ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/07/31 Fri  23:32
●Vita 新装版ハートの国のアリス 特典CD【迷子騎士を振り回せ!】感想

Vita新装版ハトアリの予約特典CD『迷子騎士を振り回せ!~コンビ結成・ユリウス&エリオット~』の感想になります♪

エースが毎回仕事に遅れて来たり大切な回収品を失くしたりで、散々な目に遭ってるユリウスと、しょっちゅう帽子屋領に迷い込まれて、追い返すのにいい加減うんざりしているエリオットが、たまにはエースにギャフン(笑)と言わせてやろうとするお話。

一通の書き置きを残して、消えたユリウス…。
:「私はもう、何もかもが嫌になった…(略)…家を出ます。探さないで下さい…( 。-_-。)サラバ」
ものっすごい典型的な家出宣言の文章で、ちょっと笑ってしまった^^
最初は冗談かと思ってたエースも、次第に不安になって来て…。
A:「ユリウスーーーッ!?ε=ε=ヾ(;゚曲゚)ノ イヤ~」
途中で出会ったエリオットやモブたちに、ユリウスの事を尋ねる度に剣を抜いて脅すのは、やめてあげて~(笑)
(シャキーン)
A:「それ、本当…?(°言°)ギラリ」
オロオロしているクセに、突然怖い雰囲気出すんだもん…orz
けどまぁ、必死になって「ユリウス~><」って連呼してるエースは、可愛い気がしなくもないが、一体この短時間で、どんだけユリウスの名を呼んだのやら…^^;

その後、ユリウスの共謀者であるエリオットは、ユリウスを崖の方で見掛けたっていう情報をエースに提供。
:「仕事に嫌気が差して、死ぬ気なんじゃないの…?(:;゚;Д;゚;:)」
A:「そんなっ…!(lll_lll;)ガ-ン」

…ようやくどこぞの崖で、念願のユリウス発見!
ユリウスから漂う悲壮感が…(笑)
:「私はもう、疲れたんだ…(~_~;)ヌ-ン」
ここぞとばかりに、積もり積もった日頃の鬱憤を大放出
:「だから…。私は身を投げる事にした」
本来なら笑えない台詞だけど、芝居がかったユリウスの台詞として聞くと、スマンが面白すぎる
だがエースは必死!
ユリウスが早まらないよう、自分の悪い点を直す事を約束するものの、全然信じてもらえない^^:
:「いつもそう言って…!私を期待させるだけさせて、突き落とす!
A:「ユリウス…(;_;)グスッ」
ションボリなエース、可愛い♪
結局何を言っても無駄で最期のお別れをされ、そのままユリウスは崖下へドボン…(?)
いや、エースも必死で後を追ったから、2人一緒に、ユリウスが用意していた網の上に落ちちゃった(笑)
ここで、ちょっと離れた場所から見守っていたエリオットが出て来て、『ドッキリ大成功!!\(^^)/』のネタばらしに、エース茫然
:「あ~スッキリした(*´з`)スカッ」
ユリウスもエリオットも、予想以上の大成功っぷりに大満足!

…で終わる予定が、ここからは想定外の展開に??
A:「…うっ…うぅっ…」
:「え゙ぇっ!?」
今度はユリウスとエリオットが、盛大に動揺する番(笑)
A:「ひっく…うわわ~~ん!!。゚(゚´д`゚)゚。」
まさかのエースの大号泣…!!
&:「え゙ぇーーーッ!?!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!?」
2人とも急にオタオタし出して、子供みたいに泣きじゃくるエースを、今度は慰め始めるお父さんユリウス♪
もう、今のエースのままで良いよ…的な流れになっちゃってる(笑)
相手が女の子じゃなくても、どうやら涙には弱いっぽい。

