ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/12/31 Tue  21:33
●2013年はキャラ萌えの年でした♪

今年も最後になりましたが、タイトル通り2013年は、好きなキャラがたくさん増えた年でもありました!
いいな~って思うキャラはどんどん増えて行きますが、とことんハマってしまうキャラってのは、実際殆どいなくて…。
プロフィールにも何人か挙げていますけど、その中でも特に好きになったのは、この3人でした。

【朝日奈棗】
多分ですが、総合的に一番好みのキャラです
アニメが始まるまでは、14人の中で見た目が一番好きだな~程度でした。
ゲームも積んでいましたし、何枚か持っているドラマCDもPCで他の作業をしながら1回聴くだけだったので、内容とか全く頭に入らずただキャラの声を聴いているって状態ばかりで…。
それがアニメでキャラの事を知る機会が出来、見た目が男前のクールな社会人…という印象とはちょっと違うって事に気付いたのが、凄いハマッたキッカケですかね?
3つ子の中では長男だと勝手に思い込んでいたら末っ子でしたし、何事もクールにスマートにカッコよく決めているキャラかと思いきや、椿や梓からはちょっと酷い扱いをされていたりして、何気に大分不憫だったり(笑)
1~2年くらい前のドラマCDも改めてもう一度聴いてみると、結構苦労していて面白い事になっている印象の方が強くなりました^^
それでも私の中では、完全に『棗=カッコイイ』です♪
見た目に関しては、ブラコン以外の全キャラの中でも一番好きですね~!
…原作では棗的に可哀想な結末ではありましたが、何にせよブラコンのメディア展開が続く限りは、ずっと応援したいと思えるキャラが出来たのが、本当に良かったです!

【逆巻シュウ】
新しいCDが出る度に、どんどん好きになる…!
初めてディアラバのキャラを見た時は小西さんファンMAXの時でしたので、あんまりレイジ以外のキャラは見ていなかったと思うんですよね^^;
シュウは美形だと思いましたが、最初はホントそれくらいの印象で…。
それが気付いたら、こんなに好きになっていて自分でもビックリです!
正直声にやられたって言っても過言ではありませんが、何かがキッカケで突然好きになったというよりは、ジワジワ来た…!って感じですね
この間のモアブラCDでも少し書きましたけれど、どんなシチュエーションでも何を喋っていても萌えられるのですから、割と重症かも知れません(笑)
願わくば、来年に『シュウVSルキ』のCDが出ますように♪
キャラや声的に『シュウVSユーマ』も気になりますが、ここはあえて大人っぽい雰囲気の2人で対決してくれたら、耳が幸せになれる予感しかしないです…!

【橘真琴】
私的に真琴は、新境地を開拓してくれたキャラでした!
まさか癒し系ボイスにときめく日が来るとは…♪
そしてキャラとしては、変に可笑しな所もなく最も普通の優しい男の子だと思うのですが、そこがまた魅力的だったな…と^^
他の作品だと、真琴みたいに主人公の親友という立ち位置で優しく見守り続けるタイプってのは、人気キャラにはなり難いと思うんですけど、その点真琴は違ったようですよね
…真琴のお陰で、主に鈴木達央さんの低音またはセクシーボイスが好きだったのが、最終的にはどんな声でも好きになったのが一番大きな変化でした。
いくらその声優さんのファンでも高音系の声だと、今まで殆どドキッとした事はありませんでしたからね…^^;
なので私の中での真琴は、本当に色々な意味で特殊なキャラでした!
このまま行くと、来年の夏頃には2期をやってくれるのではないかと、全力で期待しています♪

…このような感じで、2013年の好きキャラトップ3を書いてみました。
他には僅差でカミュもいますし、前野さんブームが来そうです(笑)
声優さんの中では、自分の好みのキャラを演じてくれる機会が多かった鈴木達央さん・諏訪部さん・浪川さん辺りが、より一層好きになってしまいました
鳥海さんも数年前にハマり捲くっただけあって、やっぱり大好きだと再認識した年でもあります^^
来年も、今年以上に多くの魅力的なキャラ&声に出会えるといいな~って思っております!

※本来はここで今年最後の挨拶をするべきだと思いますが、それは新年の挨拶の時に一緒にしたいと思いますm(_ _)m
とにかく皆さん、良いお年を~!!

