ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/09/30 Fri  23:07
●Vita 灰鷹のサイケデリカ【初回】感想

灰鷹のサイケデリカ、初回クリア感想です♪
どうでも良い部分のネタバレは若干ありかも知れませんが、基本的にはなしの感想になっていると思います。
まぁいつも通り、大した事は書いておりません^^;

初回クリア時間はいつもより正確ではありませんが、恐らく共通13時間+個別1時間くらいだったかな?と思います。
前作は音声を大体聴いて共通が9時間だったので、共通はボリュームがアップしており、個別はちょっと減ってるの知れません。

何か共通のボリュームが凄いって言われても微妙に思われるでしょうけど、ほぼ一本道の本編のボリュームが増えたのではなくて、ショートエピソード等のそれ以外の部分が増えているって感じですね^^
しかもこのショートエピソードとか、やっぱり面白くて笑えるものがたくさんあったので、とても読み応えがありました♪

誰が登場するのかも位置的に分かるので、1周目では出来るだけ攻略中のキャラ(レビ)が出ているものだけを見るようにしましたが、レビはちょいちょい峰雄を思い出してしまうくらい、毎回良いキャラしていましたよ(笑)

そういえば事前情報で、灰鷹は黒蝶よりも更に恋愛面は微糖(?)みたいな事を書かれていた記憶がありますが、正直共通ルートでも色々な萌えイベント&萌えスチルがあったので、私的には十分満足でした^^
雰囲気的にも、多分甘々なイベントが盛りだくさんだと思って買われてる方は少ないと思うのですが、どうなんでしょうね…?
ただ恋愛面の部分を抜きにしても、サイケデリカシリーズは読み物としてメチャメチャ面白いので、特に前作をプレイ済みでしたら、躊躇する理由は(多分)ないのではないかと…!?

個人的には今作は前作と違って、最初からキャラ同士の関係性が明確で、それが殆ど出来上がってるのも良いですね!
最後まで変わらない場合もあれば、段々と変わって行く関係もあり…。
主人公にとって、ヒュー以外は割と身近な存在ばかりなので、逆にそういう乙女ゲーも珍しいかな?って思いました。

最後に、灰鷹は誰がメインヒーロー?って事で、プレイ前は絶対にラヴァンだったら良いな~とか思ってたんですけど、ルーガスでもイイ…!!
ってかむしろ、超イイ!!
初見で、肌がグレイ過ぎて怖いわという印象しかないまま発売日を迎えてしまい、本当に申し訳なかったと思っています
実際にプレイすると、ルーガスにオチるプレイヤーさん続出かも知れませんね^^
私はもう、最初の方の間違い●●以降、急激にグラッと来ました(笑)
とにかく次期当主さんたち、ヤバい…好きすぎるかも…です( *´艸`)

あともう1つ、エルリックのアホ毛がマヨネーズみたいでクソカワ…!
小生意気なツンデレくんですけど、この子も主人公やメインキャラたちと面白い関係だったりして、ロレンスと一緒に出て来ると和みます♪
何だか灰鷹は予想以上に、意外と中身が可愛い人多いですよ^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/09/27 Tue  23:57
●遙か3はVitaで初プレイだけど…!【雑談】

遙か3の移植決定に関しては全然驚きはなかったんですけど、発売日が大分早かった事には、かなりビックリしておりました(笑)
それと、十六夜記までセットにして下さったコーエーさんの太っ腹具合に感服です!
だって本編のボリュームだけでも、物凄いんですよね!?
私がやったら、初回15時間以上掛かったりしますかね?

