ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/03/31 Mon  16:38
●アムネシアの人気投票2回目、【結果発表】です!

3月の新作の感想は大体書き終えましたので、本日から多分連続で、アンケートの結果発表をさせて頂きたいと思っています♪
今日は全部で973票頂きました、アムネシア人気投票2回目の結果になります!
結果はスクロールしてご覧下さい。










好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→トーマ…569票
2位→シン…550票
3位→ウキョウ(表)…498票
4位→イッキ…465票
5位→主人公…409票
6位→ウキョウ(裏)…395票
7位→オリオン…385票
8位→ケント…320票
9位→ミネ…179票
10位→ワカ…150票
11位→サワ…127票
12位→リカ…61票
13位→ルカ…42票

【一番好き】なキャラは誰ですか?(一人のみ選択)
1位→トーマ…282票
2位→シン…254票
3位→ウキョウ…202票
4位→イッキ…127票
5位→ケント…61票
6位→オリオン…19票
7位→主人公…11票
8位→1人には絞れない…10票
9位→他のキャラ…7票
10位→ルカ…0票
10位→ワカ…0票

最大2人までで、将来主人公が特に【幸せ】になれそうな相手は、誰だと思いますか?
1位→シン…573票
2位→ケント…296票
3位→ウキョウ…291票
4位→トーマ…263票
5位→イッキ…146票
6位→オリオン…56票
7位→たくさんいるので絞れない…28票
8位→分からない…13票

ゲームやアニメ内で、【感動】したキャラはいますか?(複数選択可)
1位→ウキョウ…630票
2位→オリオン…315票
3位→トーマ…287票
4位→シン…235票
5位→イッキ…193票
6位→主人公…108票
7位→ケント…94票
8位→いない…38票
9位→他のキャラ…1票

【シン】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
578票→声
573票→顔
572票→ツンデレ
498票→カッコイイ
470票→意外に直球ストレート
437票→照れ顔
418票→常識人
400票→可愛い
385票→優しい
381票→しっかり者
367票→いい子
362票→キス魔
357票→強引さ
356票→ツッコミ
348票→全体的なビジュアル
338票→トーマに可愛い弟扱いされ、ウザがっている時
329票→無愛想なところ
329票→甘党
324票→男前
282票→健気
273票→犬好き
230票→名探偵っぷり
193票→弟属性
★回答率=98.5%(1位)

【イッキ】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
541票→本当は一途
531票→声
489票→色気がある
484票→カッコイイ
470票→酔うと甘えてくる
437票→弱い面を見せられた時
423票→優しい
418票→顔
418票→本気になった時
417票→甘い言葉
367票→メガネも似合う
364票→魅惑的
362票→子供っぽい部分がある
344票→ギャップ
296票→一人称が『僕』
291票→全体的なビジュアル
277票→髪を下ろした姿
268票→気遣い
254票→仮面
221票→普段は余裕がある
212票→フェミニスト
179票→飄々としている
141票→可愛い
★回答率=95.6%

【ケント】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
573票→イッキとの会話や、やり取りが面白い
569票→不器用
522票→堅物キャラのデレ
428票→頭なでなで
423票→ちょっとズレているところ
418票→声
404票→純愛
357票→平穏で、ほのぼのできる
353票→優しい
349票→恋愛初心者
348票→段々素直になってくれる
324票→落ち着いた雰囲気
287票→癒し
274票→顔
268票→高身長
263票→大人
254票→カッコイイ
249票→メガネ
235票→頭脳明晰
235票→ベルト多すぎ
240票→可愛い
230票→クール
161票→全体的なビジュアル
★回答率=93.6%

【トーマ】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
612票→他の何よりも、主人公の事が一番大事
611票→声
602票→兄属性
555票→顔
550票→カッコイイ
545票→昔から主人公やシンの事が、可愛くてしょうがない
522票→ヤンデレ
503票→優しい
484票→面倒見が良い
442票→豹変する瞬間
437票→腹黒さ
428票→見え隠れする狂気
423票→過保護っぷり
409票→料理上手
386票→爽やか
385票→歪んだ愛情
357票→濡れ髪姿
353票→普段は明るい
345票→全体的なビジュアル
343票→献身的
296票→檻…
235票→手錠
169票→可愛い
★回答率=96.5%(2位)

