ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/09/30 Mon  20:11
●AMNESIA Blu-ray/DVD アニメイト全巻連動購入特典ディスク 【新作アニメDVD】 感想

少し遅くなってしまいましたが、アムネシアの特典DVDの感想になります♪
一応ジャケットには『ⅩⅢ』って書いてあるし、幻の13話って事なんですかね?
以下、ネタバレ全開になっています。

8月のとある日、冥土の羊にて――。
ケントが撲殺されたとかで、いきなり血まみれで倒れてて酷すぎる(笑)
名(?)探偵シンの推理で…と思いきや、ライバル店よりお店を盛り上げる為のイベントで、みんな演技練習をしているだけだった
ケント撲殺事件はイマイチだったので結局企画倒れになり、日替わりで色々なイベントが行われる事になったんだけど…。
【1日目 ダーツDAY】
イッキが1回投げただけで、店内の女の子が大賑わい!
あまりにイッキがカッコ良かったせいか、リカはそのまま失神(笑)
けど騒がしすぎて、他のお客さんに引かれる…^^;
【2日目 プラネタリウムDAY】
早々に主人公が男性客に絡まれ、それを助けてくれたトーマと星を見ながら、昔話でイイ雰囲気に…。
更にその2人を見ていたイッキも、ケントと語り合いたくなり、誘ってみる。
「あの…、仕事して下さい(-_-)」byシン
…プラネタリウムのお陰で、シン以外仕事がおろそかになっただけだった
【3日目 アニマルDAY】
店内に大量の動物がいて、ウキョウが犬を触ろうとしたら、「ワンッ!!
仕事中のトーマの足元には、まとわり付くたくさんの猫たち。
一方、厨房に迷い込んだ子犬を見付けたシンが、急に休憩を申し出て走り去って行く…という不審な行動を??
気になってコッソリ控え室を覗いた主人公が見たモノは、デレッデレの顔で子犬と戯れるシンの姿だった…!
「可愛いな~お前^^アハハッ♪」
子犬と同じくらい、シンが可愛かった
【4日目 着ぐるみDAY】
シン→うさぎ、イッキ→パンダ、ケント→サボテン、トーマ→狼、主人公→アヒル
…何でケントだけ植物なのか、もはや不明(笑)
あんな格好だから、厨房ではシンとケントが157回もぶつかっていたらしい
厨房は着る必要ないんじゃ…^^;
【5日目 メガネDAY】
メガネ姿のイッキとトーマに出迎えられ、女の子たちもウットリ。
従業員が全員メガネの中、元々メガネのケントは逆にメガネなしで、、しかも接客をしなければいけない事に…!?
「よくお帰り召された、ご主人えっ!?
オリオンに『武士』だと突っ込まれてて笑った^^
ずっと武士口調で接客してたな…。
【6日目 サプライズDAY】
『羊戦隊ジェントルマン』とかいう、戦隊モノが始まった~!!
大魔王ケントが、棒読みすぎ^^
ブルーとイエローはノリノリだけど、本来リーダーで熱血キャラの筈のレッドは、中身がシンだからシドロモドロ…。
まぁそれ以上に、大魔王の大根っぷりの方が酷い(笑)
これを見ていたウキョウが、やる気満々で参加を申し出て来た第2幕。
大魔王ウキョウ、さすがの大迫力
目の下にクマが出来ちゃってるから、人格入れ替わってる…(|||_|||;)
そこへ今度は4人のジェントルマンが登場し、各自名前とキメ台詞を順番に言って行く中、ケントだけ台詞が長すぎだったので、途中で「ジェントルグリーンさんでした^^;」って主人公に強制終了くらってた
最初はテンション低かったシンも、最終的には熱くなっていた気が…
後で冷静になって、超落ち込んでいたけど。
そして、ヒーローショーではちょっとやりすぎてしまったウキョウが、反省しつつも主人公とイイ感じになっていると、遠くでそれを見ていた4人から『ハバネロパスタ』のプレゼント。
頼んでもいないパスタを貰い、ウキョウは感激
通常の5倍の辛さ+タバスコどっさり入りで、味見をしたイッキが号泣したって言う程の激辛パスタ…
辛すぎてウキョウが泣くのを楽しみにしていたんだろうけど、4人の期待も虚しく、「うわっ美味しい!!タバスコ貰ってもいい?」っていう、味覚異常オチだった(笑)

