ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/11/30 Sun  22:55
●Free! ES ラジオCD Vol.2 【イワトビちゃんねるES 2】 感想

Free! ESラジオCD【イワちゃん2巻】の、ネタバレ感想になります♪
パーソナリティ:島﨑さん、ゲスト:鈴木さん宮野さん細谷さん
非常に長いので、面白かった部分をちょいちょい取り上げているだけです^^;

・部長2人の自己紹介後、「部員・山崎宗介役の…」で、ひたすら突っ込まれ続ける細谷さん。
「君、ブイーンって^^;」【宮】
「ブイーン」【宮】 「ブイーン」【細】 「ブイーン」【宮】

・『4人の人気声優さんに囲まれたら、昇天しちゃう』っていうお便りが…。
「今すぐ、囲もうか?」【宮】
「昇天させてやろうか?」【鈴】
2人の良い声に、誰よりも真っ先に島﨑さんが反応!?
「アーーハァーー!!(//▽//)」【島】
何で今、信長さんが昇天したんですか【宮】
…この一連の出来事により、島﨑さんに怪しい疑惑が浮上
「しょうがないよ、信長ホモだから(ボソッ)」【鈴】
え゛ーーッ(゚ロ゚;)」【宮】
島﨑さんは何度も否定し続ける破目になり、OPから大惨事状態^^;

・アダ名がない島﨑さんの、アダ名を考えてあげようのコーナー♪
「ホモ長くんです」【宮】
「コラァーーーッ!?(`Д´)」【島】
即答で、まださっきのネタ引きずってた(笑)
真面目に考えてあげても、『島﨑さん』や『島﨑氏』とかアダ名になってない上に、最終的には『信秀』や『織田くん』って、もはや別の人

・島﨑さんだけ遙の声が出せずに、みんなから応援される^^
「可愛いね~」【宮】
「遙になれてるよ!大丈夫だよ!」【鈴】【宮】

・ESラジオCD1巻の方で、『狩る側』の鈴木さん&宮野さん、『狩られる側』の島﨑さん&細谷さんという発言があった件について。
早速鈴木さんと宮野さんが、狩る側っぽい悪~い声で笑ってるなぁ^^;
これに対して細谷さんが発言しようとしたら、細谷さんの言った事を宮野さんが全部モノマネで繰り返すので、ついに島﨑さんに怒られる(笑)
「細谷さんのマネ、しなーーい!!【島】
確かに、どっちが喋ってるのか一瞬分からなくなるかも…!?
ずっとモノマネをされ続けて、全然自分の意見を伝えられていないのに、何故か嬉しそうな細谷さんだった^^
結論→『狩る側の人たちには、Sっ気がある』【細】
「僕らを、狩ってごらん?♪」【宮】

・アニメFree!の中で、ネタにしているシーンや、マネしたシーンはありますか?って質問。
宮野さん&細谷さんは、拳と拳を合わせるフィストバンプ。
島﨑さんと鈴木さんは、1期4話のエンドカードにあった、部屋で一緒にゲーム。
「ほら、一緒に住んでるじゃん!」【宮】
「住んでない、住んでない【島】
「あとね~、パジャマを置くだけなんだよね♪」【鈴】

・島﨑さんの言い間違え、その1。
「達さん、長い事騙され…黙らせっ騙さっ、黙らせてしまって…」【島】
黙らせて、騙されて
「えっ?俺、長い事騙されてたの…!?」【鈴】
みんなで凄く真面目な話をしてたのに、島﨑さんの絶妙な言い間違えにより、鈴木さんだけ騙されていた事が発覚(笑)
「チックショ~~!!\(^o^)/」【鈴】

・島﨑さんの言い間違え、その2。
「真琴は大学でも、やる事シャッキリしてるし…」【島】
ハッキリしてる、シャッキリしてる
「あの子ね~、シャッキリしとるんよ~!」【鈴】
あながち、間違いではないとの意見も…^^;

・真琴と凛の、勝手にアドリブ小劇場(?)
真琴の未来について、鈴木さんが切実に語っていると…?
「でも俺はまだ、お前も世界を狙えると思ってる!」【凛】
何かカッコイイ台詞キター!?
「凛…。でも俺、もう教える側になりた…」【真琴】
「一緒に泳ごうぜ!世界で【凛】
宮野さんが突然始めたアドリブの筈なのに、意外と熱い展開になってる!
「ちょっと待ってよ、凛…。そんな…」【真琴】
有無を言わせない力強さに、真琴の将来の夢が揺らぎかけたところで…。
「以上、スタイルワンでした【島】
恐ろしく良い声の島﨑さんにより、突如終止符を打たれてしまった(笑)

・心理テストで、みんなの腹黒さ度チェック!(結果)
島﨑さん→透明、鈴木さん&宮野さん→真っ黒からの茶色、細谷さん→黄色
細谷さんだけが微妙な色を選び、今後は腹黄色さをアピールして行く事に…?

