ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/06/30 Thu  22:22
●2016年の面白かった【春アニメ】&気になる【夏アニメ】投票の、結果♪

明日の夜からそろそろ新番組が始まると思いますので、約10日前に始めたアニメ投票の結果を、ここで発表してしまおうと思います♪
面白かった春アニメが572票、気になる夏アニメが568票となりました!
たくさんの投票を有難うございますm(_ _)m
結果はスクロールしてご覧ください。








2016年の春アニメで、面白かった作品はありますか?(複数選択可)
※今期で終了しない2クール以上のアニメも含みます
カッコ内のパーセントの意味は、↓このようになっています。
【放送前の気になるアニメ投票の時の結果→今回の投票結果】

★572票中
292票→坂本ですが? 【57%→51%】
273票→文豪ストレイドッグス 【60%→48%】
215票→田中くんはいつもけだるげ 【36%→38%】
195票→SUPER LOVERS 【25%→34%】
189票→虹色デイズ 【65%→33%】
184票→ジョーカーゲーム 【43%→32%】
151票→暗殺教室 第2期 【37%→26%】
147票→甲鉄城のカバネリ 【14%→26%】
130票→キズナイーバー 【30%→23%】
128票→マギ シンドバッドの冒険 【22%→22%】
121票→少年メイド 【14%→21%】
108票→Re:ゼロから始める異世界生活 【6%→19%】
097票→薄桜鬼 ~御伽草子~ 【46%→17%】
080票→マクロスΔ 【14%→14%】
079票→僕のヒーローアカデミア 【21%→14%】
077票→迷家‐マヨイガ‐ 【19%→14%】
073票→境界のRINNE 第2シリーズ 【22%→13%】
068票→ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 【13%→
12%】

067票→クロムクロ 【2%→12%】
062票→12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 【11%→11%】
059票→くまみこ 【11%→10%】
042票→テラフォーマーズリベンジ 【5%→7%】
039票→ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 【2%→7%】
035票→うしおととら※3クール目 【6%→6%】
033票→機動戦士ガンダムUC RE:0096 【8%→6%】
030票→逆転裁判 【48%→5%】
022票→双星の陰陽師 【22%→4%】
020票→学戦都市アスタリスク 2nd Season 【3%→3%】
017票→宇宙パトロールルル子 【3%→3%】
008票→ビッグオーダー 【3%→1%】
006票→パンでPeace! 【2%→1%】
005票→ふらいんぐうぃっち -flying witch- 【3%→1%】
000票→エンドライド~X fragments 【6%→0%】
000票→コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG※2期 【3%→0%】
000票→聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 【2%→0%】
000票→ばくおん!! 【2%→0%】
000票→ハンドレッド 【0%→0%】
000票→影鰐(KAGEWANI)-承- 【0%→0%】
000票→ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 【0%→0%】

2016年の夏アニメで、気になっている作品、もしくは見る予定のアニメはありますか?(複数選択可)
★568票中
371票→ツキウタ。 THE ANIMATION
353票→スカーレッドライダーゼクス
245票→B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
236票→アルスラーン戦記 風塵乱舞※2期
233票→初恋モンスター
228票→OZMAFIA!!
224票→はんだくん
216票→SERVAMP -サーヴァンプ-
206票→orange-オレンジ-
200票→バッテリー
198票→テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
195票→91Days
178票→ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園- 未来編&絶望編
177票→チア男子!!
158票→D.Gray-man HALLOW
136票→美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!※2期
130票→食戟のソーマ 弍ノ皿※2期
128票→腐男子高校生活
127票→Rewrite(リライト)
119票→DAYS
100票→斉木楠雄のΨ難
081票→ベルセルク 新作アニメ
080票→アクティヴレイド 機動強襲室第八係※2期
077票→あまんちゅ!
062票→SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
059票→ももくり
052票→この美術部には問題がある!
049票→タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
047票→Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
031票→一人之下 the outcast
029票→ラブライブ!サンシャイン!!
028票→TABOO-TATTOO
027票→クオリディア・コード
018票→ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
000票→魔装学園H×H

ジョーカーゲームは内容がイマイチ理解出来なくて、途中から見なくなってしまったんですが、坂本~暗殺教室までのアニメは、特にどれも物凄く面白かったと思っています♪
その中でも、当初スルー予定だった田中くんが面白いらしいという事を事前に知れて、最後まで楽しんで見れたのが一番の大収穫でした!

