ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/10/30 Sun  17:06
●おもしろ秋アニメのちょい感想

ちょい感想と言いつつ、結構長いです^^;

私がモテてどうすんだ
面白い~~~!!
つい先週までは、割とサラッと見てクスッと笑ってた程度だったんですが、最近小野友樹さんの声が好きすぎて、1話から改めて見直したら、メッチャ面白かった!!
視聴前は男の子たちにはそんなに興味なくて、主人公の言動に一番興味があったんですけどね(笑)
強いて言うなら、七島が自分の好きそうなタイプなんですが、声の効果絶大で、取り敢えず五十嵐に転げ落ちましたとさ♪

でも世間では、六見先輩が人気ある感じなのでしょうか?
主人公が何言っても何やっても、唯一全く動揺してないところとか、ちょっと特別感(?)漂ってますしね~?
そういえば、この六見先輩の兄が中村悠一さんで、マンガのビジュアルを見たら、イイ…!!
こりゃ絶対好きになりそうだ( *´艸`)

あと最初見た時は、シオンが浪川さんだと気付かなくて、もう出て来ないんだったら勿体ないキャスティングだなぁ…と^^;
今後また何らかの形で出て来て欲しいですけど、既に仏壇と遺影まであるから難しいかな…(笑)

しっかし私モテって、アニメ化の前にドラマCDも出てたんですね。
主人公=花澤さん、五十嵐=細谷さん、七島=達央さん、四ノ宮=神谷さん、六見=櫻井さん、六見兄=諏訪部さん
って、何この豪華すぎるキャスティング!?゚ ゚(ロ; )
ドラマCDもマンガも、かなり欲しくなってしまいました♪
アニメを見てマンガが欲しくなったのは、多分暁のヨナ以来です

文豪ストレイドッグス 2期
織田作、良いキャラしてんな~って思いながら見てたら、14話のラストで嫌な予感の展開に…
いやいや、エンディングロールで名前が一番上にあるし、2期ではきっと主人公格なんだろうから有り得ないと思いつつも、恐る恐るWikiを覗いて見て、絶望した。。。
何でや~諏訪部さん~><
過去の話がなかなか悲しい展開なので、そろそろ敦や独歩さんたちとのオバカなやり取りが、恋しくなって来たところです…orz
次回、やっと武装探偵社のメンバーたち、出て来ますかね?

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
実はまだ1話しか見てないんですが、七海、七海さん、春歌、ハルちゃん18連発には笑ってしまった(笑)
どんだけモッテモテなんやw
蘭丸の名前呼びにはドキッとしましたけど^^
そういえば今回キャラ増えまくったのに、OPにはST☆RISHしか出て来ないって、どういう事なんでしょう?

…まぁアニメの内容よりも正直一番気になるのは、次のゲームでHE★VENSがサブで登場するのか、攻略対象なのかって事ですね^^;

ユーリ!!! on ICE
私的、今期の大穴枠かも知れないです
話が進むにつれ、徐々にハマって行ってる予感が…?
一見平凡そうな普通の男の子が、スポーツものの主人公だったりすると、たまにギャップが凄くて面白いですよね!

あとはヴィクトルの存在。
このアニメの中だと、トップレベルの美形キャラなんだろうけど、もはや彼はギャグキャラで良いでしょうか?
裸率も高いし、毎回映像規制と言う名の隠し方に笑っちゃいます(笑)
でも諏訪部さんが良い声を使われているので、1人で萌えと笑いを全部担当しちゃってるような美味しいキャラですね♪
ただちょっとBLっぽい要素があるような気もしますが、ギャグの一環として笑えるか萌えられるかしないと、苦手な人は駄目だったりするのかも…?^^;

マジきゅんっ!ルネッサンス
アニメが始まる前から興味津々だったり、以前から好きだった人には申し訳ないんですけど、どうしても興味が湧かず…。
主人公ちゃんの「キラキラ」発言も、イマイチしっくり来なくて…orz

ところが、萌えとはある日突然やって来るものなのです(?)
あのぅ…、梅原さんの低音ボイスって、めちゃめちゃ良いですね!?
今まで、梅原さんの声だと分かって聴いていたキャラは、ミツヒデと由布院とディメントくらいでしたが、由布院の変身ボイスで、おやっ?って思ったのが、キッカケと言えばキッカケでしょうか。
何か1人だけ、一瞬ですけど、凄いセクシーボイスをぶちかましてたのを思い出したんですよ!(笑)
それ以降、帝歌の声を聴いてるだけで、ちょっと幸せな気分に…^^

あとは江口さんの低音も好きだし、小野友樹さんも出演されてるし…で、完全に声萌えアニメとして見てしまっておりますが、それはそれで面白いのです♪
所詮私は、ただの声オタでしかないのですから

