ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/11 Fri  15:50
●乙女ゲーの好きな【原画家(絵師)】さんは誰ですか?+【投票】

数年前でしたら、圧倒的にカズキヨネさんが人気だったと思うのですが、現在はたくさん人気の原画家さんがいますので、新たにこんな投票をやってみようと思います♪
さすがに殆どの原画家さんとなると大量にいますので、作品の認知度もある程度踏まえた上で、40名前後にまで絞ってみました。
選択肢の1/3以上はオトメイト作品の原画家さんですが、きっと最低でも1人は、好きな原画家さんの名前があるのではないかと思います。
名前と一緒に主な作品も記載してありますので、みなさんの好きな絵師さんを、是非投票で教えて頂ければ幸いです!
※全3問中、1つだけ原画家さんとは関係ないような投票が入っていますが、そちらは気が向いたらお答え下さい^^;

こちら→【乙女ゲーの好きな原画家さん★投票】(※2014/7/11~)

長くやってもあまり票が入らないと思いますので、1ヶ月程度で終了予定です。
いつもですと、大体投票開始から2日目までが一番票が入るので、1週間以内に一度途中経過の記事を書くかも知れません。

ちなみに私が特に好きな絵師さんは、ヨネさん/さといさん/花邑さん/mikoさん/悌太さん/カゲローさん/いけさん/中村龍徳さん/ナガオカさん/ウダジョさん/きなみさん/武村さん/工画堂スタジオさん/ひめりんごさん/藤丸さん/川人さん/キリシマソウさん/夏目ウタさんです♪
多すぎですね(笑)

今回色々な原画家さんの名前を調べていたら、シチュエーションCDのLIP ON MY PRINCEのイラストと、ゲーム剣が君の原画家さんが一緒だったと気付き、凄くビックリしました^^;
塗り方自体も大分違いますが、同じ絵師さんでも、あんなにも別の雰囲気のイラストになるってのは凄いですよね~
以前『蒼黒の楔 緋色の欠片3』で、いけさんがカズキヨネさんのイラストに寄せて原画を担当されていましたが、そのいけさんがヒイロノカケラで、本来の絵を披露された時くらいに驚きました(笑)
元はこういう絵を描かれる方だったんだな~って!
もちろん私的には、蒼黒よりもヒイロやアーメン・ノワールのいけさんの絵の方が好きですけどね♪

それから花まにのキャラデザをされたredjuiceさんって、男性なんですね!?
全然知りませんでした^^;
他に雑誌を見てて思ったのが、RejetさんのCD『想望三國志』のイラストを担当された中川わかさんって方に、是非乙女ゲーの原画を担当して欲しいです!
何だかみんな、口元がセクシー系なんですよ^^

…では、今回もどうぞ宜しくお願い致します!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年8月号(7/10) 感想/オトメイト新作【百華夜光】キター! <<         ホーム         >> ●【ガルスタ】を読み返し、ちょっとしたネタや追加情報を色々と書いてみた…だけ。
