ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/06/30 Tue  23:46
●ちょっと7月の購入予定を考えてみる

【7月】
02●Vita 薄桜鬼 黎明録 思馳せ空
プレイ予定はありません。
取り敢えずは、CDだけ速攻で聴きたいです。
限定版のCDでは龍之介が酷い事になってるんだろうし、薄桜鬼で給金の話が出て来ると大概ロクな事にならないので、予約特典CDも楽しみだったりします♪

08●CD 黒バス デュエット 黒子&火神
08●CD 黒バス ソロ 赤司

赤司のソロは、そろそろかな?って思いながら、2年くらいは経っているんじゃないでしょうか^^;
やっと正式に発売され、まずどんな曲調になるのかが、一番気になるところです(笑)

16●Vita I Doll U
あまり気になってなかったのに、既に結構気になる作品になりつつあります。
きっとジワジワ来ている方、多そうですよね!
何となくボリュームが少なそうな予感がする上に、7月のゲームの中では、キャラ同士の会話が一番楽しそうな気がするので、こちらのゲームを先に開封したいです。

16●Vita SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師
あのイラストからは、想像も出来ないようなシナリオ展開が多そうですよね^^;
歪愛バッドエンド、怖すぎ!?
メインは一応4人っぽいですが、TAKUYOさんの月影とか、攻略対象が4(+1)人で初回は結構時間が掛かった気がするので、今回もエンディングを見るのには、時間が掛かりそう…?
でも、私の好みの絵ではないのです…。

22●CD ブラッディブーケ シュウ
ぬあぁぁぁ~!
今月の一番の楽しみでございます
レイジと一緒で、割と最後の方に発売される事が多かったので、今回は長男万歳(笑)
これは21日に絶対欲しい…!

23●Vita Vamwolf Cross †
延期後の発売日が予想以上に早くて、逆に困った作品^^;
かなり気になっている作品ではありますが、8月上旬だったら良かったのに…と、思わなくもないです。
っていうかヴァンクロって、CERO【B】なんですね??
意外すぎる…。
雰囲気的には、100%【C】だと思ってました
ちなみにこのゲームは、1周すると誰が吸血狼か分かってしまい(?)、それは誰のルートでも変わらない事実なのかどうかって事が、ちょっと気になります。

24●DVD 黒バス4
秀徳の次は海常オンリーの話とか、楽しみすぎる♪
今回も、黄瀬が何回笠松に蹴り飛ばされるのか、そこに一番注目しているんですけどね(笑)
森山も絡んで来ると、更にお笑い要素が増すので、とにかくfeat.笠松に期待したいです。

30●Vita PRINCE OF STRIDE
30●Vita 絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
30●Vita KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 
30●Vita 新装版ハートの国のアリス

この中で最初にプレイしたい新作は、ダントツでKLAPだったりします!
あのスチルを見ると、別の意味で不安になりますが…(笑)
プリストや絶対迷宮は、キャラを何となく把握してるだけで、正直ゲームの内容はサッパリ理解していません
プリストなんて、どんだけ前にゲーム化発表されてたんだよ…って感じでしたが、やっと発売なんですよね^^;
アリスは移植なので後回しですが、早く綺麗な画面で見てみたくてしょうがないです♪
結局30日は、どのゲームから始める方が多いんでしょうね~?

7月はホント、ゲームばっかりの月ですね
実際は渇望メソッドのCDも悩みまくりで、シュウのCDと同じくらい欲しいとか、最早どんだけ気になってるんだよ!と言いたいです(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/06/29 Mon  23:25
●何だかんだで1日も休まず、ブログ3周年を迎えてしまった…(笑)

実は今日が、3年前にブログを始めた日でした。
毎年毎年、あと3ヶ月…あと半年…とか言いながら、結局ここまで皆勤賞(?)で来てしまいました^^;
いつだったかモデムが壊れた日は、さすがに終わったな…と思いましたが、即取り替えてもらえたので、何とか途切れなかったようです(笑)
そんな理由で記録が途切れなかった事は、ホント良かったな~と思っています

