ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/04/30 Thu  23:44
●黒子のバスケ 3rd season BD/DVD 1巻 映像特典【NG集】感想

今更ですが…、黒バス3期1巻の、NG集のみの感想です♪

灰崎がアレックスの首を、片手だけで締め上げていたシーン。
本編では、アレックスの渾身の蹴りをギリギリで躱していたのに…。
(バキャッ!!)
:「ギャッ!?!?(lllДlll;)
モロに顔面に蹴りがヒットしちゃった!(笑)
:「ヨッシ!!
灰崎を殺れて、アレックスもスカッ
:「いや、良くねーよ!!ストーリー的に!!(;`д´)アチャー」
…このままだと確実に、黄瀬と青峰のカッコイイ見せ場がなくなっちゃうからね
だから伸びてる場合じゃないよ、灰崎…!!
:「よぉぉぉ~~~
:「ぅあぉぉ~~~チーン」
何かぶっ倒れてる灰崎が、変な声出し始めた
ついでに、魂が抜けかかってる…っ!!
そして何故か、ムンクの叫びドレッドVer.の魂が可愛すぎた(笑)

帝光中時代、黒子のミートボールをつまみ食いして、青峰にちょっと怒られる灰崎。
懲りずに、もう1つ黒子のおかずを、つまみ食い…っと!
(パクッ♪)
:「それ、おでんの玉子ですよ?」
:「熱ッ(××;)」
思わず灰崎の口から飛び出しちゃった玉子が、食事中のマナーに厳しい緑間の頭に、直撃…!!
:「……(・言・)ギラリ」
:ひゃっ!?(:;゚;Д;゚;:)ビクッ」
…緑間に怯える灰崎がウケる♪
無言の圧力が、相当怖かったらしい…。
そのままス~ッと黒子の背後に張り付き、黒子と同化(?)を始める灰崎に笑った!
:「何してんだ…お前芸人か?┐(-。ー;)┌ ハァ~」
ホント、何やってんだよ…!(笑)
でも最初は見下したような顔をしてたクセに、途中から「ヤッベ~」みたいな表情してたから、何だかNG集の灰崎は憎めなかった気がする^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/04/29 Wed  20:52
●Vita新装版クリムゾン・エンパイアをプレイ中の雑談で、感想…とは言えません^^;

色々なゲームに手を出しすぎて、個別の感想を書けるほどどれも進んでいないのですが、新装版クリエンの事をちょっとだけ書いてみたいと思います。
全くもって、大した事は書いていませんので…。

クリエンはプレイした時の記憶が殆どないので、最初から飛ばさずにじっくり読んでいたんですが、相変わらずOPだけで2時間超えです
最近のゲームは割とサッパリ気味でしたが、何だかクドイ文章だな…と感じる部分も多々あり、この辺は昔のロゼさんっぽいな~って、ちょっと懐かしくなってしまいました(笑)

初回は実は今回初攻略のランビュールをやってみたんですが、全部でチャプター14くらいある内のまだ3なのに、既に5時間超えって…orz
合間にサブキャラの話も入って来るので、全く終わる気がしません
ですがスチルはホント綺麗でシエラも凄く可愛いし、見ているだけでも楽しいです♪
一応スチルの枚数などは、差分抜きでこんな感じでした↓
エドワルド28枚、ジャスティン26枚、マーシャル28枚、ブライアン18枚、ランビュール20枚、ミハエル22枚、その他59枚
回想は基本16コで、ジャスティンとミハエルだけが1~2コ多く、その他の枠には、サブイベントやサブキャラEDなどが全て登録されるっぽいので、82コもありました^^;

ところで前々から薄々と思ってたんですが、ロナウスが美形すぎやしませんか…!?
イラストが一新された事により、サブキャラとは思えない美形っぷりだと思います(笑)
特に立ち絵の正面顔が、カッコ良すぎです!

