ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/01/31 Sat  22:49
●PCゲーム Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神 少しプレイ 感想(製品版)

死神彼氏シリーズ、リバソンのゲームも始めてみました♪
途中なので、ネタバレは少なめの感想だと思います。

何だか公式ブログの方で色々と公開されていたようで、スチル枚数やおまけの事など、わざわざ同じ事を書いても意味ない気がしますが、私のようにブログを全くチェックしていなかった方もいると思いますので、一応書いておきます^^;
チェック済みの方は、ここから先の途中まで、読む必要ないです
取り敢えずスチルは、全員差分抜きで10枚、その他も10枚です。
シーン鑑賞も個別が10コなので、 episode5~11までの7コ+バッドEDも含めたEDが3つ収録されます。
EDを迎えたキャラは、おまけの『ユユの学級新聞』が見られます。
主人公と恋人同士となったキャラたちに、ユユが突撃インタビューをするって感じのおまけシナリオのようです^^
ひたすらノロケまくってるだけのシナリオ…って、面白そうですね(笑)
あと1度クリアしたキャラには周回シナリオが追加されるみたいで、同じキャラをもう1度最初からプレイすると、攻略対象キャラ視点のシナリオが何個か発生するようです。
正直そんな事、今日まで知らなかった…orz

本編は個別の途中まで進めたんですが、今のところは切ない雰囲気は殆どなく、かなりみんなで楽しく学園生活を送っている感じです♪
乙女ゲーにありがちな、最初から主人公が周りにモテ捲りなんて事は一切なく、逆に少しくらいはチヤホヤしてあげてもいいんじゃ…?ってくらいでした(笑)
でも皆と仲良くやっていきたいって思いから、常に明るくひたむきで、多少の事ではめげずに頑張るポジティブ思考の主人公ちゃんは、凄く応援したくなるような魅力があります
この主人公の行動力のお陰で、補習組の面々が1つの目標に向かって纏まって行く姿も、見ていて楽しかったです。

攻略対象たちについては、公式のキャラ紹介程度の知識しかなかったんですが、今のところどうでも良いキャラが見つかりません!
勝手に腹黒キャラだと思い込んでいたカイリは、本当にリーダーの器だなぁと思うような発言が多くて、好印象です♪
ヨルは苦手なものなんてないような完璧キャラかと思いきや、歌が苦手だったりして可愛いところもある反面、若干みんなのヨルお母さんみたいになっちゃってるし…^^
でもやっぱり纏ってる雰囲気が、カッコイイんですよ~!
あとアメは誰よりも年下なのに、全然そういう幼さを感じさせず、シュンの扱いを極めちゃってそうなところが面白いです(笑)
一番心を開いてくれそうもないシュンは、主人公に満面の笑顔を見せてくれた時に、うわっ…可愛いな~!なんて思ってしまいました^^
そして大人のナミ先生は、常にダルダルと見せかけて、場合によっては熱血モードになるギャップを持っていたとは…!
現時点では、主人公の事を全然女の子認識していないので、いずれ先生もデレる(?)時が来るんだと思うと、本当に楽しみですね~!!

そういえばゼンやリッカも結構遊びに来てくれるので、今回はサブ扱いだとしても、とても気になる2人です♪
主人公ともなかなか良い関係だったりしますから、リバソンの主人公でゼンたちも攻略出来たらいいのに…!って感じでしたよ^^;

ちなみに本編の方は、今はまだ楽しいお話が中心ですが、『この時の私はまだ知らなかった…』っていう主人公のモノローグが入った為、先の展開が不安と同時に気になって仕方ありません
リバソンが泣けるゲームで、尚且つ幸せなEDだったら良いのですが…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/01/30 Fri  22:13
●Vita 黒蝶のサイケデリカ 初回クリア 感想

黒蝶のサイケデリカを、1周だけクリアした感想になります♪
ネタバレは、ほぼ無しの感想です。

初回クリア時間は、メインの5人のみ全てボイスを聴いて、9時間くらいでした。
ショートエピソードなどは、進行に必要な最低限の数(17/39)しか見ていない状態です。
この9時間というのは、普段の私だったら絶対クリアまでに丸2日は掛かる時間なんですが、まさか翌日に1周終わるとは思いもしませんでした!
それだけ珍しく、集中して長時間(?)プレイしていたような気がします。

