ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/07/31 Wed  22:24
●DIABOLIK LOVERS 【モアブラ】 店舗特典情報♪

モアブラの店舗特典の内容が、全て公開されていました!
8/2追記

いまじん特典CD1…『入れ替わり騒動 ~三つ子編~
(↑出演:アヤト・カナト・ライト)
いまじん特典CD2…『おいしいパスタとマカロン
(↑出演:ライト・レイジ・コウ)

SKiT限定セット特典CD…『ORIGINAL SOUNDTRACK+DRAMA
ドラマのタイトル→『Trick or Treat
(↑出演:カナト・シュウ・スバル)
※1枚のCDに、SOUNDTRACKとDRAMAが収録

メディアランド特典CD…『華麗なる非日常への誘い ~誘惑はたこ焼きと共に~他店舗と共通
(↑出演:アヤト・ルキ・コウ)
●限定版にのみ、シュウゲーム内イベントCGイラスト特典付き

ebten DXパック特典CD…『華麗なる非日常への誘い ~誘惑はたこ焼きと共に~他店舗と共通
(↑出演:アヤト・ルキ・コウ)
ebten DXパック特典…書きおろしシチュエーションSS付きカード2枚(シュウ・ルキ)
ebten DXパック特典…オリジナル テディパスケースポーチ

アリスNET特典CD…『華麗なる非日常への誘い ~誘惑はたこ焼きと共に~他店舗と共通
(↑出演:アヤト・ルキ・コウ)
アリスNET特典…ブロマイド(ライト)

あみあみ特典…図書カード(スバル)
セブンネットショッピング特典…ポストカード(ユーマ)
enterking特典…QUOカード(アヤト)
シーガル特典…QUOカード(ユーマ)
コミコミ特典…図書カード(アズサ)
トレーダー特典…ブロマイド(コウ)
ネオウィング特典…2Lサイズポートレートセット2枚(レイジ・ライト)
ファミーズ特典…図書カード(ユーマ)
フタバ図書 ドキドキ冒険島特典…ブロマイド(コウ)
WonderGoo特典…オリジナルミラー(カナト)

●限定版特典CD…『華麗なる執事喫茶への道 ~ラ・ヴィアン・ローズ~』
●限定版特典ポストカードブック
●予約特典CD…『オデッサの呪い ~追いつめられしヴァンパイアたち~』

前はドラマCDは3種類だけでしたが、さすがに今回は10人いるので、最低4枚は確定なんでしょうけど…。
ライトは一体誰と組むんでしょうね??(笑)
前回1枚しか出演していなくて、今の所も1枚だけのライト&レイジ&誰か…になる可能性もありそう?
だけどレイジ…、今回も完全に1枚だけの予感しかしない
結局アニメイトのキャラが好みすぎるので、1つは絶対にここで確定ですが、ディアラバはもう1つCDが欲しい所。
ルキとたこ焼きのミスマッチが気になるし、ステラはカナトとアズサの働く姿が想像出来ないので、どうなるのか面白そうですね♪

2013/07/31 Wed  19:53
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.04 【アズサ】 感想