あと予約特典CDが、学園モノのパラレル設定で笑ってしまいました♪
2人で生徒会長の座を争っているのに、エドワルドはどんだけジャスティンの事が好きなんだよ!ってシーンが多くて…(笑)

●その1
ジャ:「…ゲッ(lll_lll;)」
エド:「おや?兄上ではないですか~♪(⌒-⌒)パァァ…!・*:.。. .。.:*」

●その2
エド:「密室に、兄上と2人…ふふふっ(*´з`)」
ジャ:「最悪だ……|||orz|||ズオ~ン」

●その3
エド:「えっ…!兄上が優しい…!!\(^^)/ワ~イ」
ジャ:「ウットリするな…気持ち悪い(-"-)」

ちなみに、女子生徒に大人気のエドワルド→「きゃあぁぁ~~※悲鳴
男子生徒に大人気のジャスティン→「うおぉぉぉ~~!!※雄叫び(?)
ジャ:「えぇい!ムサい…ムサ苦しい…!!俺に付き纏うな(´д`;)ゲソッ」
それでも慕ってくる男子たちを邪険に出来ないジャスティン、良い(笑)

…全てが対照的で、見た目とは真逆の性格をしている2人でも、お互いの身を心配しているところとか、なかなか美味しかったです^^
このCDを聞いて、箱アリみたいにクリエンのキャラでパラレルな学園モノのゲームとか、ロワイヤルの時にオマケとして作ってくれたらいいな…!なんて思ってしまいました♪

話は変わりますけど、ロゼさんの初Vita作品だった菓子パンで、たまにロードやクイックロードの時に、12秒くらい待たされる事があったのですが、私だけですかね??
もちろん毎回とかではなく、ロードする場所によって(?)何度もなったり全くならなかったり…と、原因が良く分かりません。
あと他のゲームをやって再び菓子パンをやろうとした時、何度抜き差しをしても全然Vitaのカードを読み込んでくれなくて、凄く焦りました
本体を買ったのは去年だし、他のVitaのゲームではこんな事は一度もなかったので、一体何だったのでしょう…?
その後は読み込んでくれましたし、クリエンの方は上記の2つの現象は、一度も起こっていないんですけどね^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/04/29 Wed  09:05
●黒バス 帝光中CD【REGAL GENERATION】歌詞(フル)をパート分け!

REGAL GENERATIONの歌い分けをアップしてみました♪
歌詞を全部載せるのはマズイので、声の切り替わる歌い出しの一部しか記載していませんが、ご了承下さい。

【REGAL GENERATION】
[全]絶対キメる~

[全]Never Ever~

★1番★
[青]回りだした~ [全](止まらない)
[赤]コトバ通り~ [黒][青]このチームで
[紫]完成形は~ [全](自由自在)
[緑]とてつもない~ [黄][紫]自分の~

[緑][紫][赤]今までとは~
[全](I feel,~)
[黒][黄][青]開きかけてる~
[全](I know,~)
[黄][青]加速度つけて [全](Make~)
[緑][紫]過去最強へ [全](Winning~)
[黒][赤]衝動の底に [全]確信的~

[全]瞬きもせずに~


★2番★
[緑]プレッシャーは~ [全](守るべき)
[黒]積み重ねた~ [黒][紫]はね返すさ
[青]勝ちたいオモイで~ [全](全力で)
[黄]ヨロコビは~ [黄][赤]答えになる

[黒][黄][赤]活かしあえる~
[全](I feel,~)
[緑][青][紫]もっと自由になる
[全](You know,~)
[黄][青]昨日の本気が [全](Make~)
[緑][紫]更新されてく [全](Winning~)
[黒][赤]明日はどこまで [全]掴みたい~

[全]きらめきはじめた~
※以降は最後まで全員

以上なんですが、自信満々で書き出した訳ではありません^^;
なので、これと全く同じパート分けをされてる方は、絶対にいないと思います
相当悩んでる部分もありますからね…。
でも特に青峰と赤司の歌声は独特なので、複数で歌ってる部分でも、そこだけは間違えていない事を祈りたいです(笑)
こういう感じのみんなで歌ってるキャラソンとか、今後もどんどん出して欲しいですね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/04/28 Tue  22:29
●黒子のバスケ 【帝光中学校シングル】CD感想