薄桜鬼は短すぎて物足りなかったですけど、個人的にはやっぱり可愛くて好きでしたね^^
でも逆転裁判は…、そんなに面白くなかったでしょうか??
夢中になって見たと言う訳ではありませんが、前半と後半は結構気になって楽しかったです。
多分ゲームの出来が良すぎて、それと比べるとアニメは…って事なのかも知れませんが…^^;

夏アニメの方は、SRXマジですか…!
こんなに気になってる方たちがいて、とても嬉しいです♪
アニメ放送前だというのに、そういえば最近スカーレッドライダーゼクスでの検索訪問が、少し目立つようになって来ておりました。

そしてツキウタは、CDから最終的にこんなに人気になってアニメ化までするなんて、決して良くあるパターンでのアニメ化ではないので、凄いですよね
とにかく始さん(鳥海さん)がめっちゃカッコイイので、是非好きになってもらいたいです(笑)
っていうかコレ、絶対ゲーム化来ますよね?

正直今期は、ツキウタ~ベルセルクまで全部見てみようかな?なんて思っているので、1週間にアニメ20本以上とか、私的には既に有り得ない領域ですよ
あと投票に入れるのを忘れてしまったんですけど、CM見て知った『モブサイコ100』ってアニメの、何だこれは!?感が気になります。
こちらも追加で、コッソリ見てみる予定となりました(笑)
良かったら皆さんも、投票結果を見て、いくつか視聴予定を追加してみて下さいね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

只今、絶対階級の移植を猛烈にプレイ中~(笑)

2016/06/29 Wed  22:34
●NORN9 ノルン+ノネット BD/DVD 4巻 特典CD2枚感想

ノルン4巻の初回限定版&アニメイト限定版のミニドラマCD2枚の、ネタバレ感想になります♪
なんで4巻だけ書いた?って感じですが、夏彦が面白かったので(笑)

◆初回限定版特典CD
【あったかもしれない時間】深琴、夏彦、朔也、一月

深琴、朔也、一月の3人でパトロール中に、深琴が1人になったところで夏彦に捕まってしまい…。
そのまま脅されて、夏彦も能力者としてチームに迎え入れるって展開。
こう書くと何か不穏だが、これが意外と不穏じゃない^^

夏彦が新たな能力者を装う以上、全員が初対面という設定になるけど、初対面じゃない深琴だけは敵意バリバリなので、夏彦への態度が超キツイ事(笑)
一月たちから見たら、新人君ちょっと可哀想じゃない?ってくらいに。
でも4人でゴミ拾いとか…、ってか夏彦がゴミ拾いw
ブツブツ言いながらもちゃんとやってたり、暁人の手作りおやつにはしゃぐ一月とか可愛い♪

まぁ一番のポイントは、一月がさりげなく夏彦の事を、『なっくん』って呼び始めた事なんだけど(笑)
あっくん、まーくんに続いて、なっくんまで来ちゃったよw
:「なっ…くん…?(~_~;)エ゙ッ」
一瞬気にしてはいたが、そのまま割と普通に受け入れてて笑った^^

あと夏彦って、ホント気の強い女の子が大好きなんだな~と(笑)
深琴が男だったら、きっと親友になれただろう…って思えるくらいに、性格も気に入ってるようだ。

その後、4人で男女の友情について議論している内に、夏彦がつい笑ってしまってたのが、心からの笑顔っぽくて良いわ~!
:「あっ!なっくん、笑った\(^^)/」
:「初めて見たね、今みたいな自然な笑顔(⌒-⌒)」
:「…別にっ笑ってなどいない(-"-)」
深琴もちょっとドキッとしていたっぽいし、夏彦が入ったら恐ろしくギスギスするどころか、結構4人でイイ雰囲気になってた気がする

