ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/30 Tue  22:58
●Vita 【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】について、少し書いてみる。

発売間近のトリキスついて、プレイ前の感想(?)というか、気になる点とかもちょっと書いてみたいと思います。
ネタバレは…、多少あるかも知れません。

ゲームについて
そういえば今回、公式ブログでオススメの攻略順は発表されていませんでしたが、誰からやった方がいい!みたいなのは、特にないようです。
しいて言うなら、サブ攻略キャラの巌と宗也は、梓馬か大和をクリアした後の方が良いらしいですけど…。
そもそもこの2人は隠しキャラでもないので、メインを差し置いて初回に攻略する事も出来たりするんでしょうかね~?

オマケ要素について、1人クリアする度にCG鑑賞画面をチェックするといいとの事なんですが、△ボタンを…とか言ってたので、よくあるCGコメントが聴けるようになるってやつかも知れませんね。
それだけじゃなくて、もっと他にもたくさんオマケがあるといいのですが…!

バッドEDがチャプター3とチャプター6にあるらしくて、結局本編はチャプター6までなんでしょうかね?
VS宗也が『チャプター3』、VS雅子が『チャプター5』、VS考我が『チャプター6(?)』で、まさか終わりだったりして
せめて戦いのない『チャプター7』が、最後に欲しいところです^^;

キャラの事
梓馬→鳥海さんが仰ってた『最後まで締まらない人』って聞くと、特に恋愛面では、一度もカッコよく決まらないで終わっちゃいそうな予感がヒシヒシと…(笑)
それから考我とは過去に同じチームでしたから、一番因縁があるのかと思いきや、1年の小早川天地の方が、梓馬と深い関わりや因縁があるんだとか…??
天地と天地の兄、そして梓馬の異能が3人とも同じ超振動って事と、何か関係があるんでしょうかね?

大和→良い部分も悪い部分も、『不器用』。
恋愛もとにかく不器用らしいので、どんだけ不器用の塊りなんでしょう(笑)
大和と特に深い関わりがあるのは、どうやら考我のようなのですが…、如何にも一番裏ボスっぽい考我との因縁がどのようなものなのか、気になります。

御門→阿部さんが御門の事を、『プチオヤジ』と表現されてたのが笑えます^^
分かりやすい変態キャラですけど、一番大人な恋愛になるかも知れないというのは、何だか予想外です
確か公式ブログの方で、最初と最後では全く印象が変わるキャラ…みたいな事が書いてあった気がしますので、みんなに見せてる表面的な部分と本質は、全く違ったりするとか??

万里→一番年下キャラのはずが、『先輩モード』ってやつになると雰囲気が一変し、凄いインパクトがあるんだとか!
その豹変っぷりと、周りの反応に期待したいです(笑)
そしてライバルは同じ1年の天地ってのは分かりますが、まさかの宗也も??
宗也とは全然関係性が見えませんけど、この2人にはどんな繋がりが…?

→クールで男前な兄貴キャラなのに、意外にもウブな面を持ち合わせているようなんです^^
でもメインキャラじゃないので、さすがにそこまで恋愛は進展しない…みたいな事がブログに書いてあったと思いますけど、可愛い照れ顔とか、ちょいちょい披露してくれそうですよね♪
あと何気に宗也に敬語…というか、『~ッス』喋りだったのもツボでした!
やっぱり、メインキャラ以上に正式に攻略したかったキャラです><

宗也→御門にすら、相手にするのを面倒臭がられてる宗也って、一体…(笑)

考我→彼こそが真の隠し攻略対象キャラとかだったら、泣いて喜びます。
…が、それは100%あり得ないというか、双葉と恋愛なんてしている隙が全くなさそうなので、非常に残念。。。

双葉→過去に異能の暴走でケガをさせてしまった親友って、やっぱり小影の事なんでしょうか?

その他
鎌瀬農業高校が、学校名からしても、やたら『カマセ』扱いされてて面白すぎ^^
相手に瞬殺されて吹っ飛ぶ時の、「ふぎゃあああ!!」と「にぎゃあぁぁー!!」の悲鳴にも笑っちゃいましたが、その時の雑すぎる殺られ絵が良い感じでした(笑)

各学校の主将たちが集まると、↓こんな感じになっちゃうらしい?
【宗也】VS【雅子】←【巌】が仲裁、【昔農】→いつの間にかやられてる
…どこまでも不憫な昔農が、結構好きなキャラになりそうです♪

トリキスは、情報が出た時からずっと楽しみにしていたゲームでした!
最後まで期待度が下がらなかったゲームは、久々のような気がします^^
主人公が大分個性的で、あまりキャラとの恋愛が想像出来なかったりもするのですが、逆にそこからのギャップも楽しめたらいいな~って思っています。
取り敢えず1周目は、楽しめる予感しかしないです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
スポンサーサイト

2014/09/29 Mon  22:00
●【ディアラバ】の人気投票、現在の状況は…。(※中間結果)

10日前から始めたディアラバの人気投票について、書いてみたいと思います。
現在約500票くらいでの、1回目の中間(?)結果となります!