遙か1~5の中では、2までは一応持っているので、やっぱり3が一番気になっておりました。
長年ず~~っと、知盛カッコイイなぁ…って思い続けて来たのです(笑)
遙かシリーズの中ではダントツで見た目が好きな上に、銀髪で気怠そうな低音ボイスとか最高じゃないですか♪

あと内容はあまり覚えてないんですが、以前に知盛ルートの感想だけはネットで何度も漁って、1人でニヤニヤしてた時期がありました(笑)
実際にはプレイしていないのに、皆さんの感想を読んでるだけでも、どんどん好きになってしまいますよ…知盛さんは。
もはや最高ですな\(^^)/
もうプレイ前から、1000%最萌えが変わらないの確定ですね(笑)

まぁプレイしていないと言っても3のアニメは見ましたし、遙か4まではCDも殆ど聴いたと思うので、決して全く知らない訳ではないんですけどね^^;
でもアニメは確か将臣がメインで、さすがに90分では、他キャラの出番はあまりなかったような…?
正直アニメの内容よりも、一時期キャラソンを封印(?)されていた三木さんが、久々にアニメのEDで歌ってくれた…!!っていう喜びの方がメッチャ印象に残っています。
スマン…将臣
けど八葉の中では、間違いなく一番好きなキャラです♪
主人公と凄くお似合いなので、さすがメインヒーロー
…と言いたいところですが、どこかに将臣と九郎でWメインヒーローだって書いてあったのを見たかも…?

そういえばPSP十六夜記 愛蔵版のジャケ絵を見て、構図的に九郎がヒロインか!!って思ってしまったのは内緒です(笑)
他のゲームだったら、普通はポジションが逆だと思いますし^^
でもそういう勇ましいところが、遙か3の主人公の大きな魅力の1つですよね♪
強いのに、髪が長くてとても女の子らしいビジュアルかつ、キリッとしている美人系主人公なのもたまらん
もしもほんわか可愛い系の主人公だったら、知盛と並んだ時に違和感しかないからな…!
…結局そこかよ!って言われそうですけどね(笑)

って事でグダグダと書いてしまいましたが、フルボイスと泰衡ルートと知盛の美麗スチルに期待MAXで、発売日を待ちたいと思います♪
もちろん今回も、3万円のBOXを買いますよ!(笑)

だけど願わくば、10年以上前のボイスと新規ボイスの混合じゃないと嬉しいんですが、それは無理な願いですよね
あと今後、運命の迷宮の扱いがどうなるのか、別の意味で気になる…。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/09/26 Mon  07:34
●意外と出ないFDたちよ…(~_~;)

突然ですけど、昔は結構FDのオンパレードだった気がします。
その後はVitaへの移植ラッシュが始まり、現在は移植と新作とPSP時代の作品のFD(または続編)が多い感じでしょうかね…?
いや…FD出てるし!って言われそうなんですけど、タイトルで言ってるのは、あくまでVitaから出た新作のFDの事です。

移植でも続編でもない作品で初めてVitaで出たのって、多分『爽海バッカニアーズ!』かな?って思うんですけど、それ以降から現在までで、大体42本くらいVitaの完全新作がありました。
その内、さすがに発売後2~3ヶ月じゃFDなどの発表はないので、一番早かったニルアドの4ヶ月を基準にしますと…。
発売後4ヶ月以上経ってるのは、約35作品程度かも知れません。
その中でFDか続編が決まってるのって、多分6本だけですよね??
(※遙か6は前作と別キャラなので、完全新作扱いで)

・コドリア
・ゆのはな
・KLAP
・黒蝶
・遙か6
・ニルアド

意外と少ないな…orz
と思ってしまった訳ですよー
数年前は、FDばっかじゃなくて新作の発表来ないかなー( ̄⊿ ̄)とか思ってた時期があったので、正直あの頃が恋しいです…(笑)
発売してから半年~1年半くらいの間に発表されなかったら、大抵はもう絶望的だと思った方が良いのかしら

↓まぁでも、この辺は99%出そうですけどね!
・カラマリ
・スイクラ
・プリスト
・喧嘩番長
・ティアブレ

カラマリは、完全にコドリアと同じ道を辿りそうな予感しかしないです!
あ…でも犯人みたいな存在がいる作品って、アニメ化すると微妙になってしまいますかね?^^;
もう視聴者さんの大半は、犯人が誰か知ってるし(笑)