夏アニメが色々と面白すぎて、続編以外でハマりそうな秋アニメはないだろうと思ってたんですが、やっぱり実際は、何かあるものですね~!
とにかく私のイチオシは、私モテでお願いします\(^^)/
進撃の巨人の事は殆ど分かりませんが、それでも進撃のコスプレは最高でありました(笑)
ここまであらゆる要素をブッ込んだ作品も珍しい気がするので、腐女子、オタク、BL、百合、乙女ゲー的展開の中で気になるものがあったら、絶対に楽しめるんじゃないかと思いますよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/10/29 Sat  08:17
●文豪ストレイドッグス BD/DVD 5 映像特典【ようこそ!上村探偵社】感想(※谷山さん&宮野さん回)

文スト5巻、映像特典のみの感想になります♪

【ようこそ!上村探偵社5】
中也さんなのに、何で登場時の決め台詞が、人間失格?(笑)
そして宮野さんからは、相変わらず人間失格宣言をされる上村さんw
OPでの上村さんのブリポーズ(?)を、可愛いと言ってマネするブリ宮野さんも可愛い^^
:「うえむら~ゆうとです
同じく谷山さんまで、今度は昔の宮野さんのマネを始めちゃったよ(笑)
:「宮野真守で~す
2人とも、指がピロピロ?

谷山さんが指折り数えようとすると、宮野さんがそっと手を乗せちゃうから、指が折れない事件多発(笑)
まるで、お手!してる人みたいだったわ( *´艸`)プクク
2人のやり取りを見ながら、上村さんは腹筋が割れて良かったね~!

そうそう、実際の中也さんは、酒乱で絡み酒だったようで…。
:「あ、俺と一緒!僕アル中だから♪」
:「そうなんですか…!(°.°)」
疑う事を知らない純粋な上村さんに、本気で信じられとるからね(笑)
何言っちゃってんの!?的なツッコミが宮野さんから入ってて、ウケたw

写真の中也さん、確かに顔可愛いぞ…!!
この童顔系の顔で、酒乱とか乱闘っていうギャップ(?)持ちだったから、当時はモテモテだったらしい。
:「ロリ顔なのに、剛毛…みたいな?」
…ギャップ萌えの例え、酷いな!(爆笑)
私の中で、文ストの中也が剛毛みたいな印象になっちゃったわ

途中、フランス語ペラペラ話で盛り上がる。
:「俺、コロンビア大学の、フランス語学科卒業
:「へぇ~~!?(°.°)」
:「…したかったからね?」
:「したかった…(/_・)ウン」
っていう、事実じゃなくてただの願望でも、サクッと騙されかかってる上村さんのピュアさよw
しっかしまぁ、宮野さんのツッコミ方とタイミングが絶妙すぎて笑った!

宮沢賢治の略し方。
ミヤケン、ザワケンは分かる。
:「ザワジ?」
それは、もはや誰だよ(笑)

この間、谷山さんと宮野さんの2人だけでカラオケに行ったって、ドームコンサートレベルの豪華さやん
その時に何を歌ったのか気になる~!
さすがに自分のキャラソンとかは、絶対に歌わないのかな?^^;

2人の相性をチェックする質問コーナー。
部下にしたいキャラは?
:「ミヤケン」
:「ザワジ」
2人合わせてミヤザワケンジw
ホントかよ!っていうくらい、超ネタ臭ww

上村祐翔といえば?
答えを出す前に、散々上村さんの事を上げて~上げて~からの~?
:(ドキドキ、ワクワク(*´ω`*))
&:「人間失格!!(゚∀゚)ビシッ」
一気に落とす
人間失格って書いたフリップにサインを書き足してあげて、上村さんにプレゼント♪
本人メッチャ喜んでたから、これはこれで良かったのかも知れない(笑)

次回のゲストは、谷崎と賢治。
:「ミヤケンとザワジが来るのねΨ( ̄∀ ̄)Ψ」
:「違う違う、分けちゃダメだよΨ( ̄∀ ̄)Ψ」
もうタニジュンとミヤケンとザワジで、3人いる感じだなw
ザワジ…ホント誰だか分かんねー!
…ここでフと、谷山さんは気付いた。
:「俺、ナカチュウ(中中)だね(゚∀゚)アヒャヒャ」

***

:「ナカチュウ!!ヘ(゚∀゚ヘ)」
ラストで、ポーズ付きの渾身のナカチュウ、やめて~!
明らかにピ●チュウの言い方だったからね。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/10/27 Thu  02:24
●サーヴァンプ アニメ版ドラマCD 3【アイドルフェスティバル】感想

サーヴァンプ、ドルフェスCDのネタバレ感想です♪

オープニング
今日は、まひまひクロにゃんの1周年記念コンサート。
そこでいきなりクロにゃんだけ、勝手に引退宣言した(笑)
…という夢から始まるw

目覚めても、本当にみんなアイドル設定なんだな^^;
事務所に駆け込んで来た真昼とクロ(猫)を見て、リヒト大喜び!
:猫さん…!?猫さんじゃないか…!!v(≧∇≦)v キタ-」
(クロが人型になる)
:クッ…!!猫さんに戻れッ!!!(゚益゚)ゴルァ!」
一瞬にして、天国から地獄みたいな声だw

