ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/11/30 Sat  01:23
●やっぱり【ドットカレシ】の投票をやってみたいと思います!

先日、今年の新規アンケートはこれで最後…とか言っておきながら、急にドットカレシの人気投票をやってみたくなってしまいました^^;
それ以前に、このゲームに対する感心や認知度がどれくらいあるのか全く予想がつきませんが、私自身とにかくキャラが気に入ったゲームでもありますので、取り敢えずやってみようと思います♪
内容は、こんな感じです。

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)[回答必須]
【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)[回答必須]
4人の掛け合いが特に楽しかった【パーティー】はどれですか?(1つのみ選択)
見た目が【カッコイイor美形】だと思うのは誰ですか?(複数選択可)
結構【可愛い性格】だと思ったのは誰ですか?(複数選択可)
とても【面白い】と思ったのは誰ですか?(複数選択可)
【声】が好きなのは誰ですか?
思わず笑ってしまった【キャラ設定】はありますか?(複数選択可)
この中で、会話を聞いてみたい【コンビ】はありますか?(複数選択可)

他のアンケート程は回答が集まらないと思いますが、体験版だけしかプレイされていなくても構いません。
この作品がお好きな方は、是非お気軽に投票して頂けましたら幸いです^^

こちら→【ドットカレシ★人気投票】(※2013/11/30~)

ある程度票が集まれば途中経過の記事も書きたいですが、全く集まらないのでは…という不安もちょっとあります
ご回答の方、どうぞ宜しくお願い致します!

2013/11/30 Sat  01:19
●PC ドットカレシ Ⅲ~やみのはなよめ~ 【あんこくきし】&【まおう】 感想

ドットカレシ3巻、残りの『あんこくきし』と『まおう』のネタバレ感想になります!

【あんこくきし】
まずステータス画面のLV62という微妙な数字に笑った!(笑)
見た目や名前は凄い強そうなのに、仲間になった途端そのLVの低さから即馬車に押し込まれ、アンパンを食べながらパーティー内格差に悩む日々…^^;
何という不憫な人
扱いの酷さから、精神が闇に犯されそうに…とか言ってたけど、基本的には意外と明るい性格で、何気に12人の中では常識人的部類のキャラだったかも?
途中で覚醒(?)したあんこくきしは、ゆうしゃよりも勇者らしい精神を持った『聖騎士』になってしまったけど
やっぱ元々イイ人だったのか^^
ただ現代に行っても、『使えないキャラの烙印』という過去のトラウマを若干発動させてて、ちょっと面白い事になってたな(笑)
見かけによらずウブな所も可愛いかったし、思っていたキャラとは色々と違って、ギャップの人でしたね♪
けれどオマケの混乱ボイスでは、混乱したフリをしてゆうしゃに斬りかかっていたので、LV99の者たちに対する妬みは、相当大きいんだと思われる^^;

【まおう】
むらびとにラスボスの座をアッサリ乗っ取られる、不憫すぎるキャラその2(笑)
そのむらびとに至っては、ラスボスになってた時の事を、『ちょっとした過去の過ち』程度にしか思っていなかったけど…
まぁ予想通り、ただの可愛いヘタレまおう様でした♪
そしてゴージャスマントを脱いだ後の立ち絵が、何て華奢な事…!
絶対あのマント、かなり肩幅とか盛ってるな^^;
そのまおうのルートでは、ドキッとしたのは吸血する瞬間しかなかった(爆)
あとはずっと、不憫&面白い&可愛いとしか言いようがないです^^
照れ顔は全キャラの中でも、個人的にトップクラスの可愛さだと思いました
しかしどう考えても、現代でやって行けないキャラNo.1だと思っていたが、特技の『編み物』が功を奏し、編み物作家として大成功しそうな勢いになってた(笑)
何で天下の魔王が、そんな可愛いスキルを…^^
主人公にワンピースを編んであげたり、最終的には自分の花嫁として、ウェディングドレスまで手作りで贈るつもりなのか♪
主人公のヒモ生活じゃなくて意外だったけど、ある意味現代に来た方が大勢の人に認めて貰える生活が送れて、とっても良かったのかも
滞在EDの方では『チョイS魔王』として生きて行く宣言をしてて、ドSじゃなくてチョイSな辺りが、やっぱり可愛すぎでした^^