…本来は、こんな楽しい(?)時間を過ごす為にノルンに来た訳じゃないけど、結果的には何もせずに、深琴にだけ宣戦布告をして帰って行く夏彦が、凄く良い感じでしたよ♪

◆アニメイト限定版特典CD
【閉ざされた扉】夏彦、ロン

タイトルと出演キャラを見た時から、これはまぁ絶対にシリアスな内容なんだろうな…と思っていた1枚。
…それがまさかの、大分ギャグだった件(笑)

深琴が籠城して部屋から全然出て来てくれないので、夏彦とロンであれこれ試してみる事に~って話。
でもその前に、深琴に恨まれているかも…?だなんて、まるで思ってもいない夏彦
:「拉致ったでしょ?」
:「あぁ!<( ̄^ ̄)>キパッ!」
:「監禁したじゃない?」
:「あぁ!!<( ̄^ ̄)>キパッ!!」
それがどうした?と言わんばかりの、この堂々とした態度がめっちゃウケるんですけど(笑)
いくつか例を挙げられ、色々と嫌われる事をやらかしていた事にやっと気付くとか、夏彦の天然炸裂だな!

そしてここから先は、深琴がドアを開けたくなるような事を、ロンに言われて片っ端からやってみる夏彦が、もはやギャグでしかない( *´艸`)
美味しい料理を作って、ドアの向こうから必死に団扇で扇いで、イイにおいを部屋の中までお届け☆作戦。
その必死な姿を、笑いながら写真に収めてるロンさんww
ロンが適当に言った作戦を全部真に受けて、その内魚まで焼き出す夏彦の真顔ボケ(笑)
んでロンにワザと水をぶっ掛けられても、深琴の名前を出されると、あまり怒れない夏彦なのだった^^

次の甘い言葉作戦では、最初の方はロンも感心するような甘い台詞だったのに、途中からドS台詞になってるし!
段々コツを掴んで来たじゃないよw
:「サディスティックな言葉になってるんだけど…(ー'`ー;)アレッ?」
:「何か問題が?(°言°)クワッ」
…ダメだ、コノ人(笑)
ラストの猫の鳴きマネまで、ホント全力で楽しませてくれた夏彦よ、ありがとう…!
:「にゃー!(°言°)ギラリ」
すんごい怖い声でドア越しに「にゃー!」だけ言われても、全く意味が分からんわw

こんな感じで、夏彦が可笑しな言動をやり尽した頃、ロンは思い出したかのように告げるのだった。。。
そう言えばさっき、(深琴は)外に出て行ったよ…と。
ロンは面白い夏彦の写真や動画を録る為に、最初からずっと夏彦で遊んでいただけっていうオチねw
夏彦の弄ばれっぷりが、終始とても楽しいCDでした(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/06/25 Sat  23:44
●文豪ストレイドッグス BD/DVD 1 映像特典【ようこそ!上村探偵社】感想(※宮野さん回)

文スト1巻、映像特典のみのチョイ感想になります♪

【ようこそ!上村探偵社1】
敦っぽい格好が非常に良く似合ってる上村さんと、大宰風衣装の宮野さんの登場シーンが、なかなかカッコイイ
そして速攻で、「人間失格」宣言をされる上村さんw
2回も(笑)
出だしから漫才みたいなノリで面白い^^

宮野さんのあのキレッキレな足の組み方。
組む位置高すぎww

他キャラの後ろで、太宰と国木田がコミカルシーンやってる時、殆どがアドリブってマジか!
基本的に声が小さいから聞こえ辛いけど、ホント宮野さんと細谷さんは、毎回アドリブの息もピッタリだな♪
そのままの勢いで、収録後も太宰と国木田みたいなやり取りをやってる2人に、超笑った~!
細谷さんの騙されっぷりっと、その時のリアクションを真似する宮野さんが、楽しすぎなんだがw