モアブラの、無神アズサのCDを聴きました♪
凄いネタバレ感想になっています。

【01】追いかけて、追いかけて
逃げる主人公…。
逃げられる理由が分からず、追い掛けるアズサ。
「酷い事しないから」って言われても、普通は逃げる^^;
突然苦しみ出して、アズサが呼吸困難(?)に陥ると、さすがの主人公も心配。
本当にアズサが凄く苦しそうで、様子を見に戻って来た主人公を「捕まえた…」
迫真の演技からの、豹変
何気に、アズサが超演技派
声のトーンが一気に下がり、手錠でガチャ。
引きずられながら連れて行かれ、痛がる主人公。
「痛いのって気持ちいいでしょ。だから大丈夫…安心して」
…一体何が大丈夫なのか、サッパリ分からんよ
「今度はオレもやってもらおうかな~(ボソッ)」
取り敢えず引きずられる痛みに、アズサは若干興味を持ったらしい…(爆)
【02】無神アズサ
自己紹介、「無神アズサ」だけで終わり??
そんな事より、主人公の太腿に付いた擦れ傷を、アズサがとても見たそう…。
「見てもいい?」とか「触ってもいい?」とか、一応確認する所は可愛い^^
…が、結局は「ほら、もう触っちゃった」…だったり。
確認、全然意味ないな
この後は傷を強くこすって、痛がる主人公を羨ましがってみる。
早くみんなの元へ連れて帰らなくちゃいけないけど、ここはあえて遅く帰ってみて、他の3人から殴られる事を想像しながら喜んでいるアズサの、酷いドMっぷりに笑ったわ…(笑)
残念ながら主人公は、そんなアズサから同類認定される
せめてもの抵抗でアズサを突き飛ばしてみるものの、「もっと強く押して?」って、とっても喜ばれただけだった…orz
【03】痛いことして?
主人公の傷口から流れる血は、甘くて美味しい。。。
自分と一緒で、痛い事が好きな主人公の太腿の傷に、牙を立てるアズサ。
痛くした分だけ、自分にも痛い事をしてくれるという期待で一杯^^;
主人公に拳を握らせ、自分を殴らせる気満々
ユーマに殴られた痕、コウに焼きゴテされた痕、ルキに切られた痕を嬉しそうに見せられても、んじゃ私も一発…ってな展開にはならないだろ…フツー
アズサは逆巻家の誰かが付けた牙の痕を見付けても、嫌がるどころか羨ましがってて、主人公に自分を噛むよう強要する始末だよ…。
【04】お揃いの指輪
主人公への吸血は程々で終わらせ、自分の指を噛んでくれるかもしれない事に対し、アズサが興奮しすぎ(笑)
ヴァンパイアとしては、大分間違っているような…(-_-)
お互いに噛み痕の付いた指を見て、お揃いの指輪だと満足していたけど。
【05】大好きなのに
突然手錠を外された主人公は、再び逃げ出す。
捕まえられては突き飛ばし、自分の傷口を見てはアズサが喜び、最終的には「殴っていいよ?」の流れになり…。
ホントこの2人、何やってんだ…!
【06】痛み以外の快楽
さっきとは打って変わって、ガッツリ吸血行為に走るアズサ。
痛みだけが快楽ではない事に気付く。
ここから徐々に、逆巻家の者が付けた痕にも嫉妬心が芽生え、独占欲も…?
【07】もう離さない
どうしても主人公に傷痕を刻んで欲しくて、アズサはナイフを握らせる。
後でみんなに自慢して見せられるように、首筋を差し出すアズサ。
「切って…切って…切って…!」言いながら迫って来る^^;
ナイフで切られた瞬間に出す声だけ、何か異様に可愛いのは気のせい…!?
ビックリする可愛さ(?)で、ビックリした(笑)
【08】俺のこと好きだよね
当初の目的は、主人公をルキたちの元へ連れて帰るという事。
けれど既に誰にも渡したくなくて、秘密の場所へ連れて帰る予定に変更…。
主人公とアズサの手首には、さっきの手錠が嵌められてしまったので、逃げるにはアズサを殺すか、主人公の手首を切るしかないってさ…(|||_|||;)
【09】たくさんの傷
これで完全に逃げられなくなった主人公は、体中の隅々まで吸血され捲くり
その間でも、アズサは自分を傷付けてもらう事も、決して忘れない
自ら切られに行って「痛~い」の台詞は、これで何度目だろう(笑)
主人公よりも、絶対アズサの方が血だらけな気がする…。
【10】愛して
自分や兄弟たち以外の誰かから、傷付けられる喜びを知っちゃったアズサ。
この先は、主人公だけに傷付けられる事を願うくらい、見事に陥落…。
ザシュッと手の平を切られ、アズサの喜び方が半端ないな
この幸せのお返しはナイフで…じゃなくて、あくまで牙だったのは良かった^^;
ただ何度も「好き?」と確認して来る割に、主人公の特殊な血と身体さえあればいいとも思っているので、その真意がどこにあるのかは、CDではまだ良く分からなかったような…?