プリストはアニメが終わった時点で、絶対に何かしら発表があるのかと思いきや、ゲームは特になかったのが意外すぎでした…
そういえばガルスタかなんかで、プリストキャラ全員が同じ学校だったら…?みたいな設定の4コマ(?)がありましたよね?
マジでその設定で、ゲーム出して下さいな(笑)
有り得ないくらい賑やかで、物凄く楽しそうです^^

ダンデビは99%とは言い切れないので書いていませんが、個人的には本編やアニメでは語られなかったちょっとしたエピソードや、IFでもなんでもいいから、もっとアクマたちのやり取りが見たいです♪
余談ですけど、リンドVSジェキの占い話は爆笑ものでした(笑)
あとは全EDの後日談の後日談みたいなやつ!
剣君の感じからすると、出るならそういう傾向のFDが出そうな気も…?

↓こっから下は、きっと無いんだろうな…と思いつつも、キャラがホント好きなので諦めきれない作品ですね><
・カレイヴ
・ポゼマゼ
・もし神
・バイナリー
・戦ワル

カレイヴとポゼマゼは、ゲームの評判が良かったら絶対に出たんでしょうし、もし神は色々と賛否両論で、バイナリーはきっと発売した時期が悪くて、戦ワルは何故ここまで大きな展開がなかったんだ…という感じです。

ピリキューは出るか出ないか半々くらいと予想してるんですが、こちらもキャラや世界観は大好物ですので、密かに物凄く(笑)期待しておこうと思います♪

ここには記載していない作品も含め、今後どのFDが最初に決まるか、楽しみですね~!

にほんブログ村

2016/09/24 Sat  23:52
●2016年の面白かった【夏アニメ】と、気になる【秋アニメ】を教えて下さい♪(投票)

本日から10/1までの1週間だけ、アニメ投票をやりたいと思います♪
今回も、お気軽に投票して頂ければ幸いです!

こちら→【2016年の面白かった夏アニメ★投票】(2016/9/24~10/1)
こちら→【2016年の気になる秋アニメ★投票】(2016/9/24~10/1)
当サイトでの投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】


さっきザッと公式サイトの方(※主にキャスト)を見て来たんですが、続編以外の新作で気になったのは、こんな感じですかね~?

私がモテてどうすんだ
続編のアニメを除いたら、今期で一番面白そうな予感!

TRICKSTER
絵が結構好きな感じです♪
キャストさん的には、良い意味でガクトが一番気になります!
FFキャラのガクトとか、声的にもなかなか好きでしたので^^

ナンバカ
何だコレ、ギャグアニメか?(笑)
見る人が多めだったら、私も見ようw

WWW.WORKING!!
神谷さんと小野さんが出てた方のWORKINGも一応見てたので、中村さん主人公ですし、見ます(笑)

ドリフターズ
タイトルからしてギャグだと思ってたら、全然違った(笑)
みんな顔がちょい濃すぎるんだけど、これも中村さん主人公だしな…!

終末のイゼッタ
メインが女の子ばっかり(?)っぽかったんですけど、男性陣のキャストが豪華で気になります。
ただ、イケボ声優さんたちばかりなのに、意外と気になるイケメンキャラはいなかったので、見ないかも…。

3ねんDぐみガラスの仮面
紫のバラの人、小野さんなんですね!(笑)
ギャグなので面白そうです♪
まぁ開始時間からして、5分アニメでしょうけど…orz

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold
ゴールドセイントたち好きなので気になるな…。
数年前に友達と初期の再放送を見た時、2人でツッコミまくってたのが懐かしいです(笑)
キャンサーとか、かなり悲惨な死に方をしてた気がするけど、黄金魂では全員復活してるとは^^;
そういえば私の記憶が正しければ、これシャカとアフロディーテだけは、初代キャストさんですよね?

