ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/08/31 Sun  14:51
●最近ますます気になる、作品とか声とか…?

※ただの雑記です^^;

●Free!
アニメの8話を見て、皆さんも同じ事を思ったのではないかと思いますが、多分真琴は、将来スイミングクラブのコーチになるんでしょうね~!
逆に遙はどこへ辿り着くのか、さっぱり分からなくなってしまいましたが…。
そして宗介なんですが、既に推薦も決まっているので、残りの1年を地元の鮫柄で…みたいな事を最初に言ってたような気がしますけど、まさか怪我で推薦が取り消しになった後に、鮫柄へ来たのでは…??
凛が、「大学でまた一緒に泳げるかもな♪」みたいな事を言った時、宗介の反応が凄い冷めてましたし
その大学に俺はいないんだよ…って態度に思えてしまって。
怪我で泳げるとしたらあと1年が限界って状態で、この1年が宗介にとっての本当に最後の夏だったりしたら、悲しすぎるんですけど(;_;)
2話で凛が勘違いして言ってた、「まさか水泳やめるつもりじゃ…!?」ってのが、実は図星だったりしませんように
でもさすがに、宗介だけそんな悲しい最後にはならないと思いますので、凛の一喝で怪我と向き合い、同じ大学で一緒にオリンピックを目指す未来を切望…!

●DRAMAtical Murder※BL
アニメには殆どBL要素もなく、結構硬派な内容だなという印象なんですが、全く興味のなかったゲームに興味が湧くくらい、不思議な面白さが…??
まぁ一番気になっているのは、意外とノイズが可愛いかったな~って部分なんですけどね!
ちょっと低めの日野さんボイスも魅力的で、冥加といいノイズといい、日野さんの低音キャラには何だか弱いです(笑)
アニメ化しなかったら、この作品に触れる機会は一切なかったと思いますが、ドラマダは泣けるゲームでもあるようなので、Vita版を買う気満々でかなり楽しみにしています

●幕末Rock
結局9月にゲームが出るって事もあり、Vita版で最初から楽しみたかったので、ゲーム本編を殆どプレイしないままアニメを見てしまいました。
なので、アニメの内容がどれだけゲームと一緒なのかは分かりませんが、近藤さんとお別れするシーンで泣いた…!!
泣けるストーリーだとは思ってなかったので、これは是非ゲームでちゃんとやりたいと思いました。
それにアニメのお陰で、沖田と桂への興味が数倍アップです^^
他に、ダークチェリーズのキャラと龍馬の恋愛シーン(?)を、もっと見たいとか思ってしまいました!
まさか龍馬相手に、普通の恋愛っぽいシーンがあるとか予想外すぎて、8話が凄く面白かったです♪
ちなみに、全員で変なマスクを被る展開って、ゲームでもあるんでしょうか?
アニメオリジナルだったら絵的に酷すぎですが、これも是非本編で見てみたいシーンですね!

●細谷佳正さん
以前、鳥海さんと小野大輔さんを再び好きになってしまった…みたいな記事を書いたんですけど、確かその時に細谷さんと前野さんにも、この先落ちそうな予感がしていた気がするんです^^;
…もうとっくに、その時が来ているのかも知れません
どこが一番好きかって言うと、激昂している時の声や演技かも…!?
キャラの感情が高ぶった時の声とか、凄い迫力ありませんか?
特に日向とか宗介とか!
他のキャラでも、戦闘中の「うおおおおー!!」みたいな細谷さんの声に、ちょっとドキッとします(笑)
こういう部分からジワジワ来た声優さんは、初めてのような気がします^^
今後は声を聴く機会が一層増えるので、もっと好きになって行くでしょう♪

●Enkeltbillet
細谷さんで思い出したんですが、Enkeltbilletの初回クリアに、やっぱり30時間掛かりました
ここまで初回に時間が掛かったのは、華ヤカの無印とBEYOND THE FUTURE以来かも知れないです^^;
2周目は殆どスキップ出来る筈なのに、既読部分でもアレックスが出てくるシーンはついつい声を聴きたくなるので、2人目の個別6日目でも、余裕の6時間越えペースです(笑)