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
(※名前の順番は、特に順位には関係ありません。)
今のところ他のキャラ達よりもちょっと多めなのが、シュウ・スバルです。
上記の2人と大差なく、次に目立って多いのが、アヤト・ルキ・コウ・ユーマ。

【一番】好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
一番好きなキャラとなると、やっぱり現時点ではスバル強し…!って感じです。
シュウとスバルはいつも通りですが、今回はアヤトも最初から勢いが凄くて、今後も上位争いに食い込んで行くような気がします。
何気にレイジも、割と良い順位にいる印象です。
無神家の4人は、こっちの投票だと、4人とも殆ど一緒!?
いつもでしたらルキが一歩リードしている事が多いですが、決してルキが少ないのではなく、他の3人にも最初から結構票が入っていました^^
そういえば前回の人気投票では、途中からアニメの影響が凄くて、上位の6人が全部逆巻家でしたけど、今回は違った結果になりそうな雰囲気です(?)

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
以前にやったアンケート投票だと、シュウの好きなところは『ビジュアル』っていうのが特に多かったので、ここで一番票が多いのは納得。
ディアラバの中での『特に美形なキャラ』投票で、過去に上位だったスバル・ルキ・コウ辺りも凄く多めです。
あとは、可愛くもありカッコよくもあるアヤトの見た目が好きって方も、非常に多そうな感じでした…!

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
…スバル、ダントツ(笑)
これはもう、最後まできっと変わらないでしょう^^
なので他のキャラがどんな感じかというと、逆巻家ではアヤト・シュウ。
無神家の中だとユーマ、月浪家ではシン…って感じです。

見た目や性格などから、他の乙女ゲーだったら【メインヒーロー】になれそうなのは、誰だと思いますか?(複数選択可)
アヤト・スバルの多さは何となく予想通りとして、無神家ではダントツでヒーローキャラ認識されてたのが、やっぱり長男のルキ兄さん
誰よりも行動的ではないシュウは、ここでは当然低めです^^;
でも他のどのキャラにもちょいちょい票は入ってるのに、未だにライトだけゼロなのは、やはり言動がネックになってるんでしょうか…?^^;

彼らが普通の人間だった場合、こんな【】がいたらいいなって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
彼らが普通の人間だった場合、こんな【】がいたらいいなって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
私の中で、アヤトとユーマは一般的にどっちに分類されるのか分からなかったので、この2人は両方に入れてみました。
アヤトは本来なら『弟キャラ』って感じですけど、中高校生の女の子から見たら、兄キャラかも??なんて思っていたんですが…。
アヤトは完全に弟キャラで、ユーマは完全に兄キャラでした
『兄』は、ルキとユーマが大人気のようです。
『弟』ではアヤト・スバル・コウ・アズサが多めで、カナト・ライトは子供時代の方が人気でした。

もしも逆巻家にレイジがいなかったら、どうなると思いますか?(複数選択可)
『しょっちゅう屋敷が半壊する』ってのが70%越えで、笑ってしまいました(笑)
ドラマCDなんかでは、特に何度も壊れかかってますからね…。
『晩餐会への出席者がゼロになる』・『ゴミ屋敷と化す』・『魔界でお父さんと同居するハメになる』というのは、60%くらいでした。
唯一少なめだった『5人の栄養が偏る』ってのは、レイジがいても3つ子は好きなものばっか食べてそうなイメージですし、たとえ栄養が偏っても問題なさそうってのもありそうですね^^;

どうしても一緒に住まないといけない場合、どの家に行きますか?
(1つのみ選択)
これは絶対、ダントツで無神家になるんじゃないかと思ってたんですが、逆巻家と無神家でまさかの同数になっていました!
そして月浪家にもちゃんと票が入ってて良かった…。
でもこの質問は、『どの家にも行きたくない』派の方も、当然いました(笑)

回答者様の年齢は、どれに当て嵌まりますか?
・15歳以下→約17%
・16歳~19歳→約33%
・20歳~→約44%
・秘密→5%
こんなに10代の女の子(50%)が多いとは、思ってもいませんでした…!
ピンポイントだと高校生が一番多いって感じでしょうかね?
この辺は凄く予想外でしたが、どの年齢層に人気があるのかをずっと知りたかったので、個人的にはとても参考になりました♪

…現在の状況はこのような感じになっていますが、最終的には1000票以上になったらいいな~と思ってます。
なので今回の投票が初めての方がいましたら、是非好きなキャラなどに投票して頂けると幸いです^^
こちら→【DIABOLIK LOVERS 投票★5回目】(2014/9/18~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/09/28 Sun  23:03
●乙女ゲーの【ヤンデレ】っぽいキャラたちを、大量に集結させてみた(笑)