・心理テストで、社会から逃避したい度チェック!(結果)
島﨑さん→5m、鈴木さん→10m、宮野さん→2m、細谷さん→3m
「俺、この世界と合わなくてさ…(´Д`;)」【鈴】
「アイツ、ぜってー逃避しねぇー!!」【宮】

・大喜利のコーナーで、お題は『靴下になって、マコちゃんに履かれたい』…からの~?
「そして、踏まれたいね」【島】
狩られる側の島﨑さんは、やっぱりドM??
「マコちゃんは、石田純一!」【細】
…残念ながら真琴は、靴下を履かない人だったらしい(笑)
この回答により、本日のMVPに輝く細谷さん

・EDトークで、『狩られる気分』について。
「いつも狩られてるから、鈍感になって良く分からなくなりましたね~」【細】
常にトークで狩られっぱなしの細谷さんは、狩られる事に関して、既に大ベテランの領域である事が判明したラストだった(笑)

やりたい放題70%、真面目トーク30%くらいの割合で、ホント島﨑さんと細谷さんは、鈴木さんと宮野さんに狩られ続けていたような気がします(笑)
途中で『彼女の穿いたパンツを被りたいか?』…みたいな質問もあったりして、確か島﨑さんも叫んでましたが、「何のラジオだよ!!」状態で面白かったです♪
…でも寂しいですけど、これで取り敢えずFree!関連のCDは、特典CD以外だと一旦終わりなのかも知れませんね…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブ ログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】

2014/11/29 Sat  23:02
●Vita Code:Realize(コードリアライズ) 創世の姫君 【フラン】 感想

Code:Realizeのフランを初回攻略した感想になります!
ネタバレはありの感想ですが、大した事は書いていないと思います。

コドリアの初回クリア時間は、5人のみ音声を完全に聴きながらのプレイで、共通7.5時間、個別で4時間くらいでした。
基本的には、攻略情報に頼り捲くりのプレイをしていますが、今回は攻略情報がない中のプレイでも、全く問題なかったような気がします。
殆どの選択肢が、前後の会話で誰の好感度が上がるか、非常に分かりやすかったからです。
それに多分、後々バッドに繋がる選択肢…という面倒なものがなく、個別に入ってからは、そのままバッドに直結している選択肢ばかりでした^^;
なので個別で両方の選択肢を試して行けば、簡単に全EDを回収出来るのではないかな~と思います。
この方法で、フランはバッド3つ、ノーマル(?)1つ、ベスト1つを確認しました。

共通ルート7.5時間って書くと、相当長いような気もしますが、とにかく楽しかったので、全然長いとは感じませんでした♪
この段階でも大分キャラの魅力は描かれていますし、途中からの主人公の成長っぷりが、特に凄まじかったと思います。
5人が各分野でのエキスパート(LV10)だとしたら、主人公は全分野でLV7くらいになってるんじゃないでしょうか?(笑)
全然守られっ放しの主人公じゃなかったです。

そして主人公のお願いにより、復讐という道を歩もうとしていたドラクロワ2世と一緒に暮らす事になるとは、思ってもいませんでした。
子供だし、プレイ前は全然興味なかったんですが、ヴァン以外のみんなから時々ドラちゃん呼びされてて、非っ常~に可愛かったです!
共通ルートの癒しの存在でもありました^^
この辺以降から、8話に掛けて段々シリアスさが増し、取り敢えず主人公の過去の回想シーンで1回号泣…
個別への分岐手前では、それまで謎の伯爵だったサンの初開眼シーンがあり、期待通りのゾクッとする笑顔が見れて、何故か嬉しかったです(笑)

今回攻略したフランは、私の記憶違いでなければ、確か5人の中で最年長のキャラだって雑誌に書いてあったような気がします。
それでも凄くピュアで誰よりも優しく、誰よりも体力のない可愛いキャラなのではないでしょうか(笑)
新薬の実験となると、急に人が変わるのも面白かったです。
主人公とは同じような痛みを抱えている者同士、お互いに唯一心の傷を理解し合える存在だったんだろうな…って感じでした。
とにかくフランの事を最後まで信じぬく事が、このルートで一番大切な事だったのではないかと思います。
あとはもうホント時間との戦いと、フラン・ヴィクトリア・レオンハルトによる、信念と信念のぶつかり合いが凄まじかったです。
プロローグでは割とドジやってたレオンハルトに、まさか最後の最後で泣かされる事になるとは…!!><
先の展開が気になって、個別は一気に進めてしまいました!

