ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/07/25 Fri  16:33
●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 7 特典CD【feat.今吉翔一】感想(前半)

黒バス2ndシーズンの7巻、初回特典『SPECIAL CD feat.今吉翔一』の、ネタバレなCD感想になります!

練習中にチームメイトとぶつかり、メガネを落としてしまった今吉。
さすがに直しに行かないとダメなくらい酷い状態なので、海常との練習試合の日程調整には、若松と桜井が代理で行く事になり…?
今吉に頼りにされ、かなり張り切って海常へと向う2人だけど、いきなり気まずい空気になってるから^^;
そもそも会話が無い上に、若松が怖すぎるので、とにかく無駄に謝り倒す桜井
そして何故かドロップ。
今吉がくれたドロップを若松にもあげようとするんだけど、ハッカ、ハッカ、ハッカのオンパレードな桜井に笑った(笑)
どんだけハッカ入ってるんだよ
これは今吉の仕業なのか、桜井のクジ運のなさなのか、どっちなんだろ?
しかも桜井はハッカが苦手とか、お子様仕様な味覚^^
文句を言わずにハッカを全部食べてあげる若松が、意外とイイ人だ
6回中5回もハッカだったけど、6回目でやっと違う味が出た時の桜井…!
:「あ…イチゴ(*´∀`*)ホワ~」
物凄い幸せそうで、ちょっと可愛かったかも♪

海常に着くと、笠松との対面で、桜井がいつも以上にテンパる。
:「さっ、桜井の1年、桐皇です(:;゚;Д;゚;:)アワワ」
謎の自己紹介をした上に、最終的には呼吸している事すら謝り出し、何故か冬眠して詫びようとしてるし^^;
:「落ち着けって(lll_lll;)ドウドウ」
桜井は終始こんな調子なので、基本的には全て若松が対応して喋ってるけど、本人は何も聞いて来なかったので、全然話し合いになってない
慌てて手作りマドレーヌを差し出してフォローを入れるとか、相変わらず女子力高めな桜井は健在
バスケ部の予定もしっかり把握してるので、こっそり若松に教えてあげてたり^^
だけど高1の男子が、水色の可愛いクマさん柄手帳を使ってるって、一体…(笑)
そこは笠松からのツッコミは、敢えてナシ。
ところが中々お互いの予定が合わず、一向に決まる気配がなく…。
やっと月末で決まるかと思ったら、その日は『掘北マイちゃんの写真集の発売日』だって事が発覚^^;
写真集>>>>>>>>>>>練習=青峰来ない
この情報に若松はマジ切れし、関係ない桜井がスイマセン状態。
さっきから2人のやり取りがうるさすぎて、笠松もお怒り
そもそも青峰がいないと練習試合はしてくれないとの事なので、桜井が青峰のサボり具合について、フォロー(?)してみる。
:「いたりいなかったり、休んだり来なかったり…
:「ほぼいねーじゃん(;`д´)オイィ-!」
黄瀬→バカだけど練習にはちゃんと出る by笠松
青峰→バカで練習にも出ない by若松
…この際、バカかどうかは関係ないんじゃ…?(笑)
そして予想以上の青峰の酷さに、笠松から同情される桐皇陣^^;
若松は今吉にガツンと言って欲しいようだけど、それを聞いた笠松が、良い事言ってくれるんだよな~
凄いのは青峰だけじゃなく、今吉はみんなの事も信頼しているから、たとえ青峰が好き放題していても、今のやり方で問題なくやって行けると思ってる…みたいな。
今吉から信頼されてるなんて思ってもいなかった2人は、笠松から熱い話が聞けて、一気にやる気MAXに!!
写真集の発売日に改めて練習試合を申し込み、当日は青峰を縛り上げてでも連れて行く気満々になる若松だった。
これはきっと、青峰袋詰め第2弾になりそうな予感…(笑)

2人が笠松と別れたタイミングで、今吉からの電話。
:「終わった~?(⌒.-)♪ルン」
今日自分が行けなかったお詫びと確認の電話なんだけど、凄い気安い口調で話してる今吉が、何だか可愛い~!
笠松とは、まるで旧知の間柄みたいな雰囲気が…^^
それにしても笠松は、今日会った2人の事を、『初めてお使いに来た兄弟みたい』とか言ってて笑った(笑)
ついでに今吉の方は、若松=兄、桜井=妹だと認識。
一瞬妹ぉ!?゚ ゚(ロ; )」って驚いていた笠松も、すぐに納得してたのが面白すぎ!
っていうか今吉ってば、わざわざ若松と桜井に行かせなくても、電話1本で日程を決められたんじゃ…って笠松に突っ込まれ、「面白がってるだけダロ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」ってバレる
笑って誤魔化してた辺り、やっぱ全力で楽しんでたんだろうな^^;

この後今吉は、若松と桜井に会って話を聞く為に、約束の場所へと向うのだった。。。
-つづく-

続きはこちら→2nd 7巻 後半感想
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita RE:VICE[D] (リヴァイスディー) 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●Vita RE:VICE[D] (リヴァイスディー)【ヒナツ】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。