ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/10/31 Fri  21:58
●PSP 学園K -Wonderful School Days-【八田美咲】感想

PSPゲーム学園Kの、八田美咲クリア感想です♪
ネタバレは多少ありの感想ですが、1つ1つのイベントを詳細に書いたりしている訳ではないです^^;

初回攻略の八田ルートでは、プレイ時間が大体6時間程度でした。
個別のみだと、EDを3つ回収して4時間弱だったと思います。
基本的に7人+鎌本とシロのボイスは、一切飛ばしていません。
確かにボイスを飛ばし捲くったら2時間くらいかも知れませんが、私は内容的に満足です♪
だって八田ルート、予想以上にすっごく面白かったんですよ~!
極度に女の子がダメで、勉強も不得意だし、オバケも苦手で、おまけに騙されやすい八田(笑)
でも男気はあるし、慕うべき先輩たち相手には誰よりもキッチリしていて、見ていて清々しい
そんな八田が、途中までは主人公と目が合う度に、「こっ、こっち見んじゃねー!!///」って怒りながら照れてたのに、最終的には嬉しくて自分から抱きつけるくらいにまでなるのですから…!
それでもキャラ崩壊するようなバカップルになっちゃう訳ではなく、ED後でも一応、硬派な八田を貫いている感じでした…人前では(笑)
それまでは控え目だった主人公も、逆に自分からちょっと攻めて行ったりしみて、八田をアタフタさせてる関係がとても可愛かったです^^
もちろん攻めると言っても、ほんの少~しだけですよ。

Kのキャラって、一部のキャラ以外は全然女の子との恋愛が想像出来なかったんですが、八田も全く違和感なく恋愛していました。
主人公とは凄くお似合いのカップルだったのも◎
そして特に草薙と十束が、八田のお父さんとお母さんみたいに、常に見守って(からかって?)いる感じだったのも良かったです。
赤部以外のキャラだと、ククリとアンナ先生と伏見がたまに出て来るくらいで、他のキャラは一切見掛けませんでしたけど、部内での八田の愛されキャラっぷりが良く分かって、楽しいルートでした♪

…まぁしいて難点を言うなら、色々な方も同じような事を書かれていると思いますが、次のイベントとの繋ぎ部分がないので、例えば2人で買い物に行ったと思ったら、直後に留守番を任されてたりして、一瞬「???」ってなる事ですね^^;
暗転した時に日付を入れたりすれば、時間経過が分かって良かったような気もします。
それと、あのイベントの結末はどうなったんだろう??って思う事が結構あったので、どのイベントももう少し先まで見たかったな~とは思いました。

でも私的には、面白かったー!!の一言に尽きます^^
スチルも安定していて、とっても綺麗でしたよ
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、学園K(アニメK)の人気投票などを実施していますので、是非好きなキャラに投票して頂けると幸いです♪
こちら→【学園K★人気投票】(2014/11/4~)
結果は後日、ブログにてお知らせさせて頂きます!

2014/10/30 Thu  19:18
●PSP 学園K -Wonderful School Days- 少しプレイ 感想

PSP学園Kを早速プレイしてみました♪
まだあまり進んでいませんので、ネタバレは無しの感想です。

取り敢えず公式には載ってない細かい部分の、システム面などから…。
・スチルは多分差分を含まないで、クロが14枚、他の6人は13枚、その他が8枚
攻略対象が7人もいるのに、意外と多めですね~!
・プロローグから個別まで、全てシーン回想あり
個別は大体、各キャラ40コ前後のシナリオかと思います。
・EDの数は33コ(?)
以前にどこかで26コって見掛けた気がするのですが、各キャラ3つずつあって、他に赤部ED・青部ED・女子ED・シロED・鎌本EDの他にも、まだ何かあるんでしょうかね?
一応EDリストは33コありましたが…。
・システムのボタン割り振り(?)が、いつものオトメイトさんじゃなくて、華ヤカ系
クイックセーブや既読スキップなどが、華ヤカ哉、我ガ一族の時と似ているので、若干迷ったり押し間違えたりする上に、クイックセーブでボタンを3回も押すのが、やや面倒かも?^^;
・選択肢までジャンプ機能あり
十字キーの右を押すと、既読の場合は次の選択肢までジャンプ出来ます。
ついでに既読スキップ自体も、とても速かったです♪
・好感度確認画面&愛キャッチに似た機能あり

