ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/05/31 Fri  23:32
●PSP NORN9 ノルン+ノネット 【市ノ瀬千里】 感想

ノルンの千里ルートだけ、クリアしました♪
多少ネタバレありの感想を、書いてみたいと思います。

初回プレイは、音声を飛ばさずにEDを2種類見て、7時間ちょっとでした。
という事は、私の場合は2周目以降は1人5時間くらいって事でしょうかね?
結構ボリュームが少ないって言われているようですが、残り8人もいるって考えたら、全体的に考えれば決して少なくはないような気がします^^;
一番心配していた音質も全く問題なかったですし、インストールが少ない割にはスキップも快適で、その辺は本当に安心しました!
立ち絵の距離や位置も色々あったりと、細かい演出も中々面白かったです♪

まずは各キャラの事をちょっと…。
今回は千里をパートナーにしましたが、脇カプが深琴&一月、七海&暁人です。
この2組が恋に悩んだり仲良くしている場面なんて、少ししかなかったかも?
脇カプが苦手だったとしても、気にならない程度のような気がします。
それから、こはるや深琴は結構思った通りのキャラでしたが、七海はちょっと特殊な気になる可愛さでした^^
淡々としている七海の恋愛があまり想像出来なくて、この辺も楽しみです!
ちなみに暁人はムキムキで一番力持ちって言われてて、マジで?(笑)
もっと強そうなキャラがいるのに、料理が得意な肉体派か~!
朔也は夢イベントの王子様っぽい衣装の似合い方が、半端なかったです
あとロンに関してですが…。
千里ルートでは色々なキャラが絡んで来てくれたというのに、最初の共通部分も含めて、ほぼ出て来なかったのは何故…
台詞を2~3回しか聞いた記憶がない(-_-;)
すっごい楽しみにしていたのに、全然会えなかったという…orz
夏彦はまぁ立場上仕方ないとして、このまま一切出て来ないのかと思ったら、7章でいきなり登場しましたけどね

…千里は、実はプレイ前に先にCDを聴いてしまったので、根暗&卑屈発言が中々に私のツボだったりして、大分興味が湧いていました♪
可愛い系のキャラには興味がなかったのですが、この性格のお陰で楽しくプレイ出来たってのが意外だったような…。
何ていうか、簡単に言うと可愛かった(笑)
千里を攻略していて凄く思ったのは、こはるに合うキャラは他に一杯いても、千里に合うキャラはこはるしかいないな…って事ですね^^
嫌な事を相手に強要はしないし、かと言って放っておく訳でもない。
人と接するのが苦手な千里に、相手の事を想って怒ったりする事もなく、優しさ全開で安心させて行くというか…。
なのでこはる以外の女の子との恋愛は、全く想像出来ませんでした
ラストも微笑ましくて当然大人な雰囲気はありませんが、根本の部分では大きく変わった千里が、表面的な部分は何も変わってなかったのが笑えます^^
相変わらず根暗で卑屈で軽い引き籠もり…でも可愛い♪
ここが完全に改善されて、明るく前向きで外に出るのが大好きになってしまったら、もはや千里ではないからこれでいいんだと思う(笑)

ちなみに『謎』については、一部分かったり分からなかったりです。
結果的に一見諸悪の根源みたいなキャラも出て来ましたが、現時点では判断し兼ねる…という感じですかね??
私の理解力がないだけですが、正宗・夏彦・世界・謎の男などの立ち位置が、まだ良く分からなかったです…
なのでこの後も、まだまだ新鮮な気持ちでプレイ出来そうです!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/05/30 Thu  00:48
●うたプリ マジLOVE2000% キャラソンCDの初動売上げ♪ レンが…!!

ついにここまで来ましたー!!
レンが大・大健闘で嬉しいです><
一応今の所、過去のアイドルソングの中でも、初動の数字がNo.1
今回は、→2.22万枚/真斗→2.21万枚/音也→2.61万枚/レン2.64万枚
約2年くらい前にアニメで大ブレイクして、その時に発売された1000%のCDの売上げ枚数を後で見た時、初めて各キャラの人気具合を知ったんですよね…。

