ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/30 Fri  23:55
●DIABOLIK LOVERS (公式)キャラクター人気投票 結果発表!!

本日、ディアラバの公式キャラ人気投票である、結果が出ましたね~!!
今さっき気付いたので、慌ててもう一度ブログを更新しました^^;
以前の予想も交えて、少しだけ感想を書いてみたいと思います。

シュウさん、人気投票3冠達成本っ当におめでとうございます♪♪
(↑バナーキャンペーン+総選挙+公式人気投票。)
結果はこのようになりましたー!
1位シュウ(2731票)2位スバル(2041票)/3位カナト(1681票)
4位ライト(1332票)/5位アヤト(1289票)/6位レイジ(886票)

予想外どころか、むしろ予想通りの結果だった事に、逆にビックリです(笑)
私がこのブログで11/1日に予想した順位は、以下の通りでした。
予想1位シュウ>>2位スバル≧3位カナト≧4位ライト>5位アヤト>6位レイジ
結果1位シュウ>>2位スバル>3位カナト>4位ライト≧5位アヤト>6位レイジ
今回の結果を同じように並べてみると、↑こんな感じでしょうか?
(『>』1つを、約350票くらいに換算して考えてみるといい感じです。)
…大体当たっていたようで、何だか嬉しいです^^
少し驚いたといえば、ライトが少なめでアヤトと接戦状態だった事ですね。
3つ子の人気が、割とみんな同じくらい…っていう認識に変わりました。
……そして、レイジ…orz…orz
シュウと3倍以上もの差があるのなら、いつかシュウとレイジで1・2位を独占♪
…なんて、本当に夢のまた夢のお話になってしまったよ…(ToT)
まぁ今回の結果がどうであれ、レイジにはこれからじわじわと、みんなとの人気の差を埋めて行って欲しいですね~^^
どんどん離されていく…というのだけは悲しいので、勘弁してください
シュウは心配しなくても、そう簡単に逆転されそうもないので一安心…かな?

そういえば、明日はアンソロCardinalの発売日ですね!
アンソロは買いますが、VFBの方は暫くお預け状態になりそうです…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

2012/11/30 Fri  21:57
●PSP 【スクール・ウォーズ】 途中までプレイ 感想

凄く気になっていたスクール・ウォーズの方も、早速プレイしてみました!
ネタバレは殆どなしの、途中感想になります。

システムの方はこれ以上にないくらい全て揃っているので、超快適です
スキップも何作か前から、押しっ放しじゃなくてOKになりましたしね~!
でも最初にみんなのCG枚数を見てちょっと思ったのですが、差分なしで31枚~37枚ある中で、京平だけ24枚って圧倒的に少ない…?
最近では、ここまで攻略キャラ同士で違いがある事ってなかったような気がするので、京平ってサブからメインに昇格して来たようなキャラなのかな…とか少し思ってしまったり^^;
まぁ回想に至ってはみんなより1つ少ないだけなので、思い過ごしかな??
それからこれも今作からの事ではありませんが、モブの顔がのっぺらぼうではなくて、ちゃんと描かれているのもいいですよね。
しかもスチルのモブキャラ達が、みんな美男美女だったりするし。
でも今後のダイアリとかアラビアンズ・ダウトとか0時とか見ても、顔無しだ…。
これはただ単に、原画にそうさんが関わっている時だけなのかも
ちなみに本編の方は、相変わらずのノロノロなので、現在4時間プレイ。
開始1時間後にやっと久光が登場、大悟に至っては3時間後の遭遇でした^^;
そして何と…、未だに樹とだけは遭遇できていないという状況…orz
今までのロゼさんの作品って、OPイベントの割と早い段階で、必ず(?)攻略キャラ全員と遭遇していましたよね…?(多分。)
今回は珍しく、OPイベントで出会えたのは同じ学校の生徒だけでした。
でも、思っていたよりもみんな声のトーンが自分の好きな感じで、最初の頃よりももっと全キャラに興味が湧いている感じだったり♪
特に苗苑は、やっぱりサブにしておくのは勿体ないくらいに気になる!
一人だけ、実際にキラキラを振りまいて輝いてたし(笑)
昨日やったゲームとはまた全然違う、岡本さんの妖しい美声が合いすぎ
苗苑に呼び出されるのを主人公の栞は嫌がっているけど、私は楽しいです^^
財力と権力とカリスマと笑顔で、栞を自分の意のままに動かす生徒会長
攻略対象だったら2~3番目に好みなキャラなので、サブで本当に残念><
ただ最近のロゼさんは続編やFDもガンガン制作してくれるので、このゲームもFDみたいなものが出る可能性は、若干ありそうだな…。そこに期待!

