ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/20 Sun  21:11
●Vita 爽海バッカニアーズ! 【エミリオ=ルース】 感想

結構時間が掛かってしまいましたが、爽海バッカニアーズのエミリオのルートをクリアしました♪
ゲーム内のネタバレは、少しだけありの感想です。

初回攻略はボイスを殆ど聴いていたら、本当に10時間くらいでした。
最初の共通ルートが4時間、2つ目の共通が1.5時間、個別が4.5時間って感じでしょうか?
個別に入って割と早い段階で恋愛に発展したような気がしたので、あれ??もうそろそろ終わりそうな雰囲気…?って思っていたら、そこから恋愛は一旦置いておいた展開が大分続きました(笑)
物語が二転三転するって書いてあったのは、あながち間違いではなかったかな~と思います。
私的には、結構意外だと思う人物が約2名事件に関わっていて、中盤が読んでいて中々面白かったです♪
ただこのルートでの黒幕たちが、他キャラのルートでのネタバレになっているような気がして、その辺がちょっと気になりました
あ~、黒幕あの人でしょ?みたいな(笑)
それぞれ違った物語が展開するって言ってましたし、そこは全く別物になっている事を祈りたいです^^;

そしてエミリオのルートは、かなり可哀想になるくらいシリアスでしたね。
何だかもう色々と裏切られすぎて、レッドホーク以外に帰る場所なんてないんじゃないか…っていう流れだったんですが、最終的にはそんな事はなかったので、そこは良かったというか…。
あとは普段のおちゃらけた喋りと、冷めている時のトーン、それから悲痛な叫びとか、松岡さんの演技が凄く光っていたのではないかと思います
…恋愛面に関しては、意外と主人公の方が積極的だった印象かも?(笑)
どっちかというと、エミリオの方がアタフタしているシーンが多かったですし。
その2人を見守るジェイクとクライヴが、お父さんとお母さんみたいで微笑ましかったです^^

ゲームは快適な部分と多少不便な部分がありましたが、取り敢えず恋愛を楽しむっていうよりは、仲間同士の強い絆みたいなものの方が特に楽しめました!
全員こんな感じでも別にいいのですが、誰か一人くらいは、完全に恋愛中心のシナリオがあったりするんですかね?
私としては、それがディーンのルートだったらいいな~と思っています♪
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG(ビーズログ) 2014年9月号(7/19) 感想 <<         ホーム         >> ●薄桜鬼の投票第3弾、【結果発表】です!