【ウキョウ】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
564票→面白い
563票→天然
526票→もう1つの人格
522票→可愛い
489票→一途
484票→優しい
470票→ウキョウ(表)とウキョウ(裏)で交換日記
469票→純粋さ
461票→声
437票→ミステリアスな部分
432票→特にCDだとイジられキャラで、ほぼオチ担当
428票→方向音痴&味覚音痴
423票→切なさ
414票→涙
400票→儚い雰囲気
381票→みつ編み
390票→顔
350票→たまに敬語
348票→ギャップ
320票→もはやホラー
306票→全体的なビジュアル
287票→カッコイイ
197票→凶悪顔
★回答率=95.1%

まず全体的に、凄く回答率が高かったような気がします^^
その中でもシンは98.5%って、ダントツでした
そしてトーマは唯一600票越えが3つも!
やっぱり『弟属性』に比べると、『兄属性』人気は圧倒的なんですね♪
…以前までは、顔とか全体的なビジュアル人気はイッキなのかと思っていましたが、こうして見てみると、トーマやシンの方が一般ウケするビジュアルなんだな~と実感です。

人気投票の方は、1回目の時はシンとトーマ、イッキとウキョウが殆ど同じ数字でしたが、今回は若干違って来ました。
一番好きなキャラ投票をやると、ある程度ハッキリとした結果が出るというか…、前回の時から何となく感じていたシンとウキョウの人気は、間違いなく大分アップしているっぽいですね。
私自身は、誰が一番好きかと聞かれると正直イマイチ分からないのですが、それでもイッキが4位だったのはちょっと悲しいです><
…それは悲しいですが、各キャラのどういう部分が人気なのか、その辺もよく知る事が出来て、とても楽しかったです♪
今回も投票にご協力して下さいまして、本当に有難うございました~!!

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/03/30 Sun  00:15
●【黒バス】の投票第3弾、途中経過の状況です♪ -1-

約1ヶ月くらい前から始めました第3弾ですが、大体500票を越えたところで、どのような感じになっているかを書いてみたいと思います♪
全部書くと長くなるので、今回は全16問中、半分だけピックアップしてみました。

帝光中時代 初期の6人の中で、【一番】好きなのは誰ですか?(1人のみ選択)
現在とは外見・性格・雰囲気が大分違うのが、青峰と赤司ですよね?
なのでこの2人が結構人気なんじゃないかな…?と思い、この投票を作ってみたのですが、意外にも現時点ではみんな大差ない感じでした!
ただし紫原は、若干少なめではあります。
そして、しいて言うなら緑間と赤司がやや人気のようです♪
2回目の人気投票では、このサイトで高尾が1位だったんですが、高尾ファンの方が2番目に好きなキャラってのが、やっぱり緑間である可能性が高そうなので、その点でも緑間への票が多めなのかも知れませんね?^^

最大2つまでで、特に好きな【コンビ】はありますか?
前回のコンビ投票では、『2つまで』という制限は一切無しでやったら、このような↓結果になった訳なのですが…。
1位→緑間&高尾…681票
2位→黒子&火神…532票
3位→黄瀬&笠松…500票
4位→黒子&青峰(※帝光中時代)…472票
これを2つ以内までに制限したら、もっと明確に人気のコンビが分かると思い、今回はこういう形にしてみました。
結果は…、ここまでハッキリするのかってくらい、1つのコンビに恐ろしく人気が集中していました^^;
1番人気のコンビが全体の50%票を獲得しているのですが、50%って聞いてもあまり多くはないイメージがしますよね。
だけど2位のコンビですら16%しかなく、10%を越えているのは3位までです。
1位と2位で既に3倍の開きが出るとは…、正直全くの予想外でした
どのコンビが1位なのかは、みなさんの予想通りかも知れませんが、取り敢えずまだ伏せておきます。

【声】がとても合っていると思ったキャラはいますか?(複数選択可)
キセキの世代+火神+高尾が、他のキャラたちよりも1.5倍~2倍くらい票が多い感じでした
でもその中で紫原と赤司が少な目なのは、やはり出番が圧倒的に少ないので、まだよく分からないって方が多いのかも知れませんね^^;
特に赤司なんて、2期でも結局殆ど喋ってくれなかったですし…
ちなみに私は、黒子と緑間は他のキャストさんを考えられないくらい、物凄~い声が合っているツートップだと思っています♪

