ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/09/30 Wed  19:47
●2014年に発売された、面白かった乙女ゲーを教えて下さい♪【投票】

2014年と言ったら、Vita作品の発売本数が増えて来た年ですね。
以前に8月までの投票はやった事があるのですが、9月以降の作品に関しては一切やってないので、どんな感じなのか気になるところです^^
乙女ゲーだけに限らず、移植されたBLゲーも投票に入れてみましたが、どのくらいプレイされた方がいるのか、個人的にはそこも大分気になっています。
宜しければ、プレイ済み作品をポチッと教えて頂けると嬉しいです♪

こちら→【2014年の面白かった乙女ゲー★投票】(2015/9/30~)

ちなみに、約1年前に4月~8月の間に発売された作品の投票をやった時は、下記のタイトルの人気が高かったです。
・PSP 十三支演義 偃月三国伝2
・PSP ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
・Vita AMNESIA World
・Vita RE:VICE[D]
・PSP エンケルトビレット
※1月~3月発売の作品の投票も一度やったんですが、そちらは今とは投票の仕方が若干違ったので、結果はここに載せないでおきます^^;

そして私が個人的に特にお気に入り、もしくは面白い!って思った作品は、以下の通りです。
・忍び、恋うつつ※移植版も含む
・下天の華 夢灯り
・十三支演義 偃月三国伝2
・ハートの国のアリス(Twin)
・RE:VICE[D]
・エンケルトビレット
・BinaryStar
・学園K
・戦場の円舞曲
・Code:Realize ~創世の姫君~
・DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
・新装版 クローバーの国のアリス
・幕末Rock 超魂
・あかやあかしやあやかしの
・オメルタ 沈黙の掟
・DRAMAtical Murder
・大正メビウスライン

2014年は、乙女ゲー以外の作品も、かなり気に入っています^^
花帰葬っていう、全年齢向けだけど女性向けのゲームも、再び移植される機会があったら今度こそは欲しいです。
あとコルダは未プレイなので、プレイしてれば絶対、お気に入りになってそうな気がします。
取り敢えず、もし上記の中で好きな作品をもっと絞れって言われたら、下天とバイナリーとコドリアは、絶対に外せないかな…と思っています!
でもその3作を好き度10としても、他の作品も全部、9~9.5くらいで大差ないんですけどね(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/09/29 Tue  23:37
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 6巻 映像特典【NG集】感想

黒バス3期6巻、NG集のみのネタバレ感想になります♪

帝光VS鎌田西戦で、圧倒的に勝利した試合終了後。
紫原が冗談で、緑間に「お菓子食う?」みたいな事言ったら、まさかの「あぁ、貰おう」って即答だったシーン。
本編では紫原が驚いただけで終わってたけど、どうやら渋々ポテチをくれる気になったらしい。
まだコートの中なのに、いつの間にか紫原の手には、ポテチが1つ…。
:「ちょっと待て!どこから出した!?゚ ゚(ロ; )オイィ-!?」
…………。
:「ぬ゙あ゙ぁぁぁぁぁ!!(ポンッ★)…こんな感じ?(⌒.-)テヘ」
すっごい気合いで、手のひらにお菓子召喚しちゃった…!!(笑)
:「嘘をつくな!嘘を!!(°言°)
そういえば6巻の特典CD内でも、紫原が召喚士として、HP回復のお菓子を召喚してる場面があったから、そっちと内容が連動してて笑った^^
あんな風に毎回召喚出来たら、ホントお菓子食べ放題だ♪
…でもこっちの紫原は、結構気力を使って召喚してる感じだったけど

誠凛VS洛山戦開始前のアップ中、満腹な根武谷が過去最長のゲップをして、実渕にめっちゃ嫌がられてたシーン。
ところが…?
:「ケプッ(・.・)」
:「アンタが赤ちゃんみたいな可愛いゲップする方が、見たくないのよッ!(゚曲゚)イラッ」
控え目にゲップをしても、何だか理不尽な理由でキレられる(笑)
それじゃあ…と言わんばかりに、今度こそキメの一発をお見舞いしてみる根武谷くん♪
:「ゲェェ~ップ<( ̄^ ̄)>ドヤァ?」
:「やめてッッ!!!(゚益゚)ブチッ」
(ドカッ)
問答無用で顔面にボールを叩きつけられ、結局ますます実渕に鬼ギレされるだけなのであった…チ-ン
もはや根武谷には、キレられる運命しかない(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/09/28 Mon  22:50
●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章【山南敬助】感想

