ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/28 Thu  16:55
●黒子のバスケ キャラクターソング Duet SERIES vol.4~5 ついに発売日決定!?

10月に未定延期になってから、中々発売日が決まらないな~って思っていたのですが、今日とある通販サイトの方で、新しい発売日が記載されているのを見つけました~!!
他を調べてみたら、有名な通販サイトとかではまだ記載されていないです^^;
でも2つの通販サイトで確認出来たので、間違いないのではないかと…!

【10/24→3/27】
●DUET SERIES Vol.4 黒子テツヤ(小野賢章)&青峰大輝(諏訪部順一)
↑収録曲:『光と影の距離』&『Ray of Shine
●DUET SERIES Vol.5 日向順平(細谷佳正)&木吉鉄平(浜田賢二)
↑収録曲:『ありがとうの代わりに』&『HERE WE GO!!

ひょっとしたら、ジャンプとかでは既に発表されているんですかね?
何にせよ、ちゃんと決まって良かったです♪
このCDが発売されれば、続きのデュエットシリーズが展開される可能性も…??
その時には、真っ先に黄瀬&笠松が来そうな予感(笑)
笠松、ソロで火神と同じくらい売れてるし!
折角なので、ソロとデュエットの累計枚数を載せておこうと思います。
※細かい数字は、四捨五入しています。

【黒子=2.7万枚】 【火神=1.5万枚】 【黄瀬=2.7万枚】 【緑間=2.2万枚】
【高尾=3.3万枚】 【日向=1.3万枚】 【伊月=1.2万枚】 【小金井=0.9万枚】
【青峰=2.0万枚】 【木吉=1.0万枚】 【笠松=1.6万枚】 【リコ&さつき=0.8万枚】
【黒子&火神=2.1万枚】 【黒子&黄瀬=2.9万枚】 【緑間&高尾=3.7万枚】

黒子&黄瀬は、それぞれのソロの累計より少し多めにデュエットが売れたって感じで、黒子&火神は2人の平均くらいの売れ行きですよね。
なのにホント、緑間&高尾はどうなってるんだ…??
2人の平均から考えると、3万枚くらいが妥当なはずなんですが、3.7万枚って!!
まぁそれも踏まえて、今後発売されるデュエットCD2枚の初動を、勝手に予想。
【黒子&青峰=1.8万枚??】 【日向&木吉=1.0万枚??】
青峰はソロの初動が凄かったからな~。
ひょっとしたら、もっと上の数字が出るかもしれませんね。
日向と木吉の方は特に分からないけど、ソロの数字から考えるとこれくらい…?

他、BD/DVDも全て平均2.2万本くらい売れているようだし、相変わらず順調
普通は1巻が凄い売れて、後は段々数字が下がって行くイメージなのですが、全然そんな感じじゃないですね^^
特に8巻は2巻や4巻並に売れるか、余裕でそれを上回りそうかも…!?
あとは、4月からはTOKYO MXとBS11で再放送が始まるので、2期がその後から始まると季節的にも丁度いいですし、秋が楽しみです♪
…とは言っても、2期は2014年だったりして…?
スポンサーサイト

2013/02/27 Wed  22:36
●アニメ 【AMNESIA】 第8話 感想

アムネシア8話の、ネタバレ感想になります!
かなり長くなっています

前回、ケントの手が離れてしまった所で場面が変わり、赤信号なのに渡ろうとしていた主人公を引き止めたのはトーマ。
相手を認識した途端に主人公は意識を失い、気付くとトーマに膝枕されたまま、病院へ向かっている最中。
医者からの主人公への質問に対し、100%トーマがスラスラ答えてた気が(笑)
4度目の8月1日を迎え、主人公は一応検査入院をする事に。
主人公の家にある保険証の場所まで知っているトーマは、さすがとしか言いようがない程の詳しさだ^^;
そして看護師さんもビックリの、心配性を発揮していたな…。
さっき倒れた時に主人公の携帯が壊れ(?)、自分の番号を渡して帰るトーマ。
あまりの面倒見の良さとここ最近の経験上、主人公は(もしかして…トーマが…?)って、2人の関係を察した様子だった。
退院して帰宅した日、トーマがすぐに新しい携帯をくれたけど、ちゃっかりトーマのイメージカラーな携帯を渡しててウケた^^
主人公の家にいても、とにかく色々な事を熟知しているトーマが、率先して何でもやってくれる感が半端ない
全てトーマに任せておけば安心♪な状態に見える。…今の時点では…。
その後トーマが買い物に行っている間に、自分の部屋で鍵付きの日記と、カレンダーに書かれた『イッキさんと裏路地 16時』の文字を見つけたタイミングでトーマが帰って来て、ちょっとビクッ。
主人公の見ていた物を見たトーマが、一瞬意味深な沈黙と表情をしてたが…?
でもすぐに明るい表情に変え、トーマの手作りパスタ料理の開始♪
本人が自負するだけあって、出来上がりのレベルが凄い事に!!
主人公顔負けの女子力を披露し、颯爽と帰って行くトーマであった(笑)
次の日の朝、たまたま早く目覚めてしまった主人公がポストの中を見に行くと、中には生ゴミがぎっしり
やや遅れて来たトーマがポストの中を確認し、「今日はないのか…」と呟いていたので、主人公の為に毎朝こっそり掃除をしてくれていた様子…><
あの惨状を見てしまった主人公は、トーマと会った時に少し暗い表情を見せたが何も言わず、一緒に『裏路地』へ行って欲しいと提案。
裏路地でのトーマの発言に、「私の事、よく知ってるんだね…」って主人公が言った時の、逆光トーマ…(|||_|||;)
そこから続く、「私…トーマと付き合っている…んだよね…?」って言う主人公の台詞中、ドアップなトーマの目元だけが陰っていて、超怖いんですけど
そんな雰囲気の中、普通の声で「あぁ。そうだよ…」って言われても…orz
そして何故か、主人公の意識はだんだん遠のいて行き…?