現在のプレイ状況は、音声を飛ばさずにプロローグで約1時間弱+部活ルートで約40分、そして個別ルートをちょっと進めました。
私はアニメを全話見てドラマCDを2~3枚持ってるので、ある程度キャラの事を知ってる方だと思いますが、予想通りキャラの掛け合いが楽しいです!
伏見の第一声が、相変わらず「美咲ィ!」で笑ってしまいました(笑)
喋る度に、殆ど「チッ」って言ってるのも、いつもの事ですね^^
まだそんなに話してないのに、既に10回以上は舌打ちされているという…。
でも初回は赤部に入部したので、八田は圧倒的に鎌本との掛け合いの方が多いですが、アニメの時以上にこの2人がナイスコンビなので、見ていて凄く面白かったです♪
そして何より、八田がメチャメチャ可愛い…!
正直アニメを見た時はあまり興味を持ってなかったんですが、あのツンデレと女の子の苦手っぷりに拍車が掛かってて、ゲームでは最初っから可愛さ全開でした(笑)
赤部は人数が多いので、みんなでワイワイしながらからかったりとか、かなり良い雰囲気なので、個別でもみんなが一杯絡んで来てくれるといいな~と思いつつ、まずは一人攻略してみようと思います!

ですが今のところ、何をしている部活なのか、サッパリ分からず…(笑)
それに『K』のキャラをゲームで初めて知るって方には、掛け合いとかが同じように面白いと感じられるかどうかは、ちょっと分からないです^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

それにしても最近の乙女ゲーで、ここまで美人もしくは可愛い女の子キャラがたくさん出て来るゲームも、中々ないですよね^^
特にアンナちゃん先生に癒されます

2014/10/29 Wed  19:36
●Free!-ES-の人気投票【第2弾】など、中間結果です♪

大体1ヶ月半が経過しましたので、1回だけ中間結果を書いておこうと思います!
現在約750票の時点での結果です。
人気投票に関しては、もう最後まで結果が変わらないかも知れませんので、各キャラの順位は、ぼかし気味にしてあります^^;

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
現時点で大まかに大体同じ票数なのは、名前の順番などは関係なしに、下記の4つのグループです。
遙・真琴・凛
宗介・百太郎
渚・怜
似鳥・御子柴・江
以前の人気投票では、さすがに遙たち3人が全く一緒という結果にはなりませんでしたが、今回はここまでずっと、本当に同じくらいの人気っぷりです
宗介や百太郎、渚や怜も、今人気投票を終了したら、それぞれ2~3票差って感じでしょうか^^;

好きな【コンビ】はありますか?(複数選択可)
特に多いのは、定番の遙&真琴(約60%)、遙&凛(約45%)、凛&宗介(約45%)、渚&怜(約40%)のコンビです。
凛だけは、他のキャラとのコンビも満遍なく人気のようなので、かなり票がバラけてる気がしました。
そこまで定番ではないコンビだと、以前は結構票が多かった真琴&凛よりも、凛&怜、凛&似鳥、凛&百太郎、百太郎&御子柴が、目立って多かったです。
江は凛以外だと、百太郎とのコンビが一番人気っぽいです^^

好きな【キャラソン】はありますか?(複数選択可)
一番人気なのは、勿論ED曲の『FUTURE FISH 』ですが、それでも全体の55%くらいでした^^;
あと前回の時は、凛や遙のキャラソンが上位という結果だったんですけど、今回は真琴のキャラソンがやや人気のようです…?
個人的に一番オススメなのは、EDのカップリング曲である『NEO BLUE BREATHING(遙&真琴&凛)』が、切なくてとても良いです♪

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
真琴、凛、百太郎の順って感じでした。

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
やはり遙、真琴、凛の3人が殆ど一緒で、圧倒的に人気のようです。
次が、宗介かも…!?

【子供の頃】の見た目、または性格が可愛いと思うのは誰ですか?
(複数選択可)
真琴と凛が特に多めで、次が遙と渚になっています。

【体形】や【体格】が好きなキャラはいますか?(複数選択可)
真琴が少しだけ多くて、遙と凛がその次に多いという感じです。
宗介も結構多いので、意外とガッシリ体形の方が好きな女の子が、多いのかも知れませんね?

