ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/01/31 Fri  00:24
●ブラコンの人気投票1回目&6人編のアンケート、【結果発表】です!

随分と長い期間やってしまいましたが、2つのアンケートの結果発表をさせて頂きます♪
人気投票1回目に971票、6人編のアンケートに951票のご回答を頂きました。
投票にご協力して下さり、本当に本当に有難うございました!
結果はこのようになっております。










まずは、通常の人気投票【1回目】の結果です。
好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
★971票中
1位→棗…449票
2位→梓…370票
3位→椿…314票
4位→風斗…260票
5位→雅臣…232票
6位→侑介…222票
7位→琉生…209票
8位→祈織…186票
9位→要…128票
10位→ジュリ…123票
11位→弥…121票
12位→光…107票
12位→昴…107票
14位→右京…92票

ここから下は『椿・梓・棗・祈織・侑介・風斗』6人のみの、別のアンケート結果になります。
6人の中で、一番好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
★951票中
1位→棗…283票
2位→梓…148票
3位→風斗…143票
4位→1人には絞れない…89票
5位→祈織…84票
6位→椿…81票
7位→侑介…70票
8位→他のキャラ…53票

【椿】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
540票→チャラくても、仕事に対しては真面目
445票→声
428票→顔
420票→笑顔
373票→梓の事が大好きすぎる
367票→梓にはとことん弱い
353票→やんちゃで子供っぽい部分
347票→明るい雰囲気
339票→努力家
333票→カッコイイ
328票→常に楽しそう
327票→可愛い
311票→スキンシップが多い
291票→左目の泣きボクロ
291票→かなりオタク
286票→ストレートな言動
266票→恋愛面でも積極的
244票→妹萌え属性
227票→服装(スーツ・私服)
221票→メガネも似合う
179票→大人の色気がある
174票→語尾によく『★』マークが付く
172票→髪型
165票→飄々としている
109票→ゲーム内での寝言
回答率=93.6%(2位)

【梓】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
596票→声
541票→顔
493票→優しい
487票→カッコイイ
479票→たまに毒を吐く
454票→さりげない気遣い
448票→落ち着いた雰囲気
440票→クール
434票→メガネ
423票→常識のある大人
403票→三つ子の中だと、最強な気がする
389票→棗とも仲が良い
384票→大人の色気がある
347票→本当は梓の方が、椿に対する依存度が高いところ
339票→椿の事が大好き
325票→真面目
314票→右目の泣きボクロ
313票→天才肌
305票→椿の事を、一番理解している
300票→基本的には、内に秘めるタイプ
288票→服装(スーツ・私服)
263票→一人称が『僕』
261票→髪型
238票→可愛い
118票→ゲーム内での寝言
回答率=96.2%(1位)

【棗】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
630票→文句を言いつつもやってくれる、お人好しなところ
593票→面倒見が良い
592票→声
571票→カッコイイ
535票→椿や梓と一緒にいる時は、結構振り回されている
521票→顔
515票→優しい
471票→男前
459票→猫の名前を『つばき』と『あずさ』にしている
454票→兄弟想い
452票→常識のある大人
426票→男の色気がある
417票→無愛想でぶっきら棒
392票→学生時代の黒髪
381票→ズルい部分
347票→一匹狼
342票→服装(スーツ・私服)
322票→酷い方向音痴
288票→筋肉(※特に腹筋)
280票→昴の事を凄く気に掛けている
255票→口元のホクロがセクシー
244票→髪型
199票→可愛い
154票→ゲーム内での寝言
153票→タバコを吸っている
回答率=93.6%(2位)

【祈織】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
487票→王子様系
451票→顔
445票→ミステリアス
417票→儚い雰囲気
406票→声
405票→ヤンデレ
401票→紳士的な態度
395票→どこか影がある
393票→優しい
381票→カッコイイ
350票→サラッと甘い台詞を言える
349票→頭が良い
308票→表面的には完璧で、優等生タイプ
303票→そこはかとなく漂う色気
291票→微笑み
280票→大人びている
272票→爽やか
227票→ガツガツしていない
207票→服装(制服・私服)
193票→クロス
191票→髪型
157票→女の子にモテる
140票→バイトをしている姿
095票→可愛い
059票→ゲーム内での寝言
回答率=89.8%

【侑介】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
600票→ピュア
599票→不器用な優しさ
574票→一途
513票→可愛い
496票→一生懸命な姿
484票→イイ子
479票→すぐに赤くなる
478票→おバカなところ
473票→絵麻に対する好意が、周りにはモロバレ
409票→不憫すぎる
387票→ワルぶっているだけ
367票→色々と面白い
366票→ツンデレ
358票→何だか癒される
339票→声
338票→外見と内面のギャップ
328票→大学生になった時の、大人っぽいビジュアル
316票→好きな相手の事を意識しすぎると、どもり捲くる
286票→硬派で男気がある
218票→顔
191票→カッコイイ
189票→『オメー』呼び
84票→服装(制服・私服)
83票→髪型
59票→ゲーム内での寝言
回答率=90.6%