ちなみに1000%のドルソンの初動は↓こんな感じ。※『>』1つ約1100枚換算。
トキヤ>那月>>>>セシル≧翔>>真斗>音也≧レン

累計売上げ枚数は、結果的に↓こんな感じでした。※『>』1つ約1300枚換算。
トキヤ=那月>>>翔>>音也=真斗>>レン>>セシル

トキヤと那月がCDで圧倒的なのは、宮野さんと谷山さんがアーティストとしても有名で人気だからってのも、凄いあると思います。
セシルは立場上、この位置なのもまぁ分かるとします。
ただ他の4人にもこれだけ差が出てしまった事に、レン好きとしては当時軽くショックだったような記憶が…^^;
あれからもう2年近くも経っていますが、私の中ではずっと、レンの人気はイマイチなんだ…という印象が拭えなくて
それで今回のドルソンの予約ランキングを見た時に、発売日順に上から翔・真斗・音也ってランクインしているのに、次がレンじゃなくて那月・セシルってなってたんですよね…。
やっぱり今回もレンはイマイチなのかも…って思っていた結果がコレ!!
…いや、きっと那月やトキヤがこれ以上の数字になる事は承知しています^^;
でも余裕の数字で翔たちと同じ所にまで来てくれた事が嬉しくて、レンに本当におめでとうと言いたい♪♪

実はレンだけじゃなくて、1週間前にもオリコンを見た時、音也の人気も半端ないなって超ビックリしていました…!
もしかしたら最初の頃から比べると、音也が一番ファンが増えたんじゃないかと思う今日この頃です^^
で、今後一番分からないのがセシル。
どれくらいの数字が出るか、全く予想が出来ません…。
那月とトキヤは、初動で軽く3万枚を越えて来そうですよねー!!
だって那月とかすっごい曲が良かったので、絶対にCDの評判がいいはず
那月・セシル・トキヤの結果も、非常に楽しみです!

※決して『CDが売れた順=そのままキャラ人気の順』ではないという事は、もちろん十分に理解しています^^;

2013/05/29 Wed  22:23
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.02 【コウ】 感想

