ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/10/31 Thu  15:44
●【アリスシリーズ(QuinRose)】の人気投票2回目&アンケートを開始致しました♪

本日ゲームの発売日って事もあり、こちらも新たに人気投票2回目&アンケートを始めてみたいと思います♪
人気投票など一部内容が被るので、1回目の人気投票の方は近い内に終わりにして、結果発表をするつもりです。
ちなみに今回の人気投票には、全キャラの名前があります。
問8~13は自分の好みで勝手に選んでいますので、好きなキャラが一人でもいる場合は、投票して頂ければ嬉しいです^^;
※どの質問も、選択するのみの投票形式になります。

問1. 好きなキャラは誰ですか?
問2. 【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
問3. このキャラ同士の会話が面白い、もしくは聞いてみたいと思う組み合わせはありますか?
※↑ほぼ好きなコンビ投票みたいなものです^^;
問4. 見た目が【男前でカッコイイ】と思うキャラは誰ですか?
問5. 見た目が【美形】だと思うキャラは誰ですか?
問6. 見た目が【可愛い】と思うキャラは誰ですか?
問7. 内面的に【可愛い】と思えるキャラは誰ですか?
問8~13. 【ブラッド】【エース】【ボリス】【ナイトメア】【グレイ】【ユリウス】の好きなところはどこですか?

…新装版が届いたので、これからちょっとプレイしてみるつもりです♪
キャラのクリア感想は書かないかも知れませんが、何かしらの感想は書ければ書きたいと思っています。
色々と気になってる部分もありますしね^^;
そんな訳で、今回も投票して下さる方は、是非宜しくお願い致します!

こちら→【アリスシリーズ 人気投票2回目、他】
※投票は、一応1回しか出来ないように設定してあります。
途中経過や結果などは、後日記事で書かせて頂きます♪

2013/10/31 Thu  13:12
●【ブラコン】のキャラ投票(アンケート)第3弾を始めてみました!

現在ブラコン関連で2つ人気投票やアンケートを行っておりますが、思っていた以上に票が集まったのと、投票結果を見ると『椿・梓・棗・祈織・侑介・風斗』以外のキャラへの投票もかなり多かったので、全キャラから選ぶアンケート投票をやってみる事にしました^^
内容はこんな感じ↓ですので、14名中で該当すると思うキャラに、ポチポチ投票して頂けると嬉しいです!
※選択するのみで、文章を書き込むような事は一切ありません。

問1. 好きな【コンビ】or【ユニット】はありますか?
問2. とても【優しい】と思うのは誰ですか?
問3. 最大2人までで、見た目が相当【美形】だと思うのは誰ですか?
問4. 最大3人までで、見た目が【カッコイイ】と思うのは誰ですか?
問5. かなり大人の【包容力】があると思うのは誰ですか?
問6. 将来、凄く【イイ男】になりそうな気がするのは誰ですか?
問7. とても【可愛い性格】をしていると思うのは誰ですか?
問8. 【理想の兄or弟】だと思うキャラはいますか?
問9. 本気で怒らせたら物凄く【怖そう】なのは誰ですか?
問10. 【声】が好きなのは誰ですか?
問11. 女の子から【モテそう】な気がするのは誰ですか?
問12. 【色気】があると思うのは誰ですか?
問13. 絵麻が特に【幸せ】になれそうだと思う相手は誰ですか?
問14. 最終的に、絵麻と一緒になって欲しいのは誰ですか?(1人のみ選択)

いくつか回答必須項目がありますが、『いない』という選択肢も用意してありますので、無理に答える必要はありません。
ある程度票が集まったら途中経過の記事を書きたいと思いますので、またご協力の方をどうぞ宜しくお願い致します♪

こちら→【ブラコン投票★第3弾】※終了しました
※今回も、お一人様1回限りの投票に設定してあります。
最終結果はサイトの記事にて、いずれ発表させて頂きます!