裏路地での出来事以降、主人公が次に目覚めたのは、丸一日も経ってから。
心配したトーマが、側でずっと主人公を見守っていたらしい。
主人公の身を案じ、暫くバイトを休ませたいトーマは、一緒に冥土の羊へ…。
ワカさんに休みの許可が貰えた後、バイト中のイッキと主人公が少し話し始めたら、すかさずトーマがやって来て話は中断^^;
さっさと裏口から出た所で少し話していたら、トーマと主人公の目の前ギリギリに植木鉢が落ちて来て、ガッシャーン!!
頭に当たってたら、確実に死ぬ勢い…
頭上の犯人を睨み付けたトーマの目が、かなり凶悪な感じに見えたような…!?
さすがに命まで狙われかけた主人公に、自分の家へ来るように言うトーマ。
トーマの家にあった、シン・トーマ・主人公の子供時代の写真が可愛い
2人に背を向けているシンと、泣いている主人公の頭を撫でながら、涙を拭ってあげているトーマの図だった^^
…少ししてトーマが大学へ出掛けた間に、一人でコンビニに行っちゃう主人公。
暗い夜道を歩いていると、「やぁ!また会ったね」って久々のウキョウが来たー
トーマと付き合っているのかを確認すると、一気に豹変(|||Д|||;)
「残念だな!!お前は殺されるんだよ!!アハハハハハーッ!!!」
逃げ出そうとする主人公の手を掴み、狂気なる笑みを浮かべたまま高笑いをし捲くっているウキョウ
明らかにご近所迷惑なボリュームだ…(爆)
主人公がピンチの場面でトーマが現れた瞬間、ウキョウは逃げて行ったけど
最近割とウキョウが静かだったから、一気に発散して行った感じだった…(-_-)
一人でホラー状態だったウキョウのせいで、夜中も思い出して怯えていた主人公だけど、近くで寝ているトーマを見て一安心。
益々トーマの存在が、主人公の中で大きくなって行った感じかな?
お陰でようやく眠りに付けた主人公が、数時間後にフと目を覚ますと、トーマが思いっきり背中チラ見せしてるんですけど…!!
主人公と視聴者へのサービス?(笑)
そっと布団を掛け直してあげたら、寝ぼけたトーマに引き倒され、主人公とトーマの距離が鼻先2cmくらい^^
目覚めたトーマに抵抗しない事を注意されながらも、少しだけ添い寝状態をしていた2人は、中々いい雰囲気だった♪

翌日は、暫くトーマの家にいる事になった主人公の為に、買い物へ…。
色々な場所を回りながら、最後のランジェリーショップでは、トーマにまでガンガン派手な下着を見せてくる店員さん
トーマが終始タジタジで、微妙に可哀想だったけど面白い光景だったかも^^
あれで精神的にも疲れていそうなトーマの為に、飲み物を買いに行く主人公。
目の前の人が落としたハンカチに気を取られていると、背後から忍び寄って来た人物に、ハサミで髪の毛をザックリ!!(゚ロ゚;)
振り向くとそこに居たのは、イッキの取り巻き3人組みが…!?―続く。

…って感じで、トーマルートの周りの人間は、みんな行動が危険すぎる
でもトーマの作画が結構良かった気がするので、次回も楽しみ!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/02/26 Tue  20:41
●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC 【もしもデート】 攻略(??)と感想

※↓名前をクリックすると飛びます。↓
【イエス】【哲】【慎之介】【プレジデント(※今の所なし)】【恭平】

追加要素の『もしもデート』攻略(?)第3弾をやりました♪
特殊な日や時間帯、一部は曜日によってもシチュエーションが変わります。
特別メッセージの方は、PSP本体の『日付と時刻設定』で日付を変えれば簡単に聞けますが、時間帯で変化する方は、特にランダム要素が強くなります。
絶対とは言い切れませんが、3人に関してはほぼコンプ出来ている筈…。
こんな『もしも』があったという事で、シチュエーションだけですが、ご紹介を。
↓記号の意味はあくまで個人的な感想で、結構好きなキャラに偏ってます^^;
=ちょっぴり甘め  =笑った  =可愛い 
(※HM組みのデータはこちら→悠斗・虎太郎・歩夢)
(※SM組みのデータはこちら→伊織・ルーシー・拓海)