各キャラの【イメージ】にとても合ってると思うのはどれですか?(複数選択可)
遙のイルカと凛のサメが、凄く多かったです。
次が真琴のシャチと渚のペンギンなんですが、真琴と宗介のシャチ&ジンベイザメはあまり見た事がないので、この8人の中だと一番イメージしにくい海洋生物ではありますよね^^;

ED内での、好きな【格好】や好きな【シーン】はありますか?(複数選択可)
票が多かった順に、5つ書いてみました!
・全員カメラ目線で、Never give up!
・警察官【凛】
・ラストの5人の可愛い寝顔
・消防士【真琴】
・凛の腰振り

【Free!】とは…?(複数選択可)
一番多かった70%くらいの投票率なのが、『青春』『絆』で、次が『友情』『最高のチーム(仲間)』って感じでした。
『筋肉』や『美少年』なんかは、思ってたよりも結構少なめでした^^;

↓※ここから下は、もう1つの投票結果になります↓

各キャラの好きなところ投票
特に票数が多かった項目を、上から順に5つだけ書き出しています。
【遙】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・顔
・綺麗な瞳の輝き
・天然
・声
・他の何よりも、水!!サバ!!水!!

【真琴】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・優しい
・声
・笑顔が似合う
・顔
・穏やかな癒し系男子

【凛】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・声
・泣いちゃうところ
・ツンデレ
・性格が丸くなった
・たまに見せる無邪気な笑顔

【渚】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・可愛い
・いつでも明るくて元気
・岩鳶のムードメーカー
・頭ぐりぐり
・怜イジり

【怜】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・面白すぎる
・何事にも一生懸命
・頭の良いアホの子
・ドヤ顔で、決め台詞の「いいでしょう!」
・ちょっと残念なところ

【宗介】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・「言ったらお前、泣いちまうだろ?」って台詞と表情
・大人っぽい雰囲気
・声
・凛に対しては、最初から優しげ
・カッコイイ

【似鳥】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・可愛い
・努力している姿
・寝てる百にコッソリと声援
・凛からの『愛』呼びに、大喜び
・健気

【百太郎】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・天真爛漫
・人懐っこさ
・可愛い
・わんこ系
・色々と兄にソックリ

【御子柴】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・器の大きさ
・豪快な笑顔
・兄貴肌
・男前
・部員たちへの、喝!!

【江】の好きなところは、どこですか?(※複数選択可)
・可愛い
・お兄ちゃん大好き
・筋肉愛
・声
・顔

ちなみにこちらの投票結果から見ると、各キャラの『カッコイイ』と『可愛い』の割合は、このようになっていました。
【遙】『カッコイイ』55『可愛い』/【真琴】『カッコイイ』46『可愛い』
【凛】『カッコイイ』64『可愛い』/【渚】『カッコイイ』0.59.5『可愛い』
【怜】『カッコイイ』46『可愛い』/【宗介】『カッコイイ』91『可愛い』
【似鳥】『カッコイイ』0.19.9『可愛い』/【百太郎】『カッコイイ』19『可愛い』
【御子柴】『カッコイイ』9.90.1『可愛い』

これに関しては、遙は『カッコイイ』、真琴と怜は『可愛い』にもっと票が入るかな?と思っていたんですが、予想以上にそういう認識をされてる方は、少なめな感じでした^^;
『カッコイイ』への票が一番多かった凛でも、全体の50%くらいです。
ちなみに『可愛い』の方は、渚が80%近くで一番多めでした。
何となくですが、こっちの投票の方は、凛のファンの方が一番投票に参加して下さったんじゃないかな?と思います。
いずれにしても、どちらの投票にもご協力して下さり、有難うございました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き『初めて』の方は、是非2つの投票に参加して頂けると幸いです♪
こちら→【Free!-ES-人気投票★2回目】(2014/9/11~)
こちら→【Free!-ES-キャラの好きなところ★投票】(2014/9/11~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/10/28 Tue  23:22
●杉田智和さん&中村悠一さん+宮野真守さん関連の話(?)

アニメや映像の事しか書いていませんし、やたら話が飛びます^^;
途中からは、ほぼ声優さん語りみたいになっちゃっていますので、上記の声優さんのファンでない場合は、ご注意を…

いきなりですが、杉田智和さんや中村悠一さんファンの方でしたら、AT-Xの『東京エンカウント』っていうバラエティ番組は、きっとご存知ですよね!
私も以前は毎回見ていたんですが、今年からはAT-Xで見たいものが特になかったので、現在は契約をしておらず…。
お陰で全くチェックしていなかったので、『東京エンカウント弐(※2期)』がとっくに始まっていた事を、今日まで知りませんでした
しかも次回のゲストが、宮野真守さん!!
杉田さん&中村さん&宮野さんでゲームをしたり、昔のゲーム話で盛り上がったりするんでしょうから、すっごい楽しそうじゃないですか♪
宮野さんが、杉田さんや中村さんの恐るべきゲーム知識について行ける程、ゲーム好きなのかどうかは知りませんが…(笑)