私はヤンデレという属性が好きな訳ではありませんが、ツンデレに並んでヤンデレも人気のキャラが多いので、分かる範囲でガンガン書き出してみました♪
完全なヤンデレ、見方によってはヤンデレ、ヤンデレ風味、ヤンデレの素質あり…など、様々なキャラがいると思います。
ここに挙げたキャラを全員、私がヤンデレだと思った訳ではなく、世間ではヤンデレと言われているキャラも入れていますので、この人ヤンデレじゃないという苦情は無しでお願いします^^;
それと未プレイの方にはネタバレになると思いますので、お気をつけ下さい。

赤文字は、私が特に好きなキャラです(笑)
アラビアンズ・ロストスチュアート(諏訪部さん)
アリスシリーズエース(平川さん)、ペーター(宮田さん)、ジョーカー(石田さん)
ユア・メモリーズオフ…佐々俊一(緑川さん)
エーデル・ブルーメ…オーギュスト(細谷さん)
花宵ロマネスク…宝生ともゑ(保志さん)
逢魔時 ~怪談ロマンス~…式部密(緑川さん)
三国恋戦記孟徳(森川さん)
PANDORA ~君の名前を僕は知る~…マクシミリアン(関俊彦さん)
BLACK WOLVES SAGA…メヨーヨ(櫻井さん)、オージェ(吉野さん)、ネッソ(三木さん)、ユリアン(細谷さん)
S.Y.K ~新説 西遊記~二郎真君(森川さん)
L.G.S ~新説 封神演義~玉鼎真人(関俊彦さん)
Real Rode…ラクロ(中井さん)
十三支演義曹操(鳥海さん)、劉備(石田さん)、袁紹(平川さん)
BROTHERS CONFLICT…祈織(浪川さん)
ガーネット・クレイドル…西蓮寺理人(柿原さん)
月華繚乱ROMANCE…侘助(日野さん)
AMNESIAトーマ(日野さん)
猛獣使いと王子様…エリク(梶さん)
CLOCK ZERO鷹斗(浪川さん)、寅之助(杉山さん)
華ヤカ哉、我ガ一族…進(梯さん)
百鬼夜行 ~怪談ロマンス~…宮前慎二(三木さん)、椿宗次郎(入野さん)、響乃武蔵(森川さん)
ヒイロノカケラ…大蛇凌(平川さん)
TOKYOヤマノテBOYS慎之介(諏訪部さん)
マスケティア…アラミス(前野さん)
DIABOLIK LOVERS…カナト(梶さん)、アズサ(岸尾さん)
死神稼業 ~怪談ロマンス~…黒門蓮司(中井さん)、藤代巧実(石田さん)、渋澤焔(浅沼さん)
Princess Arthurモードレッド(細谷さん)、ガラハッド(岡本さん)
月影の鎖…めぐみ(主人公) ←^^;
ドットカレシ…むらびと(三浦さん)
しらつゆの怪…塚本良太(松岡さん)
RE:VICE[D]リョウガ(前野さん)
神々の悪戯…バルドル(神谷さん)
花咲くまにまに…藤重辰義(保志さん)
忍び、恋うつつ…我来也(下野さん)
魔女王…マリオン(三木さん)
BinaryStar…イヅキ以外は、どのキャラもちょいちょい素質あり

意外と、森川さん・平川さん・石田さん・三木さん・細谷さんキャラが多い…!?
私の好きな鈴木達央さんのキャラからは、1人も見当たらず…
正直『特に』好きという事でなければ、この中にも好きなキャラは、まだ他に7人くらいました。
あれ?意外と私もヤンデレキャラ好きなのかも?(笑)
というか、好みのキャラが実はヤンデレだったという事の方が多いので、ヤンデレが発覚しても、途中で嫌になる事がないだけかも知れません^^;
…やはりヤンデレ好きさんは、この中に好きなキャラがたくさんいるでしょうか?

ちなみに最近細谷さんが好きすぎて、以前にチラッと書いた、もう二度とやる事はないだろうと思っていたゲーム、『エーデル・ブルーメ』を引っ張り出し、2週間くらい前に再プレイしていました^^;
もちろんストーリーを楽しむのではなく、あくまでオーギュストの声と演技だけを楽しむのが目的です。
今から6年以上前に発売され、そこまでヤンデレなんて流行ってなかった頃だというのに、…さすがに凄かったです
オーギュストがおかしくなってからの台詞に、うっかり爆笑してしまいました!
「そぉんちょぉぉおおおお!!」(※訳:村長)
「わたしですよ、そぉんちょおおおおおお…!!(・言・)」byオーギュスト

