ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/07/31 Thu  20:43
●PSP 【魔女王】 少しプレイ 感想

魔女王をプレイしてみましたので、序盤のちょっとだけ感想になります。
ネタバレは殆どしていないと思いますが、小さなストーリーバレは一部ありです。

基本的なシステムはいつものロゼさんですが、もちろん今回も『ローズ』のデフォ名呼び有りでした♪
ですが魔族側の2人は家臣なので、今のところずっと『陛下』としか言ってくれませんけど…^^;
スチルは殆どのキャラが、差分を含めず16~18枚です。
レオンハルトとマリオンだけは、22枚もありました。
やはり以前に比べたら、少しずつスチルの枚数は減って来ている印象ですかね?
でも攻略人数は7人ですし、十分なのかも知れません。
回想は全員18コでしたので、EDの数は4つくらいはありそうですし、全部で13~14章くらいかな?と思います。
ちなみに共通ルートの一番最初の選択肢で、レオンハルトの意見に肯定する方を選んだら、最終的に彼のルートに入ってしまったのでやり直しました
それから勇者側の共通ルートに入った時、最後に選べるキャラの中にメルヴィンがいなかったので、もしかしたら初回攻略は無理なんでしょうか…??

取り敢えず個別に入るまでのOPで、私は3時間近くも掛かってしまいました(笑)
暫くはずっとサミュエルとマリオンしか登場しませんが、この2人の主人公の扱いが180度違いすぎて、見ていてちょっと可笑しくなります^^
主人公とその他大勢に対するマリオンの声の違いが、あからさま過ぎてイイです!
あとは生贄王子のレオンハルトとか、実は全く興味なかったんですけど…、実際にご対面したら可愛くて少し変わっていて、何だか面白そうなキャラなので興味が湧きました♪
宝箱からレオンハルトが登場するシーンは、初期の頃から雑誌などで掲載されていましたが、その後すぐに閉められて捨てられそうになる流れには笑ってしまいましたよ~!
でも声や性格が妙に可愛らしいので、完全にヒロインみたいなキャラだな…というイメージですけどね(笑)
だって勇者アトラスの台詞が、「魔王を倒して王子を助ける」ですから^^;
そのアトラスですが、子供の頃も前野さんの声なのが嬉しかったです♪
さすがに少年エドガーの方は、他の声優さんでしたが…。
そして主人公に関しては、考え方が魔族らしからぬイイ子で、しかもちょっと悪戯好きの小悪魔っぽい部分もある感じでしょうか?
何より顔グラの表情がどれも可愛くって、見ていて飽きないです^^
更に角のない普通の女の子Ver.になると、また全然違って見えて、それも凄く良かったと思いました。

…実際にプレイすると、マリオンやアトラス以外にも意外と気になるキャラが何人かいたので、最後まで楽しめるといいな~って思っています!
(そういえばエドガーの声は、そこまで違和感がなかったような気がしました)
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/07/30 Wed  20:27
●明日発売の、PSP enkeltbillet(エンケルトビレット)について。

エンケルトビレットの事を、少しだけ纏めてみました。
どっちかと言うと、内容は全体的な事が中心かも知れません。
多分ネタバレという程のネタバレは殆どないと思います。

・主人公はネガティブになる事の連続っぽいんですけど、ウジウジしすぎず、かと言ってポジティブにもなりすぎず…って感じのキャラのようですね^^;
何となく万人ウケするタイプの主人公ではなさそうな予感…?

・収集出来るおまけアイテムの中には、高木Dの過去の作品をプレイしていると、ニヤリとできるものもあるようなので、まず華ヤカ関連は間違いなくありそうな気がします^^
あとデスコネ辺りは大分前なので微妙ですが、あったら嬉しいです♪

・どのルートにも絡む共通のキーパーソンがいるようなのですが、裏で色々と動いていて、周回すると段々と謎が解ける仕様になっているみたいです。
これが隠しキャラとかだったらいいのですが…!
ちなみにサブキャラは全部で12名との事で、公式サイトや雑誌などでは公開していないキャラもいるみたいですし、残り5名の中に隠しっぽいビジュアルのキャラがいるんじゃないかと、ちょっと期待しています(笑)