途中で、可笑しな方向に行く↓このやり取り(笑)
:「ボク()もっと可愛い?」
:「うん~
:「バカ野郎
上村さんの事
ここに至るまでの過程で、上村さんが素で可愛かった^^
本人は狙ってワザとやった訳じゃないのに、宮野さんの拾い方1つで、結果的にこんな流れになってしもたw

そう言えば、中島敦の役作りの為に、国語の教員免許まで取ってみちゃった上村さん、凄くないかい!?
役作りどころのレベルでは無い気が…

最後に、人間失格じゃない事をお互いに証明してあげる、相手の良いところエピソードのコーナーにも笑ったな~^^
:「(宮野さんは)ボディタッチをしてくれるところ!」
:「それ、人間失格だね失格ってより、ド変態だね!?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ」
自分から、男色家ではない…とか言いつつ、上村さんに超ボディタッチし捲ってウケたww
そんでまた、その時の上村さんが嬉しそうでね(笑)
自分もボディタッチしたい願望がある事を告白すると、今度は宮野さんの変態演技が始まるし、ここら辺で腹筋崩壊するから…!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ
でも上村さんの良いところは、「ゆとり」ってww

そして終了間際に、何故かますだおかだの岡田さんの真似(?)をやり出す宮野さんが、多分メッチャ似てた気がする(笑)
:「ぅわ~おっ!!!」
…すっげー渾身のパクリで、最後の最後まで笑わせてくれるし、終始楽しすぎる映像特典でした♪

次回の賢章さんも、芥川風の衣装でトリッキーなポーズとかやってて、アレだけで既に爆笑してしまったよ( *´艸`)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/06/24 Fri  22:30
●【雑談】真改 華ノ章、喧嘩番長乙女、3DS DQ8、DQ11、Vitamin

まずは真改 華ノ章、1万本超えおめでとうございます♪
薄桜鬼シリーズだから当然と言えば当然なのかも知れませんが、何であれVitaで1万超えると、ちょっと嬉しくなります。
どうしてもVita移行初期の頃は、作品の良し悪しにかかわらず、どの作品も5000の壁に苦戦していたような印象が残っているので…。
けどそれはただ単に、まだ本体を持ってないから買わないって人が多かっただけなんだろうとは思いますが^^;

そして喧嘩番長乙女ですが、後から買った人もかなり多かったようで、既に累計約15000本になってましたよー!!
これも凄い…!!嬉しい!!\(^^)/
来週のドラマCDもめっちゃ楽しみです♪
その後は、どんな展開が待ってるでしょうか?
SRXが、長い年月を掛けてやっとアニメ化する事が出来たって仰ってましたけど、これはひょっとしたら、喧嘩番長のアニメ化ホント有り得るかも!?
しかも割と早い段階で??
ついでにゲーム絵もアニメ塗り(?)のような感じですので、アニメになっても全然違和感なく見れそうで良いと思います^^
でもREDさんの場合、暫くはCD展開が続きそうな気もしますけどね。

そうそう、さっき色々と見ててチラッと目に入ったんですが、3DSドラクエ8が累計90万本ってスゲー!!
PS2の8自体が余裕で400万本とか行ってるんでしょうから、もう良く分からないレベルの話ですが、それにしたってリメイクで普通に100万本を超えるとか、DQやFF以外だとなさそうですよね^^;
おまけにリメイク8の評判も凄く良いみたいですし、ククールな細谷さんにますます会いたいです(笑)
…私の中では、女の子は結構FF派で、男の子はドラクエ派が多いと勝手に思い込んでいますが、これからはドラクエも、メインイベントはフルボイスが主流になるのでしたら、どんどん女の子のプレイヤーさんも増えそうな気がします♪