この1年は、本当にたま~~にですが、ブログを見て●●(※作品名)に興味を持ったというコメントを頂けたのが、とっても嬉しかったです♪
たとえば、ゲームを買ってしまいました♪だと、●●さんからしたら面白くなかったらどうしよう…って不安になるので、逆に心配になってしまいます^^;
『面白い』の基準が、私の場合は低すぎるので
でも興味を持つキッカケ程度であれば、それは大歓迎です!
自分の好きな作品を布教したくて、ブログを始めた訳ではありませんが、ブログをやってる以上、多少なりとも誰かに影響を与えたのかと思うと、嬉しくなったりもします^^
もちろん不安もありますけどね。

今後は、もうすぐ忙しくなると思いますので、今度こそ毎日は続けていられないと思いますが、この先も生温かく見守って頂ければ幸いです♪
また1年後に、4周年の記事が書けますように!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/06/29 Mon  21:21
●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 3 特典CD【feat.緑間】感想(後半)

黒バス3期3巻の特典ドラマCD『feat.緑間真太郎』の、後半部分からのネタバレ感想になります。
※前半の感想はこちら→3rd 3巻 前半感想

――放課後のお掃除の時間。
音楽準備室で、グランドピアノを眺める緑間。
どうやらトイピアノだけでは不安なのか、少し弾きたくなってしまったようだ^^
サラッとクラシックを弾いて高尾を驚かせた次は、超真顔で『猫踏んじゃった』まで弾いてて笑った(笑)
そんで高尾が最近の曲もリクエストしてみると、突然『カタルリズム(※by OLDCODEX)』を弾き出したー!?
:「おっ!これ前に俺がオススメって教えたやつじゃん\(^^)/ワ-イ」
:「たまたま楽譜を見つけただけなのだよ(-_-)フン」
『たまたま』見つけたって割には、完璧に弾きこなしてるから…!
ピアノの音に合わせて、高尾もノリノリで鼻歌歌い始めちゃったり♪
ひょっとして、NG集の時の高尾、再び――!?
:「-(略)-フ~ンフフ~フ~ン!残像でも、いいんだfuture aspect~♪」
気持ち良すぎて、最後の方は、鼻歌から熱唱に変わってたけど…^^

この高尾の歌声を聞きつけて、宮地サン登場。
演奏者が緑間だと知って、超絶ビックリ!
:「さっきのアレ、お前なのか!?スゲー上手いのな!(゚∀゚)キラキラ」
:「あっ、有難うございます
音うるせーよって注意されるどころか、思いっきり褒められちゃって、緑間もタジタジ…。
:「指先使うプレイは、何でも上手いって事っスかね~(*´з`)フフ~ン」
:「何でお前が得意気なんだよ(▼▼メ)イラッ」
何故か本人よりも嬉しそうな高尾が、緑間自慢を?(笑)
宮地の方は、あまりの上手さに緑間が何でも弾けるんじゃないかと思ったのか、リクエストがまさかの…。
:「サイコロを振る神様って曲♪(⌒.-)ルン」
:「サイコロ…(?_?)ボヤ~」
今大人気らしいみゆみゆの曲を、アノ緑間にリクエスト中!(爆)
相変わらずみゆみゆの事となると、宮地のテンション高っ
でもアイドルの曲なんて緑間が知ってる筈もなく、上がったテンションが、一気にしょんぼりモードな宮地サン…。
:「そっか…(;_;)シュン」
:!?……練習しておきますアセッ」
…宮地が大分寂しそうな声を出すから、さすがの緑間も、ちょっと焦って絆され気味に?^^
きっと宮地の為に、即アイドルソングをマスターして来るに違いない
:ホントか…!?(*゚∀゚*)パァァ…!」
もうメッチャ嬉しそうな宮地が、可愛すぎる!
嬉しさのあまり、布教用のCDを緑間に貸す約束してて笑ったけど
:「…布教…(~_~;)ヌ-ン」
:「ぶはっ!!ハーモニー…(≧▽≦)ププッ」
後日(強引に)布教する事が決定し、ルンルンで部活へと向かう宮地であった…。
:「サイコロ~を~振る神様~♪フフ~ン♪♪」
鼻歌を歌いながら、どう考えてもスキップしているような足音だったのがウケる(笑)