ところがその言葉を聞いた途端、さっきまでの可愛いエースから、本来の腹黒エースに一変!?
『逆ドッキリ大成功!!\(^^)/』の文字とともに、泣き…笑いから大爆笑へと早変わり
:「何ぃーーー!?(lllДlll;)オイィ-!」
ユリウスやエリオットの方が、スッカリ騙されちゃってるじゃん^^;
このCDのタイトル、『迷子騎士を振り回せ!』ってのが失敗に終わったのかと思いきや…?
アリス情報によると、ユリウスの手紙を見た時のエースの取り乱しっぷりが半端なかったので、可哀想になってユリウスたちの計画をネタばらししてあげたらしい。
だから一応、振り回す事には成功した…とも言える(笑)
あのままエースが本気で泣いていたのなら、正直凄く可愛かったのに、勿体ない…!!
でも一部は演技だろうと、いつもとは違ったエースが見られたので、これがなかなか面白かった♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/07/30 Thu  21:37
●Vita KLAP!! 少しプレイ 感想

KLAPのちょこっと感想です。
大した事は書いていませんので、ネタバレはありません。

何だか最初から予想以上に笑えて、大分楽しくプレイしてます(笑)
早い段階で各キャラたちと偶然出会って行くんですが、燈真・壮介・明人はめっちゃ面白くて、奏・カミルは可愛すぎてビックリでした♪
紫苑は発言がサラッと酷くて、でも私的にはカッコイイです!
今回は初めてゲームでボイスを聴いたんですが、もうカミルの可愛さは何なんでしょうね…!?ってくらい、喋り方や天然すぎる行動がツボで、即好きになってしまいましたよ~。
主人公のツッコミも楽しいし、教師としての優しさや人間的な優しさも十分に持っていて、前向きに頑張る良い子な感じだと思います。
KLAPはサブキャラも含め面白いキャラばかりで、コミカルなシーンは、かなり頻繁に笑いっぱなしでした(笑)
かと思ったら、シリアスなシーンや主人公の葛藤も入ったりで、当然真面目なシーンもあり…。
だけど重くならないように、また笑いが入ったりして、凄く良い塩梅な気がしました♪

例の調教シーンは、1回目はイマイチ分からずB判定でしたが、2回目でAを取れるくらいには、難しくないと思います。
ただ、やっぱり凄く恥ずかしいです(笑)
恥ずかしい声や恥ずかしい姿やを晒してるのは向こうなのに、何でこんなにこっちが恥ずかしくなるんだろう…^^;
後半になったら、もっとエスカレートするんでしょうかね??

スチルは全員12枚~13枚で、差分も含めると、1人あたり37枚~48枚にもなってました。
差分どんだけあるんだよ…!\(^^)/
紫苑だけはまだ解放されておらず、???になってましたけど…。
でも相変わらず川人さんのスチルは綺麗で、立ち絵と比べても全然変わらないのが嬉しいです
いや…もうホント、早く続きがやりたくて仕方ないので、短めにこの辺で終わりたいと思いますm(_ _)m

余談ですが、冊子のプロフィール部分で、明人の嫌いな動物がハゲタカって書いてあり、微妙に笑ってしまいました(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/07/29 Wed  22:47
●渇望メソッド、鬼さんこちら【不死者の王】CD感想

渇望メソッド1巻の、CDの感想になります。
まだ1回サラッと聴いただけなので、感想は短めです。
内容とか、物っ凄く詳しく書いている訳ではありませんので、ご了承下さい。

最初に発表された3作品の中では、このシリーズが一番不健全でヤバそうな雰囲気でしたが、取り敢えず1巻は全然そんな事ありませんでした!
…だって多分、不死者の王さんがイイ人すぎる…!(笑)
絶対にあの中では、精神的に一番まともな鬼(?)なんじゃないかと思いますし。

取り敢えず凄く簡単な話の流れとしては、まだ人間の状態の主人公が目覚める→王に血を吸われる→逃げる→吸血の影響で、主人公の体が別の存在に変わって行く→覚醒の時→(そして、永劫の快楽の淵へと…?)

