ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/02/28 Sat  23:45
●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE いまじん特典CD【ターゲットはビッチなあの子!?】感想

ダクフェいまじん特典CDの、『どっちが彼でSHOW!! ターゲットはビッチなあの子!?』のネタバレ感想になります♪

授業終了後に、主人公をデートに誘うコウ。
何よりも大好きな、ボンゴレビアンコを食べに…^^;
:「おいコウ、俺にカバン持たせんなッ
ユーマが、コウのマネージャーか付き人みたいな事になってない?(笑)
怒ってた割には、「カバン持って帰るの忘れたー!」とか言ってたコウの事を、「能天気なヤツ」の一言で片付けちゃって、良いのだろうか…??
まぁそれよりも、コウが主人公とデートしようとしているので、ユーマは抜け駆け許すまじモードに突入
これから主人公と一緒に、おしゃれなカフェに行こうとしているコウ。
ユーマは一緒にホームセンターへ、畑の肥料を買いに行く気満々!
高校生のデートスポットとしては、ユーマのチョイスは中々渋いな(笑)
やっぱり相変わらずの、畑大好きっぷり♪
そんな2人から、デートに誘われてしまった主人公は…。
どちらも、丁重にお断りさせて頂きますm(_ _)m by主人公
デートより、恋愛小説の返却&小説の続きの方が気になってるらしい。
それでも必死にアピールしてみたコウ…撃沈
:「フラれてやんの!ザマァねーな( ´_ゝ`)ププッ」
…いやいや、さっきユーマもフラれてた事を、忘れてないかい?(笑)
コウの方は、主人公が自分よりも本の中の紳士的な男性を選んだ事が、どうしても納得できない様子。
今度は紳士的な自分を演出してみるものの、ユーマに一蹴される^^;
:「紳士っつーのは、俺みてーなモンに相応しいんだっつーの」
:「ユーマくんは、野生児でしょー(笑)」
:「んあ!?どこが野生児だッ!!
ユーマくんの脳内→俺=紳士俺≠野生児
待て、どうしてそうなった!?ヽ(゚Д゚;)ノ
どう考えても、野生の方じゃ…?

ところがそのうち、2人して紳士ごっこが始まっちゃったよ(笑)
無理やりやらされてるユーマは、投げやり棒台詞だったけど
こんな調子でワイワイやってたら、ひょこりライトが登場。
:「ゲッ!?ハット野郎じゃねーか!!(lll_lll;)」
楽しそうな臭いを嗅ぎつけ、どこからともなく、ハット野郎がやって来ちゃいました~^^
もちろん紳士ごっこに、ノリノリで参加する気である。
すぐに主人公の手を取ると、イイ感じに紳士的なエスコートをするものの、「ほ~らビッチちゃん、こっちだよ~♪」
:「早速ダメじゃねーか…(-_-)アチャ-」
:「…う~ん。どこが紳士なんだろう…(-_-)ナゾッ」
言葉はいつものライトだし、そもそも紳士は、ビッチちゃんなんて呼ばないだろうよ
それに…、
:「その先に階段があるから、気を付け…うわーっ!?あだだ▲□★%◆○▼!?!?!?(:;゚;Д;゚;:)ギャッ」(ズドドドド…ッ!)
登場して1分も経たないうちに逝くって、どーゆう事!?(爆笑)
階段を踏み外して気絶するヴァンパイアが、ここに1名…。

…でも暫くして目を覚ますと、やっぱりお約束な展開キター!!
:「キミたちは…、コウさんとユーマさん。それに…ビッチ…さん…じゃないですか?」
何か雰囲気も声も変わっちゃったのに、そこは頑なにビッチさんかい
とは言っても、今までとは真逆の丁寧口調で、正に紳士的なライトさんのご降臨!?
:「え゛ぇー!?ライトくんの性格が…!?
:「いやいやいや!おかしいだろ…明らかに…!!((( ;゚Д゚)))ダレッ!?」
アタフタ動揺している2人は放っておいて、紳士なライトさんは、取り敢えずビッチさんがケガをしなかった事に、ホッと一安心♪
:「安心して下さい。キミの事は、これからも僕が守って差し上げますからキラリ~ン」
再びお手を拝借して、本を返しに図書室までの道のりを、エスコートしてくれるつもりらしい。
:「ビッチさん?あちらにある階段には、十分気を付けて下さいね^^」
…それを誰よりも気を付けなきゃいけないのは、さっき真っ先に転げ落ちたライトさんの方なのでは…?って言わせてくれ

