ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/05/30 Mon  21:25
●【喧嘩番長 乙女】きっと、来~る~♪

もう数日前から、この記事が書ける時間が出来るのを待っていましたー!
只今絶賛お気に入りゲーの喧嘩番長乙女、かなり売れたのでは…!?

喧嘩番長乙女9281本(または8752本/8534本)
ピリオドキューブ4545本(または4402本/3850本)

これは、大分イイ感じなのではないかと!!\(^^)/
でも正直、ビックリしましたよ~。
だって発売前や発売日から数日くらいの間は、私の周りではほぼピリキュー祭りで、喧嘩番長をプレイしている人はほぼ見掛けなかったものですから…orz
みんな様子見してたり、乙女ゲーマーさんたちには興味の惹かれない題材だったのかな…とか、勝手に思い込んでしまっておりました

でも実際は、凄くたくさんプレイされた方たちがいましたようで、数字を見た時は相当テンション上がってしまいましたね♪♪
これは絶対、続編かFD来るぞ…!って。
如何なる場合でもFDなどは考えていない!って事でなければ、めっちゃ期待して待っていても良いのではないでしょうか?^^

ここから先は、ただの妄想ですけど…。
FDだったら普通は後日談がメインですが、SRXのFDの時は本編の合間のエピソードって感じでしたので、そういう可能性もありますかね。
だけどそれだけだとFDでも甘さが控え目で物足りないので、やはり後日談は入れて欲しいものです。

または、続編で進級して2年生編をプレイ出来るのも面白そうですが、その場合は鳳凰さんがどうなってるのか心配ですね(笑)
普通に卒業しちゃってたら何だか寂しいですし、かと言ってその為にまた留年させられ、吉良たちと同学年になっちゃいました…ってのも、イマイチ微妙な気がしますし^^;

それから、続編で完全新規の攻略対象が1人増えるってよりは、断然坂口を攻略させて欲しいです!
唯一の(変態)大人枠なんですから(笑)
個人的には新キャラよりも、今いるキャラたちだけでもう1回面白い作品を作ってくれるのが、一番嬉しいな~って思いますね

あ…でも、新任教師との恋愛ってので、話は作れないですかね??
年下の新キャラよりは、教師と乙女番長との恋愛が見てみたいですけど、どうでしょうか?

まぁいずれにせよ、半年から1年後の続報に、乞うご期待!!…とか勝手に言ってみる(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/05/29 Sun  22:16
●Vita 鏡界の白雪 【初回+優等】感想

鏡界の白雪を1人だけクリアした感想です♪
ネタバレは少しだけ有りの感想ですので、お気を付け下さい。

初回クリア時間は、音声を大体聴いて、共通1時間+個別4.5時間くらいとなりました。
もっと時間が掛かるって話だったんですが、私でも6時間弱でしたので、読むのが早ければ1周4時間以内で終わるのかも知れませんね^^;

ちなみに、隠し扱いだった2人のキャラのスチルが、他の6人より1枚少ないだけでしっかり枚数があったので、これは嬉しかったです!
こんだけ人数がいるのに全員11枚以上ってのは、他作品に比べたたら大分多いのではないでしょうか^^

取り敢えず1周目の感想としては、鏡界に行くシーンを除くと、それ以外はかなり普通の乙女ゲーだったような気がします。
日常時からもっと突飛な展開のオンパレードなんだと思い込んでいた為、教師と生徒の可愛らしい恋愛で、逆にビックリでしたよ(笑)
…途中までは。

初めは鏡界の優等の方が圧倒的にヤバそうな雰囲気でしたが、途中から現実の先生の方が不安定になって来るので、そこからは俄然楽しかったです♪
っていうか、怖くて面白かったというか…(笑)
普段優しすぎる人が豹変すると、顔は笑顔なのに声のトーンがめっちゃ病んでいたりして、ゾッとするものがありますね~!
「ずっと一緒だよ」って台詞が、状況と言い方次第では、ホント怖い台詞に変わりますし
この変化が、先生ルートの見どころのような気がします。