2013/12/30 Mon  23:12
●面白かったPSPゲーム(※2012年~2013年前期)の、【結果発表】です♪

面白かったPSPゲーム第1弾、集計結果をお知らせ致します♪
大分長い期間やっていたという事もあり、全部で913人の方が投票に参加して下さいました~!
ご協力して下さり、本当に有難うございます!!
結果はこのようになりました。

2012年7月~2013年6月末までの間に発売された【PSP】ゲームで、とても面白かったと思う作品はどれですか?(複数選択可)
252票◆DIABOLIK LOVERS
238票◆うたの☆プリンスさまっ♪ All Star
238票◆三国恋戦記 ~オトメの兵法!~

200票◆AMNESIA CROWD
178票◆ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
175票◆ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
147票◆NORN9 ノルン+ノネット
143票◆夏空のモノローグ Portable
142票◆Glass Heart Princess
136票◆英国探偵ミステリア
112票◆BLACK WOLVES SAGA Last Hope
111票◆下天の華
105票◆Princess Arthur
091票◆白華の檻 ~緋色の欠片4~
088票◆Confidential Money
081票◆L.G.S ~新説 封神演義~
080票◆月影の鎖 -錯乱パラノイア-
078票◆スクール・ウォーズ
078票◆十鬼の絆
066票◆STORM LOVER 2nd
065票◆デザート・キングダム ポータブル
060票◆0時の鐘とシンデレラ
056票◆スクール・ウォーズ ~卒業戦線~
055票◆TOKYOヤマノテBOYS Portable 【DC】
055票◆はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!
053票◆薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
052票◆死神稼業 ~怪談ロマンス~
051票◆黄昏時 ~怪談ロマンス~
047票◆TOKYOヤマノテBOYS Portable 【SM】
046票◆24時の鐘とシンデレラ
046票◆裏語 薄桜鬼
039票◆アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ!
036票◆恋は校則に縛られない!
035票◆TOKYOヤマノテBOYS Portable 【HM】
034票◆恋花デイズ
028票◆百鬼夜行 ~怪談ロマンス~
026票◆乙女的恋革命☆ラブレボ 100kgからはじまる→恋物語
026票◆VitaminZ Graduation
025票◆楽園男子
014票◆Custom Drive
013票◆いっしょにごはん。 Portable
011票◆キミカレ ~新学期~
010票◆恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.
010票◆Solomon's Ring ~火の章~
009票◆Solomon's Ring ~風の章~
007票◆グリム・ザ・バウンティハンター
007票◆源狼 GENROH
005票◆Solomon's Ring ~水の章~

本当は、うたプリと三国恋戦記がずっとトップ争いをしていたのですが、最終的にはディアラバが1位になりました。
このサイトの傾向からして、ディアラバが好きな方が一番多いと思いますので、上位になるのは当たり前ですよね^^;
そんな中でも、うたプリと同率2位になった三国恋戦記は凄いと思いますので、このゲームは買われた殆どの方が満足している作品なんじゃないでしょうか
他は、ノルンも世間ではあんなに賛否両論でしたのに、結構上位でしたね?
…こうして見ると、初動がイマイチだった作品も、面白かった作品はかなり多かったんじゃないでしょうか^^

外見・性格・雰囲気などで、好きなタイプのキャラはどれですか?(複数選択可)
462票◆ツンデレ
441票◆クール
315票◆ドS
294票◆兄属性
287票◆腹黒
283票◆男前
282票◆面倒見がいい
259票◆中性的な美貌
258票◆メガネ
258票◆一匹狼
252票◆ヤンデレ
248票◆俺様系
231票◆ミステリアス
230票◆危険な香りがする…
217票◆とにかく優しい
213票◆毒舌
213票◆癒し系
207票◆王子様系
206票◆爽やか
205票◆真面目
193票◆天然
178票◆セクシー系
177票◆不良っぽい
177票◆可愛い系
168票◆天才
166票◆不思議系
157票◆一見ナンパ
147票◆ワンコ系
145票◆ショタ
140票◆おバカキャラ
140票◆変態っぽい
136票◆弟属性
132票◆リーダータイプ
131票◆アイドル系
130票◆カタブツ
119票◆女の子が苦手
108票◆やんちゃ系
101票◆超エリート
070票◆オネエ
068票◆根暗
066票◆その他
059票◆ワガママ
049票◆おじさま
047票◆病弱