…その後、別事務所の椿たちも乱入して来て、新人アイドルたちによる、特別番組に出演する事となるのだった。。。

真昼とクロのだいたい10分クッキング
ゲストに鉄とヒュー。
アップルパイのフィリングを、フィーリングと勘違い。
まずは食材と会話から…ってw
:「リンゴ…、美味しく料理してやるからな…
って話し掛ける鉄が、めっちゃカッコイイのだよ!!
行動はボッケボケだけど、声がイケメンすぎて笑った!
:「お前、ホントに中学生!?゚ ゚(ロ; )ウギャッ」
私もその事すっかり忘れてた^^;

ってか真昼はちゃんとアップルパイ作ってたのに、最後は焼き上がってるアップルパイが裏から出て来るっていう、料理番組特有のアレだ

CM -飲料水-
えっと…、エンジェルスプラッシュって、飲み物だよね?
:「飲めば生える、天使の羽!!<( ̄^ ̄)>ドーダ」
…要らんわww

椿&ベルキアのあなたの怒り買い取ります
タイトルコールからして、ベルのテンションは異常だな(笑)
椿とベルは毎回何事にもノリノリだけど、逆にこの3人の時は、桜哉のテンションが常にクロ並み^^;
:「進行役の、綿貫桜哉でーす(-_-)※棒
椿:「テンション、低ッ!?!?(゚ロ゚屮)屮 オイィー」
この対照的すぎる2:1トリオ、大丈夫か?
椿:「アゲぽよ~~~!!\(゚∀゚)/イエ-イ」
椿も何だろな、このテンションw

なになに?
桜哉は最近、キツネのぬいぐるみを買ったんだって?
もしかして…!と、椿が感動してるんだけど…。
:「椿さんって名前付けて、毎日可愛がってますよ~(*´з`)…最近ちょっと、綿が出て来ちゃったんですけど…(°言°)クワッ
ただのストレス発散、ボコボコ要員じゃん
キツネさん合掌チ-ン

そして、投稿者→まひまひラブさん
これ、モロバレ桜哉(笑)
その桜哉のスマホのストラップが、まひまひのグッズで、どエライ事になってるらしいw
凄いジャラジャラ音鳴ってたもんな…。
椿とベルがドン引きしてたから

CM -柔軟剤-
クロは猫の姿の方が、やる気満々?^^
可愛くて、ここだけ唯一の癒しCMだ~♪

リヒト&ロウレスのもふもふ★ふれあい天国
これは完全に、リヒトによるリヒトの為だけの企画じゃないか(笑)
:「それで!!コアラさんはどこにいるんだ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)ウズウズ」
相変わらず、動物さんへの食い付きっぷりがパネェ!
いや…もう、コアラさんとご対面した瞬間のリヒト、可愛いなw
ハリネズミになって、可愛さで対抗するロウレスも可愛いな^^
でもリヒトにはガン無視されてたけど…
:「俺とコアラさんの時間を邪魔すんじゃねー!!(▼▼メ)イラァ!」
ロウレスが笑いながらツッコミ入れてたから、ブッ飛ばされた―!(笑)
ハリネズミ殴るのって、痛くないのかな??

…つーか、それよりもピアノどっから出したんだよw
曲を奏でて、ちょっとイイ雰囲気じゃん…コアラと。
:「リヒトとコアラが、熱く見つめ合って…!?((( ;゚Д゚)))マジ?」
良く分かんないけど、コアラさんの慰めに大成功したらしい(笑)

CM -携帯電話キャリア-
椿:「ちょっと桜哉ぁ~、着信拒否しないでぇ~~。゚(゚´д`゚)゚。ウワ-ン」
…こんな悲しすぎるCM、ダメでしょ
ドラマCDだと、桜哉≧ベル>>>>>>椿みたいな扱い多い気がするw

ニュースアリス
大人気アイドル御国の引退報道。
キャスターの御園が御国を取材…って、大分人選を間違ってる気もするが、ある意味大正解かw
まぁ噂の相手はアベルだし、結婚は誤報。
:「ぬわぁぁぁ~!!アベルが!!アベルが電波に乗って!?性的な目で見られている!?ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ ヤメテ~」
:「見るかぁぁぁーーー!!!(゚益゚)
そんでもってついでに御園は、お兄ちゃんにあまり会えない事を寂しがってると勘違いされる。
:「それなら、今日から一緒に、寝る?(*´ω`*)ムフフ」
:「寝るかぁぁぁーーー!!!(゚益゚)
…相手が御国やリリイだと、御園のノドがホント心配だ(笑)