黒バス『帝光編』のキャラソンCDをフラゲしました♪
ミニドラマはネタバレしています。

【ミニドラマ ~このチームで勝つ!~】
試合直前のシーン。
赤司の言葉で、絶好調中の青峰が、やる気満々の勝つ気満々
それに対抗した黄瀬も、絶好調をアピール!
:「あ゙ぁ?でけ~口は、俺に1on1で勝ってから言えよ┐(´ー`)┌ フフ-ン」
:「ぬ゙ぅぅ~~(T^T)」
:「峰ちんも黄瀬ちんも、ガンバッテ~(*_*)ボヤ~」
暑っ苦しい2人に紫原は相変わらずで、緑間にプチ説教をされる(笑)
黒子は現在よりも声があどけなくて明るくて、メチャメチャ可愛い~
青峰にパスを出せば、「何点でも取ってやる!」と言ってもらえて、とても嬉しそう♪
:「黒子っち~、俺にも(パス)お願いするっすよ?」
:「…あっはい!善処します」
:「…何か流された気がするっス…(;_;)グスッ」
黒子の微妙な返答が、黄瀬の心を微妙にさせたっぽい(笑)
青峰に対しては迷う事無く即答してたから、尚更ね…

試合前の大事な時にこんなやり取りをしているから、緑間はヤレヤレ状態で、一方の赤司は楽しそう?
:「フフッ…(⌒-⌒)ニコッ」
自分が言うまでもなく、全員やる気に満ちあふれているので、余計な言葉は必要ないと悟ったようだ。
:「行くぞ!!
&&&:「オォー!!!
:「ぉ~(-_-)」
…紫原…(笑)

【REGAL GENERATION】
ついに赤司が歌ったー!!
もうそれだけでも十分なんですが、思いのほか可愛い…!
今の赤司じゃなくて昔の赤司だから、これくらいノリノリなのもあり得るかも…とか思ったら、ますます可愛く思えました(笑)
ソロVer.の方で、現在の歌声との声の変化が一番感じられたのは、黒子と青峰かも知れません^^
2人とも若干幼くて、赤司と同じくやっぱり可愛いです♪
まぁ青峰は可愛いっていうより、ヤサグレ感がゼロになってるところが、またイイんですけどね!
そして一番爽やかだったのは、意外にも黄瀬じゃなくて、絶対に紫原!
黄瀬はむしろ、一番カッコ良かったと言っても過言ではない
唯一緑間だけは安定の緑間すぎて、逆に面白かったです(笑)
面白いとか言っても、実際は黄瀬並みにカッコイイ系でしたよ!
とにかく6人分、凄く聴き応えがありました♪

それと誰がどの部分を歌ってるのかが、何気に分かり難いところもあったりしましたので、後でアップしてみたいと思います。
単純にソロか全員か、だけではなかったです^^;
※アップしました→REGAL GENERATION パート

…帝光中時代の、チームが一番纏まってた頃の歌詞なので、黒バスのキャラソンの中でも、歌詞的に最強でした
みんなの中に、迷いとか一切ありませんからね。
これが後に…って考えると、ちょっと切なくなりますが、この時代のデュエットCDとかも、是非聴いてみたいです♪
っていうか7/8のキャラソン2枚って、誰なんでしょう??
そろそろこの辺、来ますかね?(笑)
赤司&緑間/虹村&灰崎(帝光中時代)/黒子&青峰(帝光中時代)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/04/27 Mon  22:42
●Vita CLOCK ZERO 終焉の一秒 ExTime【ソフマップ特典CD】感想

Vita CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime ソフマップ特典CD『デストロイ☆クッキング』の、ネタバレ感想になります♪