…もうヤンデレなのに、面白すぎ(笑)
全部ひらがなの台詞ってだけでも、怖すぎるオーギュスト
そして最後は、ベストEDの筈なのに、世界には主人公と2人だけED。。。
多分他の人々は、全てオーギュストに殺られたと思われます
まさかもう一度プレイする事になるなんて思ってもいませんでしたが、細谷さんのヤンデレを楽しませて頂きました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/09/27 Sat  19:21
●【Vita】花咲くまにまに(花まに) 感想※主に追加シナリオの事など

花咲くまにまにVita版の1周目が終わりましたので、少し感想を…。
キャラの感想については、もう色々な方が書かれていますので、それ以外の部分を中心に書きたいと思います。
ネタバレは、ほんの少しあります。

まずVitaで花まにをプレイしてみて、真っ先に思った事。
これはPSP版から変わってないと思うのですが、慣れるまでは文字が小さくて(?)、若干読み難かったです^^;
でも途中ですっかり慣れますが…。
PSPの時は、次の台詞が表示されるまでに2~3秒掛かる事もありましたが、この辺はさすがに改善されてました♪
音ゲーの○と□の違いが、Vitaだと少し分かりやすくなってて良かったです。
画面タッチで文字を送れたり、好感度もある程度は確認しやすくなりましたし、そして何よりも背景が凄く綺麗
他には、トロフィーを取得して行くと、1枚絵が完成します。
まぁ殆どそのままの移植なので、画面が綺麗だという事以外では、目立って大きな変化はないと思います。
…そういえば、腕を掴んだりする時のSEが、ちょっと面白くないですか?
バシッって音が鳴るので、一瞬殴ったのかと、2回も思ってしまいました(笑)

新規の追加シナリオに関しては、秘密箱の中の【外伝】(万珠屋見聞録)ってやつでしょうか。
誰か1人クリアすればOKで、新造としての自分の成長に不安を感じた主人公が、色々な人の仕事っぷりを改めて見る事で、視野を広げようとする…って感じの内容だと思います。
別名、密着24時みたいな…(笑)
短い共通ルートがあり、途中の選択肢でキャラを選びます。
選んだキャラによっても更に選択肢で2つの話に分岐し、どちらのルートにもCGが1枚ずつありました。
私はてっきり、本編の後日談的な追加シナリオなのかと勘違いしていたんですが、本編の途中に挿入されるようなお話でしたので、甘々な内容ではなく、恋愛イベントの1つというような印象です。
私は宝良をクリアしたので宝良のお話しか見てませんが、ほっこり系の可愛いお話だったかな~と思います^^
ちなみに本編を1人クリアすれば、他のキャラのお話も全部見る事が出来ます。
宝良の追加シナリオはボイスを一切飛ばさないで、約15~20分くらいだったかも知れません。
早い方でしたら、多分1キャラ10分弱程度かと。
この部分だけを目当てに買った場合は、正直ボリューム的に満足出来るのかどうか、何とも言えませんが…

ただ、本編のシナリオはさすが評判が良いだけあって、特に後半はグイグイとお話に引き込まれました
個別の途中までは、割と最近プレイしていたので殆どすっ飛ばしてしまいましたが、それでもクリアするのに6時間くらい掛かりましたし、宝良ルートの後半部分は家族のお話が中心なので、ちょっと泣けます><
ベストEDだと、全体的に幸せな家族ED感が半端なかったです♪
…宝良は、無意識下での大胆な行動と、意識した時の慌てっぷりというギャップが、色々と面白かったと思いました^^
あとはドラマCDでの扱いの酷さとか、唯一イジられキャラな所なんかも…(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/09/26 Fri  22:28
●FC2ブログ全体(?)が、ちょっとおかしな事になってる件^^;

今月の17日頃から、FC2ブログの記事がインデックスされにくくなってるのって、気付かれましたか?
私は丁度その頃CDの感想に追われてて…、取り敢えず自分の感想を書き終ってから、他にも同じ作品の感想を書かれている方がいないかな~って、いつも検索するんです。
でも今回、ディアラバとかFree!の感想とか、全然検索に引っ掛からなくて、購入された方がそんなに少なかったのかな??って思っていました^^;
そしたらむしろ自分の記事すらも見つからず、おかしいな…と

例えば検索した時に、常に検索結果の1ページ目に表示されるようなサイトじゃなくても、条件指定で24時間以内に更新されたサイトを対象に検索すれば、まず間違いなく上位に表示されますよね。
それでも表示されないとなると、ほぼ100%インデックスされてない訳で…。
案の定、18日の記事からインデックスされてませんでした。