薄桜鬼 真改『山南』さんの、ちょこっと感想になります。
ネタバレは殆どなく、山南さんとは関係ない感想の方が多めです。

やっと2周目が終わったところですが、今回は共通2時間+個別1時間弱でした。
平助ルートをやってた時に、山南さんの好感度を上げられるのは、この辺(3章途中)からかな~なんて思ってたんですけど、普通に1章から好感度を上げられる分岐があって、ビックリしました^^;
もちろん攻略サイト様のお世話になりましたが、好感度が満開になっても、まだあと3回くらいは好感度の上がる場面があった気がします。
新八・山崎・山南さんは、攻略対象になったとは言っても、きっと共通での個別シーンは少ないと思っていたので、それが予想以上に多くて嬉しかったです!

羅刹になってからの山南さんは、怖い雰囲気ばかりではなく、千鶴が関わって行く事で、昔の優しい山南さんが垣間見えるシーンが所々にあり、攻略後は大分印象が変わりました。
あの中で一番孤独の道を行ってる山南さんの事を、千鶴が一生寄り添って癒してあげるようなEDを、早く後編で見たいです…!
悲恋EDの方は悲しすぎましたけど、スチルも一番最初の怖い目をした既存スチル以外は、美しいスチルの山南さんが多めで、カッコ良かったな~なんて思います。
少ないですけど、新規スチルはホントどれも素敵でした
あと山崎とのお別れが、文章1行だけで終わりじゃなかったのも、切なくて良かったです…><

話変わりますけど、Am●でのレビューの大半が『2部作!?』って感じのタイトルで、それによってゲームの評価が大分低めになっちゃってるのが、ちょっと勿体ないな…と思いました
確かに公式サイトだけだと、アニメイト特典の部分をチェックしない限り、続きがある事に全く気付かないかも知れないんですけど、純粋にリメイクとしての出来の評価の方も、もう少し見たい気がします^^;

更に話は変わりまして、先日キャラの年齢の事を書いたんですが、限定冊子を見た時に一番ビックリしたのは、実は山崎だったんですよね~!
どうやら殆ど(?)のキャラが史実に基づいた年齢設定になってるっぽいのですが、土方さんよりも、まさかの山崎の方が年上…!
平助や伊庭は『山崎くん』呼びだし、斎藤も含め他のキャラは大概『山崎』って呼び捨てにしているので、今までずっと20代前半だと勘違いしていました(笑)
もしかしたら山崎は、千鶴の年齢の2倍くらい上ですよね…?
風間が初登場時に25歳で、何気に土方よりも大分年下だった事にも驚きましたが、山崎のあまりの年上っぷりに、何だか凄く興味が湧いてしまいました^^

そうそう、もう1つ…!
龍馬の土佐弁で、ちょいちょい『にゃー(?)』が入るのが、CD聴いてて可愛かったです(笑)
さすが高知出身なだけあって、小野さんの土佐弁が流暢すぎます

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/09/27 Sun  23:57
●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 6 特典CD【feat.実渕】感想(後半)