●私は一体、どの声優さんが一番好きなのか(悩)
先日キャストさん投票を始めましたが、あれを自分で投票するとしたら、一体誰に投票するつもりなんだろう…って考えてしまいました^^;
今までは誰が一番とかなく、8人の声優さん全員を同じくらい好きでしたが、やっぱり少しずつ変化はして行くものですね…。
それで考えてみて出た答えの1つが、3人しか投票出来ないという縛りの中でも、真っ先に迷わなかったのが鈴木達央さんでした。
鈴木さんが一番好きなのかどうかは分かりませんが、間違いなくTOP3に入っているのは確かだな~と^^
あとは…正直難しいです
ゲームやアニメでよく声を聴いたり、自分の好みのキャラを演じてくれる機会が多いのは、圧倒的に鳥海さんと諏訪部さんだったりします。
なので鳥海さんと諏訪部さんなのでは?と思いつつも、最近はあまり乙女系関連だと声を聴く機会のない中村さんとか、やっぱり凄く好きな声なんです。
純粋に声だけで選ぶなら、諏訪部さんと中村さんと小西さんかも知れません。
でも総合的に考えると、鈴木さん以外は分からないという事が分かりました^^;
…結局分からないのなら、ホントどうでもいい話ですよね

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/08/30 Sat  20:36
●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.5 【青峰大輝】 感想

青峰のミニ アルバム【-Formless Beat-】をフラゲしました♪
キャラソンのネタバレ感想になります。

【1.SELF-RIGHTEOUS】
イントロ…怖ッ!?(笑)
何だか緑間の時と同じくらいインパクトのある始まり方なんですけど、全体的に凄い気だるげな歌い方が、たまらなく好きです♪
ラストのサビに近付くにつれ、どんどん悪い声に変えて行き、青峰にますます近付けて行く諏訪部さん…さすが
その状態からの「もう決まりだろ」って台詞が、何故か囁き気味の上に、妙にセクシ~だったりして
ラップも英語も上手いしカッコイイ…けど、やっぱりこの曲は、歌詞・曲調・歌声の全てを含め、悪役全開!?

【2.Let me burn!! feat.黄瀬涼太】
この2人のデュエットを待っていた方は、かなり多いのではないでしょうか?
青峰と黄瀬も、「この時をずっと ずっと 待ってた」って言ってますし(笑)
でももっと闘争心バリバリの歌詞で来るかと思っていたら、意外と『オレ達』って一括りにしているので、オレの方が上だ!!みたいな感じじゃなかったです。
タイトルが『Let me burn』なだけあって、お互いがお互いを『燃えさせてくれる存在』なんだろうな~とか思ってみたり^^
そして2番の黄瀬ソロに、ときめく瞬間が…!
この歌声で1曲聴いてみたいって思うような、ちょっと男前な低音かも!?
特にここ→『徹底的なプレッシャー』
1番はいつも通り、爽やかで可愛い系の黄瀬って感じですが、2番から明らかに雰囲気が変わってるので、青峰との声の絡みが一層イイ感じに聴こえます
けど諏訪部さんは自分がメインのCDでも、安定の下ハモ担当なんですね…!

【3.STILL】
一転して、物凄く切ない系のバラード!!
今の青峰が『あの頃』の自分を思い出しながら、感傷的になっているような、そんな雰囲気でしょうか。
『いつからだろう 仲間さえ いつからだろう 遠くなった』とか、悲しすぎる…。
しかもこの曲の歌詞に載ってる青峰のイラストが、帝光中時代の眩しいピュアな笑顔全開のやつなんですよ~><
こうやって、ちょいちょい孤独な内面を見せられると、ホント泣けてくる…。

【4.UNSTOPPABLE (Rave Up Remix)】
原曲に比べると、大分爽やかさが加わった感じでしょうか?^^
オラオラ感が減って、若干まろやかになった気がします。
意外とこっちのリミックスバージョン、好きです♪

