ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/04/30 Wed  20:51
●アニメFree!の2期は、もうすぐ~♪でもブラコンは…??

もうそろそろ発表があるだろう…というか、既に発表されてるんじゃないかと思って調べてみました。
公式情報ではありませんが、やはりFree!2期は7月からで確定っぽいですね!
別のイベントで、平川さんがうっかり言っちゃった…って事みたいなんですが、平川さんの人柄故か、みんなの反応が優しい^^
けど視聴者にとっては嬉しい情報ですし、叩くような事じゃないと思いますが、こういうのも言っちゃった人によっては、ネット上で盛大に批判されてしまったりするんでしょうね

ちなみに5/11日に関西でFree!のイベントがあるようですので、そこで正式に発表されるんでしょうか♪
でも水泳のアニメだから、誰もが7月からだと予想していると思いますし、知らなかったとしても、そんなに驚かないような気もしますけどね^^;
むしろ2015年の7月からですって発表されたら、超ビックリですけど…(笑)
とにかく早く発表してあげて、平川さんに精神的に楽になってもらいたいです^^

↓現時点では正式発表ではありませんが、記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ところで7月からのアニメっていうのは、大体どれも5月~6月頃に発表されるもんなんですかね?
今の所ブラコンはイベントとかなさそうですし、公式サイトでサラッと発表されちゃうのも勿体ないと思いますから、2期は7月からじゃなかったのかな…orz
そもそも2期をやるってのは単なる個人的な願望ですが、前にCDの感想でも書いた通り、アレで2期がないって方が有り得ないレベルの内容の、全巻購入特典CDを作った訳ですからね(笑)
たとえ7月じゃなくても、10月から始まってくれるといいな~って思います♪

ブラコンに関しては2期が確定している訳ではありませんので、この記事を読んで勘違いなさらないで下さいね^^;

2014/04/30 Wed  18:58
●神々の悪戯 アニメEDテーマCD 【REASON FOR...】 感想

続いて、エンディングテーマのCD感想になります♪

【REASON FOR...】
どっちかと言うとOP曲の方が好みだと思ってたんですが、改めてちゃんと聴くと、アニメより長めのイントロとサビが、特にすっごい好きです!
でもサビに行くまでのソロ部分で、みんな伸びやかに歌っている感じも好きなので、まぁ結局全部好きって事ですね^^
それにしても、豊永さんの歌い方がやたら男前だなって思ってたら、2番の方がもっと力強くて男前でした(笑)

こっちのCDでは、小野さんがキャストコメントで、尊のメロディ部分が好きだからそこを歌いたかったと言っていて、アカペラで歌ってくれたのが良かったです♪
まぁちゃんとした理由があって、そこはハデスだと歌えないので、トッシーが憎いって言ってましたけど(笑)
そして何故か豊永さんまで歌いたかった部分をちょっと歌ってて、しかも細谷さんとお気に入りの部分が割と一緒という…。
特にアポロン&ハデスの2番、『さあ I'm not ashamed』の歌詞部分が、2人のイチオシのポイントっぽかったです。
細谷さんはそれ以外に、1番の『想い Precious one』の方も、超推してました^^
それを聞いてから聴いてみると、確かにサビに入る直前の、最も印象に残るフレーズ&メロディラインかも知れませんね

…今回はまさかCDまで買うとか思ってなかったですけど、既に今後のキャラソンCDも気になっているので、結局買う事になったら、また感想を書けるといいな~って思っています♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/04/30 Wed  16:57
●神々の悪戯 アニメOPテーマCD 【TILL THE END】 感想

神あそのCDを2枚買って来ました♪
まずはオープニングテーマの感想から、書いてみたいと思います。

【TILL THE END】
以前にもチラッと書きましたが、神谷さんの歌声の可愛さで、思わず衝動的にポチッてしまったCDでした^^
もう2番の歌声とかもすっごい楽しみにしていたんですけど、1番のブリ声にはやや劣るものの可愛さ炸裂だった上に、『ただ逢いたくて』と『吐息ごと』の歌詞に該当する部分が、全部で3パターンあったんですよ~♪
他の4人は1番と2番のパターンだけで、バルドルとロキは少しだけですが、2.5番みたいな部分がありました。
この2.5番目の最後の最後で、ロキが一瞬侑介?って思えたのは内緒です(笑)

まぁそれ以前に、2番が終わった途端にガラッと曲調が変わって、異空間に飛ばされたような雰囲気になるのは、若干面白かったですけど…!
ここで各キャラの台詞…というよりは、自分自身(のルート?)を象徴するかのような言葉っていうんですかね??
アポロン:『純粋な恋』
ハデス:『孤独な夜』
月人:『ときめきの音』
:『激情の波』
バルドル:『叶わぬ願い』
ロキ:『本当の嘘』
↑こんな事を言ってました♪