・約10日間の内、共通ルートが5日目までってのは、もしかしたら共通も意外と長めなのかも知れません。
好感度不足とかで、狙ってたキャラのルートに入れなかった…なんて事がないといいのですが

・後日談もたくさん用意されていて、他に細かいおまけのイベントなども含めると、全部で700コ近くあるみたいです。
探索などは一切行わず、会話だけで進めて行くシナリオモードでプレイしても、クリアにはかなり時間が掛かるようですから、ボリュームは大分ありそうですね♪

・各キャラ、みんな衝撃的な出会いをするようですが、その頃とは想像もつかないようなギャップのあるエンディングになっているっていうのは、凄く気になります^^
でもアレックスとの出会いをチラッと見たんですけど、衝撃的っていうよりは、微妙に嫌なシチュエーション(?)でしたよ…(笑)

・各ルートを大まかに言うと、恵のルート→オーソドックス、クリス→意外な展開、アレックス→ホテル関係者との関係がメイン、高階→仕事が絡んで複雑、エミル→比較的安心なルートって感じのようです。
初回は誰から攻略しても全く問題ないとの事なので、誰からやったらいいのか悩み中です^^;

私はキャラ的には高階が気になり、声的にはアレックスが気になっています♪
なのでこの2人以外の、他の誰かからプレイしてみようと思っていますが、取り敢えず最初は、同日発売の魔女王と平行してやろうかな…と思っています
少なくともこっちのゲームは、攻略サイトさんのお世話になる気満々です(笑)
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/07/30 Wed  02:29
●アニメFree!【ES】の宗介のキャラソンが楽しみすぎる♪

いつの間にか、宗介と似鳥と百太郎のキャラソンが10/15日に発売決定していたようで、メチャメチャ楽しみであります!
絶対来るだろうって思っていましたが、予想以上に早かったですね?
多分その少し後に、デュエット第2弾も来るんだと思います(笑)
その時は岩鳶は前回にはなかったコンビなのか、敢えて王道を行くのか分かりませんが、何となく遙&渚、真琴&怜辺りで来そうな予感がします^^
鮫柄は確実に、凛&宗介、似鳥&百太郎しかないですよね…!

どうでもいい話ですが、アニメ放送前から宗介の事は結構気になっていたんですけど、アニメ見たら思ってたキャラと違ったのに、物凄い好みでした♪
怖いよ、あの目…!!でもそこがイイ(笑)
相変わらず真琴は可愛いな~って思って見てるんですが、今のところ鮫柄メインのシーンも多い気がするので、今までのFree!にはいなかったタイプの宗介に、ちょっとグラグラしています^^;
果たして宗介って女の子ウケするようなキャラなのか、凄く気になっています。
もし人気があったとしても、やっぱりメイン5人の誰かと並ぶ程人気になる…ってのは難しいですよね><

そして御子柴の弟は、可愛かったですね~!
百太郎は絶対、女の子ウケが良さそうだと思いますし^^
そういえばアニメ2期のOPを見た時、最初百太郎が御子柴兄だと思い、前髪下ろすと幼くて可愛いな~!?なんて思ってました(笑)
あまりに可愛すぎるから、まさか弟??って思った時には、丁度弟の登場回だったんですけどね
私は御子柴清十郎も好きなので、兄の出て来る気配が全くなくなってしまったのは残念ですが、きっとドラマCDには出て笑わせてくれると期待しています♪

…現在、周りにどれくらいFree!好きさんがいるのかは分かりませんが、9月くらいになりましたら、また人気投票などをやってみようかと思っています。
凛が1期の頃とは全然違っているので、更に人気が上がってそうですよね^^
今度はどのような結果になるのか予想出来ませんが、興味がありましたら、今回も是非投票に参加して頂ければ嬉しいです!