さすがにここまで来ると、コウもユーマも、本当にライトの頭がおかしくなったのではないかと不安になってくる(笑)
聖人君主みたいなライトに慣れなくて、コウは少々お疲れ気味…。
:「もう一生、こんな綺麗なライトくんなの!?。゚(゚´д`゚)゚。イヤ~」
:「つーか、正直今の方がイイんじゃね?」
変態発言&変態行動がなくなり、むしろ良いところしか見当たらなくなったライト。
それはまるで、主人公の読んでいた小説に出て来る紳士そのもの
…って事は、まさか!?
:「ヤバいよー!?このままじゃエム猫ちゃんが、ライトくんに惚れちゃう!?ヾ(;゚曲゚)ナヌ-ッ」
ウッカリ主人公好みの男性に仕上がってしまったのではないかと思い、2人は慌てて、ルキとレイジに助けを求めに行ってしまった

図書室で2人っきりになったライトは、主人公の手伝いを終わらせると、紳士的な態度と言葉で、何かサラリと迫ってる…?
:「こんな僕でも、受け入れて下さいますか?ビッチさん…」
たとえどんなに切なげな声で告白しようとも、決して『お嬢さん』ではなく『ビッチさん』と言い続ける、その理由。
答えは1つしかない。
:「な~んてね♪どう?僕の迫真の演技^^」
…ただの変態エセ紳士ライトに、3人ともすっかり騙されたって訳だ
何気に今回もライトが、最後に主人公を独り占めして、ちょっとイイ思いしてないか…?
コウやユーマなんて、本気でルキたち呼びに行っちゃったし^^;
でも全てが演技だったとしても、階段から落ちた事に関しては、絶対に演技だとは言わせないぞ!
だってあれは、間違いなく本気落ちだったから(笑)
-END-

…あれ??そういえばこれと同時刻に、レイジたちもクッキングバトルやってんのかも?
だったら呼びに行かない方がいいよー!?
レイジもルキも大惨事に遭ってて、それどころじゃないし…!!(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/02/27 Fri  23:06
●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE 【コウ】 感想

VitaディアラバDARK FATEの、コウのクリア感想になります♪
ゲーム内のネタバレは、少なめの感想だと思います。

先月モアブラVで再プレイしたってのもあり、一番記憶に新しいので、今回もコウのルートを最初にプレイしてみました。
全EDを回収して音声を一切飛ばさないでやると、初回は予想通りの4.5時間程度だったと思います。

取り敢えず一番言いたいのは、ダクフェのコウ、ほぼキレなかった…!!
確かモアブラの時は、7割くらい突然キレられてたような印象があり、ヴァンカニでも3割くらいはそういうシーンがあったような気がするんですよね。
でも今回はマンサーヴァントED以外、いきなり豹変して理不尽にキレられる…って事がなくて、ずっと優しいコウだったんじゃないでしょうか…?^^
一瞬怒りかけても、すぐ謝ってましたしね。
あとは、肉体的にも精神的にも弱ってる時が結構あるので、若干儚さも漂ってたりして、そういう時の声や演技が特に好きでした。

シナリオは別段良い訳でも、これと言って悪い訳でもなく、多分いつものディアラバに近い感じだとは思いますが、コウに関してはかなり甘さがプラスされていて、凄く可愛かったです!
モアブラでキレるコウが苦手だと思った方や、優しくて可愛いコウが好きな方、木村さんのファンの方でしたら、全力でオススメ致します♪
まぁあくまで、シナリオよりもキャラ重視の場合ですよ?(笑)

それとこのルートのユーマは、どんだけ助けて逃がしてくれるんだよ!!ってくらい2人を助けに来てくれて、ユーマ好きとしてはそこも嬉しかったです^^
勿論アズサも完全にコウの味方で助けてくれて、とても良い子でした!
ルキだけはちょっと板挟み状態(?)で、陰で大分苦悩してたんだろうと思うと、可哀想ではありましたけどね^^;
やっぱり無神家の絆は相変わらず良いなと思える会話が多く、そういう点でも楽しめたルートでした♪

スチルは差分抜きで7枚、差分含めて11枚です。
ヴァンパイアEDでは特に幸せなスチルが見れて、その辺も良かったんじゃないかな~なんて思います^^
個人的には、ダクフェのコウが一番好きでした

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/02/26 Thu  20:49
●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE 少しプレイ感想+α

ディアラバDARK FATEのゲーム感想になります♪
まだ途中なのでネタバレはありませんし、基本的に大した事は書いてないです
あと下の方に、ダクフェのアンケート結果も載せてみました!

