ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/02/28 Fri  19:54
●BROTHERS CONFLICT Blu-ray/DVD 【アニメイト全巻連動購入特典ドラマCD】 感想

ブラコンのBD・DVD全7巻購入特典『アニメイトオリジナル スペシャルドラマCD』のネタバレ感想になります♪
結構長文ですが、これでもある程度省いて書いています

【朝日奈兄弟、大掃除をする】
主に椿と侑介の部屋が散らかりすぎで、右京にものっすごい怒られ、自分の部屋や他の兄弟の部屋を掃除する事になった6人。
「なつ兄…また来てたのか(-.-)」by昴
「おっ?なつ兄、また来てたのか」by侑介
「あれ?アンタまた来てたの?もしかして暇な訳?」by風斗
棗の姿を見るなり、3人から同じような事を言われ、ちょっと可哀想(笑)
特に侑介以外は、言い方にトゲがあったし^^;
風斗や棗辺りは殆どとばっちりなのに、全員の部屋が綺麗になってなかったら夕飯抜きと言われ、風斗ショック…orz
怒りながらも、侑介の部屋をあっと言う間に片付けて来てあげ、「全部捨てた」「お゛ぉい!?(|||Д|||;)」のやり取りが楽しい♪
結局風斗に捨てられた物を2人で元に戻して、ただの二度手間だったけど
みんなで協力して何とか片付くと、この後休日出勤だという棗へのお礼として、今度は椿たちが棗の部屋を掃除しに行く事に…。
「大丈夫…なのか…?」by棗

掃除そっちのけで、椿が作った絵麻の切り絵に感動している侑介。
梓は、怪しいダンボール箱の中に棗の秘密が隠れているんじゃないかと、興味津々で楽しそう。
一方の昴は、そういうのは勝手に見てはいけないと思っているのに、上手い事言われて丸め込まれ、梓がアッサリ開封^^;
中から出て来たノートは…、昴の記事を纏めたスクラップ。
所々に棗のメッセージも書いてあり、それを見た昴は複雑な心境。
「…何だコレ…」「棗、ホント昴の事好きだよね^^」「いや、迷惑だから」
ちょっと感動していそうな雰囲気だったのに、最後の否定早ッ!?
照れ隠しだとは思えないような、声のトーンだったけど…(笑)
もう1冊のノートも昴に見せようとしたら、それは全くの中身違い
梓の中で脳内再生された棗の声で、「春うらら」とか一句詠み出すから大爆笑!!
『棗・心の俳句の締め台詞にも笑った^^
思わず梓も吹き出しちゃうような、棗の恥ずかしい趣味が発覚?
そのタイミングで丁度棗が帰って来たので、梓と昴が慌てていると、椿に当たった拍子に中身をぶちまけ、俳句の存在が他の2人にもバレる
…!!何してるんだ、お前らーーッ!!!(`Д´)」「ひぃ…っ!?!?」by4人
…その後、手伝いに行かなかった風斗だけは、右京の夕飯を食べる事が出来たのではないかと…^^;
他の4人は多分、棗の部屋で数時間お説教コースだったに違いない(笑)

【佐々倉くん、抹殺計画?】
椿・梓・棗・昴がリビングで話していると、そこへ帰って来た侑介の一言。
「アイツが、恋人にする男を選んだって…!!><(号泣)」…から始まるお話。
絵麻が他の男と歩いている姿を、クラスメイトたちが何度も目撃したらしい。
4人とも、どの兄弟の事なのか錯乱していると、「祈織は別れ際に花言葉炸裂させてた」とか「大穴で弥かも…」とか「雅兄はないだろうけどな…」とか、言いたい事言い捲くり^^;
でもプルプルしながら侑介が言ったのは、「俺たち兄弟じゃねーー!!佐々倉和馬だーーーッッ!!
「「「誰だよ!?(゚ロ゚;)」」」
侑介も含め、みんなから「モブ×∞」言われる佐々倉の扱いが、不憫すぎる
「殆ど…モブキャラだと思ってたのに、チクショー!!」by侑介
…叫びながら侑介がどこかへ行っちゃったので、佐々倉の事について、同じ学校の風斗に話を聞く4人。
けど風斗が知っている筈もなかったので、取り敢えず佐々倉をどうするかの、不穏な会議が始まる
椿→元カノが1人でもいたら、中古扱いで奴隷にしてこき使う
棗→椿に賛成。そして小姑上等!!な精神
昴→1on1で見定める
梓→簡単に音を上げるようなら、社会的に抹殺「異議なし!」by椿&棗
…風斗が若干引くくらい、物騒な3つ子に笑った(笑)
事情を知った風斗は風斗で、『一般人』に負けるという事実は、断固受け入れられない様子。
そこへ再び帰って来た侑介…、茶髪のサラサラヘアーになって登場
「…まるでモブキャラだな…
メインキャラがモブに憧れた結果、佐々倉ヘアーになって個性を失う侑介
「バッカヤロー!!お前から『赤』を取ったら、何も残らないだろーがー!!」by椿
えぇーーッ!?!?(|||Д|||;)
みんなが次々と侑介をフォローするようで、逆にガンガン傷をエグって行くっていう、3つ子の恐るべき連携プレー
確実に涙で前が見えなくなっていると思う…侑介。
それでも、みんなで一致団結して佐々倉を倒す(?)為に、真っ先に素直になる侑介がホントいい子^^
「風斗…、オメェーは紛れもなく、俺たち兄弟の中で一番イケメンだ!!」「…えっ?」
突然侑介に褒められた時の、風斗の「…えっ?」って声が妙に可愛い
これをキッカケに、他の兄弟たちも次々認め合って行き、最終的には「これが俺たちキョーダイって、何だかアニメのOPみたいになっちゃったよ…(笑)
しかしそれぞれの絆を再確認したところで、お約束の電話オチ
絵麻から掛かって来た電話の内容で、佐々倉には買い物に付き合って貰っただけって事が発覚。
侑介の早とちりだったのでみんなから責められ、ここからはヤケになった侑介の「アニメ2期」発言で大盛り上がり♪
「次があったら絶対に負けない」宣言や、「あくまでアニメ2期があったら…だけど」発言の連発!
ここまでキャラたちに『アニメ2期』って言わせるんだから、これはもうやる事が決定しているんだな…としか言いようがない^^
予想では、1期と同じ7月から始まりそうかな…?なんて。
これで2期ありませんでしたってなったら、このCDのラスト2分は一体何だったんだ??って言いたいけど
正直、侑介の特に面白い演技は文字で上手く表現出来ていませんが、とにかく爆笑→爆笑からの、オチで嬉しくなれるような特典CDでした♪
そして次の展開の公式発表に、期待したいですね