で、ウェブマスターツールのFetch as Googleを使ったんですけど、記事が全くクロールされず^^;
さすがに2年もブログやってて、しかも毎日更新していたりすると、クローラーが頻繁にサイトに来てくれるようになるらしいんです。
なのでFetch as Googleを使った場合なんかは、普段なら大概1~2分でインデックスされるのですが、実行してみても全く効果はなく…。
もしかしたら自分のブログだけ、全くクロールされなくなったのかと焦りましたが、何とか1日半くらいたったらインデックスされてたので、一応ホッ…。
けどまぁその後に書いた記事も当然全部同じ状況で、多分早くても、インデックスされるのに1~2日はかかっていたような気がします
…こういう状況って、特に攻略サイトさんなんかは、嫌じゃないですか?
折角誰よりも早く攻略記事をアップしたのに、2日経ってもインデックスされなくて、やっと検索結果に表示されるようになった頃には、既に他の方の攻略記事で一杯だった…みたいな^^;

どうやらFC2ブログだと、結構な確率で同じ状況に陥ってると思われますので、一度チェックしてみるのも良いかも知れません。
自分で書いた記事のURLを検索してみれば、正常に検索エンジンに登録されているか、一発で分かりますので。
(大袈裟に言うと、記事が1つもインデックスされてないって事は、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンからの訪問者が、ゼロになるって事です。)
ただ改善方法は全く分からないので、勝手に回復するのを待つしかないんですけどね
ちなみに23日まではダメダメでしたが、24日辺りからは偶然かも知れませんけど、1~2時間くらいでインデックスされ始めました。
ただし、インデックスされた後も、また消えちゃったり復活したり…と、不安定な感じでしたけど
まぁ少しは良くなって来ているのかな…なんて気もしますが、暫くは何だかダメそうです^^;

あと場合によっては、過去にインデックスされた記事が、ここ1週間で大量に削除されている事もあるようです。
私は自分でインデックスを削除したものも結構あるので、古い記事を勝手に削除されていてもよく分からないんですが、これも人によっては結構な痛手かも知れません…。
一日も早く、正常な状態になってくれるといいですよね。。。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

追記:ちなみに、この記事も何分でインデックスされるか試してみましたが、大体15分後でした。
Fetch as Googleを使ってクロールを促している状態ですので、何もしなかったら、やっぱり当分インデックスされなかったのかも知れませんが…^^;
でもまた明日になったら、勝手にインデックスが削除されちゃってる可能性も、十分にありそうな気がしますけどね

2014/09/25 Thu  20:59
●Vita/PSP 幕末Rock【超魂】少しプレイ 感想

ゲーム幕末Rock 超魂をプレイしてみました♪
まだ全然進めていませんので、ネタバレは殆どなしの感想になります。

取り敢えず分かる範囲で、今回増えている部分を書き出してみますね。
【チャプター】+8コ
※↑新規シナリオ部分は5コで、残りの3つは前作の追加ED等だと思います。
1章を終えて残ってるのが下に3つなので、新規は序章+全3章+ED1つとか?
【ボーナスシナリオ】+5コ
※↑5コ中、2つは沖田と土方の回顧録なので、残りは3つがジュニア関連?
【スキット】+19コ
※↑19コ中6コはダウンロード配信されたものなので、新しいのは多分13コ。
【LIVE※音ゲーで遊べる曲数】+12コ
※↑前作の曲は、最初から全て遊べました。
アニメのOPやED曲なども入ってますので、完全な新曲は多分7曲くらいかと。
【ギャラリー】+6

システム面は前回と同じく履歴から戻れないのと、音声再生機能なしです^^;
あとスキップがかなり遅いような気がします。
しかも『ギュイイィィン』とか『ゴゴゴ…!』みたいな擬音はスキップされず、スキップ中も毎回擬音で一旦止まるという…

ペリー・ジュニアの新規シナリオは、上で書いた通り、多分全3章くらいなんじゃないかと思います^^;
あくまでチャプターの空欄数から、勝手に予測しているだけですが…。
そういえば、PSP→Vitaのセーブデータ引継ぎがちょっと面倒そうでしたので、後回しにしてすぐプレイしたんですが、引き継がなくても普通にジュニアのシナリオからプレイ出来るんですね~!
なので序章と1章だけプレイしたんですが、音声を飛ばさずに、大体1時間20分くらいでしょうか。
もし3章まででしたら、私のペースだと5時間くらいなのかな?って気がします。
そう考えると短いのかも知れませんが、1章は5人の相変わらずなやり取りが超楽しかったです♪
ジュニアの事は、酷い女好きで酷い男嫌いって事くらいしかまだ分かりませんが、とにかく声は最っ高でした(笑)
日本中の女性をロックで虜にして、全女性にスケスケのシルクのドレス(着物)を着せたいようなんですが、最終的には良い人なのか悪い人なのか…どっちになるんでしょうね^^;
男どもは全員ゴミ扱いしておきながら、沖田の事は女の子だと思って普通にナンパしてたのは、爆笑してしまいましたけど(笑)
沖田の心の声、(ぞぞぞ~っ(|||Д|||;)ってのも可笑しくって!
ホンット会話が面白すぎでした^^