それにしても、一部のサビで生徒会チームと部活動チームに分かれると、歌声が高音と低音で分かれてイイですね~!
(細谷さんは中間ですが…。)
本来でしたら、低音な小野さん・豊永さん・細谷さんの歌声の方が断然好みなんですが、神あそに関しては、可愛くて澄んだ歌声の高音組みも、めちゃめちゃいいです^^
今回初めて歌声を聴いた上村さんとか、今までにあまり聴いた事のないような歌声で、何だか魅力的な歌声だと思いましたし
曲が良いのは勿論ですが、みんなの歌声も全然違って楽しめるし、暫くはホント『TILL THE END』に浸れそうです♪

…そういえばキャストコメントで神谷さんが、「バルドルの声の人は、長靴を履いてレコーディングをしています」って現実的な事を言ってたので、ちょっと笑ってしまいました(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/04/29 Tue  21:29
●【うたプリ投票】第3弾、途中経過のご報告です♪

1ヶ月くらい前に1回書こうと思ったまま、ずっと書けずにいましたので、約800票になりました現在の投票状況を、お知らせしてみたいと思います!
全部書くと凄い長くなりますので、今回はいくつかだけですが…。

最大4人までで、特に【アイドルらしいアイドル】だと思うのは誰ですか?
敢えて4人までという制限を入れてみたのですが、ハッキリ分かれました^^;
凄く多いか少ないかで、殆ど中間的なキャラがいなかったので、みなさんの意見が大分一致していたようです。
現時点で多いグループなのは、音也・トキヤ・翔・嶺二・HAYATOでした。
その中でもダントツなキャラが1人いるのですが、それは私が予想していたキャラとは全然違っていたようです(゚ロ゚;)
HE☆VENSの中だと、ナギが圧倒的でした。

こんな【兄】が欲しいって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
票が多い中でも、真斗と嶺二がちょっとリードしていて、凄く納得^^
でも林檎が少なすぎだったのは、意外だったかも?
あんなお兄(?)ちゃん、いたら楽しそうじゃないですか?(笑)

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
これは大分みなさんの予想通りかと思うのですが、やっぱり多いのはトキヤ・翔・藍ですね
音也・真斗・レン・蘭丸・カミュ辺りも結構多めで、HE☆VENSの中だと、音也たちに負けず劣らず綺羅がダントツのようです!?

時々、または毎回見せてくれる【優しさ】が好きなのは誰ですか?
(複数選択可)
普通に『優しいと思うキャラは?』だと、嶺二以外の先輩3人が少なめになるだろうと思ったので、こんな質問にしてみました。
そうしたら、ツンデレっぽいキャラほど票が多くなるという傾向に…!
ただし、もちろん音也たちにもガッツリと票は入っています^^
逆に普段から優しい那月とか嶺二は、少ない気が…?

外見または内面的に、【男前】だと思うのは誰ですか?(複数選択可)
翔・蘭丸・龍也が、圧倒的になっちゃっていました^^;
もし上記の3人がいなかったら、誰が1位になるんでしょうね??
トキヤ・真斗・レン・砂月が並んで同じくらいなんですが、この4人でも予想し辛いような…

この中で、【ギャップ】が良かったキャラはいますか?(複数選択可)
ギャップがあるかな?と思ったキャラを6人選んでみたのですが、結果を見る限りだと、やはり蘭丸・藍・カミュはギャップ萌えされた方が多かったんだろうなと思いました^^
他には真斗も結構票が多くて、普段は落ち着いている真斗の、虫嫌い(怖い?)による豹変っぷりが、私は大好きです(笑)

キャラ同士の好きな【呼び方】はありますか?(複数選択可)
一貫して嶺二のアダ名は、どれも人気のようです♪
その中でも【ランラン】・【アイアイ】・【ミューちゃん】は、すっごく票が多かったり!
一見怖そうな先輩たちのアダ名が一番可愛すぎるってのも、人気のポイントでしょうかね?^^
そのランランとかを除くと、レンの【イッチー】呼びが一番人気なんですよ~!
他に目立って多めなのは、【れいちゃん】・【ランちゃん】・【バロン】・【おとやん】・【トッキー】・【まぁくんorまぁ様】って感じでした。
特に【れいちゃん】とか【ランちゃん】は、呼んでいる時にいつも可愛いな~って思ってしまいます♪

…以上、途中経過のご報告でした。
既にたくさんの方が投票して下さり、とても嬉しく思っています^^
本当に有難うございました!