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/02/27 Thu  01:42
●黒バスの人気投票2回目、【結果発表】です!

黒バスの2回目の人気投票など、結果発表をさせて頂きたいと思います♪
現在アニメが放送中ってのもありますが、今回は全部で1323票も頂く事が出来ました…!
たくさんの方が投票にご参加して下さいまして、本当に嬉しいです^^
今回も有難うございました!!
結果は以下よりご覧下さい。











好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→高尾…760票
2位→黒子…651票
3位→緑間…612票
4位→黄瀬…561票
5位→赤司…529票
6位→青峰…500票
7位→氷室…473票
8位→伊月…444票
9位→笠松…442票
9位→宮地…442票
11位→テツヤ2号…408票
12位→火神…365票
13位→日向…353票
14位→木吉…332票
15位→虹村…300票
16位→紫原…298票
17位→リコ…278票
18位→今吉…269票
19位→桜井…240票
20位→さつき…204票
20位→花宮…204票
22位→実渕…185票
23位→森山…172票
24位→水戸部…165票
25位→アレックス…152票
26位→若松…136票
27位→小金井…135票
28位→灰崎…104票
29位→上記以外のキャラ…79票
30位→景虎(※リコの父)…77票
31位→土田…72票
32位→原澤(※桐皇の監督)…53票

【一番】好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→高尾…221票
2位→黒子…176票
3位→黄瀬…132票
3位→赤司…132票
5位→緑間…125票
6位→火神…93票
7位→青峰…92票
8位→笠松…64票
9位→一人だけを選ぶのは難しい…60票
10位→紫原…49票
11位→伊月…33票
12位→日向…25票
12位→氷室…25票
14位→上記以外のキャラ…24票
15位→宮地…17票
16位→花宮…12票
17位→木吉…9票
17位→リコ…9票
17位→今吉…9票
20位→実渕…8票
21位→虹村…8票
22位→さつき…0票
22位→灰崎…0票

好きなコンビはありますか?(複数選択可)
1位→緑間&高尾…681票
2位→黒子&火神…532票
3位→黄瀬&笠松…500票
4位→黒子&青峰(※帝光中時代)…472票
5位→黒子&黄瀬…413票
6位→黒子&テツヤ2号…385票
7位→日向&木吉…352票
8位→紫原&氷室…351票
9位→日向&リコ…328票
10位→火神&青峰…327票
11位→青峰&さつき…301票
12位→黒子&高尾…272票
13位→火神&氷室…270票
14位→黒子&青峰(※現在)…269票
15位→緑間&赤司…244票
16位→黄瀬&青峰…243票
17位→日向&伊月…229票
18位→黒子&赤司…217票
18位→高尾&宮地…217票
20位→赤司&虹村…209票
21位→黒子&さつき…192票
22位→木吉&リコ…188票
23位→紫原&赤司…185票
24位→黒子&緑間…180票
24位→リコ&さつき…180票
26位→火神&テツヤ2号…168票
27位→緑間&宮地…161票
28位→黄瀬&緑間…149票
29位→火神&アレックス…140票
30位→小金井&水戸部…139票
31位→赤司&実渕…132票
32位→黒子&紫原…129票
33位→青峰&桜井…120票
34位→灰崎&虹村…113票
35位→青峰&今吉…111票
36位→火神&緑間…109票
36位→青峰&テツヤ2号(※特典CD)…109票
38位→氷室&アレックス…92票
39位→火神&黄瀬…84票
40位→他のコンビ…82票
41位→黒子&日向…45票
42位→好きなコンビはない…3票

【黒子】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
636票→普段と試合中とのギャップ
617票→可愛い
597最後まで諦めない精神
568票→黄瀬の扱いが、時々酷い
565票→優しくて紳士的な部分
565票→たまに見せる柔らかい表情
537票→努力家
493票→声
441票→カッコイイ
440票→感情をあらわにした時
440票→丁寧口調
429票→恥ずかしい台詞をサラッと言う
428票→朝起きた時の、寝ぐせの酷さ
420票→バスケの技や能力
417票→正義感が強い
409票→顔
388票→影の薄さ
379票→嬉しくなければそれは『勝利』ではない、という信念
377票→つぶらな瞳
361票→鋭い観察眼
340票→2号とソックリ
320票→冷静
305票→基本的には何でも『普通』なところ
244票→幻の6人目
★回答率=94.6%(1位)

【火神】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
721票→おバカなところ
700票→料理上手
599票→敬語がおかしい
577票→単純で素直
489票→優しい
484票→純粋
481票→ギャップがある
473票→怪談話や2号に怯えている時
448票→カッコイイ
444票→バスケの技や能力
404票→成長していく姿
400票→子供っぽい部分
397票→氷室にもらったリングを大切にしている
345票→声
320票→男前
293票→可愛い
292票→とんでもなく大食い
279票→ワイルド
242票→『光』属性
209票→熱血漢
208票→正統派
199票→顔
172票→筋肉
159票→潜在能力が未知数
★回答率=87.8%