いや…こう書くと普通にヤバそうですけど、覚醒するところ辺りで終わって、その先は次のキャラのお役目っぽいですから…(笑)
この巻でももちろん妖しいシーンはちょいちょいあり、ダミヘ効果や日野さんの演技により大分ドキドキしましたが、そこは意味の無いシーンではありません。
ただそういうところがメインというよりは、王が心情を語ってる部分が、一番のメインのような気がしました。

どうやら昔、ただの餌のつもりだった人間の女性を愛して(?)しまい、寿命でお別れしてしまった過去がある様子。
その人の事をず~っと想ってるっぽかったですが、今回出会った主人公が、その彼女だけが知ってる王の名を突然口にしてから、段々と2人の状況が変わって行くのです。
王が主人公に彼女の面影を求めたり、最初は恐怖心しかなかった主人公の中に、別の感情が芽生えてしまったり…。
まぁ普通は、そんな主人公を通じて別の女性を見てるなんてダメでしょうけど、そう単純な話でもない感じで…?

あと鬼さんってば、めちゃめちゃドSっぽい外見ですけど、予想以上に優しい穏やかな性格のような気がしました^^
全然強引なドSじゃないし、オラオラな俺様系でもなく…。
ただ、そんな雰囲気を纏っているってのが、またイイんですけどね(笑)

ですが終盤は2人が良い感じになるのに、最後には次のキャラに主人公を渡して、「存分に愛でてやるといい…」って言ってましたから、物語は続いて行くようでした。
いくら一族の王でも、気に入ったからお前らには渡さん!ってのはダメ、もしくは色々な鬼たちに愛でさせないとダメな理由でもあるのかも知れません(?)
とは言っても、別れ際に「最後に私のもとへ戻っておいで…」と囁いていたので、ホント7枚目のCDを作って欲しいです…!><
ただの人間だと思ってた主人公と王の間に、何か深い繋がりがあるのは確実なんでしょうから、是非その先も聴いてみたいと思いました♪
まぁ日野さんの低音ボイスを聴けただけでも、大満足なんですけどね!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/07/28 Tue  21:47
●【剣が君】の人気投票などの、途中結果を色々お伝えしてみる♪

今日はブログの記事について考えてる時間がなかったので、こちらの中間結果…というか1週間経過の結果を、書いてみたいと思います。
大体現在280票くらいで、途中の結果なんて見てもつまらん!!って方は、スルーして下さい
ちなみに今回は、1~3位くらいまでを記載しています。

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
・実彰
・九十九丸
・螢
上記の3人は殆ど一緒ですが、サブキャラだと、今のところ家光がメインキャラを抜いていたりしました。

メイン6人+主人公の中で、一番好きなキャラは誰ですか?
(1人のみ選択)
・螢
・実彰
・左京

サブキャラで一番好きなのは誰ですか?
(1人のみ選択)
・家光
・ハバキ
・辰影
これはもう最終結果を見るまでもなく、家光がダントツそうです!?
あと実彰を好きな方は、ハバキも一緒に好きって方が、かなり多いのだと思います^^

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
・九十九丸
・実彰
・鈴懸
こちらはサブの中だと、やや三厳が…!

全体的な【ビジュアル】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
・実彰
・左京
・螢
何気にマレビト様も、ジワジワと螢に追いつく勢いで、ビジュアルが人気のようです

特に【美形】だと思うのは誰ですか?(複数選択可)
・実彰
・左京
ホント全キャラ美形ですけど、『特に』となると、圧倒的にこの2人になるんですね♪

【声】が合っていて良いと思うのは誰ですか?(複数選択可)
・螢
・左京
・実彰
声に関しては、6人全員同じくらいに多かったです。

外見もしくは内面が【男前でカッコイイ】と思うのは誰ですか?
(複数選択可)
・螢
・三厳
・実彰
決して外見だけではありませんが、でも6人の中だと特に外見は、螢が一番男前っぽいですかね!