…ですがフランですら、主人公の猛毒に関しては完全に何とか出来た訳ではないので、こうなると逆に5人目に位置付けられてるルパンが、主人公にとってどういう存在であるのか、物凄く気になってしょうがないです。
全ての謎が解決すると思われる真相ルートに、ますます期待しておきます♪

ちなみにオマケは甘い後日談とかじゃなくて、全キャラ共通ルートの日常の1コマ…って感じのお話かも知れません。
1人1つで、しかも5分も経たない内に終わってしまいましたが、主人公に翻弄されてるフランが妙にツボでした(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、コドリアの人気投票やサブキャラ投票他、色々と実施しておりますので、是非投票して頂けると幸いです!
こちら→【Code:Realize★人気投票+α】(2014/12/14~)
他作品の結果などはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

他に、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票も5コ実施しております♪
こちら→戦ワル人気投票】 【面白かった乙女ゲー投票2
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票】 【ディアラバ5弾

2014/11/28 Fri  22:02
●【戦場の円舞曲】の初動に、FDへの期待を…!他、身長とか

本当はコドリアの初回クリア感想を書くつもりでいたんですが、まぁ~予想通り、今日中には終わりそうもありませんでした^^;
なので数日前から気になってた、戦ワルの事を先に書きたいと思います。

早速ですが、戦ワルの初動売上げ出ましたね~♪
全く予想が出来ずにドキドキしてたんですが、取り敢えず一安心(?)しました!

●Vita 戦場の円舞曲…6732本/5833本/5738本

本数は3ヶ所で確認出来ましたので、大体平均して6000本くらいと思って良さそうですかね!
これが良いのか実はあまり良くないのか、私には分かりません。
ですが、その前の週のマジフォーも確か同じくらいの初動でしたし、Vitaピンクの発売効果もあってか、全体的に段々上がって来ているのかな~なんて気もします。
勿論作品への期待度が最初から高かったってのも、かなりあると思いますが^^

…残念ではありますけど、さすがにプリアサはもう新展開はなさそうですので、今度の戦ワルは、絶対に色々と展開して欲しいところです。
これでもプリアサと一緒で何も出なかったら、ホントもう泣くしか…(T_T)

前にも同じような事を書きましたが、プリアサが絵師さん関連でFDが出せなかったんだとしたら、戦ワルの絵師さんでFDを出してくれたとしても、私は凄く嬉しく思います。
まぁそれは有り得ない事なんでしょうけど…orz
ちなみにエリアス教官って、ランスロットに似ていませんか?
見た目や性格、そして当たり前ですが声も(笑)
当然見た目や性格が似ているって思うのは、少しだけ…ですけどね?

ここからは限定版冊子の話になりますが、スチルバレを見ないようにチラッと中を覗いたら、殆どのサブキャラも含め、全員分の描き下ろしラフイラストが載っててビックリです!
ドレスを見てるツンデレなリシャールが、ちょっと可愛く思えました^^
あとキャラの設定ラフの部分に、アベルの他人見下し系(?)イラストがあり、いかにも「あ゛ぁん?」みたいな顔してて、あの目付きの悪さは一体…!?
おまけに、そこに付け加えられてる言葉が、「おい貴様、誰の足を踏んでいる?」だったので、更に爆笑!
こんなドSっぽいメインヒーロー、ちょっと嫌だな…と思ったり思わなかったり(笑)

そして立ち絵のあるキャラはほぼ全員?、誕生日や血液型なんかも載ってたんですが、身長って初公開なのでしょうか?
私はメインキャラの身長は、どこかで見た事があるような気もするのですが、過去の雑誌を少し見てみた感じだと、載ってない…??
主に男性キャラを中心に、気になったキャラだけですが、こんな設定でした。