【風斗】の好きなところはどこですか?(複数選択可)
557票→たまに『姉さん』呼び
543票→声
499票→時々甘えてくる
462票→小悪魔系
451票→顔
431票→可愛い
426票→ちょっと生意気なところ
426票→ややSっぽい
425票→妙な色気がある
423票→ツンデレ気味
420票→カッコイイ
419票→数年後の成長した姿
409票→年下とは思えない言動
406票→芝居に対する熱意
347票→上から目線
346票→毒舌
328票→俺様キャラ
319票→積極的
303票→大人びている
302票→ひねくれている部分
288票→髪型
269票→服装(制服・衣装・私服)
244票→男前
224票→アイドルをやっている時
132票→ゲーム内での寝言
回答率=87.4%

…予想通りの結果だったでしょうか??
どっちもブラコンが一番盛り上がっていた時期に始めたので、3つ子の勢いはやはり凄かったと思います。
数日前にもチラッと書きましたが、投票開始の前半は3つ子、後半はとにかく風斗の勢いが凄かったです。
6人の人気投票の方は、途中までは梓と風斗の票数が倍くらい違ったのですが、後半で殆ど同じくらいにまで風斗が追い付いていました。
この間から始めた2回目の人気投票の方を見ると、特に椿・梓・棗辺りのファンの方は原作の結末を見て、キャラの事はずっと好きでも、作品自体からはもう離れてしまったって方が多いのかな…?なんて気もしました^^;
今は大人組みよりも、全体的に子供組みの方に票が入っている感じですし…。
あとは『1人には絞れない』という方も非常に多かったので、この票が全て各キャラに入っていたら、またちょっと違った結果になったのかも知れませんね。
…以上、結果のご報告でした!

↓もしも結果が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/01/30 Thu  22:21
●BROTHERS CONFLICT Blu-ray/DVD 6巻 【初回限定版特典CD】 感想

ブラコンの6巻、特典ドラマCDのネタバレ感想になります♪
それから多分この後数時間以内に、ブラコンの人気投票【1回目】の結果発表が出来ると思いますので、気になりましたら見に来てみて下さい^^

【2 to 1 雅臣&弥Ver.】
前半は仲良く可愛く歌ってるんですけど、サビに入った途端、雅臣のソロパートに弥が被せ捲くってて、大分面白かったです(笑)
こんな感じ↓
※正式な歌詞は青文字で、それ以外は雅臣のアドリブ(?)です。
雅臣:「めちゃくちゃに…」 弥:(だぁ~い好き!) 雅臣:「うぅ…(´Д`;)
雅臣:「やさしいだけの…」 弥:(ちゅ~してあげる!) 雅臣:「……
雅臣:「ごめん…(`Д´)」 弥:(ギュ~ってしちゃうもん!) 雅臣:(こらっ!弥)
…全然まともに歌わせてもらえない雅臣^^;
さすがに3回目の「ごめん」の部分で、ちょっとムキになって歌おうとしてたのが可愛かったり♪
他のキャラたちは、ちゃんとレコーディングしたCDみたいに仕上がってますけど、この2人はリアルな雅臣と弥のデュエットって感じがして、かなり微笑ましかったです!

【結婚式前夜】
まずこのタイトルを見た時に、親同士の結婚式前夜の話かと思った。
けど実際は、『弥』の結婚式前夜のお話!?
…朝日奈弥22歳。
「そして明日、結婚する。~(略)~ずっとお姉ちゃんって呼んでいた人と」by弥
弥のこのモノローグを聞いた瞬間、弥だけこんな話があってズルい~><って本気で思ってしまった(笑)
内容はずっと弥と雅臣で語り合っている感じなので、ツッコミどころは少ないが、22歳になっても弥にとっての雅臣は、永遠に『まーくん(※43歳)』^^
若干渋めな声の雅臣も、聞きどころかも?
そして一番面白かったのは、絵麻が弥を選んだ後に、他の兄弟たちがどうなっってしまったかという部分。
右京→1週間一人旅に行く/要→法事の最中に泣き出す
光→連載の原稿を落す/椿&梓→その後の収録で、NGを連発
棗&琉生→仕事を休んで引き篭もり/昴→シュートを外す
祈織→花の水やりを忘れる/侑介&風斗→2人で殴り合って、雅臣の病院行き
社会人組みが、一部割と重症(笑)
しかし話の途中で、もしかしてこれは夢オチ…?って思ったら、案の定弥の夢オチという事だった^^;
22歳の声から10歳の声に戻った時の、「こんな夢オチ、イヤ~~~~><」な弥が、妙に可愛くてツボ♪
…ただこの夢の中の弥は、大学生でベンチャー企業を立ち上げ、上場企業の社長になっているらしい。
きっとそれは、正夢になるんでしょうね~

【鼠小僧を追え!】
雅臣と弥が江戸時代にタイムスリップしてしまい、何年も普通に暮らしている…って感じのパロディ。
こっちの弥も子供ではなく、多分現代なら高校生くらいの年怜で、喋り方が江戸っ子岡っ引きバージョン(笑)
雅臣は江戸時代に行こうが変わらずにあの雅臣で、診療所の先生。
元の時代に戻るキッカケの為に、鼠小僧を捕まえる事になり…。
意外に推理力もあるし、物知りで頭の良い雅臣は、結構刑事向きだと思う
事件を調べていると、蔵の中に閉じ込められちゃった椿にも遭遇。
雅臣たちと一緒にタイムスリップしていたらしく、感動の再会を…!
…だけど椿だけはあの頃のままの姿で、雅臣と弥は数年後の姿。
ちょっと老けただけの雅臣はいいとして、大きくなった弥は椿に全然気付いてもらえず、最初は「誰よ??」状態だったのが可哀想
この椿と出会った事で、事件解決の糸口を見つける事が出来、逆にそのせいでピンチに陥ってしまうと、急に目覚ましの音が…?
って事で、こっちの話は雅臣の夢オチだった^^;
でも弥が江戸時代の小判を握り締めて眠っていたので、本当にただの夢だったのかどうかは分からない…というお話。