【5.GO GO☆桐皇 feat.桜井良、桃井さつき】
最初から「ふぁ~(※あくび)」で、青峰全然やる気無ぇ~(笑)
取り敢えず1番は全部さつきで、コーラスは桜井。
2番は全部桜井で、コーラスはさつき。
青峰は歌詞に対して、たま~にツッコミ入れてるだけです^^;
でも間奏でミニドラマ(?)みたいなのが始まり、2人から「一緒に歌ってくれないの?(くれないんですか?)」攻撃をされる青峰。
捨てられた子犬のような目に負けたらしく、「チッ、しゃーねーなー」とか言っておきながら、まさかの…。
やる気満々じゃないかー!!
まずは発声練習で声が出るかチェックし、喉のケアでうがい…からの、間違ってそのまま水をゴックン(爆笑)
ようやく最後のフレーズで歌い出したと思ったら、セイシュンTIP-OFF!!の時に出て来た青峰の、再・来!!!
酷いノリッノリ状態で、キャラ崩壊寸前な青峰キター!!
イエー!!とかヒュヒュー!!とか、語尾に変な叫び声を勝手に入れ捲くり
ラストの台詞も、めっちゃ楽しそうだった^^;
「やっぱ、オレに勝てるのは、オレだけ…だなっ♪(※大満足)」
…最初はあんなに面倒がってたのに、この見事に歌い切ってやったぜ感は、一体何なの…(笑)
これがさつきと桜井だけだったら、とても爽やかなデュエットソングでしたが、青峰が見事に爆笑系ネタソングへと変えてくれました♪
他の4人みたいにリミックスではなく、最後をネタソングで締めるとは…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/08/29 Fri  17:43
●乙女ゲー的な萌えシチュの1番人気は、【壁ドン】じゃない?(笑)※中間結果

数日前に始めた、乙女ゲー好きさんへのアンケート【第2弾】の、途中経過を書いた記事になります♪
現在約400票くらいになりました!
今回もたくさんの方にご回答して頂けて、本当に嬉しいです^^
では各項目について、書いてみたいと思います。

どのような【タイプ】のキャラに惹かれますか?(複数選択可)
やっぱり圧倒的に多いのは、たまに見せる照れ顔が可愛いツンデレです!
2番目に人気のタイプと比べても、既に1.5倍くらいの差が…!
他に人気だと思われるタイプは、こんな感じでした。※順番は関係ありません
優しい一面も持っているドS
怖そうな見た目なのに、意外とイイ人
あえてチャラく振舞っているだけで、本当は一途
時々笑顔が怖い腹黒キャラ
ミステリアスで影がある
やる事なす事、全てが男前
クールな一匹狼

前にやった時も思ったのですが、腹黒キャラって結構人気あるんですよね(笑)
ドS関係だと、『徹底したドS』が好きって方は、非常に少なかったです^^;
以前はよく、ディアラバのシュウは初期の頃の方が好きっていう意見を見掛けたのですが、それはほんの極一部の意見だったのかも知れませんね。

相手キャラの【一人称】は、どれが好きですか?(複数選択可)
見事に、『俺』→『僕』→『私』の順で、票が半減して行っています。
『俺』が最も一般的ですが、こんなに『私』が少なかったのは意外でした^^;
私も最初は好きではありませんでしたが、好きなキャラの一人称が『私』の場合が結構あり、その影響で今はかなり好きです♪
曹操とかブラッドとかレイジとか正とかジョーリィとか…!

相手からの【二人称呼び】は、どれが好きですか?(複数選択可)
こちらも乙女ゲーのキャラだと、『お前』が一番多いような気がしますよね。
なので一番人気なのは納得ですが、『あんた』も結構多い事!
これもとあるキャラの影響かな…?なんて気もしますが、でも現実ではあんまり『あんた』って言ってくる男の子って、いませんよね??
あとは凄い少数派で、『女ぁ!』にも僅かに票が入ってたのが面白かったです^^
意外にも、『子猫ちゃん』呼びよりは人気(?)でした。

乙女ゲー的【萌えるシチュエーション】などはありますか?(複数選択可)
そういえばここ1年くらいで、やたら『壁ドン』って言葉を聞きませんか?
なので絶対これが一番多いのでは…?なんて予想していたのですが、もっと人気の定番な萌えシチュが他にあったようです!
それが、後ろから抱き締められるでした
他に人気のシチュエーションは、今のところこんな感じです。
壁ドン
頭なでなで(ポンポン)
お風呂上りや寝起きに、前髪を下ろしてる姿を見せられる
名前呼びに変わる瞬間
怒ったりした時に声のトーンが下がる
強引なキス
優しい声で、「おいで」
主人公だけに弱さを見せてくれる

私も『名前呼び』や『前髪』や『声のトーン』辺りは特に好きなので、同じように思っている方がとても多くて嬉しいです♪
逆に昔からの定番と思われる、満員電車で守ってくれるとかお姫様抱っこなんかは相当少なめでしたので、ちょっとビックリでした^^;