それから音ゲーも少しやってみたんですが、いきなり【超魂モード】でアニメのED曲をやったら、私的にはクッソ難しかったです
落ちてくるの早いし、左右あっちこっちから大量に降ってくるので、どれが次にラインに重なるのかが全然分からないというか…。
とにかくガスガス落ちてくるし、十字キーのボタンも入って4つ増えましたし、背景がギラギラしていて気が散ったりで、余裕のE判定(※最低ランク)でした(笑)
その後ノーマルモードでやっても、せいぜいD判定
上の方にある楽曲に比べると、一番下にあったED曲は、ただでさえかなり難しいような気がします。
でも相変わらずボタンを押し捲ってもミスにはならないので、音ゲーが得意な方からしたら、あれでも簡単すぎるのかも知れませんけどね^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/09/24 Wed  19:58
●未発売の新作乙女ゲー投票第2弾、【結果発表】です!

約1ヶ月半くらい前に始めました、新作乙女ゲー投票第2弾の結果発表をしたいと思います♪
全部で832票となりました!
ご協力有難うございました~!
結果はこのようになっております。








未発売の新作ゲーム、または移植やリメイクで、気になる作品はありますか?(複数選択可)
483票→Vita 剣が君 for V 【移植】
340票→Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
329票→Vita CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 【移植】
322票→Vita 黒蝶のサイケデリカ
318票→Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE
313票→PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
297票→Vita 百華夜光
228票→Vita NORN9 ノルン ノネット LAST ERA
217票→Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION 【移植】
207票→PSP 明治東亰恋伽 トワヰライト・キス
200票→PSP 神々の悪戯 InFinite
199票→Vita 花咲くまにまに 【移植】
197票→Vita 忍び、恋うつつ 【移植】
194票→PC Re:BIRTHDAY SONG
191票→Vita 薄桜鬼 真改 【リメイク】
181票→PSP 新装版クローバーの国のアリス【リメイク】
160票→Vita I Doll U
151票→Vita NORN9 ノルン ノネット VAR COMMONS 【移植】
146票→PC あやかしごはん
144票→PC 絶対階級学園
133票→PC ヴァルプルガの詩
117票→PSP マーメイド・ゴシック
112票→Vita ROOT∞REXX
110票→Vita Goes!※メインキャラ全員女性声優さん
106票→PSP 宵夜森ノ姫
101票→絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
080票→Vita/PSP 幕末Rock 超魂※乙女ゲーではありませんが…
048票→PC ダイナミックコード
027票→PSP プリンスPiaキャロット

この中に、気になるキャラはいますか?(複数選択可)
☆気になる作品では112票
076票→【ROOT∞REXX】 桐生帝(木村良平さん)※男前
070票→【ROOT∞REXX】 蓮水秋(柿原徹也さん)※孤高の天才
055票→【ROOT∞REXX】 朝霧仁(神谷浩史さん)※プロデューサー
033票→【ROOT∞REXX】 天羽玲(代永翼さん)※天然小悪魔
028票→【ROOT∞REXX】 白石聡真(岡本信彦さん)※真面目系
000票→【ROOT∞REXX】 九条駿(江口拓也さん)※やんちゃ系

☆気になる作品では297票
230票→【百華夜光】 白蓮(櫻井孝宏さん)※高貴な白蛇の妖かし
140票→【百華夜光】 東雲(近藤隆さん)※ミステリアスな狐の妖かし
134票→【百華夜光】 雪成(細谷佳正さん)※クールな一匹狼
113票→【百華夜光】 瑞樹(石川界人さん)※主人公の良き理解者
098票→【百華夜光】 六合龍二(小野友樹さん)※爽やか好青年
092票→【百華夜光】 時景(岡本信彦さん)※明るい幼馴染み

☆気になる作品では322票
208票→【黒蝶のサイケデリカ】 緋影(石川界人さん)※秘密を探る男
192票→【黒蝶のサイケデリカ】 山都(細谷佳正さん)※咎を持つ男
166票→【黒蝶のサイケデリカ】 鉤翅(鳥海浩輔さん)※協力する男
129票→【黒蝶のサイケデリカ】 鴉翅(柿原徹也さん)※覆い隠す男

☆気になる作品では160票
139票→【I Doll U】 御神ルカ(KENNさん)※超コミュ障アイドル
108票→【I Doll U】 諸星セイヤ(細谷佳正さん)※炎上アイドル
097票→【I Doll U】 黒夢ツバサ(前野智昭さん)※悪魔系ドSアイドル
049票→【I Doll U】 獅堂レオ(下野紘さん)※ねこみみアイドル
039票→【I Doll U】 魁イツキ(森久保祥太郎さん)※変態ドMアイドル

☆気になる作品では144票
099票→【絶対階級学園】 七瀬十矢(前野智昭さん)※ワイルドな不良系
092票→【絶対階級学園】 五十嵐ハル(石川界人さん)※無口ないじめられっ子
077票→【絶対階級学園】 鷺ノ宮レイ(木村良平さん)※優雅で高貴
059票→【絶対階級学園】 鷹嶺陸(浪川大輔さん)※超オレ様系
023票→【絶対階級学園】 加地壱波(柿原徹也さん)※学内随一のプレイボーイ

