ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/01/30 Sat  22:26
●PC DYNAMIC CHORD(ダイナー)rêve parfait アペンド【玲音】感想

ダイナーのレヴァフェAppend Disc『玲音』をプレイした感想です♪
ネタバレは多少ありの感想になっています。
そんなに詳細には書いていないつもりですが…。

最初に、本編の方にも追加があるのか、後半部分はちょいちょい読んだりしてたんですけど、やっぱ無さそうですかね…?
私の場合、完全新規のプレイ扱いになってしまってるから無かっただけで、前作のセーブデータが消えてなかったら、2周目扱いとして玲音視点の追加シナリオが、あったりするのかな~なんて^^;
まぁあるのなら、公式で宣伝してますよね…。

さてアペンドのアンコールシナリオですが、音声を殆ど聴いて2つのEDを見て、玲音は丁度2時間くらいでした!
私ですら、アッと言う間に終わってしまうような短いシナリオではなくて良かったです^^;

内容は恋人同士って言っても、玲音の寂しがり屋なところと主人公のウッカリが原因で、割と最初の方で険悪なムードに…。
少しすれ違ってしまいますが、本当は玲音が盛大に拗ねていただけっていう、結局は可愛いところに落ち着きます(笑)
拗ねる→素直になる→甘える…っていうトリプルコンボがメッチャ可愛くて、途中からニヤニヤしてしまいました^^
玲音って、昔からホント誰よりも主人公の事が大好きだったんだな~ってのが、亜貴や主人公の母なんかからも語られたりして、心はずっと一途なのが良いですよね。
あと玲音の周りにいる人々がみんな良き理解者たちばかりで、2人の事を優しく見守ってる感が凄く好きでした
久遠や亜貴は分かるとしても、つむぎもホント良いヤツで、みんなに支えられてる玲音が羨ましすぎる…!(笑)
2人の事だけじゃなく、他のキャラたちの事も、もっと好きになれるようなシナリオだったと思います。

そしてベストEDは、とにかく玲音おめでと~(?)って言いたいです!
付き合ってから、ずっと主人公の事を大切にして来た玲音ですから、ベストEDは主人公と同じくらい、ちょっとドキドキしながら見守らせて頂きました(笑)
グッドの方は、流れ的に寂しい終わり方なんじゃないかと心配になりましたが、まだこれからって感じの部分も残しつつバカップルもありで、ワイワイした終わり方だったと思います。
どっちも全然違ったラストで、しかも結構長めだったので、個人的にはとても楽しめました♪

そういえば、アペンドのOPでキャラが時々目パチ口パクしているので、Vitaに移植される際には、是非立ち絵でもやってくれたらな~なんて思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/01/29 Fri  20:37
●【ダイナー】レヴァフェのアペンドDISCが、インストール出来なくて焦ったし…(*_*;)

もう皆さんもご存知かと思いますけど、レヴァフェのアペンドが届いたので、一応インストールだけ先にやっておこうって思ったら、まさかの『既にインストールされています』…状態で、え゙ぇーー!?゚ ゚(ロ; )
これは明らかにおかしいけど、こんな症状が出てるのは絶対に自分のPCだけだと思ったので、調べる事もなく、そっと諦めようとしてしまいましたよ
でも念の為、ツイッターの方で検索してみたら、同じ症状の人が続出でホッとしました^^;

公式からも正式に発表があって、前作のレヴァフェをアンインストールしないと、同じPCではアペンドがインストール出来ないとの事。
そんなバカな…!?って感じですが、それよりも驚いたのは、前作の内容が丸ごと入ってる+追加シナリオ+亜貴ルート=今回のアペンドだって事ですよ~!?
確か最初の頃はFDだって言われてましたから、てっきり後日談+亜貴攻略+αの内容かと思ってたんです…。
全然調べてなかった自分が悪いんですけど、まぁ公式を見ると、確かに本編プラス~って感じに書かれてますね^^;

あ…、別にショックとかではなくて、そういう仕様だったんだ!?って驚いただけですよ?
最初にインストールデータを見た時、元のレヴァフェの1.5倍以上、ライアーズやKYOHSOの2~2.5倍以上もあったのです。
なので、今回のアペンドはどんだけボリュームあるんだよ\(^^)/って勘違いしてしまった7時間前の喜びは、一体どうすれば…とは思いますけどね(笑)

でも単純に考えて、本編の容量を除いても、ライアーズやKYOHSOと同じくらいの容量が増えているので、追加シナリオが1時間で終わる…とかいうようなボリュームじゃない筈です^^(※多分!)
そこは安心しました。
噂によると、本編の方にも、ちょいちょい追加部分があるとかないとか囁かれてますが、真相は如何に…?