ツンデレとクールが圧倒的!!
ツンデレは分かるのですが、クールキャラもこんなに人気とは…!
有名な作品でクールキャラに当てはまるのって、誰でしょうね?
パッと思いついたのがトキヤがですが、スバルとかシュウはクール代表かって言うと、ちょっと違うような気もしますし…^^;
あ、ブラコンの梓はクール系かも知れません♪
私はこの中だと、ツンデレ・クール・男前・面倒見がいい・一匹狼・俺様系・危険な香りがする…・セクシー系・おバカキャラ・不良っぽい、辺りが好きですね~!
今はやりのドSは、そこまで好みではないです^^;
『ド』じゃなくて、ちょいSくらいなら結構好きですが…。
というか、『腹黒』人気にもビックリでしたけどね(笑)
…こんな感じで、個人的には中々興味深いデータを知る事が出来ました♪
回答にご協力して下さった皆様、本当に有難うございました

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/12/29 Sun  13:25
●DIABOLIK LOVERS DVD Ⅱ 限定版特典CD 【銀の薔薇 Laitolyrics/ミニドラマ】 感想

ディアラバDVD2巻、特典CDのネタバレ感想になります♪

【銀の薔薇-Laitolyrics-】
曲調についてはアヤトの時に書きましたので、今回は純粋に歌声のみの感想ですが、予想通り歌声は超セクシ~
平川さんの元々の歌声がライトそのものなので、キャラ声を意識しなくてもピッタリなのが凄くいいです♪
歌詞の台詞はもっと狂ったものが来るかと思いきや、意外とまともでした(笑)
「誰も知らない、哀しみだから――」
「狂ってても、構わない――」
「赦して欲しいとは思わない、でも――」
最後の台詞が、縋るような言い方だったのが印象的…。

【Mini-drama Side Story I】
アニメでアヤトが、プールの中へユイを助けに行った少し後のお話。
わざわざユイを助けに行ってしまった自分にイライラしていたアヤトは、ライトが近くにいる事に気付く…。
そしてあの時の吸血シーン、ライトがコッソリ覗いていた事が発覚^^;
何でも一番が好きなアヤトと、人のモノに興奮するライトの、対照的な2人の会話が笑える(笑)
次にライトがユイの血を貰う時には、「アヤト君が触れた所をなぞるようにして~、アヤト君の牙の痕に僕の牙を当てて~、いただく♪」とか言ってた
想像している時点でやたら興奮しているライトに対し、アヤトはキレキレ
…というか、自分一人だと思っていたこの場所に、実はライトの他にシュウまでいて、二度ビックリのアヤト。
シュウはたまたまここで寝ていただけだけど、アヤトとユイの水中でのやり取りを…「見た(-_-)」byシュウ
いたのかよ!?(|||Д|||;)」byアヤト&ライト
アヤトが水中で吸血していた場面って、覗き見ライト、プールで寝ていたシュウ、テラスから下を見ていたカナト…、観客多すぎ!!(笑)
おまけにライトもシュウも水中吸血は、他の女の子で既に経験済みだった^^;
こんな話をしていたら途中でアヤトが、「アイツには手を出すなよ」ってシュウに命令するんだけど、当然聞く訳もなく…。
珍しくシュウが『生贄の花嫁』に感心持っているって、ライトだけは楽しそう。
でもシュウは、あくまで『エサ』でしかないとは言ってたが、本心は不明。
最後に、ライトはユイが誰の吸血にハマっちゃうかを賭けたかったみたいだけど、オレ様一番なアヤトと、エサの気持ちなんてどーでもいいシュウ相手では、賭けも何も成立しないで終わっちゃった…みたいな内容ですかね?
所々可笑しい部分もありますが、基本はシリアスに近いので、私的には結構感想が書きにくかったり…^^;
けどアニメでは語られなかった部分の裏側が分かるってのは、ちょっと面白いかもしれませんね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2013/12/28 Sat  15:54
●【面白かったPSPゲーム(※2013年後期)】などの、投票を開始したいと思います♪

今年最後のゲームも発売されましたので、2013年7月~12月末までに発売されたPSPゲームで、面白かったタイトルに投票して頂けると嬉しいです!
PSP以外にも、他に2つのアンケートが入っています。
内容は以下の通りです。