2013/10/31 Thu  01:56
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.07 【ライト】 感想

モアブラのCD、ライトのネタバレ感想になります♪

【01】ミラーハウス
ミラーハウスの中で目覚めたライトと主人公。
他のキャラと違って何となく状況を理解しても、ライトの場合は怒るどころか、「面白くなって来た♪」っていう余裕っぷり^^
主人公の体から他のヴァンパイアの匂いがしようが、異様に優しい声のまま「んふ♪」「んふ♪」言ってるから笑っちゃう…(笑)
ヤキモチなんていう下らない感情を持つ事よりも、主人公が他のヴァンパイアから何をされたのかって事に興味津々で、「ねぇ~早く教えてってば~とかねだってるし、既に変なところで興奮しすぎでしょ
【02】罪と罰の味
何をされたのかを中々言わない主人公に対し、自分からの罰を望んでいるんだと、勝手に解釈をして話を進めるライト^^;
首筋に知らないキバの痕があろうが、お構いなしに舐め捲くってる(笑)
嫉妬ですら、興奮に変えて楽しんじゃってるから…orz
もうこのままずっと、主人公の体を舐め回していたいという変態っぷりが炸裂
【03】ちゃんと見て
ライトは鏡に映った自分たちの恥ずかしい姿を見せ、楽しんでいる様子。
さっきから、どんだけ無理やり見せようとしてんだ…主人公に
嫌がる顔も見たくてしょうがないので、服をビリビリに破いては舐め捲くり、一人だけますます変な気分になって行くという、相変わらずのライトさんだった…。
【04】ここに閉じこもっていたい
さすがに舐めるだけではガマンが出来なくなり、今日は背中から吸血したい気分だったようで、取り敢えず噛み付いてはライトの吐息…噛み付いては吐息で笑えるんだけど、やっぱり声はセクシー
おまけにライトは、主人公のイイ顔を鏡越しに見る事が出来て、もはやここに閉じ込めてくれた相手に感謝すらする勢い^^;
『いいセンスしてるって褒めちゃってるから
それに主人公と一緒ならどこに閉じ込められようとも、ライトにとっては邪魔の入らない魅力的な世界でしかないんだとか…。
犯人たちからしたら、これじゃ~ただの逆効果だったとしか言いようがない(笑)
【05】綺麗なものほど
今度は腰に噛み付き捲くると、無数の牙の痕で赤い花が咲いたような状態になり、その美しさにライトはウットリ。
綺麗なモノは踏みにじりたくなるみたいで、ますます吸血に容赦がない
終いには牙の痕に向かって、「可愛いお花さん♪」って話し掛けちゃってた…。
【06】愛
ライトにとっての主人公は、『特別なビッチちゃん』なんだと言う。
でも主人公には、全く信じてもらえなかったようだ^^;
だってすぐに、『愛玩人形』とか言っちゃってるくらいだし
まぁライトの口から、まともな愛が語られる訳もないか…。
【07】痛みのご褒美
後でより多くの快感を得る為、一人で焦らしプレイに走っていたライトは、潮時になると主人公の心臓に牙を立てる気満々。
「今からこれが、キミをヒィヒィ言わせちゃう^^」
…何か面白い事言ってるけど、絶対ライトの方がハァハァ言ってるから(笑)
この後は主人公を膝の上に乗せ、何故かご褒美のキスをしてくれる展開に…。
でも途中から痛いキスに変えられ、結局主人公の唇から血が流れるような事になっちゃってたけど
【08】繭
この閉じ込められた世界を、まるで『繭』のようだとライトは思っている。
突然『蚕』の事を語り始め、蚕は家畜化された昆虫=人の手がないと生きられない存在…みたいな事を話し出す。
蚕はまるでビッチちゃんみたいだね…!って言いたかったようだ^^;
【09】永遠に
余計なお喋りをしていたら、イライラするくらいの渇きに襲われるライト。
最初は何とも思っていなかったのに、今は他のヴァンパイアが付けたキバの痕に嫉妬するという、ちょっと珍しい状況…?
キバの痕の付け方が「下品だ」とか「汚い」だとか、いきなり文句言い出した(笑)
そんな自分の感情に、若干驚いている感じもあったけど^^;
【10】楽園
狂ったように吸血を繰り返し、ここを2人の楽園にしようと言い出すライトだが、急に大笑いをし出したので、ついに気が触れちゃったのかと思ったわ…
ライトは主人公の飼い主を気取っていたつもりだけど、逆に自分の方が飼われていたんだという事に気付き、一人で面白くなっちゃんだとか。
だけど散々笑い飛ばしておきながら、「それは最高に…ムカツクよ(-_-)という、意外な本心
どうしてもそこは認められない部分なのに、お互いに飼われ合っている関係が究極の形なのかも知れないと思い始め、何かもう永遠にこの世界に閉じ篭ったままでいいや…みたいな終わり方だったような…
そのままそこで、新たなアダムとイブになって行くかのような雰囲気だった。
…ミラーハウスだけど(笑)
そしてトラック10は特に、ライトの盛大な喘ぎっぷりが凄かった…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/10/30 Wed  18:23
●PSP DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 【無神アズサ】 感想