ちなみに私は、前作をさっき完全に削除してしまったので、アンインストールする時に、セーブデータだけは残す方法とかあったのかな…なんて、ちょっと早まった感
追加がないのなら、本編は強制スキップしたいんですけど、少しでもあるなら、見逃したくはないし…。
早速アペンドをインストールして、最初の方を少しやってみたんですが、特に最初の方は細かい部分まで覚えてないので、まだイマイチ分かりませんでした^^;

って事で、今日はいきなり後日談やるぞー!って思ってたので、若干出鼻を挫かれてしまいましたが、追加部分のボリュームに期待したいです♪
…でもこのアペンドって、前作を買ってなかった方からしたら、かなりお得な内容ですよね(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/01/28 Thu  22:16
●おそ松さん 第一松 アニメ 3.5話【松汁/童貞なヒーロー】感想

おそ松さんのBD/DVD第1巻に収録されてる、新作アニメ『3.5話』のネタバレ感想です♪

【松汁】
最初にF6のキラッキラなキャラ紹介があって、出だしからおそ松兄さん、トド松、一松が素っ裸でお尻丸出しの肉体美(笑)
カラ松は半裸、十四松はシャツ肌蹴まくり、チョロ松だけがキッチリ制服っていう、凄いサービスのような、萌えよりも爆笑のような始まり方である^^;
どうやら、おそ松くんF6 TOP MENコンテストっていう人気投票の為に、それぞれが色々なパフォーマンスを映像で見せて、会場内の女の子たちがキャーキャー言ってる状況だった…。
これが妙なシーンが一杯ありすぎなので、以下一部抜粋。

・「チョロー!?」「カラー!?」で、ファイト一発(?)みたいな崖シーン
・トト子ちゃんに引っ叩かれる一松が、まるで恋人たちの別れのシーン
・トト子花魁と、十四松が床入り…一歩手前(笑)
・カラ松ターザンの雄叫び、声が裏返ってて爆笑!!
・何故か裸で鎖に絡め取られてる一松が、超セクシー♪
・フンドシ十四松…何でや
・医者相手に頬染めてるトド松
・お風呂で裸のおそ松が、前から手ぬぐいでお尻パーン!!が一番謎(笑)

他にもっとあったけど、多すぎるので以上。
映像が終わって、1人1人のキメ台詞で衣装脱いだら、何で全員黒ブリーフなの…!?(爆笑)
みんな鼻血吹いてたけど、カッコイイどころか、ただただ面白いとしか思えない私の方がおかしいのだろうか( *´艸`)

…って思ってたら、それは映像の中の映像だっただけで、実際はF6のおそ松兄さんによる、松汁の通販番組だったのかよー!?
これを飲めば、貴方も僕のようなイケメンになれますよ~みたいな?
3等身くらいから、8等身くらいの美形に(笑)
松汁12万9600円って、タダのぼったくりじゃねーか!!

【童貞なヒーロー】
オタクな買い物帰りのチョロ松の前に、童貞自警団『新品ブラザーズ』っていう、謎の戦隊モノヒーローが現れちゃった
もちろん、チョロ松以外の5人である。
十四松だけ、モッサリブリーフ着用(笑)
一松はヒーローのくせに、チェーンソー持ってんのかよ
っていうかヒーローどころか、やってる事が酷過ぎるだろ。
世の中の幸せを抹消って^^;

…だが弱い。
ただ楽しそうに焼き肉を焼いてる集団を見ただけで、十四松アッサリ逝ったからねチ-ン
リア充オーラに耐えきれなくなった一松なんて、闇堕ちしてるし(笑)
ヒーローから一転して怪獣になってしまうとか、どんだけ精神ヤバイんだよ。
でもネコを与えられて、一気に穏やかになってたけど…。
そしてトッティは、まさかの裏切りか?(笑)
みんなの為に自分を犠牲にするようなフリをしながら、いつの間にか眩しい人たちと一緒に楽しんじゃってるよ
:「アイツ、ああいう所あるからね…(-"-)」
:「ちょっと、殺して来る…(°言°)クワッ」
:「頼むわ…(°言°)ボソッ」
:「いや、怖いよ!?(:;゚;Д;゚;:)ヒィッ」

…こんな精神状態だったのに、カラ松も行った先で絆されちゃった(笑)
一松も羨ましい一心で、怪獣から神に生まれ変わってて意味不明^^;
十四松は…相変わらず死んでるな
いや~もう何か訳分かんないけど、素直になった新品ブラザーズが、脱・童貞!!への第一歩を踏み出せて良かったね(?)ってうお話…?
てっきりチョロ松が盛大にイジられる展開かと思いきや、基本はいつものツッコミ役で、他の5人がボケ倒してるだけだったような…(笑)
まぁ最後だけは、全員でアホになってたけど^^