☆気になる作品では197票
123票→【忍び、恋うつつ】 霧隠忠人(江口拓也さん)※弟系年下忍者
110票→【忍び、恋うつつ】 宇喜多義家(梶裕貴さん)※ダル男系忍者
108票→【忍び、恋うつつ】 服部半蔵(石川界人さん)※ツンツン無神経忍者
087票→【忍び、恋うつつ】 豊臣秀虎(杉田智和さん)※馬鹿殿系忍者

195票→★まだよく分からないorいない

【幕末Rock】の中で好きなキャラはいますか?(複数選択可)
※回答率45%くらい→366票中
167票→沖田総司(小野賢章さん)
127票→桂小五郎(森久保祥太郎さん)
125票→高杉晋作(鈴木達央さん)
109票→坂本龍馬(谷山紀章さん)
098票→徳川慶喜(斎賀みつきさん)
087票→ペリー・ジュニア(諏訪部順一さん)が気になる…
040票→井伊直弼(安元洋貴さん)
024票→土方歳三(森川智之さん)
022票→近藤勇(藤原啓治さん)

最初から最後まで、剣が君の移植が圧倒的でした
やはりCZの移植も期待度は高そうでしたが、意外にも花まにや忍恋は、同じ移植でもちょっと少なめだったような気がします。
移植するの早すぎ…って理由も、あるのかも知れませんね^^;
完全新規のタイトルだと、黒蝶と百華が特に注目度が高そうです。
前にもチラッと書きましたが、この投票を始めた頃は、ROOT∞REXXが絶対大人気だろう…とか思ってたんですけど、大分違う結果となってしまいました
何故でしょうかね…、キャストさんはどの作品も豪華なので、設定やイラストに惹かれないって事なんでしょうか??

気になるキャラ投票では、気になる作品の票数から考えたら、I Doll Uの御神ルカへの票が多すぎな気がします(笑)
キャラだけは気になっているって方が、意外と多いのかも知れませんね^^
絶対階級学園は、メインヒーローっぽい鷹嶺陸や鷺ノ宮レイよりも、それ以外のキャラの方がかなり多くて、ちょっとビックリでした。
というか、この2人が少なめだったのが意外です^^;
2位との差…という点から考えたら、百華夜光の白蓮がダントツでした
でも百華と黒蝶は、割とどのキャラにも満遍なく票が入っていると思います。
私的には、この全キャラの中で特に気になっているのは、百華の雪成(細谷さん)と、黒蝶の山都(細谷さん)と、I Doll Uのツバサ(前野さん)と、忍恋の秀虎(杉田さん)です♪
まぁ殆ど細谷さんばっかりじゃないかって感じですね^^;
本当は絶対階級学園の七瀬十矢(前野さん)が一番ですけど、この作品はPCなので、プレイする機会がなさそうなので…

そして最後に、幕末Rockの人気投票ですが…。
さすがに乙女ゲーメインの中でやっても、あまり票数は集まりませんでしたが、何となく参考にはなったでしょうか…?
沖田が1位だったのは誰もが予想通りとして、龍馬たち3人組は殆ど一緒でしたので、この辺はイマイチ良く分かりませんでした。
もしこの結果通り、公式でやっても3人とも同じくらい人気って事でしたら、それはそれで良いんですけどね^^

最近KLAP!!・ポゼマゼ・遙か6・アンジェなどの情報も少しずつ出て来ましたので、他にも新作ゲームがいくつか発表されましたら、またいつか第3弾の投票をやってみたいと思います。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/09/24 Wed  18:01
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 9 特典CD【feat.紫原】感想(後半)

黒バス9巻の特典ドラマCD『feat.紫原敦』の、後半部分からの感想になります。
ネタバレ全開です。
※前回の感想はこちら→2nd 9巻 前半感想

キセキの世代の中学生らしい話はないか、紫原に聞いてみる福井。
むしろ失敗談に興味津々^^;
修学旅行でお風呂場にパンツ忘れたとか、鼻から牛乳ネタみたいなのがあるんじゃないか、福井がめっちゃ期待してるんですけど(笑)
あまりにレベルが低すぎて、紫原から『小学生ネタ』だと突っ込まれる。
逆に、氷室の言う中学生レベルの失敗談とは、「話し合いのつもりが、半殺しとか…(⌒-⌒)フフッ」
:「えっ!?(lll_lll;)ゾクッ」
氷室はアッサリと普通に言ってるけど、福井ドン引きしてるから
もはや失敗談のレベルじゃないよ…氷室さん^^;
こんな恐ろしい事を口走っておきながら、穏やかで楽しい中学生活だった♪って言われても、嘘だろ…orz
そんな中で紫原だけは、普通の楽しい中学生活を送っていたらしい。