とか言っておきながら、ドラクエ11が出るって事を、今日まで全く知らなかった人です
多分どこかで目にしていたとは思いますが、どうせオンラインでしょ…ってスルーしていたのではないかと^^;
それがまさかのオフラインで原点回帰って、マジですかい!
この先もう、DQはずっとオンラインで行くんだろうと思ってたので、さらばドラクエよ…(ToT)状態にならなくて良かったです(笑)
まぁでもその前に、3DSとPS4の本体買えよって話ではありますが…orz

最後に、これもまたさっき乙女ゲーの歴代累計なるものを見てて気付いたんですが、ときめもGS、うたプリ、薄桜鬼、遙か辺りのシリーズで上位が埋め尽くされてる中、VitaminX Evolutionも入ってて「おぉぉ~~!!」ってなりましたよ
累計45000本とか、凄くないですか…!
ハードがDSってなってましたけど、PS2やPSPは含まれずに??
ただVitaminは移植されまくってるので、最後にPSP版のXとZを2.5本(?)ずつ、それぞれVitaに纏めて移植してくれる事に期待したいです♪
2.5本なんて異例ですけどね(笑)
そして今サイトも見てみたら、Vitaminシリーズのコラボカフェ決定とか、1週間前にVitaminシリーズの緊急アンケートを行っていたようですので、まさかそろそろVitamin関連、来る…!?
次にD3さんが何を予定してるのか、気になるところです。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/06/21 Tue  23:40
●おそ松さん ドラ松CD 5 トド松&十四松【警察官】感想

おそ松さんのドラ松5巻、ドラマCDの感想になります♪
相変わらずドラ松はネタバレ全開ですので、お気を付け下さい。

【もしもトド松が警察官だったら】
警察署内で、子供のようにはしゃぐ十四松。
過去の有名な刑事ドラマネタを、怒涛の勢いでやってる気がするw
:「タカは?トシは?(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ」
:「ユージでしょ?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」
あまりに十四松が1人で騒がしいので、リリアン編みに走るトド松刑事に笑った(笑)
懐かしいにも程がある。

そしてお約束の「なんじゃこりゃー!?(lllДlll;)」までやり切った後は、いきなり十四松の真面目モード(?)キタ。
いつの間にか立場が逆転で、取り調べ役の十四松刑事??
:「何であんな事をしたんだ!?吐け!吐かなければ…ボクが吐く!ぶぉえぇぇー
:「うっわ最低ですね死ねばいいのに(-"-)ボソッ」
…どっちもホント酷過ぎw

でももっと酷いのは、取り調べ中にトイレに行きたくて我慢してたら、そのままお漏らししちゃった(⌒.-)的な事を言ってる、十四松容疑者の方か(笑)
その瞬間にトド松刑事に水を零されたお陰で、「誤魔化せてラッキ~♪」じゃないからww
そこは超ポジティブやめて、もっと気にしようよ^^;
取り調べの後に、濡れてたところが乾いたかどうかを聞かれ、やらかしちゃった事を急に恥ずかしがるのは意味不明だけど、何気にちょっと可愛かった気がしなくもない。
:「恥ずかしい~ボク、ナイーブなのにぃ…(/ω\*)キャッ」
まぁでも、今更言っても遅いだろ(笑)

…その後は何故か、トド松刑事に石やらレンガやらを投げつけられる暴行に遭ったにもかかわらず、澄んだ瞳のキラッキラなお目目に、段々トキメキを感じ始める十四松容疑者ww
:「トド松刑事…(〃ω〃)キュン」
:「うわっ何、キモーイ(ー'`ー;)ウゲッ」
手まで握られて、刑事さんの方はドン引きしとるがな(笑)
ただその手の感触を味わってる内に、次第に2人して、脳内お花畑な恋人同士のような世界にトリップし始めちゃって、一体どうしてこうなったよ
&:「あははっ、あははっ
ボクを捕まえてごら~ん?的なアレ(笑)
さっきまで引いてたのに、トド松ノリノリ♪
だがしかし、トド松だけが十四松のせいで崖から落ちて、チーン
そしてあの時死に別れたと思っていた兄弟が、実は今目の前にいた…っていうオチに繋がるのねw