【映像特典 ショートフィルムシリーズ01:しりとり】
チョロ松と十四松でずっとしりとりやってて、十四松のコスプレ多め。
ハミパン刑事の格好とかしたりして?
でも途中からは、2人で完全に「オッ●イ」の連呼だったなぁ…(笑)
-END-

とにかく両方ともツッコミどころがありすぎて、言葉で全部伝えるのは凄く難しい
けどメッチャ笑ったのは事実(笑)
大体突発的な叫びは、ツイッターの方でやってます♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/01/27 Wed  20:29
●スタミュ BD/DVD 2 特典ドラマCD【月皇海斗】感想

もう1本のドラマパートの感想です♪
※ネタバレ注意

●録り下ろしドラマ『月皇海斗』
月皇が両親の付き添いで、社交パーティーに出席する事になってしまったお話。
元々苦手で行きたくなかったのに、仕方なく行ったら、場内で天花寺とバッタリ遭遇?
しかも天花寺ってば、月皇の事を気遣ってあげてるよー!?
:「お前が1人で退屈してんなら、話相手くらいにはなってやってもいいが…<( ̄^ ̄)>エッヘン」
:「別にいらないが( ̄^ ̄)キパッ」
:「何でだ!!(゚益゚)ゴルァ」
そして即断られる(笑)
むしろ野暮助の方が、話相手が欲しかったんじゃないかと…^^

その直後、パーティー会場でボーイのバイトをしてた空閑まで鉢合わせするとか、何という美味しい展開♪
つーか空閑情報によると、天花寺の知り合いのおじさんから見たら、翔くんが凄く楽しそうに(月皇と)話しているように見えるらしい^^;
本人は大否定してても、やっぱり周りにはバレバレである(笑)
空閑はそのおじさんから妙な写真をもらってしまい、それを見せた途端に、天花寺の超アタフタっぷりが笑える(>▽<)
:「ただの女の子の写真だぜ?(°.°)ポカ-ン」
…もしや、ソレは…!!
なのに月皇も空閑も、許嫁?とか日本人形?とか、結構ボケボケ^^;
2人に真相がバレる前に、本気で写真を飲み込んじゃった野暮助も、大概アホの子だけど…(lllДlll;)
:「チッ…アイツのせいで、妙なモン食っちまったぜ(~_~;)ヌ-ン」
本当にマジ食いだからね(笑)
どんだけ証拠隠滅に必死なんだよ^^;
お陰で注目の的になってしまい、月皇と一緒に抜け出す天花寺。

場所が変わって2人っきりになったら、月皇が急に、兄の事を素直に語り出すっていう奇跡
天花寺も拍子抜けするくらい、遥斗を素直に褒めるし、尊敬しているって事もアッサリと…^^
この会話を、遥斗兄さんにも聞かせてあげたいよ!
多分、泣いて喜ぶはず(笑)
それでも、実際は素直に甘えてあげられないってところが、月皇らしくて可愛いんだけど♪

ちなみに、天花寺的には残念な事に、さっきの写真ダレ?な話に逆戻り。
ここまで必死に隠して来たのに、さすがの天花寺も、とうとう…。
:「…俺だ( ̄⊿ ̄)」
:「はぁ!?(°.°)キョトン」
もう観念して白状しちゃうなんて、写真はただの飲み損だったな(笑)
子供の頃に、女の子の格好で社交界デビューさせられたとか、屈辱的な過去を暴露してくれちゃったよ~。
…の割に、何なの!?その態度はっ(:.´艸`:.)
:「あの時の俺は、そりゃ~もう、超ド級の美少女だったんだぞ~
屈辱どころか、自画自賛の大絶賛っぷりじゃねーか…!!(笑)
野暮助が、さすがすぎる…orz
どんな俺でも自信満々かい
月皇も忍び笑いから、一気に呆れまくり^^;
けどその時の女装が原因で、同世代の友達が出来なかったとか、ちょっと可哀想な部分はありつつも、今はこうして仲間が出来たんだからイイじゃないかっていう、何気に良いラストで終わるのだった♪
-END-

今回もジャケ絵の2人が特にメインのお話でしたが、って事は次は、虎石もドラマに出て来るのでしょうかね~?
タイトル的には、team柊ともバッタリ遭遇しそうな感じでしたし^^
あと天花寺のもう1つの挿入歌である「Angel Lost」って、改めて聴くと、普通にラブソングとしても十分に成立するくらいの良曲♪
…タヴィアンだけに捧げる曲でなければ…ですけど(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/01/26 Tue  23:58
●スタミュ BD/DVD 2 特典ドラマCD【スタミュin中間試験】感想

スタミュ2巻をフラゲしたので、今回は気まぐれで、CDの感想を書いてみました♪
ネタバレしていますので、ご注意下さい。

●スタミュ in 中間試験
月皇が自分の部屋で、明日の準備をしていると…?
サラッと当たり前のように、野暮助もいるー!(笑)
しかもお邪魔してる身なのに、すっげー偉そうだ
大した理由もなく、タヴィアン連れて頻繁に遊びに来るから、「この寂しがり屋さんが!」とか言われちゃってるし^^
野暮助、どんだけみんなの部屋にお邪魔してるんだよ!?

