ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/31 Thu  00:44
●アニメ 【AMNESIA】 第4話 感想

遅くなりましたが、アムネシア4話のアニメ感想になります。
ネタバレしていますので、ご注意下さい。

先週のラストで聞こえたオリオンの声。
今週で何かあるのかと思いきや、特に何もないまま終わった…
そしてシンとの別れ際、つい主人公が寂しそうな反応をしてしまったら、やっぱり問い詰められる^^;
『彼氏』と認識しての態度なのか、『家族や幼馴染み』としてのものなのかと。
せっかく『家族』から脱却して『恋人』になれた状態だったのに、いくら記憶を失っているからとはいえ、再び家族に逆戻りになるのは、シン的に「無理…」。
翌日のバイト中、シンとの事を考えたり悩んだりしていると、相変わらずのオネエなワカさんからお声が…。
主人公の首の包帯がなくなった事を、若干残念がっている様子
包帯というアイテムで、コアなお客の獲得を企んでいたようだ(笑)
そこへやって来たサワの提案で、花火大会をする事に。
シンも誘ってみたら、「予備校があるから…」で断られてしまう。
花火をやりに来たのは、ミネ・サワ・トーマ・ワカさん・主人公の5人。
トーマがミネとサワの子守役になっちゃってて、微妙に嘆いていたな^^;
主人公は1人で離れた所に座っていたら、「来ない」って言ってたシンが来た♪
第一声は、「来ない方が良かった?」だったけど…
2人でみんなから更に離れ、事故の事を語り出したシンに、突然木を背にして押し付けらる主人公。顔近い(笑)
結構言葉でも追い詰めて行くような状況で、またしてもシンは主人公から怖がられ、少し逃げられちゃう。
「俺は、お前が怖がるような事は何もしていない」って言うシンだけど、既に主人公は逃げ出し掛けてるからね…orz
焦っている自分の行動を謝り、過去に主人公に救われたと打ち明けるシン。
父親が誤って相手を殺してしまった事で、周囲の目が変わって行く中でも、トーマと主人公だけは何も変わらなかった事に救われたんだと…。
「お前の事を諦めない」って言うシンに、ほんのり顔を赤くする主人公^^
大分打ち解けていい雰囲気になった所で、トーマたちに呼ばれて行ってみたら、主人公の足元にネズミ花火が来てビックリ。
シンのナイス蹴りで、ネズミ花火がトーマに直撃(´Д`;)
みんな仄々と笑ってたけど、トーマは何か不憫…
帰りはトーマの気遣いで2人になり、改めてシンから「付き合おう」と告白
顎に手を添えられたキスと、最後にもう1回軽いキスをして来るシン。
前みたいに拒否はされなくなったけど、照れて戸惑い気味な主人公が可愛い!!
「いつキスするか分からないからな。バーカ」からの、シンの横顔どアップ口元ニヤリが、超カッコ良かったな~♪
ところが、シンと自分の為にも記憶を取り戻そうと決意を新たにした時、星空を見上げるとイッキの声。。。
それと同時に現れたトラックが、主人公の身に迫り…!?
…目覚めたらイッキからの電話と、予想通りの8月1日だ。
(やはり2話ごとに、相手キャラが変わって行く展開をやるんだな~^^)
いきなりイッキに呼び出されて外に出ると、マンションの前は女の子だらけ。
さっきイッキがこちらへ向かっている時には、周りに誰もいない感じだったのに、ホントどっから湧いて出たんだろ…イッキファン
毎回あんな感じでファンの子と別れ、目の前の主人公の所に行っていたら、そりゃ~女の子たちに目を付けられ捲くるだろうよ…orz
ようやく2人だけになり、イッキの口説きモードにスイッチが入ったタイミングで、「ちょっと、よろしいかしら?」
リカの登場により、一気によろしくない状況へ向かいそうなまま…次回へ続く。