どっちも、10歳バージョンの弥が出て来るのはラストに少しだけっていう、ある意味とても珍しい内容でした(笑)
次の巻で最後になりますが、特典CDも気になりますけど、オリジナルアニメの出来もすっごく気になるので、とっても楽しみです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2014/01/30 Thu  02:54
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.10 【レイジ】 感想

ディアラバのドS吸血CD、モアブラ10巻レイジの感想です♪
完全にネタバレ状態ですので、お気をつけ下さい。

【01】教会
教会で目覚めたレイジと主人公。
…というかレイジ、全くケガもなくピンピン?
余裕な感じで主人公を軽く罵倒した後は、教会内の探索へ…。
【02】自惚れないように
閉じ込められているという事以外は別におかしな所もなく、主人公自身に罠が仕掛けられているのではないかと思うレイジ。
何か印が残っていないかと、主人公の体を調べるつもりらしい^^;
【03】鞭
ここ一応教会なのに、偶然ムチが置いてあって笑った(笑)
持つだけ持って特に使わず、まだまだ理性的な状態なので、主人公の体を見ようが何とも思わない余裕っぷり。
【04】お仕置き
意外にも分かり易い場所に噛まれた痕はなく、やっと見つけたのは、太ももに小さな控え目の痕が1つだけ。
自分の兄弟たちだったら、こんなチョットだけで終わるはずもないって事で、主人公が別のヴァンパイアに何かされた事を確信するレイジ。
一刻も早く敵のテリトリーから出ようと考えるが、主人公の方はへたり込んじゃって動けない様子…。
主人公の態度を「ずうずうしい」とか、何だかんだ文句を言いつつも、結局はお姫様抱っこをしてあげたようだった^^
【05】パイプオルガン
抱き上げられたのが嬉しかったのか、主人公がちょっとニヤニヤ(?)していると、レイジに気色悪がられる(笑)
レイジは心底気持ち悪がってるのか照れ隠しなのか、イマイチ分かり辛いな。
…暫く2人で軽口を叩いていると、耳障りなパイプオルガンの音が鳴り響き、レイジが段々とイライラしてしまう事態に…。
おまけに、レイジにとっての不快なメロディを奏で始めたから、見えない相手についにキレる。
「やめろッ…!!
ここで久々に乱暴口調が出た~!
まぁ一瞬だけだったのが、少し残念だけど
【06】ヴァンパイアの本能
流れて来た曲は、シュウがよく好んで聴いていた曲だったらしく、それだけでレイジのイライラは増すばかり
主人公が諭すような事を言うと、むしろ逆効果だったようで、今度こそムチの出番になってしまった^^;
2回叩いた事で血が滲み、少しだけそれを舐めてしまうレイジ。
絶対に血を吸わない予定だったが、この少量の血がヴァンパイアの本能を呼び覚ましてしまい…?
【07】衝動
でも嫌いな曲の影響もあり、精神的に若干弱っているのか、まだ衝動的にガッつく感じではなかったり。
理性と本能の間で葛藤しつつ、でも吸ってしまう…って感じの全体的に抑え気味な声が、ちょっとセクシーでイイ…
【08】痺れるような感覚
いつまで経っても曲は鳴り止まず、そのせいで主人公の事をメチャクチャにしてやりたいって言ってる割には、全然手荒な事はしていないレイジさん^^
逆に、綺麗だと褒めてあげたりして、素直になってるし。
そしてレイジが「ほ~ら」って言い方をするのは結構珍しくて、妙に好きだ♪
【09】愛や恋
…何かもう、すっかり主人公の全てが愛しく美しく見えちゃってる感じで、完全にレイジがメロメロになってると思われる(笑)
多分2回くらいはキスしている上に、愛や恋という感情を否定しながらも、自分がそれに溺れているって認めてるくらいだから…。
【10】私のもの
ラストは、レイジの方が主人公に身も心も捧げてくれる勢いだったし、言葉も行為もずっと優しい…!
前半の皮肉めいた台詞の数々はどこ行った!?ってくらい、甘い言葉しか囁かないレイジだったような(笑)
精神的にレイジが可哀想な部分もあったけど、身体的には2人とも一番幸せな状況なんじゃないかってくらい、結構穏やかな内容だった気がします^^
あとシュウの時と同じく、ダルそうなボイスが個人的には最高でした

これでやっと全部、終了しましたね~!
何とか全員分の感想が書けて、本当に良かったです。
まだ特典CDもありますが、そちらも近い内には感想を書きたいと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/01/29 Wed  17:10
●うたの☆プリンスさまっ♪ ドラマCD 劇団シャイニング 【天下無敵の忍び道】 感想

うたプリの『天下無敵の忍び道』、ネタバレCD感想になります!