モアブラのコウのCDを聴きました♪
ネタバレの激しい感想になっていますので、ご注意下さい。

【01】目隠しされて
目隠しをされたまま攫われて来た主人公は、コウのベッドの上で目を覚ます。
攫って来た理由の1つは、主人公が異様な人間で特別な存在だったから。
コウの、逆巻家で『飼われている』という言い方に主人公が怒ると、『逆巻くんちのエサ』って言い直してくれた(笑)
まずは主人公を、優しく調べ始めようとするコウ。
頭をナデナデしてくれたりと、この辺はまだ声も態度もメチャメチャ優しい^^
でも早々に『エロにゃんこ』呼ばわりされそうになる
コウの質問にだんまりを貫いていたら、さすがに空気がピリつきそうに…。
【02】無神コウ
改めて自己紹介からしてくれる事になったが、すぐに主人公のイイ匂いに気付き、服を脱ぐように要求。
「…チッ!あーもう面倒臭い!!
素直に従わなかったから、コウのイライラが頂点に…
気に入らない目付きをしていたら、「エグり出すよ?」宣言された(|||_|||;)
そういう事をするの、結構好きらしい
結局素直に従う主人公だけど、脱げ=全裸になれって事で…。
コウのファンの子たちだったら泣いて喜んで脱ぐって言われても、主人公は別にコウのファンじゃないし、むしろアイドルって事すら知らないから…^^;
【03】裏表
主人公の態度に更にイライラが募って来ると、『キミ』ではなくて『オマエ』呼びが出て来たー
急に素の声になったり優しい声になったり、ギッタギタにしたいとか、色々と不安定さが見え隠れして来て…?
【04】ヴァンパイアのエサ
ベルトでぎゅうぎゅうに、主人公の手を縛り上げてみる。
自信満々なコウは、自分に吸血される事を主人公が喜ぶと思っていたが、思いっきり突き飛ばされちゃったからね
コウはかなり驚いていたけど、何かこれで嫌なスイッチが入ったっぽい^^;
首をガンガン締めてからの吸血
他の女の子たちよりは美味しい血だと思いつつも、それ以上の何が特別なのかは、今の所分からず。。。
【05】キバで直接確かめてやる
服をビリビリに引き裂き、主人公の中にある『何か』を匂いで感じ取るコウ。
それが何なのかを探る為、体中のあちこちを吸血。
【06】罰には罰が
自分の外見にすら惹かれる様子のない主人公に、罰を…。
痛がる耳からの吸血を繰り返しているうち、主人公の血にクラクラして来たコウの右目が発光…?
その状態が何を意味しているのかは、詳しく語ってくれなかった。
【07】堕落した証
血で染まった主人公を更に赤く染める為、目を付けたのは手首。
「この手首、ほっそいな~。簡単にネジ切れちゃいそうだね♪
アヤトに続き、捻切れ発言第2弾ー
いくら何でも、アヤトと同じような展開にはしないだろうと思いつつも、モアブラにおける不安すぎるワード…。
…フと、コウが見付けてしまったのは、他人の牙の跡。
当然気に入らないから、そこに指を食い込ませて爪を立て、グリッ…グリッ!!
音がリアルで痛い><
楽しそうに喋りながら、傷口をグリグリと傷め付けるのは忘れない
付けられた牙の跡を消すように、開いた傷口からも吸血…。
一方お腹の跡の方は、また別の誰かの匂いがするらしく、『あばずれ』認定(爆)
【08】いらいらする
牙の跡を、宝探しのように見付けて行くコウ。
足の付け根にも跡を発見。
逆巻家の中で、この際どい部分から何度も何度も吸血した人物がいるらしい。
…誰だろ?ライトかな?(笑)
跡を塗り変えるように吸血して行くうちに、コウも段々止められなくなっている自分に気付く。
アヤトのCDの時、主人公も『盛られた(仕込まれた)』みたいな話が出ていたけど、コウも同じように感じているって事は、主人公に何かを仕込んだ人物って、10人以外の人って事なのかな??
体のダルさと共に、コウは湧き上がる欲望が止まらなそう…。
主人公の事をブサイクとか言ってた割に、いつの間にか陥落しちゃった様子。
そしてついに主人公の方も、コウを欲しがっちゃったよ…^^;
【09】気持ちいいことを考える時間
止まらない吸血行為に、主人公も気持ち良くなっちゃって、ぼんやり気味。
コウの牙で満足している主人公へ、ここに来て初めてご褒美のキス♪
ただコウにとってのキスは、大した意味も持たないモノのようだったけど…。
最後にコウは、主人公のうなじに目を付ける。
「今までアイツらがした事のない事をしようよ」
【10】明けることのない夜
トラック9のラストで不吉な台詞を言っていたので、まさかうなじの肉を大量に噛み千切るような事になるのではないかと、ハラハラしてしまった…orz
実際は腕の拘束具を外してくれて、激しく吸血されただけだったり(笑)
「ん?どうしたの?」とか「しょうがないね~」とか、コウが普通に優しくて一安心
主人公が瀕死の血まみれEDじゃなくて、本当に良かった~!
確か裏表の激しい性格設定でしたが、終盤は甘えたような可愛い声しか聴かなかったような気がします^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/05/28 Tue  19:51
●うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 【四ノ宮那月】 感想

那月のキャラソンをフラゲです♪
CDの感想を書いてみましたー!

【シリウスへの誓い】
レンと同様に、アカペラから始まるこの曲。
すっごい切ない曲調なのに激しさもあって、それでいてとてもドラマチック…!!
アニメの演出も、メチャメチャ良かったですし^^
谷山さんが力強く歌われているので、声がハスキーになる所もまたイイ
今回は、曲が本気で泣かせに来るタイプかも。
過去の那月の曲の中には、切なさが前面に出た曲調ってなかったですよね?
…この曲は、那月が砂月と春歌へ捧げた曲…でいいのでしょうか?
確かアニメでは、那月が砂月の為に…って春歌が言ってましたけど、↓この辺はどう考えても、那月から春歌へだと思う(笑)
「あなたのため僕は歌う 捧げるこの愛 その笑顔の ありのままを 抱きしめてゆきたい」「永遠を…ねぇ誓わせて I need your love」

【☆YELL☆】
いやー、ビックリ!!
凄いノリが良くてカッコイイ曲なのに、歌詞は那月ワールド全開で可愛いすぎ!
視聴の時は曲しか意識してなかったので、まさかこういう系の歌詞だとは^^
「「ラッキーハッピー☆くるくるぴょこりん♪」 スマイル宿れっKirarin☆」
「涙がシクリン×2ハートを濡らす日はね」
普通こういう歌詞だったら、ほんわかな可愛い曲調とかが来ますよね?
…なのに曲がやたらカッコイイというギャップ!
ラストのサビは、直前に(もいっかい!)の掛け声があってから入ったりと、これも絶対にライブで歌ったら盛り上がりそうだな~♪
ちなみに、(Let's yell !)って言う谷山さんの発音が良すぎて、何て言ってるのか分からなかった(笑)
でもこんなに可愛い歌詞をカッコ良く歌いこなせちゃうのは、ホント那月だけ