…基本ギャグが8割ですが、その中にも少しだけ甘さやほっこり出来る部分があり、とても面白かったです^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/09/29 Sun  19:55
●アニメ【Free!】の人気キャラ投票2回目(+1回目)&アンケート、途中経過のお話。 -1-

もう1回目の人気投票の方はあと数日で終わりなので、特に書かないでこのまま最終日を迎えようと思っていたのですが、まさかこの土壇場でメイン5人の中の2名が、同率で並ぶ事になるとは…
並んだだけで抜いてはいませんが、本気で最後まで分からなくなりました^^;
1ヶ月前の530票の時には最終目標700票だったんですけど、結局その時からあまり勢いが衰える事もなく、現在は約900票にまで届きました
本気でFree!人気が凄すぎる…!
結果発表は10/1日の早い時間帯という事に決めましたので、投票して下さった方などは楽しみにお待ち下さい♪

4日前に始めた2回目の方は、現在約130票くらいになりました^^
1回目を始めた時に比べたら、初日の勢いも1.5倍くらいあったような気もしますが、この先は分からないですけどね…。
暫くは殆どFree!関連の話題もなさそうですし…。
ちょっと余談ですけど、アニメ最終回のエンドカードの『see you next summer...』って文字に期待したいです♪
やるとしても2期は、また夏からなんでしょうけど^^;

って事で話は戻し、2回目の方の状況を少しだけ書いておきたいと思います。
好きなキャラは誰ですか?(複数回答可)
これは現在、1~2位がほぼ一緒。
上2人とはほんの少しだけ差が開いた所で、3~4位もほぼ一緒。
またちょっとだけ差が開いて、5位以下は団子状態です。
御子柴も似鳥も前に比べたら、最初の段階で随分票が入ってる気がします^^

好きなキャラを【1人だけ】選ぶとしたら、一番は誰ですか?(一人のみ)
これはいつの間にか、1位がやや独走し始めました。
2回目を始めた直後は、2位のキャラに殆ど票が入っていたんですけどね。
そして2~4位は、まだあまり差がないです。

好きなコンビはありますか?(複数回答可)
4大コンビのうち、1つが若干抜きん出て来ましたが、全体的にはどこもそんなに差がない状態です。
5位以下は、凛の入っているコンビ人気がどれも高いような気がします。
前回にはなかった『凛&怜』コンビに、思っていた以上票が入っていました^^
『凛&御子柴』は個人的に凄い好きなんですけど、これはまだ現段階ではイマイチのようです…。
他は『真琴&双子』…これも割と票が入っていて微笑ましい♪

問4以降は、それぞれのキャラが1位になれそうな質問を作ってみたのですが、意外に自分の思った通りの結果…って感じではありませんでした(笑)
一応、当初の自分の予想も載せておきますね。
見た目が【一番】カッコイイと思うのは誰ですか?(一人のみ)
※予想→凛
2名のキャラで、1~2位争いをしています!

見た目が可愛いと思うのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→遙・渚・似鳥
1位はみなさんの予想通りだと思いますが、2~4位が団子状態でビックリ^^;

性格が男前だと思うのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→遙・渚・御子柴
1位はぶっちぎっていますが、他は似鳥以外はそんなに大差なし!?

性格or内面が可愛いと思うのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→真琴・江
全体的に票が入ってる感じなんですが、1~2位がやや抜きん出ています。

面白いキャラは誰ですか?(複数回答可)
※予想→怜・(ドラマCDを聴いていれば、御子柴)
1位がダントツすぎて笑った(笑)
そして『ハルカ部長』がさりげなく上位にいて面白い。

男の色気があると思うキャラは誰ですか?(複数回答可)
※予想→凛
これは何と言うか、私的に予想外なキャラが上位に入っていました!

岩鳶or鮫柄の学校内で、密かに異性からモテていそうなのは、誰だと思いますか?(複数回答可)
※予想→真琴・凛・江
ビックリするくらい、1位がぶっちぎり状態です!