――放課後の練習終了後。
マジバへ行く先輩たちに便乗して、高尾(と緑間)もご一緒させてもらう気満々!
宮地はリヤカーが恥ずかしすぎるので、ついて来られるのを断固拒否!!
:「てか緑間も、よく真面目な顔してそんなん乗れるな!?(;`д´)
:「慣れです(-_-)キパッ」
真顔で断言されちゃったら、もう言い返しようがない宮地サン(笑)
ついでに高尾が、とんでもない(?)提案しちゃった…!
:「いっそ、みんなで乗って行きましょうよ\(^^)/ヒャホ~イ」
運転手1人と、荷台にデカい男子高校生が4人…、色々と最悪である|||||
大反対の宮地に対し、大坪と木村は普通にOKだったりして、意外とノリが良いな~この2人^^
そしてジャンケンでは、一番嫌がってた人が一発で負けるっていう、割と良くあるパターンだったりして
:「だーーっ!!クッソォーー!!
:っしゃーッ!!!勝ったーーー!!!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ ヌオォ-!」
いつも緑間に負けっぱなしの高尾、初勝利に大・歓・喜…!

早速後ろに乗り込んだ4人は、緑間以外、宮地に好き勝手言いたい放題だな…^^;
:「宮地センパ~イ、もっとスピードぉ~!┐(´ー`)┌ニヤニヤ」
どうも歩いた方が速いスピードしか、出ていないっぽい
:「走り込みが足んねーのかなぁ?┐(´ー`)┌ニタニタ」
:「みゆみゆが泣くぞ?(⌒-⌒)フッ」
みんな応援って言うよりも、ますます宮地をキレさせてるだけとしか思えん…orz
トイピアノで突然『天国と地獄』を弾き始めた緑間だけは、唯一応援してたのかも知れないが…(笑)
その緑間のお陰で、荷台が運動会のように盛り上がってたのは、もはや言うまでもない
宮地に茶々を入れつつ、トイピアノの音に合わせて3人でハミングするとか、すっごい楽しそうだ♪
とは言っても、そもそもの元凶である高尾に至っては、後で絶対宮地にしばかれる事間違いナシ!
これ、絶対!!
:「お゙ま゙え゙ら゙ぁ゙ーーーッッ!!!!(゚益゚)ギャオ-ス」
…最後は宮地が鬼ギレしてたけど、何だかんだで秀徳も、先輩と後輩の仲が良いって事が、よ~く分かったCD^^
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/06/28 Sun  22:42
●Vita 5人の恋プリンス 秘密の契約結婚【初回クリア】感想

恋プリVitaの初回感想です。
一応楓ルートのみコンプしたんですけど、キャラの個別感想ではなく、基本は気になった点しか書いていませんので、ネタバレはほぼ無しとなります。

最近はアプリの移植版を購入予定の方たちが、「元はアプリだからボリュームには期待してない…」と書かれてる事が、ホント多いな~と思っていました。
私は一切アプリはやらないので、ボリュームの基準が良く分からなかったんですけど、男遊郭とアブ恋と恋プリをやって、ようやく分かったような気がします^^;
私みたいに、読むのが遅くて音声を殆ど飛ばさない人がプレイしても、1キャラ3時間程度のボリュームなんだって事が…orz
ちなみに恋プリは、共通のプロローグ30分弱+個別3時間強でした。
音声をしっかり聴いても、1話4~5分で終わってしまうので、まさかこの調子で15話くらいで終わりなんじゃないかと絶望していたんですけど、実際はその倍あって良かったです(笑)