…先日中間試験が終わり、天花寺はA組のトップ、月皇はそれ以上の成績だったらしい
その月皇に泣きつく勢いで、星谷登場(笑)
数学が25点だったから、追試決定のどん底中。。。
:「俺が面倒を見てやる…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」
星谷のウッカリに呆れながらも、何だかんだで月皇は、星谷には優しいんだよな~♪
:「ま…まぁ、俺も付き合ってやっても…( ̄^ ̄)フン」
若干棒読みでぎこちなかったけど、星谷の喜びっぷりを見ていたら、絶対自分も仲間に入りたくなっちゃったに違いない( *´艸`)
ところが教科書を忘れてしまった為、留守だった空閑の教科書を、コッソリ拝借。
挟まってた答案用紙が、ヒラリ
現国13点 byくがしゅう
3人:「…あ゙ぁ~…(lll_lll;)ウソォ!?」
星谷よりも救いようのない点数を取ってた人が、もう1人…いた(笑)
これではバイトから帰って来た空閑も強制参加で、4人でのお勉強会に、星谷だけがワクワク♪
狭くて大分窮屈でも、敢えてこのままみんなで一緒にやるのは、天花寺の為??
人数減ると、寂しがっちゃうって?
:「だから、寂しがり屋さんじゃないっつってんだ!!(;`д´)ムキーッ」
ちょっ…、『寂しがり屋さん』とか、言い方可愛すぎだってば!
星谷や空閑にまで寂しがり屋な事がモロバレで、野暮助がおもしろ可愛い事になってる件^^

その野暮助が教える事になった空閑は、逆にこれでよく13点取れたなって思えるくらいの、フィーリング解答感が半端ないぞ!?
:「それは彼にしか分からない(-_-)」
:「それは読む人それぞれ(-_-)」
:「作者だけが知っている(-_-)」
…問に対して、全部こんな解答ばっかかーい!(爆笑)
3人が変な方向で盛り上がっちゃってるから、月皇のイライラはMAX
空閑は全くふざけてるつもりはないが、ここからは、みんな真剣に取り組む事にしたようだ^^;

と思った矢先に、2人して居眠りを始めたもんだから、とうとう月皇の怒りは爆発
室内をクーラーで極寒の地にされ、あまりの寒さに、空閑逝くチ-ン
これじゃあ勉強どころか、場がカオスだぞ
:「空閑が倒れたーーー!!ヽ(゚Д゚;)ノ」
:「死んだか!?゚ ゚(ロ; )オイィ-!」
いや…空閑の生死よりも、もはや月皇がプッツンしちゃってて、物凄い雷落ちてたから(笑)
こんなにキレてる月皇、初めてだわ^^;
だから空閑は、死んでる場合じゃないよ…orz
早く起きないと、今度は蒸し焼き地獄にする気満々だからね!?
:「ス…スパルタだぜ…(:;゚;Д;゚;:)ビクッ」
キレさせると誰よりも恐ろしい月皇のもとで、星谷は必死で勉強するのだった…(-人-)合掌

結果、星谷も空閑も、補習クリア
だが何故、途中から意識を失ってた空閑もクリア出来たのかは、果てしなく謎なのである(笑)
ラッキーボーイ?
-END-

※もう1つのお話は、こちら→月皇海斗編
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/01/25 Mon  22:15
●2016年の気になる乙女ゲー(Vita)その5【ピリキュー】

※妄想部分も多いですが、一部CD内でのネタバレもあります。

◆ピリオドキューブ
ピリキューはCDを3枚だけ買ったんですが、最初にアストラムを聴いた時、集中しないで1回聴いて、サラッと聴き流してしまったんです…。
それで最近になって改めて聴いたら、結構残酷な事を言っていた事に気付いて…ですね。
最終目標の箱船を誰がクリアしたかによって、他のプレイヤーたちの生死が決まるようなのです
もし天使のアストラムがクリアすれば、ヒロヤたち悪魔側陣営は全滅。
例えばヒロヤ・ラディウス・リベラ辺りがクリアすれば、アストラムたち天使側陣営は全滅…。
これについては天使と悪魔だけに当て嵌まる事で、どちらにも属さないプレイヤーたちは例外なのか分かりませんけど、永遠にアルケイディアの中に閉じ込められ、死の顎(アギト)に食らい尽くされるのを待つだけになる…って感じの結末なんだと思います(;_;)