問1. 2013年7月~2013年12月末までの間に発売された【PSP】ゲーム(※一部PC)で、とても面白かったと思う作品はどれですか?(複数選択可)
基本的にはPSPのタイトルしかありませんが、PCゲームのドットカレシだけは入れさせて頂きました^^
問2. この中に、好きな声優さんはいますか?(複数選択可)
全部で31人の声優さんを挙げさせて頂きました。
半分くらいは前回のキャスト投票でいた声優さんたちですが、新しく岡本さん・神谷さん・KENNさん・寺島さん等々、15名の声優さんを追加しております。
問3. 乙女ゲーの好きな【主人公】は誰ですか?(複数選択可)
これは…、正直興味ない方が多いかも知れません^^;
その上選択肢が多いので、面倒な方は一番上の『★無回答』を選択して下さって大丈夫です。
…オトメイト作品の中だけだと、薄桜鬼の千鶴やワンドのルルが圧倒的人気のようですが、うたプリが入るとどうなるのかな…と思い、作ってみました。

今回のメインはPSPゲームへの投票ですが、好きなキャスト投票や、好きな主人公への投票のみでも構いません♪
アンケート投票にご参加して下さる方は、どうぞ宜しくお願い致します!!

こちら→【面白かったPSPゲーム★2013年 後期、他】(※2013/12/28~)

※長い間行って来ました『面白かったPSPゲーム 第1弾』のアンケートは、今年中に投票結果を発表させて頂きたいと思います!

2013/12/27 Fri  20:27
●【うたプリ】の人気投票2回目&アンケート、途中経過のお話です♪ -2-

長い間途中経過の記事を書いていませんでしたので、久々に書いてみようと思います!
現在は人気投票が約780票、プリンス編アンケートが約560票、先輩編アンケートが約650票くらいになりました~!
どんな感じになっているか、一部だけですが状況をお知らせ致しますね。

好きなキャラは誰ですか?(複数回答可)
大まかにグループ分けしてみると、こんな感じになっていました。
※名前の順番は、順位に一切関係ありません。
第1グループ…トキヤ・翔・藍
第2グループ…音也・真斗・レン・嶺二・蘭丸
第3グループ…那月・セシル・カミュ・林檎・HAYATO・砂月・綺羅(HE★VENS)
【一番好き】なキャラは誰ですか? (1人のみ選択)
第1グループ…音也・トキヤ・真斗・レン・翔・藍
第2グループ…那月・セシル・嶺二・蘭丸・カミュ

見た目が【一番美形】だと思うキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
これはもう現時点だと、トキヤと藍がかなり多いです
そして真斗・レン・カミュも多めになっていました。

【凄く面白い】と思うキャラは誰ですか?(複数回答可)
ほぼ3人とも同じくらいで、真斗・嶺二・カミュが物凄く多いです(笑)
那月・翔・セシル・HAYATO辺りも、大分面白い認識されているみたいですね!

【後輩としての可愛さ】があると思うキャラは誰ですか?(複数回答可)
これはみなさんも予想通りだと思いますが、ダントツなのは音也です^^
次は翔ですが、翔と他の5人も大分票が離れている感じですね~。

【とても良い先輩】だと思うキャラは誰ですか?(複数回答可)
こちらも予想通りの嶺二がダントツですが、先輩の方は他の3人も同じくらい、みんな票が多めでした。

【Sっ気がある】と思うキャラは誰ですか?(複数回答可)
カミュと砂月、多ッ!!(笑)
トキヤ・レン・蘭丸・藍までが多めですので、Sキャラだと思われている主なキャラは、この6人なのかも知れませんね。
ちなみに物凄く少ないのは、真斗・翔・セシルです^^

【女装姿】が、とても綺麗or可愛いと思ったキャラは誰ですか?(複数回答可)
真斗・翔・藍がとても多くて、真斗は綺麗、翔と藍は可愛いって感じですかね!
トキヤとカミュも多いのですが、上の3人は2人の倍以上票を獲得していました。