Vita版の追加要素で、フルボイスなのは勿論良かったですが、カレ視点のシナリオは数話に1回挟まれるだけで、各1分くらいのシナリオが5回あったかな?って感じでした。
ですが当然本音ダダ漏れなので、見ていて楽しいです♪

新エンディングの『結婚エンド』は、追加要素って言うより、これはアプリ版のアダルトエンドの代わり(差し替え)…ですよね??
楓の結婚エンドは5~6分あり、ただいちゃいちゃして終わりとかではなく、ちゃんと時間経過もあって結婚した事も実感できるシナリオでしたので、私的にはとても良かったと思います^^
賑やかなハッピーエンドも、ちょっと良いお話のノーマルエンドも、内容的にどれも好きでした!
でも、アダルトエンドってのも見てみたかったです><
Vita版では見られませんよね?
入れられない程CEROが高かったのかも知れませんが、残念です…。
ちなみに、バッドエンドがあるとは思ってもいませんでした。
最初から一番好感度が上がらない選択肢ばかりを選んでいたら、16話でバッドエンドに突入
ちゃんと楓ルートとしてのバッドエンドなので、熱血スーパーメシスタントへの扉が開かれちゃってましたけど…(笑)
ある意味、駒込エンドっぽかったです。

それと、立ち絵がユラユラ動くよりも、色々なポーズの立ち絵が見たかった気もしました。
顔の表情が変わる以外は、基本のポーズ1つだけだったような…?

あと結構気になったのが、デフォ名呼び音声がないのに、名前呼びが多すぎる点です^^;
癒してあげられるのは、●●さんだけっスから
怖がってたのは●●だろ
青文字の部分のみ音声があるので、音声だけ聞いてると、明らかに変な感じがします
それだったら、キミとかお前などの二人称を多用してくれた方が、自然で良かったな~なんて思ってしまいました。
こういう不自然なのって、初期の乙女ゲーで割とありましたよね

スチルは、真木だけが14枚で、他の5人は15枚でした。
楓のを見た限りでは、スチルによっては顔が別人…なんて事もなく、綺麗だったと思います♪
だけど主人公がのっぺらぼうですから、2人で一緒のスチルはマネキンを相手にしているようで、私は全然萌えられませんでしたよ…

システム面がイマイチな事も含め、みなさんも同じような事を書かれてるとは思いますが、キャラは全員魅力的で個性的でしたので、攻略するのはとても楽しそうです♪
でもせめて倍くらいのボリュームがないと、あっと言う間に終わってしまって、物足りなさすぎます><
今後は、アプリの移植とはこういうものなんだって、色々と割り切った方が良いですかね…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/06/27 Sat  20:45
●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 3 特典CD【feat.緑間真太郎】感想(前半)

黒バス3ndシーズン3巻、初回特典『SPECIAL CD feat.緑間真太郎』の、ネタバレ感想です♪

――朝、緑間宅にて。
本日の緑間のラッキーアイテムは、ピアノである。
ハーモニーを大切に♪byおは朝
いつもはあっちこっち探し回ってるのに、今日はラッキーアイテムが目の前にあるという状況。
グランドピアノが置いてあるとか、さすが緑間の家
:「ふん…っ!!(ガシッ!)……重い……(lll_lll;)ゼハ~」
当たり前だから…!
まさかのグランドピアノ持ち出し計画、1秒で失敗に終わる(爆)
1人で大真面目にアホな挑戦をする緑間が、面白すぎ^^