そして最初に迎えたEDは、メインストーリーのベストEDです。
多分初回ではキャラEDを迎えられず、必ずメインストーリーだけを追わなければいけない作りになっているのかな…?と思いました。
なので途中、何人かのキャラと少しだけイイ雰囲気になる場面もありますが、基本的に1周目は、乙女ゲーをしている感じじゃなかったです(笑)
だって後半に行くにつれ、段々恋愛要素がなくなって行くのですから。
誰かのルートに入ってるのに、最後までこの流れだったら乙女ゲーとしてはダメだと思いますが、少なくとも初回はずっと共通ルートでしたので、一旦恋愛の事は忘れて、本筋のシナリオのみに集中しました。
でもそれが中々楽しくて、割と一気にプレイしちゃった感じです♪

当然何が何だか分からない部分や、アッサリ終わっちゃった部分、あの人の目的は…?みたいにモヤッとしているところもあるんですけど、これを最初に見せられたお陰で、各キャラとは結局どういう恋愛の結末を迎える事になるのか、非常に興味が湧きました^^
少なくとも現時点では、恋愛出来る予感すらしないキャラがいるので、かなり楽しみです(笑)

ちなみに、プレイ前に真っ先にCDを聴くぞ!!宣言をしていたんですが、今回初めて、数分で聴くのを止めました
よく、『本編のネタバレを含みます~』みたいな前置きがあったりしますけど、今まではそんなの気にせずに聴いていたんですよ^^;
でも黒蝶に限っては、パロディなのに本名で呼び合ってる時点で、さすがにヤバイ!!と感じました
少し聴いただけでキャラ同士の関係性が結構分かってしまったので、本編で色々と明かされても、驚く事が殆どなかったんです…orz
CD聴いてなかったら何も気付かなかったと思うので、ちょっと勿体なかったな~と思う反面、何となく分かっちゃってた状態でプレイするのも、その時の行動の意味がリアルタイムで理解出来たりして、それはそれで面白いとも思えたんですけどね♪

…そうそう、紋白が予想を遙かに上まる勢いで、可愛さ炸裂でしたよ~!
人気投票をやったら、1位になっても不思議ではないかも…?
あと山都と鴉翅の関係は、最後まで見ると印象が変わって、凄く好きなコンビとなりました^^
単体だとやっぱり山都が一番好きで、後半どんどん良くなって来るんですが、緋影も山都とは別の意味で、メチャメチャ気になっています!
ある程度プレイされた方なら、何でか分かりますよね…?(笑)

って事で、私は1周目もかなり楽しくプレイ出来たんですが、みなさんはどのような感想を抱かれるのか、その辺も楽しみにしています♪
それと取り敢えず日曜までに1人だけは、クリアしたいですね^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/01/29 Thu  20:45
●Vita 黒蝶のサイケデリカ 少しプレイ 感想

黒蝶のサイケデリカの、途中感想になります♪
多分、ネタバレは無しの感想だと思います。

今回真っ先に思ったのは、スチル多いな~!!だったのですが…。
緋影→22枚、山都→23枚、鴉翅→17枚、鉤翅→19枚
紋白→18枚、ウサギ→8枚、その他→74枚
オトメイトさんの事ですから、きっと差分は含めずにこの枚数だと思います。
ところが、スチル内に複数のキャラが描かれている場合、同じスチルが各キャラの場所に全て、表示される仕様なんですよ…^^;
だから例えば緋影と主人公が一緒にいるスチルだったら、緋影とその他に同じスチルが2枚あるっていう…。
その為、やたらその他の枚数が多くなっています。
今回に限って、どうしてこんな表示方法にしたんでしょうかね??
全員でいるスチルだったら、その他に1枚表示させれば十分だと思うのですが、5ヵ所に収納されています…
そう考えると、実際は上記の枚数の2/3くらいかも知れません^^;

あとはMemories内のメインストーリーのシーン回想が81コ、EDの回想が12コ、ショートエピソードの回想が39コ。
スチルにも回想はありました。

ミニゲーム自体は単純でしたが、初回はCランクで緋影に呆れられたので、何回かやり直して何とかBランクにしておきました
やり直すと言っても、ミニゲーム終了後はバックログがリセットされてしまいますので、苦手な方は小まめにクイックセーブしておいた方が良いです。
そして断然、画面タッチでのプレイをオススメします^^;
正直私はミニゲームが苦手なので、どうやったらSランクなんて取れるのかサッパリですが、3本指で画面をグルグルしながら、ある程度の数がロックオン状態になったところでShootボタンを押せば、一応A~Bランクにはなると思います…orz
Bでも進行に問題ないのかどうか、分かりませんけどね