各キャラの好きなところはどこですか?(複数回答可)
※前回とあまり変わっていないキャラもいますが、票が多かった項目を、上から順に6つ書き出してみました。
【音也】→笑顔/元気/ポジティブ/可愛い/人懐っこい/優しい
【トキヤ】→歌唱力/声/カッコイイ/努力家/クール/優しい
【真斗】→天然な部分/料理上手で裁縫も得意/礼儀正しい/真面目/優しい/面白い
【レン】→チャラそうに見せておいて、本当は一途/声/セクシー/カッコイイ/フェロモン全開/優しい
【那月】→歌唱力/砂月という存在/天然/癒される/穏やかな表情/可愛い
【翔】→男前/可愛い/真っ直ぐな性格/愛されキャラ/ツッコミ/ひたむきで一生懸命
【セシル】→可愛い/天然/猫/声/ストレートな愛情表現/たまに『にゃ』が出る
【嶺二】→みんなを可愛いアダ名呼び/面倒見が良い/フレンドリー/周りへの気遣い/仕事に関しては真面目/声
【蘭丸】→たまに見せる優しさ/カッコイイ/声/ツンデレ/実は面倒見が良い/歌唱力
【藍】→可愛い/歌唱力/声/顔/ツンデレ気味/レアな笑顔
【カミュ】→本人に笑わせる気がなくても、言動が面白すぎる事が多い/声/色々とツッコミどころが満載/オンとオフの差が激しい/超甘党/大人の色気がある

各キャラの『カッコイイ』と『可愛い』の割合はこんな感じです。
音也【カッコイイ】2.5:7.5【可愛い】/トキヤ【カッコイイ】8.5:1.5【可愛い】
真斗【カッコイイ】5.5:4.5【可愛い】/レン【カッコイイ】8:2【可愛い】
那月【カッコイイ】2.5:7.5【可愛い】/【カッコイイ】3.5:6.5【可愛い】
セシル【カッコイイ】2:8【可愛い】
嶺二【カッコイイ】4.5:5.5【可愛い】/蘭丸【カッコイイ】7.5:2.5【可愛い】
【カッコイイ】2.5:7.5【可愛い】/カミュ【カッコイイ】7.5:2.5【可愛い】

…以上、現在の状況でした♪
少しでも参考になれば幸いです。
既に投票して下さった皆様、本当に有難うございました~!!

2013/12/27 Fri  12:06
●BROTHERS CONFLICT Blu-ray/DVD 5巻 【初回限定版特典CD】 感想

ブラコン5巻、特典のドラマCDがメインのネタバレ感想になります♪

【2 to 1 琉生&ジュリVer.】
出だしは「ねぇ」じゃなくて、ジュリだけ「ちぃ」でした^^
確かに「ねぇ」なんて言わないですからね~。
歌詞はお互いに主人公の事を心配しているんですが、当然ジュリの方は兄弟たちに敵対心剥き出しで、「いや、奴らは敵だ!状態
癒し系の琉生に対して、相変わらずジュリは怒り系でウケる…(笑)
ジュリの台詞と歌声が全く一緒なのも、ホント聴いてて楽しい♪

【以心伝心】
要から社会人組みの酒盛りに誘われ、琉生は朝起きたら酷い二日酔い。
そのままジュリに会ったら、何故かジュリの言葉が理解出来ない琉生
(あれ?ジュリさんの言葉が、リスの鳴き声にしか聞こえない…。もしかしてこれ、二日酔いのせい…??)
シャンプーの日を楽しみにしていたジュリに心配掛けない為にも、琉生は言葉が通じているフリをしようと決意するのであった…。
早速お風呂でジュリのシャンプータイム♪
「どこか痒い所はない?」って聞いておきながら、実際はジュリが何て言ってるのか分からないので勘でやってみると、痛゛ッ!?しっぽじゃないい゛だだだだだっ…!!(|||Д|||;)」
ジュリの反応(悲鳴)を軽くスルーし、次の作業に進んで行く琉生が笑える(笑)
コンディショナーする時も、再び可笑しな会話になる2人。
「痒い所、ある?」「…右耳だ」「じゃ、流しちゃうね♪」
…全っ然、以心伝心じゃなかったー!(爆笑)
さすがのジュリも、ちょっとご立腹?
「…おい、もしや私をバカにしているのか?(¬_¬)」「そぉ?良かった~^^」
あまりに琉生の返しが意味不明なので、一体何のプレイをされているのか、ジュリが悩んじゃってるよ…^^;
でも琉生がやっと右耳の毛の絡まりに気付き、ピンポイントでゴシゴシやってくれると、一時的に至福の時間を満喫するジュリ
(ゴシッ!!!)い゛っ゛だーーーーい痛゛ッ…!「ん~ん、どういたしまして^^」「何がだー!!(`Д´)
…もうこのチグハグなやり取り、面白すぎ!!
ジュリが不憫すぎて、琉生が天使の顔した悪魔に思える…!
この後もお湯の温度調整とか、ジュリは少し温めを頼んでいるのに、「ん…?熱ッ…!あ゛っつーーーい!!熱い!!茹でリスになるっ><」「んふっ、だよね♪」
終始こんな感じだから、とうとうジュリも暴れ出しちゃうと、たまたまシャワーを浴びようと入って来た要に間違って水を掛けられてしまい、2人して「クシュン!」
これのお陰で琉生の酔いが醒め、ジュリの受難は終わった…(笑)