そのグランドピアノは諦めて(?)学校に行こうとすると、なんと高尾がチャリアカーで、朝のお迎えに来てくれているよ…!
高尾も緑間のラッキーアイテムだけは、毎日チェック済み♪
さすがにピアノを運ぶのは大変なんじゃないかと考えて、予めリヤカーを付けて来たらしい。
緑間は、グランドピアノなんか持って行く訳がない!みたいな反応をしてたけど、さっき家でコッソリ挑戦してたのは、誰だっけ…?(笑)
ちなみに実際に持って来たのは、妹から借りたピンクのトイピアノであり、あまりの可愛さと似合わなさに、高尾は大爆笑
:「意外に似合ってるよ、真ちゃん♪ピンクのピアノ…!(>▽<)ブホッ!」
:「うるさいのだよ!!(;`д´)ムキ-ッ」
…と、怒ってはいたものの、トイピアノも結構重たいので、リヤカーで来た高尾の事は、褒めてあげてたけど…。
相変わらず、どんだけ偉そうなの?(笑)
その後はジャンケンで高尾をアッサリ打ち負かし、堂々と荷台で学校まで運んでもらうのであった^^;
:「さぁ、漕げキリッ」

――朝練中。
ダッシュの振動に合わせて、ピアノがうるさっ!?
勝手に音を奏でてるし…。
あまりの煩わしさに、宮地が超キレちゃってるから
もう1人は、事故と見せ掛けてトイピアノを破壊する気満々!?
:「どうやったら、自然にボールぶつけられっかな…(°言°)ボソッ」
木村までもが静かにキレッキレで、ちょっとヤバい状態になってた気がする
緑間のラッキーアイテムが、若干破壊の危機に陥ってて笑った(笑)

――バスケ部監督の、英語の授業中。
緑間にコソコソ話し掛けていたのがバレて、先生からご指名されちゃった高尾。
友人の紹介を英文で3つしてみろって言われ、3つとも全部、緑間の事しか言ってないよ^^;
メガネとかラッキーアイテムとか、もはやHeじゃなくて、主語はMidorimaでいいんじゃないか?って感じ(笑)
緑間は変な紹介をされて怒ってたけど、高尾は懲りずに、また授業中に話し掛けてる
:「のけ反るな高尾(▼▼メ)ギラッ」
不安定な体勢で話し掛けてたので、緑間が怒った拍子に、高尾が椅子ごと転倒…!
(ガタタン!)
(ポロン) ←床に置いてあるピアノが鳴った
:大丈夫か!?(゚Д゚;≡;゚д゚)オロッ」
:「えっ?あ…大丈夫…(⌒.-)テヘ」
:「トイピアノォォ!!(lllДlll;)オイィ-!」※トイピアノ=無傷
:「俺の心配じゃねーのかよぉー!?(⊃≧□≦)ヒドッ」
何で一瞬にして、真っ先にトイピアノの方を心配した事にしちゃってるんだよ、緑間は…orz
思いのほか第一声が必死すぎて、恥ずかしくなったとか?
お陰で高尾的には、緑間が自分の心配をしてなかった事が、先生の呼び掛けに3回も気付かないくらいには、気に食わなかったらしい。
2人とも授業中って事を忘れて、最後の方はまるで痴話ゲンカしてるみたいだったから(笑)
特に高尾がね…!
:「無視かよっ!?。゚(゚´д`゚)゚。ウワ-ン」