同性からの人気が高そうなキャラは誰ですか?(複数回答可)
※予想→江以外はサッパリ予想出来ず…。
私は全く予想出来なかったのですが、みなさんの意見は割と一致しているようで、ほぼ2名が抜きん出ている状態でした。

江とお似合いかも…と思えるキャラはいますか?(複数回答可)
※予想→渚・凛が認めない
1位は言うまでもないでしょうけど、2~3位が接戦で意外でした。
個人的には御子柴なんですけどね…、一番江の眼中にない感じがするので、ちょっと残念…^^;

精神的に強そうなのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→渚
割と1位はダントツなんですけど、3位までは結構票数を稼いでいます。
アニメの後半を見るまでは、遙も相当強そうだと思ってたんですが…。

全員が【同じ学校で同じ年齢】だった場合、部長に選ばれそうなのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→真琴・凛・怜・御子柴
1~2位に票が集中していて、それ以外は殆ど票が入っていませんでした。
真琴や御子柴は現役部長ってのもありますが、そういうのを一切考えなかったら、私は怜が一番部長っぽいキャラかな…なんて思っています(笑)
あとはやっぱり、ここでもハルカ部長の順位が面白すぎる^^

兄弟に欲しいキャラは誰ですか?(複数回答可)
※予想→遙・真琴・凛・渚・怜・江
兄弟でのやり取りがあった真琴や凛や江は特に上かな…と思いましたが、1位がダントツで、2位以下は割とみんな団子状態でした。
ドラマCDを聴くと、御子柴も妹にとって良いお兄さんっぽい感じでしたが^^

…以上、あまり良く分からないと思いますが、こんな感じです。
大分差が出て来たら、そのうちまた記事にしてみたいと思います♪

2013/09/29 Sun  16:55
●PC ドットカレシ Ⅱ~てんくうのキス~ 【ナイト】&【おどりこ】 感想

ドットカレシ2巻の、ナイト&おどりこの感想になります!
多少はネタバレしています。

【おどりこ】
先におどりこの感想から…。
能天気でチャラい系の、いつでも楽しそうなキャラ^^
唯一主人公にさりげなく触ったり出来て、モンクがマジで羨ましそう(笑)
基本的には高い声ばっかだけど、たま~にチャラさが抜けた感じの囁き声が、ちょっとセクシーで色っぽい
ちなみにおどりこのMP吸収ってのは、主に唇から唇で吸ってるんですよね??
おまけで、「寝ぼけてナイトの吸っちゃった…」って告白してて、超笑った!
その後の「お口直しさせて~ん~ん~ん~!(>ε< )」が可愛すぎる♪
主人公が『おどりこちゃん』って呼んでいるから、あまり『男!』って感じには思ってなさそうだけど、こ~ゆうキャラこそいざって時に、ギャップが効果的ですよね!
…余談ですけど、踊りながらHP回復って、きっと『ハッスルダンス』から…(笑)

【ナイト】
真っ当な事を言って注意しておきなが、結果『やるなら俺にやれ』の人^^;
正真正銘のドMなはずなのに、モンクに対しては割とドS行為を…!?
意外に殴ったりハンマーで叩いたりしてたし!
あといくらなんでも、お子様なけものつかいのドSな仕打ちにまで、期待し捲くるのはやめた方が…
CDではしょっちゅう主人公に、「俺を殴れ!」「斬りつけろ!」「言葉で罵ってくれ」のオンパレードで、ホント酷すぎる!!(爆笑)
ナイトが「アッ…」「くぅっ…」って悶えている声を、一体何度聞いた事か…!
途中から何のCDを聴いてるのか、さっぱり分からなくなったけど
ラストの帰還EDでは何の職に就いているのかな~と思ったら、建設現場で働いていて、早速落ちて来た鉄骨に当たったとか言ってたので、いくらカッコイイ事を言っていても、ナイトは残念なナイトのままだった(笑)
ドMを除けば、大人だし声もカッコイイのに…orz
いつか『ゆうしゃ』『そうりょ』『けものつかい』『ナイト』っていう、ナイト的に夢のパーティーで組んで欲しいと、本気で思いました♪

…そういえばこのパーティーって、『けものつかい』以外、まともな名前で呼ばれているキャラがいなかったような…^^;
『おっさん』『軟弱者』『パラッパー』『ドエロ』『モのつくヤツ』『ペ』etc.(笑)
次回はまおうの不憫さが、すっごく楽しみです^^
けものつかい&モンクの感想はこちら→