本編の方は、最初からずっと先が気になるようなシナリオでした♪
確かにシリアスなんですけど、不気味さって感じは殆どなかったです。
途中でショートEPを解放しないと、メインストーリーが進められなくなるので、何となく初回クリアには、凄く時間が掛かりそうな予感がしています^^
このショートEPの1つ1つが結構長めで、音声をしっかり聴くと、大体5~15分くらいのボリュームがあるんじゃないでしょうか。
しかも日常の1コマ系のものは、ホント楽しかったです!

プレイ前は山都以外にあまり興味がなかったのに、割とすぐに他の3人にも興味が沸くくらい、全員に惹かれる部分がありました^^
特にチャラい系の鴉翅は、プレイ前から苦手意識を持ってる方も多そうな気がするんですが、一番言動が気になるし、このキャラがいるからこそ、みんなの会話が一層面白くなってると思うんですよね♪
山都とは相性が悪いって書いてありましたが、予想以上にお互い突っかかり捲りで、笑ってしまいました(笑)
緋影は一番頼りになってカッコイイんですけど、何気に笑える部分も持ってるし、話し方が意外と優しいのがツボです。
主人公の事は『お前』じゃなくて『君』だし、一人称は『僕』だし、語尾が時々『~ね』だったりするし。
山都はホント、期待通りのツンデレを有難うと言いたいですね!
照れ顔も全開の笑顔も、可愛い~のです^^
鉤翅はもう、完全にみんなの保護者みたいな存在なので、鳥海さんの凄く優しい声で癒されます
みんなが高校生だとしたら、1人だけ先生くらいの年齢のような気もするんですけど、どうなんでしょうね…?
あと案内人のウサギの素顔が、メチャメチャ可愛かったです!
仮面の下のあの素顔を見てしまったら、必然的に紋白の素顔にも期待してしまいます(笑)

取り敢えずゲームの雰囲気もキャラも、私的には凄く好感触でした♪
このまま最後まで、プレイに没頭出来ればいいな~と思います!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/01/28 Wed  22:03
●Vita【黒蝶のサイケデリカ】ついに明日…!!

明日発売の黒蝶のサイケデリカについて、思った事をただ書き出しだけです。
深い考察や、ゲームの魅力をお伝えするような記事ではありません
ネタバレも多分ないと思います。

●限定版CDと予約特典CDが、楽しみになって来た!
内容を全然チェックしてなかったんですが、どっちも明るく楽しい雰囲気の内容って事で、俄然楽しみに…!
特に学パロの方は、主人公の事が大好きな4人が、イケメン転校生の緋影を近づけないように頑張る(?)お話っぽいので♪
謎のキャラである紋白の性格など、これを聞くと分かりそうですね^^
そんな訳で、明日はまず真っ先にCDを聴いちゃいます(笑)

●光の3原色と、色料(闇)の3原色
光→++
闇→++=黒
※↑厳密には、マゼンタやシアンですが…。
そういえばキャラごとのカラーって、物語にも深く関係してるんでしょうかね?
何か上の図を見て考えていたら、黄色の鴉翅がヤバめのキャラなんじゃないかと思えてしまったよ…スマン^^;
緑の鉤翅は、本当に優しくて全てを包み込んでくれるようなタイプみたいですが、そういう見た目・雰囲気のキャラほど裏があるんじゃ…とか、最初の頃は思っててゴメンよ
ただあまりに優しすぎて、他の3人とは違って真実を追い求めない展開があったら、それはそれでバッドEDになるんでしょうか…。

●本当の姿とは…?
主人公の紅百合も含め、『本当の姿』という書かれ方をしていたのが気になります^^;
誰か人間じゃない人でもいるのかな?って思ったんですけど、記憶を失くす前の主人公との関係性って意味だったら、鴉翅が冗談っぽく言ってた、『恋人』とかそういう事ですよね。
これは有り得ないだろう…と思いつつも、緋影と紅百合は兄妹(姉弟)設定だったりしたら面白いな~なんて、フと思ってみたり。
根拠→2人とも名前やイメージカラーが赤系で色が似ているから。
…ホントそれだけ(笑)
まぁあくまで乙女ゲーですから、血は繋がってない方向で!