寅之助が調理実習をサボったので、央が自主的に調理実習をさせようとしていたら、料理が苦手な鷹斗も加わりたいと言い出して…?
グラタンとホットケーキが作れる材料を使い、そこから独自の料理を作って勝負する事となった。
出来上がった料理の審査は、後で撫子がする事に決定!
これで主に鷹斗が、ますますやる気満々!(笑)
:「撫子の為なら、負けられないね^^」

(スパパパパッ!ジュワワ~)
寅之助の華麗なる包丁捌き&具材の下処理に、央も感動…!
:「なぁ~んか寅くんって、野菜剥かないまま丸かじりしてるイメージだった!全然違った!(;゚Д゚)オォ~!」
:「てめぇ~なぁ…俺は野生児かよ!(▼▼メ)ギラッ」
でも結果的には盛大に褒められてるし、寅之助もすっかり料理を楽しんでる感じ♪
央との料理トークも盛り上がって来た辺りで、そろそろ後ろの状況を、ツッコまずにはいられなくなってしまう2人
:「ところで…さ、背後から凄~く不穏な音が聞こえるよね…(lll_lll;)」
(グツグツッゴポッ!)
:「今にも、モンスターでも召喚しそうな音だよな…?(:;゚;Д;゚;:)ゾクッ」
ついでにBGMまで、どんだけ不穏!?(笑)
話し掛けられても一瞬気付かないくらい、鷹斗は超真剣に料理(?)を作っていたようだけど…。
煮込むって言うより、もはや煮えたぎったマグマみたいな音がしてる
:「あ、央!何も言わなくていいよ?央に教えてもらったら、勝負にならないでしょ?(⌒.-)」
(ゴポッ!ゴポポッ!?)
そこはむしろ、央のアドバイスを聞いてあげてくれ…!
っていうか鷹斗はもう、外界の音が一切耳に入らないくらい、撫子へ捧げる為の料理に集中しちゃってるよ
:「えっと、次は…」
(カン!カン!カン!ビシャッ!!)
(カン!カン!ズガガガッ!!カキーン!)

:「これヤベーだろ料理っつーか、いっそ工事現場みてーになってるぞ!?(°言°)オイィ!」
何で家庭科室から、鉄骨を叩くような金属音や、ドリルで穴を空けるような音が…
おまけに、カキーンとかいう謎の剣戟音まで入ってるし、一体誰と誰が戦ってるんだよ(笑)
:「さすがすぎるよ…鷹斗くん…((( ;゚Д゚)))アワワ」

…その後。
あんな惨状の中で、一応全員の料理が完成したんだ?^^;
寅之助と央は、お互いの料理の出来を大絶賛
そして触れない訳にはいかない、アノお方の料理はというと…。
:「真っ青な…ケーキ(?)に、見える…けど…||||||
:「着色料を使ってみたんだ♪」
好奇心に負けて入れちゃった!テヘッ★みたいなノリ
そもそもグラタンの食材も全て使ってるのに、青いケーキ(?)が1つだけ出来上がったってのが怖すぎる…。
:「実は…これ、ケーキじゃないんだ(⌒-⌒)コソッ」
&:「…は?(゚∀゚;)ウソォ?」
作った本人ですら『ケーキじゃないと思う』って、何て曖昧な!(笑)
独自のレシピで、変な仕掛けだけは満載の料理に仕上がってるようだ
:「へ~…、ソレハチョット楽シソウカモ…(*_*)ボヤ~」
:「おい英!現実逃避してんじゃねー正気返れ!(`д´;)コラ~」
央が軽く別の世界に飛び立ってたけど、よく考えたら、意識を飛ばしてる場合じゃなかった
コレを食べて審査するの、撫子…!
このままじゃ撫子の命がヤバいので、必死に誤魔化して、既に撫子は帰ってしまった事にしておく。
:「じゃあ、央と俺のは、みんなで食べようか(⌒▽⌒)ニコッ」
&:「…えっ(・.・)」
試食役が自分たちに回って来ただけで、最悪すぎる展開。
早々に逃げ出そうとした寅之助を捕まえ、今後の撫子の為にも、鷹斗の料理の危険性を、身をもって本人に自覚させる事にした央。
&:「それじゃあ…、いた…だきます…orz」
:「うん!召し上がれキラ~」
(パクッ)
&:「ゔっ…!!!(°.°)
(チュド~ン)
…たった一口で爆死出来るって、どんだけ…!(笑)
さすが工事現場で作った(?)だけの事はある^^;
:「海…棠…お前って、やっぱ天…才、だぜ…バタッ」
鷹斗が慌てて2人の心配をするが、帰ったと思ってた撫子の登場により、脳内は即座に撫子一色
:あっ!撫子…!\(^^)/ワ-イ」
すぐに撫子のもとへ駆け寄り、爆死中の2人の事は、もはや放置状態
:「寅くん…、撫子ちゃんを守れるのは、僕たちだけ…だよ(××;)ボロッ」
嬉しそうに会話している鷹斗の後ろで、密かに『撫子ちゃんを(鷹斗の料理から)守る会』が発足されるのであった…(笑)