黒バス3期6巻の特典ドラマCD『feat.実渕玲央』の、後半部分からのネタバレ感想になります。
※前半の感想はこちら→3rd 6巻 前半感想

《↓みんなのハンドルネーム》
実渕=レオン、葉山=コロ、今吉=ラッキーナウ、花宮=ミスト、
紫原=室ちん(※間違いではありません)、氷室=ポテチ丸

炎の洞窟内にて、小ボス(ゴーレム)戦――。
ろくに作戦も立てられないまま襲われて、戦闘が始まってしまった。
:「いくよ~。爆裂ざ~ん(°.°)ボヤ~」
ポテチ丸が、緩~く技名を叫んだのとは裏腹に、攻撃力どんだけ!?
あまりの強さに、レオンもメロメロだ(笑)
この調子だと、相方の室ちんの強さにも期待しまくるレオンだが…?
:「…えっ?室ちんさん??(゚Д゚;≡;゚д゚)アレッ?」
:「…………(黙)シ-ン」
室ちん、無反応
いつの間にか、ネット落ちしたんじゃないかと噂されてる^^;
友達だからって、問い詰められてアタフタしている内に反撃を食らってしまい、ポテチ丸は一瞬で虫の息状態
:「ゔわ゙ーーーッ!?(××;)
:「ポテチ丸さーん!?(:;゚;Д;゚;:)オイィ-!」
:「HP満タンだったのに、たった一撃で瀕死じゃないですか!!゚ ゚(ロ; )」
さっきは、ビックリするくらいの攻撃力を見せていたポテチ丸…。
まさかの、超打たれ弱かったー
攻撃力を99にして、守備力を1にしていた事がバレ、怒ったレオンに説教される(笑)
:「どんだけ攻撃に特化してるのよ!?(;`д´)ムキ-ッ」
:「だって、ケンカは先手必勝だろ?(⌒-⌒)v ニコッ」
…いや、何か凄く氷室らしい考え方で笑った^^
守備力1でも問題なくやって来られた室ちん(紫原)のサポートのお陰
っていう事も発覚して、紫原と氷室の、ちょっと意外な関係性が…
一見逆っぽく見えるから、ホント意外!
あ、でもポテチ丸が戦闘不能になったとしても、ラッキーさんが生き返らせてあげる♪って、スゲー胡散臭い軽さで言ってような気がする(笑)

:「っていうか、室ちんは何やってるのよ!?室ちんは!!イラッ」
キレすぎて、もはや『さん』付けじゃなくなっちゃったよ
現実の方でお菓子を取りに行ってた紫原(室ちん)…、ゲームに戻って来た時には、もうすっかり紫原の口調だ^^;
さっきまでのキリリとした室ちん、どこ行った?
でもパーティが絶体絶命の時に、召喚獣のゴリラ(※岡村さん)を召喚してゴーレムを倒してくれたから、みんなに感謝されてたけどね?
:「俺に似たキャラが岡村さんを使役しているみたいで、正直複雑だよ…(~_~;)ヌヌ~ン」
…約1名、本物の室ちんだけは、やや微妙な心境なのであった(笑)

中ボス(グリーンウィップ)戦――。
相変わらず、ミストにばかり絡んでるラッキーさん
ミストに冷たくあしらわれ、問題発言あり…??
:「でも僕、冷たくされればされる程、燃えちゃうんだよね~(>▽<)」
:「…はぁ!?(lllДlll;)ゾクッ」
今吉、まさかのドM宣言!?(爆笑)
こんな事を言われて、この先不安しかないミストくん…。
案の定ラッキーさんは、期待通りやらかしてくれたわ~
率先して支援魔法を掛けに行っておきながら、ウッカリどうでもいい魔法を発動させちゃって、そのままボスの眠り攻撃で返り討ちに遭うっていうね…orz
しかも何故か、ミストまで巻き込んで一緒に眠っちゃったから、ホント迷惑すぎるウッカリだ
まぁミスっていうより、ワザとやってるとも言うが(笑)
:「何なのよ!?うちの魔法職はッ勝手に魔法を掛け間違えて、一緒にお寝んねって!!ヽ(゚`Д´゚)ノギャオ-ス!」
リーダーのレオンさん、めっちゃ不憫だ
ポテチ丸が機転を利かせて、何とか勝利したものの、美しいレオンは満身創痍でボロボロに…。

暫くして、やっと眠りから目覚めたラッキーさんには、如何にもワザとやっちゃった感しかなかったな^^;
:「何で、いちいち俺を巻き込むんだよ!?(#`皿´)ア゙ァン?」
:「だって、僕たち『友達』だろ?友達は喜びを2倍に、悲しみを半分にしてくれるんだよぉ~♪(⌒▽⌒)ルン」
:「もうダメだ、コイツ…(゚曲゚;)ギリリ」
ラッキーさんってば、さっきからどんだけ『友達』って事をアピールしたいんだろう?(笑)
ミストが嫌がってるから、ますます楽しんでるだけかも知れないけど