不可能なのは承知の上でも、【攻略したい】と思ってしまったサブキャラはいますか?(複数選択可)
・家光
・辰影
・シグラギ

【泣いた】ルートやエンディングはありますか?(複数選択可)
・九十九丸
・実彰
・左京
この3人が全く同じで、他の3人も同率くらいで2位になってました。
誰のルートでも泣かなかったという方が、今のところ10%以内しかいないので、誰かしらのルートで泣ける確率は、もしかしたら90%…!?

【シナリオ】的には、どのルートが好きですか?(複数選択可)
・左京の【君】ルート
・螢の【君】ルート
・九十九丸の【君】ルート
・鈴懸の【君】ルート
どのキャラも大体『君』ルートの方が好まれているようですが、縁だけは『剣』ルートの方が人気で、実彰は両方とも全く同じくらいでした。

【FDや続編】は出ると思いますか?(複数選択可)
これに関しては、もちろん『出たら嬉しい』というのが一番多いですが、『あえて出ない方が良い』という意見も、35%以上ありました。
やはり移植版の完成度が高いので、相当満足された方が多いという事なんでしょうね!

この作品の、【特に好きなところ】は…?(複数選択可)
・美麗なイラスト(85%)
・シナリオ(77%)
・剣ルートの切なさ
・音楽
・4つの異なる結末がある
・世界観
イラストとシナリオが特に多く、ちょっと前まではイラストが90%超えをしていて、最近の読さんの人気は本当に凄いな~って、今年に入って何度思った事か…!
それと上では、各キャラの『君』ルートの方のシナリオが好まれてるようだと書きましたが、この作品の『剣ルートの切なさ』が好きだと言う方が物凄く多かったです。
きっと剣ルートがあるからこそ、より一層君ルートが良く思えるのかも知れませんね

…取り敢えず、このような感じになっていました♪
個人的には、事前に結果を予想出来るようなものが殆どなかったので、やってみて良かったです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
引き続き、初めての方は是非、投票して頂ければ幸いです♪
こちら→【剣が君★投票】(2015/7/20~)
こちら→【新作乙女ゲー投票★第4弾】(2015/7/4~)
当サイトでの、色々な投票結果など→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/07/27 Mon  23:32
●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 4 特典CD【feat.笠松】感想(後半)

黒バス3期4巻の特典ドラマCD『feat.笠松幸男』の、後半部分からのネタバレ感想になります。
※前半の感想はこちら→3rd 4巻 前半感想

ピロリン
:「ん?メール?…ギィヤァーーッ!?!?(lllДlll;)ヒィ~
:「んだよー、うるせーなー
中村ってば、メールを送る相手、余裕で間違ってる…!(爆笑)
心霊写真を、森山に送信しちゃったから
可哀想だけど、森山の大絶叫に笑ってしまった^^
:「中村、何で~!?嫌がらせ!?。゚(゚´д`゚)゚。グスッ」
何もした覚えのない後輩から、無言の嫌がらせ(?)メールを貰ってしまい、森山大ショック。。。
心霊写真ごときで、ガタガタうるせー派だった男前の笠松先輩ですら、写真を見て態度が一変。
:「…いや、意外とガチだな…コレ((( ;゚Д゚)))ブルッ」
一体、どんな凄い画像を送ったんだろ…中村^^;
…だけど写ってるのが女子高生の霊だと気付くと、森山の思考が何だか危ない方向に…?
その女の子が自分に助けを求めているって、勘違いしちゃってる??
:「あぁ~!!何故生きてる内に、俺たちは出会えなかったんだ!?(>_<)」
:「女なら、もはや何でもいいのかよっ!!(゚益゚)ゴルァ!」
ホント何でもいい…のかも知れない気がしてきた