純愛EDだと、凄くお似合いのカップルって感じで無難に終わってましたが、この作品の雰囲気的に、やっぱり鏡界EDやバッドEDのイッちゃってる感も嫌いじゃなかったです(笑)
まぁまだ1周だけじゃ良く分からない事も多くて、物凄くのめり込めました!!って感じではないんですが、結局一度も出会わなかった他のキャラたちの狂気具合も気になりますので、2周目以降はもっと楽しめそうですかね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/05/27 Fri  23:35
●ダンデビ DVD アニメイト連動特典CD【覚醒のAir】歌詞パート分け+感想

ダンデビのOP曲『覚醒のAir』、5人バージョンのパート分けと、ちょこっと感想です♪

【覚醒のAir】斉藤さん羽多野さん近藤さん木村さん平川さん

★1番
[レ]永い白夜~ [リ]蔑んだ独り言~
[ウ]ただ~ [メ]燻り~ [シ]ヒカリ~

[レ]さあ、[リ]明日へと [メ]Rise [ウ]覚醒の[シ]
[レ][リ]熱いアリアを~[ウ][メ][シ]果てない歌

[全]心臓に~ [リ]その目の~
[全]巡り逢える~[レ]すぐそこに

[全]キミと~ [ウ]この血が~[メ]暗闇を[シ]暴く
[レ][リ]ふたり~[ウ][メ][シ]アドレナリンが~ [全]その魔性に~


★2番
[ウ]緋い月~ [シ]羨んでた~
[メ]声を~ [レ]ユメに[リ]未来は[レ][リ]ないだろ?

[レ]さあ [リ]震える [メ]Rage [ウ]運命の[シ]
[ウ][メ][シ]謎のアリアを~[レ][リ]奏であえば

[全]想像を~ [リ]瞼の~
[全]残響する~[レ]進むのさ

[全]狙い~ [ウ]この矢の~[メ]信念を[シ]載せて
[レ][リ]ふたり~ [ウ][メ][シ]アドレナリンが~ [全]その魔性に~

[全]メ・ザ・メ・ノ・ト・キ
[全]アリアに~

[全](chu×5) ←(笑)

[全]心臓に~ [リ]その目の~
[全]巡り逢える~[レ]すぐそこに

[全]キミと~ [ウ]この血が~[メ]暗闇を[シ]暴く
[レ][リ]ふたり~[ウ][メ][シ]アドレナリンが~ [全]その魔性に~

パターン自体はある程度決まってるものの、かな~りパート分けが細かい事!(笑)
コロコロ声が切り替わるので、凄く聴いてて楽しいです♪
そして視聴された方は誰もが思ったと思いますが、レム、ウリエ、シキ辺りは、めっちゃセクシー!!
終盤、あらゆる方向から一斉にキスが飛んで来るところなんかは、2~3名はモロにサービスしている感(笑)
全体的に、予想以上に仕上がりが素晴らしくて、暫くずーーーーっと聴いてても飽きませんでしたよ。

あとシキがめっちゃシキで笑います!
凄くシキらしい歌い方をしてて、メィジと一緒にちょいちょいキャラを出してくれるんですよね~^^
ウリエの歌声にもメッチャ萌えましたし、近藤さんはウリエみたいなキャラで歌うのも、とても合ってるな~って思いました
たったの1曲だけの特典CDではありますが、満足度がホント半端なかったです!
ローエンがいない事だけは、悔やまれる件…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/05/26 Thu  23:12
●Vita 鏡界の白雪 ちょい感想

やっぱり鏡界の白雪だけ買って、早速ちょっとプレイしてみました♪
ネタバレは無しの、大した事は書いてない感想です。

取り敢えず誰からやったら良いのか分からなかったので、適当に先生を選んでみたんですが、共通は1時間くらいですかね?
普通の乙女ゲーだと、共通で攻略対象と次々出会って行くってパターンだと思うのですが、3人しか見掛けなかった上に、個別でもその3人しか出て来そうもない雰囲気でした^^;