【黄瀬】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
764票→みんなからイジられつつも、愛されキャラ
664票→ちょっと残念な時がある
657票→笠松から激しいツッコミをくらっている時
573票→顔
553票→カッコイイ
521票→人懐っこい雰囲気
508票→わんこ系
483票→『~っち』呼び
482票→黒子が大好き
472票→声
461票→語尾が『~っス』
460票→笑顔
444票→バスケの技や能力
388票→青峰に対する憧れからの卒業
377票→キラキラ感
372票→爽やか
349票→涙
336票→モデルをやれる程の、華やかなビジュアル
320票→可愛い
320票→優しい
260票→ピアス
228票→色気がある
212票→まつ毛が長い
132票→女の子からモテモテ
★回答率=86.7%

【緑間】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
829票→『~なのだよ』という喋り方
761票→ツンデレ気味
748票→面白い
725票→ツッコミどころの多さ
700票→たとえ友達が少なくても、高尾がいる
673票→『おは朝』信者
616票→努力家
605票→声
544票→メガネ
528票→バスケの技や能力
501票→ラッキーアイテムの為ならば、お金を惜しまない(※特典CD)
488票→高尾を下僕のように扱っている時がある
468票→顔
464票→もろバレの変装姿
448票→恋愛事に関して鈍感すぎる
441票→カッコイイ
412票→プライドが高い
412票→おしるこ好き
433票→下まつ毛
393票→頭が良い
368票→ワガママっぷり
364票→可愛い
357票→高身長
302票→テーピング
★回答率=90.1%(2位)

【高尾】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
785票→ただのお調子者ではない
769票→緑間の良き理解者
757票→『真ちゃん』呼び
752票→ムードメーカー的存在
721票→「なーんてな」…みたいに、時々語尾にハートマークが付く
712票→声
693票→コミュニケーション能力の高さ
656票→緑間に振り回されている時
621票→カッコイイ
620票→『エース様に万歳』なところ
609票→緑間のモノマネ
592票→外でノリノリで歌ってた(※特典NG集)
573票→笑い方に「ブフォ!」や「プスス」などがある
565票→ポジティブ
564票→ジャンケンで緑間に勝てず、毎回チャリアカーを運転している
553票→顔
532票→表情が豊か
488票→バスケの技や能力
469票→飄々としている
420票→カチューシャ姿
416票→切れ長のツリ目
412票→可愛い
389票→黒髪でストレートな髪型
320票→黒子の天敵
★回答率=88.0%

【青峰】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
693票→趣味がザリガニ釣りなど、少年のような部分がある
685票→帝光中時代の無垢な笑顔
657票→カッコイイ
656票→声
649票→さりげない優しさ
644票→バスケの技や能力
612票→バスケでは天才的なのに、勉強面では最下層のおバカ
589票→『テツ』呼び
548票→野生的
492票→さつきとの微妙な関係や距離感
416票→俺様
408票→眩しすぎる『光』属性
389票→顔
388票→灰崎を止める為に殴った
364票→2号と一緒にバスケをやった(※特典CD)
329票→孤独感を抱えている
313票→常にダルそう
300票→不良っぽい雰囲気
297票→色黒
280票→お弁当の中身が、肉・肉・肉!!(※特典CD)
268票→鋭い目つき
256票→グラドル&巨乳好き
192票→バナナ牛乳が好き(※特典CD)
172票→可愛い
★回答率=88.9%

【紫原】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
704票→お菓子大好き
680票→のんびり口調
628票→『~ちん』呼び
573票→可愛い
529票→本当はバスケに対する情熱を持っている
496票→天然
478票→マイペース
462票→食べ物ですぐ釣られる
448票→何気に頭が良い
444票→無邪気
408票→4秒あれば、『まいう棒』を6本は食える…!という凄さ(※NG集)
405票→本気モードになった時
393票→声
381票→ひねくれている部分
380票→自分に正直
336票→赤司には従順
300票→やる気がなさそうなところ
284票→バスケの技や能力
241票→高身長
220票→顔
208票→ヘアピン
152票→女装姿
148票→髪型
145票→カッコイイ
★回答率=83.7%

【氷室】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
662票→クールそうに見えて熱いところ
657票→カッコイイ
601票→泣きボクロ
589票→結構ケンカは強い方
585票→顔
569票→兄属性
560票→色気がある
520票→声
505票→優しげ
501票→大人っぽい
500票→普段の落ち着いた雰囲気
485票→面倒見が良い
484票→努力家
412票→紫原に甘い
408票→微笑み
404票→ギャップ
399票→『兄弟の証』のリングに、口づけを…(※アニメOP)
364票→バスケの技や能力
308票→モテる
297票→髪型
267票→色白
265票→親しい者以外は、基本的に『~くん』呼び
216票→紫原に「美味しい口しただろ?」って言ってた(※ドラマCD)
119票→可愛い
★回答率=84.3%

【赤司】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
625票→漂うオーラ
612票→カリスマ性
593票→ハサミ…
592票→帝光中時代の優しそうな雰囲気
565票→顔
553票→声
549票→カッコイイ
545票→凄く頭が良い
525票→主将としての器
516票→オッドアイ
512票→バスケの技や能力
467票→二面性
448票→クール
433票→ミステリアス
421票→現在の一人称が『僕』
420票→鋭い観察眼
409票→礼儀正しい
389票→御曹司
364票→特技が乗馬
349票→紫原を餌付け
313票→紅生姜が嫌い(※ドラマCD)
254票→緑間の数少ない友達(?)の一人
229票→可愛い
220票→『バウンティハンター・赤司』(※ドラマCD)
★回答率=84.3%