2014/07/29 Tue  18:58
●うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 【カミュ】 CD感想

カミュのキャラソンCDをフラゲしました♪
簡単に曲の感想を書いてみたいと思います。

【純潔なる愛-Aspiration-】
結構激しい感じでカッコイイんですけど、音ゲーになったら如何にも難しそうな曲が来た…!?
特にサビとか、どこで息吸ったらいいのか分からなくなりそうです
歌詞の方は、ドラマチックな台詞は言わん!…だが、俺について来い!みたいな、基本ストレートにグイグイ来るカミュさんかも知れません^^
そして意外と恥ずかしい事も言ってるような気がします(笑)
歌詞の一部に、『人生でたった一度だけ 恋に膝を突く』ってあるだけの事はあり、主人公の為に全てを捨て、ただの一人の男『カミュ』になる勢いの、メチャメチャ情熱的な一曲でした♪

【AURORA】
出だしからいきなり英語の台詞のオンパレードなので、一体何て言ってるんだろ??って思い、ちょっと翻訳サイトを使用してみました^^;
そしたら、↓多分こんな感じの事を言っているようです…?

愛とは不可解なものだ。
もしも私たちがそれを追い求めれば、逃げてしまう。
それが逃げようとするから、私たちは再び追い求めようとする。
初めて本当の愛を感じた時、それに関して何も考える必要などないと分かった。
楽しい時間を共に過ごそう…私たち2人だけで。

色々と文章の繋がりが変ですが、大雑把に訳すと…って事でお願いします
この英語の部分を、前野さんはお姉さんと必死に練習したそうですよ^^
最初は淡々と喋っていますが、終盤に向って何だか優しい言い方に変化して行くのがイイです♪
曲調の方は、全体的に綺麗で切なげなバラードなので、とても好みでした
ただし、サビ部分でのコーラス台詞(?)があまりに低音ボイスすぎて、逆に面白くなっているのもポイントだったり?
「love me…(大)」「hold me…!(中)」「take me…(小)」
love me以降は声が小さくなって行くので、英語が合ってるか分かりませんが、とにかくこんな地を這うような低音で「love me」って台詞を聞いたのは、生まれて初めてですから…(笑)
でも「love me…」の激しさは、ある意味最高です
…カミュと前野さん、やっぱり好きすぎる^^
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/07/28 Mon  20:49
●オトメイトさんの独壇場ではない…??取り敢えず、昨日の【乙女ゲーアンケート】中間結果について。

昨日から始めました『乙女ゲーに関するアンケート』ですが、24時間が経過した時点でどのようになっていたか、書いてみたいと思います♪
たった1日で書くのは早すぎって感じもしますが、既に300票になりましたので、十分の票数かな?と思いました。
まずはたくさんご回答して下さり、本当に有難うございました!
ではそれぞれの項目について、簡単に触れてみたいと思います。

新作の乙女ゲー(未発売)を購入する際に、特に重視する点は何ですか?
(複数選択可)
とにかく圧倒的に多いのが、『イラスト』ですね。
それから『キャスト陣』や『世界観』。
この3つは、7~8割の方が重視しているという感じでした。
案外少ないなって思ったのが、『シナリオライター』さんです。
『ディレクター』さんなんかもメチャメチャ少なくて、重視されている方は殆どいないみたいでした。
他には、システム面での『面倒な作業』を嫌ってる方はたくさんいるのかと思いきや、これも結構少なくて、気にされている方は2割程度って感じでした。
『新作はすぐに買わないで評価待ち』をするって方は、3割くらいのようです。

どのような世界観や舞台設定の乙女ゲーに惹かれますか?(複数選択可)
以前によく雑誌なんかで見ると、大概『幕末』辺りが1位になっていた印象なんですが、普通に『現代の学園モノ』がかなり多かったです!
確かに『戦国』『幕末』『明治・大正』辺りも多めではあるのですが、むしろそれよりも多めだった、『剣や魔法の異世界ファンタジー 』にビックリしてしまいました!
もちろん私も好きなんですけど、乙女ゲーでは大分少ないですよね?
あまり人気ないから、そういう世界観の乙女ゲーが少ないんだと思ってました。
他には、殆どいないかな…?と予想していた『天界や魔界、天使・悪魔・死神・神様など』の世界観が、幕末とかと並ぶ勢いだったのも意外でした。
…ただこれは、天使や悪魔の方じゃなくて、死神や神様っていう部分で人気なのかも知れませんけどね(笑)

どのような雰囲気の乙女ゲーが好きですか?(複数選択可)
これは絶対、『切ない』のが人気だとは思っていましたが、次点で『シリアス』ってのが、私的には少し意外だった気がしました。
シリアスな雰囲気のゲームって、結構好まれるんですね。
その反面、『コミカルorギャグ』も思っていた以上に好きな方が多かったようで、ちょっと嬉しかったです(笑)
私も大好きです♪