サイトの方を見たら、どうやら研究室組(壊音/無月/優等)と、交番組(刺君/左慈/世裏)と、同居人組(虚/眞記)みたいな分け方をされているようなので、基本的にはこのグループ以外のキャラとの関わりは、本編では殆どないって感じなのでしょうか??
万が一、キャラ同士がまるで知り合う事もなく終わるとかだったら、ちょっと寂しいですけど…orz

ちなみにスチルは、差分抜きで全員12枚、その他10枚で、虚と眞記はまだ確認出来ないようになってましたが、人数が多い割には多い方だと思います♪
ただスチルのある12か所しかシーン再生が出来ないってのは、イマイチですかね^^;
最近は、細かくシーン再生出来るゲームが多いので…。
あと私だけかもしれませんが、好感度確認画面で、どこに好感度の数値みたいなのがあるのか、暫くは全然分かりませんでしたよ~(笑)
左端だったのか…。
でも鏡界の背景が凄く綺麗で幻想的なのが、とても良いです

そういえば1章自体が短めなので、意外とボリュームはないのかも知れませんね(?)
ファミ通で1周8時間くらいって見たような気がするんですが、同じように書いてあったピリキューは私は6時間くらいでしたし、7時間程度って書いてあった喧嘩番長は10時間も掛かりましたし…、今回はどうなんでしょう^^;

キャラの方は、無月が現実と鏡界でのギャップに笑ってしまった(笑)
杉田さんのオネェ、意外と好きです^^
それに鏡界でのクール無感情Ver.は、結構自分好みキャラな予感がするので、一番気になってます。
先生はパッと見、一番普通の良い人って感じでしたが、鏡界Ver.のj雰囲気や声からして、何だか大分ヤバそうな感じがしましたよ~!

…ただやっぱりイラスト萌えが今のところないので、シナリオとキャストさんだけで、どんだけ楽しめるだろうか…って思っています。
仄暗いEDなんかも好きなので、ハッピーEDがある事が大前提ですが、1つはゾッとするようなEDも是非見てみたいですね♪
ホント鏡界は特に全然調べないで買ってしまったので、プレイ後にせめて2人くらいはお気に入りキャラが出来れば良いのですが…!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/05/25 Wed  22:57
●【Vita 喧嘩番長 乙女】※ゲームの感想って程ではなく…♪

一応2人目をクリアしたんですが、もう大分キャラの個別感想は出ていると思いますので、それは敢えて書かない事にします^^;
ただ単に、どうでも良い思いの丈を叫んでいるだけです(笑)
若干先日の内容と被るところがありますが、ご容赦を…。

えっと、前回の初回感想に続き、もう1回叫んでいいですかね?

喧嘩番長 乙女が大好きすぎて辛いーー!!!\(^^)/

は~スッキリした(笑)
2人目が終わった今、ますますこのゲームの虜ですよ!
面白くて面白くて、つい夢中でプレイしていました。

…って書くと、何だか物凄い大絶賛しているように思われそうですが、多分こんだけドップリなのは、シナリオが原因ではありません。
もちろんシナリオも私好みなんですが、それ以上にやっぱりキャラクターですね!
主人公も含めて全員好きってのは、どうでも良いキャラ、もしくは嫌いなキャラが1人もいないって事とは違います。
自分の中で多少の順位はありますが、あくまで全キャラMAXで好きって事なのです
これは異常事態…!(笑)

っていうかこの作品が好きな方たちの中で、プレイ後に何か苦手だった…って思ったキャラはいたんでしょうかね?
私はプレイ前、ビジュアルやキャラ紹介の文を見た時、斗々丸、金春、未良子には全く惹かれなかったのです^^;
斗々丸はどうせおバカな熱血番長で、金春は唯一年下っぽい雰囲気だし、未良子はビジュアルが好みではないかな…?って感じで。