如何だったでしょうか…??
今回は全て高尾が1位みたいになってしまったのですが、これは多分このサイトだから…って感じがします^^;
私は高尾が一番好きなのですっごく嬉しいですが、さすがに公式での1位は黒子なんだろうなって思いますし。
ただ、高尾や緑間が特典CDとかNG集に出た時は、相当検索されて来ている方が多いと感じるのは確かです。
他は、さすがに主人公だけあって、黒子の回答率の高さは異常でした^^
もっとも嫌われる要素が少ないっていうか、嫌われる要素なんてあるのか??って気がしますが…(笑)
あと緑間の『~なのだよ』は、全項目の中で一番票数が多かったですね~
あの口調が好きって方は、6割以上でした♪
結局赤司の『ハサミ…』も3位になってますし、意外な項目が上位にあったりして、私的には見ていて面白かったです^^
みなさんも少しでも楽しんで頂ければ幸いです!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/02/27 Thu  00:25
●DIABOLIK LOVERS DVD Ⅳ 限定版特典CD 【銀の薔薇 Subarulyrics】 感想

ディアラバのDVD4巻、スバルのキャラソンのみの感想です。
4巻はミニドラマがないので、感想は短めになります^^;

【銀の薔薇-Subarulyrics-】
ディアラバでスバルのしっとりバラードは初めてなので、今までのような激しさはなく、声的にもやや穏やかで優しげなのがイイです♪
でもラストのサビだけは、ゆったりなのに力強い感じ
全体的にサビ辺りは、心情的にちょっと苦しげなのが可愛いかったり^^
ちなみに今回の歌詞の台詞部分は、こんな感じでした。↓
「もう、壊れちまいそうだ――」
「終わらせたい、すべてを――」
「世界が終わっても……――この想いよ、届け……」
そういえばスバルって、前のキャラソンの時に言ってた台詞の中に、『狂っちまいそうだ…!』ってのがあったけど、今回もあの辺の雰囲気の台詞でしょうかね。
何だか救いを求めているような感じが、妙に切ないです…><

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/02/26 Wed  20:47
●BROTHERS CONFLICT Blu-ray/DVD 7巻 【初回限定版特典CD】 感想

ブラコン7巻、特典のドラマCDのみのネタバレ感想になります!

【14 to 1 ソロ 1 to 1 棗Ver./昴Ver.】
棗と昴は絶対『なぁ』から始まると思ってたら、昴は意外にも『ねぇ』だったけど、でも全然違和感なし。
歌詞は棗の方が、『俺を頼れよ』『連絡しろよ』(すぐ、行くからな!)って割とグイグイ来る感じで、最後に『俺、やっぱり強引かな?』っていうのがちょっと可愛い♪
昴の方は、『微笑ってくれ』『怒ってくれ』(キライになるな!)って、些細な要求なのが何だか微笑ましい^^
台詞の言い方とかも、妙にツボな感じです
これ聴いてると、本当にみんなのフルVer.が聴きたくてたまらなくなります!

【兄のたしなみ】
棗が仕事でアミューズメントパークへ行ったら、帰り際に昴を発見。
今度みんなで遊びに来る時に、絵麻に良いところを見せたくて、1人で対戦ゲームの練習に来たらしい。
昴がスポ根の勢いで真剣だったので、棗が対戦相手になってあげる事に…。
相手はゲーム初心者だし、この時の棗はまだ余裕
取り敢えずやってみようとする度に、棗からの細かいアドバイスで4回も中断され、昴も若干イラッ(笑)
ようやく実戦が始まると、昴が初心者に有りがちな行動パターンをしているので、まだまだ甘いという事を教えてやろうとしたら、(チュド~ン!!)
…え゛っ!?なん…だと!?(|||Д|||;)」by棗
昴の攻撃が、棗の機体に何度も命中^^;
こんなのは、ただのビギナーズラックに違いないと思い、次こそは実力の差を見せようと…(チュド~ン!!)

ゲーム終了後――。
「…中々やるな…昴…(ヨロッ)」
前に絵麻に負けたのはまだしも、初心者の昴にまで打ちのめされ、兄としての威厳がズタボロにされちゃった棗…^^;
「あー……、何か悪い「気にするな…orz」
大差で勝たれてしまった弟から気を遣われ、棗って本当はゲーム上手くないんじゃ…!?という事実が、微妙に発覚してしまったのかも知れないお話だった(笑)

【ドキッ!?女装だらけの大学寮】
侑介からの電話で、絵麻が女子大の女子寮に入ると聞きかされた昴。
自分と同じ大学に来ない上、一人暮らしをするとなったら…。
まさか!!アイツの入れ知恵じゃ!?
…マッハで棗のところへ行き、思いっきり問い詰めようとしたら、逆に「どういう事だ…!?(・言・)」状態。
事情を知ると、早速絵麻の女子寮を確かめに行くと言い出し、昴と2人で見に行く事になった。