何かポヨポヨのCDでも残酷な部分があって、悪魔を殺してしまった分だけ、天使も殺さないといけない…みたいな事になってました。
天使と悪魔は常に同じ数でないと、人数が多い方がそれだけで有利になってしまう可能性があるからダメって事なのかも知れません。
ただその時殺された悪魔たちは自業自得でも、人数合わせの為だけに殺されてしまう事になる天使の数名、可哀想すぎやしませんか?
あの世界にいる悪魔・天使のプレイヤー全員が、全て現実世界にも肉体があるのかどうかは分かりませんけど。

これらの事とかを考えると、単純に最終ダンジョンクリア達成!!おめでと~→ハッピーEDって事ではなさそうですよね?^^;
もしかしたら、神剣である主人公が覚醒して箱船をクリアした場合のみ、どちらの陣営も救われる展開とか?
主人公が覚醒出来ずに攻略対象たちがクリアした場合は、スタッフブログに書かれていた、メリーバッドED直行だったりして…
2人は現実世界で幸せに暮らしていますが、一部のキャラの生死は不明…みたいなのは、ちょっと嫌だなぁ。
それだと特にアストラムの場合、犠牲キャラが多すぎだし(~_~;)
全部が全部同じようなメリバではないでしょうけど、永遠にアルケイディアに残る事がハッピーEDになるキャラってのも、きっといるんでしょうね~。

それと、7番目の攻略対象キャラまでいたとは、予想外でした!
彼と因縁のあるキャラのルートから分岐して、ボリュームは少なめのようですが、誰と因縁があるのか気になります^^;
悪魔でも特殊な存在なんでしょうから、魔剣を持ってるラディウスか、真逆の聖剣を持ってるアストラムか…。
ビジュアル的に、現実世界ではミュージシャンとかやってそうですし、アイドルの玲(ラディウス)の事を、激しくライバル視してたりして?(笑)
(→正解は、コンビニのバイト店員でしたけど)
よって、ラディウス??
ポヨポヨはイレギュラーすぎて、違う予感。

まぁ気になる事は色々とあるんですが、一番気になるのは、主人公のお兄さんって何者だよ!?って事です^^;
現実世界で、何の特殊な力も持たない、普通の人間なんでしょうか?
物凄く高名な科学者で、常人には理解出来ないような、崇高な思想を抱いていそうです(?)
もしそんな感じの人だったら、彼のやって来た事は正しかったんだと、最後に証明して欲しいですね。
結局は、間違いだったのか…?みたいな、責任取って消える最期は、見たくないのです…(/_・)

最後にCDの余談ですけど、アストラムが現実の自分がどんな人間なのか主人公にバレてしまった時、「オンとオフでキャラ違うだろ?( ̄^ ̄)」って、ちょっとふて腐れたような声で言うんですよ(笑)
自分で自覚して、全く別のアストラムを威厳たっぷりに演じていたんですから、本当はこんな僕で、どーせ幻滅してるんだろ?フン!みたいな^^
何か意外と可愛いな~透(アストラム)って感じでした♪
…以上で、ピリキュー語り(?)を終わりますm(_ _)m

↓同じくピリキューが気になる方は、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/01/24 Sun  18:50
●勝手に(笑)ディアラバ劇場♪※ただの酷いネタ

え~突然ですが、久々にディアラバのネタで更新してみました^^;
昨晩、ルナパレのステラ特典を眺めてて、あまりに可愛すぎて妙なネタが浮かんだので、初めてこういう文章?にしてみた次第です。
ド素人が一夜漬けで書いたものですので、すっごい変な事になってますが、主にディアラバの特典CDネタや、その他どこかで見た事聞いた事のあるようなネタが入り混じってます(笑)
アニメオンリーの方が読んだら、キャラ崩壊が半端ないです。
あくまで、特典CDの時の彼らの雰囲気を知ってる上で、お読み下さい。
※顔文字の使用率もウザい事になってますが、ご容赦を…。