【琉堂イエス】
●00:00~04:59
・もしもテメェが犬と遊んで、夜が明けたら。
・もしもテメェが怖い夢を見て、俺の服の袖を掴んで来たら。
・もしもテメェがVANQUISHに泊まることになったら。
・もしもテメェが、俺の犬になりたいと言ってくる夢を見たら。
●05:00~11:59
・もしも俺がテメェに起こされたら。
・もしも学校をサボる気でいたら。
・もしも俺とテメェと犬で登校したら。
・もしも新婚で俺が朝起きた時、テメェが俺のシャツを着てたら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも学校を抜け出そうとした時、テメェに見つかったら。
・もしも俺とテメェが帰宅部だったら。
・もしもサボってる俺を、テメェが探しに来たら。
・もしも俺の昼食が水だけだったら。
・もしも屋上でテメェと二人だけだったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしもデート先ではぐれたテメェを、必死で探すとしたら。
・もしもテメェの部屋のベッドで横になったら。 ◎◎ ←可愛い~♪
・もしもテメェとねこカフェでデートしたら。
・もしも六本木でデートしたら。
・もしも俺との会話中に、知らない男の名前を出しやがったら。
●16:00~18:59
・もしも俺が帰った時、犬とテメェが遊んでたとしたら。
・もしもテメェとの待ち合わせ場所に、犬が先に来てたら。
・もしも公園でデートしたら。
・もしもデート中、男どもがテメェのこと見てやがったら。
●19:00~23:59
・もしも夕食にお好み焼きを食べたら。
・もしも俺が告白中に、テメェが音楽を聴いてたら。
・もしも文化祭で、執事服を着せられたら。
・もしも夜の路上で、テメェのこと口説いたら。
・もしも一緒に秋葉原の電気街に出かけたら。
・もしもテメェが俺に、『犬とわたしどっちが大事なの』と聞いてきたら。
・もしも別れ際にテメェが、俺の頬にキスしやがったら。
・もしもデート中に、他のヤマノテBOYSのヤツらを見かけたら。
・もしもテメェが落ち込んでいたなら。
●特別メッセージ
・もしも俺がチョコ苦手だったら。(2/14)
・もしもバレンタインのお返しが、俺だったら。(3/14) ★★ ← !!!
・もしも誕生日におまえが、嬉しそうにおめでとうって俺に言ったら。(8/3)
・もしもおまえから、イタズラされるとしたら。(10/31)
・もしも俺がおまえに、プレゼントよこせと言ってみたら。(12/24~25) ★★ ← !!!

【諸星哲】
●00:00~04:59
・もしもあんたが怖い夢を見て、震えていたら。
・もしも俺とあんたがすでに夫婦で、子供がいる夢を見たら。
・もしも俺のアルバムを見ていて、夜が明けちまったら。
・もしもあんたと、一つの布団で寝ることになったら。
●05:00~11:59
・もしも俺があんたに起こされたら。
・もしも俺があんたと登校中に、霊を見つけたら。
・もしも朝、俺が寝ぼけちまってたら。
・もしも新婚で、あんたが髪留め紐を俺につけてくれたら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも野球部の部室で、あんたと二人っきりになったら。
・もしも二人で居残りになっちまったら。
・もしも学校を抜け出して、デートしようとあんたを誘ったら。
・もしも俺が野球部で、あんたがマネージャーだったら。
・もしもあんたの手作り弁当が、文字弁だったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしも上野でデートしたら。
・もしもあんたが、俺の野球のチームメイトに声をかけられてたら。
・もしもデート先ではぐれたあんたを、霊感で探すとしたら。
・もしも俺の部屋で、ホラー映画を見ることになったら。
・もしもあんたと花見デートしたら。
●16:00~18:59
・もしも俺が帰った時、あんたが『あなた』と呼び始めたら。
・もしもデート中に、俺が野球の助っ人として呼ばれたら。
・もしもデート中に、俺が透明人間になっちまったら。
・もしも二人で相合傘しながら帰ったら。
●19:00~23:59
・もしも俺が告白中に、あんたに逃げられたら。 ←背景、オバケ屋敷!?
・もしも一緒に六本木のビルに出かけたら。
・もしも俺が、あんたに妹扱いしないでと言われたら。
・もしも夜の土手で、あんたのことを口説いたら。
・もしもあんたが落ち込んでいたら。
・もしもデート中にあんたのことを、閉じ込めたいって思っちまったら。
・もしもあんたのプレゼントを買う為に、執事喫茶でバイトしたら。
・もしも別れ際にあんたの頭を撫でたくなったら。
・もしも夕食に焼肉を食べたら。
●特別メッセージ
・もしもあんたからもらったチョコが、カカオ100%だったら。(2/14)
・もしもホワイトデーの日に、あんたが風邪を引いていたら。(3/14)
・もしも誕生日にあんたが、俺のことをお兄ちゃんと呼んでくれたら。(7/18)
・もしもハロウィン用のお菓子を、持って来なかった振りをしたら。(10/31)
・もしもあんたに、クリスマスプレゼントをあげたら。(12/24~25)