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/09/28 Sat  20:25
●PC ドットカレシ Ⅱ~てんくうのキス~ 【けものつかい】&【モンク】 感想

ドットカレシ2をプレイしました♪
多少ネタバレありの感想ですが、あまりEDについては触れていません。

今回も1の時と同じくらいのボリュームだったので、個別は40分くらいでした。
相変わらずパーティーでの会話が面白すぎでしたが、とにかくこのメンバー、大人の2人(ナイト&モンク)がダメすぎる(笑)
10歳くらい年下のけものつかいが、一番まともだったような…^^;
という事で、個別の感想です。

【けものつかい】
自分の事を十分に可愛いと自覚していて、その上俺様なドSキャラ♪
結構典型的なツンデレ台詞も多かったかも?
けものつかいなだけに、意外に面倒見の良い部分があったり。
でも自分のクエストの為ならば、他人の命を犠牲にする事もためらわない^^;
ナイトを思いっきり犠牲にしてて笑った(笑)
餌にされたナイトも、生還した時に文句を言うどころか、喜んでたからな…
残留EDの方ではますますドSに磨きが掛かってたし、色々と成長後が怖い…。
あとは見た目によらず、低音声だったのが凄く良かったです!
その中で唯一、おまけの『混乱中』のボイスだけが物凄く可愛くて、これぞ勝平さんキャラだよな~って感じでした^^
たまに立ち絵の耳(帽子?)がピクッって動くのも、可愛いんですけどね

【モンク】
この2巻のメンバーだと、ナイトのキャラ設定が面白そうだと思っただけで、他の3人にはあまり興味なかったのですが…、モンク可愛すぎ!!
よく見たら顔も美形だし、かなり好きなキャラになってしまいました♪
まぁ終始「乳揉ませて…」とか言って、鼻血を吹いてるようなキャラですけど、基本ナイトと一緒でドMでしょう
みんなからの扱いも酷すぎなのに、全然気にしていないアホっぽい部分もイイ!
そんなモンクの何が一番面白かったかというと、悶絶?している時の「フウゥン」とか「むうぅん」っていう声…!!
何回も聞けるんですけど、鳥海さんの演技が面白すぎて、毎回爆笑でした(笑)
歪んでるっていうよりは、ホントただ溜まってるだけのMキャラです^^
それが趣味にまで反映されていて、コツコツ貯める(溜める)のが好きだからって事で、『趣味:金貨集め』なのも笑える…。
最近は鳥海さんのカッコイイ声しか聞いてなかったので、久々に不憫で可哀想な3枚目ボイスが、とっても楽しめました♪
いや~でもCDの最後の方は、ちょっとセクシー声だ…!

また後で、ナイトやおどりこの感想も書きたいと思います。
ナイト&おどりこの感想はこちら→

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/09/27 Fri  22:09
●【うたプリ】の人気投票2回目とアンケートを、開始致しました♪

ここ1週間くらい、珍しく多めにブログを更新していてちょっと疲れたので、今日は小休止したいと思います^^;
正直ドットカレシ・AMNESIA・百物語・めいこい辺りで、書きたい事もたくさんあるのですが、それはまた明日から…。
という事で、以前からチマチマ作成していた『うたプリ』オンリーのアンケートを始めたいと思います!
キャラが11人と多い上、各キャラの好きな部分も結構書き出す事が出来たので、3つに分ける事にしました

まずは人気投票と、●●なキャラは?というのがメインのアンケート。
問4以外は、全てキャラを選択するだけです。
そして問5以降の質問は、答えたくないものはスルーして頂いて大丈夫です。
こちら→【うたプリのアンケート:人気投票、他】※終了しました

あとは、各キャラの好きな部分『プリンス編(7人)』と『先輩編(4人)』です。
1つだけ選択必須のものがありますが、興味のないキャラがいる場合には、こちらも無回答のままで投票して下さい。
こちら→【うたプリのアンケート:プリンス編】※終了しました
こちら→【うたプリのアンケート:先輩編】※終了しました
基本1回しか投票出来ない設定にしてありますので、【投票する!】というボタンを押すタイミングにはご注意下さい。