それがどうした事か、今や3人とも、めちゃめちゃカッコ良く見えるじゃないですか~!
斗々丸は超賢いし、ツッコミ面白いし、最高にイイ奴だし…!
そういえば特典の方で、斗々丸がバンダナを外したイラストを見た時、誰だ!?このイケメン??って暫く分かりませんでしたよ(笑)
未良子はビジュアルがな…とか思ってたくせに、既に共通の時点で、出て来る度にドキドキしっ放しでした♪
いや~見た目もカッコイイ!
まぁ初見で、チャラい系はあんまり…って思う方も結構多いと思うのですが、心配無用です
金春はドキドキとは違いますが、見た目と中身に意外とギャップがあって可愛いですね^^
吉良と鳳凰兄さんは、ホント全てが超絶好みです!!
ちょっとCDとかも聴いたら吉良が天然っぽくて、鳳凰兄さんはブラコンって言葉を知らない辺り、もしかして勉強の方はダメダメなんでしょうか?(笑)

何て言うかこの感じ、同じくREDさんの作品であるSRXのキャラを好きになった時と、全く同じ気がします。
でもSRXの方は、主人公を交えてワイワイって事はあまりなかったんですよね…。
それが喧乙の方は一応男だから、キャラとの距離感が凄く近くて一緒に騒げる(?)ので、そこが更に良いのです♪

ここまで、どのキャラにも一般的に敬遠されがちな要素が少なく(もはや皆無?)、それでいてみんな個性的になっているなんて、見事だな~って感心してしまいますよ
本当にこんなに魅力的なキャラたちを作り上げてくれて、有難うございます…!ってREDさんに言いたいです(笑)
ゲームが気に入れば、ほぼ高確率で全員好きになれると思いますので、周りでも同じくハマっているプレイヤーさんが、もっと増えてくれたら嬉しいですね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/05/24 Tue  23:41
●おそ松さん ドラ松CD 4 カラ松&一松【弁護士】感想

おそ松さんのドラ松4巻、ドラマCDのネタバレ感想になります♪

【もしもカラ松が弁護士だったら】
カラ松弁護士の熱い前口上、長ぇ(笑)
:「今、お前の心に硬く大きな錠前が掛かっているが、その鍵を開けるのは誰だ?…俺さぁ\(^^)/イェイ」
この楽しそうな自問自答、笑った~!
ってか『卑屈事件』ってw
既に一松被告の方は、死刑にでもしろやって感じの、超投げやりだな
だから『汚い花でも一生懸命生きている』っていうたとえ話で、イイ感じの方向に持って行くのかと思いきや、ただ単に一松を貶しただけで終わっとるやん(笑)
:「キミは汚い花だ。おめでとう、汚い花!!
:「殺すぞッ!?(゚益゚)ゴルァ!」
自分の弁護人に殺害予告ww

いや…もうカラ松弁護士のせいで、一松がますます卑屈になってしまってるよ^^;
:「どうせ俺なんて、死刑がピッタリ似合う男だよ┐(´ー`)┌ハッ」
:「その卑屈からの、卒業!!(`д´)」
(バチコーン!!)
うっわ、超ビンタ始めたーー!!(爆笑)
一松が言い返す暇もないくらい、ビンタの嵐どんだけだよ!?
ザッと60回以上はビンタされる一松…チ-ン
殴ってる方だって痛い的なお決まりの台詞から、どう考えても段々カラ松自体が、ゲヘゲヘと変態っぽくなってるんですけどw
そしてとうとう、最も意味不明な事まで言い出しちゃったよ
:「泣けぇ、泣けぇ、泣けぇ!!抱けぇ、抱けぇーー!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ」
(バシーンバシーン)
:「何か変なの混ざってるぞ!?あだっあだーっ(⊃≧□≦)ヒィ~」
カラ松の暴走っぷりが凄まじくて、この辺メッチャおもろい~(笑)
ビンタされつつも、決してツッコミを忘れない一松が、ナイス