今更ですが、アズサをクリアしたので感想を書いておこうと思います。
ゲーム内のネタバレは多少していますので、ご注意下さい。

まず2周目だっていうのに、凄い時間が掛かりました^^;
アズサがゆっくり喋るので、初回のカナトの時とほぼ変わらず、クリアするのに6時間は掛かったかも知れません…。
でもアズサは、正直ゲームや特典CDで印象が凄く変わりました。
初めて雑誌でキャラ紹介を見た時は、とんだネタキャラが来ちゃったな(笑)って感じで、その後のモアブラのCDでも、色々な意味で面白いキャラだ…と思っていただけだったんですけどね。
プレイ前に特典CDから先に全部聴いたので、とても可愛くてイイ子なんだという印象に変わり、プレイ中も特に苦痛ではありませんでした。
一番ツボだったのは、『逆巻さん』や『カナトさん』呼びでしょうか^^
ただ、相手も自分も肉体的に傷付けようとする行為が一杯あるので、あまりアズサの事を知らずにプレイすると、相当引いてしまうような気もしますが…
自分は傷を付けられると嬉しいので、それは相手も同じに違いないと思っているような部分は、本当にやっかいなんですけどね(笑)
それでもユイが本気で嫌がったりすると、「分かった…」って止めてくれたりする優しさもあるし。
アズサがああなってしまった原因の過去の話は凄く重く、最初はただ究極のドMなんだとばかり思っていた事に対して、ちょっと申し訳なくなりました^^;
後半はルキたち他の兄弟も、みんなアズサの事を心配してくれているのが分かるシーンもあり、最後の方では不覚にもウルッとしてしまったような…。
カナトの時と同様、2つのEDはバッドそのものですが、引き裂かれそうになりながらも最終的には一緒になれたEDは、中々に感動的だったような気がします。
ラストのアズサの笑顔が眩しい…!(立ち絵ですが…)
まぁでも全然描写はされませんでしたが、失っている『部分』はやっぱりあるんだろうな…2人とも。

それにしても、ルキの「まったく…」みたいなポーズの立ち絵は一体…?(笑)
似合ってるからいいですけど、カッコつけすぎで面白すぎる!!
ルキ・コウ・アズサのそれぞれに、1つだけ妙に華麗なポーズの立ち絵があるので、真面目なシーンで出て来ると笑いそうになって困ります^^
ちなみにユーマは、テレ顔がすっごく可愛かったです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/10/30 Wed  02:35
●PSP 青春はじめました! 【千歳&千早の共通ルート】 攻略

明日発売ですが、共通ルートの攻略情報がビズログに載っていましたので、アップしてみました♪
あくまで雑誌に書いてあるものですので、発売後に自力で個別ルートの攻略をアップする予定は全くありません^^; 