学園ハンサム
………見るわwwwww
意味不明すぎて見るわwww
今まで内容はBLって事とイラストしか知らんかったけど、見るわwww
以前に何処かで、ゲーム内のスチルには、ちゃんと美形Ver.(?)のやつがあるとかないとか見た気がするけど、マジかいな?(笑)
ゲーム買った人たちが、大概内容に満足していた作品だった気がするw

ユーリ!!! on ICE
これもキャストさんメッチャ豪華だし、見るかも…?

秋は結構2期とか3期のアニメが多いですね!
前回見た作品はもちろん今回も見ますが、個人的に文ストとハイキューが特に楽しみです♪
うたプリは…、いずれ攻略対象を18人にしようと考えているのなら、申し訳ないですがあまり歓迎出来ません
あくまでヘブンズには、サブのライバルキャラでいて欲しいかなぁ…。
とか言っておきながら、アニメ見てすっかりハマってしまう可能性も無きにしも非ずなのが、うたプリの怖いところですね(笑)

では今回も、宜しくお願いします!

にほんブログ村

2016/09/23 Fri  23:48
●恐らくク○ゲーと言われていたと思われる、超マイナーRPGの名前が思い出せない…【雑談】

っていう作品がありまして、以前に自分が断片的に覚えていた部分を書き出し、ネットで検索してみた事があったんです。

ドラゴン/竜/竜騎士/騎士/タイムワープ/時空

似たような単語ばっかりですけど、絶対にタイトル名に、『ドラゴン』関連が含まれていた事だけは確かでした。
それで竜に乗って時空を超えて…みたいな内容です。
正直それしか覚えておらず、前に検索した時には単語の組み合わせ方が悪かったのか、それっぽい作品は全く引っ掛からなかったんですよ…。

このゲームが超絶マイナーなRPGだとは思っていたので、あまりプレイされていた人がいなかったってのも、検索に引っ掛からなかった原因かと思います。
その時はもう諦め、まぁ一生分からなくてもいいや…って感じで、この記事を書くのをやめました^^;

でも今日、再びその事を思い出し、タイトル名が思い出せなくてもネタとしてブログにアップするのはありかな?って感じで、書き始めた次第であります(笑)

まず何で思い出したかったのかと言うと、私が今までで唯一、これはきっとク○ゲーって言われてそうだなって思った作品だからです。
しかも大人になるに連れ、段々と作品に対する評価って厳しくなって来るじゃないですか?
子供の頃は楽しんで見ていたアニメが、大人になって改めて見ると最早ツッコミどころしかなかったり、細かい部分が一々気になってしまったり…みたいな(笑)
少なくとも子供の頃は、絶対に今より許容範囲が広い訳ですよ。

それなのにまだ子供だった自分が唯一、これはク○ゲーと言われても異論はないと思った作品なのです。
幼いながらに、これはないわぁ…と思いつつも、買ったからには一応クリアだけはしよう…って感じだった気がします。
昔、新品で買ったのか中古で買ったのかは定かではありませんけど、ゲームショップで思わずジャケ買いしてしまったのを、後で大分後悔しましたよ…orz
だってジャケ絵が綺麗で、主人公が中々の美少年騎士っぽかったものですから、つい手が…ね(笑)

って事で前置きがやたら長くなりましたが、実はその謎ゲーの正体が、今日ついに発覚しましたよ!!
ちなみに『ドラグーン』って単語って、大体の意味は知ってましたけど、正確な意味を調べたら『竜騎兵』って意味らしいですね。
主人公は竜騎兵ではないな…って思ったんですが、近年のファンタジー作品では、ドラゴンに乗って戦う騎士の事もドラグーンって呼ばれていると書いてあり、もしかして!?ってなりました。
ビンゴです!
ついに検索に引っ掛かりましたよ!