その頃、監督のもとへ行ってた早川が、部室に戻って来ると…。
:「早川、写真どうだった?♪」
:「…は?(°.°)ポカ-ン」
:「…は??(°.°)ポカ-ン」
めっちゃワクワクしながら聞いたのに、早川の反応はポカーンで、中村もポカーン(笑)
ここはまだメールに気付いていないと解釈し、取り敢えず部誌に練習内容を纏めておこうっていう展開に。
その後、部誌と一緒に笠松のマル秘(?)ノートも発見してしまい、3人はゴクリ( º﹃º`)
こっ…これは…!!
勝手に見たらマズイ、殺されるとは思いつつも、やっぱり3人とも目の前のノートの誘惑には勝てず、再びゴクリ(笑)
:「でも、置いてあったらウッカリ見ちゃうって事も、あるっスよね?」
:「そーだな!ウッカリ読むぞ!(⌒▽⌒)」
…みんな、どんだけウッカリを強調してるんだよ(笑)
早川に至っては、ウッカリの使い方変だし^^;
こんな感じでウッカリを装い、堂々と笠松のノートを読んでみたら…。
部員1人1人の特性や良いところが細かく纏められていて、3人とも感動!
:「もう死んでもいいっす!有難うございまーす!!\(ToT)/」
:「いや、死ぬな…!」
黄瀬なんて、お褒めの言葉+無理しすぎるところを心配されてる
そこは自分がフォローしてあげたいと思われてて、嬉し泣き寸前^^
:「もぉ~~!!そういうとこ、敵わね~なぁ~~!!p(≧□≦)qウワ~ン」
みんな嬉しくて、ますますやる気になったところで、まさかの本人が帰って来てしまい大慌て
本来ならここで、読んだ事がバレて黄瀬がシバかれるのがオチだが、今回は何とか上手く隠せたらしい。
そのまま凄いやる気満々で目をキラキラさせながら、黄瀬たちは午後練へ直行!
:「気持ち悪ぃ~な~(-"-)ヴッ」
後輩たちの訳の分からないキラキラっぷりに、笠松は微妙に引き気味だったけど…(笑)

と、その前に中村だけとっ捕まえ、例のアレについて尋ねる森山。
:「…俺、何か悪い事したかな…?(~_~;)ドキドキ」
:「…え(゚∀゚)」
森山がハッキリ心霊写真とは言わずに、『憂いを帯びた女子高生の…』とか言ってるから、中村もチンプンカンプン
そもそもアレ、早川に送ったと思い込んでるからね…。
結局森山が何の事を言ってるのか分からず、何故か勘違いをした中村から、一方的に褒め称えられて終わるのだった(謎)

午後練が終了後は、珍しく全員そろってファミレスへ。
ここでも早川の通訳、中村が大活躍
基本的にメニューの殆ど、まともに言えてない
カニクリームコロッケカレー ロコモコ丼 カルボナーラ
他のみんなは自由に選んでいたのに、早川が言えないような料理なんて頼むな!っていう、笠松からの理不尽な命令が…?^^;
:「おい早川、“カツ丼”って言ってみろ」
:「カツ丼!!
:「言えた!?(:;゚;Д;゚;:)マジ!?」
今日初めて、クリアに聞き取れた一言だ(笑)
笠松も大満足♪
:「よーし、お前ら全員カツ丼な!(`▽´)キリッ」
…こうして、大事な試合前に縁起の良いカツ丼を、みんなで仲良く食べる海常チームであった。。。
まぁある意味、笠松が強制的に食わせた…とも言う(笑)
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/07/26 Sun  23:42
●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 4 特典CD【feat.笠松幸男】感想(前半)

黒バス3ndシーズン4巻、初回特典『SPECIAL CD feat.笠松幸男』の、ネタバレ感想となります!