【01.テーマソング 天下無敵の忍び道】
うたプリとしてはまたちょっと珍しい感じの、完全に忍者ソング♪
歌詞のパート分けは、シャイニング流の音也&セシル、早乙女流の真斗&翔というパターンが基本で、声が可愛い組みと男前組みってのが凄くイイ感じ!
中でも真斗の力強い歌声が特にノッてて、かなり面白カッコイイ^^
聴いてるだけで楽しくなって来るノリの良い1曲だけど、最も歌詞の世界観に合っているキャラは、間違いなく真斗だと思う…(笑)

【02.公演前トーク 楽屋に見参!忍者隊】
みんなで一斉に衣装を見せ合ったりポーズを決めたりしながら、メチャメチャ仲良しな4人。
公演前から楽屋内では、シャイニング流VS早乙女流に分かれ、ノリノリの対戦モードに入ってて微笑ましすぎる^^
「秘技・シャイニング流には、差し入れを分けてあげないの術!!」by翔
音也、大ショック(゚ロ゚;)
ちなみに藍の差し入れってのは、動物クッキー。
いや…、見た目がイグアナとかゾウガメのクッキーって、差し入れとしてはどうなんだろう?(笑)
もう1つ別の箱は那月からの差し入れと聞いて、一気に凍りつく楽屋内
「も…もしかして、手作り…?(|||Д|||;)
けど藍と一緒に買いに行ったので、まともな可愛いキャンディだったらしい^^;
その後は、和気藹々とお互いのシーンを褒め合いながら、セシルが実際に手裏剣投げを見せてくれる事に…。
危ないので3人とも後方に下がっていたのに、セシルがバランスを崩して、本物の手裏剣が後方にザックリ
間一髪で避けた真斗と翔、そして一瞬で消えてしまった音也??
「ここだよぉ~~~><」by音也
ロッカーと壁の僅かな隙間から、音也の呻き声が
咄嗟に逃げ込んだのはいいけど、そのまま出られなくなっちゃったって…^^;
みんなで引っ張り出したら、本番直前に破れてしまった音也の衣装。
ここはやっぱり、ピンチの中でも1人落ち着いている真斗の出番が来たー!
3分あれば縫える!!という頼もしさ
「一十木、動くなよ?ぬ゛ーーん!!!」(シュパパパパパッー!!×∞)
目にも留まらぬ速さで、神業の如く縫い上げて行く真斗…!
周りからは『真斗』コールで大盛り上がり♪
「…フッ、完成だ
あっという間に衣装が元通りになり、どんな忍術よりも凄い裁縫術を披露した真斗は、相変わらずお母さん力が半端なかった(笑)

【03.劇団シャイニング 天下無敵の忍び道】
本来だったら4人ともヒーロー側のキャラですが、音也とセシルは悪役^^;
音也だけはちょいちょいオバカなシーンが入ってて、分身したキャラ同士で本体がどれだか分からなくなり、大量の音也同士で揉め出すというお約束なシーンが2回もあり(笑)
一応メインヒーローポジションは真斗だけど、きっとセシルが最強。
忍術っていうか、妖術使ってたから…。
「にゃんにゃか!!ニンニン!!」「ぐあーーッ!!」「ニンニン!!」「ぐあーーッ!!」
セシルのニンニンが、可愛いよ~
真斗は何度打ちのめされようとも、何度でも立ち上がる不屈の精神
音也VS翔もセシルVS真斗の方も、曲中の歌詞にあったように、戦いの中で友情が芽生えそうな雰囲気を感じさせつつ、いかにも第二幕がありそうなナレーションで終わり。
…しかし一番『和』の世界で生きている真斗の忍術だけ、何で英語なんだ…!
いくら自分の曲名から取ったとはいえ、「Knocking on the wallの術!!」の乱発には、思わず笑ってしまった(笑)

今回は忍者とか大好きそうな4人の集まりで、凄く微笑ましい場面が一杯でしたけど、最終巻の大人な4人の内容も、とにかく気になってしょうがないです…!

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/01/29 Wed  09:25
●黒子のバスケ 2nd season BD/DVD 1 特典CD 【feat.黒子】 感想(後半)

1巻特典CD、feat.黒子の後半部分からのネタバレ感想になります。
※昨日の感想はこちら→2nd 1巻 前半感想

火神に船を漕がせ、鬼ヶ島へと向かう3人(?)
肉体労働は全て任せ、黒子と黄瀬は優雅にきび団子を味わってる…^^
両手が塞がってる火神には口を開けてもらい、黒子はきび団子をイグナイトパスしてて笑った(笑)
口の中ですっごい回転してたけど、火神は見事に口内キャッチ
でもここに来て黄瀬は、やっぱり火神もついて来た事が、ちょっと不満の様子。
黒子が火神を連れて来た理由ってのが、鬼を倒して世界一のバニラシェイク職人になる為…って、どんだけバニラシェイクに命懸けてるんだ
「想像してみて下さい。世界が平和になってから飲む、バニラシェイクの味を!!」
「……バニラだろ」「バニラっスね」
珍しく黒子が、2人から総ツッコミ食らってたな…^^;