好きなタイプの【主人公】はどれですか?(複数選択可)
今のところ特に人気の主人公は、『明るくて前向き』・『ツッコミが冴えてる』・『強くて戦える』・『何事にも一生懸命』・『強い信念を持っている』って感じでしょうか^^
これは少ないかな~なんて思っていた『ちょっと男前な性格』ってのも、なかなか多めだったりします。
逆に、『とても女の子らしい』とかは、少なめのような気がしました。

ここの会社から発売されるってだけで、気になって欲しくなってしまう【メーカー】はありますか?(複数選択可)
これが今回一番驚いた部分でもあるのですが、私の予想では圧倒的に『オトメイト』さんで、余裕で7割くらい行くんじゃないかと思ってたんですけど…。
取り敢えず現時点では、『オトメイト』さんと『Rejet』さんで殆ど大差なく、ツートップ状態でした!
大体5割前後でしょうか?
そして他のメーカーさんと多少差をつけて3番目にいるのが、『QuinRose』さん!?
大人気の作品を排出した『ブロッコリー』さんは、まだ6番目くらいでした^^;
うたプリの他にも、神あそやめいこいの人気も高いと思うのですが、基本的に完全新規の作品が殆ど出ないからですかね…??
ただ、『特にメーカーでは選ばない』って方も多めでした。

【CERO】で考える場合、何歳以上を対象とした乙女ゲーが好みですか?
(複数選択可)
『CEROは気にしない』って方も凄く多いのですが、やはり【C】や【D】を好まれる方が多めの印象です。
でも【R-18】も好きって方は、大分少なめでした。

これは嫌だな、または苦手だな・・・って思うものはありますか?(複数選択可)
まず、私が特に嫌だな…って思うのは、以下の11コです。

・スチルで主人公の顔が一切見えない、もしくは目がない
・攻略人数が少ないのに、隠しキャラがいない
・キスシーンのスチルが1枚もない
・本人のルート以外でも、そのキャラの過去や秘密がモロバレ状態
・明確なハッピーエンドが、1つも見当たらないキャラがいる
・攻略対象がフルボイスではなかった

・個別ルートに入った途端、他のキャラが一切出て来なくなる
・主人公のデフォ名呼びがない
・折角デフォ名呼びがあっても、ほぼ『お前』や『キミ』しか言ってくれない
・エンディングムービーで、まだ見ていないスチルバレをされた
・俺たちの戦いはこれからだ!!END

この中で、皆さんからの票数が大分多かったのは、青文字のやつです。
他に相当多かったのは、↓この辺です。

・アッサリ死んでしまうだけのバッドエンドが大量
・元カノ登場!!そして結構絡んで来る
・ツンデレキャラの筈が、早い段階からデレデレ状態だった

全体で一番票が多かったのは、今のところ『スチルで主人公の顔が一切見えない』ってやつだったりします^^;
これは私も大いに納得です。
だって後頭部ばかりしか見えない構図や、長すぎる前髪で目が見えないとか、不自然すぎますよね…(笑)
あと苦手な方にはとことん苦手な『実はヤンデレだった』ってのは、思いのほか少なくて、まだ2割程度でした。

主人公の【デフォルト名】でプレイすると、キャラたちが音声付きで名前を呼んでくれる場合、どうしますか?(1つのみ選択)
これはいつか絶対、聞いてみたいと思っていた質問です♪
どれだけデフォ名呼びって求められているのか、ずっと気になっていました。
今の段階では、『可愛い名前ならデフォ名を使用する』も含めると、9割くらい歓迎されているようです。
最近は色々なメーカーがデフォ名呼び有りになって来ましたので、私としてはとても嬉しいのですが…^^

…長くなりましたが、現在はこのような結果になっていました。
最終的な結果発表は、1ヵ月半以内にさせて頂く予定です。
またその間に、第2弾のアンケートのネタが浮かべば、そちらも開始出来ればいいな~と思っています。
その際には、また是非ご協力頂けると幸いです!
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き初めての方は、上記のアンケート投票のご回答に、ご協力をお願い致します♪
こちら→【乙女ゲーに関するアンケート★投票】(※2014/7/27~)
どうぞ宜しくお願い致します!