全然関係ないですが、宮野さんってゲーム好きなのかな??って思って調べていた時に、1ヶ月くらい前のこんな記事が引っ掛かりました。

声優を目指す高校生が選ぶ「好きな声優」トップ10
1. 宮野真守さん
2. 神谷浩史さん
3. 沢城みゆきさん
4. 杉田智和さん
5. 水樹奈々さん
6. 下野紘さん
7. 梶裕貴さん
8. 小野大輔さん
9. 花澤香菜さん
10. 朴璐美さん

宮野さん、高校生からも大人気ですねー!
しかも同じ職業を目指している高校生ですから、同性からの憧れ票も多そうな気がします
杉田さんの4位は、もちろん女の子からの票も多いでしょうけど、あれだけ仕事をしていて忙しい筈なのに、物凄くゲームもプレイしていて、アニメやゲームなどに関する知識も誰よりも豊富なので、そういう面で尊敬されてそうですよね^^

で、また話が変わりますが、杉田さん&中村さんコンビに宮野さんが絡むとどうなるんだろう…なんて考えてたら、前に『いぬぼく』のイベントDVDを買った事を思い出し、つい引っ張り出して見てしまいました♪
宮野さんの顔芸は有名(?)ですけど、同じく杉田さんの顔芸も凄かった!
ついでに、殺し屋スタイルの中村さんまで顔芸してて笑った(笑)
杉田さんが本物の変態かどうかは分かりませんが、中村さんや宮野さんからのツッコミがあってこその光る変態発言が、終始面白かったです^^
(まぁ2年前のDVDなので、感想を書いても今更だとは思いますが…。)

このイベントに限らず東京エンカウントの時なんかでも、中村さんって杉田さんのボケや下ネタ発言なんかを、殆ど拾ってツッコミ入れてるんですよ~!
あれを見てると、杉田さんが色々なところで「中村、中村!」って言いたくなる気持ちが、何となく分かるような気がします(笑)
どんなにマニアックな発言をしても、元ネタを100%分かってくれる中村さん…ホントいいコンビですよね♪

そういえば妖狐×僕SSのアニメ2期について、当時イベントの司会者さんが、BD&DVDが売れれば余裕で2期が出来ますよー!って仰ってたんですけど…。
結果的に結構売れたらしいのに、あれから2年経っても、結局2期の話は出ませんでしたね^^;
絶対に2期がやれるアニメの1つでありながら、それがなかなか実現しないのは、2期がシリアス展開まっしぐらな内容になっちゃうからなんでしょうか?
とは言っても、いつか2期をやってくれるんじゃないかと、密かに期待してます♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

更に余談ですけど、杉田さんと中村さんと宮野さんが一緒に出演されてる作品って、他に【K】・【うたプリ】・【スタスカ】・【しろくまカフェ】・【信長協奏曲】・【ノブナガ・ザ・フール】等がありましたね!
意外と多かった…(笑)

2014/10/27 Mon  22:17
●この2年間で、【アニメの主役】が多かった男性声優さんランキング一覧♪

2014年のアニメは、結構同じ声優さんの名前を見掛ける機会が多かった気がするので、実際はどれだけ出演していたのかを改めて見てみました。
普通にアニメの出演本数でしたら、色々なサイトでも結果が載っていそうな気がしますので、あくまで主役のみに絞っています。

↓今回カウントした条件は、以下の通りです。
・主人公、もしくはその作品の中で、もう一人の主人公という位置付けの場合。
・女の子が主人公の場合は、相手役のメインヒーロー(?)である場合。
※乙女ゲーのアニメ化などで、ハッキリとしたメインヒーローが決まっていない場合は、除いてあります。

ちなみに2013年も2014年も、アニメの本数自体は大体200本くらいのようです。
なので正直8割は知らないアニメでしたが、もちろん殆ど調べてあります^^;