最大2人までで、この中に【好みのキャラ】はいますか?
各作品から、人気のありそうなキャラを全部で17名挙げてみたのですが…。
全体的に票が多い作品がディアラバとアムネシアで、キャラで言うと斎藤・シュウ・スバル・シン・トーマへの票が、特に多いような気がします。
うたプリだと、トキヤ・翔・藍の3人で、見事に分散していました。

乙女ゲーで、どのような【身分や立場】のキャラとの恋愛が好きですか?
(複数選択可)
社会人・大学生・高校生の3つが特に多いですが、高校生じゃなくて、何気に社会人が一番多い感じでした。
私は『先生』が一番人気なんじゃないかと予想していたので、見事に大ハズレだったようです(笑)
多いどころか、むしろ相当少ないような…^^;

この中に好きな作品はありますか?(複数選択可)
乙女ゲー好きさんで、少年系のアニメやマンガも好きな方がどれくらいいるのかな?って事で、調査してみました。
現時点では、黒バス→25%、Free!とハイキュー!!→40%、幕末Rock→10%
やはり今女の子に圧倒的な人気の作品って、Free!とハイキュー!!辺りなんでしょうかね?
弱虫ペダルとかは、どうなんでしょう…?

主人公が10代の普通の女の子の場合、「~だわ」「~わよ」という喋り方だと、どう思いますか?(1つのみ選択)
…7割以上の方が、あまり気にしていなかったようです^^;
多分、時代や世界観によっては良いと思うっていう選択肢を入れてしまったからだと思いますが…。
最初は『現代設定の10代』限定にしようと思ったのですが、それだったら大分結果は変わっていたでしょうか?
正直私は、ちょっと違和感が…って思ってしまう人です
ただし明治や大正時代とかだった場合は、別に変じゃないと思っています。
一応現代だった場合、10代で実際にそういう喋り方をする女の子って、周りに殆ど(全然?)いないですよね??
アニメのお嬢様キャラとかは、そんな喋り方をしている気もしますけど…(笑)
これに関しては、ちょっと一方的な意見でスミマセン^^;

…今のところ、こんな感じの結果になっていました!
最終的な結果発表は10月中旬を予定していますので、もう少々お待ち下さい。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き投票が初めての方は、是非第2弾にご回答頂ければ幸いです♪
こちら→【乙女ゲーに関するアンケート★投票 第2弾】(※2014/8/24~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/08/29 Fri  17:02
●黒子のバスケ 2nd season BD/DVD 8巻 映像特典 【NG集】 感想

黒バス2期の8巻、NG集だけのネタバレ感想です♪

今吉と諏佐が図書館で勉強をしながら、誠凛VS陽泉について語ってるシーン。
武将とカブト虫の絵が下手すぎて、本編では諏佐に突っ込まれていたけど…。
『カブト大戦-お前に勝てんのはお前だけや-』
あの絵から発展(?)して、何か変な物語が始まっちゃったー!!
しかも、武将・カブトビードル・クワガータのボイスが、全て今吉(爆笑)
一番メインっぽいカブトビードルが、何か一番アホっぽいし
武将もカブトビードルに向って、「カブトはカブッとけよ!」とか言ってて笑った!
新規映像が1分以上もあって、今吉の3役も楽しめ、かなり面白かったかも♪
…ただし、今吉の絵はホント酷すぎなので、映像は完全に落書きです^^;

誠凛VS陽泉戦でミスした紫原が、福井と劉に怒られるシーン。
「触るの早すぎアル」「もう跳ぶのやめろアル
劉のアルアル口調に、~アルっていう中国人が本当にいて、ビックリする日向!
自分が劉を騙した事を日向に暴露し、悪いニヤリ顔を見せる福井がウケる(笑)
「へへっ(ニヤリ)」「酷ぇーな、アンタ」by日向

ディフェンス2人に囲まれた伊月が、イーグルアイを発揮して上体を反らしながら、後ろの木吉にパスを出したシーン。
(グキッ!!)「う゛ッ!?腰、いったー(|||Д|||;)
あまりに腰が痛くて、お爺ちゃんみたいにプルプルしている伊月(笑)
「腰痛い…シイ…タケ…キタコレ
画面一杯の腰痛シイタケに囲まれ、ほんのり嬉し痛そうな伊月と、気持ち悪い映像が見えるダジャレに、日向はドン引き
どんなに最悪な状況であろうと、伊月にとってはダジャレ>>(越えられない壁)>>ギックリ腰…なんだろうな^^;
まぁ今回は、今吉もダジャレってたけど…(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/08/28 Thu  17:05
●4月以降に買った乙女ゲーの、【満足度】を調査してみる&キャスト投票&コルダ3人気投票