この中に、理想の【兄】に近いキャラはいますか?(複数選択可)
(選択肢→黄瀬・緑間・青峰・赤司・木吉・笠松・氷室・虹村)
キセキの4人よりも、木吉~虹村までの4人の方が、断然人気という結果に^^;
青峰とかは意外にイイお兄ちゃんっぽい雰囲気だと思っていたのですが、一般的にはそんなイメージではなかったのかも…??
確かに、“理想の兄”ってしてしまうと、ちょっと違うのかも知れませんね。

外見または内面などが、【男前でカッコイイ】と思うのは誰ですか?(複数選択可)
これは『外見』だけにしてしまったら、さすがに黒子への票は少なくなってしまうと思うのですが、『内面』も含めているので、黒子がトップ争いの勢いです^^
今のところ誰か1人が凄く多いという訳でもなく、黒バスで男前認識されているキャラは、結構多いんだな~という印象。
黒子・火神・青峰・木吉・笠松・高尾・氷室辺りが他よりも若干多めで、7人ともほぼ同数なんですが、取り敢えず2票差くらいで笠松が1位だったりします♪

青峰と赤司は、【帝光中時代】と【現在】のどちらが好きですか?(両方または複数選択可)
これはホント、私が個人的にかなり知りたくて作った質問でした。
青峰は絶対、「俺に勝てるのは俺だけだ」時代よりも、帝光中時代や誠凛に負けた後の方が人気だろうなって思っていました。
案の定、やさぐれ時代とは3~4倍の人気差がありました。
ですが赤司の方は、正直半々くらいかなって予想していたんですよね…。
そしたら、温厚な帝光中時代の方が3倍も人気でしたよ(゚ロ゚;)
これは一体…??
多分赤司ファンの方はどっちも好きだと思うのですが、それ以外の方たちは、断然優しげな赤司の方がイイって事なのかも知れませんね?

学校内や学校外の女の子から、結構【モテそう】な気がするのは誰ですか?(複数選択可)
この質問…、どのキャラも票が凄く多いかメチャメチャ少ないかで、完全にハッキリと分かれました(笑)
唯一中間くらいの票なのが、青峰と宮地だけです。
赤司はモテそうなキャラの上位に余裕で入っているのですが、ひょっとしたら原作の方で、モブの女の子たちにキャーキャー言われているような描写とかあるんでしょうか?
まぁそんなシーンがなかったとしても、確かにモテる要素は相当あるキャラだと思いますけど…

この中に、気になるor好きな【アイテム】はありますか?(複数選択可)
※全部で21種類
やっぱり緑間の【特製コロコロ鉛筆】、大人気だな!!(笑)
現実的に考えたら、多分学生さん的には一番欲しいアイテムですよね♪
緑間の【ケロ助】も意外に人気!
高尾の【カチューシャ】は、アニメのEDでチラッと見た時、可愛い~って思ってしまいました^^
桜井の【手作り弁当(※デコ弁)】とかは、本気で作って欲しいです
でも一番意外だったのは、黄瀬の【写真集(※本人)】への票が、最初は全く入らなかった事です
黄瀬の写真集って、DVDの『終わらない夏』でも存在を確認出来たと思うのですが、完全なアニメオンリー派の方からしたら、知らない可能性も高いのかも知れませんね…。
私はてっきり凄く票が入るだろうと予想していたので、逆にビックリです^^;

…以上、今のところこんな感じになっていました♪
今回は書けなかった残りの半分の項目も、またいつか書きたいと思います!
既に投票して下さった方は、ご協力有難うございました♪

引き続き、初めての方は黒バスの新規投票3回目に、是非投票をして頂けると嬉しいです!
こちら→【黒バス投票★第3弾】(※2014/2/22~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/03/29 Sat  17:44
●黒子のバスケ 2nd season BD/DVD 3巻 映像特典 【NG集】 感想

黒バス2期の3巻、特典NG集のみのネタバレ感想になります♪

秀徳戦で黒子が緑間に対し、初めてバニシングドライブを仕掛けたシーン。
気付いた瞬間には既にドリブルで抜かれていて、本編では思いっきり驚愕していた緑間だったけど…。
NGでは、実際に目の前から消えたのは、黒子だけ~!!
ボールは緑間の目の前でボヨ~ン、ボヨ~ン状態(笑)
「…あ。スッポ抜けました…(-_-)」
「……」
「わーってるよッ!!!(`Д´)
大事な局面でやらかしちゃって、火神にメッチャ突っ込まれる黒子
そして白目を剥いたまま、ポカン顔の緑間(笑)