★2013年★
【6本】
逢坂良太さん

【5本】
梶裕貴さん/下野紘さん

【3本】
神谷浩史さん/木村良平さん/KENNさん
櫻井孝宏さん/島﨑信長さん/杉田智和さん
諏訪部順一さん/浪川大輔さん/花江夏樹さん

【2本】
浅沼晋太郎さん/石川界人さん/内山昴輝さん/江口拓也さん
中村悠一さん/福山潤さん/細谷佳正さん/水島大宙さん
森川智之さん/山下大輝さん


★2014年★
【8本】
島﨑信長さん

【7本】
逢坂良太さん

【6本】
松岡禎丞さん

【5本】
梶裕貴さん/花江夏樹さん

【4本】
石川界人さん/中村悠一さん/宮野真守さん

【3本】
内山昴輝さん/小野大輔さん

【2本】
浅沼晋太郎さん/小野賢章さん/柿原徹也さん/神谷浩史さん
小西克幸さん/斉藤壮馬さん/櫻井孝宏さん/下野紘さん
関智一さん/寺島拓篤さん/浪川大輔さん/福山潤さん
前野智昭さん/間島淳司さん/山口勝平さん


★2013年~2014年トータル★※カッコ内の本数は、(2013年/2014年)
【13本】
逢坂良太さん(6/7)

【11本】
島﨑信長さん(3/8)

【10本】
梶裕貴さん(5/5)

【8本】
花江夏樹さん(3/5)

【7本】
下野紘さん(5/2)/松岡禎丞さん(1/6)

【6本】
石川界人さん(2/4)/中村悠一さん(2/4)

【5本】
内山昴輝さん(2/3)/神谷浩史さん(3/2)/櫻井孝宏さん(3/2)
浪川大輔さん(3/2)/宮野真守さん(1/4)

【4本】
浅沼晋太郎さん(2/2)/木村良平さん(3/1)/福山潤さん(2/2)

若手声優さんと言っていいのか分かりませんが、逢坂さんと島﨑さんの主役抜擢率が異常ですね…!?
私は逢坂さんは凄い多いと思っていましたが、島﨑さんが主役のアニメは3本見ただけでしたので、ここまで出演されているとは気付きませんでした
他にベテラン声優さんですと、梶さんの安定っぷりが凄いです^^
でもこれを単純に出演本数にしたら、また大分結果は違うんだと思います。
出演本数だった場合、きっと櫻井さんが相当上位になるような気が…?
乙女ゲーもアニメも両方合わせると、現時点で一番多く出演されているのは、もしかしたら櫻井さんなのかも知れませんね。
そして2015年は、誰が一番ヒーロー役を多く演じる事になるのか…気になるところです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/10/26 Sun  23:21
●Vita【Code:Realize】6人目…いる?いない??(※ただの雑談)

※考察ではなく、ホントただの雑談程度です。
雑誌の新情報とかを元に書いている訳でもありません^^;

コドリアのサブキャラたちが登場するミニドラマを聴いてみたら、意外とコミカルで面白い事になっていましたね♪
ドラクロワ2世が、自分もメインキャラに昇格したい…!みたいな内容でしたが、ヒロインとの恋愛なんてまだまだ考えられない、ウブで可愛いドラクロワ(笑)
ついでにショルメも自分の個別ルートがあったら、主人公とは探偵と助手という関係で…とか言ってたので、それはそれで結構面白そうだな~と思いました^^

他の5人とは全く違った別視点の物語で、事件の色々な裏側が見れたり…?
でもそれを担当するのはサンのような気もしますが、サンは事件の裏側というより、この世界の謎担当ですかね?^^;
まぁ何にせよ、仮にカルディアとショルメがハッピーEDを迎えてしまったら、何だかルパンが可哀想すぎる気もしますけど
一緒に行動を共にする事となる、ルパン一行の他の4人ならまだしも、たまに協力してくれる事はあっても、基本的にはルパンの宿敵であり、常にあのルパンの上を行ってるらしいショルメにヒロインまで奪われちゃったら…。
って思うと、ショルメルートはNGでしょうか?(笑)

ちなみに、ショルメの声はどこかで聴いた事あるな~って思ったんですが、S.Y.Kのナタクだったんですね!