来週からは、とっても波乱の予感…!?
でもこれ、ひょっとして最終的にはシンの元へ辿り着くのかも。
シンとの記憶を持ったままだと、他キャラと次々に恋愛をして行く流れには、ならないような気がするし…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2013/01/30 Wed  10:37
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 7 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.木吉鉄平】 後半 感想

feat.木吉のドラマCD、後半部分からのネタバレ感想になります。
ここからですと、話の途中になっています。
※昨日の感想はこちら→7巻 前半感想

改めて2号捜しを再開した4人。
ちょっと先の方を見に行こうとする木吉を、「1人で歩き回るな」って思いっきり引き止める日向。
さすがに学校では迷子にならないって言ってるけど、怪しいもんだ
「他では(迷子に)なるのかよ?」「時々なっ♪
そっ、そんなにノリノリで可愛く答えられても…(笑)
「いーから!!俺の目の届く範囲に居ろッ!!(`Д´)
これじゃあ、まるで木吉は日向の子供状態^^
だけど何故か木吉の方は、自分の心配をされているんじゃなくて、日向は自分自身が迷子になるんじゃないかと、心配しているんだって勘違い
「安心しろって!俺がしっかり見ていてやるから♪」「うるっせーッ!!
…どーして木吉の中で立場が逆転しちゃったのか、分っかんねー(-_-;)
こんなやり取りを見ていて、2人の仲が良いのか悪いのか疑問に思った黒子に、伊月がバスケ部結成当時の事を話してくれて…。
そうか…、日向って一番最後に入部したんだー?
一番最初に日向に目を付け、入部してくれるまでしつこく誘い捲くった木吉(笑)
この辺の事は原作を読めば、お互いの心情とかが少しは分かるのかな??
取り敢えず黒子には、「仕方なくバスケ部に入ってやった」「今でも木吉が嫌い」発言をしておいたら、伊月に笑われていたけどね…^^
ここで、日向がうっかり木吉から目を離し、つい黒子たちと会話をしていた為、予想通り早速行方不明になってる木吉
まぁ、あっさり体育倉庫の前で見付かってたが。
「こらーッッ!木吉ぃ!!おー!(^^)v」「おー!じゃねぇーッ!!(`Д´メ)」
さっきから一体、何度このテンションの違う掛け合いをやってんだ…この2人
木吉は倉庫の中から聞こえて来る音が気になり、無理やり天窓へジャンプ!
からの…、向こう側へガラガラガッシャーンッ
でも何とか無事に、木吉は2号??を助けてあげる事が出来たみたいで…?
「救出作戦、無事成功!!だっ「にゃ~」
…ネコちゃんだったけどな。。。
「ネコが寝込んだ!キタコレー!!(゚∀゚)」「きてねぇーっっ
伊月のダジャレに、ようやく日向が突っ込んでくれた^^
前半のオバケ騒動(?)では、それどころじゃなかったからね…
益々どっと疲れちゃった中、2号捜しの今後について話し合う日向たち。
木吉は助けたネコに懐かれちゃって、近くで遊んであげているとの事。
暫くして、戻って来た木吉の姿を見た3人は、あんぐり…
あの黒子ですら、珍しく「きっ…木吉先輩!?(゚ロ゚;)」状態。
「わんっ!!」
…2号、木吉の腕の中にさらっといるし…orz
ネコと遊んでいたら、いつの間にか2号も混ざって来たらしい。
それがあまりに自然すぎて、暫くは2号の存在に気付かないまま一緒に遊んでいた…って、木吉のド天然にも程があるだろー
そして、2号とフツーに会話をしている木吉だった
伊月が黒子に言っていた、『木吉の周りには何故か人が集まって来る』っていう謎の魅力(?)に、きっと2号も引き寄せられたのでは…?って思いたい^^

以前にFAN DISCのドラマで、日向が怒り捲くっていたから細谷さんが一番消耗したはず…って書いたのですが、今回の日向はそれ以上に怒り&叫び捲くっていて、本当にお疲れ様でした超笑ったし♪
日向ほどではないけど、伊月も意外に叫んでいたかも(笑)
その辺の4人のバランスが面白くて、日向→100%ギャー!!(|||Д|||;)、伊月→あはは♪とギャー!!で半々、木吉→ほぼ100%あはは♪黒子→100%無音
日向&伊月に木吉が加わると、伊月のダジャレが可愛く思えるほど、日向の苦労性&振り回されっぷりが半端ないなと改めて実感…^^;
次の特典CDには伊月がいないので残念だけど、変わりに火神が入るので、これはまた面白くなりそうで楽しみです!
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2013/01/29 Tue  20:26
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 7巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.木吉鉄平】 前半 感想