黒子と火神に、日向が1年前の出来事を語り出すシーン。
金髪日向の登場で、即座に回想シーンの映像を止める火神。
謎の金髪高校生が日向だと知り、火神大爆笑!
黒子は…超小声で忍び笑い…!?
殆ど声は出てないけど、黒子が声出して「プクク」ってしているの、初めて見た(聞いた)ような気がする(笑)
あまりに2人から笑われてお怒りの日向は、まさかのスーパーサ●ヤ人化
「ボコボコにしてやんぞー!!「……。ぷぷっ^^×2」「オイ!?
黒子も火神も、そんな髪型で怒られても更に面白くなっちゃうだけで、日向の脅しが全く脅しになっていなかった^^;

日向たちが1年の時に、新しい誠凛ジャージを着て記念撮影をするシーン。
…が、シャッターチャンスを悉く逃して行くメンバーたち
日向→目ぇ閉じちゃう
伊月→我慢出来ずに、ダジャレノート見ちゃう。「カラオケ、今からオーケー?」
小金井→途中ですっ転び、セルフタイマーに間に合わず…。
毎回必ず誰かが失敗しているので、カメラマン(?)の小金井は、何度も何度も撮り直しに挑戦…そして、とうとう日が暮れる
あの水戸部ですら何かミスってたようなので、一体何だったんだろう(笑)

…今回はもう、黒子の忍び笑いが地味に面白くて、一番好きです♪
あの声にならない声…^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/03/29 Sat  00:49
●DIABOLIK LOVERS DVD Ⅴ 限定版特典CD 【銀の薔薇 Shulyrics/ミニドラマ】 感想

ディアラバのDVD5巻、特典CDのみのネタバレ感想です♪

【銀の薔薇-Shulyrics-】
5ヶ月間…長かった(笑)
待ちに待ったシュウの銀の薔薇は、やっぱりイイ…!!
所々息を吐き出しながら歌ってたり、フとした瞬間の物凄い優しげな歌い方
スバルの時と一緒で、ラストのサビだけは微妙に激しさが増すのも好きです♪
そして今回の歌詞の台詞部分は、こんな感じ↓
「この血の意味を、教えてくれないか――」
「あの月に誓った想いを――」
「終わらない愛があるとしたら、それは――……」
…いつもの無感情っぽいクールな声ではなく、切なかったりちょっと可愛いかったり穏やかだったりと色々^^
アヤトがセクシー系だった最後の部分においては、シュウの場合は割と儚げで消え入りそうな雰囲気…でした♪

【Mini-drama Side Story III】
ライトとカナト(とテディ)で食事をしてたら、甘~い匂いを纏ったシュウが登場。
シュウから漂う匂いを、盛大に吸い込むライト(笑)
他人への移り香だけで興奮しちゃう、相変わらずの変態っぷり
ユイの覚醒したかもしれない血に興味津々なライトは、吸血して来たばかりのシュウにあれこれ質問攻めしてみるものの、ちょっと答えてくれただけで、あっという間に睡眠の世界へ突入
アッサリ放置プレイをされ、シュウをバシバシと叩き起こそうとする駄々っ子ライトが笑える^^
ユイが覚醒間近と聞いて、カナトの方はユイの血を一気に飲み干す気満々でいると、ライトに思いっきり止められる。
「もっともっと嬲って、弄んで、虐めて、ビッチちゃんの興奮した血が更に極上の血を生み出すまで、可愛がってあげるんだ~!んふっ♪」
…ライトにこんな事を言われ、カナトも負けじと「いたぶって遊びたい」宣言^^;
2人で最も興奮する血の飲み方を考えたりして、割と話が合う…のか?(笑)
前にアヤトと一緒に地下水路で吸血した時の事とか、すんごい楽しそうに語り出したライトは、他人と吸血する事の楽しさを存分に教えてくれたよ…(|||_|||;)
ただし、誰からも共感して貰えてなかったけど
カナトなんて、ライトのしつこい誘いに泣いてたし(笑)
シュウは、この時はまだユイの事をただのエサとしか見ておらず、吸い方なんてどーでもいい、興味ないって感じだった…みたいなお話。
本当は一応、このCDではシュウが一番メインのはずなんですが、殆どライトの事しか書いてないな…^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/03/28 Fri  18:57
●Vita 薄桜鬼SSL アニメイト特典CD 感想 【彼らの青春 演劇部助っ人編】

取り敢えず『PS Vita 薄桜鬼SSL~sweet school life~』のゲームが届きました!
当分SSLはプレイ出来ないので、特典CDのみのネタバレ感想になります。