…ここが魅力かな?と思う部分を、全員25コ挙げてみました^^;
みなさんのキャラに対する認識とか凄く興味があるので、全部見るとかなり大変だと思いますが、お時間のある時にでもご回答頂ければ嬉しいです!
結果はある程度票が集まったら、サイト内で発表させて頂きます。

それから人気投票2回目を始めてしまったので、1回目の方の結果は、10月早々に発表させて頂こうと思います^^
既にご回答して下さった皆様、本当に有難うございました!
2回目の方も、是非宜しくお願い致します♪

2013/09/26 Thu  20:38
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.06 【カナト】 感想

ディアラバのモアブラ6、カナトのCD感想になります。
激しくネタバレしていますので、お気をつけ下さい^^;

【01】観覧車
観覧車の中で目覚めた瞬間から、物凄い機嫌の悪いカナト。
相当低い声でイライラしているカナトに、何も覚えていないのかと聞いたら、いきなり泣き出しちゃった(笑)
体が鎖で繋がれている事に気付くと、今度は笑い出した後に鬼ギレ
鎖に益々イラつき、「クッソ、クソクソクソクソーーォッ!!
…って、最初から激しすぎだろ…oez
【02】邪魔な鎖
カナトは、こんな状況になったのは主人公のせいだと考える…。
何も答えない主人公に、取り敢えずヤツ当たりし捲くり^^;
【03】喉が渇いて
血を吸ってやる為に、主人公から手を差し出すように要求すると、その手はとてもイイ匂い♪
薬を盛られて渇きが激しくなっているカナトは、主人公がたとえ他の誰かに吸われていようが、ガマン出来ずに吸血…。
【04】血をよこせ
吸っても吸っても全然満たされない体に、怒りと悲しみで、カナトが憤死寸前
「血を…血をよこせーーーッッ!!!(`Д´)
そんなに激昂しなくても、主人公は従順に差し出しているような気が…^^;
でも、肩にかぶり付いて血を吸おうが、いつものような気持ち良さは、一瞬で消えてしまうようで…?
【05】罠
カナトが、これは罠だったんだと確信し、そこにいない相手に向かって叫び捲くっていると、何か急に凄い音と衝撃で、主人公の方に倒れ込んじゃうハプニング(?)が…。
観覧車も傾いてヤバイ状況だけど、うっかり鎖が解けるというラッキー具合(笑)
窓ガラスを背にして倒れている主人公の上で、急に機嫌が良くなるカナト。
背後のガラスを叩き割って、主人公を落としたくなったらしい
【06】恐怖
楽しそうにガラスを叩きながら、割れた破片で主人公の首筋を切りたくなっちゃっても、まだ死なれては困るので今はガマン。
でも目の前でそんな物を見せられれば、主人公が怯えて暴れるもんだから、結局はちょっと切れちゃてるし…
滴り落ちる血を舐めたり、更に牙を立ててガブガブ飲んでも、やっぱり満たされないカナトの渇き。
イラついて観覧車を殴り付けたり…って、今回は結構破壊衝動キャラかも(笑)
【07】僕に感謝してください
こうなったら、満たされるまで吸い尽くす勢いで吸い捲くったもんだから、主人公は貧血気味でボンヤリ
話し掛けても反応がイマイチなので、怒りの拳でついに窓ガラスを砕いちゃって、主人公の背後に何もなくなってしまった
カナトが手を放したら、地面に直撃…!
大量の血が欲しいからって、そのまま叩き落したい気になっちゃってる…(|||_|||;)
【08】命の恩人
そうは言っても結局は、助けてあげた代わりにもっと血をよこせって事で、喰らい付かれるだけなんだけど
さっきよりは少しずつ体が満たされて来ている事に、カナトの機嫌も多少回復。
そのまま骨を突き破ってまで吸血されそうになり、主人公が暴れれば、またまたカナトの鬼ギレ再び(笑)
「いいよ?別に。君が落ちたいって言うならさぁ゛ーーッ!!
…カナトが「いいよ?」って言い方するの、何か不思議な感じでちょっと可愛い^^
ちなみに今の状況は、主人公とカナトだけが鎖で繋がっている状態なので、主人公が落ちたら当然カナトも落ちる。
けどカナトは飛べるので、主人公が地面にブチ当たった瞬間に飛ぼうと考えているらしく、随分と器用な事をする気なんだな…(笑)
その後は、グシャグシャになったままの主人公を自分の傀儡にしようとしていて、それはかなり嫌すぎる
【09】僕だけのものです
今度は、全くそそられないらしい主人公の太ももに目を付け、『君の価値は美味しい血だけ』ってカナトにも言われる主人公。
他のキャラも含め、こういう台詞を言われ続けて来た主人公…、さすがに少し可哀想になって来たかも^^;
まぁでもそう言ってる割には、主人公が自分を見ていないと嫌だったり…。
【10】罪の味
カナトが凄く痛い吸血をし、主人公の太ももは血まみれ
ここへ閉じ込めたヤツらの所へ復讐しに行く前に、主人公の血で腹ごしらえをしておくカナト。
主人公にも、他のヤツらに奪われた罰を与えようと、吸血を繰り返して行く…。
この一件で、『君は僕のモノ』だとハッキリしたって言ってたけど、これも『僕だけの血』って意味なんだろうか??
あと最後のトラックって、もしかして主人公、ずっと気を失いっぱなし??
それでも、取り敢えず体の一部は失っていないようなので、一安心…^^;