~ようこそ、着ぐるみ晩餐会へ~※タイトル適当
逆巻家では毎月恒例の晩餐会。
本日はカールハインツの粋な(?)計らいにより、無神家も全員、何故か着ぐるみで強制参加する事となっていた。
そして顔を合わせた途端、アヤトとユーマの謎の戦いが始まる…!
「今日こそ決着をつけてやるぜ!」
u100201011na.jpg「上等だ、コラァ!」
ズガガガーーン!!
バキャッ!!
「残念だったな!オレ様はまだ50%の力しか出してねーし!」
u100201011na.jpg「ケッオレなんて40%だっつーの!」
「…あ~、実は30%だったかもな~?┐(´ー`)┌フフーン」
u100201011na.jpg「嘘言ってんじゃねーよ!まぁオレは20%だけど?( ´_ゝ`)」
ドカッ!ボカッ!!
ガッシャーーン!!
u1011na.jpg「2人とも、いい加減にしなさーいっ!!屋敷がぁぁ…っ
「10%だー!!」
u100201011na.jpg「5%ぉ!!」
バキバキッ!
チュドドド~ン
u1011na.jpg「あ゙ぁ~~~。゚(゚´д`゚)゚。ヤメテ~」
u100011na.jpg「ユーマ…!!(°言°)ギラリ」
u100201011na.jpgやべっわ~ったよ…(~_~;)ギクッ」
「…チッ。何か興が醒めちまったぜ
u1011na.jpg(何とぉー!?たった一言で収束!?そんなバカな…っ)
u100011na.jpg「あの方に迷惑を掛けるような事はするな」
u100201011na.jpg「へ~い( ̄ヘ ̄)」
u1011na.jpg(ルキのあの威厳、羨ま…)
u100011na.jpg「ところで逆巻レイジ。あそこに転がってるのは何だ?」
u1011na.jpgハッ!!私とした事が…って、えっ?」
「……
u10011na.jpg「うっわ~♪何だか、ふわもこだよ~(⌒.-)カワイ~」
u1011na.jpg「……。おや?随分と大きな芋虫ですねぇ。いつの間に入って来たのでしょうか?(¬_¬)チラッ」
u10011na.jpg「えぇ~!?どう見てもシュ…」
u1011na.jpg「スバル!今すぐ外に出してあげなさい!さぁ…!!(°言°)クワッ」
u1000011na.jpgはぁ!?何でオレが!?んなのテメェでやれよ!!(;`д´)」
u1011na.jpg「力仕事と言ったら、スバルでしょう?」
u1000011na.jpg「っざけんな!!芋虫相手に、力なんて必要ねーだろが!!
u10011na.jpg「いやいやスバルくん?そもそもアレ芋虫じゃないからね?」
u100011na.jpg「…おい、逆巻シュウ。いい加減に起きないと、寒空の下に捨てられるぞ?」
「……
u100201011na.jpg「何なら、オレが捨てて来てやろうかぁ~!?(-"-)」
u11na.jpg「…さい…」
u100201011na.jpg「あ゙ぁん!?」
u10020100011na.jpg「…カナトさん…?こんな所に座り込んで、どうしたの?」
u11na.jpg「僕はお腹が空いて、もう一歩も動けないんです…!」
u10020100011na.jpg「かわいそう…(´・ω・`)」
u11na.jpg「誰か、今すぐ甘い物を持って来て下さい!!スバル!!」
u1000011na.jpgはあぁ~!?だから何でオレなんだよ!?(`д´メ)イララッ」
u11na.jpg「スバルは、お兄ちゃんの言う事が聞けないんですか?
u111na.jpg「そうだよ~スバルくん♪お兄ちゃんたちの言う事は、絶対!!だよ~?(*´з`)ンフ」
u1000011na.jpgどわーっ!?どっから湧きやがった!?(゚Д゚;≡;゚д゚)」
u111na.jpg「えぇ~?ライトお兄ちゃんも、最初からずっといたよ~?」
u1000011na.jpg「誰がお兄ちゃんだよ!?キメェ絡み方してくんじゃねー!
「…オレも一応、お兄ちゃんなんだけどな?<( ̄^ ̄)>フン」
u1000011na.jpg「テメェまで便乗してくんなって…(:;゚;Д;゚;:)ゾワッ」
u111na.jpg「んも~、相変わらずつれないんだから~♪\(^^)/ワ-イ」
u1000011na.jpg「誰か、オレを助けろ…orz」
u100011na.jpg「…アイツらは一体、何をやってるんだ?」
u10020100011na.jpg「兄弟…ごっこ…かな?」
u10011na.jpg「う、う~ん…。最初から兄弟だった気もするけどねぇ?」
u1011na.jpg「はぁ~、下らない
u11na.jpg「レイジ!!!
u1011na.jpg(ビクーッ!?)なっ、何ですか…突然
u11na.jpg「お菓子、作って来てくれますよね…?(°言°)ゴゴゴッ…!」
「んじゃ~、オレ様はたこ焼き食いてー!(`▽´)ヒャホ~イ」
u111na.jpg「レイジ~、ボクはマカロンね~♪(⌒.-)ンフ」
u1011na.jpg「えっ、ちょっ…!?
u10011na.jpg「なになに~?おれはボンゴレちゃんがいいな~!」
u10020100011na.jpg「俺は…、七味、唐辛子…?(・.・)」
u100201011na.jpg「アズサ、それ何か違ぇーし」
u11na.jpg「レイジ!!お菓子はまだですか!?
「腹減った~」
u111na.jpg「んふっ」
u1011na.jpg「あ~、もう!!そんなにいっぺんに言われたって、出来る訳がないでしょう!?
u1000011na.jpg(クソッ、やっとレイジの野郎が標的になったか…ゼハ~)
u100011na.jpg「はぁ…やれやれ。仕方ない、俺も手伝ってやるとしよう」
u1011na.jpgルキ!?もしや貴方は、天使か何かですか…!?パァァ…!」
u100011na.jpg「…おいとうとう気でも触れたか?(lll_lll;)ダレダ!?」
u1011na.jpg「いえ、私は至って正気ですキリッ」
u100011na.jpg「そっ、そうかそれはそれで嫌なんだがな…(*_*;)ヌ-ン」
u100201011na.jpg「つーか、ニート野郎はどんだけ起きねーんだよ!?」
モフッモフッ
モフ~ン
「……スヤヤ~」
u100201011na.jpg「…何だ?この手応えは(-"-)モフ?」
u10011na.jpg「ちょっとユーマくんってば~、そんなに乱暴に叩いたら、可哀想だよ~?(`з´)モ~」
u10020100011na.jpg「もふもふ…もこもこ…可愛い…」
u100201011na.jpg「……チッ