で、結局今プレイしているのは、攻略制限なしの将文ルートだったりします。
アイドルの時の彼は、もっとブリブリとして装っているのかと思ったら、予想以上に落ち着いている感じで良かった(笑)
まだ将文のイベントの1/3しかプレイしていませんが、既に結構楽しいです♪
明日中にクリアして、将文だけでも感想書けたらいいな…って思っています。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/11/29 Thu  23:18
●PSP 【恋は校則に縛られない!】 少しだけプレイ 感想

本日、『恋しば』と『スクール・ウォーズ』が届きました♪
結局恋しばの方からプレイしています!
全然進んでないのですが、少しだけ思った事を書いてみたいと思います。
ネタバレみたいなものは殆どしていませんが、大した事も書いていません

今回は珍しく店舗特典CDの付かない所で買ってしまって、少し後悔…。
まだ2時間くらいしかプレイしていないのですが、実際のゲーム画面を事前に公式で見ていなかったので、割と久々に『目パチ口パク』のあるゲームをやったような気がしました^^
ここ最近の他のゲームとか、結構なかったですよね…?確か。
それからインストールはたったの165MBなのに、プレイ中に気になるような読み込み音はほぼないので、この辺も非常にいいです!
その割にはスキップもかなり速いですし、セーブも100コ出来るし♪
ちなみにバックログからの巻き戻し機能がないので、選択肢を間違えて「しまったー」って思った事があったのですが、勝手に選択肢の前でクイックセーブされてて助かりました…!
校内視察のマップ選択画面の時も、まだ途中なのに間違えて「EXIT」ボタン押しちゃうミスとかやっても、やっぱりクイックセーブがされていて、親切だな~と
システム面では、ホント特に文句を付けるような所はなかったと思います!
システム…というか、唯一入野さんの声だけ微妙に小さく感じたので、個別でボリューム設定が出来たら最高でしたけど、それも別にほんの少しの音量差ですし、結構気になる…というようなレベルではないと思います。
他に少しキャラの事も書きたいと思うのですが、権藤先生まさかの攻略対象?
他の5名と同じく、最初っからシーン回想もスチルも個別で用意されてるし…。
スタート時から普通にその辺が表示されているので、全く隠れてはいない^^;
でもみんなの回想が約40前後とスチルが15枠ある中で、先生は回想9・スチル5なので、6人目というような扱いではないのかな…?
恋愛をするっていうよりも、裏側を見れるようなシナリオとかだろうか??
まだ最初だし先生が怪しい行動をしている…とかって感じではないので、正直その辺はさっぱり分かりませんが、よくよく考えるとあの外見にしては、「権藤賢護」って凄い名前ですよね(笑)
如何にも、何かしらの権力とか持っていそうな感じ…
また、鳴神・榊木・御堂の3人は思った通りの良いキャラだったのですが、羽々崎&朝霧もいい意味で可愛くて面白いキャラでしたので、この2人にも俄然興味が湧いてきました♪
岡本さんや梶さんの演技が、ますますキャラを良くしていると思います^^
そして現在は、一応朝霧だけの好感度を上げて進めています。
審議も賛成側の意見に賛同しながら、今の所ちょっとミスをしても何とか1回で可決されているので、そんなに難しいって印象ではなかったです。
主人公の彩も凄く良い子ですし、この先の展開がとても楽しみです!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/11/28 Wed  19:52
●PSP 【恋は校則に縛られない!】の事。