女子寮を外から眺める、大の大人が2人…。
割とすぐに不審者扱いされ、あっという間に守衛さんを呼ばれる
逃げるように、むしろ女子寮の中へ入ってしまうと、人影が見えて再びピンチ!
「フンフンフ~ン♪」「「ひっ、ひか兄ーー!?(゚ロ゚;)」」
こんな場所で会ったら一生ネタにされ捲くるし、一番会いたくない人来ちゃった!
2人でどうしようかと焦っていたら、隣りに置いてあった箱の中に、演劇用のセーラー服、ナース服、カツラがin。
…その後、道に迷った光に声を掛けられる棗と昴。
「ご機嫌よう。お客さんが来てたなんて、全然気付かなかったですわ~by棗
「ホント、ホントに…ですわ~by昴
2人のオネエ声に、大爆笑!!
しかも、趣味でセーラー服やナース服を着てるって言っちゃってるし(笑)
それを聞いた光の声が、明らかにひきつってるんだけど^^;
喋り方も変だし、「~ますのですわぁねぇ?すば子さん!?」とか、棗の中の女の子のイメージって、一体…??
というか、光→女の子30%、昴→オネエ40%、棗→オネエ100%声なのが可笑しすぎる^^
昴はギリギリ綺麗な顔をイメージ出来るけど、棗は完全に男顔のオネエ声にしか聞こえない…(爆)
小説家としての『朝川光流』先生に握手された時も、「まぁ~!嬉し~「すば子幸せ死んでもいいわ~!!」
…2人とも普段とのギャップがありすぎで、過剰演技に何度笑った事か
もう光の方はとっくに2人の正体を分かっているのに、ずっと騙せていると思ってる棗とスバルは、意外にアホの子だった(笑)

光から急に答えられない質問をされ、その場から慌てて逃げてしまったあの日から、数日後。。。
絵麻の話がデマだったと分かると、呆れながらもホッとして和む棗と昴。
そこへ来た光が、面白い記事があるからって見せてくれると、『女子寮に忍び込んだ、女装癖のある変質者2人組の足取りを追っている』みたいな内容
監視カメラの映像をネット上で公開される事になり、ピンチに陥った2人は…。
「昴…、暫く一緒に旅でもするか…orz」「…あぁ」
「オホホホホホホ、オホホホホホホ…!!!」by光
…遠くから聞こえて来る光の高笑いが、この状況を一人で楽しみ捲くっている悪女そのもので笑った^^
まさかパロディの方で、棗と昴のオネエ口調が聞けると思ってなかったので、結構衝撃的に面白かったです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/02/26 Wed  09:49
●うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング 【JOKER TRAP】 CD 感想

うたプリのドラマCD『JOKER TRAP』を、昨日フラゲしていました♪
主に楽屋でのミニドラマ部分を中心に、ネタバレ感想になります。

【01.テーマソング JOKER TRAP】
とても疾走感があってカッコよく、誰が歌っても声がセクシーなのが最高…!
私が知る限り、トキヤは蘭丸やカミュと一緒にデュエットパートを歌った事って、今までにないですよね??
今回は歌詞のパート分けが、蘭丸&トキヤ、カミュ&レンの組み合わせのみだったので、ちょっと勿体ない…><
この先カミュ&トキヤのデュエットなんてなさそうなので、ここで是非聴いてみたかった気もしますが、最後の曲に相応しく、私的には凄く良かったと思います♪
…というか、好きキャラトップ4が集まった事自体、奇跡としか言いようがない

【02.公演前トーク 緊張とオランジェット】
何度かレンが呼んでも気付かないくらい、楽屋で緊張と集中をしているトキヤ。
対するレンの方は普段通りで、しかも今回ここに来るのに、自分の車にカミュを乗せて来たっていう…!
前にシャッフルユニットで組んだ時、帰りに車に乗せてあげてたけど、あれ以来更に少し仲良くなっている様子^^
そんなカミュさん、話が通じるからって、トキヤの事もお気に入りらしい
そこへ蘭丸とカミュもやって来ると、トキヤが緊張気味なのを見抜いてか、取り寄せたチョコをくれようとするカミュ。
トキヤとレンには「食すか?」って聞いておいて、蘭丸にはすかさず「黒埼にはやらぬぞ?」「いらねーよッ!!」だった(笑)
実はそのチョコレート、元から中身が1コしか入ってなくて、トキヤとレンが断る事を想定済みで、あげようとしていただけなんだけど…^^;
結局あげる気ナシか

…この後、カミュが蘭丸にゲーム勝負を持ち掛けるが、「差し入れを賭けて」って言った途端、即本心がバレる
「てめぇ、菓子を独り占めしたいだけダロ!!(`Д´)うぐっ…
何て分かりやすい反応…!
クリスマスに苺を食われた恨みが忘れられないらしく、蘭丸はその事をずっと根に持っているから、そう簡単には騙されないと(笑)
今回真斗からもらったワラビ餅の差し入れは、蘭丸が一人で全部食べてやる気満々だった^^;
先輩2人で、菓子の奪い合いが勃発
…そこへトキヤが、音也と嶺二からもらった差し入れの存在も教えてあげると、「むっ!?」「何ッ!?(゚ロ゚;)」
蘭丸とカミュの食い付き方が、尋常じゃなく早い!
2人の好きそうな物をリクエストしておいたっていう、とても気の利くトキヤ。
「やるじゃねーか!!トキヤてめぇ…、イイ奴だな
蘭丸にすっごい褒められた上、あっさり気に入られたっぽい^^
単純すぎる蘭丸が可愛い~!
だけどカミュが、僅かに香る異質な臭いに気付き、嶺二がワサビ入りに細工していた事を事前に察知するという、凄まじい嗅覚を発揮
「おいレン、毒味しろ!(・言・)」
それまでは自分たちだけで食べようとしていたのに、毒味だけはさせられそうになるレンが不憫
「あの…、割って調べればいいのでは?」「……なるほどな」「……違いねー」
おバカな先輩コンビと、まともな後輩コンビでウケる…^^