3年は模試で不在の為、1・2年だけで練習中。
早川がみんなに指示を出してるけど、相変わらず何を言ってるのか意味不明すぎる^^;
常に中村が通訳してくれないと、黄瀬とか練習内容を間違っちゃってるからね
もはや中村が指示を出した方が、良いのでは…?状態(笑)

一方、模試が終わって、帰る途中の笠松たち。
森山が、電車内の中刷り広告を普通のトーンで読み上げ、とんだ羞恥プレイに耐えていた…。
もちろん内容は、合コンや女の子にモテる為の特集記事ばかりだし
このように森山は一生懸命努力しているけど、実は何もしてない笠松の方が密かにモテているっていう、小堀からの情報提供があり…?
:「なっ!?何だってーっ!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!?」
:「ばっ…バカな事言うなよ、小堀(/ω\)キャッ」
俺に近寄んじゃねー!オーラのせいで分かり辛いが、何気に笠松ファンの女の子は多いらしい^^
さすがに森山は、ショックである(笑)
あ、でも最近の笠松には、男のファンも急増中なんだって?
:「はぁーーッ!?!?(lllДlll;)ガ-ン」
:「あの黄瀬すら飼い馴らした、カリスマキャプテン
っていうのが、男子からも人気の理由の1つだと分かり、こっちは割と嬉しくなさそうな感じ?
:「俺は、そっちの支持はいらないな…
:「俺だっていらねーよ!!んなモン(°言°)クワッ」
やっぱ女の子からの人気は嬉しいけど、男子連中からの人気なんて、ムサいだけで勘弁して欲しいのかも知れない(笑)

…ここでフと、今練習中の後輩たちの事が気になった笠松。
丁度早川からの報告メールが届き、メールだっていうのに、笠松の頭の中では何言ってるのか分かんないって、どうなってんだ
:「何故だろう…。無駄に脳内再生をしちまう…orz」
文章ではちゃんと書いてあっても、相手にイマイチ内容が伝わってないとか、早川ドンマイ^^;
次の中村からのメールは素っ気なさすぎて、逆に笠松には好印象♪
黄瀬からのメールは無駄に長すぎて、肝心の報告が超オマケ程度だった為、車内で1人ブチ切れる笠松なのだった

午後練を始める前に、1・2年は部室の掃除をする事に。
扉が歪んで、プレートから名前がハミ出てる早川のロッカーに対し、黄瀬のロッカーからは、何やらイイ匂いがするらしい♪
新作の制汗剤3本・ワックス・三面鏡・ふわっふわなタオルetc.
:「お前は女子か!!(゚曲゚)」
あまりに色々と揃いすぎてて、早川から本気でツッコまれる黄瀬(笑)
ちなみに、半開きだった森山のロッカーからは、謎の本がポロリ…。
『これで安心!横浜デートまる秘マニュアル
:「…森山先輩…。残念すぎるっス…(T^T)ウオ~ン」
本人の居ない間に、森山が一層残念なイケメンへと成り下がってしまった気がする

暫くして、早川が監督のところへ行ってしまうと、部室に残ったのは、黄瀬と中村の2人だけ。
:(どうしよう…。気が付いたら、黄瀬と2人きりだ…(:;゚;Д;゚;:)オロロッ)
何を喋ったら良いのか分からないようで、気まずいオーラが出まくってるからね^^;
そしたら黄瀬から趣味の話題を振られ、途端にオカルト系の話題で盛り上がってるし
だから中村が最近仕入れたお気に入りを、黄瀬に見せるんだけど…。
:「ゔわーっ!?それ、心霊写真じゃないっスかぁ!?(⊃≧□≦)ギエ~」
:「そうだが?(⌒-⌒)ニッコリ」
…何故そんなに嬉しそうなんだ…中村は
さすがの黄瀬もドン引きだが、普段は良いリアクションをしてくれる早川に見せて、コッソリ楽しんでるっぽい(笑)
なかなかの悪趣味でウケる^^
:「よし、ちょっとアイツの携帯に送ってやろ( *´艸`)プクク」
:「それは面白そうっスね!!\(^^)/ワーイ」
黄瀬もすっかりノリノリ♪