●紋白は可愛い系の可能性が高い??
公式のPVを途中から見てなかった事を思い出し、さっき見てみたんですが…、紋白が普通に喋ってましたね^^;
松岡さんの声の雰囲気からすると、結構幼い印象を受けましたので、まさかの年下可愛い系キャラだったりするのでしょうか?
てっきり、ミステリアス+クールな『青年』だとばかり…。
でもアニメイト限定特典の、紋白のチャーム絵をよ~く見たら、手に持ったオムライスにケチャップでハートが書いてあったので、可愛いキャラだったとしてもいいかな…!という気持ちに早変わりです♪
単純…(笑)

●ボリュームあるといいな…
確か黒蝶のかなり最初の記事で、ディレクターさんか誰かが、冗長にならないようテンポの良さを意識して作った…みたいな事を仰ってた気がするんですよね^^;
並行したキャラのルートがない乙女ゲーってのも、相当珍しいですし。
ただたくさんの分岐EDやサブシナリオがあるので、総合的にボリュームは十分感じられる…と。
何だかテンポが良すぎてサックリ終わっちゃうんじゃないかと、その時に懸念した記憶があるんですが、この辺の予想を裏切るボリュームと、ドシリアスで惹き込まれるシナリオに期待したいと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/01/27 Tue  19:51
●ディアラバの人気投票5回目の、【結果発表】です♪

予定より1ヶ月間も長くやってしまいましたが、本日人気投票5回目の結果発表をさせて頂きます♪
今回は、全部で1447票となりました!
たくさんの投票を、有難うございました^^
結果はスクロールしてご覧下さい。












好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→スバル…959票
2位→シュウ…855票
3位→コウ…641票
4位→ルキ…637票
5位→ユーマ…593票
6位→アヤト…585票
7位→シュウ(子供)…434票
8位→ライト…394票
9位→スバル(子供)…386票
10位→ユイ…352票
11位→アヤト(子供)…345票
12位→アズサ…334票
13位→テディ…330票
14位→レイジ…308票
15位→カナト…293票
16位→コウ(子供)…264票
17位→カナト(子供)…230票
18位→ユーマ(子供)…223票
19位→アズサ(子供)…208票
20位→ルキ(子供)…197票
21位→ライト(子供)…193票
22位→シン…180票
23位→カルラ…178票
24位→(エドガー)…171票
25位→レイジ(子供)…153票
26位→クリスタ…145票
27位→カールハインツ…80票
28位→ベアトリクス…78票
29位→コーデリア…49票
30位→リヒター…23票

【一番】好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→スバル…318票
2位→シュウ…256票
3位→コウ…152票
4位→アヤト…130票
5位→ルキ…115票
6位→レイジ…93票
7位→ユーマ…82票
8位→カナト…78票
9位→ライト…71票
10位→1人には絞れない…60票
11位→アズサ…52票
12位→カルラ…23票
13位→ユイ…15票
14位→シン…2票
15位→他のキャラ…0票

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
849票→シュウ
612票→ルキ
601票→スバル
538票→コウ
460票→アヤト
341票→ユーマ
331票→ユイ
239票→カルラ
238票→ライト
205票→カナト
201票→レイジ
153票→アズサ
120票→シン
001票→★いない

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
918票→スバル
523票→ユーマ
508票→シュウ
404票→アヤト
345票→コウ
337票→ルキ
241票→アズサ
200票→レイジ
197票→ライト
178票→ユイ
093票→カナト
053票→シン
034→カルラ
004票→★いない

見た目や性格などから、他の乙女ゲーだったら【メインヒーロー】になれそうなのは、誰だと思いますか?(複数選択可)
597票→スバル
594票→アヤト
401票→ルキ
298票→シュウ
261票→コウ
212票→ユーマ
114票→★いない(分からない)
050票→カルラ
039票→シン
031票→アズサ
024票→レイジ
019票→カナト
019票→ライト

彼らが普通の人間だった場合、こんな【兄】がいたらいいなって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
731票→ルキ
687票→ユーマ
539票→シュウ
339票→レイジ
153票→アヤト
073票→カルラ
024票→★いない