【濱田慎之介】
●00:00~04:59
・もしもおれ様がハニーちゃんの魅力を、一晩かけてお喋りしちゃうとしたら。
・もしもハニーちゃんと、ついに念願のお泊りデートすることになったら。
・もしもハニーちゃんが怖ーい夢見ちゃって、おれ様に笑わせてって言ったら。
・もしもハニーちゃんがおれ様に、あまい言葉を言ってくれる夢を見たら。
●05:00~11:59
・もしもおれ様達が新婚で、ハニーちゃんにダーリンと言って欲しかったら。
・もしもおれ様が、ハニーちゃんに起こしてもらっちゃったら。
・もしもおれ様とハニーちゃんが、SPに守られながら登校したら。
・もしも学校に行きたくなーいって、ハニーちゃんに言ったら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも学校を抜け出してデートしよ?って誘ったのに、断られたら。
・もしも授業中に隣の席のハニーちゃんが、眠っちゃってたら。
・もしもハニーちゃんの手作りお弁当に、キライなものが入っちゃってたら。
・もしも保健室でハニーちゃんと、二人きりになっちゃったら。
・もしもおれ様が水泳部で、ハニーちゃんがマネージャーだったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしも品川でデートしたら。
・もしもハニーちゃんと海でデートしたら。 ←アウトー!!
・もしもきみが街中で、おれ様以外の男の人と仲良く歩いてたら。
・もしもデート先ではぐれたきみと再会して、きみが泣いちゃったら。
・もしもハニーちゃんの部屋で、アルバムを発見しちゃったら。
●16:00~18:59
・もしも帰り道、お手手繋いでハニーちゃんと帰ったら。
・もしもおれ様がご帰宅した時に、ハニーちゃんが抱きついてきたら。
・もしもデート中に、仕事の電話が入ってきちゃったら。
・もしもデート中、ずっとデビルハマー状態が解けなかったら。 ★★ ←来た~!!
●19:00~23:59
・もしも一緒に目黒のホテルに出かけたら。
・もしも夜ビルの屋上で、きみを口説いたら。
・もしもハニーちゃんに、ストーカーしすぎって怒られたら。
・もしもおれ様が告白中に、勢いよく転んじゃったら。 ◆◆ ←酷ぇ~(笑)
・もしもきみが落ち込んでいたら。
・もしも別れ際にハニーちゃんが、おれ様のの頭を撫でてくれたら。
・もしも夕食にゲテモノ料理を食べたら。
・もしもハマニバルの最中に、ハニーちゃんとばったり会ったら。
・もしもデート中に、ハニーちゃんのこと捕まえたいって思ったら。
●特別メッセージ
・もしもおれ様がバレンタインデーに、逆チョコするとしたら。(2/14) ←アホ^^
・もしもホワイトデーに、きみに逃げられたら。(3/14)
・もしも誕生日に、ハニーちゃんがおれ様のほっぺにキ、キキキスしてくれたら。(5/23)
・もしもデビルハマーとハロウィンをしたら。(10/31) ★★ ←ヒィ~
・もしもクリスマスに、きみが会いに来てくれたら。(12/24~25)

【来栖恭平】
●05:00~11:59
・もしも君と一緒に学校へ行くとしたら。
●16:00~18:59
・もしもデート中に、事故チューをしてしまったら。
●19:00~23:59
・もしも君が落ち込んでいたら。
・もしも殺人鬼ではなく、ただのストーカーだったら。 ←怖い…

今回もこれだけ出すのに、全部で8時間くらいでした。
その中で恭平が出たのは、たった8回のみ…
前回がプレジデントしか出なかった事を考えると、今回は恭平だけなのかも知れませんが、まさか殺人鬼も用意されていたとはね…orz
イエスは犬が出て来ると、大概張り合ってるか嫉妬してるかでした(笑)
自分がイエスが好きだからってのもありますが、犬が絡んだ時以外は、殆ど甘いというか萌え台詞に近かった印象です
そんな中でハマーは、基本喋り方からして笑っちゃうので、萌えより笑いばっかりでしたが、お陰でデビルハマーのインパクトが凄かった~!!><
イエスとデビルハマーの台詞は方向性が似てるので、全部(?)調べ終わってみて思うのは、哲の甘い台詞は非常に爽やかで健全だったな~って事です^^
全9名(+2名)を終えて…、やっぱりイエスと伊織の台詞は特にサービスたっぷりだった気がするし、個人的に非常に満足でした
1つ心残りがあるとすれば、プレジデントと恭平の誕生日はイラスト集にしか載っていないらしく、調べられなかった事…。
3つのディスクのどこかに、もしかしたら誕生日のメッセージがあったとか…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/02/25 Mon  19:24
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 8巻 映像特典 【NG集】 感想

黒バス8巻の、NG集のみの感想になります!
完全にネタバレしていますので、ご注意下さい。

合宿の朝、緑間&高尾と鉢合わせをした黒子&火神の前に、血まみれの包丁を持ったリコが現れるシーン。
本編ではあまりに凶悪なリコのビジュアルに、黒子以外には衝撃的だったのか、3人とも言葉を失っていたけど…?
NG集のリコは、うっかりつまづいた挙句にうっかり手元が滑り、4人に目掛けて包丁すっ飛ばしたーー
(ザンッ!!)「どわーーッッ!?(|||Д|||;)」×3人
一番危なかったの、火神と高尾だったな
悲鳴は上げなかったものの、あの黒子ですら顔面真っ青(笑)
「てへっ☆滑っちゃった♪( ^ー゚)」byリコ
…可愛く誤魔化していたが、実際は一人(?)殺っちゃったリコ
壁には仕留められたゴキの死骸が…(爆) ←モザイク処理済み。
緑間からは『殺し屋』の称号を獲得し、黒子からは包丁の丁寧な洗浄…いや、むしろ使わないで欲しいと懇願されるリコだった…。