予想通り、アズサはツッコミどころ満載のキャラでした(笑)
予想外だったのは、勝手に高音系のショタ声をイメージしていたので、全然違ったという事ですね♪
基本は結構無感情っぽい低音で、でもイイ声…!
岸尾さんが作り上げたアズサは、色々と良い意味で凄まじかったです
10人の中でも、一番個性的なキャラに仕上がっていたような気がします。
少なくとも私の中では、アズサは声のお陰でショタキャラって感じじゃなくなったので、とても良かったですね~^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/07/30 Tue  22:44
●ブラコンのアニメED曲【14 to 1】の2番を、聴き分けてみた。

需要あるのか分かりませんが、折角CDを買ったのに、誰がどこを歌ってるのか分からない…という方がいましたら、参考までに…^^;
先に書いたCDの割とどうでもいい感想は、こちら→

1番はアニメを見れば分かりますが、一応…。
※さすがに歌詞を全部載せるのはマズイので、出だしの一部だけになります。
【1番】
侑介:『どうすれば~』
昴:『泣かせる~』
要:『まるで~』
祈織:『僕は~』 風斗:『イジワル~』

椿:『誘って~』 雅臣:(かわいい) 梓:『拒否~』 光:(うそ~)
琉生:『甘すぎ~』 棗:『噛み~』
右京:『焦る~』 弥:『ぐるぐる~』 全員:『ハート~』

★全員でサビ

【2番】
棗:『そんなに~』 
雅臣:『無理して~』
椿:『たまんない~』 
昴:『ホント~』 梓:『キミだけ~』

風斗:『驚く顔』 琉生:(…いい~) 光:『そっぽ~』 弥:(だいすき~)
祈織:『この手~』 要:『飾って~』
右京:『私だけの』 侑介:『キミが~』 全員:『ハート~』

★全員でサビ

雅臣+弥:『ただいま~』 右京+光:『ずっと~』
要+祈織:『怖がら~』 棗+昴:『そのドア~』
椿+梓:『ここが~』
琉生+ジュリ:『そうさ~』 侑介+風斗:『叶える~』 全員:『いつでも…』

★全員でサビ

…ホント、これだけ見ても意味不明だと思いますが…
みなさん声に特徴があるので、99%このパート分けで間違いないと思います。
とか言って間違ってたら、ちょっと恥ずかしいですけどね^^;
私が勝手に思うに、大まかに歌声を分けると、2種類になるかな~と。
やや鋭い歌声→右京・光・要・棗・昴・ジュリ
柔らかい歌声→雅臣・椿・梓・琉生・祈織・侑介・風斗・弥
上段のキャラは、特に歌声が聴き取り易いって感じですかね…。
ただ全員で歌ってる部分は、私にはKENNさんや鈴村さんの声が、一番良く聴こえて来るような気がします♪

2013/07/30 Tue  19:45
●BROTHERS CONFLICT ASAHINA Bros.+JULI 【14 to 1】 CD感想

ブラコンのアニメ、ED主題歌CDを買ってしまいました♪
予約していなかったので、店頭に置いてあった場合のみ買おうと思ってたのですが、買えたので簡単に感想でも書きたいと思います。
ホント、大した事は書いてませんが…

実際の出だしは侑介じゃなくて、本当はみんなからの『二人称呼び』が一気に入って来た後、サビがあって侑介~の流れなんですね~!
雅臣から年齢順に、『君』とか『お前』とか被せるように呼んでいるんですが、声的に大人しい琉生と祈織が全然分からん
とにかく一人、やたら低音でセクシーに『お前』って言ってた人物が印象的で、それが棗だったと後で気付き、どうでもいい些細な部分にときめく(笑)
そしてソロパートについてですが、14人もいたらみんな短くて当然ですが、その中でも右京兄さんと光の少なさと言ったらダントツ…orz
私が個人的に短いと思ったのはこの7人↓で、これだけです。
※歌詞カードに名前が書いてある訳ではないので、間違ってたらスミマセン

