ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/03 Thu  19:29
●2014年春アニメの感想 【前半】

相変わらず大した事は書いていませんが、春アニメの視聴感想を少し纏めてみました^^;
書きたい作品は8コありますので、取り敢えず半分だけ先に…。

【神々の悪戯】
最終回が予想していた内容と全く違いましたが、このアニメで泣きそうになったのは、私だけでしょうか?(笑)
みんなが結衣を元の世界に帰そうとする辺りから、ブワッと…。
あのEDはアニメのオリジナルだと思いますが、各キャラの現代EDを、1つに纏めたような感じでしょうかね~。
大半がギャグで後半はシリアスでしたが、アニメから原作へ興味を持つには、十分な内容だったような気がします♪
ただラストの展開は、本来だったら主人公(男)とヒロインが担うような役割を、完全にバルドルとロキがやっていたと思うのは、気のせいですか…?
2人の関係や話の流れ上、ロキが助けに行くのが正しいんでしょうけど、普通のアニメであれば、多分ヒロインである結衣が助けに行く役目になりますよね?^^;
まぁそんなところを含めても、春アニメでは一番楽しかったと思います♪
あとは、トトの壁ドン皆勤賞に爆笑!
最終回は壁ドンで助けてくれる、ナイスな先生でした(笑)
…ちなみに、うたプリの3期が終わって1年後くらいに、また神あその2期が始まるんじゃないかな~と予想しておきます!

【それでも世界は美しい】
リビが外見上は幼すぎて、恋愛ものとしては萌えとか全然なかったんですけど、お話としてはとても良かったという印象です♪
あとはニケとバルド、リビとバルドの関係が、見ていて楽しかったですね^^
後半は、ババ様が2人を引き裂くような展開になるとか思ってもいませんでしたが、最終回でババ様が歌ってくれたシーンでは、とにかく感動
ツンデレな(?)ババ様に、全部持って行かれました(笑)
アニメでは原作の最後までやってるのか、途中で終わってるのか分かりませんが、最後に大きくなったリビを見せてくれたら良かったのに…!!って、それだけが心残りです^^;

【ノブナガ・ザ・フール】
今やってる当サイトのアニメ投票の結果を見ると、このアニメが面白かった!って言う方が殆どいないのですが…、やっぱり私的には凄く面白かった作品です!
最初は主人公が好きで見ていたんですけど、途中からはすっかりカエサル(中村さん)の方にハマりました(笑)
まさかイチヒメが、ミツヒデじゃなくてカエサルの方を好きになっていたとか、予想外でメチャメチャ嬉しかったんですけど…。
終盤の3人串刺しEDで、泣いた…(ToT)
死亡フラグ満載だったので、いつかカエサルも死んでしまうと思っていましたが、イチヒメも一緒に死んでしまって呆然。
2人が最期幸せそうだったので、良かったんですけどね^^;
結局最終回までに、殆どのキャラが逝ってしまうっていう超展開のアニメでしたが、切らないで見続けてみて良かったと思っています!

【ブレイクブレイド】
最初はちゃんと見ていて、中盤からは戦闘シーンとかを飛ばし飛ば見ていたので、内容的には全然理解出来ませんでした^^;
でも鳥海さんのジルグが良いキャラしてて、彼の出ている回はちょっと楽しかったです♪
それだけに、何だったんだろう…ジルグのあの最期は…orz
実は生きてて良かったー!!\(^o^)/パーン!!…あれっ!?みたいな
あんなにあっけなく撃たれてしまうのなら、前の回で死んじゃったんだろうな…って思わせたままで良かったのに~><
その撃った将軍も、ラストで主人公を挑発して、自分を殺すように仕向けた感じにしか見えなかったっような…??
そもそもちゃんと見てなかったので、見当外れな事を言ってたらスミマセン
何だか血の描写も結構凄かったし、意外と残酷な部分だけが印象に残ってしまったアニメでした…。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますので、少しでも共感して頂けたら、ポチッとして下さると嬉しいです!
Comment

☆ 

こんにちは、nyaです(*^^*)またこちらのコメント失礼します

神あそ泣けましたよね、、、(o;ω;o)!
最後の助けあってみんなでゆいちゃんを
元の世界に戻そうとするのはよかったですよね!
反面ゆいちゃんは悲しそうでしたが、、でも、さいごは現実世界でもアポロン達とまた出会えてハッピーエンド♪でよかったです(*^^*)
もちろんなぜいるの?と思いましたが会えないよりは全然いいと思うので(^^)!笑

あと私はロキとバルドルを殺すかどうかの葛藤のシーンは涙でした(o;ω;o)
ロキも親友を殺すなんて使命があるなんて、、
しかもバルドルがそれを受け入れ、ロキを受け入れ、崖から飛び降りるシーンは涙涙でしたよ(T-T)ほんとこの回は泣きまくりました、、
こんなに泣けるなんて思ってなかったので嬉しかったです♪

あと余談なんですが最終回のロキが1人だけ上半身ほぼ服が破れなくたさなったましたね笑
途中でえっ?!ってなって気付いて巻き戻しで確認してみたらバルドルを抱きしめたときに破れ?てました笑
ほんと自然に破けてたんで気づきませんでしたよ~(*'▽'*)

それではこの辺で失礼します♪

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

おはようございます♪
コメント有難うございました!!
ブログ更新を優先してしまい、遅くなってしまって申し訳ありません><

神あそは、私もラスト2話がホント涙涙でした!
特にロキ…というか、細谷さんの迫真の演技が凄くて><
予想では、崖から落ちて行くバルドルを、
アポロンがペガサスに乗って助けるのかと思っていたら…
そのまま沈んでしまって、えぇー!?でしたよ^^;
何とか破壊神をバルドルから分離(?)して、最後はバルドルも一緒に
みんなで破壊神を倒す…みたいな展開を予想していたんですけど…。
全っ然違うラストでしたね(笑);;

まさか北欧神話チームがメインのラストになるなんて
アニメ開始当初は、全く思ってもいませんでした。
ゲームのロキやバルドルのルートはやっていないので
プレイ前にネタバレ状態になってしまいましたが…
ギャグとシリアスでとても楽しめたので、アニメ化成功だったのではないでしょうか♪
…EDはたとえご都合主義でも、結衣が幸せなら何でもいいですよね^^

でもやっぱり、どんなに良いシーンでも、
服が破れる演出は、どうしても笑ってしまって…!
何故上半身だけが綺麗に弾け飛ぶのか…!?
そんな事ばかり考えてしまいます(笑)

また本日の午後に、もう1つのコメントの方にも必ずお返事させて頂きますので
少々お待ち下さいね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●幕末Rock アニメ 1話 サラッと感想 <<         ホーム         >> ●2014年春アニメの感想 【後半】