そして他にもう1人考えられるとしたら、最初の段階でメインキャラと同等の大きさで紹介されていたフィーニス。
しかも声が梶さんって時点で、殆どの方が隠しキャラじゃね?って思われたのではないかと思います。
梶さん的にも多くの事を語れない様子でしたので、かなり重要なキャラなんだろうな~と思いました。
もし彼のルートがあった場合、取り敢えずショタっぽい外見のままだと恋愛って感じがしないので、不死(年齢不詳)=途中で大人Ver.になる展開ですよね^^;
ただそれだとmikoさん繋がりで、十鬼の絆とモロ被りだ!?って色々な方が思っていそうですので、さすがにそれもないかも…。

で、コドリアに関しては、私は隠しキャラがいなくても良いと思ってるのですが、実際はどうなるんでしょうね?
いなくても良いとか書くと上から目線な発言になっちゃいますが、既にメインが5人いるので、あくまで人数的には多すぎず少なすぎず、という意味でです^^;
勿論いるならいるで、凄く嬉しいですよ♪
そうは言つつも、たとえ冗談っぽいやり取りであれ、やっぱり公式でショルメルートの事とかを微妙に仄めかされると、ついつい「もしかして…!?」なんて考えてしまいます^^
あまり関係ないとは思いますが、コドリアと同じく、一ジョーさんと西村悠さんのコンビで制作された『夏空』『神君』『白華』だと、白華以外は一応隠しキャラがいましたよね。
白華はFDで2名攻略キャラに昇格していましたので、そういうパターンもありそうな気はしますが…。

いずれにしても開発の方も一段落されたようですので、あと1ヵ月後に発売される可能性も高まり、ますます楽しみになって来ました!
…なんて事を書いた途端、直後に延期のお知らせが来て、苦笑するような事にはなりませんように

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/10/25 Sat  23:12
●乙女ゲー15作品(バイナリー、リヴァD、トリキス、CZ、遙か3、他)の人気キャラ投票、中間結果!

投票開始から2週間が経ちましたので、現在約400票の段階での、中間結果を書いてみたいと思います。
各作品ごとに、現時点での上位2~4名を順に挙げてみました。

各作品の中で、好きなのは誰ですか?(複数選択可)
オトメイト◆【BinaryStar】
1位→チカイ
2位→レイラ
3位→イヅキ

サブキャラの中では、やはりナチがメインキャラ並みに人気っぽいです^^
ミチルや謎の青年も、なかなか…!

オトメイト◆【RE:VICE[D]】
1位→イロハ
2位→リョウガ
3位→アイカ

公式の結果では、イロハとリョウガは10%くらいの差があったような気がしますが、好きなキャラ全員に投票出来るとなると、意外と接戦に…?
そして主人公も大人気ですね!

オトメイト◆【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】
1位→御門
2位→大和
3位→梓馬

最初は御門だけが圧倒的だった気がするんですが、気付けば大和も梓馬も、ジワジワと御門に近付いていました。
あと巌や宗也も多めです♪

オトメイト◆【Enkeltbillet】
1位→アレックス
2位→仲谷恵

この作品は誰が人気なのかサッパリ予想出来ませんでしたが、今のところアレックスが…!
でも予想できないとは言っても、増島さんは上位になるのではないかと、密かに予想していました。

オトメイト◆【CLOCK ZERO】
1位→ビショップ
2位→理一郎
3位→放浪者&円
5位→反逆者

サブキャラも含め、全キャラに満遍なく票が入っている状態なので、特にメインキャラたちはみんな、人気が高いのかも知れませんね^^
そして投票率も一番高かったです。

オトメイト◆【アーメン・ノワール】
1位→クリムソン
2位→レイン

数年前の作品でも、リヴァD並みに投票して下さった方がいて、それが凄く嬉しかったです!
PSP版でプレイされた方が、きっと多かったのではないかと…。
クリムソンはCDだと特に変態さんになってましたが、そこがまたイイです(笑)

KOEI◆【遙かなる時空の中で3】
1位→ヒノエ
2位→将臣
3位→弁慶
4位→リズヴァーン

遙か3が好きな方たちは、大体どのキャラが人気なのかを把握されてるのではないかと思いますが、この結果は予想通りな感じでしょうか?
個人的には知盛が人気だったらいいな~なんて思ってるんですけど、知盛や主人公も含めた8人くらいのうち、最終的には誰が1位になっても不思議じゃないくらい、票がバラけている感じでした。

Rejet◆【剣が君】
1位→実彰
2位→螢

今のところ、ガルスタの結果と似た感じになっているような気がします。

D3P◆【STORM LOVER 1・2】
・無印
1位→タクミ
2位→澪

・2nd
1位→陸
2位→孝太郎

無印の方は、恭介や立夏も殆ど大差ない状態です。
2ndの方は無印と比べると、票数からしてもプレイされた方が意外と少なめだったのかな…?という感じがしました。

D3P◆【Vitamin X・Z・R】
・X
1位→翼
2位→清春

・Z
1位→千聖&那智
3位→慧

・R
1位→一真
2位→瑛太

翼や一真の票が多めで嬉しいのですが、実はキャラは知らないけどキャストさんが好きだから投票した…って事じゃないですよね?^^;
ただVitaminシリーズも、X→Z→Rの順で、どんどん票数が少なくなっているような気がします。