共通ルートは、4月~7月の終業式まで。
3回目以降のマップ移動から、各キャラの数値が+1上昇。
※マップ移動の時にどうやらキャラが表示されるっぽいので、以下の表が大分意味のないものになってしまいました
特に見る必要ないと思いますが、折角書いちゃったので、一応…^^;
千歳・共通ルート千早・共通ルート
移動先数値移動先数値
MAP移動1教室王子+1教室有栖+1
中庭平太+1
渡り廊下奏+1図書室ことり+1
食堂太郎+1
図書室理人+1渡り廊下吉野+1
廊下灰時+1
MAP移動2食堂王子+1廊下有栖
教室平太+1
中庭奏+1教室ことり+1
渡り廊下太郎+1
図書室理人+1食堂吉野+1
廊下灰時+1
MAP移動3昇降口王子+1廊下有栖+1
中庭平太+1
図書室奏+1図書室ことり+1
正門太郎+1
渡り廊下理人+1昇降口吉野
教室灰時+1
MAP移動4部室王子+1教室有栖+1
教室平太+1
食堂奏+1部室ことり+1
廊下太郎+1
図書室理人+1廊下吉野+1
屋上灰時+1
MAP移動5部室王子+1昇降口有栖+1
中庭平太+1
廊下奏+1教室ことり+1
昇降口太郎+1
職員室理人+1正門吉野+1
教室灰時+1
MAP移動6教室王子+1食堂有栖+1
中庭平太+1
廊下奏+1廊下ことり+1
食堂太郎+1
渡り廊下理人+1中庭吉野+1
図書室灰時+1

★7月に入る前に数値が『4以上』で、そのキャラの個別ルートに。
★個別ルートへ入る為には、部活存続値にも注意する。
★部活存続値が上がる選択肢※合計2以下だとゲームオーバー。
みんなで出来る事がしたい/やります/何がなんでも頑張る/自分たちで決めるしかない
※人物を選ぶ選択肢は、どれを選んでもOK。
★全員の数値に偏りがなく『+1ずつ』の場合、千歳オールキャラルートへ。
★千早の場合は全員の数値が『+2ずつ』で、千早オールキャラルートへ。
★上記以外の場合は、ゲームオーバー。

基本、一途に会いに行っていれば個別に入れるようなので、狙ったキャラのルートに入るのは非常に簡単なのではないかと思います。
堀江さんも寺島さんも長期間に渡って収録したと仰っていましたので、ボリュームは凄くありそうですよね
あとは緑川さんのインタビューを読んでいると、灰時が只者じゃない何かを秘めていそうなキャラなので、それが何なのか気になります(笑)
文化祭の演劇で灰時が女性役を演じるシーンもあるみたいですし、そういう部分でもちょっと楽しみです♪
でも他にもやりたいゲームがあるので、すぐにプレイを始められるかどうかは分からないのですが…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/10/29 Tue  18:19
●アニメ Free! 【SPLASH FREE】&【EVER BLUE】歌い分け修正版(公式ファンブックより)+感想?

Free!の公式ファンブックをフラゲして来ました♪
まだパラ見しかしていないので、ファンブック自体の感想は今後書くか分かりませんが、何か書けるようなネタが一杯あったら、11月の初めくらいまでには感想を書きたいと思っています^^;
ちなみに、血液型は載ってなさそうな感じがしました…orz
今日は歌詞のパート分けの修正と、それに対する感想をちょこっと書いているだけになります。

まず『EVER BLUE』の方ですが、こちらはそこまで大量に修正する部分もなかったので、前に書いた記事の方を修正しました。こちら→EVER BLUE

【SPLASH FREE】(※パート分け:完全版)
★出だしのサビ
全員:Make us~

●1番
+真琴:ブレない~  +真琴++:(ないくらい)  +真琴:back~
+真琴++:試行錯誤の~  +真琴++:(in~)
+真琴++:後で~  +真琴++:(so,~)