黒バス7巻の、木吉のCDを聴きました♪
超ネタバレ感想になりますので、ご注意下さい。

木吉が休んでいた間の、練習や試合のDVDを見せてあげた日向と伊月。
色々と面白かったって満足気味の木吉に、詳しく感想を訊いてみると…?
【1】何で黄瀬は、コートの中でモデル立ちなんだ? →モデルだからだ。by日向
【2】秀徳のベンチに、なぜ信楽焼きが?? →ラッキーアイテムだそうだ。by日向
…どーでもいい感想が来ちゃったコレ(笑)
さすが木吉。面白かったって言っても、目の付け所がズレている…
でも火神に対しては、非常に感心している様子。
【3】あいつ、ハンバーガー27個食ったって聞いたぞ?俺は25個が限界だ
…どーでもいい感(以下略)…orz
最早、見ていたDVDにかすりもしない内容
(まぁ大食い対決としては、意外にいい勝負の2人なんだな^^)
そしてまだ感想を述べ続けている木吉が、最後に語ったのは黒子の事。
【4】あの影の薄さは、心臓に悪いお年寄りにはキケンだ。
あれでは、お年寄りの心臓が殺られてしまうのではないかと、案じている木吉。
「酷いです。僕がオバケみたいじゃないですか「うわーッ!?(|||Д|||;)」「なぁ?^^」
突然ふわっと黒子が登場。
心臓に悪いとか言っていた木吉は平然としているのに、日向と伊月のビビリ具合が半端なかったんだけど(爆笑)
…実は、黒子がちょっと目を離した隙に2号がいなくなってしまったらしく、この後4人で夜の校舎内を捜す事になった…。
周囲が暗すぎるせで、最初からやたらと不安げな雰囲気を出している日向に、すかさず伊月から「怖いのか?(¬_¬)ニヤリというツッコミ。
一応ここでは、まだ見栄を張っておきたい日向さん。
たたみ掛けるように、「午前0時の保健室…」って不気味な声で、伊月の怖い話が始まっちゃった^^;
「ゆら~り、ゆら~り…」「…ぐおっ!?(××;)
既に日向が、致命傷の一歩手前だし
少々混乱しているのか、2号を「イーグル・アイで捜せっ!」とか言い出す始末。
伊月のダジャレ「2号にGO!!」を放置してしまう程、きっともう日向の頭の中は、恐怖心で一杯だったんだろう…。
まず、最初の探索場所である音楽室に到着。
「誰かがこっちを見てる!?」って、いきなり日向の悲鳴
肖像画だと分かると、伊月が肖像画にまつわる怖い話を始めた途端…?
「バーン!!!「うわーっ!?鳴ったぁ!?グランドピアノがぁっ!???
テンパってる日向と一緒に、さすがの伊月もこれにはビックリ。
けど単に木吉が、グランドピアノの中にいるかもしれない2号を捜していたら、うっかり鍵盤を押しちゃっただけだったー。
「あ~わりぃ、わりぃ^^」by木吉
凄い勢いで鍵盤を叩きつけていた割りには、相変わらずの軽いノリ。
「ここにもいませんね…「どっわーッ!?!?(|||Д|||;)」
突如黒子に背後から声を掛けられ、絶叫する2人(笑)
前から木吉、後ろからは黒子に脅かされ、悲惨なコンボだ
…また暫く歩いて行くと、今度はマネキン相手に勝手に驚いている日向。
さっきら日向1人だけ、大分忙しいな^^;
そんな日向を見て、再びニヤリ顔の伊月がマネキンの怖い話を始めると、目の前で実際にガコンガコン動き出すマネキン…!?
「踊ってる!?マネキンたちが??マネキンたちがぁぁーーっ!??(@Д@;)」by日向
しっかし犯人は当然木吉で、「あ~わりぃ、わりぃ^^♪」
マネキンの中の2号を捜していたら、マネキンが踊り捲くっちゃっただけ。
…木吉はどんだけ必死になって、マネキンの中を捜してんのさいないし。
そしてやっぱり今回も、またまた背後の黒子に「ウギャー」な2人。
そろそろ4人とも、学習した方がいいぞ(笑)
続いて図書室に来ると、ここでも伊月の怖い話第4弾のタイミングに合わせ、頭上から何かがバサッ!?ついでに日向にガシッ!?
「うわぁーーっっ!?しがみっ!?!?伊月ーッ!!伊月ーーッ!?\(|||Д|||;)/」
何かにしがみ付かれ、過去最大の錯乱っぷりを見せる日向!!(爆笑)
キャプテンの威厳、どこ行ったよ…。
日向から必死に助けを求められた伊月は、慌てて電気をパチリ。
「…へ?」「…へ??」「よぉ^^♪」
暗闇で頭上から飛び降りて来て、そのまま日向にしがみ付いていたのって、木吉かよー(´Д`;)やっぱりねー
本棚の上で2号を捜した後に飛び降りたら、よろけて日向にしがみ付いたって?
…それ以前に何で木吉は、一連の動作を無言でやってたんだ…
しがみ付かれて錯乱状態だった日向は、結構相手をボスボス叩いていたのに、声一つ上げないとは^^;
電気が点くまで無言で日向にしがみ付いていた木吉…、普通に考えると何か色々とおかしい状況な気が…orz
「わりぃ、わりぃ^^」「わりぃ、じゃねー!!「ここにもいませんね「どわーっ!?
ここまでの日向は、息をつく暇もないペースで脅かされ捲くりだな大丈夫?
結局どこを捜しても2号は見付からず、一旦小休止。。。
主に木吉のせいで、日向が異様にゲッソリ状態(笑)
当の本人は、何故日向がゲッソリしているのか、全然分かってなかったけど^^;
…こんな4人の2号捜しは、まだまだ続く…。