一方、逆巻家の屋敷内を覗く影が、2つ――
u1002010011na.jpg「フン!相変わらず頭の悪そうな会話しやがって!( ̄^ ̄)」
u002010011na.jpg「……(ジィィーーッ)」
u1002010011na.jpg「って、兄さん?何でそんなにアイツらガン見してんの?」
u002010011na.jpg…私もあの中に混ざりたい…(ボソッ)
u1002010011na.jpg「うんうん、オレも…って、え゙ぇぇーー!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!?」
u002010011na.jpg「……冗談だ(-"-)」
u1002010011na.jpg「あのさ~、頼むから真顔で冗談言うの、やめてくんない!?一瞬、本気かと思っちゃったからね!?
u002010011na.jpg「………」
u1002010011na.jpg「だからその沈黙、全然意味分かんないって!もっとハッキリ否定して欲しいんだけど!?((( ;゚Д゚)))ガクブル」
u002010011na.jpg「………」
u1002010011na.jpg「さっ、さぁ、早く帰って食事にしようよ?今日は最高級の生ハムもあるし…
u002010011na.jpg何ッ!?最高級の生ハム…だと!?(º﹃º`)ゴクリ」
u1002010011na.jpg「そうそう、すっげー高かっ…」
u002010011na.jpg「シン!何をグズグズしている!?
u1002010011na.jpg「…へ?(°.°)キョトン」
u002010011na.jpg「生ハムが私を待っているのだぞ!?急げっ!!\(^^)/」
バビュ~~ン!!
u1002010011na.jpgって、早ーッ!?ちょっと待ってよ兄さん!?生ハムは逃げないってば~~!!(⊃≧□≦)ンモ~」
u002010011na.jpg「アオォーーーン!!(喜)」
-END-

ファイティングポーズ(?)のアヤト&ユーマ、寝てるシュウ、座り込んでるカナト&アズサ、腕組んで凝視してるカルラ…っていうイラストから小ネタが浮かび、繋ぎ合わせて行ったら、こんな感じになりました
キャラ違くね?って言われそうですが、私の中では、最早みんなあんなイメージです(笑)
さすがに天使とは言わないでしょうけど
まぁ出来は酷くても、シュウがイイ夢を見られますように…!
「……クシュン…
↓もし楽しんで頂けたら、ポチッとして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 

2016/01/22 Fri  21:16
●未発売の乙女ゲーで、私が気になるキャラ達は…(⌒▽⌒)※後編

前回からの続きで、
ピンク文字のキャラ=主人公との恋愛的に気になる
水色文字のキャラ=別の意味で気になる…って感じになってます。

◆もし、この世界に神様がいるとするならば。
*細波エース(鳥海浩輔さん)

クールな性格だが、内には熱さを秘めている。
黙ってたらクールで、しょっちゅう「何か怒ってる?」とか聞かれてそうなキャラですけど、ちょっと天然でもあるっていうギャップが良いです♪
多分、頭も相当良さそうな気がするんですが、こういうキャラのズレた発言は面白いですよね(笑)
恋愛的には、割と終盤の方までは、結構奥手なのでしょうか…?

*弓倉ネジ(浪川大輔さん)

強引でワイルド系だが、可愛い一面も持ったムードメーカー的な存在。
実はもし神の中では、何気に一番顔が好みです!
でもちょっと、おバカ担当??(笑)
ムードメーカーって聞くと、明るくてやんちゃな部分の方が強そうなイメージなので、出来れば強引・ワイルドの方を前面に出してくれたらな~なんて密かに願ってます。
ネジのサンボイ、どのパターンもめっちゃ好みでした

*神里キョウ(諏訪部順一さん)

ハーフなのがコンプレックスな、無気力系(?)男子。
私の中では、ダルダルボイスと言ったら諏訪部さん!って真っ先に思うくらい、ハマり役だと思ってます!
台詞がストレートとの事なので、恋愛面では誰よりも、照れる事なく恥ずかしい台詞を囁いて来そうですかね…!?
意外とグループの纏め役になっていたりしたら、もっとツボです^^