暫くして鬼ヶ島に着くと、青い桃だった筈の青峰が青鬼に変わり果て、すっかりヤサグレちゃってるんだけど
ほぼ緑間のせいで遠くの地に飛ばされたっていうのに、「オリジナルの力、見せてやるよ!!コピー野郎
怒りの矛先が、無関係の黄瀬に向いてて不憫…。
青峰と一緒に現れた紫原も、体が大きくなったせいでお菓子が小さくなったって、黄瀬に対して怒り気味。
…ってコレ、どっちも緑間がやった事だけど、全部黄瀬のせい?(笑)
積もり積もった恨みを晴らす為にバスケで勝負する事になるのは、さすが健全な黒子の夢だ。
けど青鬼チームは2人しかおらず、ボスの赤鬼についての補足情報がウケる^^
美味しい豆腐を求めて、馬に乗って旅行中…だそうだ。
仕方ないので火神を川へ投げ入れると、再び水面から出て来る精霊の緑間。
火神を3体抱え、「アホ面」「マヌケ面」「バカ面」のどれだ?って、凄く嫌そう^^;
それ以前に、火神3体=246kgを1人で抱えているから、既に限界っぽい(笑)
しかし火神ではなく現れた緑間をとっ捕まえ、「俺が欲しいのはオメーだ!!」
…青峰が無理やり精霊を仲間にし、永遠と3on3で勝負する夢を見た黒子だった…ってのが、今回のお話。
黒子が言うには『夢は心の鏡』なので、自分が思っていた以上に、キセキの世代との試合が楽しみでしょうがないという深層心理に気付いたらしい。
最後、火神と熱く語りながらイイ感じで盛り上がってたのに、1つ疑問が…。
黒子の夢=黒子の考えって事は、火神=キジ・サル・トラだと思ってる黒子。
トラはまだしも、キジやサルは結構アホっぽいキャラになってたからなぁ…
その辺の事を突っ込まれると、「火神くん大丈夫です。夢ですよ…夢(-_-)」
心なしか棒読みにも聞こえるんだけど、適当な事を言ってさりげなく逃げて行く黒子だった
でもその考えでいくと、黄瀬=桃太郎、緑間=精霊ってのは、かなり良いイメージの扱いなのでは?(笑)
逆に最初っから赤鬼扱いだった赤司は、一体…
っていう、ほぼパロみたいな内容のドラマCDでした♪
文章では面白さが伝えにくいのですが、久々の数名でのドラマCDは、やっぱり初回は爆笑モノでした。
火神はオバカで騙されやすい所もあるけど、黒子の夢に終始ツッコミを入れてたり、相変わらず黒子>>>>>黄瀬っていう立ち位置のやり取りが多かったのも、とても楽しかったです^^
また次回の内容にも期待したいです!

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2014/01/28 Tue  20:16
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 1 特典CD 【feat.黒子テツヤ】 感想(前半)

黒バス2ndシーズンの1巻、フラゲしました♪
初回特典ドラマ【SPECIAL CD feat.黒子】の、ネタバレ全開な感想になります!

黒子の見た長~い夢の話を聞く事になった火神。
自分から聞いておいて、ジャンルが『アレ系なのかと怯える火神がウケる^^
内容は、メルヘン…らしい。
黒子がナレーションをしつつ、むかしむかしの影の薄い青年の話が始まった。

まずいきなり川に青い桃が流れて来て、「どんぶらこっこ~×2」by青峰
青い桃、中身の人格は超柄悪い(笑)
青年(黒子)は、その青い桃でシェイクを作るって…不味そう
勝手に桃を拾おうとしたら本人に怒られ、ここでの青峰も「俺を拾えるのは俺だけだとか言ってた^^;
それでも自信満々(?)な腕力で拾い上げた黒子は、案の定手を滑らせ、青い桃は川の中にポチャン…。
そしたら川の中から、精霊さん(緑間)が出て来ちゃったよ(笑)
青い桃、黄色い桃、ラッキーアイテム『ピーラー』の中から正直に落し物を答えると、青い桃を食べ頃の桃に変えてくれるって…?
反発した青峰が桃の中から暴言を吐くと、「陰険メガネ」発言に精霊もピキッ
凄いレンジの3Pシュートで、青い桃をお空の星に変えてしまった…(キラーン)
捻くれた青い桃の代わりにくれたのが素直な黄色い桃で、「シャッラララ~ン♪どうも~、みんなのアイドル黄瀬涼太でっす
キラッキラな黄瀬の登場~
目の前の黒子に対し、爽やかに『涼太』呼びをお願いしてみたが、「黄瀬くん」「だから涼太って…」「黄瀬くん」「りょー…」「黄瀬くん(-_-)」「…黄瀬でいいです
相変わらず、絶対に名前で呼んであげない鬼黒子だった(笑)
その黄瀬が青年に成長すると、黒子はバニラ味のきび団子を渡し、鬼退治を任せる事に…。
「俺はまだ行くとは…」「黄瀬くん、…行きますよね?(・言・)」
…ほぼ脅しに近いくらいの圧力を掛け、黄瀬に選択の余地を与えない黒子の方が、鬼よりも最強なんじゃ…?^^;
でもこの精神的な力関係が、ホント面白い♪