ジグノシステムジャパン◆【アブナイ★恋の捜査室】
1位→穂積
2位→明智

かなり人気なんじゃないかと思っていたら、やっぱり室長が…!!
以前に色々な方の感想を見た時、大概の方が穂積の事を好きだと書かれていた気がするので、何だか納得です^^

QuinRose◆【アラビアンズ・ロスト】
1位→カーティス
2位→スチュアート

私の予想ではカーティスの次はロベルトでしたので、スチュアートへの票も多くて、とても嬉しいです!

QuinRose◆【クリムゾン・エンパイア】
1位→ジャスティン
2位→マーシャル

クリエンは、ジャスティン以外がどうなるのか全く分からなかったので、マーシャルの順位には成るほど~って思ってしまいました。
あとは色々な作品に出ているマイセンやミハエルも、絶対に人気あるだろうと思っていましたが、それは間違いなさそうです!

QuinRose◆【お菓子な島のピーターパン】
1位→ティンク
2位→フック

私の勝手な予想ではシザーかな??なんて思ってたんですけど、ティンクがとても人気のようです^^
そして他のQuinRoseさんの作品と比べると、菓子パンは主人公への票が、やや少なめのような気もしました。

QuinRose◆【12時・24時・0時の鐘とシンデレラ】
・12時
1位→グラス
2位→オデット

・24時
1位→オズウェル
2位→フェザー

・0時
1位→エリーゼ
2位→レイナルド&アスティン

3部作の主人公たちが、メインキャラよりも人気という結果に!(笑)
24時の主人公も、実は3位です。
でも好きなキャラ1人にしか投票出来ないとしたら、さすがに主人公が1位や2位になるという事はないと思いますが…^^;

この6つの中から選ぶとしたら、【一番好き】な乙女ゲーはどれですか?
(1つのみ選択)
選択肢→【バイナリー】【リヴァD】【トリキス】【Enkeltbillet】【アブ恋】【菓子パン】

CLOCK ZEROや遙か3を入れたら、多分2つのどちらかに殆ど票が入ってしまうような気がしたので、敢えてこの6タイトルだけにしてみました。
そしたらどの作品も殆ど票数が同じで、横並び状態になっていました^^;
1つのみにしたら、もっと票がバラけると思っていたんですけど、これは中々の予想外です。
ですが『この中にはない』への票が30%以上ですので、勿論それが一番多かったんですけどね。

…結果は以上になります♪
投票にご協力して下さり、有難うございました^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き、投票が初めての方がいましたら、好きな作品の好きなキャラへ是非投票して頂けましたら幸いです!
こちら→【乙女ゲー15作品★キャラ人気投票】(2014/10/12~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/10/24 Fri  22:35
●乙女ゲーへの出演本数を調べてみた。※2014年【下半期】+【年間まとめ】

そろそろ下半期の発売タイトルも出揃った頃だと思いますので、7月~12月までの下半期と、4ヶ月前に書いた上半期の出演データを合わせて、2014年度全体の出演本数も纏めておきました。
今回も全ての機種の乙女ゲーを対象としていますが、移植で追加要素が僅かに増えただけの場合は、除外してあります。
出演したと認識しているのは、メインキャラ&隠し攻略対象までです。

この期間中に対象となったゲームは、全部で27本でした。
タイトル名は、一番下に記載してあります。
↓結果はこんな感じになっています。

2014年【下半期】乙女ゲー出演本数全27本中
【7本】
柿原徹也さん

【6本】
鳥海浩輔さん/前野智昭さん

【5本】
木村良平さん/KENNさん/櫻井孝宏さん

【4本】
浪川大輔さん/松岡禎丞さん

【3本】
江口拓也さん/岡本信彦さん/置鮎龍太郎さん
梶裕貴さん/近藤隆さん/杉田智和さん
杉山紀彰さん/鈴村健一さん/諏訪部順一さん
平川大輔さん/代永翼さん

【2本】
阿部敦さん/大川透さん/小野賢章さん
岸尾だいすけさん/下野紘さん/津田健次郎さん
豊永利行さん/野島健児さん/日野聡さん
福山潤さん/緑川光さん/宮野真守さん
森久保祥太郎さん/森川智之さん/山下大輝さん