…こうして1通の不気味なメールが、怖がりだけど見たがりな早川の携帯に、送信されるのだった…
-つづく-
※続きの感想はこちら→3rd 4巻 後半感想

2015/07/25 Sat  23:47
●Vita Vamwolf Cross/ヴァンウルフクロス【常盤龍之介】感想

ゲームVamwolf Crossの『龍之介』ルートをクリアした感想ですが、個別ルートの感想は殆ど書いていませんので、ネタバレは少なめです。

ヴァンクロの初回クリア時間は、音声を大体聴いてEDを3つ回収し、私は共通約3時間+個別3.5時間くらいでした。
共通の一章一章は割と長めでしたので、個別も結構時間が掛かるのかと思いきや、個別は思いのほか一章が短かったです^^;

ですが3つのED展開はそれぞれ全然違って、しかもエピローグまで含め結構ボリュームがあったので、どれも凄く楽しめました♪
ステータス画面で星を2コか3コ獲得した時に見られる2つのEDは、龍之介の場合は、本人たちにとってはどちらも幸せなEDだったと思います。
星2つのホープEDだと、みんなともちょっとコミカルなやり取りがあって笑ってしまいましたけど、星3つのビヨンドEDの方は、 ヴァンウルフクロスっていうタイトルっぽいEDだったかな~なんて気がしました。
星1つのカルマEDは回想に登録されませんでしたし、内容からしてもバッドEDっぽい感じで、よくありそうなヤンデレEDかも知れません。
ビヨンドとホープEDを見ると龍之介のオマケシナリオが解放され、更にカルマEDまで見たら、キャストコメントが解放されました。

龍之介は年下なのに、そこまで年下特有の可愛さやガンガン甘えて来るとかって感じでもなく、中身は意外と大人なキャラだったような気がします。
でも喋り方に独特の可愛さがあって良いです♪
見た目や設定的には、理不尽な目に遭ったらキレたりするんだろうな~なんて思っていたので、実際は全然違ってて、そこも好きでした^^
あと頻繁に年上の主人公の頭をナデナデするのとか、何気に意外な感じがして、思ってたキャラと色々と違ってた良さがあったと思います

…ところで、このルートの主人公の展開が、龍之介ルートだけの独自の展開なのか、ちょっと気になりました。
もしかして主人公自身は、他のルートでも同じような流れになるのかな…なんて気がしなくもないんですよね^^;
そしてヴァンクロの一番気になる点と言えば、『仲間の中に、裏切り者の吸血狼がいる…?』ってところだと思うんですけど、このルートでは、違う意味では分かったとも言えるし、本当の意味ではまだ分からないって感じでした(笑)
初回は新鮮で楽しめましたが、2周目の展開によっては、また評価が分かれそうです。
あ、ちなみに龍之介のスチルは、差分を含めないで11枚でした。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/07/24 Fri  23:40
●2013年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪

今日、新作ゲームの方をクリア出来なかったので、こちらの結果発表をしてしまいます^^;
投票開始からそろそろ2ヶ月が経ちますし、他に書く事もなかったので、最近同じような記事が続いていますが、ご容赦を…orz
そして今回は、全部で1019票となりました!
ご協力有難うございましたm(_ _)m
結果は、このようになっております。









2013年に発売されたゲームで、まずは【プレイした事のある作品】を全て教えて下さい。(複数選択可)※無印・移植・リメイク・機種などは問いません。
その中で、面白かったと思う作品はありますか?(複数選択可)
左側の数字がプレイ人数で、【 】内のパーセントは、その中で面白かったと評価した人が何人いたか…という割合です。
NORN9 ノルン+ノネットでいうと、460人198人(43%)が、面白いと評価していた事になります。