――お昼休み。
焼きそばパンを買いたくても、既に長蛇の列。
前の方に大坪と木村が並んでいるのを見つけ、高尾のちゃっかりモードが発動!
:「もし良かったら、俺と真ちゃんのお昼ごぱん、一緒に買ってもらえたりなんかしたりとかっ…!(>_<)」
:「…お昼ゴパン…?(-"-)ヌ?」
緑間が、ゴパンって言葉に、薄っすら反応してるんだけど( *´艸`)
初聞きで、何だか気になっちゃったのかな?
ところで高尾のお願いの方は、木村にはサクッとお断りされたけど、大坪は優しくOKしてくれたので、それぞれ焼きそばパンとあんパンを頼んだようだ。
:「(緑間は)そんなのでいいのか?(・.・)キョトン」
:「大丈夫です!真ちゃん、あんこ系は全部好きなんで♪」
:「……」
何故そこで高尾が答える?(笑)
でもぎこちないながらも、緑間が先輩たちとプロレスや本の話で盛り上がったりと、ラッキーアイテムのお陰で、コミュニケーション能力がアップ中??
高尾曰く、これは先輩たちとのハーモニーとの事。
:「やっぱ、ご利益あんだな~コレ!(⌒-⌒)ニカッ」
(ポロン、ポロン)
:「当然なのだよ<( ̄^ ̄)>フン」
ラッキーアイテムの存在を褒められると、微妙に嬉しそうだ^^
…まぁこうして、ピンクのトイピアノを可能な限り抱えたまま、緑間の割とラッキー(?)な一日の、半分が過ぎて行くのだった。。。
-つづく-
※続きの感想はこちら→3rd 3巻 後半感想

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/06/26 Fri  22:14
●Vita 忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻【宇喜多義家】感想

Vita忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻『義家』のクリア感想です。
ネタバレは少なめの感想にしてみました。

初回クリア時間は、音声を大体聴いて、共通1時間+個別は多分5時間くらいでした。
今回も、個別の中に一部文化祭などの共通ルートが入っていましたので、完全に個別なのは、4時間程度かも知れません。

新キャラたち以外は、みんな主人公に絶賛片思い中なので、最初から最後まで逆ハーレム状態でのプレイでした。
真田先生も、ガンガン牽制して来るし?
あの状態の彼らの気持ちには全く気付かず、敢えて新キャラとくっついちゃうなんて、先に出会ってた人たちが、ちょっと可哀想な気もしましたが…(笑)
でもキャラ同士で新たな関係が芽生えたりして、見ていてとても微笑ましかったです♪
我来也さん、また友達が増えて良かったね…(´`*)

そして義家は、いや~もうホント、ここまで萌えと笑いと可愛さを併せ持ったクラゲ先輩だとは、思ってもいませんでした!
見た目は良いのに、全然女の子たちにキャーキャー言われてなかったのが、逆に面白かったです。
普段はダルダルですけど、本気のカッコイイ姿は主人公しか見ていないので、結局最後まで女の子たちからはクラゲ先輩呼ばわり(笑)
本人も割と気に入ってそうなところが笑えます。

勿論理由があって留年&無気力になってるんですけど、主人公のお陰で一歩を踏み出せるようになった後も、急に別人のようにカッコ良くなってしまわなかったのが良かったです^^
本質的には変わっても基本はダルダルで、決める時だけは決める…!
主人公があれこれ身の回りの世話を焼いて、それが嬉しくて甘える義家…っていう関係性が、思いのほかツボでした♪
主人公の心のツッコミも面白く、この2人の会話は見ていて非常に楽しかったです。
歩かない・動かない義家を荷車に乗せ、主人公があっちこっちに運ぶ…って、どんだけお荷物な攻略対象なんだよって感じでしたけどね(笑)
最後の方は、生徒たちの間で『荷車組み』とか呼ばれてて爆笑してしまいました^^;

…ダメ男くんをどんどん放って置けなくなって行く主人公と、最初は面倒だと思ってた相手に対して、別の感情を抱くようになる義家。
そして2人を見守る生徒たち。
これらをどの視点から見ても、面白い事になっていた気がします。
よって、初回は楽しくプレイさせて頂きました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/06/25 Thu  22:28
●Vita 忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻 ちょこっと感想

忍恋Vitaの雪月花恋絵巻の方を、少しプレイしてみました♪
ネタバレではなく、ほぼキャラの感想みたいになっちゃってます
大した事は書いていません^^;