:「それにしても…」
:「クソ不味いな…マジで(××;)ボロロッ」
-END-

このメンバーだと、押しの強い2人にタジタジな寅之助が可愛いです^^
そして基本は和やかムードなのに、料理中の鷹斗が喋る度に、不気味なBGMへと切り替わるのが面白すぎでした♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/04/26 Sun  23:08
●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 1 特典CD【feat.テツヤ2号】感想(後半)

黒バス3期1巻の特典ドラマCD『feat.テツヤ2号』の、後半部分からの感想になります。
ネタバレ全開ですので、お気を付け下さい。
※前半の感想はこちら→3rd 1巻 前半感想

火神・黄瀬・青峰のトリプルスコアラーチーム、最初から「俺が!」「俺が!」で揉めまくってる
黄瀬も嫌がってた割には、もうやる気満々
:「全っ然戦略とか考える気ねーし!あの脳筋トリオ!ぎゃははっ!」
やっぱりポイントガードがいないと、エースが何人いても意味がないって、高尾も伊月も実感。
:「…!!チームにエースは1人でええっす!!キタコレ!(>▽<)イエ~イ」
:「ぶはっ!!それマジだわ!伊月さん冴えてますね(⌒.-)♪」
…伊月は高尾と同じチームだったら、絶対ダジャレ的に幸せになれる気がする(笑)
唯一の褒めてくれる人だから

その2人がダジャレってる間に、黒子は2号と何やら作戦(?)を立てていたらしい。
2号が入った事により、変則的なプレーで脳筋トリオを翻弄
火神は2号にマークされた途端にタジタジ
:「あぁ?オメーまさか、犬苦手なのか?(¬_¬)ニヤッ」
:「バカ!そんな事…」
テ2号:「ゔぅ~、ワン!」
:「うわっ(lllДlll;)ドキ-ン」
こんなに怖がってるのに、何で一緒に2号の散歩について来たのか、謎すぎる火神(笑)
だから必死で2号を振り切ったっていうのに、いつの間にかまた目の前に2号(?)がいてビックリ!
???:「ばうばう!」
:何ぃーー!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!」
ついに2号、分身の術!?とか盛り上がってたら、普通に別の犬が紛れ込んでただけだった

さすがに一時中断して、みんなで話し合い中。。。
???:「わう~ん♪」
:「けど可愛い~な~よしよし(*´з`)ナデッ」
真っ先に高尾が犬と戯れてる…!
しかしよく見ると、犬の眉毛が2本に分かれてる事が発覚し、誰かに似ているのでは…??
&&&:「火神(っち)だ!!!」
って事で、紛れ込んだ犬の名前は、『火神2号』に決定!
こんな面白い出来事は、すぐにでもアノ人に伝えてあげたい高尾。
(パシャッ)
:「んでもって、真ちゃんにメールっと♪( *´艸`)キャハッ」
火神2号の写メ、即送り付けた!(笑)