CM -健康器具-
:「ム…、ムッキムキになりたいんだぁぁぁーーー!!!
エコー凄いぞ!
マッチョな体は、御園の切実な願い(笑)
:「さぁ貴方も、脱げる体にっ♪」
:「脱ぐなぁぁぁーーー!!!(゚益゚)

どっちのクイズショー
椿チームだけ紹介ナシw
まぁ他のどのチームよりも、思いっきりアピールしてったけどさ^^;

いつもはツッコミ役の真昼が問題読んでると、有り得ないくらい周りからツッコミの嵐だ
:「頼むから、全部読ませてクレ…(~_~;)ゲッソリ」
ツッコミと言う名のボケっぽい気もするが、回答も全力でボケ倒してる椿チームさすが
鉄はうっかりボタン破壊してるし、ロウレスに大学生だと勘違いされてるし(笑)
:「…俺、中2だけど…(°.°)」
御園は椿から『アホ毛くん』呼ばわりされてて笑った^^

続いて――。
:「鎌倉幕府を作ったのは誰でしょー?」
:「俺…なのか!?((( ;゚Д゚)))ドキドキ」
本当に自分かも知れないって思ってるから、もはやボケじゃなくて、本気の回答でしかない天使ちゃんww
最終問題で周りが次々プールにドボンしてる中、1人だけアッサリ正解するとか、謎の天使パワー炸裂だったけど
あとプールに落ちて御園が溺れるのは分かるが、椿とベルの盛大な溺れっぷりも面白すぎたわ( *´艸`)
椿の場合、笑いながら溺れるっていう神業だったw

…結局リヒト&ロウレスチームが優勝し、ペアで行く温泉旅行券を貰って、ひゃほ~い!!\(^^)/
リヒトはもう、温泉=お猿さんの事しか頭にないから、終わった瞬間に温泉に直行したっぽいな(笑)
-END-

余談ですけど、今回はアイドル設定だからって、達央さんのアイドルらしからぬ発言が炸裂してたフリトでしたね~!?
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/10/24 Mon  23:33
●ニルアド、ピリキュー、鏡界、コルダ4、もし神、百花、喧乙の人気投票の、【結果発表】です♪

投票から1ヶ月以上経ちましたので、本日結果発表をします!
ちなみに今回ですが、以前に発売前の気になるキャラ投票をやった作品に関しては、そちらの結果も間に挟んでありますので、見比べてみて下さい♪
そして今回の投票数は、全部で1068票となりました!
ご協力、本当に有難うございます^^
結果は以下よりご覧下さい。








【ニル・アドミラリの天秤】で、好きなキャラは誰ですか?
(複数選択可)
760票中
407票→隼人(梶さん)
333票→滉(岡本さん)
292票→累(櫻井さん)
246票→昌吾(木村さん)
216票→杙梛(宮下さん)
200票→翡翠(逢阪さん)
159票→紫鶴(鈴村さん)
069票→ヒタキ(村瀬さん)
038票→ツグミ(主人公)
034票→隠(緑川さん)
回答率=71%

☆763票中(※発売前投票)
469票→鷺澤累
333票→星川翡翠
297票→尾崎隼人
292票→鴻上滉
274票→鵜飼昌吾
216票→汀紫鶴
107票→久世ツグミ

【ニル・アドミラリの天秤】で、見た目が好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
793票中
370票→隼人
327票→累
290票→滉
214票→翡翠
139票→杙梛
128票→昌吾
115票→ツグミ
072票→隠
059票→紫鶴
045票→ヒタキ
回答率=74%

【鏡界の白雪】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
407票中
171票→刺君(松岡さん)
169票→壊音(杉山さん)
162票→王崎(森川さん)
141票→世裏(竹本さん)
129票→無月(杉田さん)
114票→未白(主人公)
106票→優等(岸尾さん)
097票→虚(逢坂さん)
049票→左慈(斉藤さん)
回答率=38%

【鏡界の白雪】で、性格が好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
387票中
137票→世裏
125票→壊音
123票→刺君
114票→優等
100票→未白
090票→王崎
081票→無月
069票→虚
046票→左慈
回答率=36%

【ピリオドキューブ】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
485票中
339票→アストラム(櫻井さん)
226票→ラディウス(前野さん)
173票→ポヨポヨ/志貴(鳥海さん)
096票→ディメント(梅原さん)
084票→ザイン(平川さん)
058票→ヒロヤ(岡本さん)
049票→カズハ(主人公)
047票→リベラ(花江さん)
回答率=45%

☆566票中(※発売前投票)
287票→ポヨポヨ
226票→アストラム
219票→ラディウス
213票→ヒロヤ
168票→ザイン
088票→リベラ
051票→カズハ

【ピリオドキューブ】で、見た目が好きなキャラは誰ですか?
(複数選択可)
506票中
259票→ラディウス
228票→アストラム
173票→志貴
117票→ポヨポヨ
086票→ヒロヤ
082票→ディメント
073票→ザイン
035票→カズハ
027票→リベラ
回答率=47%