合宿の夜。コンビニ帰りっぽい高尾が、鼻歌を歌ってるシーン。
本当は、すぐに火神のスーパージャンプ場面に遭遇し、つい身を隠しながら様子を窺ってしまう…という状況になる予定だったのに…。
火神、全然出て来ないから、高尾の鼻歌は徐々にヒートアップして行き、段々鼻歌が通常音量になってるからね!?
止める人が誰もいないから更に盛り上がっちゃって、気付くとベンチに飛び乗りながら、一人で気持ち良く『高尾オンステージ』状態なんですけどー!!(爆笑)
ノリッノリで、約70秒間も『カタルリズム』を歌い上げた高尾、超可愛い~~
後奏までも、「ジャラジャジャッジャララ…(略)…ジャーーン!!バ~ン…!!」とかって歌い切ってたし、汗を飛び散らせながら決めた最後、(サンキュー!)みたいな心の声が聞こえて来そうな勢いだった~!!(笑)※言ってないけど。
ところがライブ終了後、めっちゃ満足気にイイ顔してたが、観客がいた…orz
「ぶふっ「…何してんだ、お前…(-_-)」「ゲッ!? ゚ ゚ (д ;)」
リコと火神にキメ顔までバッチリ見られていて、高尾ショーーック!!
色々な意味で、-THE END-

22.5Qで、赤司が一人で詰め将棋を解いている(?)所へ、緑間が来るシーン。
緑間の問いに答えながらも、本来ならば余裕で最後の一手を決め、カッコよく終わる筈だったんだと思うが…?
…何だか、赤司からの返事が中々返って来ない事がしばしば
「相変わらず何でも分かった様な事を言う。…おい赤司、聞いて…」「分かるさ!!」
…………(黙)…………。
「おい、赤司!!」「ちょい待ち!……やっべ~超ムズい…これ…解けねぇ~」
悩みながら、左右にゴロンゴロンしている赤司が可愛い
「いつまで掛かるのだよ」「1時間くらいだな。ちょっと待っていてくれ」「待てるか!」
…1時間待たせるのは、『ちょっと』じゃないよ…赤司
声は怒っていたけど、緑間の頭にコレ→『』がなかったのは意外(笑)
文句を言いながらも、何気に1時間待ってくれそうな気がしないでもない…?
※正直将棋の事は良く分からないので、解釈が間違ってたらスミマセン

今回、タイトルコールからして、既に高尾がノリノリだったからな~^^
「黒子のバスケ!NG集!!」「ジャジャジャジャージャージャ~~ン♪」 ←可愛すぎ。
間違いなく『高尾のNG集』だったかも

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/02/24 Sun  20:57
●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC SKiT特典CD 【ラブラブ恋人生活インタビュー イエス編】 後半 感想

イエス編のCD、後半部分の超ネタバレ感想になります。
昨日の感想はこちらにあります。→インタビュー 前半

●TYBを終えて、最初のデートは?
覚えてないって言うイエスに、虎太郎お得意の『ベリーちゃん可哀想』作戦
結局渋々言うはめになる(笑)
デートをしたのは、2週間後…だそうだ。遅ッ!!
チヒロの方から連絡して来るのを待っていたら、2週間経っちゃったって事
自分から行動しないイエスに、軽く引き気味の虎太郎。
「神様、マジ極悪…「うるっせー!!!」(ドゴッ!!)
でも最終的にはイエスの方から連絡したらしく、チヒロは嬉しくて泣きそうになっていたって…^^
イエスの事を考えて連絡出来なくなってたチヒロに、「バカ女…」>優しい声
●プリンセスにときめいた瞬間は?
「アイツが泣いた時」(即答…!!)「にゃにぃ~!?(|||Д|||;)」
正確には『泣きそうなツラをしている時』って事で、自分が迫った時に見せるチヒロの表情が好きなご様子…。
「そそるな…(ニヤリ)」「…!!(゚ロ゚;)」 ←虎太郎、衝撃。
もっと可愛らしい答えを求めていた筈が、急に大人展開で虎太郎もアタフタ^^;
番組の方向性が、妖しくなった瞬間だ…
●愛されてると思う瞬間は?
どうせイエスが素直に答えそうもないので、最初から『ベリーちゃん可哀想』作戦でけしかけておく虎太郎。
答えは『彼女の好きなところ』の質問と、ほぼ一緒だと♪
「アイツが…俺の側にいる時(ボソッ)」「…ん゛んー!!(//▽//)」
つい照れて顔を赤くしている虎太郎を、イエスが気持ち悪がってるし
予想していなかった答えに、虎太郎の方が撃沈中(笑)
ただ自分の側にいてくれるだけで、愛を感じていた可愛い(?)イエスに、虎太郎は一人で大盛り上がり
自分の言った事を、虎太郎に詳しく説明されて恥ずかしくなったのか、またしても「それ以上何か言ったらぶっ殺す!!」な展開に突入
「顔…赤い…^^」(バキッ)「い゛った゛ーーぃ゛!!」
つい余計な一言を言っちゃう、学習しない虎太郎であった…。
お陰で、本日2度目の映像カット
ノロケ+暴力のWコンボで、虎太郎の精神と肉体はボロリ…。
●負けた他のヤマノテBOYSたちに、一言。
「失せろ!!負け犬、どもが…!!(▼へ▼メ)凸」「……
台詞に物凄い感情が入りすぎ!!(爆笑)
チヒロに少しでも手ぇ出したら、ぶっ殺す気満々だった…^^;
●虎太郎からの質問→ベリーちゃんとは、ズバリどこまでの関係…!?
聞きたいけど聞きたくないような…でも若さ故に聞きたーい!!な虎太郎。
妖しくも不気味な音楽の中で、語り始めたイエス…。
(どっちかって言うと、ホラー寄りの雰囲気なんだけど)
「この辺のソファーに押し倒して…両手の動きを封じて、…そのまま…」
Prrrr…!!ッギャーーッ!?」
突然の着信音に、虎太郎の驚き具合が半端ないな…。
イエスに電話を掛けて来た相手は、収録中という事を知らないチヒロ。
若干優しくなるイエスの声…
何となく嫌な予感を察知し、イエスに確認の電話をして来たチヒロは鋭い(笑)
電話がなかったら、あのままどこまで話していたのかが気になるところ^^;
その後も、さっきの話の続きを聞きたがる虎太郎だったけど、チヒロの声を聞いたら、もう話してやる気が失せちゃったイエス。
虎太郎は気になりすぎて、一人悶絶してた(爆)
「今から女が来るから、さっさと帰れ!」
…台詞だけ聞いてると、最早高校生とは思えないなしかも収録中だし…orz
このインタビューのせいで、傷付いた心と体を癒したくなった虎太郎は、今から来るチヒロにに会わせて欲しいってお願い
「はぁ゛あ゛~ん!?(`Д´メ)「…帰るから~邪魔しないから許してぇ~
イエスに無言の圧力で迫られ、虎太郎ってば一目散で逃げ帰っちゃったよ…。
…最後はイエスからチヒロへの、優しげな独り言でお終い