いよいよ明日、恋しばが発売されますねー!
発売前に、少しだけキャラの事を書いてみました。

11/29【PSP 恋は校則に縛られない!】
取り敢えず今回は、攻略対象は5人だけでしょうか…?
隠しは居なさそうなんですが、どうしても考えるなら、せいぜい遊佐さんのキャラである権藤が5%くらいの可能性かな??
隠しとかじゃなくても、鳴神とは教師と生徒以上に親しく見えるらしいので、ただの教師ではないのかもしれませんね^^;仮の姿である可能性は高そう…。
まぁそれは置いときまして、今の時点での気になるキャラは以下の通りです。
榊木鋭史>>御堂十弥>>鳴神鴻>>>>羽々崎暁>朝霧敦士
公開されていた榊木の表情パターン4つとか、スチルもどれも結構好みです♪
特に学ランバージョンが一番似合ってて、かなり好きです
(鳴神とか羽々崎辺りも、結構学ラン似合っていると思いますけどね^^)
寺島さんの声も、個人的には可愛い声よりもクールな声の方が断然好きなので、榊木にはとても期待しています
…どうも自分の好みのキャラが1番人気ではない事が多いのですが、もし発売後に人気投票をやったら、よっぽどシナリオが酷くない限りは、絶対に1位は榊木になると思うんですよね~!
そして他キャラの事ですが、羽々崎も朝霧同様にちょっと可愛い系なので、裏人格設定は鳴神で見たかったな…というのが本音です^^;
この設定がなくなると、羽々崎はワンコキャラだけになってしまいますが
正直、羽々崎と朝霧のどっちからプレイしようか迷っているのですが、それ以前に同時発売のもう1つのゲームと、どちらを先にやるかが問題で…
本当は恋しばが先でいいのですが、みなさんの攻略情報を見ないと、色々と取りこぼしをしそうな感じでしたら、後回しにする予定です。
あ、でも校内視察のゲーム画面を見る限りでは、提案獲得の場所や誰がどこに居るとか分かるっぽいので、その辺は親切そうかな?
あとよく他のゲームにあるような、個別ルートに入ると急に他キャラが全然出て来なくなる…みたいな展開も、ないといいですよね
恋しばは特にみんなでワイワイしているのが楽しそうですし、ルートに入ると、どうやら他のキャラが恋を応援してくれたりするようなので、最後の方までみんなが関わって来てくれたらいいな~って思います^^

ここからは、今年のガルスタ3月号に載っていたオマケ(?)という事で。。。
恋しばの情報が公開された最初の頃の、キャラインタビューのようなものです。
また1行で収まる範囲で、記載してみました。
【突撃★隣の生徒会室!】
●今年は何個チョコを貰えた?
鳴神:今年は0個です。貰えなかったのではなく、受け取らなかったのですが。
榊木:やたら靴箱に突っ込んであったな。数?いちいち数えてねえよ。
羽々崎:結構貰ったよ。友達が「甘い物好きだよね?」って持って来てくれてさ。
御堂:オレ1人じゃ食べ切れない量貰っちまって、参ってんのよ。
朝霧:学校中がチョコレートブームなのかと思った程には、貰いました。
●主人公を見た時の第一印象は?
鳴神:はっきり言って不安でしたね。この先、しっかり見極めさせて頂きます。
榊木:なんつうか…普通だろ。第一印象なんて、そんなもんじゃねえか?
羽々崎:可愛い…じゃなくて、マジメそうっていうか優しそうっていうか…。
御堂:見た瞬間「来たな」って思ったね。何って、運命に決まってるっしょ。
朝霧:何だか変な人ですよね。でもそれ以上に、ただ者ではないという感じ。
●何故生徒会に?(生徒会に入った理由)
鳴神:生徒会長以外を引き受ける気は、一切ありませんでした。
榊木:興味はなかったんだが、ヒロ――今の生徒会長に頼まれたからな。
羽々崎:楽しそうだったからかなぁ。それに色々な人と友達になれそうじゃん?
御堂:だって生徒会にいたら、色々役得ありそうじゃね?
朝霧:気が付いたら、生徒会室にいました。
●以前の理事長ってどんな人?
鳴神:本当に素晴らしい方でした。カリスマ的存在。
榊木:…感謝している。色々と世話になったからな。
羽々崎:あの人の事好きだったよ。凄く優しかったしさ。
御堂:色んな意味ですげー人だと思うぜ。
朝霧:とてもいい人だと思います。
●個人的に作りたい校則は?
鳴神:体育の授業を禁止にする校則。多くの生徒にとって非効率的ですから。
榊木:ポイ捨て禁止だ。学校が汚ねえと腹が立つだろうが。
羽々崎:辛い物を持ち込み禁止にして欲しい。辛い物だけはダメだから…。
御堂:バイク通学も許可して欲しい。そうすりゃ正門から堂々と通える。
朝霧:…おれ、シエスタしたいですね。凄くいいです、シエスタ。
●好きな学校のスポットは?
鳴神:屋上ですね。
榊木:校舎裏だな。誰にも邪魔されずトレーニング出来る場所がねえんだよ。
羽々崎:生徒会室かな。みんながいる場所が、一番楽しいっていうかさ。
御堂:エントランスと教室、両方捨てがたいっつーか。
朝霧:最近、ようやく駐輪場の良さに気が付いたんです。長い道のりでした。
●好きな学食(購買)メニューは?
鳴神:学食のメニューでしたら、コーヒーですね。
榊木:日替わり定食だな。量が多い。
羽々崎:クリームパンが1番好きだよ。
御堂:理事長と一緒に食べる食事が1番に決まってんだろ。次にレタスサンド。
朝霧: ゆで卵が好きです。綺麗に殻を剥けた時は、凄く気持ちいいです。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/11/27 Tue  19:43
●うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 【蘭丸&セシル】 感想