ここで前半部分を、終了とさせて頂きます。
後半の感想は、遅くても明日のお昼までにはアップ予定です。
※続きの感想はこちら→7巻 後半感想

2013/01/28 Mon  22:27
●PSP いっしょにごはん。 PORTABLE 【海野力】 感想

リッキー先輩も、無事クリアする事が出来ましたー!
以下、多少ネタバレを含む感想になります。

初めはあまり興味なかったんですけどね~リッキー先輩^^;
終わってみれば、結構楽しく攻略出来たような気がします♪
最初の方のマップ移動選択イベントで、既にかなりの密着スチル!
何かこれにちょっと萌えてしまった
まぁ服装が奇抜すぎてアレなんですが…、最後にバーテンダーの格好をした立ち絵までが用意されていて、とてもカッコ良かったです^^
中々ギャップのあるキャラでもあり、普段チャラめの喋り方で一貫しているのに、本気になった時だけ声のトーンが変わり、素に戻るっていうのはイイ!
でも私の気のせいかもしれませんが、個別ルートに入った途端、リッキー先輩の会話文に頻繁にハートマークが付くようになった気がする…(笑)
共通ルートの時は、むしろ全然なかった印象なんだけど…?
そしてずっと『子猫ちゃん』呼びだったので、何の為の『デフォ名呼びあり』設定なんだ…!とか思っていたら、やっぱり最後の方で来ました~
『茜ちゃん』…そしてラストの『茜』^^
主人公が(名前呼ばれた…!)って実感していた事に、大いに同感…!!
個人的には初めての『茜ちゃん』呼びに、若干テンションが上がりました♪
鳥山君の時は、共通ルートの頃は名前で呼んでくれたのに、個別に入ったら殆ど『お前』になっちゃってたからな…

今回2周目という事でしたが、共通ルートが約2時間半、個別がEDを2種類見て大体3時間って感じでした。
共通イベントでも、大きなイベント事は好感度によって内容に変化があるので、ずっとスキップ状態の2時間半という印象は全然なかったです^^
リッキー先輩攻略中も、他キャラ(特に大豆先輩)が絡んで来てくれて、色々と楽しめましたしね♪
1つ残念だったのは、辛澤と林はほぼ出番がなかったという事くらいかな…
他のキャラを攻略している時には、彼らも関わって来てくれると期待したいです!
そして最後に…、これCGギャラリーで各スチルに対し、キャラからのコメントがあるという事に今頃気付きましたー
危うく見逃す所でした…^^;
ちなみに攻略に関してですが、普段100%攻略情報に頼り捲くっている私でも、何も見ないで本当に簡単に攻略する事ができました。
とにかくお目当てのキャラを選び、好感度の上がる選択肢を選ぶだけです。
キャラとのノーマルED(?)を見たい場合は、個別に入って好感度を一切上げなければ最後が変化しますが、スチルは全員なしだと思います。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/01/27 Sun  18:28
●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC 【もしもデート】 攻略(??)と感想

※↓名前をクリックすると飛びます。↓
【伊織】【ルーシー】【拓海】【プレジデント】【恭平(※今の所なし)】

追加要素の『もしもデート』攻略(?)第2弾をやりました♪
特殊な日や時間帯、一部は曜日によってもシチュエーションが変わります。
特別メッセージの方は、PSP本体の『日付と時刻設定』で日付を変えれば簡単に聞けますが、時間帯で変化する方は、特にランダム要素が強くなります。
絶対とは言い切れませんが、3人に関してはほぼコンプ出来ている筈…。
一応今回も調べましたが、『元旦・節分・2/29・ひな祭り・エイプリルフール・子供の日・七夕・海の日・大晦日』の特別メッセージはありませんでした。
こんな『もしも』があったという事で、シチュエーションだけですが、ご紹介を。
↓記号の意味はあくまで個人的な感想で、結構好きなキャラに偏ってます^^;
=ちょっぴり甘め  =笑った  =可愛い 
(※HM組みのデータはこちら→悠斗・虎太郎・歩夢)
(※DC組みのデータはこちら→イエス・哲・慎之介)