今回は当然イエス目当てだったのですが、インタビュアーの虎太郎も予想以上におもしろ可愛くて、このペアで本当に良かったって感じでした♪
爽やか元気な虎太郎より、常に虐められ捲くっている方が面白すぎる!!
森久保さんの演技にも、かなり笑わされましたし!
しっかしこのCD、主要登場キャラが、『神様』『黄色』『女』『ベリーちゃん』のみ。
…まともな名前のキャラ、一人もいねぇー
一瞬何のCDを聴いてるんだか、分からなくなる罠…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/02/24 Sun  02:53
●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC SKiT特典CD 【ラブラブ恋人生活インタビュー イエス編】 前半 感想

PSP版TYBのDC組みだけは、限定版を買いました♪
とにかくイエス編のCDだけは欲しかった…!
という事で、SKiT特典ドラマCDの感想になります。
全てではありませんが、9割くらいネタバレ全開ですので、ご注意下さい
※ご存知だとは思いますが、『神様』=虎太郎がつけたイエスのあだ名です。

六本木のバーにいるイエスに、勝利者インタビューをする事になった虎太郎。
イエスの事が怖くて、会う前から虎太郎は既に逃げ腰^^;
扉の前で覚悟を決め、「打倒、神様!!たのも~!!」で乗り込んだ瞬間、「帰れ!!」ってリモコン投げ付けられるもちろん直撃した!
そんなのにはめげず、バーに初めて入った虎太郎が騒いではしゃいでいたら、イエスがキレて「ぶっ殺……っ!!」
一応、寸止め出来てたー(笑)
チヒロに『言うな』って言われた事を守るイエスに、虎太郎はドびっくり!!(゚ロ゚;)
「ベリーちゃん、マジ、ベリーちゃん…!!
…何か意味不明だけど、とにかく凄いって事で…^^;
さっきから騒がしい虎太郎を、とっとと閉め出したいイエス。
インタビューを受けるつもりなんて、全くないし。完全拒否。
でも虎太郎の、「ベリーちゃんが可哀想」「拒否するなんて、ベリーちゃんと付き合ってて、まるで幸せじゃないみたい」発言に、ピクリ。
ついでに、チヒロが落ち込んでいる時が落とすチャンスだと言わんばかりに、イエスをガンガンけし掛けてみる。
「神様なんかより、俺にしときなよみたいな~?♪」「…!!
調子に乗りすぎた虎太郎、イエスのアイアンクローの餌食になる
グリッグリやってめり込ませ、頭蓋骨割る勢いでやってるからね(爆)
「割れろ…(頭蓋骨)!!割れてしまえ…ッ!!(`Д´)「んに゛ゃ~~
危うく殺され掛けた所で、何とか脱出成功^^;
さっきの『ベリーちゃんが可哀想』発言が効いたのか、イエスがインタビューを受けてくれる事になった…やっと…orz
●恋人が出来てから、何か生活に変化は?
「無ぇ!」の一言で、バッサリと終わり(笑)
虎太郎が粘ったら、チヒロがうるさいからケンカをしなくなったと教えてくれる。
ただし、売られたケンカはキッチリ買っているようだけど
●休日はどのように過ごしてる?
最初は、「寝てる」としか言ってなかったけど、真相は…。
…の前に、虎太郎はイエスがチヒロを放ったらかしにしていると思い込み、自分と変われ!!むしろ自分がデートしてあげる~!!><状態。
でもてっきり一人ぼっちで過ごしてるんだと思いきや、寝てるイエスの側で犬と遊んだり、イエスに膝枕をしながらDVDを観たり…って、2人一緒だった~
何気にイエスが幸せな休日を過ごしてると知って、虎太郎は羨まし泣き(ToT)
イエスのノロケ話に、かなりダメージを受けたようだ…
●彼女のどこが好き?
「ぐっ…!!
…あのイエスが、こんな質問に簡単に答えてくれる訳もなく^^;
だけど、虎太郎の返しが上手い
「ベリーちゃんの好きな所はないって事で~?」「答えないって事は~、そ~いう事でしょ~?」「ベ~リィちゃん、か~わいそ~(¬¬)」
すんごいワザとらしくウザイ感じMAXで言ってたけど、これにはイエスの方が押され気味で、虎太郎の大勝利~!
「…俺から、離れねぇところ…(ボソッ)///」「……ぶふっ」
ちょっと笑いをこらえた感じの虎太郎に恥ずかしくなったイエスは、それ以上何も言わせないよう釘を刺したのに…、敢えて言っちゃったーー
「神様…意外と可愛いっ^^」「…ぶっ殺す!!!(`Д´)
…この後は当然、大乱闘
虎太郎の悲鳴と、物が壊れる音と、映像の乱れ(笑)
アナウンスにより、一部カットされた事が流れてた^^;
何度も殴られ殺されかけながらも、虎太郎の命がけのインタビューは続く。。。