【金色のコルダ4】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
530票中
293票→千秋(谷山さん)
236票→響也(福山さん)
223票→天宮(宮野さん)
216票→冥加(日野さん)
158票→須永先生(武内さん)
150票→芹沢(細谷さん)
124票→律(小西さん)
119票→かなで(主人公)
116票→火積(森田さん)
111票→新(岸尾さん)
102票→大地(内田さん)
095票→蓬生(石川さん)
091票→八木沢(伊藤さん)
089票→氷渡(三浦さん)
060票→小倉先生(野島さん)
056票→悠人(水橋さん)
048票→七海(増田さん)
045票→ニア(佐藤さん)
回答率=50%

【もし、この世界に神様がいるとするならば。】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
473票中
192票→エース(鳥海さん)
171票→シズカ(保志さん)
159票→ヒカル(遊佐さん)
138票→アキラ(野島さん)
118票→キョウ(諏訪部さん)
112票→シュリ(梶さん)
107票→ネジ(浪川さん)
073票→マサト(緑川さん)
005票→ハルカ(主人公)
回答率=44%

☆597票中(※発売前投票)
305票→細波エース
275票→来実マサト
188票→神里キョウ
137票→指乃シュリ
130票→弓倉ネジ
052票→来実ハルカ

【百花百狼】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
650票中
426票→半蔵(津田さん)
256票→黒雪(下野さん)
238票→月下丸(羽多野さん)
233票→蝶治郎(鳥海さん)
227票→五右衛門(緑川さん)
159票→槐(主人公)
回答率=61%

【喧嘩番長 乙女】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
628票中
385票→坂口(近藤さん)
359票→鳳凰(前野さん)
314票→斗々丸(KENNさん)
302票→未良子(柿原さん)
239票→吉良(細谷さん)
219票→ひなこ(主人公)
215票→金春(蒼井さん)
123票→ひかる(代永さん)
回答率=59%

☆645票中(※発売前投票)
359票→吉良麟太郎
317票→鬼ヶ島鳳凰
271票→箕輪斗々
176票→金春貴之
165票→未良子裕太

【喧嘩番長 乙女】で、性格が好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
628票中
344票→斗々丸
326票→鳳凰
270票→ひなこ
249票→坂口
216票→未良子
171票→吉良
160票→金春
077票→ひかる
回答率=59%

この中で最もオススメなゲームを、1~2つ以内で教えて下さい♪
(回答必須)
2つ以上は選択出来ないように設定してあります
393票→ニル・アドミラリの天秤
384票→百花百狼
371票→喧嘩番長 乙女
237票→金色のコルダ4
119票→鏡界の白雪
086票→ピリオドキューブ
028票→もし、この世界に神様がいるとするならば。
014票→なし

ちょいちょい公式の結果と似てるものもあれば、意外と違う結果になった作品もありました。
もし神のサブキャラの勢い…、中々やるな!(笑)
感想とかを見ると、結構みんなアキラくん、アキラくん言ってたので、3人の中ではアキラが一番人気なのかと思い込んでいましたが、実際はどうなんでしょうね?

そして以前、もしかして百花の中では、半蔵人気がエライ事になってるのでは…!?って感じた事がありまして、やっぱそれは間違いなかったようです
でも百花は半蔵を除くと、意外と全キャラに分散している印象です^^

…あのぅ…私思ったんですけど、喧嘩番長の坂口は、もう攻略対象で良いんじゃないでしょうかね?(笑)
さすがに投票した人々の殆どが、坂口が一番好き!!っていう事ではなくて、坂口も好きなキャラの1人だよっていう意味でのこの結果だとは思いますが…。
それにしたって、1位にはビックリしたw
私も好きだ!

ちなみに主人公の中では、各作品の票数から割り出してみると、喧乙>鏡界>百花の順で主人公人気が高いようです。
プレイヤーさんの3人に1人が、ひなこの事を好きだって結果となっておりました^^

という事で、今回の結果は以上となります。
次回は、カラマリ、逢魔、ティアブレ、灰鷹、数乱辺りをを含めて、またやってみたいですね~。
そういえばカラマリって、公式人気投票やってましたっけ?
発売前は、発売後は絶対に愛時が不動の1位だろうな!って思っていましたが、どうやら尊が1位で間違いなさそうな感じでしょうか?
サブキャラのアノ人の人気も、気になるところです^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
当サイトでの投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2016/10/22 Sat  22:01
●Vita 数乱digit【初回】感想

数乱digitの初回クリア感想になります♪
弐藤を攻略したんですが、ネタバレはほんのちょっと有りの感想かも知れません。

数乱の初回プレイ時間は、共通2.5時間+個別4.5時間の計7時間程度でした。
音声はサブキャラ以外は飛ばさずのプレイですが、特に短いとは感じなかったです。
昨日辺りまでは、数乱で検索すると『短い』っていう呟きが多かったんですけど、他の色々な乙女ゲーと比べたら、普通のボリュームなんじゃないでしょうかね?
目くじらを立てる程の短さではないと思いましたよ?私は^^;