その名も、ミスティックドラグーン!!-=≡卍-_- )サクッ

は~スッキリした(笑)
多分私がこのゲームの事をク○ゲーだとハッキリ言っても、誰からも文句は言われないんじゃないかと思います。
…そもそもこのブログを見てくれている人々の中に、プレイしている人は1人もいないと思いますからね

ですが少し感想を見て回ったら、決して皆が皆全てを批判している訳ではなく、極一部ではそれなりに楽しまれた方もいらっしゃったようなのですよ…。
そんなのを見てしまったら、逆に気になるじゃないですか(笑)
あの頃はもう二度とやらないって思って、最後までプレイせずに封印してしまったかも知れない作品ですが、今やったら違う意味で楽しめるのかも…とか。
でもどうやらシナリオの方は、タイムパラドックスによる矛盾(?)のオンパレードのようですけどね

よって、本来はタイトル名が分からないままこの記事は終わる筈だったんですが、途中で分かってしまった上に逆に変な興味が湧いてしまったので、家のどこかから出て来たら、その内再度プレイしてみたいな~というオチとなりました(笑)
…つまらん内容でスミマセン
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/09/22 Thu  19:49
●DIABOLIK LOVERS LOST EDEN Vol.2【キノ編】CD感想

キノはディアラバの新キャラで初CDですから、ちょこっとだけ感想っぽいものを書いておこうと思います。
一部ネタバレしていますが、それ以外はただの個人的な感想です。

※トラックリストでの検索が多かったので、一応載せておきます。
1.無花果の腐臭
2.イブとの会話
3.理解出来ない苛立ち
4.彼女の聖性
5.欲しがる理由

キノが気付いた時には、魔界の腐り果てた忌避地にいた。
そこは、魔族にはなり切れない、忌まれし血を持つグールたちしかいないような場所である。
…よってキノは、カールハインツに捨てられたと思っているようだ。

忌避地に捨てられた事により、魔族たちからは差別され、酷い扱いを受けて来たらしいキノ。
強大な力を手に入れて、魔界の全種族を殲滅するのが目的という、復讐心のみに突き動かされているのかも知れない。。。
あ、コレはCDの粗筋じゃないですよ^^;
キノが冒頭で回想してた内容+αです。

↓物語の流れは、こんな感じ。
攫って来た主人公が、キノの屋敷で目覚める→ご対面→血の味にビックリ→主人公が逆巻家に戻ろうとして、窓から落ちる→お仕置き→主人公がヴァンパイアの誰かに連れ去られる→END

このCDだけだと、キノが意外と普通の少年っぽくて、正直結構可愛かったです^^
もっと狂って、ヤバい感じのキャラを想像していたので…。

主人公に対する扱いも、『餌』という感じではないから、今のところあまり酷くない。
変なアダ名を付けたりしないし、訳の分からないポイントで、いきなりキレるって事もなかったしな…(笑)
いや、一応怒鳴ってる場面はあったけど

ワガママ王子って書いてあるだけあって、王子様キャラの片鱗は見せていたものの、少し軽い感じの話し方とか、語尾上がりの「~の?」って言い方が可愛くて、この辺ちょっとツボでした♪
スマホ風呂ポチャには笑った(笑)

あと吸血前とかで、近くに寄って囁くような状況になると、声のトーンが少し低くなるのがたまらん…!!
お仕置き…っていうか、主人公の方から口にキスをさせたところは、最大の萌えシーンであります(〃ω〃)
吸血はチューチュー吸う系ではなく、やや控えめのセクシー吐息系かも?

声が他の声優さんだったら、もしかしたらキノに全然興味が湧かなかったかも知れませんけど、前野さんファンの自分としては、声や演技の仕方により、ゲームで攻略出来るのがホント楽しみになったのは確かです!

…ただ最初に書いたように、キノの中にあるのが、魔族たちに対する途方もない復讐心だけなのだとしたら、とても可哀想なキャラという印象になりそうな予感がします。
だから献身的に仕えているグールのユーリが、キノと主人公の間に立って、良い仕事(?)をしてくれればいいな~って思いました^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2016/09/21 Wed  02:06
●OVA スタミュ 2巻 (アニメ14話)感想