彼らが普通の人間だった場合、こんな【弟】がいたらいいなって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
783票→スバル
543票→コウ
384票→アヤト
376票→スバル(子供)
374票→シュウ(子供)
339票→ユイ(妹)
328票→アヤト(子供)
317票→アズサ
258票→コウ(子供)
217票→ユーマ
199票→ユーマ(子供)
195票→アズサ(子供)
185票→カナト(子供)
180票→カナト
151票→ライト
154票→ライト(子供)
136票→ルキ(子供)
121票→レイジ(子供)
058票→シン
016票→★いない

もしも逆巻家にレイジがいなかったら、どうなると思いますか?
(複数選択可)
1103票→しょっちゅう屋敷が半壊する
0808票→みんなが好き放題やった結果、魔界でお父さんと同居するハメになる
0803票→ゴミ屋敷と化す
0777票→逆巻家では毎月恒例の、晩餐会への出席者がゼロになる
0471票→5人の栄養が偏る
0003票→★分からない

どうしても一緒に住まないといけない場合、どの家に行きますか?
(1つのみ選択)
662票→無神家
574票→逆巻家
096票→1つには絞れない
074票→★どの家にも行きたくない
041票→月浪家

回答者様の年齢は、どれに当て嵌まりますか?
559票→16歳~19歳
537票→20歳~
310票→15歳以下
041票→★秘密

スバルとシュウの安定の1位2位以外だと、最近はコウの人気がどんどん上がって来ている感じなんですかね~?^^
無神家とアヤトが上位に入っているのとかは、前回の結果と似た感じになっていると思います。
…が、一番好きなキャラとなると、ユーマの順位が下がってしまうっていうのも、以前から変わらず…。
カルラとシンについては、やっぱり現段階で人気投票をやるには、ちょっと早すぎたかな…と思ってしまいました^^;
CD聴いてないって人も、結構多いでしょうしね
でも【見た目】人気は既に中間辺りをキープしていますので、ゲーム発売後は、特にカルラの方はもっと上に行きそうな予感がします

スバルの性格人気はホント圧倒的でしたが、ユーマの2位もちょっと嬉しいです♪
スバルと一緒に、ディアラバのイイ人キャラだと思ってます(笑)

【メインヒーロー】に関しては、若干分かり難かったかも知れませんが、3位のルキまでは、確かに凄く有り得そうですかね~!
シュウはダルキャラ設定でなければ、もっと票が増えたでしょうか?(笑)

【兄】のルキは、本編でも一番兄らしかったので、絶対ダントツだろうと思ってましたが、ユーマも僅差…!!
【弟】の方は、内面的に可愛いキャラたちが上位って感じですかね?^^

レイジの質問には、お答え頂き有難うございました!
一番低かった『5人の栄養~』の方は、レイジがいても、3つ子は何だか偏ってる気がしますもんね

一緒に住む家については、まさか逆巻家もこんなに多いとは、かなり驚きでした^^;
私は100%無神家を希望しておきます(笑)

最後に年齢層ですが、こうして見るとディアラバ好きさんって、10代の女の子が凄く多いんですね~!?
私はどっちかと言うと、20代の女の子が中心なのかと思ってました…。

って事で、5回目はこんな感じになりました!
今回は長々とお付き合い頂き、本当に有難うございます^^
さすがにもう、暫くの間はやりませんが、またいつか第6弾がありましたら、その時もご協力頂ければ幸いです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/01/26 Mon  23:15
●Free! ES BD/DVD 5巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる5+ドラマ】 感想

Free!-Eternal Summer-5巻、初回特典サメちゃんCD『5』の感想です!
津田さん宮田さん・ゲスト:宮野さん
あの夏のロングスロー ディスタンス5話の感想は、下の方にあります。

【WEBラジオ特別版CD サメヅカちゃんねる Vol.5】
・「何この昭和ラジオ…【宮】
昭和なノリの2人に、なかなか紹介してもらえない宮野さん。
「ガッつきすぎだって~」【津】
「欲しがりすぎだよ~」【宮】
過去最大(?)の、8分近い焦らしプレイ(笑)

・元部長&部長&新部長が勢揃い!
「鮫柄部長~ズ……仏頂面?」【津】

・1期の凛について、今になって責められる^^;
「だって、アッチ(岩鳶)で泳いでるんだもん…頼みますよ~」【津】
「サーセン僕、岩鳶で泳いじゃった…^^;」【宮】
他の番組とか裏番組に出ちゃったとか、散々言われてた(笑)