続いて自分たちの役について話していると、各自に激励のメールが届き、セシルからのメールを見た蘭丸が、若干嬉しそうに優しげな声になるのが良い♪
…それは良かったんだけど、些細な事から蘭丸とカミュの罵り合いが始まり、トキヤとレンがまともな話をしている後ろの方で、ケンカしてて笑った(笑)
カ:「タンポポ頭」 蘭:「うるせー脱色ワカメ」 カ:「ロック馬鹿」 蘭:「砂糖漬け貴族」
あまりにも低次元な暴言ばかりで、逆に微笑ましすぎる^^
結果的にトキヤの緊張もほぐれたようだし、実はそれも少し狙っておバカな言い争いをしていた…とかだったら優しい先輩だけど、きっと本気で罵り合っていただけに違いない

【03.劇団シャイニング JOKER TRAP】
お互いに協力する気のない4人が、ターゲットの主人公を相手に、誰が一番最初に機密情報を聞き出せるか…みたいなお話。
みんなクールにスマートにロックに決めている中、カミュの役だけはちょっとお笑い担当になってて笑える♪
砂糖の数が足りなかったからって、集合時間に遅れて来るようなキャラ
そして役でも、トキとかラン呼びではなく、あくまで『トリッキーハート』とか『パーフェクトダイヤ』っていう、あえて面倒臭い方で呼ぶっていう…(笑)
ランは罠を解除出来た時の掛け声が『ロック!!』で、相変わらずロック一筋
他のCDでもそうだけど、全員本来の自分と役の性格が一緒ってのが面白い♪
でもこれ、実際はターゲットの主人公にスパイとしての実力を試されていたらしく、4人を手玉に取っていたようで、最終的には逆に手玉に取られちゃうって感じのラストだったり^^
台本の書き込みもやっぱり面白いし、特に蘭丸とカミュは変な書き込みばっか?
蘭丸の、“解除成功。”←『UNLOCK!!』とか、ROCK違いでもロックが満載(笑)
“腹が鳴る。”←『おれのを録音すんのか?』ってのは可愛かったけど♪
他には、カミュがわざわざ『鞭さばきPoint』とか書いてるのにも笑ったし、見た目的にはクールなキャラたちの集まりなのに、CDも含め全体的に笑えるところが多かった気がしました!

これでCDは全て終わってしまいましたし、また次の展開が来るといいですね^^

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/02/25 Tue  21:11
●BROTHERS CONFLICT BD/DVD 7巻 新作アニメ 第12.5話 【切望】 感想

ブラコンの新作アニメ、十二.五衝突『切望』を、早速見てみました♪
以下ネタバレ全開の感想になります。

部屋の掃除をしていたら、父からお土産として貰った魔法のランプが出て来たので、リビングに集まった6人の兄弟たちと一緒に、ランプを擦ってみると…?
突然、執事服にターバンを巻いたジュリがTVの中に現れ、3つの願い事を叶えてくれるという。
一応ランプの精って事で、決してジュリではないと言い張ってたけど
みんな疑心暗鬼の中で、侑介が適当に言ってみた願いは、「メチャクチャうめぇーハンバーグ」ってのが可愛い^^
するとTVの中にいたジュリがいつの間にか抜け出して、朝日奈家のレンジでチンした、超美味しいハンバーグを出してくれる(笑)
これで侑介の願いが1つ叶えられたので、残りはあと2つ。
デマではないと分かり、みんなが何を願おうかと妄想した内容は、こんな感じ。
椿→海で日焼けしてしまいそうな絵麻の肌を守る為、颯爽と現れる椿。
でも守るのは『唇』だったらしく、そのままキス。
→夜のビーチで、2人の頭上に煌めく流れ星。
梓にとっては一緒にいられる事が願いだから、もう叶ってる事を星に願う必要はないって事で、キス。
→イルミネーションの見えるレストランで、合鍵をプレゼント…からのキス。
→プロになって一人前になれたので、絵麻を迎えに来る昴。
「一緒に来て欲しい」とスバルに抱き締められた後の絵麻が、6人の中で一番ときめいているように見えた気が…?(笑)
と言っても、昴の妄想上の絵麻だけど。
ドアップのキスシーンは、途中でフェードアウト。
侑介→新郎の格好をした侑介が、ウェディングドレスを着た絵麻の元へ駆け付けると、嬉しそうに抱き付いて来る花嫁が可愛い…!
そのままみんなの前で永遠の愛を誓い、侑介の顔が髪の色と同じくらい真っ赤になったまま、幸せに終了。
風斗→凄い豪華な天蓋付きベッドの上で、「今までに感じた事のない快感を味わわせてあげる…」という過激な発言をし、絵麻の体をベッドに押し付けたままキス…しそうな所で、フェードアウト。
やっぱり侑介の考えてる事が、一番健全なピュアっぷりだった^^

暫くはみんな妄想でぼんやりしちゃってて、その内5人は我に返ったのに、昴だけはまだドキドキ中。
一旦落ち着こうと、「水が欲しい…」by昴
そしてジュリ(?)から差し出される水。
うっかり2つ目の願いが『水』になっちゃって、侑介のハンバーグといい昴の水といい、「2人ともファミレス行ってよ!!」って突っ込む風斗に同感(笑)
結局、叶えられる願いはあと1つだけってなった途端、みんなテーブルの上に身を乗り出して、俺が!俺が!状態。
6人の体がテーブルの上に積み重なっている姿が、シュールすぎる
棗は侑介を阻止しているだけにも見えるけど、梓まで目の前のジュリ争奪戦(?)にガッツリ参加していたのが、地味に面白い^^
控えめな声で、「じゃ、僕の願いを…!」by梓
その内段々ヒートアップしてしまい、すっかり乱闘っぽくなってしまったので、絵麻が「ケンカを止めて…!!」って願った途端、夢オチが発覚
ジュリが絵麻の胸の上で眠っていたから、苦しさもあって変な夢を見てしまったんだろうと…。
最後に同じ状況で再び魔法のランプを見つけるのだが、本来なら他の兄弟たちはあんな争い方はしないと、絵麻は心から信じている…みたいなお話。
…だから梓の行動が、ちょっと変だったのか(笑)
まぁ正直、他の5人は割といつも通りに見えたんだけど^^;
この12.5話が、まさか12分程度の0.5話分だとは思わなかったので、残りの半分で他の7人のアニメも作ってくれればいいのに…と思いつつも、絵麻とジュリは可愛かったし、双子の作画も悪くなかったし、棗の横顔だけは一部カッコよかったし、それぞれにサービスシーンが少しずつ入っていたので、取り敢えず満足です♪