【もしも十四松が警察官だったら】
十四松刑事ってば、おだて作戦には乗らないとか言っておきながら、超アッサリ懐柔されてるじゃん
何言われてもデレデレの上に、2分でトド松容疑者を釈放(笑)
:「ルンルルンルルン♪\(^^)/」
っていう取り逃がしちゃった過去があり、それから3か月後の今日、再び逮捕した訳なんだが…。

相変わらずの褒め殺しに、十四松刑事どんだけデレるの?
:「もしかして!次の相棒って、アナタなんじゃないですか…?(゚∀゚)」
:「えっ!?アノ人の相棒!?((( ;゚Д゚)))マジ?」
例の有名な水●豊の相棒役が、まさかの十四松?(笑)
本人も満更どころか、既になる気満々すぎww
:「待ってて下さーい!右●さ~ん!!ウッヒョ~\(*≧◇≦)/」
言っちゃったよ…アノ人の名前
さすがにピー入ってたけど^^;
そして再び、トド松容疑者を上機嫌で帰してしまうのであった。。。

――数日後?
:「どういう事だ!?アノ人の相棒になれなかったじゃないかぁ><ボクじゃなかったぁ…!。゚(゚´д`゚)゚。ウオ~ン」
マジ泣き十四松?
そんなにアノ人の相棒になりたかったのかよ
故に、騙されて今度こそ本気のご立腹って事で、とうとうトド松の体に直接聞く事にしたらしい(笑)
:「口ではそう言ってても、体は正直だΨ( ̄∀ ̄)Ψニヤリ」
十四松にこんな台詞を言わせても、笑いしか込み上げて来ないがw
妙な雰囲気も、一瞬でバラエティだし。
ってかもう刑事じゃなくて、リアクション芸人十四松でOK?
(刑事なのに)熱々のおでんを食わされて、最後がリアクション芸人のお手本みたいな終わり方で笑ったわ(笑)
そのまま十四松でフリトに入る小野さんと、恐ろしくドライに話し出す入野さんとのテンションの違いも、相当面白かったがw
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/06/20 Mon  23:16
●乙女ゲーVita35タイトル(合計93タイトル)の、容量一覧♪

以前にもこの記事を1回書いたんですが、それが2015年の9月初めでしたので、それ以降に発売した35タイトルを調べてみました♪
9月より前のほぼ全タイトルのデータは、こちら→【~2015年8月】

1.2G
・帝国海軍恋慕情

1.3G
・LOVE:QUIZ 恋する乙女のファイナルアンサー
・BELIEVER!

1.4G
・アンジェリーク ルトゥール
・学園K -Wonderful School Days- V Edition
・うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3
・百花百狼 ~戦国忍法帖~

1.5G
・BAD APPLE WARS
・あやかしごはん ~おおもりっ!~
・ヴァルプルガの詩
・月影の鎖 -錯乱パラノイア-
・英国探偵ミステリア The Crown
・金色のコルダ4
・喧嘩番長 乙女

1.6G
・Goes!

1.8G
・アルカナ・ファミリア Ancora

1.9G
・ゆのはなSpRING!