現在半分くらいプレイしてみたんですが、音声をしっかり聴いて、共通15分+【Dark】【Maniac】【Ecstasy】の各シナリオが、それぞれ1.5時間ずつくらいのボリュームかな?と思います。
モアブラの時は、同じく音声をしっかり聴いて6時間くらいでクリアした気がするので、多分1人あたりは、モアブラの2/3くらいなのではないでしょうか…?
まぁ2人増え多分、全体のボリュームとしては、そこまで大差ないのではないかと予想しておきます^^;

ただ、とあるキャラのルートでは、個別の最初のプロローグで、既にユイが相手の事を好きかも…と自覚しているので、最初からかなり甘めで良いです♪
個人的には、シチュエーションパートが吸血ばっかじゃなく、ダミヘで甘い囁きだけ終わったりする事も多かったので、こういう方がいいな~なんて思いました^^
それにやっぱり、デフォ名呼びが予想以上にたまりませんね~!
普段から割とユイさんって呼んでくれるカナト以外は、どうせみんな殆ど酷いアダ名(笑)呼びなんだろうと思ってたんですが、攻略してないキャラでも、ちょいちょい『ユイ』って呼んでくれるんですよ。
正直ルキ兄さんの初めてのユイ呼びは、何でもないシーンなのに、薄っすらトキめいてしまいました(笑)
あと何かシンの立ち絵で、ちょっとワンコの手みたいなポーズのがあって、妙に可愛かったです^^

そういえばドラマCDの方では、ある程度用語解説みたいなのがありましたが、ゲームだとあんまり説明がないので、ゲームオンリーの場合は、最初意味が分かるんだろうか??って気がします
私としては、ドラマCDに名前だけ出て来たギースバッハが、本当にカールハインツに裏切られたのか、一番気になってるんですけどね^^;
その辺、カルラルートをやったら真実が分かるのかどうか、期待しておきます。

…取り敢えず月蝕の影響で、VS2のCDの時みたいに、みんなどことなく最後まで優しげだったらいいな~なんて思っています♪

そして、3日間限定のアンケート結果も、ここで発表してしまいますね!
短期間にもかかわらず、282票も有難うございました!
結果はこんな感じになりました♪
DARK FATEは、誰からプレイ予定ですか?(1人のみ選択)
66票→アヤト
43票→カルラ
41票→スバル
27票→シュウ
23票→カナト
16票→ルキ
14票→ライト
13票→シン
12票→レイジ
12票→コウ
10票→ユーマ
05票→アズサ

問1の、一番最初にプレイ予定のキャラは…(1つのみ選択)
115票→一番好きなキャラ
048票→特に好きでも苦手でもないキャラで、様子見
036票→好きとか関係なく、一番シナリオが気になってるキャラ
029票→何となく決めた
026票→二番目に好きなキャラ
015票→一番苦手なキャラ
013票→キャラ紹介の上から順に…(※アヤト→カナトの順)

DARK FATEは、フルコンプ予定ですか?(1つのみ選択)
172票→強制スキップを使わずに、フルコンプしたいと思っている
065票→苦手なキャラは強制スキップを使って、フルコンプ予定
045票→好きなキャラしかやらないと思う

思っていた以上にカルラから特攻する方、多かったですねー!!
やっぱ一番、シナリオが気になってるキャラなんでしょうか(笑)
何気に、強制スキップを使わないでフルコンプって方がこんなに多かったのも、ちょっとビックリです。
もちろん私も一切使いませんが、ディアラバみたいなゲームは、好きなキャラしかプレイしない方が凄く多いのかと思ってましたので…
もし誰からプレイしたらいいか分からないって方がいましたら、一番多かったアヤトからプレイされてみては如何でしょうか?^^
ではでは、投票有難うございました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2015/02/26 Thu  01:46
●たった1人の為に、【3DS】コルダ3のトレジャーBOXをポチってしまった…^^;

元々、特典のロマンティックCD【One more KISS】の事は気になってたんですが、(当たり前だけど)芹沢やトーノのCDはないし、さすがに1人の為に12000円以上はないな…とか思ってた筈が
私、どんだけ冥加の事が好きなんだよ…!!