新規の共通ルート全2章が、じっくりプレイして約1時間弱くらいで、3章から個別に入りました。
誰とも結ばれないままPSP版でEDを迎え、その続きって感じなんですが、早速の一波乱に爆笑!
秀虎の登場により、クラス内が一気に騒がしくなって、10人でめちゃめちゃ楽しい事になってました^^
超悪ぶってるだけっぽい秀虎とか、可愛すぎ!
忠人は言うまでもないですが、何だか3人とも予想以上に可愛いところが多くて、ちょっとビックリです♪
パワーアップしたメロメロの術に最初にかかってしまうシーンでは、特に半蔵が可愛すぎて困りました(笑)
どんだけ綺麗な涙を流してるんだよ…!!
しかもあんなキャラなのに、涙が相当似合ってるっていう…!
逆に義家は、メロメロ中はやたらカッコ良くなちゃってたので、義家ルートに入った途端の、ダラダラにも程があるってくらいのダラダラっぷりが、妙にギャップがあって笑えます^^
もう介護どころか、赤ちゃんのお世話みたいな事になってました(笑)
喋り方とか声のテンポも結構好きなので、義家がこの先どのように変わって行くのか、凄く気になります。

ちなみに増えたスチルの振り分けは、既存キャラ6人が13枚ずつ、新規の4人が10枚ずつ、共通ルートが16枚となっておりました!
差分抜きで10人にこれだけ枚数があるのですから、スチルに関しては、ホント大満足となりそうです!
でも私はやっぱ勘違いしてたらしく、どうやら咲助たちの個別ルート自体には、何の追加もないのですね…?
もしそうでしたらちょっと残念ではありますが、今回の新キャラたちも確実に全員好きになれそうでしたので、取り合えずは義家ルートを思いっきり楽しみたいと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/06/24 Wed  22:16
●忍恋Vitaが楽しみ♪

久々に、発売前から楽しみなゲームの発売日前日って事もあり、ちょっとソワソワしております(笑)
私はどういう内容になってるのかイマイチ分からなかったんですが、公式ブログを見る限りだと、どうやら初回で半蔵以外の全キャラが攻略出来るみたいですね♪
でもますます分からなくなってしまったのが、既存キャラの追加要素って、PSP版の花吹雪恋絵巻編の自ルートで、ちょいちょい追加されてるんじゃないんでしょうか…??
Vitaで追加された雪月花恋絵巻編の方では、咲助たちは完全にサブキャラの立ち位置なんだと思ってたんですけど、雪月花の方にも、既存キャラたちの新規スチルがあるって書いてありますし…。
ただ単に、雪月花の方で全員がメロメロの術にかかってしまった時や、文化祭でのそれぞれ1枚ずつとかかも知れませんけど^^;
まぁ明日になれば分かる事ですので、今頃考えても意味ないですね(笑)

取り合えずこれで、初回は新キャラに特攻出来るんですが、本編の方も結構忘れてるので、既存キャラも早くやりたくて仕方ないです♪
PSP版の時は、初回で6時間ちょっと掛かった気がするので、今回はどのくらいでしょうかね~?
さっきの話の続きになりますけど、まさか既存キャラたちの追加要素が、メロメロ関連の部分+スチルのみだったら寂しすぎる…
本当は従来のルートにも、新キャラが登場してくれたら良かったのに…と思います^^;
そしたら、どちらも新作並みに楽しめた予感が…!

あ…そうそう、そういえばスチルの主人公が、横顔か横顔気味の後頭部ばっかりだった印象が残ってるので、新規スチルでは、違う構図のものが増えていますように!(笑)

ところで公式ブログの相性チェック、誰になりましたか?
あれは、真田先生の出オチ感が笑えますよね^^
私は完全にコレ!ってのはなかったんですけど、一応辿り着く可能性があったのは、義家・穴山先輩・秀虎でした(笑)
他のキャラのところへは、辿り着く可能性が最早ゼロです…。
だからって訳ではありませんが、初回は忠人と迷っていた義家から、攻略してみたいと思います♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2015-05- <<         ホーム         >> Next >> 2015-07-