先日ちょっと予告していた、面白かったPSP&Vita投票第4弾を始めたいと思うのですが、今回から少しやり方を変えてみようと思います。
今までは面白かったと思う作品にだけ投票して頂きましたが、それだと物凄く売れた作品とあまり売れなかった作品があった場合、結局売れた作品の方が票が多くなってしまうのは当たり前かな…と。
なので選択肢は全く一緒ですが、プレイした作品への投票と、面白かったと思う作品への投票という形で、2つ作りました。
これで両方の結果を比べれば、たくさんの方がプレイされたゲームでも、それを面白かったと感じた方は半分もいなかった…とか、分かりやすくなるのではないかと思います。
ちなみに投票出来る作品は、2014年4月~8月に発売されたゲームのみです。

それと、去年と半年くらい前にやった、キャスト投票第3弾も入れてみました。
過去の結果を参考にして、23人の声優さんの名前を挙げております。
こちらも今までと違うのは、最大で『3人まで』という制限があったりします。
特に好きなキャストさん1~3人以内で、投票してみて下さい。
こうする事で、過去2回とも1~2位だった櫻井さんや鳥海さんは、やっぱり大本命の方が多いのか、それとも好きな声優さんの1人って事なのかが、少しは分かりますかね…?

そしてもう1つ、金色のコルダ3の好きなキャラ、もしくは気になるキャラ投票もあります^^;
ここでやっても、あまり回答の方は得られないような気もしますが、それでも一度だけやってみようと思います。
※強制回答ではありません。

上記3つの中で、どれか投票出来そうなものが1つでもありましたら、宜しくお願い致します!

こちら→【面白かった乙女ゲー第4弾&キャスト投票】(※2014/08/28~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

正直4月以降に発売されたゲームは、取り敢えず買ってみた…っていうゲーム程、私は面白い作品が多かったような気がします!
それから明日か明後日には、4日前に始めた萌えシチュ投票などの、中間結果をお知らせ出来れば…と思っています^^
↓ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/08/28 Thu  03:01
●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 8 初回特典CD【feat.氷室辰也】感想

黒バス2ndシーズン8巻、特典『SPECIAL CD feat.氷室辰也』のネタバレ感想になります!

最初の方は氷室のモノローグで始まり、子供の頃の火神との出会いと、その後アレックスに師匠になってもらうまでのお話。
一応氷室のピクルス好きは知ってたけど、火神のピクルスを全部もらって、一面ピクルスバーガーになってて笑った^^
更にアレックスからもピクルスをもらって、凄い嬉しそうな子供氷室が可愛い♪
でも徐々に火神の成長に焦り、氷室は牛乳をたくさん飲む決意をする。
2人とも負けず嫌いだから、毎日必死に牛乳を飲んで身長対決とか微笑ましい日々だったのに、氷室の進学により、疎遠になってしまってから1年後。。。