カナトのCDは、終始梶さんの演技が圧巻だったとしか言いようがないです
感情の起伏が激しいキャラですが、低音のカナトは怖すぎる
少なくともここまでの6枚の中では、絶対に梶さんが一番疲れた筈…(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/09/25 Wed  21:21
●Free!のアニメが本日最終回なので、人気投票2回目&アンケートを始めたいと思います♪

※現在は終了しています。

本日でアニメが最終回という事で、本当は明日1回目の人気投票の結果発表を行おうと思ったのですが、まだ微妙にいい勝負をしているキャラがいるので、あと少しだけ日にちを延ばそうと思います^^;
9/30日か10/1日には第1回の結果発表を行いますので、気になる方は是非見に来てみて下さいね!
現在約850票集まりましたので、最終的には880票くらいになりそうです。

それで少し早いのですが、第2回の人気投票も開始したいと思います!
人気投票2回目の他にまたアンケートも入っていますが、今回は全てキャラ投票みたいな感じで、可愛いキャラは?とか、男前なキャラは?という感じになっています。
ちょっと面倒かも知れませんが、興味のない質問の場合は、『無回答』にチェックを入れて下さいm(_ _)m

1回目の投票を始めたのがアニメ5~6話辺りだったと思いますので、その頃とは一番好きなキャラが変わった…なんて方も、きっといますよね?
あの頃はあまり凛の出番がありませんでしたけど、後半はかなり活躍(?)していましたからね^^
でも多分今回は、全体的に1回目の時ほどの票数は集まらないと思いますが、また投票して下さる方はどうぞ宜しくお願い致します…!!

2013/09/25 Wed  18:58
●アニメ Free! ドラマCD 2巻 【岩鳶高校水泳部 活動日誌 2】 後半 感想

Free!のドラマCD2巻、途中からの感想になります!
今回もウザイほど長文になってしまいました…
前半のネタバレ感想は、こちら→★前半

【06.似鳥の同室日記・9月】
地方大会終了後、凛と遙たちが和解したって似鳥が言ってる…!
そして、サラッと『凛先輩』呼びしてる!?
いつの間にそんなに仲良く…?
まぁそれ以上に驚いたのが、似鳥の事を凛が『愛』呼びしたって事
凛に認めて貰えたって大喜びしている似鳥だけど、そこへ丁度帰って来た凛。
あっ、先輩!!」「どうした?……似鳥」「…にっ、にと…にとり…(|||_|||;)」
…全然定着してなかったー
でも微妙に凛の声が優しく感じたのは、気のせいではない…はず^^