そのまますっかり火神2号も仲間入りして、顔以外は青峰にも大好評^^
(顔は火神にソックリでムカツクからby青峰)
火神2号を火神チームに加えて試合を再開したものの、ボールを持ってた火神がW2号に飛び付かれて、大参事
:「ちょっ止めろって!ゔわぁ~~(ToT)ナンデ~」
:「火神っち、犬まみれっスね~
:「ドッグとグッドな関係…キタコレ
:「もう、勘弁してくれ~~!ε=ε=(⊃≧□≦)ヒィ~」

試合終了後は、火神2号のお食事タイム。
火神(1号)に負けないくらいの食べっぷりなので、自分の分も分けてあげるテツヤ2号。
元の黒子と火神の関係にソックリだと言われる^^
ところで、捨て犬かも知れない火神2号をどうするかって話になると、高尾はダメ元で、ここは緑間に電話…?
しようと思ったら、さっきの写メに対する返信が来てた!
:「『何だ、その犬は!眉毛が不愉快なのだよ(`д´)だって♪」
キッチリ声マネまでしてくれて、その場に緑間はいないってのに、どんだけ緑間ネタがあるんだよ…今回も!(笑)
一方の黄瀬は笠松に電話してみると、こちらも面白い返答頂きました~!
:「『犬はオメー1人で十分だ!!(゚益゚)とか言うんスよ?意味分かんないっスよね!」
:「いや…スゲー分かる…(~_~;)ウン」
笠松の返答が的確すぎて笑った^^
っていうか黄瀬本人は、全く自覚ナシか
そして犬好きの青峰は、テツヤ2号の方なら、貰ってくれる気らしい♪
:「誠凛がコッチの眉毛犬にしろ!テツヤ2号なら、貰ってやってもいいぜ~\(^^)/ヒャホ~イ」
:「それは困ります…!!」

…みんながあれこれ言ってる間に、火神2号、高尾のカバンを漁って菓子パン食ってるよ!(笑)
その隙にテツヤ2号が、高尾の携帯で誰かにワン切りしちゃった?
ワン切り相手の名前を見て、高尾ガクブル状態
:「ゲッ!!よりによって、宮地さんかよ…!!((( ;゚Д゚)))ウッギャ-!」
:「犬だけに、ワン切りかキリッ」
:「笑えないっすよ、伊月さん…|||orz」
(プルルル…!)
残念ながら、宮地さんから速攻電話が掛かって来ちゃったからね…!
高尾にまさかの死亡フラグである
けれど最初は必死に弁解してた筈が、段々と高尾の様子が元気に??
火神2号を引き取ってくれるアテがあるとかで、恐怖の宮地さんから、一気に救世主宮地さんへと早変わり
早速火神2号を連れて行く事になり、ここでテツヤ2号ともお別れ…。
テ2号:「くぅ~ん…ワン!ワン!(>_<)」
火2号:「わぅ!わぅ!(T^T)」
お互いに名残惜しそうなのが可愛すぎるっ
:「大丈夫ですよ。きっとまたすぐ会えます^^」
…黒子のその言葉、信じて待ってるから…!(私が)
-END-

キャストさんたちの間では、火神2号の声(※小野友樹さん)が可愛くないって(冗談で)噂のようですけど、テツヤ2号に比べたら若干可愛い系ではないところが、非常に可愛かったです♪
ホントもう1回、是非出て来て欲しいと思える可愛さでした!
もし青峰2号が出て来たら諏訪部さんが声やるって言ってたので、それも聞いてみたいですけどね^^
でもって最後のセイシュンTIP OFF!!のテツヤ2号Ver.ですが、サビはちゃんと2号が歌ってて、残りは伊月のダジャレオンパレードVer.パート2と言っても過言じゃなかったです(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/04/25 Sat  22:50
●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 1 特典CD【feat.テツヤ2号】感想(前半)