本日、『蘭丸&セシル』のキャラソンをフラゲしました♪
ネタバレ感想ですので、ご注意下さい。

【恋色センチメンタル】
視聴段階の時から、結構意外な曲が来たな~!って思っていました^^
どっちかって言えば断然セシルの曲っぽくて、蘭丸のソロだったら絶対になさそうなタイプの曲…かな??
過去のうたプリの曲を思い出しても、初めてな雰囲気のような気がします!
あの出だしがかなりインパクトあって、あそこがサビなんだと思っていたら『おまえのこと -(略)- L.O.V.E -(略)- 愛を…Give you☆』は、最初の1回きり!?
でも本当のサビ部分も凄いノリが良くて、気付くとついリズムを取ってしまう♪
何気に間奏とかも、とってもいい~!
自分の記憶が正しければ、キャラソンで鈴木さんと鳥海さんのデュエットって初めてだと思うのですが、私的に組み合わせが神懸かりすぎている…!><
鈴木さんの、特に蘭丸の時の低音な男らしい歌声と、鳥海さんの優しい歌声。
対照的すぎる2人なのに、合わさると何という萌え
そして歌詞は、お互いにガンガン攻めて主人公の奪い合い!?
冷静に考えると、「恋はイナズマ!」とか「L.O.V.E」って蘭丸も言っていると思うとちょっと面白いのですが、何故か全然違和感なかったという…(笑)
蘭丸とセシルは間逆っぽいコンビですし、この企画がなかったら一生デュエットなんて聴けなかったと思うので、今回は本当に個人的に色々と満足でした
(※そういえばいつの間にか、【那月&トキヤ】の曲まで視聴出来るんですね!)

CD収録後設定のドラマの方は、もう最初っからいきなり蘭丸がタジタジ?
セシルは蘭丸の事、ウットリしながら(?)素直にベタ褒めしすぎ!!(笑)
それに行動も、蘭丸がびびるくらいに突飛だし^^;
まぁ、カミュがわざとセシルに、いらん事を教え込んだってのもあるんだが
後輩は先輩のお世話をしなければいけないと教えられ、その内容が段々エスカレートして、『移動先の床には赤い絨毯を敷く』とか『流れ弾が飛んで来たら、身を挺して庇う』までに至る…(-_-;)
セシルは普通にそこまでやる気満々だったけど
おまけに何でも素直に受け止めちゃうから、蘭丸のちょっとした発言から、仕事のキャンセルまで頼みに行きそうな勢いのセシルに大慌て!
「頼むから止めてくれ!」「お願いだから止めてくれっ!(|||Д|||;)
…セシルと一緒だと、終始ペースを乱され捲くりな蘭丸が面白かったー♪

愛のシャイニング劇場の方は、歌詞に合わせた3角関係なお話なんですが…。
設定として『俺達はいつも3人一緒だった…』ってのが、既に想像出来ない^^;
最初の方はほのぼのと、魚嫌いなセシルが蘭丸にからかわれ「ひぃぃッ!><」「に゛ゃ~~」言ってて可愛いかったな~
後半はメッキリ切ないお話になって、『3人一緒』という所から抜け出した蘭丸とセシルの、本気の告白が聞けました…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/11/26 Mon  20:21
●PSP 【恋は校則に縛られない!】 発売前の雑誌情報 まとめ