【シザーハンズナイト】
琉生の働いている美容室でイベントがあり、ホストクラブをやる事になった。
派手な事が苦手な琉生は、ちょっと悩み中。
どんよりしている琉生が可哀想で、何とかしてあげたいと思うジュリだけど…。
当日は要も手伝いに来てて、助っ人なのにすっかり人気No.1やってる
一方、琉生は客から指名されちゃって困っていると、颯爽と麗しのヘルプが…!?
「私、ホストのジュリ…じゃなくて、ジュリアン・リス岡、ハーフです
人間Ver.のジュリ来たーー!!
…でもネーミングセンス酷いな
ジュリアンはいいとしても、リス岡はないと思う^^;
あまりの美声と完璧なホストっぷりに女の子たちがキャーキャー言ってたから、誰も細かい事気にしてなかったが…。
すんごいノリノリのジュリアンは、人気も売上げもあっという間にトップになってしまい、No.1(?)だった要は大ショック(|||_|||;)
「いい気味だ(ニヤリ)」byジュリアン
日頃の恨みを晴らせて、ついつい本音がポロリ?^^
そんなジュリアンの活躍を間近で見ていた琉生は、自分の不甲斐なさを悔い改め、何故かジュリアンに弟子入りしちゃったよ
こうして、ホストのノウハウを教えてくれる事になったジュリアン師匠…、ナルシスト全開すぎて笑った^^;
「私は美しい!私はモテモテです!はいっ、リピート!!」
他に早口言葉の練習とかもしたりして、最終的には師匠を越える勢いにまで成長したらしい琉生。
一人でも十分にやって行けると言われた矢先に、要の不注意でフルーツ盛りを頭から被ってしまったジュリアンが、正体に気付かれそうになってピンチ…!
ジュリアンの髪の毛に触った途端、髪質(毛並み)で何かに気付き掛ける、カリスマ美容師としての鋭さ
ヤバイと思ったジュリアンは、そのまま逃走
…後日ジュリが目覚めると琉生が訪ねて来て、最高級のクルミを貰い受ける。
ホストクラブが成功した御礼だったけど、ジュリには何の事か全く分からず…。
「何でだか、ジュリさんに有難うが言いたくなった」
琉生の方も良く分かっていないのに、お礼をしたというような感じ(笑)
あの時ジュリだと気付いた訳ではなくても、全てジュリのお陰だと本能的に悟っていた琉生が微笑ましい^^

普段は仲良しな2人だけど、全く息の合わないギャグは爆笑モノでした!
琉生のマイペースっぷりが、とことん笑わせてくれましたよ♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2013/12/26 Thu  17:29
●うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Blu-ray/DVD 7 アニメ14話 【Shining Star Xmas】 感想

うたプリ2000%のアニメ、未放送エピソード『Op.14 Shining Star Xmas』のネタバレ感想になります♪

クリスマスの日に7人全員がオフなので、クリスマスパーティーをする事に…。
先輩4人はノリノリ参加の嶺二以外、みんな微妙そうな雰囲気。
蘭丸…、真顔で何を言い出すのかと思ったら、「オメェーら知ってるか!?クリスマスと言えば、肉だ!!
「最上級の和牛を用意してありますさっ最上級だと!?(・言・)」
ついでに嶺二も寿弁当を用意しているらしく、あっさり落ちた蘭丸^^
カミュに至っては、例のステッキを振り回しながら「スイーツもあるのだろうな!?」
極上のスイーツとストロベリーって言葉で、こっちも即釣られてるー!(笑)
食べ物に弱すぎる2人が、やっぱり笑わせてくれた♪