黒バス3ndシーズン1巻、初回特典『SPECIAL CD feat.テツヤ2号』の、ネタバレCD感想になります!
顔文字が多くて、かなりゴチャゴチャして読み難いかも知れません

黒子と火神とテツヤ2号で、一緒にお散歩♪
ご主人様の黒子には従順で、火神の事は遊び相手だと思ってる2号(笑)
:「良かったですね、対等に見てもらえて^^」
:「よくねーよ!!(゚曲゚)キ-ッ!」
相変わらず黒子は、さり気なく酷い事を言うのが上手い

一方黄瀬と青峰は、オフなのでストバス中。
2人からストバスに誘われていた黒子が到着すると、歓迎ムード♪
:「よぉテツ!遅かったじゃねーか!\(^^)/」
:「…あ゙ぁ!?何で火神もいるんだよ!?(▼▼メ)ギラリ」
…何この、トーンの変化(笑)
最初は嬉しそうだったのに、一気に不機嫌モードだ
火神がここにいる理由を、黒子は説明するんだけど…。
:「僕と2号とで、火神くんを散歩に連れて来たんです」
:「その言い方、おかしーだろ!?(lllДlll;)オイィ-!」
もはや犬と人間の立場が、入れ替わっちゃってるからね…!!
でもこの発言により、青峰の機嫌は大回復
:「おい2号!元気だったか?(⌒-⌒)ニコッ」
無邪気に話し掛ける青峰、可愛すぎっ♪
黄瀬と青峰から、2号大人気^^

そこへ、チャリで偶然通りかかった高尾。
みんなの方へ行ってみると、まず真っ先に緑間の存在を確認される。
:「おい高尾!!リヤカー付いてねーぞ!?大丈夫か!?
:「はぁ??(°.°)ポカ-ン」
後ろのリヤカーが途中で外れちゃったんじゃないかと、みんなで超慌て出した
:「リヤカーごと、下り坂ノンストップっスかぁ!?緑間っち…チ-ン」
:「そっ、それ、ヤベーわ(:;゚;Д;゚;:)アワワ」
:「緑間くんが心配です…!(°言°)クワッ」
もう4人の中での緑間が、完全に事故ってるよ(笑)
しかもみんな大真面目に心配してて、冗談を言ってる人は1人もいないという…。
結局元から緑間はいなかったと知ると、2号も含め、一斉に安心してて笑った^^
緑間ってば、みんなから心配してもらえて良かったね?
つーか、高尾=緑間も絶対一緒っていう認識度の高さ、どんだけ?(笑)

緑間の無事を確認した後は、高尾もストバスに誘われる。
このメンツを見て、以前のストバス大会の事を思い出す高尾。
それって、アニメEDの差し替えパートのアレか…!
火神・青峰・高尾チームや、黒子・黄瀬・伊月チームがあったやつ♪
:「あ~、あの時!折角黒子っちと同じチームになったのに、青峰っちと火神っちがボール奪い合ってケンカしてさ~、全っ然試合にならなかったんスよね~(¬_¬)チラッ」
…黄瀬は黒子と同じチームになったっていうより、緑間に泣きついて(?)無理やりクジを交換してもらい、黒子のチームになれたんじゃ…?ボソッ
そんなイラストがあった気がするんだが…

まぁ面白そうだし再戦しようって話になり、伊月に電話してみる黒子。
途端に2号も、めっちゃ大はしゃぎ^^
同じ声だから、親近感?(笑)
伊月の方は突然の黒子からの電話に、何やら速攻で勘違いMAX!
:「何なにぃ~?ひょっとして、ダジャレが上手くなりた…
:「違います(-_-)キパッ!!」
:「…………」
黒子の声が超冷めてる!!(爆笑)
伊月の台詞を食い気味に、キッパリ否定しすぎだよ…!!
若干伊月が可哀想すぎるけど、このやり取りが最高に面白かった♪