2014/07/28 Mon  18:21
●黒子のバスケ 2nd season BD/DVD 7巻 映像特典 【NG集】 感想

黒バス2期の7巻、NG集のみのネタバレ感想になっています♪

誠凛VS桐皇戦で、青峰の高速シュートの精度を落とす為に、黒子がリングから自分へと視線誘導をさせたっていうシーン。
…チラッ。
お゛ぉい(|||Д|||;)」by青峰
青峰の目に映った黒子…、堂々たる鼻メガネ姿!!
しかもグルグルの瓶底メガネ仕様という徹底っぷり(笑)
あんな面白キャラが目の前で待機していたら、そりゃ~青峰もシュート外すわ
確か前の巻のNG集で、青峰が黒子を止める為に顔に落書きしてたから、今度はそのお返しバージョンといったところかな?^^

誠凛VS桐皇戦にて、残り5秒の時点で解説をする緑間&高尾のシーン。
「だが、それでは死路に向う事になる」
ちょっ…真ちゃん…!?(゚ロ゚;)
それまでは緊迫した様子だったのに、緑間が解説を始めた途端に凍りつく高尾。
『死路』って言葉に、めっちゃツボって笑われる可哀想な緑間
「ブフッ~グフフッ」「…クッ
調べてみたら、死路=破滅への道
何かカッコイイ(?)言葉、使ってみたくなっちゃった?(笑)

試合の翌日、シュートを教えてもらう為に、黒子が青峰を呼び出したシーン。
本編では取り敢えず青峰の前で1本打ってみたら、思いっきり外れてヘボシュートになってたけど…。
…バスッ!!
見事に決まっちゃったよ…。
「やっぱいいです、教えてくれなくて
「お゛ぉいてめぇ、マジぶっ殺すぞ!?(`Д´)
寒空の下、黒子に無理やり呼び出された上に、結局何もしないで即解散になる可哀想な青峰(笑)
あまりの振り回されっぷりに、青峰にちょっと同情してしまった…^^;

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/07/27 Sun  15:06
●乙女ゲー好きさんに、いくつか質問です♪【投票】

乙女ゲーに関する質問を作ってみましたので、乙女ゲーが好きだよ!という方は、宜しければご回答頂けると幸いです♪
※回答と言っても、いつも通り選択肢を選ぶだけで、面倒な書き込みなどは一切ありません。
質問内容は、好きな世界観やメーカー、好きな主人公のタイプ、ゲームを買う際に重視するポイントなど、殆ど一般的な項目ばかりだと思います。
難しく考えるようなものは1つもありませんので、お気軽に投票してみて下さい^^

こちら→【乙女ゲーに関するアンケート★投票】(※2014/7/27~)

票数次第では、1週間以内に一度だけ途中経過をお知らせさせて頂きます。
また、以下の投票はあと2週間くらいで終了予定ですので、初めての方は是非、好きな原画家さんにも投票して頂けると嬉しいです!

こちら→【乙女ゲーの好きな原画家さん★投票】(※2014/7/11~)

↑現在680票くらいですが、最初の頃よりも、ヨネさん・さといさん・花邑さん・カゲローさん・mikoさん・悌太さんの票数が、全員かなり同じくらいに近付いているような気がします。

では今回も、またどうぞ宜しくお願い致します!

2014/07/27 Sun  08:12
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 7 特典CD【feat.今吉】感想(後半)

黒バス7巻の特典ドラマCD『feat.今吉翔一』、後半部分からの感想になります。
かなりネタバレしていますので、ご注意下さい。
※前回の感想はこちら→2nd 7巻 前半感想