2014/04/29 Tue  18:11
●うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 【寿嶺二】 CD感想

嶺二のキャラソンCDをフラゲしましたので、簡単に感想を書いてみました♪

【愛しき人へ】
イントロで一瞬、ついに嶺二も演歌デビューか!?と思ってしまったのは、私だけですか?(笑)
でも歌い方はちょっと可愛くもありセクシーでもあり、サビは結構ドラマチックに激しく…!
2番の歌詞の「幸せってたまに」っていう部分を、「幸せっってたまに」みたいな歌い方をしているのが、何だか可愛い~^^
途中で「もう、もう、もう 迷いはしない」と言っているので、迷いが吹っ切れて全身全霊で想いを伝える…みたいな印象の歌詞ですかね♪

【キスはウインクで】
どんな曲でも嶺二が歌うと、嶺二っぽい曲って思えるのが不思議!
マラカスや言葉選びのお陰なんでしょうかね?(笑)
「ビビッと」「眩しいサンダー」「シャラリラ」「ちょっち」「くるくるムーンライト」
…この辺の歌詞なんて、他の先輩のソロでは有り得なさそうだし^^;
(でもサンダーくらいなら、蘭丸も言いそう??)
そういえばこの曲を聴いた時、何故か『Invisible Hearts』っていう森久保さんのキャラソンを思い出して、とても懐かしくなってしまいました♪
確か小学生向け(?)みたいなアニメでしたけど、キャラソン自体はビックリするくらい、凄~くカッコよくて
元々80年代っぽくてカッコイイ曲ってのもあって、共通していたのかも…?
昔から独特だとは思っていましたけど、森久保さんの歌声&歌い方は、やっぱり今も変わらず大好きだと思いました^^

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/04/28 Mon  21:09
●黒子のバスケ 2nd season BD/DVD 4巻 映像特典 【NG集】 感想

黒バス2期の4巻、特典NG集だけのネタバレ感想です♪

誠凛VS霧崎第一の試合会場に、青峰が袋詰めで連れて来られたシーン。
会場に着いたので、さつきが袋を開けてあげると、現れた青峰がズッタズタのボロッボロ状態!!
流血にタンコブに薄汚れた制服…^^;
階段や段差を遠慮なしに引きずられ、中で大変な事になっていたらしい
「あっちゃ~、スマンスマン^^ホンマ、ゆ~るしってや~♪」by今吉
「コロスッッ!!!(`Д´)
…全然悪いと思っていない、笑顔全開の今吉だった(笑)

日向の放った3Pシュートに対し、桜井が「パーフェクト」って言ったシーン。
本編では3Pをカッコよく決め、キャプテンの威厳を見せた日向だったけど…。
やべぇ」by日向
先輩たちに、「外れるなんて有り得ない」宣言をしちゃった桜井…涙目(笑)
今吉と若松から無言の笑顔を向けられ、桜井は恥ずかしさのあまり、その場から猛ダッシュで逃走
「すいませーん!!……すいませーーーん!!><」
逃げる桜井も笑えるけど、桜井の心情を超早口で語ってくれた若松もウケた^^

霧崎との試合後、会場の外で練習していた黒子を、火神が捜しに来たシーン。
武者震いが止まらない黒子の頭の上に、軽くボールを投げて落とす火神
…で終わるはずだったが、黒子も負けずにやり返す^^;
『READY FIGHT!!!』
お互いにボールをぶつけ合う事3往復目で、ついに黒子がキレ(?)た!?
反則的なイグナイトパス廻を繰り出し、火神を吹っ飛ばしちゃったよ
その後もどんだけ戦い続けたのかは分からないけど、日向たちの元に戻った時の2人が…、さっきの青峰と同じくらい傷だらけのタンコブだらけ(笑)
しかも黒子に比べたら、やっぱり火神の方がタンコブ山盛りだった^^;
黒子…容赦ないな…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/04/28 Mon  18:33
●PSP 黒雪姫 スノウ・ブラック 【シャマード=リッチ】 感想

PSP黒雪姫の、シャマードだけクリアしました♪
多少はネタバレありの感想になっています。

初回クリア時間は、ボイスを9割聴いてEDを5つ回収した時点で、共通2時間・個別6時間の全部で8時間って感じでした。
プレイを始めた時は凄い先が長そうな予感がしていたのですが、意外に中盤のシナリオは短めで、終盤からEDにかけては結構長かった印象です。

今回誰から攻略しようか迷ったのですが、初報でキャラを見た時に、随分年齢の高そうなキャラだな…と思ったシャマードにしてみました^^;
見た感じ40歳前後っぽい気がするし、シャマード自身も散々自分の事を『ジジイ』呼びしていたので、絶対萌えないだろうと思っていたのですが、これが意外に楽しかったです♪
個別に入るとすぐにシャマードとの2人暮らしが始まるのですが、元は平民だったのもあって主人公の家事スキルが異様に高く、恋人状態をすっ飛ばしてすっかり奥さんと夫みたいな関係で(笑)
自分の事にはだらしのない夫と、しっかり者の妻という良いバランスでした。