仕方なく鬼退治へ行く事にした黄瀬は、お椀の中でまったりとふ菓子を食べている一寸法師に遭遇。
紫原の声がちびっ子モードで、メチャメチャ可愛い~
早速きび団子をもらって大量にお椀の中に積んだら、重すぎて転覆
するとまたあの精霊さんが、すぐに川の中から出て来る(笑)
落し物(?)を素直に言うと、ご褒美として勝手に紫原を大きくしてくれ、一寸法師から『六尺八寸太郎』に改名までしてくれた^^;
突然大きくされた事より、水に濡れたきび団子に大号泣している紫原だったので、困った黄瀬は逃げるように退散。

今度はキジ(火神)に出会い、キビ団子を欲しがられても即お断り。
だってキジだって言い張ってたのに、実際はニワトリだったから…
次の上から目線なサル(火神)も、ちょっと話を聞いただけでバッサリお断り。
最後にトラ(火神)まで出て来たけど、「僕は影だ」っていう声とともに、トラの影に潜んでいた犬(黒子)も登場。
さっきよりも若干テンションの上がった黄瀬は、「黒子っち~♪」「違います。僕は犬だ」「黒子っちでしょ」「違います(-_-)」
…やっぱりここでも、黄瀬にはクールな対応をするテツヤ1号(?)だった
でもどんな扱いであろうと、黒子にはとことん優しい黄瀬。
「そんな事より、きび団子下さい」「いいっスよ♪(即答!)」
火神の時は一切あげようとしなかったのに、黒子相手だと、このアッサリ具合。
本人が言うには、「この顔に頼まれると断れないんスよ~^^」って嬉しそうだ(笑)
きび団子のお礼に犬(とトラ)が仲間になってくれる事になり、黄瀬は大喜び♪
ここからはノリノリで鬼退治へと向かうんだけど、明らかに火神の存在は、黄瀬の中でオマケ程度になっていると思われる…^^;
「いやったー!!黒子っち1号と同じチームっスね!!!」

…後半へ続きます。
本当は今回から1つの記事だけで纏める予定でしたが、やっぱりどうしても短く纏められませんでした
続きは早めに、出来るだけ明日の朝までにはアップしたいと思います。
※アップしました→2nd 1巻 後半感想

2014/01/27 Mon  19:21
●自分のアンケートに答えてみた…【黒バス】編

明日1巻が届けば優先してCDの感想を書きたいと思っていますが、本日はまた、アンケートにただ答えているだけです^^;

…黒バスは、主人公が黒子みたいなキャラじゃなかったら、きっとハマっていなかったと思います。
見た目が可愛い系なのに一番最初に好きになったという、私にしては凄く珍しいパターンでした(笑)
高尾だって、本来ならそこまで好きになるようなキャラではないのですが…。
みんな知れば知るほどホントいいキャラしているので、やっぱり黒バスはとても魅力的な作品の1つです♪

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
黒子、火神、黄瀬、緑間、青峰、日向、木吉、伊月、リコ、高尾、今吉、氷室、
虹村(※まだ殆ど知りませんが…)、テツヤ2号

【一番】好きなキャラは誰ですか?(一人のみ選択)
高尾

好きなコンビはありますか?(複数選択可)
特に好きなコンビ=赤文字です。
黒子&火神、黒子&黄瀬、黒子&緑間、黒子&青峰(※現在と帝光中時代)、
黒子&赤司、黒子&高尾、黒子&テツヤ2号、火神&緑間、火神&青峰、
火神&氷室、火神&テツヤ2号、黄瀬&笠松、黄瀬&緑間、黄瀬&青峰、
緑間&高尾、緑間&赤司、青峰&今吉、青峰&さつき、青峰&テツヤ2号、
紫原&氷室、日向&木吉、日向&伊月、日向&リコ木吉&リコ

各キャラの好きなところはどこですか?(複数選択可)
好きなところ=『青文字』です。
その中でも特に好きなところ=『』です。
↑一杯あるキャラもいるので、最大で4つまでに絞りました。
【黒子】
バスケの技や能力


カッコイイ
可愛い
普段と試合中とのギャップ
影の薄さ
感情をあらわにした時
朝起きた時の、寝ぐせの酷さ
つぶらな瞳
幻の6人目
基本的には何でも『普通』なところ
優しくて紳士的な部分
正義感が強い

冷静
鋭い観察眼
努力家
黄瀬の扱いが、時々酷い
恥ずかしい台詞をサラッと言う

丁寧口調
最後まで諦めない精神
嬉しくなければそれは『勝利』ではない、という信念
2号とソックリ
たまに見せる柔らかい表情


【火神】
バスケの技や能力


カッコイイ
可愛い
料理上手
ギャップがある

ワイルド
敬語がおかしい
純粋
成長していく姿

熱血漢
おバカなところ
男前
とんでもなく大食い
『光』属性
氷室にもらったリングを大切にしている
筋肉
単純で素直
潜在能力が未知数
優しい
怪談話や2号に怯えている時
正統派