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/02/24 Mon  20:09
●【うたプリ】の色々な投票、第3弾を始めたいと思います♪

間もなく人気投票2回目の方が1000票になりそうですので、今月中に終了して、3月早々に結果発表をさせて頂きたいと思います!
それでその代わりに、新たに第3弾(本当は第5弾?)の投票を作りました。
11人+先生2人がメインの、色々な種類の投票です。
13人は平等に名前がありますが、HAYATO・砂月・春歌は、若干少なめです。
HE★VENSの瑛一・綺羅・ナギの名前もありますが、この3人はみんなの半分くらいになっています。
投票内容は下記に記載してありますので、どんな感じなのか気になる場合には、事前にチェックして頂ければ幸いです。
どんな内容でもOKという方は、以下から是非投票をお願い致します!

こちら→【うたプリ投票★第3弾】※終了しました

↓今回の質問内容になります。
全ての項目に、『いない』や『分からない』という選択肢もあります。
最大4人までで、特に【アイドルらしいアイドル】だと思うのは誰ですか?
選択肢:全員

この中に、こんな【弟】が欲しいって思えるキャラはいますか?
選択肢:音也/翔/セシル/藍/HAYATO/ナギ/春歌(妹)

この中に、こんな【兄】が欲しいって思えるキャラはいますか?
選択肢:トキヤ/真斗/レン/那月/嶺二/蘭丸/カミュ/林檎/龍也/砂月/瑛一/綺羅/春歌(姉)

【見た目】が好きなのは誰ですか?
選択肢:全員

この中の最大2人までで、内面や外見的に【大人っぽい】と思うのは誰ですか?(2人まで選択可)
選択肢:トキヤ/レン/カミュ/砂月

時々または毎回見せてくれる【優しさ】が好きなのは誰ですか?
選択肢:HE★VENS以外の全員

少しでも【ツンデレ】なところがあると思うキャラはいますか?
選択肢:HE★VENS以外の全員

この中に、【手作り料理】を食べてみたいキャラはいますか?
選択肢:トキヤ/真斗/レン/翔/嶺二/蘭丸/藍/龍也/春歌/(那月)

外見または内面的に、【男前】だと思うのは誰ですか?
選択肢:全員

この中に、【癒し系】だと思うキャラはいますか?
選択肢:音也/那月/翔/セシル/嶺二/林檎/HAYATO/春歌/おんぷくん/ピヨちゃん

異性から【モテそうな性格】をしているのは、誰だと思いますか?
選択肢:HE★VENS以外の全員

同性から【好かれそう】だと思うのは誰ですか?
選択肢:HE★VENS以外の全員

この中で、【ギャップ】が良かったキャラはいますか?
選択肢:真斗/蘭丸/藍/カミュ/林檎/龍也

キャラ同士の好きな【呼び方】はありますか?
選択肢:色々ありますが、ある程度特殊な呼び方だけに絞っています。

どちらの方が、より仕草や言動が【可愛い】と思いますか?(1人のみ選択)
選択肢:音也/セシル/2人とも同じくらい

ちなみにHE★VENSの選択肢が少なめなのは、正直アニメだけでは性格のほんの一部程度しか、私には分からなかったからです
なので基本的には、見た目で判断出来そうなものだけになっています。
兄とか弟も、見た目で選ぶ場合もあるかな…?って事で^^;

最近立て続けにアンケートを作っていたので、他作品のアンケートと結構内容が被っている部分もありますが、今回も投票にご協力頂ければ嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い致します♪

2014/02/24 Mon  00:29
●BROTHERS CONFLICT 原作公式ファンブック 【13Bros.MANIAX】 感想

ブラコンの『原作』の公式ファンブックという事で、原作は1stの1巻しか持っていないのに、ファンブックを買ってしまいました
という事でネタバレ感想ですが、全体ではなく一部の感想のみ書いています。