話は変わりまして、まずこの作品独自の数乱戦というものに興味を持ち、そこに壮絶さや壮大なドラマを求めていると、確かに肩透かしを食らうかも知れません…。
例えば、自分の信念を貫く為の数乱戦以外とかだと、割と扱いが軽い感じな気がします(笑)
「あ、今誰かが戦ってる…!?」
「つーか、そんな事よりも!」
…みたいな^^;
人によっては力試しだったり、時には鬱憤晴らしだったり、ただの戦い好きで数乱戦を行っていたりするので、神聖さってのは、残念ながらあまり感じなかったですかね
勿論たった1周しただけでは、一概には言えませんが…。

でも正直私は、ちょっと変わった制度(?)のある学園モノとして楽しみにしていたので、初回は普通に面白かったです!
あ~こんな季節ごとのイベントもあるんだ~って感じで、序盤と終盤以外は、結構ほのぼのとした気持ちでキャラたちのやり取りを楽しんでいました^^
他のルートだとどうなってるのか分かりませんけど、まさかの伍代が青春してて、最終的には自分の中で、嫌なヤツから可愛いヤツという印象に変わったのが面白かったです(笑)

あと弐藤ルートに入った途端、玖折ルートの間違いかと思うくらい玖折も出張って来るし、周りのサブキャラ同士の恋愛も結構関わって来たりします。
よって、ガッツリ弐藤と主人公の恋愛オンリーではありませんでした。
ですがそのサブキャラたちの話が中々良くて、2人の関係も変化して行くキッカケになっていたと思うので、個人的には楽しめましたね。

弐藤はWヒーローの1人でもあるし、恋愛EDへの流れは、かなり正統派ヒーローっぽかったと思います
…その為、悲恋EDが想像してた展開と違いすぎて、怖すぎたけどw
悲恋どころか、超BADだと思ったのは私だけですかね?
ああいう明るいキャラだからこそ、余計に怖かったわ…orz

中盤の途中くらいから、とある事が起きて一気にシリアスに突入し、主人公の中でも負の感情が渦巻き始めたりするので、最後の方は、本来のこの世界観らしい雰囲気が凝縮されていたような気がします。

今のところ世間での評価は微妙なのかな…?って思うと、声を大にして楽しいー!!って言い辛いのですが、私はやっぱ好きですよ、数乱><
ちなみに、弐藤ルートのサブキャラ話で、泣いた…(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/10/20 Thu  23:57
●Vita 数乱digit ちょい感想(※CDや冊子も少し)

数乱digit大してプレイしていない人の感想です^^;
本編のネタバレは特にありません。
っていうか、どっちかと言うとゲーム以外の感想の方が多めです。

肝心な数乱戦の事等についてはまだ全然分かりませんが、モブ生徒たちの態度が主人公の所属先次第で、ガラッと変わる感じのやつですね…。
数家とか言われていても、序列が下の数研メンバーたちは、もはや一般生徒以下のような扱いに見えるんですけどw
原因はほぼ玖折や伍代の態度によるものっぽいので、そりゃ~数研が生徒会への恨みつらみを言う場となっている…って書いてあったのとか、納得ですわ(笑)

でも取り敢えず思ってた通り、ホント登場キャラ全員面白いです…!
特にメインキャラは全員面白かったり可愛かったりで、性格の悪そうな玖折ですら、メッチャ気になって来ました♪
先にCD聴いた限りだと、玖折のヤツ、あの中で唯一のツンデレキャラですよ、きっと!(笑)
ツイッターでもちょっと叫びましたが、『央助兄さま』呼びや、央助相手だと声色すら変わる玖折に超笑った!
プレイ前にCD聴いちゃったので、そこまで尊敬してたのかよ!?って、可愛く思えてしまいました^^

陸平先輩は本当に口数少ないけど、一言喋るだけで、何故か爆笑してしまいます(笑)
面白い事言ってる訳じゃないのに、あのボソッと感がたまりませんね。
冊子の方で、すーらんキングっていうランキングが結構あったんですが、ムッツリ部門でダントツ1位だったのがウケました!
そこでの央助は、もう完全にストーカー認定されてる感じでしたけどw
あと皆のCGラフを見て、キャラが好き勝手にコメントしてるやつでは、陸平先輩だけ全部「…」なのに、毎回コメントに参加してるっていう(笑)
もう何なんでしょうね~、存在自体が面白いです♪

有比(4)はハッキリ言って、可愛すぎだと思ったのは私だけですかね?
デレ顔ヤバいですね!
イジめられてるのは可哀想ではありますが、主人公の事が少し気になっている感じなのと、ちゃんと心配してくれたりするところなんか、可愛いな~って思ってしまいました^^
もっとジメ~っとしてるキャラを想像していたので、凄くツボです(笑)
間違いなく、達央さん効果もありますけどね!