…これで3作全部終わってしまいましたが、久々に爆笑出来る乙女ゲーに出会えて、本当に良かったです♪
魅力的なキャラばかりでしたから、今後もまた何か展開があればいいな…って思っていますが、どうでしょうね?
昨日気付いたんですけど、ガルスタ最新号のドットカレシのページの下の方に、『そして冒険は次なるステージへ!??』って文が載っていました!
何も予定がなかったら最後にわざわざ書かないと思いますので、更にCDかゲームが出て続く事に期待したいと思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/29 Fri  13:56
●DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 【公式】人気投票結果発表を見ました!

本日、公式キャラクター人気投票の結果が公開されましたね♪
結果は…

1位…シュウ→2676票
2位…スバル→2539票
3位…カナト→1797票
4位…ルキ→1617票
5位…アヤト→1590票
6位…ライト→1306票
7位…ユーマ→1304票
8位…レイジ→1048票
9位…コウ→1009票
10位…アズサ→680票
11位…ユイ→558票

殆ど接戦だけど、シュウが1位だ…!!
ただ前回の結果から見ると、逆巻家だけだとアヤトとライトが入れ替わっただけで、基本的に順位は大体一緒でしたね。
その中でもスバルだけが特に、1位との差を物凄く縮めたって印象ですが^^
この結果は、当サイトでやってる人気投票の途中経過と、半分くらい違うような気がします…。
そろそろ700票目前になりましたので、12月に入ったら、再び途中経過の記事を書いてみたいと思います♪
取り敢えずシュウ、おめでとう!!!!

当サイトでの結果などは、こちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/11/29 Fri  01:36
●DIABOLIK LOVERS DVD Ⅰ 限定版特典CD 【銀の薔薇 Ayatolyrics】 感想

ディアラバDVD1巻の、主にスペシャルエンディング曲『アヤトVer.』のみの感想になります♪

【銀の薔薇-Ayatolyrics-】
歌詞は全部一緒で台詞部分だけ変えて、毎回1人がこの曲を歌うって事で…。
元の曲が好みじゃなかったら、6回も同じ曲を聴くのはちょっと苦痛かも知れませんが、個人的にはメチャメチャ好きな曲調でした♪
退廃的でちょっと仄暗さもあり、でもサビで一気に盛り上がるって感じが、正に私の大好きな『幻日理論』みたいな雰囲気だったので…!!
まぁ相変わらず歌詞の意味は難しすぎて理解に苦しみますが、この手の曲はホント緑川さんの歌声に合いすぎていて、すっごいイイです
そして最後の『眠~れ~~~』って伸ばす部分が、思いっきりセクシーに息を吐き出しながら歌ってるんですけど、何これ
聴いた瞬間、良い意味で「ピギャアァァ!!///」ってなりましたよ(笑)
例えるなら、『ライト系』のセクシーさかも?
こういうのは平川さんが特に得意そうです^^
このラストの部分をみんなが同じ歌い方をするのなら、楽しみ…!
ちなみに歌詞の台詞部分は3箇所あるのですが、さすがにこれくらいなら記載してもいいかな…って事で、こんな事を言ってました。
※本当はダメなんでしょうけどね^^;
「もう、二度と、目を覚ますな――」
「この手を、離さないから――」
「誰もいない、オマエ以外…側に居てくれるのは――」

他の特典、アヤトVer.のエンディングPVは、銀の薔薇の曲と共にアヤトの名(?)場面をダイジェストで見れるんですけど、これで改めて見て気付いたのは、水中でキスをする少し前のアヤトの表情が、やたら麗しかった事
こんな顔しているシーンあったんだ…って感じでした^^
シチュエーションムービーは、たこ焼きを食べた後の吸血シーンがダミヘで再収録になっていて、アヤトの声とSE以外は一切カットされているので、アニメよりリアルな吸血音や息遣いが聴こえたって感じですかね♪

次巻にはミニドラマも入るので、その辺にも期待したいです!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