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/05/27 Mon  23:44
●PSP 【NORN9 ノルン+ノネット】の事。 -2-

昨日に続き、ノルンの事をダラダラと書いているだけです^^;
全然大した内容は書いていません…

●最近の雑誌に、↓こんな文がサラッと載っていました。
★この世界には、『能力者』と呼ばれる不思議な力を持つ者が生まれる。
彼らは日本にしか生まれず、その力は世界各国に平等に分けねばならない。
その為、能力者たちはノルンに乗って諸国を巡る事となる。
これは『世界』と呼ばれる、絶対の権力者が決めた事。
彼らの意思に逆らう事は許されず、何故か誰も逆らおうとはしない。

結構意味深というか、日本にしか生まれないって言われると、日本で人為的に生まれた(作られた)って感じがするような…?^^;
銃も兵器も存在しない世界ですし、まさか能力者=『兵器』扱いなんじゃ??
世界各国で平等に分けるって事は、普通に行くと全員バラバラになる未来…。

『ノルン』といえば、北欧神話における運命を司った3人の女神の総称ですね。
北欧神話の世界が、3つの宇宙と9つの世界で出来ているって事からも、ある程度は神話に基づいて、物語を構成している部分があるのではないかと。
すっごい妄想ですが、北欧神話のラグナロクという神々の最終戦争で、世界が終焉を迎えた後には新世界が誕生する…みたいな説もあったと思います。
まさか各国に分けた能力者たちで戦わせて世界戦争を起こし、世界が崩壊する→その後再び新しい世界が誕生する…なんて事を繰り返しているんじゃ…??
何の為にそんな事をやってるのかは思い付きませんけど、『いつか敵になる』みたいな事を誰かが言ってましたし^^;
他に『リセットって何?』とか、夏彦の『くだらない輪廻を終わらせる』とか、駆の『俺たちに終わりはない』とかいう台詞を聞くと、崩壊と再生を繰り返すようにプログラムされた世界だったりして…?
まぁホント、意味不明な酷い妄想ですけどね(笑)

●まだ明かされていない能力について、勝手に予想してみました。
千里→水を操る・サイコメトリー/正宗→相手の能力を封じる
朔也→治癒/一月→望んだ夢を見せる・夢に入り込む・催眠系・言霊
暁人→予知・サイコキネシス/ロン→不死身・瞬間移動・時間を操る・邪眼(笑)  
これだけ挙げておいて、実際は全部別の能力だったら恥ずかしい
最近思うのは、ロンは目に関する能力を持っている為に、グラサンをしているのではないかな…と。
目を見た相手は●●になってしまう…みたいな感じで?

●ガルスタの、発売前の気になるキャラ・ランキングの件。
毎回ある訳ではありませんが、ノルンの情報が公開されてから現在までに、このランキングが3回ありました。
以前に、一月が1位で夏彦が3位だったという事は、1回ブログで書いています。
残りの2回は一月が1位と2位で、他は3位に駆が1回入っていました♪
王道なヒーローっぽい駆のランクインは結構意外でしたが、やはり一月は強し!
でも発売後に公式で人気投票とかやったっら、絶対に暁人が上位に入りそう^^

●プレイ前の気になるキャラ。
ロン≧一月>>夏彦>暁人>正宗>>駆>平士≧朔也=千里
当初は一月>ロンだったような気もしますが、気付けばロンの妖しさが気になってしょうがないという事態に(笑)
公式のボイサン3は全員例外なく甘い台詞なのに、何故かロンだけは豹変して不穏な事を言ってたり、プロモーションでの発言も気になるし…。
「消してみなよ。そしたら俺はキミのものになるよ」byロン
逆に一月の方は、情報が上がって来る度に胡散臭さや妖しさが薄れて、繊細そうな部分や一歩引いた感じが出て来たような…?
恋愛に積極的そうに見えたのは、カモフラージュにすぎなかったのかも??