2.0G
・赤い砂堕ちる月
・SA7

2.1G
・神々の悪戯 InFinite

2.5G
・Dance with Devils
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
・鏡界の白雪

2.7G
・ピリオドキューブ

2.8G
・Rear pheles
・スカーレッドライダーゼクス Rev.
・もし、この世界に神様がいるとするならば。

2.9G
・薄桜鬼 真改 風ノ章
・STORM LOVER V

3.0G
・三国恋戦記 ~思いでがえし~ CS Edition
・ワンド オブ フォーチュンR

3.1G
・STORM LOVER 2nd V

3.2G
・薄桜鬼 真改 華ノ章
・BROTHERS CONFLICT Precious Baby
・大正×対称アリス all in one

3.3G
・DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE

ネオロマゲームは攻略対象も多いし、かなりボリュームがある印象なんですけど、どれも容量的には意外と少なくてビックリしました。
遙か6もそうでしたし、大体1.5G前後を目安にして作っているって感じなんでしょうかね?
システム的に攻略に時間が掛かってしまうだけで、ロゼさんみたいにノベル形式に変えたりしたら、実は結構サクッと終わってしまったりするのかも…??

リジェットさんはダミヘ使ってるので、それだけでかなり容量食ってそうな気がします。
ルナパレが3.3Gですけど、1キャラ2時間程度としたら、通常の他のゲームの4人分くらいと同じボリュームかな?って気がしますし…。

そういえば、これだけはもう一生先に進めないかも~って思って積んだままのRear phelesですが、確かパッチが1Gくらいありましたし、合計すると中々凄い容量になってしまうんですよね
でも実際、パッチ当ててクリア(コンプ)したよってプレイヤーさん、どのくらいいるんだろう…?
出来れば1人くらいは、いつか恋愛ED見てみたいんですけどね^^;

最後に薄桜鬼 真改ですが、華ノ章が短いってのも理由の1つで、何だか評価がイマイチになって来てしまっていません…?><
でも容量的に2つに分けないと、1枚のカードでは収まらないってのは確かだったようです。
とは言っても、これを分割しないで2枚組として、通常版8800円とかで発売されていたらどうだったのかな~って気がします。

今月発売の絶対階級は、ボリュームが結構あるって言われてますし、3G近かったりしますかね?
あと10日ですが、今から楽しみすぎてヤバイです(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/06/19 Sun  23:37
●2016年の面白かった【春アニメ】と、気になる【夏アニメ】を教えて下さい♪(投票)…面白そうなアニメ多すぎぃー!!ヽ(゚Д゚;)ノ

本日から30日頃まで、アニメ投票を始めたいと思います♪
取り敢えず、お気軽に投票して頂ければ幸いです!

こちら→【2016年の面白かった春アニメ★投票】(2016/6/19~6/30)
こちら→【2016年の気になる夏アニメ★投票】(2016/6/19~6/30)
当サイトでの投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

そしてここから下は、チェックしてて気になったアニメです^^
今日夏アニメ一覧を見るまでは、SRXくらいしか見るのないかな~?なんて思ってたのですが、とんでもなかった(笑)

スカーレッドライダーゼクス
アニメ見るだけならタダですし、とにかく見て欲しい!
そして好きになって欲しい!!

ツキウタ。 THE ANIMATION
こちらも待ってました♪
とは言っても全然詳しくはありませんが、誰が人気なのかな?
何となく、始、隼、陽、葵、新辺りですか?

ベルセルク 新作アニメ
私の中ではベルセルクって言ったら、やっぱり神奈さん、森川さん、宮村さんなんですけどね^^;
でも内容的にも超深夜枠だったあのアニメが、また見られるとは!
それにしても、前作の痩せ細ったグリフィスの姿が、未だに忘れられないっていう衝撃っぷり…(~_~;)

DAYS
そのスポーツ自体には全然興味がなくても、結局青春ものスポーツアニメって、見ると大体ハマってしまうんですよね^^;
取り敢えず、浪川さんの水樹に注目しておきます♪

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
これがツイッターとかでもよく目にする、Bプロと言われてる作品でしょうか。
今のところサッパリ分かりませんが、私ももれなくハマってしまいますかね~?
ってかみんなの名前、天部の神々?(笑)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
テイルズ20周年記念アニメなんですね!
…だけどゲームの評価の方が、大分荒れてたような…?