今吉が若松と桜井に会いに行く途中、人にぶつかって階段の上から落ちそうになっている人が…!?
それを全力疾走で助けに行く、ヒーローみたいな今吉
バランスを崩しかけていた所を間一髪で助けられたのは、なんと日向だった。
相手が誰だか分かると、手にケガとかしていないか気にしてくれて、意外と優しいよ今吉さん^^
考え事をしていた為、危うくケガをしそうになっていた日向は、今吉から本気で注意されて反省…。
:「まぁ何事ものぅて良かったわ~(´ `;)ホッ」
まさかライバル校の選手の事をこんなに心配してくれるとか、予想外すぎる!
今吉の好感度が一気にアップ
日向は助けて貰ったお礼として1on1に付き合ってあげる事になったけど、最初は探り探りのプレイだったものの、結局クラッチタイムに突入してないか?^^;
:「ニヤついてんじゃねーぞ!?コラァッ!!!(`д´)
相手は先輩の上に助けてくれた恩人なのに…ダメじゃん(笑)
まぁ今吉も挑発するからいけないんだけど
でも声だけでも、凄い白熱した1on1だったかも…!

一方、海常からの帰り道。
笠松と別れた後の若松は、ちょっとフワフワ気味…?
そのまま何故か2人で、もしも笠松が桐皇のキャプテンだったら…っていう妄想をしてみる事に。。。
青峰の不在に即キレ捲くってる、熱血系キャプテン笠松
:「青峰はどーした!?す巻きにして連れて来いッ!!飛び蹴り食らわせてやる!!ヽ(゚曲゚)ノヌオォ-!」
:「うほ~っ!任せて下さいっす♪♪\(^^)/イエ-イ」
青峰が相手だろうが笠松は一切容赦しないので、若松は大喜び&桜井は今にも泣き出しそう(笑)
最終的には「コロスとか言っちゃってる笠松に笑った!
そんな笠松のやり方(殺り方?)に、若松だけはノリノリで楽しそうだったな…^^;
今度は逆に、今吉が笠松みたいな性格だったらどうなるかって、再び妄想をする2人。
:「青峰はどこじゃ~~!?!?あ゙ぁん!?-(略)-今度こそ思い知らせたる…!!(°言°)クワッ」
…明らかにどこの極道!?みたいなノリで、今吉怖すぎだから
そして似合いすぎ(笑)
こっちの今吉極道Ver.でも若松は嬉しそうだったけど、それも束の間である…。
:「若松ぅ~、お前も一々どっせいって、それ言わんと死ぬんか!?我ぇ~!!(▼▼メ)ギラッ」
:「ヒィッ
まだまだ続く、今吉の鬼発言。
:「じゃっかしい桜井!!謝りキノコとか言われ、実は可愛いとか思っとるやろ、調子乗んな~~!!(゚益゚)ゴルァ!」
:「スイマセーーーン!!!。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
自分たちの怒られ方も半端なくて、若松も桜井も撃沈…orz
ただの妄想なのに、2人の精神は既にズタボロ状態
…こんな事を妄想している内に、実は今吉は相手の性格を把握した上で、頭ごなしに強く言わないようにしているんじゃないか…って思い始める若松。
自分たちの事を考えてくれている今吉のやり方に気付き、何だかほっこりとした気分になる2人^^
改めて桐皇のバスケが好きだと実感するのだった…
っていうイイ雰囲気の所で、今吉と一戦交えた後の日向に遭遇。
第一声が「桐皇のどっせい」「謝りキノコ」って、酷すぎだな…日向(笑)
:「次本番でやる時はゼッテー負けねぇーかんなッ(⊃≧□≦)ムキ-ッ」
別れ際に捨て台詞を残し、颯爽と帰って行っちゃったよ

その後、今吉との待ち合わせ場所に着いた若松と桜井。
今吉はお礼に茶を奢ってくれるって言ってたけど、無性にバスケがしたい気分の2人は、敬愛する(?)キャプテンに1on1をお願いし、物凄い青春真っ盛りの爽やかなラストだったような…(笑)
今吉は何だか嬉しそうだったし、若松も桜井も妙に懐いたワンコみたいで、可愛さ全開さだった気がする^^
-END-

このCDを聴いてると、笠松はもちろんの事、対照的な今吉も凄く良いキャプテンしてて、ますます好きになってしまいそうな気がします♪
そもそも出だしから、自分のメガネよりも真っ先にチームメイトの心配をしていた今吉が、とってもツボでした!
…しかし、予想通りセイシュンTIP-OFF!!は歌ってませんでしたけどね!?><
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-06- <<         ホーム         >> Next >> 2014-08-