…あ、余談ですが、育ての親の管理人さんが34歳で、この年齢なら主人公ともギリギリ恋愛いけるのでは…!?
いや…もう只者じゃないんだろうとは思いますが、カッコイイので最後までイイ人であってくれれば嬉しいです^^

とにかく初回は、数研ルートへ行く事にしましたので、甘さは控えめだったとしても、キャラ萌え出来れば良いなって思います♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/10/19 Wed  21:45
●PSP FF4CCをポチッとなw (*・・)σ…そして鬱ゲー話。

ずっと前からいつか買おうと思っていた、ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクションを、何故か今頃になってポチりました…。
もち廉価版ですが新品ですよ!
FF4の事を思い出したら、急にプレイしたくなったんですよね^^;

思い出したって言っても、本編なんて殆ど覚えてませんが…。
セシルとカインがいたな~ってのと、そういえば月へ行ったな~とか。
カインの奴がまさかの金髪で、一瞬誰やねんwってなった事とか?(笑)
でもポロムとパロムの●●イベントで、確か泣きながら金の針を試してみた事だけは、何歳になっても忘れられないですね。
まぁその後ジ・アフターに2人が登場してるって事は、誰かに助けられたんでしょうけど…。

子供の頃は、ただRPGやってるってだけで全部面白かったので、大人になってプレイしたら、いくら名作でもツッコミどころ満載なのかも知れません(笑)
PSPが壊れてしまう前に、Vita7、PSP3くらいの割合で、今後はPSPも今以上には起動させたいです♪
さすがに、乙女ゲーの新作を差し置いてまではやりませんけどね^^;

ところで!
私が携帯ゲーム機で持ってるPRGって、かなり少ないんですよー。

・テイルズ なりきりダンジョンX
・テイルズ マイソロ2・3
・SO1
・ラストランカー
・ジルオールIF+
・P4G
・CCFF7
・ロマサガ2

多分これだけ。
乙女ゲーの1/25本もないです。
1年に1~2本買ってるかどうかって感じなんですから、当然と言えば当然ではありますが^^;
しかもEDを見たのはSO1とジルオールだけで、あとは全部途中。
…途中だけど、どれもメッチャ面白いです♪
終わらせるのが勿体なくて、ある程度まで行くと放置する…っていう、私のお決まりのパターンだったりします(笑)

話は変わりますが、PS2のゲームで未だに欲しくて悩んでるのが、ドラッグオンドラグーン(DOD)っていう作品です。
何で買わないのかというと、アクションゲーが恐ろしく苦手で、クリア出来る気がしないから…
正直私は、DODのストーリーだけを楽しみたいんですよ。

超絶鬱、みんな狂ってる、精神的なヤバさ、まるで救いようがない、グロい、抉られる、崩壊、ショタコンおじ様(※ロリコンの間違いではない)、近親相●、幼児退行、裏切り、絶望、変態etc.

こんな世界観で、こんな登場人物たちばっかりのアクションRPGなんですけどねw
主人公の見た目は、なかなかのイケメンです!
ニーアレプリカントを知ってる方ならば、きっとDODの事も知ってるのではないかと思います。
もはや、伝説の鬱ゲーとの事(笑)
これがあのスクエニさんから出てるんですから、超気になるってもんですよ。

今となってはPS2のゲームを買うのって、PSPのゲームを買う事以上に躊躇われるんですが、これはホント、出来れば最後に買いたいPS2ゲーですね^^;
でもDCFF7すら全く進められなかった私には、買っても100%アクションで躓いて終わりそうですが…orz

ってこんな記事を書きましたけど、明日から数日は、数乱にドップリの予定です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/10/17 Mon  23:45
●ゲーム内での自分にとっての地雷は、殆どない方だと思うけど…(?)【完】

地雷っぽいものについて語り出す第3弾、これでやっと終わります^^;

●メインキャラ同士で殺し合う
これは結構嫌だな
敵キャラにも1人(隠し)攻略対象がいたりする場合、物語の展開上、一騎討ちがあったりするのならば仕方がないと思います。
隠しは本人のルートでしか、死を回避出来ない…みたいな。

けど2つの敵対する組織があって、主人公がどちらに属するかにより、もう片方の組織のキャラとは完全に敵対する事になるってのは微妙。
最初に組織Aに入って皆と仲良くなったりしたら、2周目で組織Bに入ると、Aの人たちの冷たい言動に複雑な気分になる事でしょう…orz
その上、つい先日ハッピーEDを迎えた筈のキャラが、次のルートではサクッと殺られていたりしたら、複雑どころではない