演劇部の全部員がインフルエンザになってしまい、急遽沖田・土方・新八の3人だけで『桃太郎』をやる事に…。
たくさん配役があるのに、土方はナレーションを取り、沖田は桃太郎に立候補。
新八は…、その他全部の役を沖田に押し付けられる(笑)
この決定に、土方からは何のフォローもなし
むしろとっとと進める勢いで、いきなりぶっつけ本番のスタート。
桃から生まれる段階をすっ飛ばして勝手に登場した桃太郎は、観客の幼稚園児たち相手に、「この中に悪い子がいたら、桃太郎が斬っちゃうよ?」発言^^;
そしてそのまま、すぐに鬼退治へ向かうという展開の早さ…。

最初に出会った犬(新八)には、与えたキビ団子の代金を請求し、嫌味を言った挙句に『ポチ』と命名。
次に出会うはずの猿(新八)は、沖田が土方のナレーションをぶん取り、「マウンテンゴリラに出会いましたとさ♪」
…猿をゴリラにレベルアップさせ、新八にゴリラの演技を要求。
「ウホウホ」言うように、小声で指導してて笑った^^
沖田に「ウホ」を褒められても、全然嬉しくない新八…(笑)
最後に登場予定のキジ(新八)は、「もう戦力は十分だから、キジはいらない♪」「そう言わないで欲しいピヨ」 ←キジ(?)
…沖田の一言で、登場シーンすらカットされそうになる可哀想なキジ
取り敢えず、もう面倒なので適当にヒヨコ(元・キジ)を仲間にしたら、今度は逆に鬼退治への参加を渋り出したヒヨコに対し、刀を抜いて遠回しに脅すという、鬼以上の鬼っぷりを披露(笑)
常に台詞が笑顔だから、余計に怖いんだよ…桃太郎^^;
「行く…!行くピヨだから刀しまってピヨ(|||Д|||;)」by新八

犬・ゴリラ・ヒヨコを連れ、桃太郎一行が鬼ヶ島に着くと、『鬼にピッタリ』という理由から、土方に鬼役をやらせる沖田。
嫌がっていても近藤さんの名前を出されると弱いのは、沖田だけではない^^
だけど、やや棒読みに台詞を言った後は、自分の手下たちに戦闘はお任せ♪
土方に当たり前のように手下にされた新八は、更に鬼の手下役も兼任
「犬、ゴリラ、ヒヨコ、雑魚は頼んだよ!!」
ちょっ…えぇーー!?(゚ロ゚;)どう演じればいいんだよ
敵役も味方役も大量に任された結果、戦闘しているのがほぼ全部、新八のキャラ同士になっちゃってるじゃないか…!(爆笑)
メイン2人の決闘の後ろから、控え目に聞こえてくる新八キャラたちの台詞のやり取りに、何だか笑ってしまった^^
結局、鬼を退治した後は沖田がナレーションで締め、最初から最後まで、殆ど沖田が1人でやりたい放題やってただけだったような…?(笑)
急なアドリブやムチャ振りで、終始振り回されてた先生2人…ホント不憫だ
まぁこの3人でドラマCDをやるって時点で、間違いなく主導権を握るのは沖田だろうなって、分かりきっていた事ではありますけどね^^;
そこに期待していたってのもあり、個人的には色々と楽しませてもらいました♪

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/03/27 Thu  21:05
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 3 特典CD【feat.高尾】感想(後半)

黒バス3巻の特典ドラマCD『feat.高尾和成』の、後半部分の感想になります!
※前回の感想はこちら→2nd 3巻 前半感想

土曜日。
再度黒子に電話をする緑間。
前回の小説の続編である、『俺と犬とリング』を貸すのだよ、と。
絶対に持っていると思っていた黒子が、まさかの「持ってない」という事実に、緑間大ショック
今回も自分のラッキーアイテム探しのような雰囲気を出しておきながら、またまた黒子に、今日のかに座は『ハト時計』だと指摘される
緑間ほどじゃないにしても、自分以外のラッキーアイテムを把握している黒子も、意外とプチおは朝信者だったりして…?
:「高尾くんのですね?」
:「そーなのだよ!!(;`д´)ギャ-ス」
さすがにもうバレバレだと察したらしく、半ギレで肯定。
高尾の為だと、隠すのは諦めたらしい^^
そして黒子が、他に持っている人物を知っていると言った途端、緑間が本気で嬉しそうな事…!
:「何でもいい!とにかく話を繋いで欲しいのだよ!!(>_<)」
…いやもうこの辺とか、本気で藁をも掴む勢いの必死さだった(笑)