●一瞬考えてしまった事。
・朔也に隠された、能力以上に大きな秘密って?→実は女の子なのでは!?(爆)
これは最初、本当に有り得るかも!!って思った後で、やっぱないなと^^;
・ロンの名前→もしかして、麻雀用語の『ロン』から取った…?
実際に意味を調べてみたら、『他の人が捨てた牌で上がる事』らしい。
…だから何?って感じでしたね

って事で(?)、発売がとっても楽しみなノルンです♪
世間でも凄い期待されていそうなので、発売後の評判が不安ですけどね…。
大容量って事なので、どうか音質が最悪ではありませんように><
ゲームが届いたら、真っ先に千里からプレイしてみようかな~と思っています!

2013/05/26 Sun  23:46
●PSP 【NORN9 ノルン+ノネット】の事。 -1-

今週発売のノルンの為に、改めて雑誌を18冊も読み返してみました♪
前にもある程度雑誌の情報を書き出しているので、そんなに一杯書く事もないかも知れませんが、今回は疑問や小ネタっぽいものを中心に書いてみました。
些細なネタバレはあるかも知れませんので、ご注意下さい。

【駆の事】
●梶さん曰く、駆は千里に対してビックリするくらいSだったとの事(笑)
【千里の事】
下野さん曰く、千里は今まで演じたキャラの中で、一番暗い。相当卑屈
【正宗の事】
●12人中一番最初にノルンに搭乗した、『世界』の言葉を伝える選ばれた者。
『世界』と連絡を取り、定期的に現状報告をしているって事で、本来は監視者みたいな役割なんでしょうか?
物語の根底に関わる能力を持っているという事は、能力者の能力だけを完全に殺してしまうか、力を押さえ込む能力を持っていそうな予感…?
●佐藤さん曰く、酔った正宗はドSとの事^^;
【深琴の事】
●知ってしまった未来を変えようと、あがく少女。
●夏彦は深琴自身の事を、厄災と呼ぶ…。
まぁこれは深琴だけでなく、能力者=厄災って事だと思いますが…。
【夏彦の事】
●能力者の命を狙っているのに、深琴には協力させようとしている。
深琴の能力が使えるから、最初はあくまで利用しようという目的っぽいけど、例外なく能力者は全員殺すっていう感じではないのかな?
●事故で船から落ちて行く深琴を助ける夏彦は、何だか王子様のようだ♪
…そんなキャラじゃないから、甘い展開にはならなそうだけど
●小野さん曰く、夏彦はデレない。甘くない。
●夏彦が深琴を守りながら(?)、七海に銃口を向けているイメージ絵の意味は?
【朔也の事】
●幼い頃に深琴と朔也が交わした約束とは?
これが足枷になって、中々幼馴染み以上の関係には進展しないらしい。
【一月の事】
●七海と自分は似ていると思っているっぽい。
って事は、軽薄な遊び人を装って、本当は周囲を遠ざけようとしている??
●色街で生まれ育ったという一月。
親の顔や親の愛情を一切知らずに育った…みたいな設定が、出て来そう…。
●一月は、幸福な夢の世界への導き人。
●遊佐さん曰く、一月は実は非常にマジメ。本来の彼は好感の持てるタイプ^^
【七海の事】
●七海だけが黒ネクタイ&黒タイツなのには、設定上の意味があるらしい。
能力で記憶を消すっていうのが、一部でなくて完全に消してしまうという事だったら、それはその人物を殺したも同然の事だから、『喪』を意味しているのかな…とか考えてしまった。
【暁人の事】
●過去に七海との間にあった出来事に対し、恨みと罪悪感を抱いている。
恨むと同時に罪悪感もあるという事は、自分のせいでもあると思っている…?
●意外にも一月にだけ、七海の事が可愛いと打ち明けているシーンが!?
暁人は一月みたいなタイプは嫌いそうなのに、そうでもなかった!
【ロンの事】
●問題児という事で一括りにされているのが、七海・暁人・平士・一月。
…あれ?ロンは!?(笑)
●自分の事は殆ど語らず、会議中も居眠りしたり、突然現れたり…という自由人を貫いているにも関わらず、誰からも咎められないという不思議…。
周りからは既に諦められているだけかも知れないが、実は『そういう能力』とか?
●無頓着で執着心かないのに、恋愛のテーマは『執着』。
普通に考えると、ロンに七海という唯一執着する存在が出来る…って事のような気もするけど、彼は一切何も変わらない人とされている。
まさか七海の方がロンに執着するんじゃ…!?っていう考え方は難しいか…^^;
では七海が執着していた『何か』から、ロンによって解放される物語だったり??
●女の子相手に、喋る必要のない生活を送って来たって言ってたけど…。
何であのベッドに押し倒しスチルで、そのままキスしちゃったんだろ?(|||_|||;)
●ロンは己の心に善悪が存在しない。
【平士の事】
●平士のテレパシーは、発信だけの一方通行。相手の気持ちなどは読めないが、好意や悪意は感じ取れる。
自分の気持ちがダダ漏れなのは困るけど、相手の心の声が勝手に聞こえてしまうよりは、ある意味幸せな気もする…^^;
●「ここで幸せになれないのなら、他の所へ行けばいい。一緒に逃げよう」
…ノルンから降りて逃げる展開ってのは、他でも結構あるのかも知れない。
それが失敗した時、正宗かロン辺りに抹殺されるバッドEDがあったら嫌だな