ところがあんだけ激しくブッ叩いた後、急に聖人君子みたいなトーンで『真心』とか言われても
:「何言ってんだ、オマエ(ー'`ー;)オイ」
ホントにな…。

そういえば最初、卑屈事件とか言ってた気がするけど、いつの間にか『女子と手を繋いだ事があるか』っていう、どーでもいい内容にすり替わってね?(笑)
それを大声で答えさせられるとか、とんだ羞恥プレイw
しかもヤケになって大声で答えたのに、再び超ビンタ飛んで来るし、一松不憫…orz
:「だから何でビンタ!?ヽ(゚`Д´゚)ノ ウギャッ」
もしかして今回のカラ松は、ドS仕様なのか?(笑)
でも泣きながらブッ叩いてるし、普段以上に大分テンションが可笑しな事になってるがな

…だがしかし!
あんだけビンタを食らった後なのに、自分を叩いた張本人にハンカチを差し出すとか、一松の優しさどうなってんだ…!?
:「涙拭けよ…( ̄^ ̄)フン」
大泣きカラ松ってば、スゲー勢いで鼻かんでたけどw
:「卑屈だけど、優しいな…オマエ(´;ω;`)ウッ」
良く分かんないけど、一松の優しさから何故かイイ雰囲気になって、またまた謎の方向へ進み出すカラ松。
:「さぁ、手を繋ごう♪(⌒-⌒)ニッコリ」
:「何で!?(:;゚;Д;゚;:)オイィー」
真心に触れた事のない者同士が、互いの真心に触れ合おう…みたいな謎理論であるw
最後の方なんて、カラ松が一松に対し、何もかもが初めてで緊張している女の子に言うような台詞ばっかり吐いてて、超ウケた(笑)

【もしも一松が弁護士だったら】
こっちは『イタい事件』かw
当然一松にカラ松の弁護をする気なんて1%もないから、行き着く先が全部アッサリ死刑
:「じゃ~間を取って、終身刑でいい?┐( ̄ヘ ̄)┌メンドッ」
:「どこの間を取ったんだ~?(~_~;)ヌ-ン」

…仕方なくカラ松のイタい話をする事になったが、何も隠す事がないからって、法廷で全裸になるカラ松が既にイタい
:「これが俺だ見るがいいΨ( ̄∀ ̄)Ψ」
まぁイタいって言うより、やっぱ変態かww
それにしても、何で被告人の方が弁護士に向かって、「キミはやれば出来る子だ!<( ̄^ ̄)>キパッ」とか言ってんだ?(笑)
どっちが弁護士なんだか分からんな

そして今現在、カラ松のイタい目撃談とリアルイタい発言により、一松の目が、どんどん可哀想な人を見る目になってるらしい^^;
:「キミにそんな目をさせるヤツは、一体誰なんだい?」
:「原因はオマエだ…!(°言°)クワッ」
な~んて言われちゃったもんだから、迷う事なくカラ松は、自分で自分を殴り始めちゃったよー
ドSの次は、ドMカラ松なの?(笑)
けど折角原因となった自分をボコボコにしたのに、更に可哀想な目で見られただけで終わるとか、カラ松ドンマイw

ってか終盤、怒涛のポエミーカラ松来たー!
超イイ声で読み上げてるけど、内容は割と意味不明な上に、イタい中二病全開だからね?(笑)
その内、涙ながらに命の大切さを訴えていたが、今回はカラ松の泣き(?)の演技多いなw
:「そうか…よ~く分かった。じゃあ死刑執行という事で(⌒-⌒)サクッ
:「え゙え゙え゙え゙ぇぇーーーーー!?!?゚ ゚(ロ; )ナンデ~」
全っ然伝わってなかったよ…命の大切さ
そもそも一松弁護士の場合、カラ松を即死刑にして、とっとと閉廷させる事しか考えてなかったからな…^^;
一松が被告人の時は、総ツッコミのちょっとイイ人っぽかったのに、弁護士になったらとことん容赦なかったわ(笑)
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/05/23 Mon  21:52
●Vita 喧嘩番長 乙女【初回】感想

Vita喧嘩番長 乙女のゲーム初回クリア感想になります♪
斗々丸を攻略しましたが、個別ルートのネタバレ感想は書いてません。

喧嘩番長の初回クリア時間は、モブ以外の音声は飛ばさずにEDを2つ回収して、共通6時間+個別4時間くらいでした♪
ピリキューよりも全然ボリュームは少なめなんだと思ってたんですけど、共通が長くて作業も少しある分、初回は凄くボリュームがあって、全然終わらね~!?って思いましたよ(笑)
そして取り敢えず先に一言、いいですかね?