右京→「焦るような」&「私だけの」
光→(うそでしょ)&「そっぽ向く顔」
弥→「ぐるぐるするよーな」&(だいすき~)
風斗→「イジワルじゃないよね?」&「驚く顔」
琉生→「甘すぎるキャンディ」&(…いいよね)
祈織→「僕は彼ほど」&「この手で摘み取って」
梓→「拒否してるの?」&「キミだけに見せたい」

意外に梓や風斗も少なめでビックリ^^;
いや…でもジュリも、短い台詞が3つあるだけですけど…
疑問なのは、神谷さんは全員で歌ってる部分、歌ってるんでしょうかね??
歌ってない予感しかしないんですが…
(追記:神谷さんのコメント聞いたら、歌ってる感じですね(笑))
まぁそれは置いておきまして、やっぱ2番は新鮮でいいですね~
棗がトップバッターなのも嬉しい♪
今回、初めて歌声を聴いたのは興津さんだけですが、とても好きな歌声です^^
そういえばラストのサビ前で7ヶ所デュエット部分があり、それが今度発売されるアルバムの、デュエットの組み合わせだったんですよ。

雅臣+弥右京+光要+祈織棗+昴椿+梓琉生+ジュリ侑介+風斗

って感じで歌って行くのですが、たった1フレーズで決めちゃうのもアレですが、声の相性はこのような印象を受けました。
雅臣+弥→○/右京+光→○/要+祈織→○/棗+昴→◎
椿+梓→◎/琉生+ジュリ→△/侑介+風斗→△
棗ばっか贔屓で申し訳ないんですけど、棗&昴がすっごい良かったです
椿と梓は既にCD出してますしね~、言うまでもなくバッチリです!
琉生&ジュリは、最初ジュリのソロかと思うくらい、琉生の歌声がほぼ皆無
侑介&風斗も、細谷さんが低い声で歌われている(?)為か、若干聴こえ辛い??
細谷さんの普段の歌声だと、KENNさんとメチャメチャ合うような…。
でもそれだと、全然侑介じゃないかも(笑)

…何にせよ、これだけいると個人の声を探すのも楽しいですし、いつか発売されるキャラソンアルバムも、今からますます楽しみになりました♪

2013/07/29 Mon  19:28
●AT-X 【浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった!】 #9 感想

ヤバたの9話の感想になりま~す!

●浪川大輔×人間ドック
浪川さんの検査結果が届いたという事で、結果発表が…。
先生からの手紙(?)を読んでくれるんだけど、相変わらずの漢字苦手っぷりが本領発揮で、面白すぎる^^
『透視』・『胆嚢』・『蛋白』・『偽陽性』・『所見』。
『蛋白』の事を、「むし…かいこしろ…??」言ってたのが一番ウケた(笑)
読めない漢字があっても、知識を総動員して読もうとしてくれる所がいい♪
…でもこの中だと、『透視』を読めない大人は、割と少ない予感…??
ちなみに大きな異常もなく、結果は特に問題なし。
確か前日、食べちゃいけない時間帯にラーメンか何かを食べたって言ってた気がするけど、よく引っ掛からなかったな…と思う^^;
●浪川大輔×ラーメン博物館with KENN Part1
ゲストのKENNさん、いつ見てもホント爽やかだな…
みんなここへ来たら必ず自分の番宣から入るのに、純粋にゲストとして来ただけみたいで、番宣は必要ないという男前っぷり!
(これでラストに番宣してたら笑うけど…。)
早速ラーメン博物館では、何故か占いに興味津々な2人^^;
「こんにちは~。占っても宜しいですか?」by浪川さん
占い師さんを浪川さんが占ってどうする…!!
それを言うなら、「占ってもらっても宜しいですか?」なんじゃ…?(爆笑)
KENNさんも占い師さんも全く突っ込んでなかったけど、スルーした?
あと占う前、用紙に多少の情報を書き込んでいる際、「生まれた時間って分かりますか?」の質問に対し、「まるかじ君?」って聞き返していた浪川さん
まるかじ君なんて要素、1つもないよ…。
今回の30分は、言い間違い・聞き間違い・読み間違いのオンパレードで、浪川節が炸裂すぎる(笑)
まぁそこが最高に面白いんだけど♪
…さて、まず手相占いによると、2人ともかなりの長寿なんだとか
KENNさんはスタミナが凄くある手みたいで、浪川さんの方は長寿でも、燃費が悪いのが手に現れているらしい^^;
人柄を見る占いでは、KENNさん→『年長者に愛される』、浪川さん→『真っ直ぐ生きて正直者』。
仕事運は、KENNさん→『大勢のファンに押し上げられて行く』、浪川さん→『自分の力でどんどん開拓して行く』
お互いに長寿で仕事運も凄くいいけど、生き方は真逆な感じの2人なのかも…?
続いてはラーメンを作る為の勉強って事で、お店で辛みそラーメンを1杯注文。
2人で一緒に食べる気満々だったのに、匂いの研究(?)だとスタッフさんから言われ、腹ペコの限界状態で寸止め
匂いだけで美味しそうな表情対決をさせられ、ここはイイ表情を披露していたKENNさんの方が判定勝ち!
…が、その勢いのまま食べようとしたKENNさんも、やっぱりスタッフさんに止められて終了^^;
自分たちで作るまで食べられないという拷問のまま、次回の最終回へ。。。