その後、高尾を無理やり連れ出してやって来たのは、リコの家。
敵の監督の家に乗り込むという事態に、高尾はかなり抵抗してみるものの、今日のさそり座はついにどん底の最下位
おまけに高尾の体調→まだダルい。
:「命の危機なのだよ…!!(°言°)ゴゴゴ…!」
もう緑間の中では、完全に最悪の事態まで想定しているとしか思えない、おは朝狂っぷり
早速リコに会うと、一刻も早く本を貸して欲しい緑間は、ろくに相手の話も聞かずに問題発言(笑)
:「金に糸目は付けん!!<( ̄^ ̄)>キパッ」
借りるだけなのに、高尾の為に一体いくらまで出す気でいるんだよ
余裕で10万くらいは出しそうな感じだったが…。
そんな緑間の無礼な態度を高尾が謝りつつ、取り敢えずリコの部屋へ。
『犬』シリーズ(?)の小説をコンプしているリコが、各巻の内容を説明してくれるんだけど、コレが全部キセキ+火神に当てはまるタイトルばっかりでウケる♪

2巻『俺と犬とリング』→友情物語(火神?)
3巻『俺とリングとメガネ』→アクション系(緑間?)
4巻『俺は俺だ!』→スピンオフ。俺様系(青峰?)
5巻『俺と犬とフ菓子』→お菓子のウンチクばっか(紫原?)
最終巻『俺と千里眼と犬』→特殊な能力を持った清らかな少年が登場。最終巻のみの登場でも、人気No.1キャラ(赤司?)
黄瀬は1巻の、『俺とアイツと犬』の事なのかな??

ただこの中の2巻だけが、高尾の命を救えるアイテムだと思っている緑間は、何としてもその本をここで読ませる気満々。
高尾的には途中から読まされるなんて勘弁して欲しいらしく、余計に具合が悪くなりそうな一歩手前
リコが高尾の体調不良に気付き、急遽足ツボマッサージをしてくれる事になると、これが絶叫!!絶叫!!からの段々快感に変わって行くっていう、お約束展開(笑)
緑間としては足ツボなんかよりも、とにかく本を読ませたくてしょうがなさそうだったが…^^

日曜日。
リコのお陰か本のお陰かは不明のまま、高尾の体調は絶好調に回復♪
:「何もしなければ、お前は死んでいた!(~_~;)チ-ン」
…何が何でも、ラッキーアイテムの効果を信じて疑わない緑間。
ちなみに今日のおは朝占いは、さそり座が4位で逆にかに座は最下位
かに座のラッキーアイテムは、『貴方のライバル♪』なんだとか。
当然緑間は既に用意してて、黄瀬・青峰・紫原・赤司の生写真を所持!
オマケとして、補欠ライバルの黒子・火神・高尾の写真も持ってた^^
生写真っていうか、コレ全部隠し撮りとかだったら笑えるんだが…(笑)
けど高尾が言うには、写真より実物の方が効果覿面だからって、今度は緑間の為に誠凛の練習に参加出来るよう、リコにメールでお願い済み
約1週間もの間、自分の世話を焼いてくれた緑間に対して、「お返しさせてくれよ(*´з`)」って事で♪

ところが火神たちと一緒よりは、黄瀬や青峰の方がマシだと思っている緑間は、完全に高尾の提案をお断り状態
緑間が一向に参加する気がないので、ここで高尾が最終兵器(?)を…!?
:「今日の俺のラッキーアイテム、知ってるよな?(⌒.-)」
:「さそり座のラッキーアイテムは、『貴方の大事な友達』…(-"-)ヴッ」
:「…真ちゃん…っ!!(⌒▽⌒)キュルル~ン
何なんだ!?この最後の可愛いお願い攻撃は…!!(爆笑)
緑間はウザそうに嘆いていたけど、絶対に最終的には、誠凛と一緒に練習(※ケイドロ)する破目になったんだろうな…と。
だって今日はお互いにラッキーアイテム同士の上に、緑間は高尾の『大事な友達』…なんだし?

