ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/07/21 Mon  21:00
●B's-LOG 2014年7・8・9月号 キャラクターランキング♪…他、小ネタ集(?)

3ヶ月分纏めて、ビズログ内のランキングをアップしてみました♪
あとは先日書ききれなかった小ネタも、ちょっとアップしています。

★読者が好きな乙女ゲームのキャラクター ランキング★
【2014年】
7月号8月号9月号
1位
(6219)
シュウ
(6279)
シュウ
(6380)
2位
(6138)
スバル
(5987)
スバル
(6012)
3位トキヤ
(5842)

(5648)

(5984)
4位シュウ
(5211)
 
(5394)

(5619)
5位カナト
(4675)
トキヤ
(5391)
トキヤ
(5327)
6位斎藤
(4431)
斎藤
(4827)
斎藤
(4783)
7位 トーマ
(4219)
沖田
(4275)
沖田
(4519)
8位スバル
(4064)
カナト
(4012)
カナト
(4166)
9位音也
(3791)
トーマ
(3644)
トーマ
(3575)
10位レン
(3305)
アヤト
(3201)
ライト
(3334)

最近は結構、上位の変動が目立ちますかね?
1位~4位の間が、翔・藍・シュウ・スバルで、かなり入れ替わってる印象です^^
何となく10人中9人がランキングの常連になりつつあるので、たまにレンや音也の名前を見ると、妙に嬉しくなります♪
でもまさか、ここまでディアラバのキャラも定着するとは思っていませんでしたし、それも凄く嬉しいのですけどね!
読者が期待するゲームソフトの方は、相変わらずレンドフルールが1位です
レンド・ディアラバDF・うたプリASAS・Code:Realizeって感じで、こちらも上位4作品が定着しつつあるような気がします。

その他、ビズログ9月号のちょっとした独り言。※多分ネタバレあり
・ディアラバのユーマVSアズサのシナリオをチラッと見たんですけど、思った通りユーマが口調も含めて優しそうで、すっごい楽しみです♪
無神家の方は基本的に仲が良いので、あまり兄弟同士で激しい本気の奪い合い…って感じではなさそうですけど…。
ルキVSコウの後のアフターストーリーでも、主人公はルキやコウと穏やかに喋っていますし^^
カルラVSシンの後は、「家に帰して」って、主人公が反抗的でしたからね(笑)

・前回のビズログで、うたプリ嶺二のスチルがどんな状況!?だった件について。
朝起きてリビングへ行くと、そこで嶺二が着替えていた…というだけでした^^;
嶺二はセクシーですが、そこまで刺激的な状況という訳ではなかったようです。

・レンドフルールの記事を良く見たら、SSじゃなくてディレクターさんのインタビューが載っていました♪
どうもゲームは三部構成になっているようで、現在公開している情報や設定は、全て第一部のモノらしいです。
二部が何なのかはまだ分かりませんけど、個別ルートが第三部って事ですので、ボリュームがありそうですね!
でも一番重要なのは、三部目のボリュームですよね(笑)

・Code:Realizeのドラクロワ二世とヴァンの関係が、気になります…。
公式のキャラ紹介にも若干載っていますが、ヴァンに殺意を抱いているドラクロワと、彼に(?)取り返しの付かない事をしてしまったと思っているヴァン。
まさか最終的には、(償いとして?)ドラクロワに自分の命をくれてやってもいい…とか思ってたりして??(・言・)

・あやかしごはんって、ほっこり系のお話だと思ってたんですけど…。
主人公が人間嫌いの蘇芳に、メッチャ本気で首絞められてるシーンがっ
でもSDキャラたちのイベントシーンは、可愛いくて和みます♪

・新装版魔法使いとご主人様のイラストが、先日見た時は名前も書いてなくて誰だか分からなかったのですが、絵を見比べてみたら、もしかすると新装版クリムゾンと一緒の、アズマキヲさんって方かも知れません。

・えっ…何だこれは??
コンセプトが、女性同士×ミステリィっていう謎のページを発見(笑)
『FLOWERS』というゲームの移植版が出るようなんですが、百合系ミステリィアドベンチャーというジャンルなのに、何故ビズログに記事が??

・CLOCK ZEROのドラマCD第1弾のジャケ絵が載っていて、イラストは主人公・鷹斗・理一郎・央の4人だけでした。
しかも央が真ん中なので、一番メインキャラみたいに見えます^^
…それにしてもナガオカさんのイラストは、また少し雰囲気が変わってしまったような…?

ランキングの方をメインに書くつもりが、思ってた以上に小ネタの方が一杯になってしまいました^^;
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●薄桜鬼の投票第3弾、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●ブラコンの投票第6弾、【結果発表】です!