…こはるの事を何も書いてませんが、興味ないとか嫌いって事ではないです!
ただ新たな疑問などが無かったというだけですが、正直空汰と一緒に最後にノルンに乗ったメンバーだという初歩的な事に、全然気付いていませんでした
てっきり、最初から搭乗していたメンバーだと思い込んでいました…orz

2013/05/25 Sat  22:55
●PSP 0時の鐘とシンデレラ 【スペンサー=ヘンドリック】 感想(+攻略?)

スペンサーのエンディングを、4つ全部見る事が出来ました♪
どのように攻略したかも、簡単にですが記載してあります。
ベストEDを見たのに、回想に記録されていない場合→回想を埋める方法
以下、多少ネタバレありの感想になります。

1周目は長くても6時間くらいで終わるかな?と思っていたのですが、実際は初回クリアにその倍の時間も掛かっていました…
攻略に迷って…とかではなく、普通にプレイしてです^^;
ロイとオズウェルと一部の共通を飛ばせる2周目は、さすがに私でも6時間くらいで終わるかも知れませんが…。
スペンサー、年上すぎるキャラだったので全然興味なかったのですが、意外にもプレイしていて中々楽しかったです♪
どんなキャラかって事はある程度雑誌で知っていたのにも関わらず、それでも実際にプレイしてみると可愛くって、おじ様を攻略しているって感じは殆どなかったような気がします。
見た目的には親子ですが、エリーゼの内面的には非常にお似合いのパートナーだと思えたのも良かったです^^
パンケーキを食べたくてしょうがないのに、周りの目を気にして必死に我慢するスペンサー…可愛いヤツめ(笑)
まぁスペンサーが裏でやっていた事はかなり大きな問題ではありますが、ここまでするくらいにエリーゼを欲していたというのは意外だったかな…?
逆にここまでしておいて、エリーゼが他のキャラとくっついてしまった場合のスペンサーの立場って、一体…orz
…その辺の事は、あまり考えてはいけないのかも知れませんね…

攻略の方ですが、私にしては珍しく、4つのED探しは簡単でした。
【ベストED】は好感度の上がる選択肢を選びつつ、ロイとオズウェルのイベントは最後まで進めながら、最後でこの2人のフラグを折ると良さそうです。
そうしないと、この2人のEDに突入しちゃいますからね^^;
スペンサー05では『今日の事だけど…』を選ぶと、問答無用でロザリアEDになりますので、『…じゃぁまたね』の方で。
途中で3回あるスペンサーの外見年齢を選ぶ所では、多分1回でも元の姿を選んでいれば、ベストEDになると思います。
壮年→青年→青年って選んでも、元のスペンサーとの幸せEDになりましたし。
上と進め方は全く同じで、3回とも青年姿の方を選ぶと【同じ歳の恋人ED】になり、最後に眩しい笑顔の青年スペンサーが見られました
ベストEDを目指している途中のスペンサー10(好感度4)辺りから、一切好感度を上げずに進めて行くと、【仮面舞踏会ED】になると思います。
最初から一切好感度を上げずに進めると、途中で【貴族の結婚ED】に。