【1本】
約40名くらい
※2014年1~6月の出演本数はこちら→【上半期】
(↑まぁ下にも書いてありますけど…^^;)

★2014年度 乙女ゲー出演本数 年間まとめ★51本中
カッコ内の数字は、(上半期/下半期)です。
【11本】
鳥海浩輔さん(5/6)

【10本】
柿原徹也さん(3/7)/櫻井孝宏さん(5/5)

【9本】
木村良平さん(4/5)

【8本】
なし

【7本】
立花慎之介さん(6/1)/浪川大輔さん(3/4)
前野智昭さん(1/6)/森久保祥太郎さん(5/2)

【6本】
岡本信彦さん(3/3)/KENNさん(1/5)/杉山紀彰さん(3/3)
鈴村健一さん(3/3)/野島健児さん(4/2)

【5本】
石田彰さん(4/1)/置鮎龍太郎さん(2/3)/小野賢章さん(3/2)
小野友樹さん(4/1)/岸尾だいすけさん(3/2)/下野紘さん(3/2)
日野聡さん(3/2)/平川大輔さん(2/3)/松岡禎丞さん(1/4)

【4本】
伊藤健太郎さん(3/1)/逢坂良太さん(3/1)/小西克幸さん(3/1)
近藤隆さん(1/3)/高橋直純さん(3/1)/谷山紀章さん(4/0)
津田健次郎さん(2/2)/緑川光さん(2/2)/宮田幸季さん(3/1)
代永翼さん(1/3)

【3本】
阿部敦さん(1/2)/梶裕貴さん(0/3)/子安武人さん(3/0)
島﨑信長さん(2/1)/鈴木達央さん(2/1)/寺島拓篤さん(3/0)
羽多野渉さん(2/1)/福山潤さん(1/2)/細谷佳正さん(2/1)
森川智之さん(1/2)/遊佐浩二さん(3/0)/吉野裕行さん(2/1)
※過去の年間データはこちら→【2012年】 【2013年】 

まさか2014年も鳥海さんが1位になるとは…!
私の数え方だと、2012年~2014年までは、鳥海さんが3冠を達成という事に!?
でも下半期は、特に柿原さんと前野さんが凄かったですね~!
前野さんは1本延期にならなければ、柿原さんと一緒の7本ですし。
ただ『絶対階級学園』が、12月18日に発売されるのかどうか微妙ですが…^^;
そして2015年に発売されると思われる作品も、現時点でキャスト発表されてるものは数えてみたんですけど、大体こんな感じでした。
※完全新作が中心です

【8本】岡本さん/【6本】鳥海さん&前野さん
【5本】石川さん&柿原さん&KENNさん&杉田さん&立花さん&平川さん&松岡さん&森久保さん
【4本】小野大輔さん&小野友樹さん&下野さん&寺島さん&日野さん&細谷さん

今年から来年にかけては、岡本さん・柿原さん・鳥海さん・前野さん辺りが、特に目立って出演本数が多い…という事になりそうですね^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓2014年下半期に発売された乙女ゲー一覧↓
07/17 Vita 爽海バッカニアーズ!
07/24 Vita RE:VICE[D]
07/31 PSP Enkeltbillet
07/31 PSP 魔女王
08/07 PSP 裏語 薄桜鬼 ~暁の調べ~
08/29 Win あやかしごはん
08/29 Win Photograph Journey ~恋する旅行・宮城編&沖縄編
08/29 Win Double Score ~Marguerite×Tulip~
09/04 Vita BinaryStar
09/25 PSP 金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
09/25 PSP 里見八犬伝 浜路姫之記
09/26 Win クローバー図書館の住人たち
10/02 Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss
10/23 PSP プリPia ~プリンスPiaキャロット~
10/30 PSP 学園K -Wonderful School Days-
10/30 PSP 大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~
10/31 Win Photograph Journey ~恋する旅行・愛知編&京都編~
11/13 Vita MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA
11/20 PSP マーメイド・ゴシック
11/20 Vita 戦場の円舞曲(ワルツ)
11/27 Vita Code:Realize ~創世の姫君~
12/04 PSP 黒雪姫 ~スノウ・マジック~
12/04 Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
12/18 Vita ROOT∞REXX
12/18 Win 絶対階級学園
12/26 Win DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]
12/26 Win Photograph Journey ~恋する旅行・広島編&神奈川編~

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-09- <<         ホーム         >> Next >> 2014-11-