ラスボス(サラマンダー)戦――。
今度こそはレオンの指示で、みんなイイ感じに纏まってるし
…と思ったら、ラッキーさんが炎で狙い撃ちされて、木っ端微塵の消し炭にされちゃったよー
またしても早々に消える回復役^^;
まるで役に立ってないラッキーさんとか、もはや笑うしかないぞ(笑)
逆にレオンは、自分の身を犠牲にしてみんなの盾役になるなんて、さすがリーダー
そういう見た目的に美しくない事は、絶対に嫌がるタイプだと思ってたのに~><
しかしそのレオンも、あとちょっとのところでHPが尽きてしまい、今度こそ本当に全滅のピンチ…
:「くっそーあのバカが最初に落ちなきゃ…!!(°言°)グヌヌ」
:「だ~れがバカだって~?えいっ★(⌒.-)ヒョッコリ」
(ウギャァァァァーーーー!!!)←ラスボス
…真っ先に消し炭になった筈のラッキーさん、まさかの復活(?)で、ラスボスにアッサリ止めを刺しやがったー!
炎で焼かれる寸前に地面に穴を掘って、今まで隠れてた…だと??
じゃあさっきの「ギャー!!(絶叫)」は、一体何だったんだよ(笑)
やられたフリをして、あくまで美味しいところだけを掻っ攫って行く、あくどいラッキーさんだな♪
:「みんな無事で、良かった~\(^^)/ワ-イ」
一応レオンは無事じゃなかった気もするけど、まぁ何はともあれ、ラスボスに見事勝利したようだ^^;

クエスト達成後、お宝を目の前にして――。
花宮が最も探していた『黒真珠の首飾り』も、出た…!
一番頑張ったレオンは、最初にお宝を選ぶ権利があり、迷う事なく『プリンセスの靴』をゲット
次に選ぶ権利が与えられるのは、絶対次に頑張った自分だと思い込んでいた花宮。
ところが…!?
:「わぁ~!貢献度2位は、僕だね~(*´з`)♪ムフフ」
:「ちょっ、ちょっと待てよアンタだけは、絶対ないだろ!?
ラスボスを一殴りして殺っただけのラッキーさんが、堂々の貢献度2位でウケた^^
ちなみに、花宮が欲しがってた物を唯一知ってるのは、この中でラッキーさんだけである。
ここは予想通りの行動に出てくれて、有難う(笑)
:「と言う訳で、黒真珠の首飾りは戴くよ~♪じゃ僕はこれで~!」
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚▽゚)ノ ヒャホ~イ
ラッキーさん、早ッ!!
ミストに文句を言わせる隙もないくらい、早口で言い逃げ&持ち逃げしちゃった!(爆笑)
:「ちきしょぉぉぉーーーー!!!(゚益゚)ゴルァ!」
結局最後まで、ミストはラッキーさんにやられっ放しだったな~
ドンマイ…ミストくん(-人-)

オンラインゲーム終了後――。
もう雨も止んでるし、実渕は葉山を誘って、お出かけする気満々。
:「じゃ、行くわよ?コロ♪(⌒-⌒)ニッコリ」
:「うん!!って、俺犬じゃねーし!!。゚(゚´д`゚)゚。アオ~ン」
…何だか、現実でもすっかり犬扱いされてる、ちょっと可哀想な葉山だった(笑)
-END-

ツッコミどころが多すぎて、エライ長文に…!^^;
全体的にどの場面も面白かったですが、氷室が紫原の事を何度も『室ちん』って呼んでたのが、個人的には凄く好きでした♪
今後はもう、二度と聞ける機会なんて無さそうだしなぁ~。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/09/26 Sat  23:59
●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章【初回クリア】感想+小さな不具合??