ラン→160cm/A型
アベル→180cm/AB型
ラスティン→183cm/B型
パシュ→170cm/O型
ニケ→169cm/A型
ティファレト→178cm/AB型
ヴィルヘルム→184cm/A型

アサカ→172cm/B型
リシャール→178cm/A型
メフィスト→179cm/B型
シェラザール→179cm/A型
エリアス→179cm/O型
シャオレイ→175cm/AB型

178~179cmのキャラ、意外と多ッ!(笑)
メインキャラの血液型に関しては、アベル→A型/ニケ→AB型/ヴィルヘルム→O型だったとしても、違和感ないかな~なんて気もします。

最後に、公式人気投票について。
取り敢えず勝手に予想してみようと思います^^;
自分の好きなキャラだから上位に…とか、願望も含めた予想ではないです。

1位→アベル
2位→ティファレト
3位→ニケ?

やっぱり1位はアベルになるのではないかと…。
何の根拠もありませんが、何となく2位まではすぐに決まりました。
そしてニケで泣いたって方を特にたくさん見掛けますが、必ずしも感動して泣いた=最萌えになるとは限らないと思いつつも、上位に食い込んで来そうな予感がします。
でも正直3~6位は、あまり分かりません。
中でもラスティンの人気が、一番計り知れないような…?
加藤和樹さんのファンで、普段は乙女ゲーとか全然やらないけど買ったって方が多かったら、ラスティンの人気も大きく変わりそうな気がしますし。
もしくは魅力的なサブキャラが多すぎるので、バイナリーの時みたいに、サブキャラが6位以内に入る可能性も高いかも知れませんね^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、戦ワルの色々な人気投票を行っていますので、初めての方は、是非投票して頂けると幸いです!
こちら→【戦場の円舞曲★人気投票+α】(2014/12/7~)
他作品の結果などはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/11/27 Thu  20:09
●Vita Code:Realize(コドリア) 創世の姫君 少しプレイ 感想

コードリアライズのプレイを開始しました♪
まだ途中ですので、ネタバレは殆どなしの感想になります。

今回は愛キャッチみたいなのが無い上に、現時点では攻略情報も全然見掛けないので、手探りの状態でプレイしてるんですが…、今のところ凄く楽しいです!
正直コドリアは、かなりシリアス路線まっしぐらで、たまにインピーが1人でギャグを担当しているだけなんだろうな~なんて思っていました。
きっとキャラ同士の楽しい掛け合いとかは少なめで、シリアスや切なさ重視のシナリオなんだと、勝手に思い込んでいたんですよね^^;
でも共通ルートには初めっからクスッと笑える部分が多く、インピーの不憫さとみんなからの扱いの酷さに、何度も笑ってしまいました(笑)
もし最初はあまり興味のないキャラだったとしても、インピーの事は、多分みんな好きになれると思いますよ~!
インピーがいる事によって、他のキャラの面白い部分も色々と引き出されてる…って感じでしょうか♪
ルパンの声の七変化(?)とかも、通常・紳士・どこぞの伯爵みたいなVer.があって、うたプリのカミュっぽい口調&声のVer.が妙にツボでした。
この2人が賑やかで、ヴァンは真面目に酷い事を、フランは悪気なく酷い事を、サンは笑顔でフフフ…、そして主人公は時々ツッコミを入れつつも、微笑ましそうに5人を見守っているような気がします。

その主人公ですが、世間知らず故に無自覚で意外と大胆なところもあり、最初の方は特に、見た目に反して幼い印象を受けるかも知れません。
幼い…と書くと印象が悪いですが、そうであっても仕方のない境遇で育っているので、決して嫌なタイプの主人公って事ではないですよ!
むしろこの先、広い世界を見てたくさんの事を吸収し、どのように変わって行くのかが楽しみだったりします^^

それからスチルの枚数は、ルパン(12/28)、ヴァン(12/27)、フラン(12/25)、インピー(12/19)、サン(12/23)、その他(11/19)です。
(※1人もクリアしていなくても、途中でCGのページは見る事が出来ました)
もし隠しキャラがいないのだとしたら、少し少なめでしょうか…?
他にエクストラってのが5つあり、最初は5種類もオマケがあるのかと思ったんですけど、そうではなくて、各キャラのクリア後の後日談みたいなものなのかも知れません(?)
あとCERO【C】なのは、やっぱり犯罪や暴力的な表現の面で…なんですね

取り敢えず開始早々、最初の選択肢でBAD(ギャグ)ED直行のやつが有って、こういう遊び心のあるゲームなんだ~と嬉しくなりました(笑)
共通では基本みんなで楽しく、個別では一気に切なくて泣けるような展開だったりしたら良いな…って、期待しながら続きをプレイしたいと思います♪
…ただし、初回を10時間以内にクリア出来る気がしないです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を5コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→面白かった乙女ゲー投票2】 【面白かった乙女ゲー投票1
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/11/27 Thu  00:56
●【Vita OZMAFIA!!】まさかの2月26日…!?