たった1年で、身長と声が恐ろしく成長したと思われる2人^^;
再会した火神に初めてバスケで負けた時から、氷室の中で少しずつ何かが変わって来ている感じ…?
アレックスはその変化に何となく気付いていたのか、練習漬けだった氷室を、かなり強引な理由で無理やりバーベキューに参加させてたけど、ちょっとは文句を言いつつも、結局は「は~いって素直に従う氷室…萌え(笑)
ただし、久々に会った3人でのバーベキューが、豪快すぎて酷いレベルである(lll_lll;)
生のジャガイモを丸ごと串刺しとか、分離バターとか、鳥の丸焼きとかって、どんだけ?
アレックスに冷静にツッコミ入れてる氷室は、やれやれ…って感じであまり驚いてなかったから、彼の中ではある程度許容範囲だったりして…?
逆に火神の感覚は、この頃から唯一常識人レベルだったに違いない。
とは言っても、周囲が慌しい中でも、常に周りを良く見ている氷室はさすがだ
目の前のお肉にまっしぐらな火神も可愛いけど、大人なアレックスがいても、やっぱり氷室が一番お兄さんポジション♪
そして2人で一緒に焼きそばを作る事になって、火神がメチャメチャ嬉しそう!
:「へへっ、一緒に何か作るなんて、スゲー久しぶりだな\(^^)/」
:「そ~だね(⌒-⌒)ニコッ」
…もう火神のウキウキっぷりが半端なくて、かなり良い感じ
その焼きそばのお礼に、アレックスからキスをされると、見事に対照的な反応と言える(笑)
:「……
:ん゛ーー(@Д@;)アワワワ」
子供扱いのキスをされて『大人』だと言い張る2人に、証明してもらう為の勝負を挑むアレックス
さっきのキスの事なんかすっかり忘れて、火神は既に燃え燃え
この2 on 1で火神のプレイに触発され、最後に無理やりシュートを決めに行ってしまった氷室は、後でこの時の心情をアレックスに言い当てられ、自分の中のカッコ悪い感情に気付いてしまったらしい…。
本来なら、弟に負けたくないとか思ってる自分がカッコ悪い…って悩みまくってしまいそうになる所を、アレックスの『ライバル』という一言で、氷室が思いっきり救われたようだから良かった^^
お陰でアレックスにはとても感謝していたけど、それでも彼女の『ある1点』だけはダメダメなんだと指摘
:「自分の胸に手を当ててみて…(´`;)ハァ~」
:「…ん??(プニッ、プニッ)
さっきから散々イイ事言ってくれてた筈なのに、氷室の目の前にいるアレックス、ずっと下着姿だったー(笑)
よく氷室もフツーに話してたな…って気もするけど、きっともう見慣れているんだろうな~とか思ってみたり。
その直後に2人を目撃した時の火神の反応こそが、思春期の青少年としては大正解だと思うんだけど…(笑)
火神に怒られ、「うん…でも言うタイミングがなくて~(>_<)ウゥッ」って、何故か甘えん坊みたいな声を出す氷室さん^^
そして、敢えて下着姿なのを指摘しなかった氷室に対し、「空気読んで偉いぞー!!」って褒めちぎってる、ズレた感覚のアレックス
:「そういう問題じゃねーッ!!服を着ろぉーッッ!!ヽ(゚`Д´゚)ノギャ-ス」
やっぱ一番まともなのは火神かも知れない…って、改めて実感した(笑)

ところが、凄い和気藹々とした雰囲気から一転して、ここからは火神と氷室のあのシーンへ。。。
火神を殴る→「リングを賭けろ!」→1年後に日本で再会→ウィンターカップ準々決勝当日
…このCDって、多分誠凛戦直前(?)の氷室の回想だったのか…。
最後の3分くらいが超シリアスで、全くツッコミどころがなかった
-END-

いつもはギャグっぽいオチか、ほのぼのEDだったので、今回は原作を知らない人々へ向けての、補完的なCDだったのかも知れませんね。
それでも可愛い少年時代、ちょっと大人になった中学(?)時代、そして現在の3種類の声が楽しめたのが、とても良かったです♪
特に今より若干幼かった頃の2人が、ちょいちょい可愛すぎでした^^
あとセイシュンTIP OFF!!は、予想通り超爽やか+時々ホット+英語のオンパレードでしたよ(笑)
カッコイイのに、何て言ってるのかサッパリ分からない自分がアホすぎます…^^;
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/08/27 Wed  20:28
●うたの☆プリンスさまっ♪ カルテットアイドルソング 【ASAS主題歌CD】 感想

カルナイの新曲をフルで聴きました♪
簡単にCDの視聴感想を書いてみたいと思います。

【マリアージュ】
イントロのコーラスと雰囲気からして、凄~く大人っぽくてイイです!!
もうタイトルがモロに『結婚』ですからね♪
歌詞の感じからすると、『結婚生活』って感じもしますけど^^
そしていつもはカミュの歌声にクラッとするんですけど、今回は更にその上を行った嶺二…!!
ソロパートの特に2番でドキッとするくらい、いつもより歌い方がセクシー全開
蘭丸は相変わらず男前だし、藍は一番綺麗だし、カミュはほんのり優しげだし!
…で、サビになると嶺二と藍の声が特にメインで聴こえて来るので、イヤホンで集中して聴いてみたのですが、きっとソロ以外の部分は、こんな並びで声を配置しているんだと思います。↓
【左端】嶺二カミュ(↓)【中央】蘭丸【右端】
最初は蘭丸もサビで下ハモ(↓)担当かと思ったんですが、どうやらカミュだけっぽいですね(笑)
曲がイイのはもちろんの事ですが、カルナイは毎回みんなの歌声だけに注目するのも、ホント楽しいです♪