薄桜鬼 真改 風ノ章を、取り敢えず1周だけクリアした感想です。
初回は平助を攻略しましたが、それについては殆ど書いていませんので、ネタバレは無しの感想だと思います。
発見した不具合の件は、下の方に書いてあります。

真改は、細かい部分を除けば知ってるシーンや台詞が殆どではありますが、初回は改めてじっくりプレイしてみました。
全5章+終章のうち、完全な個別は多分5章~って感じなんですね^^;
共通でもたくさん分岐しているので、2周目もスキップばかりじゃない筈ですが…。
よって私の場合、共通5.5時間+個別1時間+終章5分だったと思います。
かなりブツ切りだと言われてる気がするので、どんだけブツ切りEDなのかと思ってたんですが、終章で新たな決意を胸に、この先もずっとお前を守ってやるぞ…!っていうような終わり方でした。
後編があると考えれば、私はそこまで、唐突に終わってしまった…とは思わなかったです。
もちろん今回は恋愛描写が大分控え目ですが、お互いが特別な存在になったところまでは一応ありましたからね^^;
後編では恋愛がメインになるんでしょうから、そちらでもどれくらい加筆されるのか、非常に楽しみであります♪

…ただ、無印の攻略情報を参考にして攻略したら、EDには辿り着けたんですけど、スチルが3つ埋まってません
途中で新しい選択肢がいくつか増えてたので、そこら辺を間違ったんだと思います。
よって、新規スチルはまだ1枚だけしか見れませんでした…orz
10枚中、せめて2~3枚は新規スチルがありますように!

話は変わりますが、伊庭が予想以上に癒しで優しくて土方さん大好きで、CD聴いてても何か可愛いし、かなりお気に入りのキャラになりそうな予感…!
しかも『千鶴ちゃん』呼び\(^^)/
沖田と新八と伊庭が千鶴ちゃんって呼んでくれる時の声が、メチャメチャ好きです(笑)
でもまさか、相馬より1つ年下で、斎藤たちと同年代だったとは…!
新キャラは実際の年齢差とか全然知らなかったので、冊子を見るまでは、雰囲気的に原田や新八と同じくらいだと思っていました^^;
まぁ何にせよ相馬も坂本も含め、実際にゲームをやると、俄然興味の湧く新キャラたちでした♪
…坂本さんにはまだお会いしていないので、あくまでCDを聴いた限りでは…ですけどね。

最後に、これって不具合なのかな…?っていう現象が1つ。
クイックロードをして既読スキップをすると、直後が未読だろうが、関係なく30ページ分スキップされてしまいます
バックログから戻った場合も、通常のセーブ&ロードでも、全く同じ現象が起こりました。
例えば履歴から1つだけ前に戻って既読スキップすると、未読の2ページ目以降から30ページくらい先までスキップ状態…。
これって、私の機種だけの問題ではない…ですよね??
私は個別に入ってからは、選択肢でQセーブ&Qロードして、もう片方の選択肢も未読部分が無くなるまでやるタイプなので、もし不具合だとしたら、ちょっと不便で困ります^^;

気になる方は、1回試してみて欲しいです。
どこでも良いので、全くの未読部分でQセーブをし、すぐにQロードをしてみて下さい。
直後に既読スキップを押すと、バーッと30ページ先まで進んでしまうと思います…(多分)
途中で場面転換があった場合は、30ページより前でも止まります。
ちなみに永遠と強制スキップされるのではなく、31ページ目からは、また正常な既読判定に戻る…って感じでした。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/09/25 Fri  17:01
●Vita 薄桜鬼 真改 風ノ章 ちょこっと感想

薄桜鬼 真改を、少しだけプレイしてみた感想です。
ネタバレは無しの感想で、正直まだ細かい部分の違いくらいしか分かりませんので、ご了承下さい。

取り敢えず、少しやってみて気付いた点を書いてみたいと思います。
既に雑誌とかでは、公開されてる情報かも知れませんが…^^;

●多分、ボイスは全て録り直し…!
モブキャラとかはちょっと分かりませんが、少なくとも主要キャラたちは、全員録り直してると思います!
斎藤の声を聴いた瞬間に、間違いないと思いました。
新旧のボイスが入り混じってるんじゃなくて、ホント良かったです^^

●デフォ名呼びあり
ボイスを録り直してるから期待してたんですが、やっぱり千鶴呼びありましたよ~!
ついに本編でも呼んでくれるようになって、凄く嬉しいです♪

●シナリオの加筆は結構ありそう
これに関しては公式にも書いてあるので、言うまでもない事なんですが…。
でもまだ誰も新キャラが出て来てない序盤なのに、全く同じ流れのシーンでも、無印では無言だった部分に台詞が入ってたり、見た事のない文章が大分追加されてたり、一部修正されてたりする感じでした。
真改をプレイする直前に、無印をちょっとだけプレイしたんですけど、沖田が第一声で『斎藤君』って言ってた部分が、真改ではちゃんと『一君』呼びになってました(笑)
土方も最初の方で『山崎君』って言ってたのに、そこも修正されて、個人名呼びじゃなくなってる…なんていう、ホント些細な修正部分をを探すのも面白いです♪