2013/11/28 Thu  21:57
●PC ドットカレシ Ⅲ~やみのはなよめ~ 【スライム】&【むらびと】 感想

ドットカレシ3巻の、まずはスライムとむらびとだけですが、普通にネタバレありの感想になります♪

【スライム】
元々可愛いキャラには興味がなかったんですけど、何だこの異常な可愛さ…!
予めキャストが高橋直純さんって知っていても、勘違いかと思って確認してしまったくらいに「誰っ!?」状態の可愛さでビックリ!!
途中で分裂したスライムも一杯出て来て、その声も少しずつ変えて直純さんが声をやっているので、微妙に違うショタ声(?)を色々と聞かせてくれました(笑)
その辺はCDの方でも超健在です^^
ただオマケの混乱ボイスでは、低音セクシー声から段々高音声へ変わって行くっていうのがあって、ギャップが凄く良かったです♪
本編の方は、最初はしょっちゅう会いに(※スライム狩り)来てくれた主人公が、LVが上がればもうスライムになんて見向きもしなくなる…っていう、寂しさから歪んじゃったみたいな感じで…。
確かあんこくきしに、後半は『用済み』とか言われちゃってたけど、RPGやってるとその辺はホント否定できない
スライムは主人公と融合して1つになる事を望んでいたが、それは主人公にとっては『死』を意味するって事を、まおうやあんこくきしが教えてあげてて、割とほっこり系(?)のクエストでした。
この時の分裂スライムちゃんの顔は、ちょっと怖いけど…。
帰還EDでは可愛らしい恋人同士でほのぼのしていましたが、滞在EDの方は一見ほのぼのしているようで、主人公もいずれスライム化してしまう事を示唆していたのかも…??

【むらびと】
他キャラのルートでは、たまに穏やかに毒を吐いている程度の存在でしたが、自分のルートでは『狂気のヤンデレストーカー』に豹変!!(笑)
主人公とむらびと以外は誰もいない2人だけの世界を作ったり、『ラスボス』を名乗って黒髪金目にまで変化しちゃったりと、何でもありじゃないか
むらびとは元々その他大勢の中の1人だから、逆に役に縛られない何にでもなれる存在でもあるって事で、途中から激しく暴走してて笑った^^
残念なのは暴走期間がクエスト中だけで、終盤はその片鱗がほぼ消えちゃってた事ですかね~。
帰還EDなんて、もはや主夫みたいになっちゃってたし
まぁ滞在EDの方では、黒さが見え隠れしていましたけどね
だけどCDでは後半ずっとヤンデレを発動し捲くっていて、むしろそのまま仄暗い状態で終わっていたので、こっちで大分本領を発揮していたような…(笑)
「いつも見ていましたよ…あなたの事を…」byむらびと

残りの2人も、近日中に感想を書きたいと思います♪
アップしました!→

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/28 Thu  00:33
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.08 【スバル】 感想

モアブラの8巻、スバルのネタバレ感想になります♪
…正直感想というより、物凄いネタバレしているだけです^^;