子供っぽい部分

【黄瀬】
バスケの技や能力


カッコイイ
可愛い
モデルをやれる程の、華やかなビジュアル

爽やか
優しい
語尾が『~っス』

色気がある
笑顔
みんなからイジられつつも、愛されキャラ
黒子が大好き
『~っち』呼び
ちょっと残念な時がある
女の子からモテモテ

ピアス
人懐っこい雰囲気

青峰に対する憧れからの卒業
わんこ系
笠松から激しいツッコミをくらっている時
まつ毛が長い
キラキラ感


【緑間】
バスケの技や能力


カッコイイ

可愛い
メガネ
下まつ毛
『~なのだよ』という喋り方
面白い
たとえ友達が少なくても、高尾がいる
『おは朝』信者
ラッキーアイテムの為ならば、お金を惜しまない(※特典CD)
努力家

テーピング
プライドが高い
ツンデレ気味
高身長
もろバレの変装姿
おしるこ好き
ツッコミどころの多さ
高尾を下僕のように扱っている時がある
頭が良い
恋愛事に関して鈍感すぎる
ワガママっぷり


【高尾】
バスケの技や能力


カッコイイ
可愛い
緑間に振り回されている時
『真ちゃん』呼び
黒髪でストレートな髪型
「なーんてな」…みたいに、時々語尾にハートマークが付く
ムードメーカー的存在
切れ長のツリ目
緑間の良き理解者
ポジティブ
ただのお調子者ではない
カチューシャ姿
コミュニケーション能力の高さ
緑間のモノマネ
外でノリノリで歌ってた(※特典NG集)

黒子の天敵
ジャンケンで緑間に勝てず、毎回チャリアカーを運転している
表情が豊か
笑い方に「ブフォ!」や「プスス」などがある
飄々としている
『エース様に万歳』なところ


【青峰】
バスケの技や能力


カッコイイ

可愛い
『テツ』呼び
趣味がザリガニ釣りなど、少年のような部分がある
野生的
眩しすぎる『光』属性
さりげない優しさ
常にダルそう
バスケでは天才的なのに、勉強面では最下層のおバカ
グラドル&巨乳好き

孤独感を抱えている
帝光中時代の無垢な笑顔
鋭い目つき
灰崎を止める為に殴った
不良っぽい雰囲気
俺様
さつきとの微妙な関係や距離感

色黒
2号と一緒にバスケをやった(※特典CD)
バナナ牛乳が好き(※特典CD)
お弁当の中身が、肉・肉・肉!!(※特典CD)


【紫原】
バスケの技や能力


カッコイイ
可愛い
お菓子大好き
『~ちん』呼び
のんびり口調

ひねくれている部分
無邪気
髪型
本当はバスケに対する情熱を持っている
女装姿
赤司には従順
ヘアピン
やる気がなさそうなところ
マイペース
本気モードになった時
自分に正直
天然
何気に頭が良い

高身長
食べ物ですぐ釣られる
4秒あれば、『まいう棒』を6本は食える…!という凄さ(※NG集)


【氷室】
バスケの技や能力


カッコイイ

可愛い
優しげ
泣きボクロ
『兄弟の証』のリングに、口づけを・・・(※アニメOP)
色白
紫原に甘い
結構ケンカは強い方
普段の落ち着いた雰囲気
モテる
兄属性
ギャップ
色気がある
髪型
紫原に「美味しい口しただろ?」って言ってた(※ドラマCD)
大人っぽい
努力家
親しい者以外は、基本的に『~くん』呼び
微笑み
クールそうに見えて熱いところ
面倒見が良い


【赤司】
バスケの技や能力


カッコイイ
可愛い
主将としての器
凄く頭が良い

特技が乗馬
緑間の数少ない友達(?)の一人
カリスマ性
御曹司
漂うオーラ
鋭い観察眼
礼儀正しい
『バウンティハンター・赤司』(※ドラマCD)

紅生姜が嫌い(※ドラマCD)
ミステリアス
紫原を餌付け

現在の一人称が『僕』
クール
帝光中時代の優しそうな雰囲気

オッドアイ
二面性
ハサミ…

↓好きな部分だけで比べるとしたら、こんなイメージです。
バスケの技や能力…青峰>黒子>火神>高尾=氷室
…氷室>>>高尾>黄瀬=緑間>火神>黒子
…高尾≧青峰>氷室>緑間>黒子>赤司
カッコイイ…氷室>>高尾≧青峰>緑間>火神>赤司>黒子
可愛い…高尾≧黒子>黄瀬>>紫原
やっぱり見た目は、氷室がダントツで好きでした!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/01/26 Sun  01:17
●7作品の人気投票【総合編2】、途中経過の状況です♪ -1-

カーニヴァル/銀魂/三国恋戦記/しろくまカフェ/Starry☆Sky/八犬伝-東方八犬異聞-/ヘタリアの人気投票、【総合編2】の方は約180票くらいになりましたが、作品によって当然回答率はバラバラです^^;
全体的にマンガのアニメ化作品が中心になっているせいか、特に乙女ゲーの『スタスカ』『三国恋戦記』への回答率が、最初は物凄く低かったです。
スタスカは一応アニメ化もしていますし、結構有名かな…なんて思っていたのですが、実際はそこまで知られていないのでしょうかね…??
ただ現在は、回答率が大分上がっていましたが…。
では各作品ごとに、投票の状況を書いてみたいと思います。

質問の内容は、各作品ごとに以下の2つのみです。
『●●』の中で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
『●●』の中で、一番好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)