斉木楠雄のΨ難
なんだこれ(笑)
すっごく面白そうじゃありません?
小野大輔さんのケツ顎キャラw

甘々と稲妻
中村さんが主人公だから見よう!

D.Gray-man HALLOW
昔アニメ見てて、コムイが好きだったんですよね~(笑)
でもキャスト一新(?)ですか…orz

SERVAMP -サーヴァンプ-
原作を読んだ事はないんですけど、これはアニメが放送されたら、更に凄い人気になりそうな感じですね!?
椿が気になる…。

腐男子高校生活
こんな作品あったのか!(笑)
絶対見る!
何気に腐男子主人公の顔が男前

初恋モンスター
小学5年生であのビジュアルww

OZMAFIA!!
ちびキャラアニメだったとは!
でも可愛いので楽しみです♪
ひょっとして、5分か15分アニメなんでしょうか??

はんだくん
ギャグアニメってだけで、既に見る気満々ですよ(笑)

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!※2期
1期は後半しか見られなかったので、2期は最初から見ようと思います!

91Days
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
どっちも、キャストさん的には凄い気になるのですが…。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
人形劇か…と思ってたら、何この豪華キャスト!?

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編
ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編
これは1クールとか2クールアニメって認識でいいんですかね??
未来編が1話だけで、絶望編が1クールとかそんな感じなんでしょうか?
…って思ってたら、どうやら同じ週にどっちも普通に1クールとかやるっぽいですね!?
これは凄い!

ザッとこんな感じですかね~!
正直いつもはこれの半分くらいなんですけど、夏は過去最高に見たいアニメが大量にありました
とにかくイチ押しのSRXを除くと、他に特に気になってるアニメは、ツキウタ。とサーヴァンプと腐男子ですね♪
あ、もちろんアルスラーンやソーマの2期も見ますよ!
では今回も投票の方、どうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/06/18 Sat  23:46
●Vita 薄桜鬼 真改 華ノ章【相馬】感想 ちょい泣いた…

薄桜鬼 真改 華ノ章のネタバレあり感想になります。

相馬のルートは、本日風ノ章を終わらせて、そのまま続けて華ノ章をプレイしました♪
新選組に入ってからは、出会った頃の印象とは全然違って、千鶴の事を先輩として真っ直ぐに慕って来るのが可愛くて…^^
その上、確か今まで女性とまともに会話した事がなかったらしく、だからと言って、すぐに女の子として意識して恋愛モードになるって訳でもありません。
あくまで新選組第一です。
それでも勿論、意識して赤くなる瞬間が時々あり、照れ顔が異様に可愛いのでニヤニヤしてしまいましたね(笑)

ただこのルート、力を得たからと言って相馬が劇的に変わってしまうような事はなく、守りたいものを守る為にずっと力を渇望している状態なので、本人的には中々辛い展開…。
そして一体、何人の仲間隊士たちから、新選組の事を託された事か><
別れの連続には、さすがに泣きましたよ…orz
ずっと一緒に乗り越えて来た仲間の死と、最後の土方さんのシーンで、とうとうブワッて
でも新選組の最後まできちんと見届ける事が出来て、良かったと言えば良かったんですけどね^^;

まぁ展開としては大分悲しかったんですが、終盤の恋愛がめっちゃ面白いというギャップもあって、そこがすんごい楽しかったです(笑)
ここまで2人の関係をモロバレにされてイジられたり、伊庭から笑顔で地味な嫌がらせをされたりするのなんて、からかい甲斐のあるウブな(?)相馬ならではだと思いましたし^^
かと思いきや、そんな2人からは予想もしていなかった流れに発展して行ったので、何かもう最後の方は、相馬がかなりカッコ良かったです!
全体的に歯痒いシーンも多い反面、見どころも多かった気がします♪

ちなみに相馬のルートは、音声を大体聴いて、2時間半くらいのボリュームでした^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2016-05- <<         ホーム         >> Next >> 2016-07-
