ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/06 Sun  21:01
●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.3 【緑間真太郎】 感想

緑間のミニ アルバム【-Shooting My Luck-】をフラゲしましたので、各曲の感想を書いてみたいと思います♪

【1.その運命に真摯であれ】
……(゚ロ゚;)
イントロからして、最早バスケやってる人のキャラソンじゃない雰囲気!?
めちゃめちゃカッコイイ曲である事は、間違いないんです
ただし、『神に選ばれし男・緑間真太郎…そんなイメージでいいですか!?
歌詞に『おは朝』なんて単語があるのは、若干場違いなくらいに荘厳すぎて、思わず緑間にひれ伏したくなるような曲調と歌詞…!
逆にカッコ良すぎて笑えて来るのも事実ですけど、私的には凄~く好きです!!
小野さんでこういうタイプのキャラソン、初めて聴きました♪
黒バスのキャラソンの中でもとにかく異色なので、いっその事キャストさん繋がりで、『緑間真太郎 神曲集』にしたらいいと思う(笑)

【2.Way to Victory feat.高尾和成】
たとえキャラソンのデュエットであろうが、最低1回は『真ちゃん』と呼ばずにはいられない高尾は、健在!!
しかも「真ちゃんっ♪」って感じの言い方が可愛い^^
サビに入る前に、毎回ジャンケンして負ける高尾もお約束(笑)
「じゃんけんポン!!」
「だぁー(|||Д|||;)」「フン
曲はとっても爽やかで、キャラを意識した2人の歌声の対比が、相変わらずイイ感じです!
緑間の低音が光ってるのと、高尾の高音+超高音の可愛いコーラス(ハモリ?)がちょいちょい入ってるのも、聴きどころ♪
でも高尾は何をやっても、キャラの性格上全て可愛いに直結するけど、一応真面目キャラの緑間が、合間にノリノリ(?)で「うっ♪」なんて言ってると、面白すぎて困るから…(笑)

【3.INDOMITABLE feat.大坪泰介、宮地清志、木村信介】
緑間と大坪以外、誰がどこを歌ってるのか分からない
…が、このメンツでネタソングかと思いきや、4人も集まると迫力のある、真面目なカッコイイ曲来たー!!
お互いがお互いを認め合って信頼し合っている…そんな歌詞♪
『時に厳しく愛ある叱咤』って、やっぱり何だかんだで緑間は、憎まれない愛されキャラなんだな~とか思ってみたりしました^^
追記:後で宮地と木村の声をアニメで確認してから聴いてみたら、誰がどのパートを歌ってるのか分かりました。
★1番→大坪『不撓不屈の』 大坪&宮地&木村『秀徳精神』 緑間『胸に~』
緑間&大坪『あくなき努力~』
宮地『時に~』 木村『受けて~』 宮地&木村『チームを~』
『王者の~』から1番の最後まで全員
★2番→木村『類い稀なる~』 宮地『易々~』 宮地&木村『いっそ羨む~』
緑間『尊敬~』 大坪『尊重~』 緑間&大坪『それぞれが~』
『チームの~』以降、ラストまで全員
※多分『秀徳精神』の部分は、敢えて緑間抜きの3人だと思います^^

【4.どこにあるのだよ!】
タイトルからして、明らかにネタソングとしか思えないのだよ…!
結果、究極の爆笑ネタソングだった(笑)
キャラソン内でも、ラッキーアイテム探しに奔走する緑間^^;
1番の歌詞では例のおは朝占いが1位だったのに、2番の歌詞でいきなり蟹座が最下位になってて笑った(爆笑)
懸命にラッキーアイテムを探しながら、「これじゃない」「あれじゃない」って歌ってる後ろから、最終的には「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…!!(・言・)って本気で焦り出す緑間の台詞が、可笑しすぎる♪♪
あまりに必死すぎて、最後「ゲホゲホ」咳き込んでたのが更に笑えるし^^
というか、結局ラッキーアイテムが見つからないまま終わっちゃったけど…!?
「死活問題なのだよ!」by緑間
…全体的に笑い一色と言っても過言ではありませんが、歌い方や曲調などは、妙に可愛らしい部分もありました♪

狙い通りのDestinyのRemixバージョンは、原曲に比べるとサビ前までは、一層歌声のみが聴こえやすい仕様になっていたような気がします!
…今回は4曲とも全く違ったタイプの曲で、4番を聴いた直後に1番を聴くと、ホント誰!?ってくらい落差が激しすぎです(笑)
4番:ラッキーアイテムに必死な『ただの真ちゃん』→1番:『選ばれし者・緑間』
けれどどんな爆笑系の歌詞であれ、曲自体は全部好みでした^^
特に1番のカッコ良さは異常!!

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ Way to Victory

はじめまして!
Way to Victoryの一番最初のジャンケンのセリフはこれであってますか?
緑間・高尾
「じゃんけんぽん!」
高尾
「あぁ~くそっ!」

間違いなら返事お願いします!

☆ Re: Way to Victory

>匿名さんへ

こんにちは~初めまして!

台詞の件ですが、正直何て言ってるのかイマイチ分からなくて…;
「あぁ~くそっ!」って言われると、確かにそれっぽい気がします。
私には悔しがっている…くらいにしか分かりませんでした^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●発売前の新作乙女ゲー投票、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●面白かった【春アニメ】の投票結果は、このような感じに…