↑上記2つの質問の結果を、1つに纏めています。
460人→NORN9 ノルン+ノネット※VAR COMMONSも含む 【43%
444人→剣が君※Vita版も含む 【84%
408人→DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 【55%
406人→花咲くまにまに 【62%
399人→AMNESIA CROWD 【36%
363人→明治東亰恋伽 【62%
353人→うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 【76%
343人→プリンセス・アーサー 【82%
316人→BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE 【46%
307人→英国探偵ミステリア 【62%
298人→下天の華 【82%
280人→うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 【45%
260人→白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 【69%
254人→Glass Heart Princess:PLATINUM 【40%
250人→OZMAFIA!!※Vita版も含む 【72%
235人→神々の悪戯 【31%
231人→ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 【78%
217人→三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 思いでがえし(PC) 【46%
213人→金色のコルダ3 フルボイス 【93%
208人→しらつゆの怪 【9%
205人→華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 【66%
200人→月影の鎖 -錯乱パラノイア- 【68%
188人→デザート・キングダム 【77%
165人→十鬼の絆 花結綴り 【71%
156人→SNOW BOUND LAND 【46%
153人→はつカレっ☆恋愛デビュー宣言! 【12%
141人→乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる~ 【19%
137人→STORM LOVER 2nd 【39%
136人→ドットカレシ1(PC) 【53%
133人→ジュエリック・ナイトメア 【14%
128人→裏語 薄桜鬼 【21%
125人→青春はじめました! 【65%
118人→O*G*A 鬼ごっこロワイアル 【62%
115人→楽園男子 【47%
114人→月影の鎖 -狂爛モラトリアム- 【55%
112人→ロミオVSジュリエット 【8%
110人→いっしょにごはん。 【16%
110人→死神稼業 ~怪談ロマンス~ 【41%
108人→スクール・ウォーズ ~卒業戦線~ 【25%
103人→ドットカレシ2(PC) 【44%
099人→アルカナ・ファミリア2 【64%
095人→大正鬼譚 【66%
092人→VitaminR 【20%
091人→0時の鐘とシンデレラ 【59%
076人→百物語 ~怪談ロマンス~ 【24%
074人→ドットカレシ3(PC) 【49%
065人→VitaminZ Graduation 【28%
058人→黄昏時 ~怪談ロマンス~ 【15%
056人→死神所業 ~怪談ロマンス~ 【64%
052人→恋花デイズ 【17%
046人→Solomon's Ring ~火の章~ 【0%
042人→Tiny×MACHINEGUN(PC) 【86%
018人→Solomon's Ring ~水の章~ 【40%
017人→Solomon's Ring ~地の章~ 【43%
010人→Solomon's Ring ~風の章~ 【0%
000人→あさき、ゆめみし ~ひととせ~(PC) 【0%
※面白い作品が1つもなかった…という方は、1人もいませんでした。

プレイ人数がそれなりに多くて、60%以上の方が面白いと思われたのは、こちらの作品辺りでしょうか^^
444人→剣が君※Vita版も含む 【84%
406人→花咲くまにまに 【62%
363人→明治東亰恋伽 【62%
353人→うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 【76%
343人→プリンセス・アーサー 【82%
298人→下天の華 【82%
260人→白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 【69%
250人→OZMAFIA!!※Vita版も含む 【72%

剣が君は言うまでもなく、本当に高評価のようです♪
ダイアリのミラーなんかも、こちらに入れても良さそうですね!
コルダ3…、まだそんなにプレイされた方は周りにいませんでしたが、
93%ってのも凄すぎだと思います
これでますます、移植が楽しみで仕方なくなりました( *´艸`)

そういえば青春はじめました!は、一時期色々な不具合が報告されてましたよね…?
でも結果的には65%となっていますから、もしバグなどが全くなかったら、80%とか超えてたのかな~なんて思いました^^
こちらも是非移植して、リベンジ(?)して欲しいです!

…残すところ、あと2014年と2015年上半期の乙女ゲーですが、1つは来月頃から始めたいと思います。
その時には、またご協力頂ければ幸いです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在は2つの投票を実施していますので、初めての方は、是非投票して頂けると幸いです!
こちら→【剣が君★投票】(2015/7/20~)
こちら→【新作乙女ゲー投票★第4弾】(2015/7/4~)
当サイトでの、色々な投票結果など→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2015-06- <<         ホーム         >> Next >> 2015-08-