大好きなダジャレの事をあんなにアッサリ否定されたのに、暫くして伊月が爽やかに登場
黒子と火神以外の珍しいメンツに驚きつつも、やっぱりお約束のアレは一発かますのか
:「ストバスだけに、準備運動すっ飛ばす?キタコレ!(゚∀゚)」
:「…はぁ?(-"-)ナヌ?」
高尾以外、誰にも通じてないよ…伊月ぃ
来て早々に、残念なイケメンっぷりを炸裂させる伊月だった…。

さて、因縁の(?)対決再び…!
久々の黒子との連携に大喜びしている黄瀬と、味方同士で足の引っ張り合いをしている火神&青峰
ある程度やったところで、グーパーでチーム替えする事になると…?
&:またオメーとかよ!?ヽ(゚`Д´゚)ノギャ-ス」
一番嫌がってた者同士が、また同じチームとなる(笑)
そこへ加わる事になった、新メンバーの不憫さ
:「嫌っス!!絶対嫌っス!!。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
黄瀬…合掌…orz
泣きそうなくらい、新チームの事嫌がってたな
夢のチームから、一転して地獄のチームに放り込まれたようなモノだから、仕方ないけど…。
:「やり直し!ってか、黒子っちください!!
:「ズルはダメですよ、黄瀬くん」
…だから黄瀬は、どんだけ黒子と同じチームじゃないと嫌なんだよ(笑)
一生懸命に駄々をこねてみたところで、無情にも結果は全く変わらないのであった
-つづく-

※続きの感想はこちら→3rd 1巻 後半感想

2015/04/24 Fri  23:10
●PSP 明治東亰恋伽 トワヰライトキス【春草】感想

めいこいトワキスの、『菱田春草』のクリア感想になります♪
ネタバレは、あまり無しの感想かも知れません。

初回クリア時間は、EDを1つ見るのに3時間くらいで、もう1つのEDを回収して、全部で4時間くらいでした。
1周だけだと短い感じはしますが、2周目でもう1つのEDを見る際に、他の選択肢を全て選んで未読部分を潰していたら、思いのほか時間が掛かってしまいました。
もしかしたら前作の時もそうだったのかも知れませんけど、選択肢によってその後の展開が全然違くて、既読部分に繋がるまでが物凄く長かったです♪
だから全部の選択肢を試すのがメチャメチャ楽しくて、2周目はスキップ(ジャンプ)ばかりであっという間に終わり…って感じではありませんでした^^
この選択肢、明らかに間違いなんじゃないの…?っていうようなものを選んでも、面白い展開になる事が多かったです。
多分初回は適当にやってどちらかのEDを見て、2周目でヒントのパラメーターを見ながら逆のEDを見れば、完全に攻略情報要らずかな?って気がしました。

春草ルートは、付喪神に取り憑かれちゃうお話なんですが、これによって普段とのギャップが楽しめたり、挑発的でもっと大胆になったりで、結構美味しいルートでした!
通常時は春草がヤキモチを妬くシーンも多くて、可愛かったです^^
春草の為に頑張る主人公も好きでした。
不穏な流れになるのかと思いきや、少し切ない感じの良い話として纏まっていたのではないかと思います♪
昼エンドは夜エンド一歩手前のような感じでしたので、割とほのぼの系でしたが、夜エンドは昼エンドを一気に飛び越えたその先の内容っぽかったので、なかなかにCERO[C]で艶っぽかったです
最後のスチルも一番安定して綺麗で、大満足でした♪

おまけの箱根湯煙旅情奇譚・春草編は、音声を全部聴いて10分くらいのシナリオでしたが、最初はホント笑いありで、途中からはしっかり甘い展開もありで、こちらも短いながらに楽しかったです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2015-03- <<         ホーム         >> Next >> 2015-05-