:潤して  真琴++:(水を~)
:流れ込む~  真琴++:(渇きを~)
全員:難解な~ 

★サビ
全員:Make us~

●2番
+:ムキに~  真琴++:(あるだろ)  +:back~
真琴+:楽観的な~  ++:(I know,~)
真琴+:羨んだ~  ++:(but,~)

+:爪先に  +:(感じる~)
真琴:次の~  +:(気づいて~)
+:躊躇~  +真琴:(いつか~)
+:影を~  真琴+:(今しか~)
:守り~  +:(水を~)
:現実味~  +:(滑らか~)
真琴++:最善の~  全員:(wo-o-oh)  
++:小さく~  全員:(さあ)
全員:イメージを~

★サビ
全員:Let us~

全員sei!~
全員kick!~
全員pull!~
全員deep!~

★サビ
全員:Make us~
+真琴:いつまでも~  +:夏を~
+真琴+:Let us~  全員:生みだす~
全員:いつよりも~

…複雑にも程がある…!!(|||_|||;)
少なくとも1番の最初の方で、4人で歌っていると思っていた方、殆どいないのではないでしょうか?
(in~)や(so,~)辺りとか、むしろ私には凛の声しか聴こえなかったんですけど、実際は凛以外の全員だったという…(笑)
正直、ここまで何でもありの組み合わせだとは、全く考えていませんでした。
本編であまり絡まなかった『凛+渚』とか、そういうのは絶対ないんだと思い込んでいましたよ…^^;
それとサビは、ラストの一部以外は基本全部『全員』って事で、この辺も余計な事を考えすぎでした
確か『SPLASH FREE』って、敢えて全員の歌声を似せている(?)みたいにどこかに書いてあった気がするので、今までで一番難しいと感じたパート分けでした。
でも今後もSTYLE FIVEで曲を出す事があったら、また挑戦してみたいです♪
↓もしパート分けが参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/10/29 Tue  00:50
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第6.5話 (総集編)+α? 感想

ディアラバのアニメの総集編なので、そんなに書く事もないのですが、一応少しだけ感想を…。

録り下ろしナレーションがあるって事でしたが、始めと終わりにユイのナレーションが少しだけあっただけでした^^;
その後は、5人で6つのシチュエーションによる吸血シーンのオンパレード(笑)
ほぼ吸血シーンしかないので、これだけ見たら一体何の深夜アニメかと…
でもこの構成で、最後にスバルとユイが会話したシーンで終わると、スバルが普通にメインヒーローのように見えるんですけど
貧血でフラッとした…っていうより、ユイがスバルにちょっと泣きついているようにも見えますしね^^
この流れで見ると、アニメではまだ殆ど出番のないスバルが、やたら男前…!
な~んていう印象で、意外と面白かったです♪
そして次回予告。
全員の子供回ですが、みんな可愛すぎ
中でも、犬を抱っこしながら満面の笑顔全開なシュウの、可愛さが異常…!!
今はせいぜい微笑程度ですから、子供の頃のこんな表情→『(⌒▽⌒)』を見ると、ギャップがあって凄くいいです^^
…ちなみにスバルだけは横顔で、全く表情が見えませんでしたけどね…orz

今回エンドカードはユイで、「私はここにいる。真実を見つけたいから」でした♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/10/28 Mon  20:00
●【ディアラバ】人気投票3回目などの、初日経過の状況です♪ -1-

本当はもう1人ゲームの感想を書く予定でしたが、思いの外時間が掛かってまだクリア出来そうになかったので、今日は人気投票3回目の状況を書いてみようと思います。
取り敢えず現在、約140票くらいを越えたところです^^
初日の昨日は前回同様、約100票くらい集まっていたと思います…!
まだゲームをプレイされている方も非常に多いと思いますので、終了後に是非投票に参加して下さると嬉しいです。
既に投票して下さった方々は、本当に有難うございました♪