●細かい演出が大分増えている
雪が降って来たり、同じスチルでも見せ方が違ったり、画面に血飛沫が飛んだり、主人公目線で画面が動いたり…。
最初の部分だけでも色々あったので、まだまだあると思います。
逆に、キャラたちが呼吸しているような演出はなくなってました。

●BGMも一新?
今のところ、聴きなれたBGMは1つも出て来てないような気がします。
既存の曲をアレンジしているものはありますけど、綺麗な曲が多くて、良い意味で大分雰囲気が違います。

●以下はスチルの枚数です※差分なし/差分あり
土方9/14、沖田10/12、斎藤10/13、藤堂10/14、原田10/13、
風間8/10、永倉8/10、山南7/11、山崎6/9
伊庭8/15、相馬8/8、坂本8/9、その他23/23
鏡花録だと、メインキャラは差分を含めず大体12~16枚くらいでしたから、後編(?)も今回と同じくらいあるのだとすると、総合的には割と多い方ですかね…?
そういえば真改では、若干みんなの衣装の色や柄が違ってたんですね。
公式を見た時は、全く気付きませんでしたよ^^;
それに合わせて、既存スチルの衣装も塗り直されてました。

思っていた以上に、全体的に増えてる部分が多い気がして、ますます先のプレイが楽しみになりました♪
鏡花録の容量が2.3Gで、今回の真改が2.9Gなので、本当に1本では入りきらないボリュームになっていたんですね^^;
確か最初の方の雑誌に、容量の問題で1本に収めるのは難しかった…みたいな事が書いてあった気がします。
でもそんな事を言っておきながら、実際は1本1.5G程度のボリュームしかないんじゃないかと疑っていて、スミマセンと言いたいです(笑)

…本当は新キャラからプレイしようと思ってたんですけど、攻略方法が分からないので、やっぱり既存キャラからやろうか迷っています。
どんな感じで終わってるのかも気になりますしね…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/09/24 Thu  23:57
●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 6 特典CD【feat.実渕玲央】感想(前半)

黒バス3ndシーズン6巻、初回特典『SPECIAL CD feat.実渕玲央』の、ネタバレ感想となります!

折角のオフの日が雨で葉山が嘆いているので、実渕は仕方なく、オンラインゲームの『ナイン・テイルズ』を一緒にやってあげる事に…。
実渕=HN:レオン、職業:パラディン、LV30
葉山=HN:コロ、職業(?):地獄の番犬、LV1(→LV15)
すぐに面倒になって、キャラメイクを実渕に任せたら、ワンコ葉山の出来上がり(笑)
最初は犬の姿にされて文句言ってたけど、結局コロはレオンに連れられて、修行の旅に出るのであった。。。

同時刻――。
ナイン・テイルズにログインしていた花宮は、クエストの成功報酬である、『黒真珠の首飾り』の手掛かりを探していると…?
:「あれあれあれ~?そこにいるのってもしかして…、ミ~ス~ト~くぅ~ん!!\(^^)/ヒャホ~イ」
:「ゲッ!?゚ ゚(ロ; )ウソォ」
でっ、出たーーー!!!(笑)
ミストくんを発見した時の、ラッキーナウ(今吉)さんの嬉しそうな声、どんだけ…!!
そして相変わらず、胡散臭い爽やかさ全開だわ
:「僕がお馴染み、ラッキーナウだよ~(⌒.-)イエ-イ」
偶然(?)の再会に、ラッキーさんってば、一方的に運命感じちゃってるっぽいぞ^^;
:(運命!?勘弁してくれ~(:;゚;Д;゚;:)ギエ~)
今吉=HN:ラッキーナウ、職業:僧侶、LV23
花宮=HN:ミスト、職業:魔法使い(※攻撃系)、LV25
この先行動を共にして、サポートをする気満々になってるラッキーさんを適当にあしらい、早々にミストは逃げる気満々(笑)
いや、でもあのラッキーさんが、そう簡単にミストを見逃す筈もなく。
黒真珠の首飾り情報をチラつかせて、何としてもミストを仲間にしようとしているからね…。
そもそもミストの欲しがってる物が何なのか、聞くまでもなく知ってるってのが怖ぇーよ…ラッキーさん^^;
ミストの考えてる事、全部読まれてるとしか思えないんだもん