次回、何でラーメン作り+グラビア撮影みたいな事やってんだろ??(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/07/28 Sun  19:09
●PSP ダイヤの国のアリス Mirror(ミラー) 【アニメイト特典ドラマCD】 感想

ダイアリ~Wonderful Mirror World~の特典、ブラッド・ナイトメア・グレイのCD感想になります♪
完全にネタバレの上、物凄く長いのでご注意下さい。

ナイトメアとグレイで、買い物に来たという状況。
目的の1つは、ナイトメアの補佐になったグレイと、自分の衣装選び。
今度のセレモニーで着る衣装が、暗殺者のままではマズイって事で…^^;
ついでに地味な格好では、ナイトメアの部下は務まらないらしい(笑)
これからナイトメアが贔屓にしている店へ行くと聞いて、一気に不安なグレイ
ナイトメア=ヒラヒラ、グレイ=ヒラヒラ→
そりゃ~グレイの足も止まるわ…。
絶対ナイトメアが、自分と同じ系統の衣装を選びそうな事に、「俺にそんな服が似合うとでも?(ギロッ)」「い゛い゛っ!?
凄い目で睨まれて妥協している辺り、部下になったとはいえ、まだまだグレイの方が立場が強い感じ?(笑)
まぁ何とか付き合ってくれる事にはなったが、ここでまた不安要素の登場
ナイトメア愛用の店から、ブラッドが出て来ちゃったよ^^;
この2人が好むセンスの店…不安しかない。
グレイにヒラヒラ&トランプマークが付いちゃったら、色々と台無しすぎる…orz
「今すぐ帰っていいか?(-_-)」
2人で言い合っていると、段々とこっちに向かって来るブラッド。
領主が暗殺者を連れて歩くという可笑しな光景を、すかさず突っ込まれる。
グレイが補佐になった事はまだ暫く内緒の為、ここは何とか上手い事言って、誤魔化す事になった…ナイトメアが。
いきなり誤魔化すとか苦手なナイトメアは、ブラッドの質問に答えて行く内に、案の定変な方向へ…
ナイトメアがイメチェンの為、ワイルドなセンスを取り入れた服を買いに来た事になってしまった^^;
だから身近なワイルド(グレイ)を連れて来た…という苦しい言い訳。
「…はぁ!?(゚ロ゚;)」 ←グレイ
「ほほ~う?」byブラッド
無理やりすぎる言い訳に、まるで信じていない様子のブラッド。
慌てて次の言い訳を考えていると、事態は急変??
「それは面白い。い~じゃないか
ワイルド系に挑戦しようというナイトメアを、何故か信じて(?)くれた??
「しっ…信じたみたいだぞ!?(ボソッ)」「まさかっ!?(ボソッ)」
実は騙すのに成功していたと分かり、更に適当に話を合わせて、とっととこの場を去ろうとしたものの…。
「丁度いい。私も付き合おう^^」…え゛ぇっ!?」「はいぃ??(゚∀゚;)」
『私と君の仲』っていう訳の分からん仲を強調し、ナイトメアのイメチェン(嘘)にブラッドも付き合う気満々のまま、妙な展開へと突入…してしまった