このゲームについて、当ブログで全然扱って来なかったような気がしますので、過去のガルスタを漁って情報を少し纏めてみました。
公式で公開されている内容と全く同じにならないように、出来るだけそれ以外の部分を選んではみましたが…。
というか恋しばってガルスタの発売元と同じって事で、ビズログとかには一切情報が載ってなかったんですよね^^;
この事に結構最近まで気が付かなかったのですが、色々な雑誌に情報を載せられないってのも、発売する上では不利な気が…

●ゲームの流れ
【1.校内視察】…ポイントを消費して視察すると様々な問題が見えてくる。校舎内の探索や役員との会話から、『提案カード』が獲得できる。また、視察とインターバルの会話で、各キャラとの物語が展開。
【2.提案を審議】…自分と同じ意見には肯定、反対意見には否定の相づちを打つ。モヤモヤが出ているキャラは迷っている証拠。審議の結果次第でイベントが変化する。
【3.イベント発生】…審議の影響が出ている場所を視察する事で、別のイベントの発生や、新しい提案カード入手のチャンス。
【4.インターバル】…月の終わりに、気になるキャラとの個別会話や特別なイベントを見る事が出来る。【1】へ戻るを繰り返す。
【5.彼との恋!?】…個別ルートの事だと思います…多分^^;

●各キャラとのストーリー
鳴神鴻…学園が投資していた会社が倒産し、教師への給料も支払えない程の深刻な資金不足に。学校を救いたいと願う主人公は、経営者の先輩として鳴神に協力を頼む。2人は学園を救う事が出来るのか…。
榊木鋭史…榊木にケンカで負けた者達が、復讐の計画を立てている事を知った生徒会メンバー。前理事長との「暴力沙汰を起こしたら退学」という約束で、反撃出来ない榊木。彼が襲撃されたら危ないと、主人公達は秘密裏に犯人探しとボディーガードを始めるが…。
羽々崎暁…主人公に好意を寄せる彼だが、イタズラ好きの裏人格・キョウも彼女が気になるらしく、主人公がイタズラの標的に。対策を立てようとするも、何故かキョウとデートをする事に…。それを知った羽々崎も張り合って、デートすると言い出し…。
御堂十弥…実家の寺が閉鎖的である事に反発し、家を飛び出した御堂を連れ戻しに来た良雲。お寺が大好きだからこそ、寺を変えたいという思いは変わらない。住職である祖父から「賛同する寺の住職100人の署名を集める」という課題を与えられ――。
朝霧敦士…いつも何らかの「マイブーム」に従って生きている朝霧。告白シーンを目の当たりにした事から、マイブームが「恋」になった。生徒会の面々は、朝霧に恋の説明をするが上手く行かず、何故か主人公が恋人役になって恋を勉強して行く事になり…。

●キャストインタビュー(※一部だけ)
入野さん→普段では使わないような言い回しが多かったので、鳴神の喋り方が大変でした。基本的に完璧なキャラで誰にでも人気のある彼だが、運動音痴で泳げないし、すぐ捻挫しちゃう(笑)そんなギャップがある所がいい。
寺島さん→終始一貫して、狭い幅での起伏を付けなきゃいけないというか、ふり幅を大きく出来ないキャラだったので、抑えるのが結構大変でした。また、物静かなキャラなので、一緒にいて楽しさが分かる人じゃないと付き合えないんだろうなって。この手のタイプは、主人公が好きでいてくれて良かった。
岡本さん→暁とキョウという2人のキャラがいるので、その分ボリュームがありました。暁は甘い物が好きで素直で誰にでも優しく、裏表がない。キョウは裏表なく悪い事をしそうな感じで、色んな人が困っているのを見て楽しむ…みたいな。素直は素直なんですが、優しくないという感じ。
鳥海さん→学園一のプレイボーイという設定ですが、何気にそこまで軽かったりチャラい訳ではなく、思ったよりもいい子。家の事で色々と問題がありその辺の話に入って来ると、それまでの軽いお調子者みたいな所から、そうじゃない彼の本質的な部分というのが出て来るので、その辺が印象に残っている。
梶さん→中々感情が表に出ず、いかに自分を消すかという収録でしたので、フラストレーションが溜まりました。個性的なキャラが多く登場する中でも、特殊なタイプで掴み所のないキャラ。朝霧君は、今までに自分が演じた事のないタイプのキャラでした。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/11/25 Sun  21:23
●PSP 【スクール・ウォーズ】の事。