…って感じで書き出したら、思っていた以上に大分長くなりそうでしたので、ここで一旦終了したいと思いますm(_ _)m
続きの感想は、今日中にアップする予定です。
※アップしました→インタビュー 後半

2013/02/23 Sat  20:06
●アニメ 【AMNESIA】 第7話 感想

大分遅いですが、アムネシア7話のネタバレ感想になります。

前回水底に沈んでしまったのに、気付くと自宅マンションの前にいた主人公。
メールでケントに呼び出された時に日付を見たら、やはりまた8月1日に逆戻り。
ケントと会うと、いきなり「交際相手として不満を述べよ!」な展開に^^;
取り敢えず謝っておいたら、その場は凌げたようだ…。
少し外を歩こうと提案してくれたのはいいけど、ケント歩くの速すぎ!
必死で追い掛ける形になっちゃってる主人公が、ちょっと可愛いかも♪
…それ以前に、改めてケントの格好を見ると、あの世界でも浮き捲くってるな
他のキャラは、そうでもないと思うんだけど…。
暫くして、主人公が息切れをしているのに気付くケント。
友人のアドバイス通りデートとして歩いていたようだが、ケント自身よく意味も分からず、ただ無言で徘徊していただけにすぎなかった…orz
主人公ちゃん、お疲れ様
翌日、ケントの大学の研究室に呼ばれたので行ってみると、主人公はただじっと座って待つだけの状態。
ケントは作業中なので話し掛ける事も出来ず、ひたすら待つ…待つ…待つ(笑)
日が傾き始めた頃、ようやくケントの作業が終了したので、自分に何の用があったのかを尋ねてみると、「用…?何の事だ?(-_-)」
…ただ単に、ケント的に時間の共有を実行していただけだった
「何か問題でも?(-_-)」
凄い堂々と言い切っちゃったよ…。
その後、急にケントが近付いて来て、主人公の頭に手を乗せるとナデナデ…?
いや…グシャリ、グシャリと強く押し付けてるから、主人公の髪ボッサリ状態(笑)
これも多分イッキから教わった、ケント的コミュニケーションの一環だった^^;

そして、以前から約束していた縁日デートの日。
折角浴衣を着て待っていたのに、約束の時間に来ないケントからの電話…。
「全く興味の持てないイベントだったので、記憶からすっかり消えていた」
…まぁケントらしいんだけど、一般的には酷すぎる台詞だ(´Д`;)
でもそんな事を言っておきながらも、何故か雨の中全力疾走で、ケントは待ち合わせ場所にやって来た…。
主人公を自分の傘の中に入れ、今度は歩く速さが違う事に気付いてくれる^^
更に迷子にならないよう、傘に手を添えて欲しいと言ってくるケント。
縁日の中でも、ケント一人だけ別世界の住人みたいだったけど、意外に主人公と楽しく遊んでいたみたいなので良かった♪
だがしかし、ケントなりに主人公の態度の変化を分析した結果、次に会った時にはもう、記憶喪失だったって事がバレちゃう
今回もまた突然現れたオリオンの事も含め、全てをケントに打ち明けてみたら、大体の事は分かって信じてくれたらしい。
オリオンの存在に、ケントはとても興味を持った様子。
主人公にオリオンの絵を描かせてみたら、…それはダメダメすぎだろ…(爆)
残念ながら、小学1年生レベルの画力しかない主人公であった
ここで、主人公を通訳として間に入れ、オリオンとケントの(夢の)対談が開始。
挨拶をしただけで、オリオンの知能指数が低いと判断されててウケた^^;
ケントは平行世界や、その世界を移動する主人公の状況まで理解してくれる。
お互いに、思っている事を素直に言える事が出来て、少し距離が縮んだ2人。
今度はそっと主人公の頭を撫でてくれるケントは、凄く優しい表情だったな
主人公を送ってあげる時も自然に手を繋げて、とてもいい雰囲気だったし!
…なのに、前から歩いて来た人にぶつかり、ケントと主人公の手が離れてしまったら、いきなり場面転換…!?
「なにボーっとしてんの?」
後ろから主人公の手を掴んで来たのは、トーマ!?!?(゚ロ゚;)
えぇーーっ!?

