ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/19 Sat  19:11
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年9月号(7/19) 感想

ビズログ9月号(2014年)の情報&感想です♪

【黒蝶のサイケデリカ】
オトメイトさんの新作で詳細は次号からですが、キャラデザは結賀さとるさんで、幻想怪奇な館で繰り広げられる、サスペンスラブストーリーだそうです。
その館にあるものは――、希望か絶望か
あなたが失った記憶(カケラ)。本当に取り戻したいですか?
…ウサギの仮面を被った、小さな女の子だけが載っていました。

【VIta DIABOLIK LOVERS DARK FATE】
DARK FATEで描かれる大まかなシナリオが載っていました♪
逆巻家
月蝕の夜、狼に襲われたユイを庇ったアヤトが、重症を負ってしまう。
アヤトの治療の為、魔界へ戻る逆巻兄弟たちをユイは追いかけるが…?
無神家
無神家で穏やかな日々を過ごしていたユイは、逆巻兄弟が登校していない事を知り、不安を募らせる。
予感は的中し、無神兄弟の前に突然現れた狼たちに、襲われるという事態に!?
月浪家
英国からの転校生である、月浪兄弟と出会ったユイ。
不穏な空気を感じながらも、彼らの世話係りに任命されてしまい…?
…最初に選んだ家(?)によって、ユイの立ち位置が全部違う感じなんでしょうか?
アヤトが庇ってくれるってのもイイですが、無神家で穏やかに過ごしているっていう状況も何だかイイですね^^
でもすぐに波乱の展開っぽいですけど

【Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】
モアブラの移植が2015年に決定しました!!
エンド後のアフターストーリーが追加され、スチルにタッチすると新録ボイスが再生される機能もあるようです♪

【絶対迷宮 秘密のおやゆび姫】
取り敢えずどのような性格のキャラが出るのか、サラッと纏めて書きますね。
ラース・クリステンセン…やさぐれ気味なマイナス思考の、マッチ売りの少年。
シリウス…聖なる竜の谷を守る竜の騎士。自らの使命に生き、正義感に溢れる騎士の鑑。
スヴィア…触れる者を全て凍てつかせてしまう為、人と抱き合う事が出来ない可哀想な氷姫。
リューン…人とあまり関わりを持たない、自由気ままな狩人。
シャルロッテ…田舎の村で育った、ちょっぴりお転婆で元気な主人公。ある日突然体が小さくなり始め、親指くらいのサイズになってしまう。
スタッフさんのコメントを読んでみると、中世ヨーロッパを舞台にした剣と魔法のドタバタ大活劇で、かつてない掟破りの笑いと恋と友情と涙の物語が展開するようなんですよね~(笑)
ほんわかな物語かと思ったら、意外と笑い寄りなんでしょうか?
それと現時点で、かなりのボリュームになっているみたいです♪

【PC DYNAMIC CHORD】
キャスト発表です!
香椎玲音→江口拓也さん/百瀬つむぎ→木村良平さん
月野原久遠→鳥海浩輔さん/香椎亜希(サブキャラ)→広瀬裕也さん
檜山朔良→寺島拓篤さん/珠洲乃千哉→岡本信彦さん
結崎芹→柿原徹也さん/榛名宗太郎(サブキャラ)→斉藤壮馬さん
城坂依都→森久保祥太郎さん/英時明→立花慎之介さん
黒谷優→石川界人さん/諏宮篠宗(サブキャラ)→八代拓さん

【新装版 魔法使いとご主人様】※機種未定
新装版のポイントはこんな感じです^^
全攻略キャラに、新規エピソードとエンディングシナリオが追加。
立ち絵とイベントシーンが新たに描き下ろされる。
ターン制から、アドベンチャー形式に変更。
今回は原画担当の名前は公開されておらず、QuinRoseってなっていました。
個人的には、前のイラストの方がいいような気もします^^;
女の子はいいとしても、男性キャラの目元が、ちょっと濃いような…?(笑)

【爽快バッカニアーズ!】
夏に、主人公のボイスを追加する専用ダウンロードコンテンツが発売!…なんて書いてあるんですけど、例えば1000円くらい払えば、今持ってるゲームに主人公の声が入るって事ですよね??
その頃にはクリアしている方も多いと思うのですが、わざわざ主人公の声の為にお金を払って、もう一度プレイするって方はそんなに多いのでしょうか??^^;
せめて発売と同時にやってくれればいいのに…。

その他のちょっとした情報。
・レンドフルールのレオン、他のみんなは初期ステータスの愛情度が0.5~2以下なのに、一人だけMAXの5で笑ってしまった(笑)
台詞も「好きだ!好きだ!好きだ!×∞」で埋め尽くされちゃってるよ…^^;
・既にどこかで台詞が出ていたかも知れませんが、Code:Realizeのヴァンの一人称、『私』なんですね!?
少しだけ意外のような、合ってるような…?
彼のルートは、(主人公が)『追い掛ける恋愛』なんですって!
あとルパンの身長が175cmで、ヴァンが176cmのようです。
特にヴァンは182cmくらいのイメージでしたが、思いのほか低め(?)でしたね~。

…今回はこんな感じです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ ビズログ9月号の情報ありがとうございます♪

今度は魔法使いとご主人様の新装版ですか。機種はやっぱりVITAなんですかねえ。来年からぼちぼち移行かな~と思ってるんですが、どうなんだろう。

訪問式から移行するとどうしてもイベントが短く感じられて、プチプチ切れてる印象がするんですよねえ。大好きなハトアリでさえそう感じるんで、なかなか手が出しづらいです汗。あ、それでも、クロアリ新装版は買いますけど笑。藤丸さん絵のグレイのために!

話は変わりますが、魔女王発売までもう少しですね。三木さんの従者に特攻するのが楽しみで楽しみで…。諏訪部さんの暗黒司祭が二番手で~と攻略順を考えるのも楽しみの一つですね♪

☆ Re: ビズログ9月号の情報ありがとうございます♪

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

意外とすぐにはVitaの話にならなかったですけど、
来年の最初は両方で出したりするんでしょうかね?
またここで新作発表しちゃって、それがもしPSPだったら
その続編でいきなりVitaオンリーには出来ないと思うので、
来月の新作(?)が何なのか、気になります^^;
普通にブラック・コード続編でしょうか?(笑)

新装版ハトアリとか、そんなにブツ切れな印象だったんですね?
私は実はその辺、全然気付かなかったというか…^^;
ただ訪問してた時のあの会話って、ある程度は新装版にも組み込まれていて、
でもある程度は削除されちゃってるんだろうな…って気がしました。
削った会話があるのなら、勿体ないですよね。

クロアリはロゼさんの今後のゲームの中で、今一番楽しみでしょうがないです♪
前にも同じ事を言ったかも知れませんが、SDキャラのスチルがどうなるのかも気になります!

sayaさんは、魔女王も良さげなキャラから行っちゃうんですね(笑)
私はすぐにプレイするか悩んでいますが、やるとしたら
柿原さんか代永さんか立木さん辺りのキャラから行こうと思います^^
見た目的に、三木さんのキャラは一番最後にしたいです♪
そして今回は、評判が良いといいですよね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●オトメイト新作【黒蝶のサイケデリカ】と、魔法使いとご主人様の【新装版】♪ <<         ホーム         >> ●Vita 爽海バッカニアーズ! 【エミリオ=ルース】 感想