早速ブラッドが勧めて来たのは、ジェリコが着たら似合いそうなコート(笑)
さすがにあまり着たくなさそうだったけど、ブラッドに押し切られて試着室へ…。
若干グレイが不審に思うくらい、ブラッドはナイトメアの衣装選びにノリノリ♪
試着を済ませ、気まずそ~に登場したナイトメアを見た2人の反応は、あからさまに酷い^^;
「ぶっ…ふふふふ…」「恐ろしく似合ってねーからとっとと脱いで来い!!」
「言われなくても脱いで来る!!プンスカ、プンスカ!」
…多分杉田さんのアドリブっぽいけど、小声で「プンスカ」言ってて笑った!
しっかし青年ナイトメアには、そんなにジェリコやグレイみたいな格好が似合わないのかな??
眼帯自体がワイルドなアイテムだと思うけど、『子供が親の服を着ているみたいだ』ってブラッドに評価されていたし…
ナイトメアが居ない間のブラッドとグレイの話では、「青ざめて吐血し捲くりのワイルド系なんていない」byグレイ
至極真っ当な意見のグレイに対し、ナイトメアを前人未到の第1号に仕立て上げようと考えていたブラッドは、やっぱり遊び捲くりだった^^;

…再び戻って来たナイトメアが着ていたのは、ブラッドが選んだ衣装Part2。
「ぶっふーっ!!」「グレイッ!!吹き出すんじゃない!!
堪えきれずに、思いっきり吹き出しちゃったグレイが見たのは、エリオットのコスプレをしたナイトメアって!!(爆)
もう面白半分どころか、ブラッドは面白全開でしか選んでいないな
結局全部ダメダメで、ワイルドへの転向を諦め…というかそもそも嘘だけど、ブラッドの前では諦めたフリ。
「お前はこまっしゃくれてても、今まで通りでいい」
内容が何であれ、この世界のグレイがナイトメアを認めるかのような台詞は、ちょっと嬉しい♪
本人は『こまっしゃくれ』って言葉に怒ってたけど…。

ブラッドに絡まれた(?)事が原因で、本来の目的を忘れたまま帰って来た2人。
日を改めて再び自分たちの衣装を買いに行くと、ナイトメアが愛用していた店の品揃えが、全てワイルド系一色に(笑)
最近、上品な系統のスーツを客に買い占められたって、明らかにブラッドの嫌がらせとしか…orz
ところがセレモニーの直前に、アリス&ブラッドから大量の衣装が贈られて来るとか、全てが嫌がらせという感じでもなく…?^^;
アリスが2人に衣装をプレゼントする為、ブラッドが予め好みの衣装を買い占めて、ナイトメアたちが買えないようにしてしまうとは…、規模がデガすぎ
…後日ブラッドの元へ、お返しの品を持って行ったナイトメアとグレイ。
衣装のお礼を言いつつ、お返しの品を渡したら即帰るという怪しさ。
どうせ『ろくな物ではない』と予想済みのブラッドだったが、中身は予想の斜め上を行くような、ブラッド的におぞましいモノ
「こっ…これは!?ウサギ耳付きオレンジ色の衣装だと!?!?(|||Д|||;)」
相手の嫌がるモノをお見通しのナイトメアが、ブラッドに軽く致命傷を…
終始飄々としていたブラッドが、最後にゴリゴリ体力を削られてて笑った(爆笑)
わざわざ特注で作ってくれたのに、マシンガンで粉々にしちゃって勿体ない…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/07/27 Sat  19:46
●PSP ダイヤの国のアリス Mirror(ミラー) 【豪華版特典ドラマCD】 感想