●主人公とは似て非なる、別の存在を見ている…のかも知れない
全キャラ中、1人くらいならまぁいいかも…?
主人公の中に、別のもう1つの存在(魂)が同居している場合や、亡くなった妻や恋人と主人公の顔が似ている場合とか?
初めに、主人公じゃない方の存在に傾倒している描写や台詞があると、途中で告白されようが、最後までどっちを見ているのかイマイチ分からないっていう^^;

だけど、亡くなってしまった恋人などに対して、自分の中できちんとケリをつけるってのは良いとしても、主人公の中のもう1つの存在を誰も選ばないってのは、ちょっと可哀想と言えなくもないかなぁ。
よっぽどの悪女とかでない限りは、1人くらいは選んでも仕方ないような、でもそれで主人公の魂が消えちゃったりするのならば、もはやバッドEDと同等のような…難しい

●逆ハー
割とすぐにこの状態に陥ると、恋愛過程がないと言う評価で終わる可能性99%^^;
そして訳も分からずキャラたちがチヤホヤして来る為、プレイヤー側からすると、そんなに盲目的に愛されるほどの魅力的を持った主人公か?
…っていう疑問を抱かれる結果となる事も。。。
ただし、大団円に近いご褒美的な扱いの逆ハーEDとかだったら、歓迎されるんじゃないでしょうかね~^^

ところで、ほぼ最初からの逆ハー状態は、一般的に地雷率が高いと仮定した場合、その逆はどうなんでしょうね?
出会った当初は厳しい態度のキャラが多いゲームでも、絶対に1人か2人は優しいキャラがいるのが普通。
でも、攻略対象全員がこんな感じ↓

A:「……チッ(-"-)」→言葉少なに、いつも顰めっ面
B:「あ゙ぁん!?(°言°)」→顔を合わせる度に、理由もなくキレられる
C:「あんた誰?(¬_¬)」→何度会っても顔を覚えてもらえない
D:「オレの事は放って置いて…( 。-_-。)」→周りを寄せ付けない一匹狼
E:「あのさー、ウザいんだけど(ー'`ー;)」→毎回ハッキリとウザがられる

…さすがにこんなキャラばっかだと、主人公の精神が心配か(笑)
キツイ態度のキャラが苦手って人も結構いると思いますし、何事も程々に…って事でしょうかね。

●主人公の事が大好きすぎる、女の子の大親友
内容によっては、大分苦手かも
ただ単に、親友として一番大好きってだけなら、全然OKです。
悩みを聞いてくれて、応援してくれて、協力してくれて…。

だがしかし!
主人公に寄り付く野郎どもは全員容赦しない!
アナタはホント可愛いし優しいし綺麗で非の打ちどころがない女の子だから、だぁ~い好きで心配なの
みたいな感じだと、ちょっと…。(※別にレズではなくて)
ブラコンの兄に悉く邪魔をされるのは笑えるけど、親友の女の子が主人公の為を思って(?)恋愛を邪魔して来るのは、何だかなーって気分になってしまいそうですね
チャラ男の攻略対象からガードとか、親友以外の女の子が邪魔して来るのは、全然ありです。

●(バグじゃなくて)ハッピーEDには辿り着けないキャラ
一番好きなキャラがこれだと悲しすぎるから、止めて下さい…(~_~;)
大体の乙女ゲーは、途中で辛い思いをしようとも、最後には幸せな気分を味わわせてくれるものだと思っております。
なのに実際に終わってみたら、幸福感どころかモヤモヤ感のみって
たとえ如何なるキャラであろうと、たった1つ明確に幸せなEDがあれば、それ以外は全部救いようのないバッドEDでも全然良いのです。

このハッピーEDがないって事自体が地雷って言うより、安易に幸せになってはいけないような行いをして来たキャラってのが、人によっては地雷になり得ますかね…?

●年下×小悪魔×ドS
はいコレ、私の地雷です(笑)
地雷って言うよりただの属性ですが、1つ1つを取ってみた場合は、年下も小悪魔もドSも特に問題ありません。
でも3つが合わさると、完全なる地雷キャラの誕生でした
この場合のドSとは、ディアラバのキャラたちのような、現実だとちょっと有り得ない感じのドSとは違います^^;
一般人に対しても行える、主にドS発言ですかね。

年下や小悪魔って言うと、基本的には可愛い系のキャラである事が多いと思います。
元々そんなに可愛いキャラは好みではないってのもありますが、そこにドSが加わると、逆ギャップって言うんでしょうかね…orz
可愛いなら、見た目通り言動も可愛い方が断然マシ!
そこに真逆のドS成分が加わったら、良いスパイスになるどころか、1回殴らせてもらってもイイデスカ??(°言°)ってなったわw
う~ん…好きな人には申し訳ない

以上であります!
もしもここまで全部読んで下さった方がいらっしゃいましたら、有難うございましたm(_ _)m
他にも地雷が一杯見つかったら、いつか番外編を書きたいです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2016-09- <<         ホーム         >> Next >> 2016-11-