…こんな感じの、とにかく緑間の心配性+おは朝狂が、終始大炸裂していたお話でした♪
高尾は相変わらず可愛いのですが、このCDを聴いていたら、何だか緑間の事がますます好きになったような気が…します(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/03/26 Wed  21:24
●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 3 特典CD【feat.高尾和成】感想(前半)

黒バス2ndシーズンの3巻、初回特典『SPECIAL CD feat.高尾』の感想です!
凄いネタバレしていますので、ご注意下さい。

火曜日。
美術の授業で、緑間の絵が写真並みに上手い事が発覚
油絵なのに、高尾もビックリの鮮明さらしい(笑)
ここで突然、高尾がラッキーアイテムの事を気にすると、今日の緑間は『ヤモリの黒焼きストラップ』とかいう不気味なモノを持ってた
けど自分の事よりも、日々さそり座の高尾の運気が下がっている事を気にしている緑間。
本人はあまりにも楽観的なので、高尾にラッキーアイテムの『宇宙刑事シャイアンのクリアファイル』を持つように勧めてて笑った^^
取り敢えず緑間の言葉を軽く受け流していたら、高尾の絵に鳩のフンが落下<してるからね
落ち込んだと思ったらすぐに立ち直り、逆に空色+フン色+ピンクで空を完成させるという、恐るべき美的感覚を披露
後に美術の先生から、この部分の色の素晴らしさを褒められる(笑)

水曜日。
かに座4位、さそり座10位。
緑間が高尾の心配をするが、また笑い飛ばされるだけで、やっぱり全然気にしてもらえない…。
おは朝の真の恐ろしさを語ろうとしていると、カキーン!!
:「真ちゃん危ない!!((( ;゚Д゚)))アワワ」
:「……!!」
(ボコッ)
間一髪でボールの直撃は免れたが、『水飲み鳥(ラッキーアイテム)』がボールを受けた勢いで、高尾の頭に口ばしが刺さる
これにより、ますます真剣にラッキーアイテムの重要性を語る緑間だけど、さっきの会話の流れからして、ボールは緑間に当たりそうだったのでは…?
明らかに、緑間の方へ駆け寄る高尾の足音もしてたし。
一瞬、高尾が身を挺してエースの事を守ろうとしたのかと思ったけど、…違うのかな??

その後は、緑間の落とした虫眼鏡を拾ってあげようとして、今度は植木鉢の脳天直撃を回避する高尾
:(植木鉢…。もしこのラッキーアイテム(虫眼鏡)がなかったら…|||||)
緑間の内心で、どんどん不安が広がって行く…。

木曜日。
早朝から、緑間が黒子に電話!?
:「もしもし。…黒子…か?」
:「はい」
自分から電話しておいて、何故か疑問系(笑)
用件は、『俺とアイツと犬』っていう絶版になった小説を、持っているかの確認。
持っている事が分かった途端、「今から行くのだよ…!!(・言・)クワッ」
…部活後ではなく、今すぐに行く勢い^^;
あまりの必死さに、「読みたい」という理由が嘘だとバレる。
渋々自分のラッキーアイテムだと伝えると、黒子が今日のかに座は『パイナップル1ダース』だと把握していて、これもバレる。
それ以前にパイナップル1ダースってのも、マジで迷惑すぎるおは朝なんだけど…
:「高尾くんって、何座でしたっけ?(⌒-⌒)ニコッ」
:「別にアイツの為では…っ(;`д´)アセッ」
…残念ながら、今回の黒子は鋭かった
でも黒子が貸してくれた小説を高尾に渡してみても、大爆笑される
まだ高尾は自分の悪運の強さを信じているが、緑間が朝から自分の為に奔走してくれていた事もあり、『犬』の小説は一応受け取っておく事にしたようだ…。
この小説の内容を聞いて高尾が再び爆笑していると、むせてゴホゴホ
これが、ただむせただけの咳ではなかった…。

金曜日。
高尾のさそり座は11位。
練習中に具合が悪くなった高尾は、保健室へ直行。
風邪をひいたのは、ラッキーアイテムを持っていなかったからって事で、何かゴスッて重そうなモノを出して来たな…緑間
見ザル、言わザル、聞かザル、振り向かザル
→超レアな、四猿の逸品
:「…ちなみにコレ、おいくら?(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」
:「5万くらいだったかキパッ」
:「5万ッ!?゚ ゚(ロ; )俺の為っつーかさ、猿に5万はやめてくれよ、ホント…
高尾の運気を上げる為だけに、サラッと5万も出しちゃったよ…!
feat.緑間の時は、自分の為に3万5千を軽く使ってたけど、今回はそれ以上の額を友達の為に!?
さすがの高尾も諦めモードで、もう家に帰ろうとすると、緑間からまたしても衝撃の一言が…!
:「今日は、特別に…ジャンケンなしで、リヤカーの後ろに乗せてやってもいいのだよ<( ̄^ ̄)>ド-ン」
:「…??え゙ぇー!?え゙ぇー!?真ちゃんが自転車乗るって事!?(lllДlll;)」