最近…っていうか去年から、コルダ3のアニメ→ドラマダのアニメ→カレイヴ→リバソンの流れで、ついに日野さんボイスに堕ちる(笑)
それで勢いのままポチる前に、本当に日野さんに堕ちたのか確認しようと、アムネシアのアニメのトーマ回と、コルダ3の冥加が出ているシーンだけ見返してみたのです。
…そりゃ~もう、ますます好きになってしまいましたよ\(^^)/

まぁ特に特典CDの感想を書こうとは思ってないんですが、万が一萌えを叫びたくなったら、そのうち書こうかな?って気持ちも少しあります。
もしいきなり感想とか書き出したら、お前買ってたのかよ??みたいに思われそうな気もしたので、一応こんな記事を書いておきました^^;

ちなみにタイトルでは、1人の為に…とか書いてますけど、厳密には1人ではありません。
密かに千秋のCDも楽しみです♪
小西さんの声も好きなので、律も楽しみではあるんですが、いずれにしても冥加がいなかったら、絶対に買う事はなかった筈なんですけどね

…取り敢えず、特典CDを聴くのが楽しみなゲームはたくさんありますが、聴く前からドキドキしている特典CDは、何だか久々だな~と思いました^^

あ、コルダ関連じゃありませんけど、本日はもう1回ブログを更新予定ですので、また後で~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/02/25 Wed  23:02
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.10【火神大我&氷室辰也】感想

続いて、火神&氷室のデュエットCD感想です♪

【ミニドラマ ~火神&氷室~】
火神がストバスで練習していたら、東京に来ていた氷室と再会。
そのまま、一緒にストバスしようという展開に…!
でも1本目は氷室に決められてしまい、「さっきのジャンプ、全力ではなかっただろ…?」と指摘され、火神はビクッ
また「兄弟やめる」って流れになるんじゃないかと思ったのか、とにかく必死で弁解する火神
「…ぷっ、あはははは!大丈夫、分かってるよ^^」
一転して、一気に和やかムードだ~!
別に誤解されていた訳じゃないと分かった途端、安心した火神のお腹は、思いっきり「ぐうぅぅ~~って主張しまくり(笑)
取り敢えず、マジバーガーで腹ごしらえをする事になった。
火神がハンバーガーのピクルスをあげようとすると、昔の事を覚えていてくれた事に対して、非常に嬉しそうな氷室♪
遠慮なく好物を受け取る事にしたみたいだけど、まさか全部貰ったのかな…?(lll_lll;)
火神は全部でもいいとか言ってたし、何十枚ピクルス貰ったんだろう

その後は、昔の大食い話をしたり、この後も真剣勝負の続きをやる気満々だったりと、2人が和やかに会話してる~!(*´▽`*)
CDで仲良く会話してるのは、初めて聴いたかも…?
それに、火神が大量に頬張りながら喋ってるから、一体何を言ってるのかサッパリ分かんなくても、そんな事でいちいち注意したり突っこんだりしないのだよ…氷室兄さんは♪
「…ん?何だ?^^」
氷室の声が超優しくて、私が幸せになった(笑)

【RIVAL & BROTHER】
アニメだとまだ正式に和解してないんでしょうけど、多分和解して良い関係に戻ったと思われる2人の、熱い歌詞が満載♪
ギスギスじゃなくて、楽しそうにライバルとして認め合ってる感じが目に浮かぶ~!
どっちもAhとかyeahとか、相変わらずノリノリだけど(笑)
出来れば早くこういうシーンを、アニメでも見てみたいものです^^
【Blue Sky Memories】
めっちゃ爽やかだ…!!
真夏の太陽の下で聴くような曲に思えるのは、気のせいだろうか?(笑)
あとアメリカ組だからって、歌詞が7割くらい英語って!?
…それにしても、完全に吹っ切れちゃってるノリの良さで、聴いてて凄く楽しい曲です♪
火神の歌声が久々に柔らかな爽やか系なのも、大変に良いー!!
サビとか2人の声の一体感がバッチリなので、耳に優しいのですよ^^
多分毎回この歌声だったら、火神じゃねー!ってなっちゃうんでしょうけど、たまにはこういう自然な感じなのも、妙にツボでした