いくつかの通販サイトを見ていたら、発売日が2月予定だったのが、どうやら2月26日(予定)に決まったようです。
2月は他のメーカーからも色々と発売されますから、特に後半は絶対ないだろうと思ってたんですけど、まさかディアバラやうたプリの発売日と一緒になってしまうとは…
ゲームとかって、かなり人気のありそうな作品の発売日は、色々なメーカーもある程度避けるようにしてるんだろうな~なんて勝手に思っていたんですが、そういうのって別に関係ないんですかね^^;
個人的には2月5日だったら、上手くバラけてくれて嬉しかったのですが…。

でも年末年始付近を除くと、11月13日から1月末までの長期間に渡り、毎週買うゲームがあるってのは初めてです。
まぁ1月以降のゲームは、まだまだ延期の可能性がありそうですけど

ちなみにOZMAFIAって、パートボイスからのフルボイス化じゃないですか~。
元々約75%ボイス有りで、主人公にも一部ボイスが有りだったとは、全然知りませんでした。
Vita版の方にも『一部演出のみ』って書いてあったので、さすがに主人公はパートボイスのままなんですね^^;
…ただこのゲーム、フルボイス化されるにあたり、どれだけ新録音声と元の音声を違和感なく繋げる事が出来るのか、ちょっと気になってしまいます。
どうもPC版の感想を見ると、音声有り無しでちょこちょこ挟んでいる感じのようですので、途中で声のボリュームが急激に変化したり、キャストさんの声が若干変わってたりで、違和感が出ないと良いのですが…。
音声の一部が後から追加されたゲームって、今までに違和感なくプレイ出来た事が一度もないんですよね
まだまだ先の話ですが、そこだけ勝手に心配しています^^;

↓ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

本日は、ついにコドリアの発売日ですね^^

2014/11/26 Wed  22:40
●【Vita 薄桜鬼 随想録 面影げ花】今回も店舗特典CDは色々あるんですね~

昔PS2→PSPへ移植していた頃は、移植版の店舗特典は大体どのゲームもイラスト系が中心で、音声系の特典は殆どなかったような印象でしたが…。
最近のVitaへの移植タイトルは、高確率で店舗特典CDが付いていますよね♪
個人的には、CDの方が断然嬉しいです^^

【2/19 Vita 薄桜鬼 随想録 面影げ花】
アニメイト特典CD『仏の心』(土方・沖田・平助)
アニメイト限定版特典CD『島原後日談』(土方・沖田・斎藤・平助・原田・風間)

ステラワース特典CD『歌の心得』(斎藤・平助・原田)
ステラセット特典ボイスCD(沖田・斎藤・風間)

ソフマップ特典CD『鬼と悪戯少年』(沖田・原田・風間)

いまじん特典CD『島原にて』(土方・斎藤・風間)

…何となく、沖田の出ているCDが特にギャグになりそうな感じで、面白そうな気がします(笑)
それぞれのCDで、毎度の如く土方と、今回は原田が苦労していそう…^^;
あと薄桜鬼のボイスCDって、私は聴いた事がないので、ちょっと気になります。

そして追加要素の『食事情語り』の事も公式にアップされてましたが、雑誌の方には『彼らがご飯にありつく事は出来るのだろうか…』なんて書いてあったので、ありつけないEDとかあるんでしょうかね?(笑)
こういう追加シナリオって、どれくらいのボリュームがあるのかサッパリ分かりませんが、6人でシナリオが分岐しても、1人5分もしないで終わる…みたいな感じじゃありませんように

そういえば限定版のジャケ絵に土方だけいなかったので、きっと通常版のジャケ絵が、土方と千鶴って事ですよね…??