*来実マサト(緑川光さん)

妹をとても大事に思っている優しい兄。
顔も声も、ホント凄く優しそうじゃないですか~!
と、こ、ろ、が!!
スチルの方は見てなかったので気付かなかったんですけど、妹に害を成す存在(?)に対しては、恐ろしくドS…っていうか、豹変するにも程があるってくらい別人状態!?
多分あの眼帯を外すと、左目の力が解放されてしまう仕様で、99%オッドアイだと予想(笑)
九鬼兄弟たちを葬り去ろうとしてる時のスチル、眼帯外してますもんね…(:;゚;Д;゚;:)


◆Dance with Devils
*立華リンド(羽多野渉さん)

主人公の兄で、エクソシスト。
リンドに関しては、ツイッターの方でも色々と笑えるやり取りをさせて頂いたんですが、もうホント何なんですかね~?
あの真顔ボケのオンパレードは…!!
レムを除いて、アクマたちは真面目とは程遠いキャラたちですから、何をやってても不思議ではないんです。
でもリンド兄さんは、一応超真面目なエクソシストですからね?
それなのに妹に関する事となれば、数々の奇行も真顔で平然とやってのける程の妹愛が、たまらなく好きでした(笑)
ゲームでは、今度こそ幸せになってもらいたいものです。

*棗坂シキ(平川大輔さん)

堕天使な生徒会会計。
私的には、面白キャラすぎて恋愛どころじゃないんですが、ドMなんだかドSなんだか分からない、むしろどっちも最大限に持ってるような、最高に楽しいアクマです(笑)
過去の乙女ゲーの中でも、シキを超える程の面白いキャラは、中々いないのでは…?
ただゲームの方では、結構可愛い面も見せてくれたりするのかな?とか、別の一面にも期待大ですね♪

*ローエン(鈴木達央さん)
魔王マキシスに仕える魔界のケルベロス。
品の良さそうな見た目が可愛い系で、アニメを見てなかったら、本来ならスルーしてしまうタイプのキャラだったりするんですが…。
これがまた、見た目に反して…な部分が多かったんですよね~♪
声がやたら艶やかだし、どこかで割とSっぽい発言もあったり、リンドと同様に時々奇行をやらかしてたり…!
ローエンの場合は、リンドと違って楽しんでやってる感じではありましたが、アニメの謎のイナバウアーが、未だに忘れられません(笑)
そんな彼が、アニメだと一番恋愛未満で終わってる気がするので、どういう恋愛になるのか気になりますね。
まぁ当然、マキシス様>>リツカから、マキシス様<<リツカになる恋愛でしょうけど^^;


◆百花百狼 ~戦国忍法帖~
*百地蝶治郎(鳥海浩輔さん)
百地n_03
伊賀忍長の息子で主人公の従兄。
クールそうなんですけど、何となく優し気な雰囲気もあって…^^
最年長キャラって訳ではなくても、落ち着いた大人って感じがして良いです!
ゲームはあまり買う方向ではありませんでしたが、取り敢えず鳥海さんのサンボイ聴いたら、コロッと落ちました(笑)

*石川五右衛門(緑川光さん)
icon_05.jpg
京の都を荒らしまわる大泥棒。
普段はチャラい遊び人みたいな感じを装ってますが、その実態は義賊であるって設定が、かなり好みです♪
こちらも、緑川さんのボイスが思っていた以上に低音だったので、そこが更に決め手でした

◆喧嘩番長 乙女
*吉良麟太郎(細谷佳正さん)

孤高の一匹狼ヤンキー。
いや~、カッコイイ(笑)
スチル見たら、更に良かったです!
だけどあの壁ドンならぬロッカードンのスチルは、色々とヤバい…っていうか、どのスチルも主人公が少年姿なので、これで乙女ゲー感出るんでしょうか?
まぁそれよりも、みんなでいる時は明らかに一番台詞の少ないキャラでしょうから、その辺でヤキモキしてしまいそうです^^;

*鬼ヶ島鳳凰(前野智昭さん)

学園をシメる伝説のヤンキー。
どう見ても、恐ろしく男前枠(笑)
性格的にもカッコ良すぎでしょー
あとあの髪型は、水に濡れて前髪ファサ~なスチルがあるのではないかと、物凄~く楽しみにしています!
吉良も鬼ヶ島も、メチャメチャ好きな系統のキャラなので、こういうタイプが2人同時に揃うとか、私的には奇跡のゲームです(⌒-⌒)
…ところで主人公は、心の声が多すぎやしませんかい?

以上、気になるキャラ紹介でした!
↓何か参考にでもなりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2015-12- <<         ホーム         >> Next >> 2016-02-