あと4日で、スクール・ウォーズのゲームが発売されます^^
結構楽しみなタイトルですので、今日はその事でも…。

11/29【PSP スクール・ウォーズ】
今回は久々に、攻略対象が6人ですよね♪
ゲーム画面のシーン回想が6人+主人公だったので、間違いはない筈…^^;
この6人の見た目と声とキャラ設定だけで好みのキャラは、以下の通りです。
樹>>>>>>久光>>>深也>京平=将文>大悟
…断トツで樹、他はあんまり興味ない…みたいな感じになっちゃってますが、実際はそうではなくて、珍しく全キャラ興味ありです
ただ樹が全てにおいて、凄く好みだったというだけです。
それは勿論キャストの浪川さん効果もありますが、声を抜きにしても、クールな一匹狼でちょっと目付きの悪いキャラはかなり好きですね~
そこに浪川さんの低音ボイスが加わったら、個人的にこれ以上はありません…!
そういえば他社の移植を除くと、世界観自体は不思議でも何でもない普通の現代ってのは初めてだと思うのですが、真相とかってあるんでしょうか?
百鬼夜行の時は、明らかに慎二が真相に関わって来そうな雰囲気を持っていましたが、今作では樹が特に一人目立っているという感じでもありませんし…?
逆に一番怪しいのは、サブキャラである生徒会長の苗苑央士ですかね。
晴藍校長の孫で生徒会を牛耳る謎の多い人物…との事ですので、彼が真相を握っていても全然おかしくはないような気がします。
苗苑はかなり面白そうなキャラなので、色々と待しています

ここでちょっと話がズレますが、過去にスクール・ウォーズの宣伝チラシを何度か貰ったのですが、その4コマに載っていたキャラの『デタラメ』あおり文があったんですけど…。
・樹→学園に舞い降りた愛され天使(エンジェル)
・大悟→俺の全身から溢れる野生的(ワイルド)エロス 
・将文→記憶?そんなモンより、カラダに俺って存在を刻み付けてやるぜ
・深也→刺激的な恋も背徳的な恋も、飽きるほど味わってきた…
・久光→眼鏡の奥に隠された嗜好性(サディズム)
・京平→知恵の神アテナに愛された、小悪魔系情報屋
最初見た時、いくら『デタラメです』という注意書きがあったにせよ、樹!?(?_?;)って思ってしまいました(笑)
だってこれ、ガルスタで4コマを描かれている方と一緒なので、公式がOKして出しているって事ですもんね?
深也とか京平辺りはむしろデタラメって感じもしないし、他キャラも実はこんな一面が僅かにあったりしたら面白いような…?
ただまぁ、久光にSっ気はなさそうな気がしますけどね^^