【01】地下墓地
暗闇の中で、目を覚ましたスバルと主人公。
不意打ちを食らって閉じ込められてしまったらしく、体は傷だらけのボロボロ
主人公はそんなスバルの状態を知ると、そっと頭をナデナデ^^
本人は同情されているんだと思い、大分複雑そうではあったけど、いきなりちょっと可愛い展開♪
でも主人公も何かをされた後だと気付くと、物に当たりながら主人公の事も、少し責め始めるスバル。
そのうち天井が崩れ落ちそうになり、「危ない…!!」
【02】強い渇き
落下物から主人公を庇い、真っ先に「大丈夫か?」って確認するスバルの声が優しい事…!
自分の足は、巨大な石に挟まれているっていうのに
本来なら叩き割れるのに、今はそんな力もなく、身動きが取れない様子。
それでもスバルにとってこの暗闇は、棺おけの中みたいで心地良くもある…って事で、結構まんざらでもなかった(笑)
ただ喉の異常な渇きを感じ、主人公を遠ざけたいのに動けないという状況に、必死で耐える耐える^^;
主人公が中々自分の思い通りに動いてくれないので、スバルが怒って何をするのかと思ったら、「まずはそのうるせぇ口を塞いでやるよ!!」
…吸血よりも先に、キスが来たー!
普通だったらそのまま吸血もしちゃうのに、理性で抑え込んで、「覚悟もないのに近寄るな!」…と。
あまりに耐えすぎた上に、ケガや体力的な問題もあり、スバルの方が先に眩暈で倒れ掛けてしまってた
【03】警告
逆に心配になった主人公の方から、「吸えばいい」って言われちゃうスバル(笑)
お情けみたいなのには縋りたくないというプライドがあり、必死になって言葉で抵抗しているのに、スバルの前に手首を差し出してみる主人公^^;
ここまで散々忠告してガマンして来たけど、スバルの中でも色々と限界を越えていたんだと思われる。
最後に「いいのか…?」って2回も念を押した上で、ついに半端ない渇きを満たせる瞬間が…!!
いや…もう噛み付く瞬間とか余裕のなさとか、凄い演技力だ
こうなってしまった自分自身を無様だと分かっていても、もう止まらない…?
【04】死にたいのか
と思ったら、またすぐに耐えるスバルに戻ってた^^;
何とか主人公だけでも外に出そうと頑張るが、この場所には入口がないって事に気付いて呆然
このままずっとここにいたら、主人公を穴だらけにして、ぶっ壊したいという衝動が抑えられなくなるスバルと、それでも構わないとまで言い出す主人公。
スバルが突き放せば突き放すほど、多分どんどん放っておけなくなって主人公の方から抱き締めちゃうとか、他のキャラでは有り得ないような流れだ…。
【05】掌の上で踊り狂う
さすがにここまでされたら、今度こそ完全に本能の赴くままに…のスバル。
途中から「とんでもなく熱くなろうぜ」って、ノリノリになって来た(笑)
【06】好きなんだろ?
スバルは我慢していた分を全て取り戻す勢いで、吸って吸って吸い捲くり
その内主人公の痩せすぎを注意出来るくらいには、スバルにも余裕が出てきた感じがある^^
今は主人公さえいてくれたら、この地下墓地に引き篭もったままでもいい…という気持ちになっているようで…。
『閉じ込められたまま』じゃなくて、『引き篭もったまま』って言う辺りが、正にスバルっぽいな(笑)
【07】キスの意味
暗闇の中、スバルは自分の手を握らせると、主人公の方から「キスして欲しい」って、おねだりモードが発動!?
スバルには、主人公がこんな事を言い出す意味が分からないが、取り敢えず軽く1回してみたら、ダメ出しされちゃってる^^
何かこの辺は、普通に甘々なCDになってるよ…!
【08】勘違いするな
主人公はキスが好きなんだと思い、足先から上へ順にキスをして行くスバル。
「どうだ?嬉しいか?」って聞かれて主人公が恥ずかしがってるとか、聴いてるこっちも意外に恥ずかしい(笑)
最終的には「もっとして」って言われちゃってて、2人の関係性が微笑ましい^^
【09】もっと血を吸って
再び吸血を繰り返していると、次第に主人公の反応がイマイチになって来る。
血を失いすぎて死にそうな顔をしているのに、それでも血を吸っていいという健気な主人公…。
スバルはこれ以上の吸血は止めようとしているけど、血の出ている手首を押し付けてまで、主人公は血を吸って欲しいと…?
【10】銀のナイフ
ちょっと吸っただけで倒れてしまうほど、主人公の体はもうギリギリ
それでも、スバルの渇きを満たしてあげたいという主人公の想いに対し、スバルがとんでもない行動に出たー(|||Д|||;)
銀のナイフを主人公に握らせた状態で、スバルの胸に思いっきりグサリ
主人公を吸い殺さない為に、自分が死ぬ事を選んでしまった…><
けどヴァンパイアだから心臓を刺してもすぐには死なないらしく、その間に主人公は何とか血を与えようと必死
そこまで自分に血を吸って欲しいのかと思ったスバルは、残された僅かな時間だけでも主人公の願いを叶えてあげようと、最期の力を振り絞り…。
血を吸っていると、傷が癒されて行くような気がする…とは言ってるけど、まさかスバルの方に死亡フラグが立つとは予想外><
ただ最後までスバルが幸せそう(嬉しそう?)だったのと、最後の最後に「愛してる」という明確な言葉を残していたのがとても良かった反面、やたら切なかったとしか言いようがないです。。。
それまでは、何度か「好きだ」って言いそうになってたのを全てすん止めしてたから、尚更最後の言葉が…っ!
一応ハッキリとした結末は分かりませんが、初めてトラック10を聴いた時は、少しウルッとしてしまいましたよ~
どうなったんだろ、スバル…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/11/27 Wed  02:27
●うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Blu-ray/DVD 6 特典CD 【HE★VENS GATE】 感想