★初期設定のラフなイラストを見て
※キャラによって文章の量が全然違いますが、あくまで突っ込みどころが有ったキャラだけ、多くなっています^^;
雅臣→白衣がシンプルで、可愛い物を一切付けていない事以外は変化なし。
右京→髪が真ん中分けストレート。
私的にはこっちの方が、若干鬼畜なメガネキャラっぽく見えるような…(笑)
→変化なし。
→オネエっぽさが全くなく、超可愛い女の子
メイク前は、要似設定なんだとか^^
椿&梓→見た目の変化はなし。
ただし初期設定での椿は性格が悪かったようで、イヤミっぽい性格だった筈が、いつの間にかチャラくてイイ子になっていたようです♪
→どう見ても、誰やねん!?状態No.1!!(爆笑)
2種類あって、まず髪がグレーで今よりも長めの棗1。
目も更に細いので全く3つ子に見えず、物凄いクールな印象。
そして最も衝撃のもう1つが…、コレはもはやブラコンのキャラじゃないとしか言いようがない、いかつい棗2の3パターン
ウダジョさんの描かれたイラストの所にも、『迷走…!?』って書いてある(笑)
普通のマンガにでも出て来そうなモブっぽい刑事に見え、逆に面白すぎ^^
これで「俺たち3つ子なんだ♪」って言われても、絶対「違ッ…!?」ってなるし
琉生→ほぼ変化なし。
けど表情のイメージは、ちょっと寂しそうで見ているとドキドキするような『未亡人』なんだそうです。
→前髪が短いのは一緒だけど、サイドの毛がやや長めで全体は茶髪。
割と今時の男の子っぽく、「女の子と普通に話せそう」だから没になった模様。
祈織→見た目は変化なし。
髪と目がセピア色の祈織もいましたが、こっちも優しげな雰囲気で似合う
他に、十字架のチェーンがどんどん伸びたのは、要の呪い…らしい?(笑)
侑介→三つ編みがなくて前髪を下ろしていて、ツンツンしているのは主にトップの髪だけって感じのイケメン!
ビジュアル的には、初期の方がもっと人気出そうな気が…?
だけど、このイラストの侑介がニットっぽいハイネックを着ているもんだから、ツンツンヘアーと合わせると、某クラウド・ストライフさんに見えなくもない^^
…あとイラストとは全く関係ありませんが、「主人公にとって都合の良い男」になってしまったとの事で、可哀想…
いや…結果的には、昴以外みんな可哀想なんですけどね
風斗→1stの決定稿と比べたら他でも良く見るような髪形だし、可愛さが半減してしまっている印象。
これだとあまり小悪魔って感じはしなかったから、今の方が断然イイ!
→変化なし。
ジュリ→誰やねん!?状態No.2と言っても過言ではないくらい、初期イラストのジュリ(※リスの方)に大爆笑!!
今よりもちょっと等身が高くて目も小さめで、全体が茶色ってのは別にいいのですが、後ろ足だけで立ってドット柄の蝶ネクタイを付けている姿が、「某アナウンサーにそっくり!?」発言に笑い転げた^^
現在のジュリと比較したら、可愛さ9割で面白さ10倍くらいの、本気で軽●アナっぽいジュリでした(笑)
絵麻→当初はツリ目とタレ目の2種類あったようなんですが、原作の絵麻ってツリ目設定だったんですか…!?
アニメが結構キリッとしているから、原作の方はタレ目に見えていました^^;

★書き下ろしストーリー
ここから下は、特にネタバレし捲くりです。
【Side 要&祈織 Seventh Heaven】
原作の最終回から3年後、母の会社で秘書をやっている要と、そこからモデルの仕事のオファーがあった祈織が、3年2ヶ月振りに再会するお話。
要のちょっとしたアドバイスもあって、モデルの仕事は無事終了。
その後、途切れ途切れながらも他愛のない会話を交わす2人が、過去の関係を取り戻すキッカケを得たと予感させる、そんな感じの内容だっと思います^^
最後の方で要が、「頑張れよ…いお」って言った時、何で途中で言葉を切ったんだろう??って思ったら、『いお』呼びだったという(笑)
中学の頃までは『いお』って呼んでいて、『いおちゃん』じゃなかったのか…。
弥の『わた』と一緒ですね。
…しっかしこの扉絵の要を見た時、最初祈織と棗??って思ってしまったくらい、誰だか分かりませんでしたよ^^;
ピアスを外して茶髪に変えた要の横顔は、ややタレ目気味な棗に見えます
正面顔だったら、間違いなく要に見えると思いますが…。

【Side 弥 Home Sweet Home】
こちらの話も扉絵誰??って思いながら読んでいたら、最終回から9年後の弥と、昴の娘の千歳ちゃん(※3歳)だった…!!
良く見たら、黒髪で前髪短めっていう、正に昴そっくり!?
本当に絵麻と昴が結婚してしまったんだな…と実感(T_T)
ま…まぁそれはいいとして、朝日奈家のマンションに残っているのが、雅臣・琉生・侑介・弥だけってのも寂しい
でもそこへ3つ子が帰って来て、椿と梓が主役の『牛肉戦隊ビーフレンジャー』を千歳に披露していたら、日本代表選手の一員にまでなった昴パパが、千歳を迎えに来て…みたいなお話。
というか絵麻が卒業後、ゲーム会社に就職して千歳を出産して復帰し、現在は棗のライバル会社の社員として、棗たちの脅威となっているって…(爆)
棗はある意味、未だにやられっぱなし?^^;
けれど千歳の存在もあってか、すっかり良好な家族関係に戻っている棗と昴を、最後に少しだけでも描きたかったのかも。
実際は、弥目線のお話ではありますが…。
そういえば、その弥が23回目の誕生日って言ってたから、3つ子は36~7歳!?
30代半ばの椿・梓・棗の扉絵、見てみたかった(笑)
きっと髪型以外は、殆ど変わってないんだろうけど
…結局、独立して個人事務所を開いた右京、跡を継いで社長になった要、今の事務所から独立予定の椿&梓、課長になった棗、興信所に入った侑介、獣医師の国家試験を受ける弥、リスの寿命を遙かに超越しているジュリなど、どんどんハイスペックになって行く朝日奈兄弟+1匹の未来が、僅かに垣間見れたお話でもありました♪
(上記以外のキャラたちは、ますます人気者になっている…って感じです^^)

本当は他の部分もツッコミどころが一杯あったのですが、とにかく長くなりすぎたので、2つのコンテンツだけに絞りました
火曜日から最低1週間は色々な作品の発売ラッシュなので、それ以降に追加でまだ感想を書くかもしれませんし、何も書かないかも知れませんが、取り敢えず明日はブラコンの新作アニメがすっごい楽しみです♪

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2014-01- <<         ホーム         >> Next >> 2014-03-