【07.遙VS凛 カニ祭り頂上決戦】
秋のカニ祭りに来た4人。
そこで凛&似鳥とバッタリ会い、みんなで仲良く…ではなく、県大会の事で遙もケンカ売っててウケるー!
「あの勝負は殆ど差がなかったろ?フンッ!その程度で威張るなんてぇ…、小さくなったなぁー?凛(¬ ¬)」「なんだとぉッ!?
遙の言い方が、珍しくすっごい嫌味たっぷりだ(笑)
怒った凛がフリーでの勝負を持ちかけると、やる気満々になってる遙が、大分熱い人になっとる
こんな時でも2人は水着を着ていた…なんてのは最早お約束で、「勝負だ!!」の後の水着早脱ぎを、擬音メインで表現している2人が可笑しすぎる…!
「パッ、パッ!ふんぬっ!(ガチャガチャ※ベルトの音)ふん!ふんぬっ!!」
そしてそのまま「うおぉぉぉーー!!」言いながら、フリーで一勝負を終えた2人^^;
凛は分かるけど、遙もどーした!?ってくらい、ホント熱血キャラだわ(笑)
でも勝負は引き分けだったにも関わらず、脱ぐスピードでは凛が勝っていたという事が判明。
「まぁ脱ぐスピードなら、誰にも負けねーからなぁ!!
スゲー自慢げに勝ち誇ってる凛が、面白すぎる^^
遙も本気で悔しがってるし!
「もう一勝負だ、凛!!(メラッ)」
…って、泳ぎじゃなくて、ただの早脱ぎ対決の方かよ!(笑)
その後は、何でもかんでも勝負に持ち込む2人
『カニとっ掴み地獄』ってやつにまで参加してて、クッソ笑った!!
イカと同様、こっちもフンドシ姿の男たちが、生きたカニをとっ捕まえているだけのイベント
江もまた見に来ていたらしく、凛たちが出ると知って、メッチャ嬉しそうな声♪
遠くで遙と凛がバトッてる声が聞こえて来るけど、やっぱり2人ともフンドシ姿なのかな…orz
途中で「いってぇーーッ!!><っていう凛の絶叫があったので、どうやら思いっきりカニに挟まれたっぽいんだけど(爆笑)
ラストスパートで、2人とも「うおぉぉぉぉーーッ!!!!」からの、最後の最後にまた凛が「いってぇ~とか言ってて面白すぎた^^
凛だけ何度も挟まれすぎだろ…。
結局この勝負も引き分けだったので、次は何故かおみくじ勝負。
凄い勢いで振り捲くってた割には…
「中吉。失せ物出にくい…」by凛
「半吉。待ち人来るなり。ただし、遅い…」by遙
微っ妙~すぎる中途半端な結果
中々決着がつかないので、まだまだやる気の2人に対し、他のメンバーはそろそろ帰宅モード。
今度はカニカマの早食い対決に参加し、「あ~ぶあぶあぶあぶ!!!」っていう訳の分からない音を発しながら、食べ続ける2人だった(笑)
一体どんな食い方してるんだろ
終始遙と凛がただのアホの子で、非常に笑える話だったかも♪

【08.似鳥の同室日記・10月】
凛と色々な勝負をしてみたいと思っている似鳥。
一人でコッソリ早脱ぎの練習中…!
「パッ、パッ。よいしょっ。ほいっ♪ハーッ!!「何やってんだ…、に、似鳥
見ないで下さいぃぃーー!!><
こっ…これは恥ずかしすぎる(爆)

【09.凛のお部屋訪問】
鮫柄との2度目の合同練習終了後。
「あ゛ぁ!?俺の部屋?…別に構わねーよ。お前ら先に行って待ってろ
あの凛が、みんなを自室へご招待…!
一足先にお邪魔してみると、意外に部屋は散らかっている上に、あっちこっちに江の写真が飾ってある!?
江は大喜び、怜はドン引き、遙は自分たちの写真が全くない事にショック…。
ベッドの下を漁ろうとしている渚は、怜や真琴から止められるものの、何で見ちゃいけないのか分かってない様子^^;
ヤバイ本が出て来るんじゃないかと真琴&怜がハラハラしていたら、出て来たのは筋肉マガジンや普通のグラビア程度だったり…。
他には書きかけの手紙を見をつけちゃって、おまけにハートのシールが付いてたから、まさかのラブレター??
…かと思いきや、それが『江宛て』だと分かり、ますます怜がドン引き
でもよ~く見ると『江くんへ』と書かれていて、全員がもしかして…って思った瞬間に御子柴が登場。
いきなり不法侵入されてて怒りかけるけど、江の姿を見たらコロッ
「今度の日曜、映画にでも…」「結構です…「ですよね…orz」
1秒も迷う事なく即断られてて、あまりにも御子柴が不憫すぎる
この時の凛は、自室で待ちぼうけ状態だった^^;

