ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/07/24 Thu  19:48
●Vita RE:VICE[D] (リヴァイスディー) 少しプレイ 感想

リヴァDのプレイを始めました♪
まだまだ序盤なので、ネタバレは殆どなしの、ちょっとだけ感想です。

システム面は一通り揃っていますので特に気になった点はありませんが、目パチ口パクはなしです。
スチルは、ユキネ(13/22)、イロハ(12/21)、リョウガ(12/21)、ヒナツ(12/20)、その他(12/26)という感じで、右の数字が差分込みの枚数なんですが…、攻略対象5人って考えると、若干少なめですかね??
でもVitaの画面で見ると凄く綺麗なので、独特過ぎる絵柄ってのが全然気にならず、むしろイイ感じに見えて来ました(笑)
中でもヒナツとか、凄く可愛いと思います^^
選定イベントもいくつかやってみたんですが、有り得ないネタとかほっこり系とかギャグとか色々あり、特定のキャラの選定イベントでも他キャラも絡んで来るので、結構笑えます♪
いくつか選択肢のパターンも試してみたんですけど、どうやっても『優』を取れないイベントとかあるんでしょうかね…?
よく分からないまま一番最初にやったイベントは、『優・良・可・不可』の中の『可』になっていました^^;

それで序盤やってて真っ先に思ったのは、先代の魔王様…、開始早々まさかの声バレ…!!(笑)
いきなりテンション上がってしまいましたが、最近こういうパターン多いですね?
そして主人公の性格が、思っていた以上に面白くて良いです!
今までにあまりいなかったタイプの主人公かも知れません。
相手の年齢に関わらず名前だけは呼び捨てですが、基本は完全に丁寧口調。
これから段々と砕けた口調に変わってしまうのかも知れませんけど、出来れば変わらないでこのまま行って欲しいです♪
その反面、たまにずさんな同僚たち相手には、「全員氷って(凍って)死ね」とか「むしろ黙れ」みたいな、ちょいちょい容赦ない事を言ってましたけど…^^;
あとは乙女ゲーの主人公なのに「ほう…?(-_-)」なんて台詞、面白すぎます(笑)

今のところ、イイ性格もしくは変わってるな~って思ったキャラは、主人公とスイウとヒナツ辺りでしょうか。
この3人の言ってる事が大概変で可笑しくって、イロハとアカツキは常識人っぽい感じがしました。
まだまだ最初の方なので何とも言えませんが、現時点では私は楽しめそうな予感がしています。
先の展開も気になるし、とにかくもっとキャラたちの事が知りたいです。
攻略対象が少ない分、1キャラのルートが長めなのではないかと思いますが、取り敢えず最後まで楽しくプレイ出来ればいいな~と思っています♪
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 【RE:VICE[D]】について考えてみる <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 7 特典CD【feat.今吉翔一】感想(前半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。