ここからは、気になった項目をいくつか簡単に書いていこうと思います。
問1. 好きなキャラは?(複数選択可)
これはやっぱり1~2回目の結果から、シュウとスバルが多めになるのは予想通りではありますが、その2人を除くと、今の時点ではやや無神家の方が少し票が多めでしょうか。
確か2回目の時も、最初はそんな感じでしたからね。
ただ全体的に、前の時ほど最初からスバルの1人勝ち状態ではなさそうです。
子供時代の方は、どのキャラもそんなに大差ない感じですね。
お母様人気は、やはりコーデリア以外…のようです(笑)

問2. 【一番好き】なキャラは?(1人のみ選択)
前回と大分違うのは、こちらの1人のみの投票の方です。
2回目の投票の時は最初の100票の時点で、既にもう逆転出来ないのでは…?って思うくらい、スバルがブッチギリの1番だったんですよね。
それが今回はある程度他のキャラにもバラけているのと、何だか無神家の中では、圧倒的にコウの勢いが凄い…!?
他の3人への票はまだ少なめですが、コウだけが余裕で逆巻家のキャラに対抗出来る位置にいるという。
これは明らかにゲームの影響なのでは?^^;
…まぁまだ判断するには、ちょっと早すぎだとは思いますが…。

問5. 最大2人までで、見た目が【特に美形】だと思うのは?
これは最初1人のみにしようと思ったのですが、それだと多分シュウが1番になって、他のキャラの事が全然分からないような気がしたのでやめました^^;
今の時点では、シュウを除くとスバル・ルキ・コウが大分多めでしょうか。

問6. カナトやアズサ以外でも、見た目が【可愛い】と思うのは?
正直これは全然予想出来なかったのですが、コウ…多っ!?(笑)
唯一『絶世の美形』設定持ちだから、確かに納得出来るかも?

問7. 色々な意味で【最強】だと思うキャラは?(1人のみ選択)
これは少し難しい質問だと思いますが、意外にシュウが多くてビックリ!
でもカナトもかなり多めなのは、何だか納得…!

問11. ゲームの特典CDなども含め、【面白い】と思うキャラは?
本編では、コミカルな面白さとは無縁そうなキャラのレイジ・スバル・そして何気にルキまで多めで笑ってしまった(笑)
もちろんユーマも3人と同じくらい多いのですが、ユーマにはそういう雰囲気が元から少しありましたしね。
特にレイジは不憫で笑えるのと、スバルはみんなから子供扱いされたり、ちょっとおバカな一面を見せてくれたり、ルキに至っては一人ノリツッコミですし^^
特典CDみたいなノリのドラマCDを、何故出さないんでしょうか…。

問13. ユイは誰と一緒になったら、とても幸せになれそうですか?
3つ子の中だとアヤト、無神家の中だとルキがダントツです。
ただし全体的には、やっぱりシュウやスバルが一歩リードしていますね。

問14. 結構【可愛い性格】だと思うのは?
スバルが圧倒的に多いのは予想通りですが、アヤトも相当多くて微笑ましい^^

問17. どちらのキャラも好きという組み合わせは?
これは初めて無神兄弟を見た時、逆巻家のキャラと似た雰囲気だと思ったキャラ同士で組み合わせてみただけなのですが、ルキもシュウも好きって方が圧倒的に多かったです。
ユーマとスバル、アズサとカナトも結構多いかな??って予想していましたが、そうでもない感じでした。

問18. 好きなキャラソンは?
とても人気なのは、やっぱりゲームのOPの2曲ですね♪
ソロ曲の方も結構平等に票が入っていますが、ここでもスバルは他より少し多めだったりします。
個人的には、アヤトの『幻日理論』をオススメしたいです
途中までは雰囲気が暗いですけどね…^^;

全部書いていると長すぎるので、今回は半分くらいにしてみました。
票がせめて倍以上になったら、またその内状況を書いてみたいと思います。

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2013-09- <<         ホーム         >> Next >> 2013-11-