【10.似鳥の同室日記・11月】
遙たちと一緒にいる時の凛は、自分といる時とはまた別の顔を見せるので嬉しい…、みたいな短い日記だった。

【11.俺の妹がどこぞの男とデートなんてするわけがない】
江が毎回日曜日に誰かと出掛けていると知り、激しく苦悩中の凛。
(妹の事が心配でしょうがねーなんて、絶対!!…言えねぇ)
似鳥が何となく状況を察し、江に彼氏が出来たのかと訪ねると、「んな訳ねーだろ!!あ゛ぁん゛!?(`Д´)
死ぬほどキレられる似鳥…
先週の日曜日に、御子柴が嬉しそうに出掛けて行ったという情報を教えると、 「御子柴のヤローーーッ!!!
…相手を殺す勢いで、御子柴の所へ行っちゃったよ
会った途端、「御子柴ッ!!…部長!」って、堂々と一瞬呼び捨てにしてたぞ^^;
その後も御子柴が話す度に勘違いしちゃって、2回も「テメーッ!!呼びしてて酷すぎだから!!(笑)
けど実際は、自分の妹と映画を見てたってオチだったので、次は遙を疑う凛。
凄い剣幕で真琴に電話したもんだから、珍しく真琴が迷惑そうだったな。
電話の向こうで、「ハル~、凛から電話でキレ気味~」って言われてたのが何だか面白かった^^
まぁ遙も渚と映画を見てただけなので、江の相手ではなかったんだけど…。
結局一向に相手が分からないので、似鳥の提案で江を尾行をする事に
江が会ってた相手が女の子だと分かると、あからさまにホッ
…としたのも束の間で、誰かへプレゼントを買おうとしている姿を見て、またまた相手に対して怒り爆発の凛
「誰だ!?チクショー!!!
もうこのトラック、凛がずっとこんな調子で楽しすぎる♪
完全に『心配』の域を越えてるって!
けどプレゼントへ添えるメッセージ内容が、「いつもありがと♪お兄ちゃん」だと分かり、「えっ?(゚∀゚)」
一気に怒りが消えた凛は、まるで別人のような優しい声に早変わり。
「…帰るぞ、愛^^」「…はいっ!!」
凛も幸せ、似鳥も幸せで、今までのは一体何だったんだ??ってくらい、穏やかに帰って行く凛だった
凛と江のシスコン&ブラコン度が、もはや重症レベル(笑)

【12.似鳥の同室日記・12月】
クリスマスプレゼントで凛に何をあげようかと考えていると、凛も日記を付けていた事が判明。
じゃあ新しい日記帳をあげようって決めたお話。
正直、凛の日記に何が書いてあるのか、凄い気になる^^;
この流れだと、『水泳』・『遙』・『江』のみだろうな

【13.遙と真琴と蘭と蓮】
真琴の家に遊びに行ったら、蓮や蘭と一緒におままごとをする事になった遙。
蘭は将来真琴のお嫁さんになりたいらしく、お父さん(旦那)役に真琴を選ぶと、「ずるい~、僕もお兄ちゃんと結婚する~><」by蓮
…こっ、これは微笑ましいような、蓮の将来が心配なような…
真琴の奥さん(?)役でケンカになりそうだったので、遙が真琴を犬役に決めちゃってて笑った!
蘭に『まこと』呼びされ、「ワン!」で返事してたのが更に可笑しい^^
遙の方は、蘭に色々と注文をつけられてタジタジになっていると、つい吹き出しちゃった真琴に突っ込まれ、ややご立腹。
「犬は喋るな「酷いワン^^」
…なんかこんなノリでやってたら、暫くすると双子は寝ちゃった様子。
遙の膝の上で寝ちゃった蘭と、真琴に寄り掛かって寝ている蓮のお陰で、2人とも当分の間は動けない…?
足が痺れて来ても耐える遙と、それを心配する真琴。
その時の小声での会話が、まるでお父さんとお母さんみたいな、仄々っぷりだった気がしなくもない^^
-おわり-
↓もしも感想が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2013-08- <<         ホーム         >> Next >> 2013-10-