…春歌は仕事に行かなければならないので残りの準備を7人で分担し、割烹着を着た真斗の華麗すぎる包丁捌きや、髪を結んでイタリアンを作るレンの横からショットとか、カッコイイ~
途中でそれぞれの子供時代の思い出を語るシーンもあり、みんな凄い可愛かったけど、ポーズも含めて子供セシルの可愛さは異常だった
翔と薫の子供ツーショットも、微笑ましくて超可愛いけど…!
一方先輩たちの方は、以前に嶺二が言ってた「もっと一緒に歌おう」という話を切り出していたが、みんな忘れていた素振りで前途多難^^;
でも意見を聞いてみれば、そうでもない…?
蘭丸→俺の納得の曲が出来ない限りはお断り。
藍→やらないと嶺二がいつまでもうるさそう。
カミュ→「……(無言)」※否定しないって事は、OKらしい。by嶺二
ただ単に、みんな素直にやるって言えないだけか(笑)
ポジティブ思考で泣いて喜んでいる嶺二に対し、「うるさい」「バカァ?」「黙れ愚民めが!」って口々に罵っていたけど、蘭丸が最後に「…フン(⌒-⌒)」って笑ってたのが印象的^^

ところが外では雪が降り始めたお陰で、春歌の仕事が予定通り終わらなくなってしまうという事態に。
仕事が終わって帰った頃には、本来ならパーティーは既に終わっている時間だけど、正装した11人が外で春歌をお出迎え…!
ここで新曲来たー
うたプリでお馴染みのキラキラした幻想空間の中で、歌いながら12人が手を繋いで輪になり、とても幸せそうな春歌^^
「「メリークリスマス!!」」

…感動的なシーンの余韻は短く、空から突然降って来たシャイニーサンタと先生2人によってパーティーの始まりが告げられ、エンディングロールへ。。。
パーティーの様子はエンディング中に垣間見れて、お肉にガッつく蘭丸とか、飲み物に砂糖をガンガン入れるカミュとか、大量の唐揚げを持った音也を背に、サラダ山盛りなトキヤとか、みんな相変わらずすぎて面白かった!
プレゼント交換の内容は絵が小さくてよく分からなかったけど、ブックレットに詳しく載っていてこんな感じ↓
嶺二→シャイニング…『帽子』、音也→カミュ…『ひまわり柄のマグカップ』
カミュ→藍…『スノードーム』、翔→レン…『DVD※多分、ケン王?』
春歌→友千香…『ハーブティー』、友千香→春歌…『アロマキャンドル』
蘭丸→トキヤ…『ピンバッジ』、那月→蘭丸…『ピヨちゃん人形』
藍→嶺二…『確率理論の本』、真斗→セシル…『硯と筆』
セシル→音也…『だるま』、林檎→龍也…『うさ耳カチューシャ』
レン→林檎…『バラの花』、シャイニング→那月…『「初日の出」の書』
トキヤ→真斗…『七色のストラップ』、龍也→翔…『ダンベル』
引き当てた内容が明らかに間違っちゃってるキャラもいるけど、翔は龍也のダンベルがもらえて、絶対に嬉しかっただろうな~^^

…って感じで、久々のうたプリのアニメは、すっごく楽しかったです♪♪
新曲も聞き応えありましたし、人数多いからパート割の基本はユニットごとでしたが、圧巻のクリスマスソングでした
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/12/26 Thu  00:33
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.09 【シュウ】 感想