【桐嶋伊織】
●00:00~04:59
・もしも二人でDVDを見ながらオールしたら。
・もしもオマエが怖い夢を見て、オレに抱きついてきたら。
・もしもオマエが、ずっと離してくれない夢を見たら。
・もしも一緒に寝てるオマエの寝顔が見たくなったら。 ←可愛すぎっ><
●05:00~11:59
・もしもオレがオマエに起こされたなら。
・もしも朝、登校中に手を繋ぎたいと思ったら。
・もしも新婚で、オマエがオレにキスしてくれたら。
・もしもオレが、オマエをバイクで学校に送ったら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも学校の駐輪場で、オマエと二人っきりになったら。
・もしもオレがクラスメイトに、仲の良さを見せつけたくなったら。
・もしも学校を抜け出す途中で、先生に見つかったら。
・もしもオレがオマエに弁当を作ってきたら。
・もしもオレがバスケ部で、オマエがマネージャーだったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしもデート先ではぐれたオマエと、連絡が取れなくなったら。
・もしもオレの部屋で、オレの出ている雑誌をオマエが見つけたら。
・もしもショッピングモールで、買い物デートしたら。
・もしも渋谷でデートしたら。
・もしも待ち合わせの途中で、オマエが男に告白されてたら。
●16:00~18:59
・もしもデート中にオレのファンに見つかったら。
・もしもオレが帰った時に、出迎えたオマエがオレの事をあだ名で呼んだら。
・もしもデート中に落とし穴に落ちたら。
・もしもオレのバイトを、オマエが手伝ってくれたら。
●19:00~23:59
・もしもオマエが落ち込んでいたら。
・もしも夜の海で、オマエのことを口説いたら。
・もしも一緒に品川のホテルに出かけたら。
・もしもオマエにキライと言われたら。
・もしもオマエが、オレだけしか分からないラブサインをしてきたら。
・もしもオレの告白の途中で、オマエが寝ちゃったら。
・もしも夕食をファミレスで食べたら。
・もしも別れ際に、オマエにキスしたくなったら。
・もしもデート中に、急にオマエのことを抱きしめたくなったら。
●特別メッセージ
・もしもオレが女の子から、めっちゃチョコを貰ったのを見られたら。(2/14)
・もしもオレがバレンタインのお返しを、3倍返ししたら。(3/14)
・もしも誕生日に、オマエが大好きって言ってくれたら。(3/14)
・もしもオレがオマエに、イタズラしたいと思ったら。(10/30)
・もしもオマエが、サンタの格好でオレに会いに来たら。(12/24~25)

【ルーシー】
●00:00~04:59
・もしも一緒に寝る前に、キミに子守唄を歌ってあげるとしたら。
・もしもキミの歌が上手くなっている夢を見たら。
・もしもルーシーの歌をオールで聴いてくれたら。
・もしもキミが怖い夢を見て、ルーシーに手を握って欲しいと言ってきたら。
●05:00~11:59
・もしもルーシーがキミに起こされたら。
・もしも朝、登校中に歌が出来たら。
・もしも新婚で、ルーシーの髪をキミがセットしてくれたら。
・もしもルーシーが、キミと徒歩で一緒に学校へ行ったら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしもルーシーとキミが軽音部だったら。
・もしも音楽室で、キミと二人っきりになったら。
・もしもルーシーが教科書を忘れたら。
・もしも教室を抜け出して、屋上でデートしたら。
・もしもお昼を持ってきてなかったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしもデート中、キミが好きなアイドルのポスターを見ていたら。
・もしもデート先で、はぐれたキミを探すとしたら。
・もしも秋葉原でデートしたら。
・もしもケーキバイキングでデートしたら。
・もしもルーシーの部屋で、キミにメイクをしてあげるとしたら。
●16:00~18:59
・もしもデート中に二人のことを応援されたら。
・もしもルーシーが帰った時、キミがルーシーと同じ格好をしていたら。
・もしもデート中に、ルーシーが本当の女の子になっちゃったら。
・もしも二人で、買い食いしながら帰ったら。
●19:00~23:59
・もしもキミの為だけのラブソングを、ライブで歌うことになったら。
・もしもデート中に、ルーシーのファンが追っかけてきたら。
・もしも夕食をカレー屋で食べたら。
・もしもキミが落ち込んでいたら。
・もしもプラネタリウムで、キミのことを口説いたら。
・もしもキミにキスを拒否されたら。
・もしも一緒に、上野の動物園に出かけたら。
・もしも別れ際に、キミに好きって言ってみたら。
・もしもルーシーが告白したのに、意味が伝わってなかったら。
●特別メッセージ
・もしもキミからのチョコが、小粒チョコだったら。(2/14)
・もしもバレンタインのお返しは歌じゃダメと言われたら。(3/14)
・もしも誕生日に、キミが歌詞を書いてきてくれたら。(10/9)
・もしもハロウィンにキミが、魔女っ娘の格好をしてきたら。(10/31)
・もしもルーシーが、キミにケーキを食べさせて貰いたかったら。(12/24~25)