…すんげ~面白かったんですけど!!!\(^^)/

私は絵とキャストさんと吉良&鳳凰がモロに好みだった為、ゲームの内容や喧嘩バトルとかは正直どうでも良かったので、公式の方は一部しかチェックしてなかったのです^^;
その見ていた一部ってのが、シナリオ付きのスチル2~3枚でして…。
あれをちょっと読んだ時、何故か主人公が女々しい系に感じたんです
この子が男装してヤンキー校でバトルとか、正直「???」だな~なんて思っててスミマセン…!

主人公、めっちゃ強くて男前(?)で性格良くて、でもちゃんと女の子らしくもあって、最高じゃないの~♪
プレイ前に一番ネックとなっていた主人公が、凄く好きなタイプの主人公でしたよ
それだけでも、プレイが俄然楽しくなります^^

あと気になってた吉良と鳳凰さんが、想像よりも遥かにカッコ良かったのは勿論の事ですが、まさか斗々丸、金春、未良子の事も、こんなに好きになれるとは思ってもいませんでした!
今までにも、実際にプレイしたら全キャラ好きだったって事は結構ありましたけど、ここまで全員好きになれたってのは、滅多になかったと思います♪
それくらい、坂口やモブヤンキーどもも含めて、キャラクターの仕上がり具合がが素晴らしいです
ってか『ひかるくん』って言って慕って来るモブども、可愛すぎ(笑)

システム面では、1周目だと良くても2周目以降は確かに面倒になりそうな感じではありますね^^;
喧嘩バトルは苦手な人にも救済措置があるので問題ありませんが、なかったとしても決して難しくはないし長くもないので、超カッコイイBGMを聴きながら楽しめばいいと思います。
あと正しいタンカの台詞を選ぶ場面で、『つべこべ』が『つるべ』になってたのが地味に爆笑でした(笑)
細かい部分にも笑えるネタがチョイチョイあるので、2周目は色々と探してみたいですね。
ですがプレイ期間が長くて、アドベンチャーパートで同じ事や同じ台詞の繰り返しが続く日々もあるので、もうちょっと期間が短くても良かったかな…?という気がしなくもないです^^;

恋愛要素としては、個別に入ってもあまり恋愛メインって感じではありませんが、どう見ても最初から甘々な乙女ゲーを想像させるようなゲームではありませんでしたので、これはこれでメチャメチャありの乙女ゲーでした♪
かなり笑える上に、男同士の友情や絆などが感じられる仲間感と、そこに時々甘さも入っていて萌えられる場面もちゃんとあるので、何かもうこの先もずーっと応援したくなるようなゲームの1つになりましたよ^^
甘々な乙女ゲーしかやりたくないって事でなければ、是非プレイしてみて欲しいですね♪

余談ですけど、CDで超絶ブラコンな鳳凰さん、面白すぎます(笑)
あと「兄さん」って呼んであげた時の全開な笑顔が、可愛い~!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/05/21 Sat  23:51
●Vita ピリオドキューブ ゲーム特典CD3枚感想(※ほぼラディウス、アストラム)

ピリキューの特典CDの感想を、サクッと3つ纏めて書いております♪
ネタバレしていますよ…。

●ステラワース特典CD『リアルでオフ会パニック!』
カラオケBOXってだけで、ドキドキ緊張アストラム可愛い(笑)
:デュ、デュエット!?何て破廉恥な…!(⊃≧□≦)イヤ~」
今時デュエットごときでこの反応ってw
あと声裏返ってて超笑ったー!!
アストラムの場合、アストラムと透くんの人格(?)がコロコロ変わるから、その場に4人いるような感じになっちゃってるんだけど^^;