まぁ恋愛面では、他の若い男の子を笑顔で勧めて来るくらいですし、中々甘い雰囲気にもならないので、上手い事恋愛に発展するんだろうか…って感じではありましたが^^;
でも雑誌で読んだ通り、確かに後半は主人公の方が積極的で、EDによっては男前逆プロポーズになってたり、スケスケ勝負下着を見せられた時のシャマードの慌てっぷりとか、ちょっと笑ってしまいました(笑)
最初は私自身、あまり興味のないおじさんキャラって認識でしたが、実際は中々良いおじさんキャラだったと思います^^
それに他のキャラとの絡みも多くて、その点も◎でしたし♪
ただラスボス的な存在は普通にあの人なので、最期に盛大な血しぶきシーンがあったのは、何だか可哀想になってしまいましたけどね…。

その他、シャマードとは関係ない事ですが、女装ルヴィアンのナルシスト全開な第一声で、何故か爆笑してしまいました(笑)
あの声と喋り方なのに、主人公以外にはルヴィアンが完全に『女王』に見えてた(?)ようだし、何か魔法でも掛かってるのかな…なんて^^;
ラストで声だけの登場だった、りんご売りの少年(CV:津田さん)も何を意味していたのか分からず、ルヴィアンに関しては謎だらけでしたが

最後に更に関係ない事をもう1つ。
タイトル画面で色々なキャラが出て来て、画面を切り替えたり時間帯によって違うメッセージが見られるのですが、こういう仕様は他のQuinRoseさんのゲームでも、今まで何度かありましたよね。
今回そのキャラたちが、サブも含めて全員目パチしているんですよ…!
QuinRoseさんのゲームで目パチって、初めてじゃないですか??
(私が忘れているだけかも知れませんけどね。)
…ですがそこまで作っておきながら、何故それを本編に取り入れないんだ…!!って思ったのは言うまでもないです(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/04/27 Sun  21:30
●【神々の悪戯】の人気投票、途中経過の状況です♪

人気投票を始めて約1週間が経ったのですが、丁度200票くらいになりましたので、現在の状況をお知らせしてみたいと思います!

好きなキャラ、または気になっているキャラは誰ですか?(複数選択可)
最初は尊に票が入る事が多かったのですが、多少時間が経って見てみると、主要キャラ6人はそんなに大差もなく、みんな票が多めでした^^
こちらの投票だと、今のところ結衣もにも6人と同じくらい票が入っています♪
アヌビスは、やはりまだサブキャラと同じくらいで少なめですが、未だに影がチラつく程度しかアニメに出て来ないので、仕方ないですよね…

【一番好き】なキャラ、または【一番気になっている】キャラは誰ですか?
(1人のみ選択)
1人のみの投票では、現時点で大分ハッキリ票が分かれたような気がします。
私はロキかな?って予想していましたが、月人とロキが結構リードしていました!
月人ってアニメだとまだ目立つような行動を取ってないと思うのですが、ひょっとしたらゲームだけの頃から、相当人気のあったキャラだったんでしょうかね?
…意外だったのは、単なる個人的な贔屓もありますが、絶対好きな方が多いだろうって思ってたハデスが、そうでもなかった事でしょうか…><
あくまで現段階では、ですけどね。
アニメでは昨晩やっと見せ場があったばかりなので、今後に期待したいです!

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
これもロキがダントツなのかと思っていましたが、アポロンと月人も多っ!!
バルドルも多めではありますが、何気にゼウスの子供姿も多かったり(笑)
あとは、ここでも結衣が全体の5番目くらいに位置しているので、女の子から見ても好感度の高いビジュアルをしているって事なんでしょうね

最大2人までで、見た目が特に【美形】だと思うのは誰ですか?
『美形』=バルドルだと認識されている方が、非常に多いみたいです^^
アポロンは爽やか美形で、月人はクール美形って感じですし、この辺も美形認識度は高めでした。
ロキやアヌビスなんかは、美形というよりは可愛いっていう方がピッタリかも知れませんね。

…という感じで、現在はこのような状況になっていました。
思っていた以上に投票して頂けて、凄く嬉しかったです♪
6月の中旬くらいまでは投票期間を設けたいと思っていますので、引き続き初めての方は、是非投票に参加して頂けると幸いです^^
こちら→【神々の悪戯★人気投票+α】(※2014/4/19~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
どうぞ宜しくお願い致します!

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-03- <<         ホーム         >> Next >> 2014-05-