…とは言っても、何だかんだでラッキーさんは、上級クエストに一緒に参加してくれる仲間を、やや強引に手に入れたのであった。
:「一緒に行こ♪(⌒-⌒)ルン」
:「一緒に!?(lllДlll;)イヤ~」
:「僕とミストくんの仲じゃないか~!遠慮しちゃダメだぞ~(*´з`)ムフ」
もはや今吉は、どんだけフレンドリ~なキャラ作ってんだよ!?って言いたいレベルだ(笑)

暫くして、クエストの集合場所に集まった4人。
レオン&コロを見つけるなり、速攻でフレンドリ~に話し掛けるラッキーさん♪
レオンの事もコロの事もベタ褒めするから、犬姿を嫌がってた葉山ですら、すっかり気分良くなってる^^
:「それで、こっちが僕の『友達』、ミストくんです
:「『友達』ではありませんが、ヨロシク♪」
ラッキーさんとは別の意味で『友達』を強調しつつも、初対面の人には、バッチリ愛想の良い花宮は健在!
…だけどこの時の『友達』って言葉で、ラッキーさんは悲しい過去を思い出してしまったようだ…。
前回、オンライン脱出ゲームで協力し合って仲良く(?)なったのに、ラッキーさんからミストくんへのフレンド申請は、そのまま放置されっ放しになってるらしい(笑)
:「僕、すっごくショックだったんだよぉ~。゚(゚´д`゚)゚。グスッ」
:(…チッ覚えてやがったか(▼▼メ)ケッ)
ラッキーさんの思い出し方とショックの受け方が超白々しくって、面白すぎ!
花宮も、内心での悪態と、ミストの時の猫被りっぷりが笑えるし^^
いつまでも、この2人の漫才みたいな会話を聞いていたくなる~(笑)

…ちなみに、クエストを始めるには、まだ2人足りなかった。
すると丁度そこへ、召喚士と侍のコンビが…?
ちょっ、何か変!?
紫原と氷室のキャラ、入れ替わってる??
氷室の声で話し方ダルダル、紫原の声で爽やか喋りだ…!
紫原=HN:室ちん、職業:召喚士、LV21
氷室=HN:ポテチ丸、職業:侍、LV17
後で分かるんだけど、お互いをイメージしたキャラを作って、それぞれが相手に成り切ってるから、モノマネをしているような状態(笑)
氷室のダルダル喋りは可愛いし、紫原は普通にイケメン声
どっちも凄い新鮮でウケる^^
:あらっ?よく見ると室ちんさん、男前ね~( *´艸`)ポッ」
紫原の作ったミステリアスで美形な室ちんは、早速レオンに目をつけられたようだ(笑)
:「お姉さんの西洋甲冑も、とても良く似合ってるよ(⌒.-)キラリ~ン」
:「まぁ~、嬉しい…!!しかも、お姉さんだなんて!(≧▽≦)キャッ」
果たして、本物の氷室がこんな台詞を言うのかは不明だが、声からしてキラッキラな室ちん(in紫原)、ホントただのイケメンでしかないぞ…!