事あるごとにラディウスとアストラムが対立してて、リベラにめんどい2人認定される(笑)
そういえば、確かにリアル店員さんの前で「アストラム」とか呼ばれると、恥ずいなww
そして主人公たちも、到着~!
:「アッ、アマデウス!!\(*≧◇≦)/…と、ヒロヤ…(-"-)
テンション違いすぎなアストラム、酷ぇ…w
さっきまでは「べべべべ別に」とか超どもってたくせに、主人公が来た途端にアストラムを降臨させるアストラムに笑うCD^^

●アニメイト特典CD『アルケイディア最強決定戦!』
同じクエストを受注してしまい、最深部で鉢合わせしてしまったラディウスとアストラム。
一触即発どころか、バリッバリに戦闘始まっとるよ
:「どっちも頑張れ~(°.°)ノホホ~ン」
周りがどんな状況であれ、ザインが喋ると和む~(笑)

ラディウスとアストラムは色々と真逆な存在のようで、本質的には似た者同士って感じなんだろうな…。
残念ながらボスにトドメを刺す時とか、息ピッタリだったしw

…リアルへ帰って行く2人とは反対に、帰る場所のないザインは可哀想な存在に思えるが、主人公の隣りが自分の帰る場所だと決めちゃえるんだから、何気に一番おいしいポジションかも知れない^^

●アニメイト限定セット特典CD『ショートケーキVSディンブラときどきポヨポヨ』
またまた偶然(?)、酒場で鉢合わせしちゃったラディウスとアストラムが、紅茶派かコーヒー派で一悶着
顔を合わせる度、嫌味を言い合わなきゃ気が済まないらしい^^;
そこへやって来たポヨポヨちゃん。
何かすっごい、この中の誰よりも酒場慣れしてる感(笑)
:「ゴクッゴクッ、プッハ~!この一杯の為に生きてるぽよ~\(^^)/」
どうやら、これでもビールを飲んでいる訳ではないらしいw
てか、天然果汁100%絞り立てオレンジジュースだったぽよ…可愛い♪

その後、ポヨポヨがカクテルを飲んで頬を染める主人公を想像した事に対し、アストラムから「穢すな発言が入って笑った(笑)
:「穢すって…、アンタどんな想像をしたんだ?(ー'`ー;)オイ」
:「べべべ別に私は、やましい想像などしていなーい<( ̄^ ̄;)>」
だから一体、どんだけどもってるんだよw
明らかにアストラムが、やましい想像しかしていない件(笑)
んでもって、女の子と食事をした事がないのでは?っていうツッコミに対し、盛大にグサッって音が聞こえる辺り、完全に図星!

ここに来て突然、もし主人公を誘うなら…?っていうシミュレーションを始める3人。
透くんだと女の子を全く誘えないのに、アストラムになり切るとスラスラ恥ずかしい口説き文句が出て来るんだから、もはや切り替えがギャグになりつつあるw
:「何どさくさに紛れて、ア~ンしようとしてるぽよ!?(゚益゚)イラァ」
キレてるのに、ポヨポヨのツッコミ可愛いよ^^
ラディウスの方は、いつの間にか紅茶オタクのレッテルを貼られ、ポヨポヨにバッサリやられてたなww
そのポヨポヨは、自分の番が来たら声が志貴で超ズルい
:「声が…別人のようだったが…(:;゚;Д;゚;:)ダレッ!?」
:「物凄く、苦手な感じの声だったような…(lll_lll;)ヌ-ン」
気のせいでは済ませられないレベルの事を、気のせいで無理やり済ませちゃったよ
ちなみにアストラムって、リアルでは志貴に劣等感でも抱いてたのかな?
ラディウスの事も、何度か憎々しげに「リア充め…とか言ってて面白いわ(笑)
基本的にどのCDを聴いても、アストラムが全力でギャグ担当なのが可笑しかった♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2016-04- <<         ホーム         >> Next >> 2016-06-