【九条拓海】
●00:00~04:59
・もしも勉強を教えていて、一夜が明けてしまったら。
・もしも同衾することになったら。
・もしも君が剣で、俺のことを襲ってくる夢を見たら。
・もしも君が怖い夢を見て、俺に抱き締めて欲しいと言ってきたら。
●05:00~11:59
・もしも新婚で、俺が朝の稽古中に君が差し入れを持って来てくれたら。
・もしも君が迎えに来た時に、俺がラジオ体操をしていたら。
・もしも俺が君に起こしてもらったら。
・もしも二人で、九条家の車で登校したら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも君の手作り弁当が不味かったら。
・もしも君が日直だったら。
・もしも君から、学校を抜け出してデートをしないかと誘われたら。
・もしも俺が剣道部で君がマネージャーだったら。
・もしも生徒会室で君と二人っきりになったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしも目黒でデートしたら。
・もしも紅葉狩りデートをしたら。
・もしもデート先で、はぐれた君が見つからなかったら。
・もしも君が、他の男と楽しそうに会話をしていたら。
・もしも俺の部屋で、君と恋愛モノのドラマを見ていたら。
●16:00~18:59
・もしも俺が帰宅した際、君が着物で出迎えてくれたら。
・もしもデート中に雷雨に見舞われてしまったら。
・もしもデート中に母とばったり会ったら。
・もしも君を家まで送ったら。
●19:00~23:59
・もしも告白中に、母が陰で見ていたら。
・もしも夜、駅のホームで君のことを口説いたら。
・もしも一緒に渋谷のセンター街を通ったら。
・もしも別れ際に君が、好きだと俺に言ってくれたら。
・もしも俺がネタバレしてしまったら。
・もしもデート中に、君のスカートの裾がめくれているのに気が付いたら。
・もしも夕食で鍋を食べたら。
・もしも君の笑顔が見たくなったら。
・もしも君が落ち込んでいたなら。
●特別メッセージ
・もしも渡されたチョコが、他の人のと間違っていたら。(2/14)
・もしもバレンタインのお返しを、家に忘れてきてしまったら。(3/14)
・もしも誕生日に、君がおそろいのものをプレゼントしてくれたら。(4/27)
・もしもハロウィンというイベントを、間違って覚えていたら。(10/31)
・もしもプレゼントが二人共かぶってしまったら。(12/24~25)

【プレジデント】
●00:00~04:59
・もしもあなたが、私の秘書として働いている夢を見たら。
●05:00~11:59
・もしも新婚で、あなたがネクタイを結んでくれるとしたら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも私の部屋で、次のTYBを一緒に見ていたら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしもあなたを無理矢理さらって、デートに行くとしたら。