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/11/26 Wed  18:32
●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(後半)

Free! Eternal SummerのドラマCD『岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2』の後半部分からの、ネタバレ感想になります。
※昨日の感想はこちら→合同活動日誌2 前半

【07.Freeなうたた寝。part3 ~金の似鳥、銀の似鳥~】
昨晩見た夢の内容で、若干イジケ気味の似鳥。
プールに落ちた似鳥の代わりに、女神様が出して来たのは…、『厳しい似鳥』と『勇ましい似鳥』。
特に『厳しい似鳥』が何に厳しいのか、3人とも興味津々♪
宗:「そこは髪型だろ」 凛:(えっ、髪型!?(゚∀゚;))
宗介だけ1人ズレた回答をしてて、ちょっとウケる^^
今までそんなに似鳥の髪型について、気になってたのかな?(笑)

【08.続・ストレス? なにそれ? おいしいの?】
百がストレスを感じてみたいと、未だに諦めてなかった事に対し、似鳥の内心で、(バカだ…!!><)って言われてた^^;
後輩相手だと、似鳥も意外と毒を吐いちゃうタイプ?
百が寮で犬を飼いたいと言った時も、(じぃーー)「犬は一匹で十分じゃないかな…?とか言ってたし。
そこに凛もやって来て、「クワガタ採るのを止めてみろ」と言われ、百ショック
既に2人の部屋の中は、百とクワガタのどっちと一緒に暮らしてるのか分からないくらい、クワガタで溢れ返ってるらしい…orz
「僕は人間と暮らしたい」by似鳥
ついでに巨大ウシガエルも持って帰って来るし…で、似鳥ドンマイ^^;
「次持って帰って来たら、部屋には入れないからね!
この似鳥の台詞が、まるでお母さんみたい(笑)
…結局、百にストレスを味わわせる為に凛が出した答えは、ストレスを感じるくらいにキツイ練習メニューで、百をしごいてやるって事だった
悪魔のような凛の笑い声が、不気味すぎる~(|||_|||;)

【09.Freeなうたた寝。part4 ~金の凛、銀の凛~】
夢の中で凛がプールに落ちると、どちらか選ぶ事になったのは宗介。
けど選んだ…っていうより、選択肢が出揃う前に、即否定!
「多分どちらでもないな!俺の知ってる凛は泣き虫で、この前も…
「ブハーッ!!宗介!!お前、何言おうとしてんだよ!?
慌てて本物が出て来ちゃった(笑)
“この前”も、宗介の前で泣いちゃったって事?^^
百や似鳥が、昔の泣き虫凛の話を聞きたがってたけど、凛が恥ずかしさのあまりに、涙目声(?)で激しく拒否してたのが可愛かったかも♪
「ぜってー、しねぇーからなッ><」by凛
…ところで凛の場合は、『明るい凛くん』と、もう1つは何だったんだろう?
最後まで聞くまでもなく、宗介が否定しちゃったから…。

【10.とある冬の日の偶然】
真琴のコート選びに遙も付き合ってたら、偶然貴澄とバッタリ!
突然ケーキバイキングに誘われ、遙はバッサリ断ってたのに、真琴がチョコケーキに心を揺さぶられてる姿を見て、仕方なく一緒に行ってくれるんだ?^^
その後は宗介にも会ってしまい、強引で積極的な貴澄のお陰で、まさかの宗介まで獲得に成功
最初は宗介も舌打ちするくらい嫌がってたのに、ホント貴澄凄いな…^^;
女の子もビックリの小悪魔っぷりだと思う(笑)
男4人だけの中で、真琴にケーキを「はい、あ~ん♪…って、ハルゥ~?そんなに睨まないでよ~。怒らない、怒らない^^」っていうやり取りを、普通に出来ちゃうんだから
おまけに遙にも食べさせてあげようとしたり、昔食べさせてあげた事を暴露しかけて止められたりと、小悪魔どころじゃなかったけど…!
貴澄が、他の3人を余裕で手玉に取ってるようなところが、なかなか楽しい♪
1人で3人を振り回すとか、ひょっとして貴澄最強?(笑)

【11.Freeなうたた寝。part5 ~金の貴澄、銀の貴澄~】
夢見が悪くて、朝から最悪な気分の遙。
夢の中でプールに落ちた貴澄の代わりに、女神様が呼び出そうとしていたのは、『真面目な貴澄』と…
「どっちもいらない!」えーッ!? ゚ ゚(ロ ;)」
遙があまりにもキッパリお断りしちゃったので、女神様と真琴に注意され、少し反省中。。。
態度を改めた遙には、『いつもの鴫野貴澄くん』が与えられる事となった(笑)
「えっ「ハルゥ~~」by貴澄
…現実での遙と真琴の会話を聞く限り、貴澄の事はウザがってるように見えても、遙の本心では、嫌いじゃない友達の1人として認識されてるんだろうな~って気がした^^