~赤司と緑間の、楽しい(?)実験編・回想~
赤司がお菓子をくれるって事で、紫原が理科室に行ってみると、緑間も一緒に何やら実験中。
紫原の好きな、『練れば練るほど色が変わって美味い!!』というお菓子を、中学生の2人が作ろうとしているんだって
しかも赤司は、前に一度見せてもらっただけで、緑間は料理オンチ。
それなのに「試食してくれないか?」と言われても、さすかの紫原も「えっ…俺が!?」状態
大好きなお菓子から逃げ腰の紫原とか、ちょっと珍しいけど、BGMも不気味だし、いかにもヤバそうな雰囲気しかない(笑)
:「…何か問題か?(・言・)クワッ
:「いや…何にもないデス(~_~;)ビクッ」
一見穏やかそうで、こういう時の赤司の威圧感、半端ないな…^^;
仕方ないので諦めて、ビーカーの中で粉を練り練りする紫原。
この状況にちょっとツッコミを入れてみたら、「喋ってないで手を動かせ。練るんだ…!(・言・)ギロッ」って、再び威圧される
味の変化は、黄色(レモン)→紫(ぶどう)…からの、青黒(イカスミ)→ラメ入り緑(抹茶)→そして赤で極上の美味さっていう5段階変化で、意外にも最後には、幸せそうな紫原の声が~♪
途中で明らかに変な味も混じってたけど、イカスミと抹茶を経て、よく美味しい味に辿り着けたな…さすが『』(笑)
こうして、キセキ色のお菓子(??)を、見事に成功させた2人だった
~回想終わり~

全然普通じゃない、ますますキセキ凄ぇー!?としか言いようがない話で、福井は更にビックリ
中学生じゃ有り得ないような実験やってるのに、氷室は全く驚きもせず、「良かったね~アツシ^^」ってニコニコ♪
友達が紫原の為に色々とやってくれたのが、自分の事のように嬉しそうで良い!
でも普通なら驚くべきところで全く驚いてないのは、感覚の違いなのか、ただの天然?(笑)
…まぁ結局こんな話をしていたら、自習時間は終了。
自習どころか、キセキの話しかしてなかったけど
取り敢えず福井からは過去問だけ借りて、紫原は自室へ退散。

そしてテスト終了後。。。
氷室は福井のヤマが当たって、苦手科目でイイ点が取れたらしい
肝心の紫原は…というと、その後も全然勉強をしている気配はなかったようだけど、何と「学年で6位だった~」だと??
:「下からっ!?(lllДlll;)アワワ」
…相変わらず福井の中では、『紫原=勉強出来ない子』扱い?(笑)
それがまさかの上から6位発言で、氷室兄さんは大喜び♪
今回の紫原は、いつも以上に勉強を頑張ったようで…?
:「テスト前に、過去問をザッと読んだし…!<( ̄^ ̄)>フフ-ン」
ザッと1回読んだだけで余裕の6位だったと知り、福井は若干パニック
このままサラッ終わらせとけば、紫原って実は凄いヤツ!?って空気のまま終わったのに、最後に余計な一言を言ってしまった…
:「そういや~、室ちんは学年で何番目だったの?(・.・)キョトン」
:「…えっ(゚∀゚)ドキーン」
紫原以上に努力していたのを知っているので、全く悪気なく、無邪気に疑問をぶつけちゃったよ
その結果―。
…あ。壊れた。
静かな笑い声…そして、紫原のロッカーを開ける音…?
無言でまいう棒を取り出し、極上の笑顔で、バキッ―!?
:「あ゙ーッ!俺のまいう棒がぁっ!?。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
:「あはっ♪…フン!!(ボキッ)ん゙ー!!(ボキボキッ)ん゙ん゙ーー!!(バキャッ)(▼▼メ)ゴルァ!」
ロッカーに入れてあった紫原の大切なお菓子たち――死亡
数々のまいう棒、チョコ、ポテチが…、笑顔全開の氷室によって、全て粉砕・こっぱ微塵と化す
笑いながら、次々とお菓子をへし折って行く氷室が、超笑える!(爆笑)
紫原は可哀想だったけど、普段穏やかな人がキレると、怖すぎた^^;
:「スッキリしたぁ~~\(^^)/スカッ!」
…そういえば、この時福井も一緒にいたはずなんだけど、一切言葉を発してなかったな…。
まさか氷室の豹変っぷりに、絶句しちゃってたって事でいいのかな?(笑)
-END-

あと紫原Ver.のセイシュンTIP OFF!!、遅―ッ!?
物凄いスローテンポすぎて、曲が他のキャラの1.5倍長かった^^
でもばっちりキャラとして歌い上げていたので、お見事♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-08- <<         ホーム         >> Next >> 2014-10-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。