今回は112個出すのに8時間くらいでしたので、前回よりは早かったかも?
ただ最初の30分でルーシーが7種類出たのに対し、伊織が1種類のみしか出ないという事態に陥り、若干悶々としましたけどね^^;
始めたのが19時~だったお陰で、伊織が予想以上に甘くて萌え捲くりました
拓海はいきなり、『母さん』が告白を覗いているシチュエーションが出て爆笑!!
『母』という単語は、全体でも5回くらい出て来たような…(笑)
ルーシーと伊織(※落とし穴に落ちた以外)は、基本的に大体甘い台詞かスマートに決めていたけど、拓海…やっぱりこのメンバーのお笑い担当で有難う♪
1人だけ明らかに可笑しいのが多かったし!
主人公から『伊織宛てのチョコ』を渡されちゃうとか、不憫すぎるけど…orz
そういえば何故か【恭平】が1回も出て来なかったんですが、さすがに500回以上やっても出て来ないって事は、1つもないんでしょうかね??
前回はプレジデントも恭平も、まあまあの確率で出て来る印象でしたが…。
そのプレジデントの出現は今回全12回だったので、確率的には約1/40以上
つーかプレジデントさん、微妙に変態臭い発言があった気がするな~(笑)
…やはり、相変わらず面倒な作業でもかなり楽しかったので、ホント次の【DC】が待ち遠しくてしょうがないです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/01/26 Sat  19:30
●PSP いっしょにごはん。 PORTABLE 【鳥山揚介】 感想

鳥山揚介をクリアしました♪
EDも含め、ほんの少しだけネタバレありの感想になります。

攻略情報がないのでクリア出来るか心配でしたが、普通にEDを見れました!
まずクリア時間は共通6時間、個別で2種類のEDを見て約3時間くらいでした。
読み飛ばしたり読むのが速い方でしたら、この2/3時間で終わると思います
個別に入っても色々キャラが出て来てくれたので、結構ワイワイしていた印象!
ガッツリ恋愛をしたって言うよりは、EDも含めてかなりほのぼのな感じです^^
私はこのゲームやキャラクター達に関して、殆ど知識のない状態でのプレイでしたので、個別で完全に終始2人っきりになってしまうよりは、みんなが絡んでくれたので楽しかったかも♪
途中から少しだけシリアス展開もあったり、ある目的の為に最後は料理コンテストに出場するっていう事になります。
この辺は多分流れは違えど、全キャラ辿り着く所は同じなのかも知れません。
そして昨日心配していた主人公の『料理上達度』の事ですが、個別に入ったら全く上がる機会がなく、100%中たったの30%で突き進んでしまいました…
まさかこれのお陰で、料理コンテストで最後負けるのではないかと思っていましたが、好感度が100%だったので問題なかったようです(笑)
選択肢で好感度を100%にするのは簡単なので、恋愛EDを見るのは楽でした!
これだけでスチルは全て埋まっていましたが、一応個別に入ってからの選択肢を全て外して一切好感度を上げなかったら、最後の方の展開が変わって、鳥山とのノーマルED(?)みたいな旅立ちEDになりました。
こっちも別に、幸せではないED…という感じではなかったと思いますけどね^^
最初何となく選んでしまった鳥山くんでしたが、爽やか好青年がたまに見せる嫉妬が可愛かったり、あの中だと常識人組みの方で一番普通の男の子って感じなのや、下野さんの声がキャラにとても合っていて良かったです
2周目はどれだけスキップ状態になってしまうのか分かりませんが、28日までに余裕があれば、今のうちにもう1人だけクリアしておこうかな…って思います。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/01/25 Fri  22:10
●PSP 【いっしょにごはん。 PORTABLE】 共通ルート終了 感想

昨日から少しずつ、『いっしょにごはん。』をプレイしてました~!
まだ共通ルートが終わった所なので、ネタバレという程のものはありませんが、少しだけ途中までの感想を書いてみたいと思います。

現在共通ルートまでを終え、ゆっくりプレイをして大体6時間くらいでした。
ドラマCDは過去に1枚買った事があるだけなので、正直内容に関しては殆ど知らない状態でのプレイだったのですが、思っていた以上に中々面白いです
どのキャラを攻略しようか迷ったまま始め、結局攻略キャラの中では一番最後に登場した、鳥山のルートを目指す事になりました♪
システムも個人的には全く問題なし。
今の所ミニゲームは、鳥山のキャラアイコンしか選択していないので、2回くらいしかありませんでした。
全然難しくはないですが、万が一失敗しても履歴で戻ってやり直せばいいし^^;
ただここまで本当に鳥山一筋で来てしまったので、料理の上達度的には大丈夫なのかな…という不安があります
マップ移動でのキャラ選択の時、必ずどこかにお目当てのキャラがいるって訳ではないので、そういう時は他のキャラの所に行って、料理みたいなのをやった方がいいのかも知れませんけどね…。
セーブ画面をチェックしていたら、共通ルートはどうやら12/24のクリスマスパーティの途中で終了し、その時点で一番好感度の高いキャラに誘われたら個別に入ったという感じなんだと思います。
ここまでで料理の上達度は全体の1/3しか上がっていないので、低すぎてEDに辿り着けないのではないかと、若干心配ではありますが…
まだ鳥山の事はあまり良く分かりませんが、小さくても(笑)男らしくて照れる姿とか結構可愛いので、是非EDを見れるように頑張り(?)たいと思います♪