★人気投票総合編2
【カーニヴァル】
好きなキャラ(複数選択可)
アニメ化前の公式人気投票では、與儀・花礫・无の順番だったようですが、このサイトでは今のところ花礫への票がかなり多いですかね~!
與儀は2番目なのですが、无・平門・朔辺りとも大差ない感じでした。
女の子の中ではもちろんツクモが一番で、朔と並ぶ勢いです^^
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
こっちでも花礫はちょっとリードしていますけど、與儀とはほぼ同数くらいです。
上記の2人の他、无・平門・嘉禄以外への票は、まだ殆どなかったです。

【銀魂】
好きなキャラ(複数選択可)
これはもう、銀さんがダントツなんだろうと思い込んでいましたが、そうでもなかった…!?(゚ロ゚;)
1票差で沖田が1番になっていたりして、銀時・土方・沖田がほぼ同数です。
そのちょっと下が神楽と神威、そのまた少し下に桂・高杉・月詠って感じになっていました。
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
こっちでも銀時・土方・沖田が完全に同数で並んでいます。
銀魂は、人気投票をやる場所によって上位のキャラが大分変わるようなのですが、女の子に大人気だと噂の沖田や、主人公の銀さんに負けないくらい土方もここでは人気のようで、それが凄く嬉しいです♪
そして次はやはり、神威と高杉への票が多めでした。

【三国恋戦記】
好きなキャラ(複数選択可)
全体的にどのキャラにも票が入っているのですが、玄徳・雲長・孟徳・仲謀・孔明・花が少し多めですね。
確か公式では、孔明・孟徳・仲謀…っていう順位でしたよね?
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
こちらだと孟徳と仲謀がややリードしていて、その次が主人公の花…!
別でやってるヒロイン投票の方では、そこまで上って訳でもないのですが、他の攻略対象を抑えて3位の位置にいるのが凄いです(笑)

【しろくまカフェ】
好きなキャラ(複数選択可)
出番の一番多かったメインキャラ3人が、やっぱり同じくらい人気のようです^^
その次ですと、グリズリーさん・ラマさん・常勤パンダさん辺りでしょうか。
基本的にパンダくんの家族も含め、パンダキャラは割と人気が高そうです。
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
1人…となると、圧倒的にシロクマさん人気が凄いです。
主人公の上に、見掛けによらず相当ぶっ飛んでいて面白いキャラでしたし、当然といえば当然ですよね♪
でも同じキャラとはいえ『MC 469MA』の方は、人気はイマイチみたいです^^;
シロクマさんを除くと、パンダくん・ペンギンさん・グリズリーさんへ票が集中している気がします。

【Starry☆Sky】
好きなキャラ(複数選択可)
他キャラよりもやや多めなのが、土萌・翼・一樹・錫也・宮地・梓でしょうか。
桜士郎は…ちょっとしか入ってなかったです><
まぁ元々サブキャラの位置付けではありますが、サブキャラだと犬飼だけが、メインキャラ並みに票が入っていますね~!?
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
何となく梓が凄い人気キャラだと思っていたのですが、取り敢えず現時点では、土萌と一樹が他よりも若干リードしていました。

【八犬伝-東方八犬異聞-】
好きなキャラ(複数選択可)
主人公の信乃と壮介は、メインなだけあって相当人気あるんだろうな~と予想していましたが、それと同じくらいに票が入っているのが、莉芳と要でした!
あの2人は特に、見た目的にも女の子ウケが良さそうですよね(笑)
個人的にお気に入りの現八も、上記の4人と同等の票が入っていて嬉しいです!
ちなみに蒼は、壮介の半分くらいでした^^;
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
莉芳が少しだけ多いようですが、信乃・壮介・現八までの4人がちょっとリードしているって感じでしょうか。
次が要と小文吾だったりします。

【ヘタリア】
好きなキャラ(複数選択可)
さすがに日本とイギリスが特に人気なのは知っていますが、やはりこのサイトでもそのような結果になっていました。
ただまだ圧倒的ってほどでもなく、イタリア・ドイツ・アメリカ・ロマーノも結構多いな…という気がします。
一番好きなキャラ(1人のみ選択)
上と同じくこっちでも日本とイギリスが多めで、何気にイタリアも負けないくらい多かったりします。
ですが『一番』となると、ロマーノへの票はまだ無しで残念><
ドイツやアメリカも少なめでしたけど、リトアニアがドイツたちと並ぶくらいに、意外に多い…?

…以上ですが、全体的にこのような途中経過になっていました。
まだ投票を始めたばかりの序盤ですので、またある程度票が増えて変化したら、改めて記事を書きたいと思います!

引き続き、初めて投票にご参加して下さる方を募集しております♪
こちら→【人気投票★総合編1】(※2014/1/11~)
↑妖狐×僕SS、ヴァルヴレイヴ、黒執事、アニメK、最遊記、テニプリ、魔界王子の人気投票です。
こちら→【人気投票★総合編2】(※2014/1/11~)
↑カーニヴァル、銀魂、三国恋戦記、しろくまカフェ、スタスカ、、八犬伝、ヘタリアの人気投票です。
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
どうぞ宜しくお願い致します!

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2013-12- <<         ホーム         >> Next >> 2014-02-