ディアラバのドS吸血CD、モアブラの9巻シュウの感想になります。
激しくネタバレしていますので、ご注意下さい。

【01】薔薇園
目覚めたら知らない薔薇園の中で、周りも見えにくい状況のシュウと主人公。
誰にやられたとか全身が傷だらけだとか、早速どーでもよくなったらしい^^;
それよりも、イヤホンの方が大事だった
主人公がシュウにくっついているのが暑苦しくて、離れようとしても離れられずにいると、自分たちがイバラに絡め捕られている状況だと知る。
【02】雁字搦めの二人
汗が出るほど暑いシュウと、むしろ主人公は寒いくらいで、対照的な2人。
少し動くだけでイバラが食い込み、痛みに耐えるシュウの声が妙に色っぽい^^
簡単にイバラの拘束から逃れられないと悟ったのに、同じ状態で捕らわれている主人公に、まずは己のイバラを引き千切らせようとするのは鬼だ…(笑)
言われた通り自分の腕に絡まった棘を、グイグイ引っ張ってみた主人公
【03】めんどくさい女
案の定手から血が滴り落ち、側にいるシュウの服も血まみれ。
血の匂いに煽られて血が欲しくなったけど、わざわざ噛むのは面倒なので、口元に主人公の手を差し出せと…^^;
主人公がシュウの為に必死にイバラを引き千切る勢いで、従順すぎる
当然さっきよりも出血の量が増え、シュウの顔に血を付けてしまうと、綺麗に舐め取ってそのまま口移しで、血をよこせって…!
「ほら…キスしなよ…」
…甘いのか鬼なのか分からないけど、ちょっと萌える
【04】もっと舐めろ
もっと自分の顔の血を舐めさせ、その姿を主人公が想像するように言葉で煽りながら、「無様だな…」と一蹴
それでもキスで血を貰うのは、相変わらず続行なのね…。
【05】強請(ねだ)ってみなよ
キスだけじゃ足りなくなっても、主人公の方から吸って欲しい場所を差し出させたいシュウ。
恥ずかしがりながらも首筋を差し出す主人公から、「美味しい…」って何度も吸血し捲くり
シュウの方もかなり欲しがっている感じなのに、主人公が欲しいって強請らないと、そのまま眠っちゃいそうな雰囲気をチラつかせてて笑った^^
「何…?泣くほど俺が欲しいのか?」
【06】いつもと違う
…泣くほど血が欲しいのは、明らかにシュウの方だと思う(笑)
吸えば吸うほどにノドの渇きと気だるさが全開で、ずっと囁き声みたいになっちゃってるよ…!///
【07】薔薇の匂いと血の匂い
ご褒美の『抱き締め』と引き換えに、自分の体を捕らえているイバラまで、主人公に引き千切らせようとするシュウ。
それが出来たら、熱いキスをしてくれる気…らしい。
何かもう、すっかり言葉攻めの帝王になってる
相手を恥ずかしがらせつつも、自分の思い通りに動かしてるし。
【08】痛がってる顔
主人公が頑張った甲斐もあり、シュウの片腕がイバラから解放。
お陰で主人公の手は、ますます傷だらけで血まみれだけど
約束通り、解放された腕で主人公を抱き締めてあげるシュウ♪
でもその状態で抱き締めたら、主人公の体に棘が刺さり捲くりなのでは?(笑)
まぁそんな事より、結局シュウの側に寄れば、吸血の餌食になるだけだが…。
【09】極限の愛
主人公がシュウに愛されたがっていると知りながら、その物欲しそうな顔が嫌いじゃないからと、「絶対に愛す事なんてない」宣言^^;
しかしそんな顔をさせたいって時点で、好きだと言っているようなものだと思うのは、気のせいかな??
ついでに、シュウに吸われ尽くされて死ぬ事が、主人公の求めている『究極の愛』だと教えてくれたけど…。
【10】運命
さっきはあんな事を言ってたが、ここから出られなくてもいいと思ってしまってるくらいだし、シュウの方も相当主人公に堕ちてないか?
「アンタさえいれば、それでいい」って言葉は、血さえあれば…という意味ではないと思いたいな…。
あとラストで2人だけの世界を望んでいる部分に関しては、シュウもライトと一緒で、自ら閉じ篭りED…?(笑)

…発売を物凄く楽しみしていたってのもあり、とにかく声とシチュエーション萌えが半端なかったです^^
鳥海さんホントご苦労様でしたって思うくらい、ダルダル(?)低音ボイス最高!
そしてたま~に可愛い口調が紛れているのも、お気に入り♪
「知ってるよ?」とか?(笑)
正直、シュウに限っては残酷すぎなければどんな内容でもOKなので、シナリオの良し悪しは全く判断出来ません
そこまでシュウのファンじゃない方がこのCDを聴いたら、どんな風に思われるのかは気になりますけどね。
ただ個人的には、暫くの間BGM代わりにしたいくらいです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2013-11- <<         ホーム         >> Next >> 2014-01-