そうそう今回のジャケ絵ですが、氷室の目元をよ~く見たら、まつ毛が3~4本描かれてて、可愛い~とか思ってしまいました(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/02/25 Wed  23:00
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.9【黒子テツヤ&紫原敦】感想

黒子&紫原のキャラソンCD(デュエット)を買って来ましたので、その感想になります♪

【ミニドラマ ~黒子&紫原~】
黒子が冬季限定のアイスを食べていたら、紫原に遭遇。
そのアイスが当たりだったので、紫原にプレゼント♪
お菓子の当たり外れの話から、中学時代の緑間との最悪な出来事を思い出しちゃった紫原。
緑間と言ったら、もうラッキーアイテム絡みの話でお約束だけど、案の定今回もそれかい…!(笑)
紫原の食べていた動物クッキーの中に、ラッキーアイテムのメガネを掛けたウサギが入ってるかも知れないって事で、食べる前に逐一絵柄をチェックされる
しかも最後の1コがラッキーアイテムだったとかで、紫原はある意味、クジ運最悪すぎた(笑)
「食べ終わるまで、みどちんの顰めっ面見てなきゃなんなかった…|||||」
「それは…アンラッキーでしたね
きっと永遠と、「見せるのだよ!(・言・)」(ガサッ)「…違ったのだよ」(ポイッ)ってやってたんだろうなぁ…^^;
まぁそんな出来事を思い出しつつも、黒子からアイスを貰えた紫原は、大分ご機嫌♪
…の筈が、「今度会った時は、みんなでバスケをしましょう」って帰り際に言われ、しかも火神も会いたがる的な事まで言われたお陰で、紫原は一気に不機嫌に…
「んもー、ムリムリ(`Д´)キーッ!」
バスケ大好き!!な黒子をウザがり、少々ご立腹のまま帰って行く紫原であった(笑)

【Different Minds】
凄~い、思いのほかシリアス系!?
紫原の声も大人っぽくて、カッコイイ…!
バスケに対する考え方や思いでは、決して相容れる事のない2人の対決ソングみたいな感じでしょうか?
ちょっと切ない雰囲気もあって、曲調的にもメチャメチャ好きです♪
…でも途中で、「ふんっ!」みたいに気合い(?)入れてるような声が入ってるのは、一体何なんだ…??(笑)
【ケンカもしたけど】
うわ~可愛い~(*´з`)
日常系ほのぼのソング来た~!
基本、会話みたいな掛け合いソングですが、2番の歌詞では、紫原が黒子の頭をナデナデして嫌がられてる(笑)
あと黒子に、秋田限定のお菓子あげてた^^
バスケ以外での性格的な相性は良いっていう設定(?)を、そのまま歌詞にしたような曲ではないかと思います。
歌声も、普段のお菓子食べてる時の紫原でした♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】

2015/02/24 Tue  22:56
●2011年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪

2011年に発売された乙女ゲーを対象とした、投票結果になります!
全体の票数は、全部で986票となりました♪
投票して下さり、本当に有難うございます^^
結果は以下よりご覧下さい。








2011年に発売されたゲームで、まずは【プレイした事のある作品】を全て教えて下さい。(複数選択可)※無印・移植・リメイク・機種などは問いません。
その中で、面白かったと思う作品はありますか?(複数選択可)
左側の数字がプレイ人数で、【 】内のパーセントは、その中で面白かったと評価した人が何人いたか…という割合です。
AMNESIAでいうと、756人590人(78%)が、面白いと評価していた事になります。