最後に、この間のガルスタに載っていたキャラレビューとかも含め、プレイ前の参考までに載せておこうと思います。(※勝手な予想も混じっていますm(_ _)m)
若干ネタバレっぽい部分もあるかも知れませんので、お気を付け下さい。
孤高育ちのよさ料理上手乱暴
●氏家樹★★★★★★★★★★★★★★★★★★
キャラ紹介で凶暴とか乱暴とか書かれている樹ですが、雑誌のイベントシーン等を見て来た限りでは、殆どそんな感じはしなかったです。
そして他キャラには、CERO【D】らしいそれなりのシーンやスチルが大分公開されていたのですが、樹だけはずっと【B】くらいのスチルだったので、もしかして一人だけピュアなキャラなんじゃないかと思い始めていました(笑)
でも今月のビズログで【D】っぽいスチルが載っていたので、ただの思い過ごしだったようです…。
最初は主人公に攻撃的でも、どんどん優しさが見えて来たり寂しげな部分を感じる事もあるみたいなので、第一印象とのギャップに期待したいです♪
親分肌面倒見話し上手女性が苦手
●黒部大悟★★★★★★★★★★★★★★★
女の子や小動物等か弱そうなものが苦手らしく、恋愛経験が少ないようです。
イベントなどを見る限りでは、見た目に反して本当に純情そう^^
6人の中では、一番スムーズには恋愛に発展しなさそうに見えるんですが…、実際はどうでしょうかね?
プレイするなら、最初は大悟にしようかなって思っています。
わがまま知名度仕事熱心世渡り上手
●比佐将文★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
一番可愛い感じのキャラに見えて、本性は非常に冷酷っぽいですね^^;
主人公を脅していたり言動が強引そうだったり、結構オレ様キャラなのかな??
彼の場合は二重人格みたいに表現されていましたが、錫代高校の3人は全員、見た目とは裏腹そうなキャラばっかりだな…
世間知らずフェミニスト社交術財力
●岬深也★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お金持ちで見た目が良くて紳士的なので、女の子からモテモテっぽいです。
でもモテモテなキャラにありがちな、実際には今まで誰も本気で好きになった事がない…みたいな感じなんですかね~?
どうも財産目当てで寄ってくる女の子が多かったらしく、相手の本心が分かるまでは、内面で分厚い壁を作っていそう…。
マジメクール優秀さ怪しさ
●塚本久光★★★★★★★★★★★★★★
見た目はクールで冷たそうなんですが、全然そんな感じでもなく、健気で一途な可愛いタイプっぽいんですよね(笑)
この『怪しさ』★1コってのは、怪しい所や裏表がないって事なんでしょうか…?
それから、あるイベントでメガネなしのスーツ姿に着替えた久光が、本当に誰だか分からないくらいの豹変っぷりで良いです楽しみ!
信頼イジワル器用さ気ままさ
●都丸京平★★★★★★★★★★★★★★★★
何だか飄々としていそうなキャラなんですが、立花さんのインタビューを読んでみると、意外に一途そうなキャラなんですよね♪
どこまで信用して良いのか分かり辛く、京平との恋愛はスリルたっぷりとの事。
発売前の今の時点だと、世間では京平が一番人気ありそうかな…?なんて思っているんですけど、違いますかね?^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/11/24 Sat  00:11
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 5巻 映像特典 【NG集】 感想

黒バス5巻の、NG集のみの感想になります!
今回はまた3つあるんですね~♪

誠凛との試合に負け、雨に打たれる緑間の元に、桃井から電話が来るシーン。
ここは雨とも緑間の涙ともとれる結構しんみりとした場面で、桃井の賑やかな声をブチ切った直後の、青峰からの電話に出たら…。
「何なのだ!!いい加減に……!?……壊れたのだよ…(|||Д|||;)
画面真っ暗で、プッシュ音すら鳴らないー!
完全に緑間の携帯、逝っちゃった
緑間ともあろう者が、防水対応していない携帯だったとは^^;
今度こそ頬を伝うのは、涙に間違いなかった(笑)
これで狸の信楽焼きの待ち受け画像も、消えてしまったのなら残念。。。

帝光中時代に、黒子が桃井に食べ終わったアイスの棒をあげるシーン。
アタリ棒だと気付いて、本編では思いっきりハートを射抜かれていたけど…。
本当にタダのハズレ棒(ゴミ)をあげただけだった
ゴミを渡されて怒った桃井の標的にされたのは、何故か黄瀬の方だし!!(爆笑)
ハズレ棒、黄瀬の顔に直撃
「間違えました…」って、キョトン顔で黄瀬に謝っている黒子がいた^^
これじゃあただ単に、黒子自分で捨てろやなシーンだ…。黄瀬が哀れ

今吉に声を掛けられた桜井が、「スイマセン」の連呼で頭を下げ捲くるシーン。
青峰が練習に来ていない事で、内心では責められていると思ったのかな…?
あまりにネガティブな発言でずっとペコペコしていた桜井の元に、誰かが手を滑らせたボールが飛んで来て…!?
桜井の頭に直撃!!な勢いからの、見事なヘディング状態へと変わったボールが、目の前にいる今吉の顔面にメリッ!?(☆_☆;)
今吉のメガネ、完全に酷いひび割れ
そして本人も大ダメージ…桜井の逆襲とか!?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2012-10- <<         ホーム         >> Next >> 2012-12-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。