【You're my life】
今までの3曲とは全く違ったテイストの曲で、まさかのほのぼの系!
一見嶺二や藍っぽい曲ですが、それを敢えて蘭丸やカミュが歌ってるというギャップが…!
しかも2人とも、いつもよりも大分穏やかな歌声♪
歌詞も全体的に可愛らしいですですしね。
それに『やがて星になって生まれ変わっても もう一度見つけるよ』ってのが、現世でも来世でもずっと一緒って感じで、とても良いじゃないですか^^
ちなみにこっちの曲は、多分こんな並びでした。↓
【左端】嶺二蘭丸【中央】カミュ【右端】
どっちも全然違った魅力のある曲なので、是非フルで聴いてみて下さい

そういえば初回限定版のカルテットフォトグラフが、金箔ちっくでやたらゴージャスでしたよ
その中のカミュのメッセージが、全部紳士的な敬語…!
けどやっぱり丸文字の可愛さに、ちょっと笑ってしまいました(笑)

…最後に、26日付けのオリコンデイリーで、カルナイ初登場7位おめでとう!!
これはいわゆるフラゲ組みですからね~、正式な発売日の本日で、更にランキングが上がるといいですね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/08/27 Wed  00:42
●Free!とうたプリって、やっぱり凄い…!【オリコン】

Free!のキャラソン初動が急に気になって、オリコンの情報を漁ってました^^;
そしたら、たまたま先月発売されたカミュの初動も目に入ったので、気になってチェック!
1年くらい前までは結構頻繁にオリコンを見ていたんですけど、Free!1期のキャラソンを最後に、この1年間はすっかり忘れっ放しだったような気がします
その間に発売されたFree!うたプリのCD初動売上げを、少し載せておきます。

【Free! 1期 デュエットソング】※2013年12月~発売
遙&真琴→1.33万枚/渚&怜→0.90万枚
凛&怜→1.00万枚/遙&凛→1.24万枚

【Free! 2期-ES-エンディング】※2014年8/6発売
FUTURE FISH→3.24万枚

【Free! 2期-ES-キャラソン】※2014年8/20発売
遙→1.49万枚/真琴→1.55万枚

デュエットの初動は今日初めて見たのですが、意外にも両方のファンが買うから物凄い売れるって訳じゃないんですよね^^;
黒バスも最初の頃に比べると、デュエットよりはシングルの方が売れてた印象がありますし…。
ちなみに1期のEDだった『SPLASH FREE』は、初動3.23万枚なので、2期のEDも殆ど変わらず
多分SPLASH FREEと同じで、最終的には余裕の5万枚越えだと思います^^
先週発売された2期のキャラソンも、2人とも1期の時とほぼ一緒ですね!
前回は累計的には真琴が一番多く、初動では凛が一番でしたが、今回は連動特典CDがあるので、全体的に前ほどは各キャラで差が出ないのではないかと思います。

【うたプリ アイドルソング】※2014年4月~発売
嶺二→2.35万枚/蘭丸→2.42万枚/藍→2.62万枚/カミュ→2.18万枚

ついでに、去年の6月頃に書いた自分の記事を見たら、マジLOVE2000%のキャラソン初動はこんな感じでした。

音也→2.61万枚/トキヤ→3.49万枚/真斗→2.21万枚/レン→2.64万枚
那月→2.79万枚/翔→2.22万枚/セシル→2.20万枚

もう先輩も完全にプリンスたちと一緒で、大人気ですね!
アニメ2期とAS発売の影響も、かなり大きかったのではないかと思います^^
でもこうやって見ると、やっぱり藍の人気は4人の中で一番って事でしょうか
まぁ今更言うまでもないくらい、周知の事実なんでしょうけどね(笑)
あとは本日発売のカルナイのCDがどうなるのか、ちょっと気になるところです。
きっと3万枚以上なのではないかと思いますが、正直予想が難しくて…^^;
私はまだCDを入手出来ていないので、とにかくフルで聴くのが楽しみです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-07- <<         ホーム         >> Next >> 2014-09-