・鮫柄は熱いところが良い♪
「岩鳶はちょっとフワフワっとしたところが…。主に代永が…」【津】
その内、声デカイ・うるさい等、何故か代永さんの悪口になっちゃってるから…^^;

・イワトビックリパンに対抗して、鮫柄の名物を提案してみよう!
「サメヅガックリパン」【津】
「サメヅカッタイパン」【宮】
「全部マイナスイメージじゃん【宮】
しまいには『ガリガ●君サメ味』の話で盛り上がり、バッシャバッシャと規制の嵐(笑)

・名物鮫柄歌劇団、誕生(!?)
男だらけの、女装だらけの歌劇団…!?
羽の代わりに、みんなでウロコ背負ってフカヒレ背負って、仕上げはビキニパンツで^^;
「入場料、1万円【宮】
「たっけーなぁ~【津】
「でも、江ちゃんは買うよ?^^」【宮】
マッスル筋肉目当てに…?

・部長たちが、独断と偏見で答えるコーナー!
Q:似鳥と百の部屋は、クワガタ臭くない?
A:「臭いよ(即答)」【宮】【宮】
Q:ハルちゃんはサバ臭くない?
A:「臭いよ(即答)」【宮】
…アッと言う間に終わっちゃったよ
オマケ:御子柴は、濡れた海パン放ったらかし→生乾きの臭い→臭い
「でも御子柴は、多分海パン一杯持ってますよ~」【津】
「使い捨て?」【宮】
「紙パン」【津】
「コラッ!(`Д´)」【宮】
溶けちゃう紙パン着用の御子柴^^;
フリーダムにも程があるぞ

・宮野さんのアダ名
リスナーさんが独自に考えた、宮野さんの呼び方→まもる→るんるん
かびる●る●…!?」【宮】
「カビ扱いっすか!?(|||Д|||)【宮】
凛ちゃんが好き!!っていう女の子からの、まさかのカビ扱いに、宮野さんちょっと慌てる(笑)
でも私は、その有名な(?)キャラクターの事を、正直知らなかった…。

・凛の人生を共に生き抜く事が出来たと、宮野さんからの真面目な話
サメちゃんらしからぬ、あまりに良い話が続いた為に、逆に不安になる津田さん。
「ヤバい…、ちょっと汚して行こう【津】
「(今までの話は)全部、ウ~ソ~!!\(^o^)/」【宮】
…一瞬で、良い話が全て台無しになっちゃった…orz
これぞギャップ萌え!!って、そんなバカな(笑)

【キャラクタードラマ あの夏のロングスロー ディスタンス 第5話】
前回、突然消えちゃった渚と怜は、運良く懐中電灯を入手。
何だ…、怜は別に恐がりキャラじゃなかったのか^^;
真琴と一緒で、オバケが怖くてギャーギャー言ってたのかと思った(笑)

遙たち3人と合流した後は、何故か百物語をやろうという展開に。
しかも、『百物語・恥ずかしい話Ver.』
【怜】→知らない人に手を振られたので振り返したら、後ろの人だったっていうパターン
【渚】→電車の中で夢を見て、大声で叫んじゃった…。
「凛ちゃん、やめてー!!僕たちのイカ、食べないでよー!!><」
【真琴】→宅配便のバイト中に、ちょっとキツめでピチピチだった作業着の胸のボタンが、弾け飛んだ!
そして怜にボタンが直撃する(笑)
「何かムカツク…」by凛 ←筋肉羨ましい人
【凛】→自分の枕じゃないと眠れないので、修学旅行にMY枕を持参。
だが残念な事に、枕投げに使われてしまい、救出にも失敗^^;
翌朝ロビーで先生に、「この枕は誰の枕ですか…?(・言・)」
…真琴と渚と怜に、大爆笑される
「凛…、良かったな
一体何が良かったんだか、謎すぎる遙(笑)
「テキトーに纏めんな!!
【遙】→みんなと一緒に泳げるのが嬉しい、というのを言葉にするのが、「割と恥ずかしい…///」
こんな事を言われて、真琴を筆頭に感動している人、計3名。
大体遙の恥ずかしがってる声なんて、あまり聞けないからレアだ

ちなみに、それぞれが話し終わる度に手元の懐中電灯を消して行くと、遠くで音が…??
どうやらこの後の5人は、誰に言っても信じてもらえないような、奇跡的な体験をしたっぽい…??
-つづく-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】 【ES 5巻 オーコメ感想】