【12.天方先生と笹部コーチ】
天方先生のお誕生日に、笹部コーチがプレゼントをあげようとするお話。
最初はみんなでお祝いしてあげてたら、ローソクの本数により、マリンちゃん時代のプロフィールは鯖を読んでいた事が、笹部コーチにだけバレる
サバ!?」
たとえ小声であろうと、遙がサバに反応してて笑った!
その後は、江も含めた5人の棒すぎる演技で早々に立ち去り、残された先生とコーチは、ちょっとイイ雰囲気だった…のかな?^^
ちなみに、このトラックの一番の迷(?)言↓
「女心というものを、分かっていなさそうですしね!ハーッハッハッハッ!!」by怜

【13.For the team, For the future】
3年生の卒業祝いをする為に、岩鳶と鮫柄の後輩たちだけで、色々と準備中。
真琴と宗介は先に到着し、遙は凛に呼び出されて、あの桜を見に…。
昔も今も身長を競い合って、遙と凛がムキになるのは可愛い♪
でもここまでの話は、ほぼ岩鳶と鮫柄で分かれていたのに、アニメみたいに最後の最後で遙と凛のシーンが中心になると、やっぱりFree!はこの2人がメインなんだなぁ…と、改めて実感。
「凛。…これから、宜しくな」「おう!!」
…後輩たちも良いライバル同士になりそうだったし、本当に最後っぽい終り方だったなぁ…><

全体的に岩鳶の出番は少なめでしたが、特にFreeなうたた寝。が、どれも妙にツボでした♪
あと純粋そうなキャラばっかりの中で、貴澄の異質っぷりが凄く際立ってて、予想以上に面白かったです^^
今回は初めてイワちゃんのCDも買ったので、そちらの感想は、週末辺りにでも書くかも知れません…。
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】

2014/11/25 Tue  22:29
●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(前半)

Free! Eternal SummerのドラマCD、『岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2』をフラゲしました♪
相当ネタバレありの感想になっています。

【01.サメ会!】
次のリレーでも勝てるように、百の提案で必勝祈願=祝勝会をする事に…。
うっかり高そうでオシャレな店に入ってしまい、何だかソワソワしている百。
「…おっ女の子が一杯…!!ちょっとオレ、あっち行って来ま―…」(ガシッ)
「ふん゛っ!!座れ!!シッダウ゛ン゛…!!(・言・)ギラッ」
やたらドスの利いた英語で、百を問答無用で黙らせる凛に笑った(笑)
料理の注文シーンでは、宗介はアッサリと決め、凛は中々決まらないという真逆っぷりが良い^^

その後は、百の見た岩の下敷きになる夢の話になると、散らかした本で圧迫されて見たんじゃ…っていう似鳥の一言により、凛の方から不穏な空気が…
「オイッ、お前らッ!!また部屋汚くしてんじゃねーだろうな゛ぁ゛ーー!?
…相変わらず、汚い部屋には恐ろしく反応する凛(笑)
似鳥の声が恐怖で裏返ってて、ちょっと可哀想になった
続きの百の夢の話は、訳分かんねーと言いつつも、江が出て来たってところだけは、絶対に許してくれないブラコンっぷりは健在!
何だかんだで鮫柄の方は、宗介以外みんな賑やかだな~と思う。
何気に凛が、ちょっとイジられキャラになってるのも可愛かった♪

【02.御子柴兄弟頂上決戦!】
タイトルコールからして、御子柴兄の異様なテンションに爆笑!!
江が凛のところへ荷物を届けに行くと、一瞬で御子柴兄弟に見つかる
(ズキューン)ドドドド…!!「江くんじゃないかぁーー!!!」by兄
ドドド…!!「江さぁぁ~~ん!!!」by弟
2人とも凄い勢いで登場したと思ったら、勝手に勝負を始めて、江を置いたままプールへ行っちゃったよ
しかも水泳じゃなくて、何でリフティング・バスケ・野球の千本ノックなんてやってるんだよ~(笑)
「よくやったーー、百太郎ーー!!」「兄ちゃぁぁ~~ん!!
スポーツ対決ならまだしも、途中でチャーハン作ったり、いつの間にか合唱対決まで…
「百太郎~~」「兄ちゃん~~