※ベストEDを見たのに、何故か回想に記録されないという場合。。。
エリーゼがウエディングドレスを着ているのがベストEDですが、回想が埋まらない場合は、多分以下の選択肢のどれかが逆になっているんだと思います。
スペンサー06の『エルマー?』or『レイナルド?』
スペンサー09の『レイナルドを見る』or『小窓に駆け寄る(スペンサー)』
上記を2つとも、レイナルドの方を選択してみて下さい。
どちらか1つだけレイナルドを選んでも、ダメだったと思います。
ベストEDを見ても、回想に記録されないベストED扱いになってしまいます。
(※ベストED以外を狙ってる場合は、どれを選んでも問題ありません。)
ここはどちらを選んでも好感度が上がらないのですが、特に09の方は『小窓に~』の方がスペンサー寄りなので、普通はこちらを選んじゃいますよね…orz
何でスペンサーを選んでいるのに好感度が上がらないんだろう…と、ちょっと不思議には思いましたが^^;
上記で2回レイナルドを選ぶと、結婚式の最後の方でスペンサーが『ここにレイナルドも招待したかった』…みたいな事を言い出し、レイナルドがエリーゼに好意を抱いている…って感じの会話が少し追加されます。
それを見れば回想が100%になって、ちゃんと埋まっていました♪
ちなみに回想15の、レイナルドと『仲が良い』or『仲が悪い』は、どっちを選んでも問題なさそうでした。
選択肢を全部書き出していないので非常に分かり辛いと思いますが、ベストEDの回想を埋めるには、とにかくスペンサーの好感度が上がる選択肢+回想06と09でレイナルドを選べば良いのではないかと。
上でもちょっと書いていますが、スペンサーの外見を選択する場面では、多分1回でも元の姿を選んでいれば大丈夫そうですかね…?
まぁ3回とも元の姿の方を選んでおけば、確実ですけど。
これで参考になればいいのですが…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/05/24 Fri  23:03
●PSP 【0時の鐘とシンデレラ】 少しだけプレイ 感想

昨日から少しずつ、0時の方をプレイしています♪
タイトルの通り、まだ感想を書くにはほど遠いのですが、ちょっとだけ…。

誰を最初にするか凄く悩んだ末、エルマーで行こうと思ったのですが、やっぱり止めてスペンサーにしてみました^^;
本当は内容的に後回しにした方が良さそうだったんですけど、何となく…。
多分攻略制限はレイナルドだけで、アスティンを先に攻略しないとダメだって書いてあったような気がします(?)
それだったら、初回はレイナルドを選択出来ないようにしておいてくれればいいのに、ルートに入る為の決め手となるだろう2回の選択肢で、普通にレイナルドも選択出来るんですよね~
まぁ一番最後に取っておきたいキャラなので、別にいいのですが…(笑)
ただ予想外だったのは、5人の中でレイナルドとエルマーの回想が1つ少ない!?
レイナルドが他より多いのなら分かりますが、少なかったのにはビックリ
その分、CGの枚数は他よりも少し多めなんですけどね♪
一番少ないアスティン→27枚、一番多いレイナルド→33枚(※差分は含まず)

…現在、スペンサーはまだ回想6までで、途中でロイやオズウェルのサブイベントも何回か絡んで来ている所です。
これがEDに関わると困るので、サブイベントは友好的に進めておきました。
クリア出来れば、スペンサーの事は明日改めて感想を書きたいと思います。
今日はそれ以外のキャラについてなのですが、思っていた以上にアスティンがカッコ良くて、OPイベントで出会った瞬間から、気になってしょうがないです♪
今回もボイスサンプルやカウントダウンを聴かないで始めたので、特に声が…!
あの声で一人称『俺』キャラは、久々な予感。
レイナルドとアスティンが喋ってるだけで、個人的に楽しくてしょうがない(笑)
声優さんの年齢的に、3人は渋い声って表現されてしまいがちですが、渋いって言うよりは高貴なイイ声なので、恋愛イベントが益々楽しみになりました^^
今の時点では、過去の2作品よりもプレイ中のワクワク感が半端ないかも?
でも攻略情報がまだないので不安ではありますが、せめてスペンサーのベストEDくらいは見られますように…><
もし明日別の記事を書いていたら、攻略に失敗したと思って下さい

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2013-04- <<         ホーム         >> Next >> 2013-06-