高尾の体調を気遣い、緑間がまさかのチャリアカーを運転!?
普段の態度がアレなだけに、緑間が物凄い優しく思えるのは気のせい?
けれど素直にお礼を言われちゃうと、「別に心配など(¬_¬)」って、相変わらずのツンデレ緑間。
あくまで『チームの為に』、ここまで色々やってるって事にしておきたいらしい^^
しっかしこの千載一遇のチャンスを、何故高尾は利用しなかったんだ!
緑間をこき使わず、歩いて帰る事を選択するなんて勿体ない(笑)
とは言っても、体調を心配して確認する緑間が、優しげでイイ…!!
:「無理はしていないな?(´・ω・`)ジッ」
…でもいくらおは朝信者だからって、緑間が高尾の事を毎日心配し捲くっているこの状況、一体どーなってんだ??

って事で、後半に続きます^^
続きはこちら→2nd 3巻 後半感想

2014/03/25 Tue  19:08
●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.1 【黒子テツヤ】 感想

黒子のソロ アルバム【-Ignite Music-】をフラゲしました!
新曲部分のみの、簡単な感想を書いています。

【1.We're just moving】
爽やかで終始高音域の、とても綺麗な曲♪
このキラキラ感は、黒子の内面みたいなイメージでいい…のかな?
歌詞の中で黒子が『キミ』って言うと、相手は火神しかいない気がするのですが、この曲は意外に抽象的な感じなので、誰の事かはイマイチ分からず…。
全体的に『ボクたち』がメインなので、特定の誰かではなさそう??
それにしても、何て透明感のある声なんだ…!

【2.Your Membership feat.黄瀬涼太】
最初聴いた時、黄瀬の声が物凄く可愛く聴こえたのは、気のせい?^^
黒子の方がちょっと男前に聴こえるくらい、黄瀬の歌声の可愛さは一体…!?
曲調と2人の声の柔らかさから、アイドルのデュエットソングみたいな印象♪
歌詞は、黄瀬の心情の変化がメインっぽいかも?
黄瀬だけじゃなく、黒子からも『キミはずっとボクのの負けたくないライバル』って言ってもらえてたので、何だかホッとしてしまいました^^;
だって前のデュエットの時とか、割と冷たくあしらわれてたから…(笑)
とにかく私的には、今回の新曲の方が断然に好きです

【3.Bring it on now!! feat.高尾和成】
黄瀬も高尾もネタ的な意味で参加しているのかと思ってたら、どっちも大真面目で逆にビックリでしたよ!
黒子と高尾で、バリバリのカッコイイ系天敵ソング来たー!!
1番の歌詞は高尾メインで、2番が黒子って感じ。
鈴木さんの高尾を意識した、ヤンチャ系な歌い方が好きすぎる
ただ、『運命でいいんじゃね?』ってどういう意味なのか、分からなかったけど(笑)
高尾は確か、本編でもこの曲の中でも『同族嫌悪』って言ってますけど、黒子を嫌悪しているようには全然思えないんだが…^^;
ちなみに、ブックレットの歌詞の背景が基本白か水色の中、この曲の部分だけは真っ黒なのは、影+影だから…って事なのかな?って思ってみたり。
…次の黄瀬の時も、そういう仕様って可能性もありますけどね

【4.ボクノオモイ】
1番の過去への想いが切ないからこそ、2番の『ここへ来れて良かった 諦めないで良かった』の歌詞が、ジ~ンと来るような1曲。
失ったものと得たものがあり、探していた場所を見つける事が出来て本当に良かったね…黒子><と言いたくなる。
どことなく哀愁が漂っているので、締めに持って来られると、泣きそうになってしまうかも…。

リミックスは原曲との違いが分からないので、以上がアルバムの感想です。
最初はどういうコンセプトでアルバムが作られるのか分からなかったので、今回の1枚を聴いて、残りの4枚もすっごく楽しみになってしまいました♪
そしてこの後は高尾の特典CDもありますし、9日のドラマCDまでは高尾祭り状態になるのも嬉しいです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-02- <<         ホーム         >> Next >> 2014-04-