2人が謎の対決をしている頃、プールサイドで合流した松岡兄弟の方は、お互いに掛ける声が優しい事…!
「わざわざサンキューな」
お兄ちゃんにも会いたかったから♪…筋肉も見たかったし♪(ボソッ)
江の後半部分は、本音がダダ漏れだったけど(笑)
その2人の見ている前で、ラストのバック勝負を始めちゃった御子柴兄弟…ホント終始嵐のような騒がしさ^^;
「勝負だ!!ザブ~ン!!ジャバジャバジャバー!!ぬ゛おぉぉぉぉ!!!」by御子柴兄弟
…まさに擬音いらずだったな

【03.Freeなうたた寝。part1 ~金の宗介、銀の宗介~】
宗介がプールに落ちた夢を見たらしく、少々ゲッソリ気味。
そこに現れたプールの女神様(?)が、『フレンドリーな宗介』と『一匹狼な宗介』を出して来たようで…
「百ーー!!チームって、いいな」byフレンドリー宗介
「放っておいてくれ…」by一匹狼宗介
フレンドリーのテンションが、どう考えても御子柴兄と一緒で可笑しい^^
ここは当然一匹狼の方を選ぼうとしたら、凛に阻止される百。
「俺にとっては、両方宗介だ!!」
熱い…御子柴並みに熱いよ、凛
欲張って、両方の宗介もらっちゃったよ(笑)
似鳥だけは一人まともにツッコミを入れてたけど、凛と百は2人の宗介に大喜びしてるんだから、どうも出来なかった…^^;
「…という、夢だ(|||_|||;)」「おぉ…ぉ…ぉぅ…」by凛
最後に微妙な返事になっちゃってる凛が、妙に面白かったかも♪

【04.真琴の受験勉強】
受験勉強を頑張ってる真琴に、お守りを作って渡そうというお話。
渚と怜は、お守りの中にメッセージ&自分の似顔絵♪
遙は、上手すぎる真琴の似顔絵と、袋に上手すぎるイワトビちゃんの刺繍
中身を見た真琴は、泣きそうなくらい感動…!
他には、連日勉強漬けになってた真琴に対し、遙が外へ連れ出して、息抜きをさせるような気遣いを見せたりしてて、真琴のみんなからの愛されっぷりが伝わって来るトラックだった^^
遙の声が凄く優しげなので、その辺もツボ!

【05.Freeなうたた寝。part2 ~金の百太郎、銀の百太郎~】
百の夢に出て来た女神様は、やっぱり江。(※他のキャラの時は天方先生)
プールに落ちた百の事を、『真面目な金太郎くん』と『惚れっぽくない金太郎くん』…って、相変わらず名前間違ってるんだな
ついでに凛も宗介も、即答で『惚れっぽくない方』を選択。
宗介に至っては、オプション付きで『うるさくない』も追加(笑)
先輩2人が酷い中、似鳥だけは『いつもの百くん』をお願いしてくれて、良かったね…百^^;
「凛先輩、いつものオレじゃ、ダメっすか~!?><」「ち…ちちっ、ちげーよ
すかさず宗介からは複雑な兄心を言い当てられ、激しく動揺&否定しようとする凛は、ここでもブラコンっぷりを発揮!
百はいつもの自分を選んでもらえなくて、一瞬悲しんでいたけど…、結果的に江の夢を見れたので、結局大はしゃぎ中♪
「…百、練習メニュー追加な(-_-)「…え

【06.新入生勧誘 リターンズ!】
今回はエアー水泳の他に、渚と怜の2人だけで、岩鳶レンジャーなるモノをやる事になったらしい。
黄色と紫しかいない戦隊モノって、異色すぎる…。
司令官(江)の作ったプロテインおにぎりで、渚はパワーUP、怜は早々に昇天しかかってたけど…
こんな状態で、「僕たちと一緒に、悪の組織と戦おう!!って言われても…(笑)
ところがまさかの、新入部員大量獲得へ繋がったようだった^^;
渚と怜が凄く喜んでるのは嬉しい反面、アニメの最終回でも、これで新しいチームが出来てしまうんだと思ったら、どうしてもちょっと寂しい気持ちになってしまってしょうがない…(T_T)

※続きの感想はこちら→合同活動日誌2 後半

↓記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブ ログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-10- <<         ホーム         >> Next >> 2014-12-