↑上記2つの質問の結果を、1つに纏めています。
756人→AMNESIA 【78%
490人→うたの☆プリンスさまっ♪※Repeatも含む 【58%
366人→うたの☆プリンスさまっ♪ Debut 【45%
357人→うたの☆プリンスさまっ♪ Music 【67%
333人→うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade- 【48%
308人→華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 【68%
307人→ワンド オブ フォーチュン2 【84%
299人→アルカナ・ファミリア 【50%
275人→うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria- 【39%
273人→月華繚乱ROMANCE 【30%
259人→お菓子な島のピーターパン 【52%
258人→神なる君と 【74%
258人→マスケティア 【68%
256人→華鬼 【39%
241人→猛獣使いと王子様~Snow Bride~ 【70%
238人→死神と少女 【69%
208人→遙かなる時空の中で5 【48%
204人→いざ、出陣!恋戦 【49%
183人→VitaminXtoZ 【27%
182人→STORM LOVER 夏恋!! 【50%
175人→二世の契り 想い出の先へ 【71%
133人→おもちゃ箱の国のアリス 【56%
126人→BEYOND THE FUTURE 【40%
117人→アンジェリーク 魔恋の六騎士 【21%
117人→スト☆マニ 【43%
106人→文明開華 葵座異聞録※再演も含む 【15%
100人→ヒイロノカケラ -Piece of Future- 【25%
094人→スカーレッドライダーゼクス -STARDUST LOVERS- 【27%
067人→マザーグースの秘密の館 【23%
050人→Are you Alice? 【50%
042人→学園ヘタリア 【0%
017人→Black Robinia 【0%
何本かプレイしたけど、面白い作品が1つもなかったという方は、17人でした。

プレイ人数もそれなりに多くて、尚且つ65%以上の方が面白いと評価されていた作品は、主にこの辺かも知れません。
756人→AMNESIA 【78%
357人→うたの☆プリンスさまっ♪ Music 【67%
308人→華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 【68%
307人→ワンド オブ フォーチュン2 【84%
258人→神なる君と 【74%
258人→マスケティア 【68%
241人→猛獣使いと王子様~Snow Bride~ 【70%
238人→死神と少女 【69%

今回一番ビックリしたのは、アムネシア(無印)をプレイした事のある方が、全体の986人中756人(※76%)もいたという事です^^;
次に多かったうたプリですら全体の50%で、他の作品は全て30%台以下でしたのに…。
本来は、うたプリを持ってる方の方が圧倒的に多い筈なので、やっぱりこのサイトの訪問者さんの中には、うたプリ好きさんは少なめなのかな…と実感しました…orz
まぁ全然うたプリの記事とか書いてないし、当然ですよね

それは置いときまして、ワンド2の84%は凄いですね!?
これの前にやった同じ形式の投票だと、ワンド1は58%で、ワンド1FDは57%でした。
私はこのゲームの事を正直全然知らないんですが、オトメイトさんの作品の中でもかなり人気の作品って事は知ってますし、多分そろそろ移植されるのでしょう^^
感想などを見て割と作業ゲーだって認識もありますが、移植された際には、今度こそは是非手に取ってみたいと思います♪

ちなみに、個人的には月華やアンジェ魔恋も好きなんですけど、思いのほか低めでしたね
65%以上だった作品では、ワンド2と死神と少女以外は一応全部知ってるのですが、この中でしたら私は、『神なる君と』・『マスケティア』が隠れた(?)名作かな~なんて思ってます^^
今となっては神君もマスケも結構知られてる気がするので、あまり隠れてはいませんが…(笑)
でも発売当初は、どちらも若干ヒッソリしていた記憶があるので、多分評判を見て、後から購入された方が多かったのではないでしょうか…?

…取り敢えず、今後この中から移植される作品がいくつか出て来ると思いますので、その時に少しでも結果がお役に立てば幸いです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/02/23 Mon  22:07
●ディアラバのDARK FATE、誰を最初に攻略します…?【質問】

以前から一度やってみたいと思ってたんですけど、キャラのプレイ順アンケートです^^;
みなさんは一体誰からプレイ予定なのか、ちょっと気になりました。
この結果を見て、私自身が誰からプレイするかを決めるって事ではないのですが、初回で月浪家に乗り込む方は、どれくらいいるのかな~と思ったので…(笑)
そんな訳で、本日から26日までの3日間限定で、小規模アンケートをしてみたいと思います。
もうすぐ発売されるダクフェをプレイ予定の方、もしくはすぐにプレイしなくてもイメージが出来てるようでしたら、お気軽に投票して頂ければ幸いです♪

↓こちら※終了しました
【ディアラバDARK FATE★アンケート】(2015/2/23~26まで)

期間も短いですし、殆ど回答は得られないかも知れませんが、結果の方は、ゲームの発売日にお知らせ予定です!
どうぞ宜しくお願い致します^^

↓ランキングに参加させて頂いております♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2015-01- <<         ホーム         >> Next >> 2015-03-