ダイアリ~Wonderful Mirror World~の特典、ナイトメア・ボリス・ディー&ダムのCD感想になります!
ネタバレ全開ですので、ご注意下さい。

あまりに暇すぎて、座りながら椅子をバタバタ鳴らしているナイトメア。
目の前に大量に積まれた書類がある事を、ボリスに突っ込まれる。
「これは領民から届いた、私へのファンレターだ!!
苦しすぎるモロバレな言い訳に、ボリスも呆れ気味^^;
グレイが居ないのをいい事に、ナイトメアは堂々のサボリ体勢。
ボリスは『グレイに虐められるナイトメア』が見れずに、残念そうな様子。
2人のドタバタ劇を、刺激のある娯楽としてボリスに楽しまれていて、ナイトメアがとことん不憫…(笑)
だからグレイに早く帰って来て欲しいボリスと、逆にグレイには全然帰って来て欲しくない!!宣言をしているナイトメア。
「またまた強がっちゃって~。本心では、構ってくれなくて寂しいんだろ?(¬_¬)」
「さっ…寂しくなんかない!!私は1人でも平気だっ」
明らかに動揺しているのが分かって、ナイトメア可愛いな♪
ただ何て答えようが、ボリスに本心がバレバレなのは恥ずかしいけど^^
そのグレイはというと、所属している組織から呼び出されている最中。
素直じゃないナイトメアに、ボリスからの不吉な言葉が。。。
「もしかして、このまま戻って来ないって事も…」んんっ!?ぐぬぬぬぬ…!!」
ナイトメアの暗殺が解任でもされたら、もう用がないから戻って来ないんじゃないか…という仮定の話に対し、無意識で書類を握り潰してしまうとか、それは絶対に嫌だと言っているようなものでは…。
「殺されないで済む」という考えにすらならなかった辺り、最早グレイの事を相当気に入ってると思われるナイトメアさん。
言葉と態度は、確実に裏腹だった(笑)

…そろそろナイトメアを虐めるのは止めて、この暇な時間を解消する為に、突然一緒に遊ぼうと言い出したボリス。
性質の違いすぎる2人が一緒に遊ぶって、無理があるだろ
でも『ジオラマ室』に入れてくれれば絶対に楽しめるという事で、あれこれ上手い言葉でナイトメアを翻弄。
とても重要な場所なので、最初は入れる事を断固拒否していたナイトメアも、段々と気持ちがグラッグラ^^;
「トカゲさんが居なくて寂しいんだろ?その寂しさを、オレが吹き飛ばしてあげるよ。…ね?(キラッ)」
ナイトメアには気持ち悪がられていたけど、ボリスが妙にイイ声を出していて、かなり面白い人(猫)に♪
いつもの声のトーンと、全然違いすぎる…!
結局青年に成長(?)しても好奇心には勝てず、ボリスの誘惑に負けちゃったナイトメアが、やっぱり可愛いと思う^^
この後、いきなり遊びに来たディーとダムが乱入し、ナイトメア1人では追い返す事も出来ず、仕方なく4人でジオラマ室へ…。
早速ボリスが『扉を開けて』、扉の先とジオラマの中の空間を繋げちゃう。
中の世界では、繋げたボリスだけが何でも自由に出来る存在であり、これにはナイトメアも悔しい
「この土地の領主は、私なのにぃ…><」

…ジオラマの世界には人が一切存在しないので、普段行けない場所にも行きたい放題だと分かると、まず双子が選んだ行き先は美術館。
双子のオススメ『象のパレードの絵』の中に連れて行かれ、ナイトメアだけは象の迫力にタジタジ…
象の背中に乗りたい双子は、ジト目で可愛く(?)ナイトメアにお願いしながら、背中の上まで飛んで運ばせる気満々♪
何だかんだ文句言いながらも、「偉いんでしょ?の言葉に負けたのか、ナイトメアが双子を1人ずつ運んであげてて微笑ましい事^^
しかし双子がガスガス象を叩き出したから、怒った象の群れに飲み込まれそうになっていたナイトメアが、ちょっと哀れだったような…(笑)