うたプリ2000%の6巻、HE★VENSの曲をフルで聴きました~♪
特典CDのみの感想ですが、殆ど曲の感想になってないです^^;

これ…歌詞見て真っ先に思ったんですけど、パート割が今までのうたプリの曲の中で、一番細かいのでは…??
3人しかいないのに、サビ以外は全体的にちょこちょこ歌うパートが一杯(笑)
声優さんが自分のパートを覚えてライブで歌うってのは、超至難の業かも^^;
まぁそれは置いときまして、改めてこうしてCDで聴くと、ポワゾンKISSの時と同じくらい、後から凄くジワジワ来るカッコよさ
でも曲はカッコイイのに、瑛一の歌声の可愛さが好きすぎる…!
2番で瑛一が、「Angels達と共にある」って歌てる所が、一番可愛くて好きだ
逆に可愛い(?)担当のナギは結構男らしく歌ってるから、余計に…^^
それに、瑛一だけ終始歌声が弾んでる感じがするのも、妙に可愛いというか♪
…アニメで喋ってる時は、全く可愛くないのに(笑)
あとは綺羅のセクシー低音もたまらないのですが、みんな全然違う歌声なのに、3人でハモると綺麗~
アニメで聴いた時はそんなに興味が湧かなかったのに、特典CDでフルで聴ける機会があって、本当に良かったな~と思えるような完成度でした^^
次の最終巻の特典CDと、それから新作エピソードの方も、ますます楽しみでしょうがないです!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/26 Tue  19:52
●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.13 【氷室辰也】 感想

久々の黒バスのキャラソン、氷室のソロCDをフラゲしました♪
感想を簡単に書いてみようと思います。

【Ready Fight!!】
今回は事前に一切視聴しないで、発売を楽しみに待っていました~♪♪
モノローグの冒頭からやっぱり英語だし、『第一声が英語の人』っていうイメージが、すっかり定着しつつある氷室…?(笑)
でも曲調の方は、黒バスのOP曲でも聴いているかのようなノリのカッコよさ
歌詞は、原作を読んでいないのでハッキリとは分かりませんが、多分誠凛と対戦した時の火神と氷室のやり取りを、そのまま歌詞にしているんでしょうね?
結構オラオラ系で、「叩きつぶす」とか言ってて挑発気味ですし^^
取り敢えずアニメ派の方たちが現時点で聴いたら、誰!?ってなるくらいに歌詞は熱いです
そして最後の最後、歌詞には載ってないのに「クッ!!」って声が聴こえて来るので、何て言ってるんだろ??って思ってたら、「クール!!」ですよね^^;
あまりに「cool」が熱すぎて、全然分からなかった(笑)

【Any time,any place】
こっちは爽やか路線で、ちょっと可愛い曲って言ったらいいんでしょうか♪
こういうのは全く詳しくないのですが、ラップ…じゃないですよね??
それにしても歌詞で韻を踏み捲くってる(笑)
「こっちのレベル測るワカル光る仲間と」
「オレは自分を高め深め極めたいんだ」
…何だか凄く歌うのが難しそうな曲に思えるんですけど、どんな曲を歌わせても谷山さんが上手すぎ!!としか言いようがない
カッコイイ&爽やか系の曲は今回聴けたので、火神か紫原とのデュエットがあれば、今度は切ない感じの曲も是非氷室に歌って欲しいです…!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2013-10- <<         ホーム         >> Next >> 2013-12-