…こうして集まった謎の6人パーティで、リーダーのレオンを中心に、上級クエストへと挑む事となる。。。
-つづく-

何だかラッキーさんとミストくんの事しか書いてませんけど、他のキャラは多分、後半に活躍していた気がします(笑)
※後半の感想はこちら→3rd 6巻 後半感想

↓もしも続きが気になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/09/23 Wed  21:33
●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.6 【レイジ】 CD感想

ディアラバ『ブラッディブーケ』CD、レイジのネタバレ感想です!
※黒薔薇の呪いの内容については毎回同じなので、特に説明していませんので…m(_ _)m

【1.一抹の幸福】
あのレイジが、開始早々から限定モノの食器を割ってしまうなんて…、何だか出だしから不吉な感じだ
慌てて駆け付けた主人公の前では、いつも通り振る舞っていたけど、いなくなった途端に苦しみ出して、一体どうした!?状態。
:「…何とか、誤魔化せたようですね…(*_*;)ゼハ~」
最初は調子が悪いのを隠してるのかと思いきや、実はもう毒に犯されているっていう始まり方で、ちょっと斬新^^;
そして、平穏だった数日前の話に戻る。。。

…あれ?
突然、レイジ先生の料理教室??
主人公ってば、そんなに料理出来なかったっけ?ってくらい、手取り足取り密着して教えてるんだが…(笑)
こうして一緒に料理してると、主人公が既に自分の妻になったような気がして嬉しかったんだと思うけど、今はまだ、それを言うべき時ではないと思っているようだった。

【2.黒薔薇の悲劇】
ある日主人公が勝手な行動をしていたので、「私に捜させた罰」だとか言いながらお仕置きがキスだなんて、甘すぎる(笑)
まぁレイジの場合、理由がないとあまりこういう事は出来ない気もするから、そう考えると可愛い口実かも知れない^^
…けれど、その甘い時間を邪魔するかのように届いた、不審な荷物。
例によって、黒薔薇の棘で主人公の体が毒に犯されてしまう展開になるが、レイジはただのイタズラにすぎないと一蹴。
だから主人公の血を吸っても何の問題もないって事を、身をもって証明しちゃったよ
他のヴァンパイアたちの時は、吸った瞬間からグハッって苦しんでたけど、レイジは平然と吸ってる…??
呪いを信じて不安になっていた主人公が、安心して疲れて眠ってしまうまでは、そりゃ~もう普通に吸い続けきったさ
当然、その後は毒でめっちゃ苦しんでたけど、主人公に本当の事がバレないように、ずっと嘘を付き通す覚悟を決めるのであった。
あの笑顔を守る為に…><

【3.不死者を苛む毒】
ひたすら痛みを隠し続けて生活し、自分さえ毒に耐えていれば問題ないと思っていたが、主人公の体調に異変が生じ始めた為、焦るレイジ…。

【4.『私』という存在】
毒の痛みに耐えながらも、呪いを解く方法を調べる日々の中で、とうとう主人公にバレてしまう時が来る。
あの日、主人公が真実を知らされていたら、自分の元から去ろうとする事が分かってたので、レイジはそれを恐れていたのだ。
けれどもうバレてしまったのであれば、なりふりなんて構っていられず、逃がさないと言わんばかりの、怒涛の吸血攻め来た…!
最初は上からの物言いだったのに、本心を打ち明けて行く過程で、徐々に穏やかになって行くのが好きだな~^^
ここの最後のモノローグを聞くと、レイジがどれだけ主人公の事を失いたくない思っているのかが伝わって来て、切ないけど…。

【5.共に生きる誓い】
意識を失って次に目覚めた時、主人公はもう自分の側にいないのではないかと、不安を抱いていたレイジ。
ちゃんと隣にいる事を確認して安心した後は、なんて素直な事!(笑)
普段は若干捻くれた言い方をするところがあるから、ずっと側にいてくれた感謝の気持ちも、想いも、誓いの言葉もストレートで良かった^^
(※ここら辺で、黒薔薇の呪いは解けた)
きっちりプロポーズをして、いざ自分の妻になる事が確定したら、速攻で結婚式の話題になるところが、さすがレイジだけど!
主人公よりもノリノリで、もう衣装や招待客の事とか考えてるし…^^
ついでにブックレットを読むと、実際に結婚式に関する全ての事をレイジが決めたらしくて、どんだけ張り切った!?と言いたい(笑)

…レイジは毒に対する耐性があったお陰で、主人公の前では殆ど苦しんでいる姿を見せていなかったから、他のキャラたちよりも終始安心して聴けたのが嬉しい♪
相手の為を想って、主人公が死ぬ・死なないの攻防もなかったし、今までと少し違った展開だったのも良かったと思う^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2015-08- <<         ホーム         >> Next >> 2015-10-