次に来たのは、ダイヤの城。
女王のコレクションルームに興味津々の3人と、既に真っ青なナイトメア||||||
恐ろしさのあまり逃げ出すナイトメア…は、あっさりと捕獲される
自分をコレクションの一部にして、飾ろうとしている部屋…。
ナイトメア的には恐ろしすぎる場所。
他の3人もよくよくその事実を考えてみると、『悪趣味』・『高級な感じはしない』・『あんまり面白くなさそう…』と、言いたい放題。
ナイトメアに対するみんなの評価が、圧倒的に低すぎる(笑)
散々言われておきながらも、結局ズリズリ引きずられながら連れて行かれ、ナイトメアの体調も悪化
最奥にある『巨大ドラゴンの氷漬け』辺りで、ついにナイトメアの意識もプツッ
次に目覚めた時には帰りの汽車の中で、双子からはブーイングの嵐。
コレクションルームへ行く時は無理やり引きずられ、帰りは無言のまま引きずられ…ナイトメア…orz
そんな状態でも一応、ジオラマの世界を楽しめたかどうか、ボリスが確認。
「あー楽しかった…などど言うと思うか」byナイトメア
ボリスとしても、ナイトメアと2人だけなら楽しませてあげられる筈だったようだけど、双子の飛び入り参加によって、大幅に予定が狂ってしまったっぽい^^;
このメンバーだと、間違いなくナイトメアが不幸になる展開は予想出来るが、それでも思いの外4人で楽しんでいたようにも思え、少し予想外だったかも?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/07/26 Fri  20:44
●PC ドットカレシ Ⅰ~でんせつのおとめ~ 【ゆうしゃ】&【そうりょ】 感想

残りの『ゆうしゃ』と『そうりょ』の、ネタバレあり感想になります♪

【ゆうしゃ】
CDの方では設定通りちょっと鬼畜な感じが満載だったけど、ゲームの方では正直一番面白いキャラ!!
その発言に何度笑った事か…。
そして完全に、ドラクエの世界の勇者そのもの(笑)
宿屋のおやじに、「昨夜は随分とお楽しみでしたね」って言われる事を楽しみにしているとか、とにかくネタが満載すぎる♪
おまけボイスの『こんらんした!』は、とことんアホで可愛いすぎた。
「パフパフ、パフパフ(゚∀゚)」
あと結構囁き台詞が多く、どのキャラよりも声のトーンが変わるのがいい
ゲームでは主に笑いを、シチュエーションCDでは笑いと萌えの両方が楽しめて、ホントいいキャラしてたな~^^

【そうりょ】
基本やる気ないのに、露天風呂で主人公のハダカを見る為ならば、仲間に対する支援魔法は惜しまない人^^;
パーティーに欠かせない存在なので、結局はみんなそうりょの言いなり…(笑)
一人称が『オレ様』なだけあって相当なオレ様キャラだし、聖職者としての精神なんて全く持ち合わせていないような発言や態度の割に、根本の部分ではちゃんと僧侶なのが良かった!
個人的にそうりょのルートが、一番萌えっぱなしだったかも♪
このパーティー唯一の大人キャラ(20代)ってのが、また良し。
帽子を被っていないと、美形度が大幅にUP
ちなみにおまけボイスで教えてくれた、『ナイト(ドM)がそうりょ(ドS)相手にモノ欲しそうな視線を送って来たから、あえて無視してやった』という小話に爆笑!!
次回はナイトのドMっぷりにも、期待大(笑)

…全部プレイしてCDも聴いて、とっても楽しかったです!!
W特典付きで買いましたが、絵師さんのイラストが好みすぎる
スチルも綺麗だし、みんな表情が魅力的でしたね~!
ゲームをおまけにしちゃったのが勿体ないくらい、この設定&絵でガッツリ乙女ゲーを作って欲しかったです…><
まぁ今後、更なる展開もありそうな予感はしますが…、どうでしょうね?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2013-06- <<         ホーム         >> Next >> 2013-08-