まさかのケントルート1話のみは、予想外
その為かは分からないけど、7話はケント以外の人間ほぼ出て来なかったから、ケントが目一杯凝縮された回ではあったけど…。
イッキすら出て来なかったし^^;
残りの話数、どういう配分になるのかが気になる…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/02/22 Fri  19:41
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 8 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.相田リコ】 後半 感想

特典CD【feat.リコ】の、後半部分からのネタバレ感想になります。
前日からの続きになっていますので、ご注意下さい。
※昨日の感想はこちら→8巻 前半感想

チョコ作りを本気で再開した、リコ・木吉・日向の3人。
リコの材料選びからして、前途多難すぎるビタミンCの粉って…orz
「ビタミンDより、Cの方がいけそうな気はするよな~♪」by木吉
ナイスフォロー…木吉(-_-;)
日向がちょっと目を離した隙に、リコは青い錠剤のプロテインまで投入寸前
何にでもサプリを入れたい病は、相変わらずの健在っぷり(笑)
「分からんぞ?サプリこそが味になるのかも!!「100%ねぇーよッ!!(`Д´)
リコと木吉のボケに対して、常識人の日向はツッコミにも大忙しだな…。
それでも一から丁寧に子供に教えるような感じで、リコに指導する日向先生^^
「ここでバジルを~♪」「おぉい!!
チョコ作りだという事をすぐに忘れるリコへ、すかさず日向からの軌道修正。
超基本的な事を逐一確認しながら、リコに優しく教えて行く日向が妙にツボ
そんな甲斐あってか、ついにリコ一人で作ったチョコが、『普通にチョコの味がする』という奇跡が…!!しかも美味い
あまりに驚いて、日向も一瞬訳が分からん状態に陥ってたけど^^;
3人の喜びようが、正に全国大会優勝!!くらいの勢いだった(笑)
実は、みんなへ差し入れする為に作ったこのチョコ以外に、もう1種類のチョコを用意していたリコ。
それは木吉と日向の為だけに作ったチョコで、他のみんなには内緒!
「おぉ~可愛いな~!ネコのチョコか~「ウサギなんだけど…
「うっ…そうか犬にもネズミにも見えるから、特に問題ないな!!
…木吉のフォローが、全然フォローになっていない件
そのフォローの言葉自体が、問題アリだろ…orz
でも、形は悪くても味はちゃんとしているからって、リコは自身たっぷり。
どうしてもこのチョコは、2人だけにあげたいって事で♪
「バスケの時は平等だけど、こんな時くらい特別扱いさせてよ^^」
リコの方からも、『特別』発言来たー!!
凄くいい展開なのに、またしても不気味すぎる音楽に変わってるんだけど!?
チョコを食べようとしている2人へ、明らかに死へのプレリュードが…(|||_|||;)
…次の瞬間、木吉と日向の肉体から精神が抜け出し、2人揃って何故か地球の外へ飛んで行ってるし!!(爆笑)
地球を見下ろしながら会話をする2人。
どんな状況だろうと、悉く楽しんでいる木吉とは反対に、色々と諦めちゃった人みたいな声の日向がウケる^^
木吉の方はむしろ、こんな体験をさせてくれたリコに感謝しちゃってるからね
『前向き』って言葉を、もはや超越したな…。
珍しいモノが見れてテンションMAXな木吉の隣で、日向は体育座りしてそう(笑)
「見ろ、日向!!月があんなに近い「ほんとだー(-_-)」
「すっげ~~!!あはははー♪♪」「…帰りてぇー(-_-)」
フェードアウト。。。(※回想が完全に終わって現在へ)
日向と同じ場所へ行った事を、あれは現実だったと黒子たちに力説する木吉。
珍しく日向の方も、木吉の言ってる事を完全否定はしてなかったな…。
「ちょっと食べてみたい気もします」「やめとけ!!お前らには早すぎる
…何気に黒子の方は、好奇心旺盛だった^^;
そんな黒子と木吉が次のバレンタインの話を始めた途端、リコが登場。
「今度のバレンタインデー、みんなに手作りチョコをあげようと思って♪」
えっ…また手作り!?!?(|||Д|||;)」 ←日向、ショック
木吉と日向に、今回も試食のお願いをしに来たんだとか…
既に試作第1号を持って来ているらしく、今からGO→!!になっちゃった
もちろん木吉は食べる気満々で、とても楽しみな様子^^;
「…お前ら、骨は拾ってくれよ…l|i|lil|i|l 」by日向
不吉な遺言を残し、木吉と2度目の宇宙へ飛ぶ覚悟をする日向だった…(多分)
…木吉と日向が行ってしまい、2人だけになっちゃた黒子と火神。
黒子は、3人の支え合う関係に感動したとの事。
火神も誠凛に入って良かったと、再認識していた感じかな?
「でも、宇宙には行ってみたくないですか?一緒にどうですか?」「こ・と・わ・る!!
―おわり―

今回はてっきり火神も被害者になるのかと思っていたら、あくまで木吉と日向がメインで、黒子たちは話の聞き手みたいな感じでした。
あの火神が、終始先輩たちの話のツッコミ役だったという(笑)
そしてやっぱり、リコと木吉と日向の3人の関係は、凄く良かったな~
ただし、木吉とリコだけでの料理は危険すぎる
基本的に木吉は、何を入れようとしても止める気配が全くないから…orz
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2013-01- <<         ホーム         >> Next >> 2013-03-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。