2015/01/26 Mon  17:38
●Vita ROOT∞REXX(ルートレックス)【天羽玲】感想

ROOT∞REXXの玲ルートの感想です♪
ネタバレは多少ありの感想ですが、大まかにしか書いていません。
どっちかというと、玲以外の細かい感想が多めです。

初回は音声を殆ど聴いて、共通5.5時間+個別2.5時間でした。
クリア時間だけ見ると、共通は凄く長めで、個別はかなり短いように思えるかも知れません。
ですが共通ルートをやってる時点でも、攻略中のキャラと行動を共にしている場面が結構多いので、まだ共通だったんだ!?って思う事が多かったです(笑)

スチルは、最近の乙女ゲーの中でも相当多めだと思います。
秋→18/22、玲→14/21、駿→15/21、聡真→14/20
帝→16/25、仁→???、その他→9/13
仁だけ、他のみんなの2/3以下とかではありませんように…
でもホント個別に入ると、惜しみなくスチルがガンガン出て来るので嬉しいです♪

正直ROOT∞REXXは、攻略対象だと仁以外のキャラには全く興味がない状態でプレイしていたんですけど、やっぱり実際にプレイしたら、みんなの印象も変わる訳で…。
もっと冷たい感じのクールキャラだと思ってた秋は、思いのほか優しくて穏やかな声だし、やんちゃ系とか書かれてた駿は、ギャーギャー騒がしいって訳でもなく、ちょっと不良系みたいなタイプでした^^
この2人は見た目も好きなので、攻略したら萌えられそうです。
性格的には、帝が一番常識人で大人で家族想いっぽい気がしたので、見た目とのギャップにも期待したいですね。
聡真は、意外と笑顔でゴリ押ししてたり、怒らせたら一番怖かったりするんだろうか…という雰囲気があって、そこが特に面白そうでした(笑)
仁は予想通りミステリアスで、神谷さんの声も凄く合っててカッコイイし、6人目の攻略対象としては申し分ないのですが、主人公との恋愛が全く想像出来ないキャラだと思います

そして今回攻略した玲。
私のあまり好みではない可愛い小悪魔系って事でしたが、そんなに可愛さや小悪魔全開って感じでもありませんでした。
本人は「可愛い」って言われるのを嫌がってましたし、割と感情を剥き出しにして怒ったりするなど、普通の男の子っぽい部分も多かったので、苦手なタイプではなかったです^^
まぁ恋愛面は、見た目通り可愛らしい感じなのでドキドキ感はなく、ほのぼのとしていましたけどね。
あとは玲ルートの鍵ともなる、父親の存在。
息子の音楽を認めない冷たい印象の父親と、父親に自分の音楽を認めさせたい息子…っていうお話の結末は、何気にちょっと好きでした。
終盤で流れる玲のキャラソンも、メチャメチャ良かったですし♪

他にはやっぱ、MADLipsのキャラが気になってしょうがなかった…!
神崎や黒瀬以外の2人も凄く良いキャラだったので、大学生くらいの主人公で、是非攻略させて頂きたいものです^^
そういえば本編で、神崎が秋には特別優しげなのに、バッサリと冷たくあしらわれてたのが、可哀想で可笑しかったですけど…(笑)

最後に音ゲーですが、まさか本編では1回も出て来ないとは思ってもいませんでした。
完全にオマケとなると、なかなか豪華ですよね♪
ちなみに音ゲーは初めて!っていう方でも、両手を使い分けてやれば、本当に全然難しくないと思います。
ただ私は、今のところ背面タッチが失敗しまくっていますが…orz
でも可愛いマスコットたちのシナリオが全部解放されるまでは、是非やり込みたいです。
喋るマスコットたちは、ホント可愛くってお気に入りなので…!
アキネコがソウマイヌの事を好きすぎるのも、可愛かったです(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

追記:音ゲーの背面タッチが、最初どこで反応してるのかが分からなかったんですが、左右の楕円の部分じゃなくて、PSロゴのある中央付近だったんですね…^^;
楕円、紛らわしいわ(笑)
それに気付いたら、背面タッチはあまりミスらなくなりましたよ

2015/01/25 Sun  08:48
●Vita カレイドイヴ ステラワース特典CD(2枚)の感想とか

久々にディアラバ以外の特典CDの感想を書く気になったので、ガッツリではありませんが、少し書いてみました♪
ですが黎や紘一郎などの、大人キャラに偏り気味な感想です^^;