OVAスタミュ2巻(第14幕)のネタバレ感想になります♪

星谷や辰己たちは卒業セレモニーの準備で、現華桜会メンバーは、次期華桜会メンバーの選考会議かぁ…。
鳳先輩が、メンバーの一員として普通に会議に参加しているのは嬉しいけど、これも最後だと思うと寂しいかな。
ってか楪の静電気攻撃、超笑った(笑)
漣が吹っ飛ぶくらい放電してたわw

月皇兄弟は、電話で話してる様子を見るに、スッカリ和解して仲良し兄弟になってるから、微笑ましい^^

そしてこの1年を経て、柊の中でも大きな変化があったんだろう。
教え子たちによって、少しずつ学園の在り方が変わって行くのも良いのかも知れない…って思い始めた柊が、その事を鳳にだけ話してくれるのがイイのだ
2人で一緒にいても、笑顔が増えて良かった♪良かった♪

卒業セレモニー当日。
team柊の方はアノ海賊の曲で、team鳳の方は永遠☆STAGE。
カッコイイのとキラキラアイドル系(笑)
さすがにアニメのやつと全く同じ映像じゃない(?)と思うけど、やっぱどちらも見応えがあるから、何であれつい見入っちゃうんだよな~!
だがしかーし!!
両チームが終わった後で、まさかの…。

:「どうしよう…柊…、泣きそうだ…( 。-_-。)グスッ」

ちょっ…鳳先輩だけ、完全に泣いてないか!?
少し弱々しい雰囲気のこんな姿、初めて見たよぉー><
自分の教え子たちの勇姿に、感無量って感じだったのかもな…。
おまけに、その背中に柊がそっと手を添えたりするもんだから、これまた更に涙を誘う演出だ。
逆パターンは想定内でも、このパターンは想定外だったわ!!
あと虎石が泣いてたのも意外だけど、イイ奴だから納得(笑)

…最後に鳳先輩と1対1で会った星谷は、華桜会(鳳)の燕尾服を着させてもらったりしてたから、後にteam鳳全員が華桜会に選ばれるのか、もしくは星谷と辰己だけ(?)が選ばれるような未来がやって来るって事なんだろうか??
多分2期のラストが、3年になって華桜会やってるところだなんろうけど、現時点では星谷たちが華桜会ってのは、全然想像出来ないぞ^^;
まぁエンディング終了後の星谷を見た感じだと、思いっきり鳳先輩の血を受け継いだ華桜会(の人)になる予感しかしなかったが…(笑)

取り敢えず2期の放送は楽しみすぎ!
反面、鳳先輩たちの出番には不安しかないけど
新キャラはなしで構わないから、今いる全メンバーを大事にしてくれたらイイですよね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/09/18 Sun  23:58
●ニルアド、ピリキュー、鏡界、コルダ4、もし神、百花、喧乙の投票作ってみた♪

本当は3ヶ月くらい前にやりたかったんですけど、スッカリ忘れてしまってたので、本日からやってみようと思います♪
オトメイト以外の作品は、公式で滅多に人気投票とかやらない(?)ので、個人的には喧嘩番長乙女が一番気になりますよ~!
苦手なキャラがいないって言ってるプレイヤーさん、ホント多かったと思いますし^^

そういえば先日、セブスカの人気投票TOP3が発表されましたよね。
私はまだ未クリアなので、トアやハナテがが1位だった理由は何となくしか分かりません。
でもある時、セブスカのキャラ名を眺めててアレッ!?て気付く事があり、それが主題歌にまで1つに繋がった瞬間は、こんなところにまでヒントがあったのか~って、何だか嬉しくなりましたよ(笑)
その要素も、1位へ繋がってるのかな?とか思ってしまいました。
まぁ皆さんは、とっくに気付いていたんだろうと思いますが…^^;

って話が逸れましたが、また人気投票以外にも別の投票も少し入れてみましたので、この中にプレイ済みのゲームが1つでもある方は、是非投票いて頂ければ幸いです♪

こちら→【7作品★投票】(2016/9/18~)

1ヶ月くらいで結果発表をしたいと思っていますので、今回もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2016-08- <<         ホーム         >> Next >> 2016-10-