他、プレイをしていて良いな~って思った部分などをいくつか。
共通ルートで見れるスチルに、10人集合のスチルが非常に多いです!
よくあの小さな画面に、最大11人も描き込めるな~って感心してしまいます
そして辛澤には、飲酒後に泣いている立ち絵があるのに笑った(笑)
ハロウィンパーティでは、妖狐に仮装した大豆先輩の立ち絵が可愛すぎる
逆にサトウのガイコツな立ち絵は、意外すぎて面白かったです^^
というか、みんなそれぞれに仮装した姿が似合い捲くってました!
林先輩…キャラ的には一番気になるんですけど、サブキャラで勿体ない><
でもサブキャラの3人も、攻略キャラと一緒に良く出て来るので楽しいです♪
また主人公の茜が、外見も含め総合的に凄く可愛いく思えて、好印象でした

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013/01/24 Thu  18:52
●PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語 【木野村透】 感想

他のゲームに移る前に、もう1人だけ攻略してみました♪
あまりネタバレ的な感想ではないと思います。

他のキャラを攻略している時点で、毎回痩せて帰って来る姿が見れてしまうので、それは透ルートだけでしか見れない方が良かったな~って思いました^^;
でも元々の姿の時でも、野島さんの声のお陰か癒し系の可愛いキャラとして、攻略していて中々面白かったです♪
どの姿であったとしても、主人公と一番お似合いのキャラだと思いました。
今回攻略していて少し困ったのは、前作の攻略情報はイベント発生の目安として参考になるものの、エンディング分岐の選択肢がカットされていた事です
多分、やり方が悪くて選択肢が出なかった…という事ではないと思います。
渡米してから一ヶ月のイベントで、『う~ん、結構平気だよ(友情ルート)』と『そうだね、早く会いたいな(恋愛ルート)』の選択肢はなく、出て来るのは『もしかして…?』と『…まさかね…』の選択肢1回のみでした。
ここで取り敢えず『もしかして…?』を選んで、その後は攻略情報を参考に…というか、好感度の上がる選択肢を選んで行けば、普通に恋愛EDになりました。
その時の、各ステージが終了した時点でのパラメータは、このような感じです。
【春】→89.3kg/女子力131/好感度1.5 【夏】→75.4kg/女子力252/好感度4
【渡米してから一ヶ月のイベント発生時】→69.7kg/女子力345/好感度4.8
【クリスマス】→62kg/女子力505/好感度5 【秋】→58.7kg/女子力529/好感度5
【冬】→46kg/女子力836/好感度5
友情EDの方はどこで分岐するのか分からなかったので、念の為に秋ステージの最初の方で起こる、透がアメリカへ出発する日のイベントから始めました。
一応ここで『頑張ってね!』を選び、帰って来た時には『…まさかね…』を選び、それ以降は透とのキャライベントを一切起こさないで、最後まで進めました。
好感度だけはMAXにしておきましたけど…。
強制イベントでの選択肢も好感度の上がらない方を選び、冬ステージは面倒なので、ひたすらガールズライフのコマを踏んでゴールだけを目指しました^^;
そうするとバレンタインデーのイベントが若干変化し、回想のシナリオ名『バレンタイン~透君?~』が発生しますので、このままゴールすれば友情EDです。
その時のパラメータはこれくらいでした。
【バレンタイン】→52.9kg/女子力586/好感度5
【クリア】→49.7kg/女子力649/好感度5
体重とか、もっと重くても問題ないと思われます。
しかし何故か、透の友情EDにはスチルがありませんでしたけどね…orz
まぁ恋愛EDを見た時点で全スチルが埋まっていたので、分かっていましたが
結局、3人目なので攻略やミニゲーム自体はスムーズに行きましたが、シナリオをじっくり読んでいたら、やぱり今回もクリアまでに8時間近く掛かりました(笑)
あとミニゲームとかが超苦手でも、個人的に『ぴよぴよパニック』と『開運!ひよこ鑑定団』だけは、難易度が『むずかしい』でも非常にやりやすかったです!
ラブレボをやった事がないが、気になるキャラがいて購入を迷っている…という方にでしたら、結構オススメ出来るゲームなのではないかな~と思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2012-12- <<         ホーム         >> Next >> 2013-02-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。