【カレイドヴァンパイア (黎・真司・朝陽・柊夜編)】
このCD、私はタイトルからして、ギャグだと思っていました
ハロウィンとかでみんな仮装して、黎も無理やり仮装させられて~みたいな感じの(笑)
そしたらパラレルで、全員本当の吸血鬼設定!
ヴァンパイアたちの城に入ってしまった主人公が、最初は朝陽と柊夜に妖しく絡まれたり真司に優しくされていると、後から来た黎に別の場所へ連れて行かれてしまい…。
あの落ち着いた感じの、でもどことなく色気のある声をしたヴァンパイアな黎さんに、何か口説かれて若干迫られてるー!?><
基本はあくまで黎というキャラであり、性質だけがヴァンパイアみたいな状態なので、結構美味しいシチュエーション!
まさか血を吸う為に、噛み付くとは思わなかったけど…!
ただしディアラバとかみたいに、セクシーに音を出して吸血する…みたいなのがメインではないので、そこは割とリアル系ヴァンパイアでサラッと気味です(笑)
緊張して(?)硬くなってる主人公をほぐす為にキスしたり、やや俺様っぽい台詞で口説いたりはするものの、やっぱりヴァンパイアであろうと余裕のある大人な攻め方なのが、私的にツボでした♪
しかも微妙に優しいし、主人公が相手だから、黎が喋りっぱなしなのも嬉しいところ^^

【シチュエーションCD 睡眠に誘導せよ!】
こっちのCDは、正直どんな状況のシチュエーションなのか、聴くまでサッパリ分からなかった…というのが本音(笑)
当然のようにギャグだと勘違いしていたのは、言うまでもないです
ところが実際は、眠れない主人公(恋人)を寝かし付けるっていうミッションで、意外と甘~い♪
【馨:ホットミルクとキミ】
安眠効果のあるホットミルクを作ってくれたり、添い寝希望の主人公に焦ったり、寝顔にキスしたり…と、馨可愛いな^^
でも確かツンデレ設定の筈だったけど、恋人になったら、きちんと言葉にして伝えるタイプなのか~!
【大地:寝顔のキミ】
この2人は本当に微笑ましいけど、時々ちょっとバカップル系?
頭ナデナデとかしてると、大地の方が年上なんだよな~って思わせてくれるものの、ウッカリ先に寝ちゃうような部分は、まだまだお子様?(笑)
【紘一郎:昔話とキミ】
ミッションは程々に…というかむしろどうでも良くなって、途中から主人公の事、先に寝かす気なくなってますよね?元・隊長?^^
他のキャラたちと比べると、さすがキスがセクシーな平川さん
だけどそれ以上に、プライベートでは終始一人称が『俺』だったのが、個人的には最大の萌え!!
もしかしたら本編でもそういう部分が見られるのかも知れませんが、他キャラのルートでは一貫して『私』だったので、使い分けしているのも、大人の魅力♪
【洋:羊とキミ】
洋も本編未クリアだから分からないけど、恋人になった相手には甘える系なのか、何だか声が可愛いな~!
一瞬、年下キャラかと思うような可愛さなんだが?^^
【拓海:チェスとキミ】
「眠くなると言ったら…体を動かすしかないでしょ?」なんて意味深な事を言い、相手に勝手な勘違いをさせて、反応を楽しもうとする良くあるパターンか!って思ったら、勘違いでもなくストレートにそのままの意味だった事に、逆に笑ったよ…拓海さん(笑)
くっそ~、やっぱ大人か!
【黎:長い夜とキミ】
取り合えず一緒に寝るだけ寝て、最初は6人中誰よりも放置気味だったのに、主人公の方が構って欲しい攻撃(?)をしたお陰で、黎に火をつけちゃう展開…!
ただ本来は普通に自制出来ちゃってる感じなので、基本的にはガツガツしてないところが良い^^
…が、主人公がキスをねだったりするから、最終的には「俺が満足するまでは、寝かさないからな…」とか言い出した!
拓海と黎だけは、結局主人公を寝かさないまま終わっちゃった…(笑)
でもどっちのCDでも、本編ではあまり言いそうもない黎の台詞が聴けたので、思わず嬉しくなって、今回はこんな感想を書いてしまいました♪
日野さんの声、ホント好きだ…!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-12- <<         ホーム         >> Next >> 2015-02-
