ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/09/30 Sun  01:28
●妖狐×僕SS Blu-ray/DVD 7巻 TV未放送 アニメ 第13話 【おままごと】 感想

いぬぼく未放映アニメ13話の、【おままごと】のみの感想になります。
【御狐神くん変化】と【スイッチ】の感想は、1つ前の記事に書いています。
超ネタバレですので、ご注意下さい。

【3.おままごと】
小太郎&花と、おままごとをして遊ぶ事に。
小太郎=父/凜々蝶=母/反ノ塚=祖父/カルタ=祖母/花=妹
双熾を見て花は…「田川急便の人!」「…承りました^^」
何故か双熾だけ、家族にすら入れて貰えなかった(笑)
早速、妄想上で衣装チェンジをして始まるんだけど、凜々蝶はお母さんっていうよりもお手伝いさんみたい…。
カルタはおばあちゃんになっても、「朝ご飯はまだかのう…?」状態^^;
凜々蝶の作った即席の朝ご飯=泥団子。
「泥団子を出すなんて、何て恐ろしい嫁じゃ!?年寄りイジメじゃよ~(´Д`;)」
微妙にカタカタしながら棒読みチックな反ノ塚おじいちゃんに、笑ったわ~♪
さすがにカルタおばあちゃんも食べてくれず、「年寄りイジメじゃよー(棒読み)」
そこへピンポーンってやって来たのは、田川急便の双熾。
凜々蝶が引くくらい、あのボーダーっぽい衣装が似合っていなかった…。
サインを求め、凜々蝶が手を出した隙に、すかさず手を掴んで変な展開に
「旦那さんと、上手くいってないのでしょう…?」
ドサッて…、宅急便のお兄さんが奥さん押し倒して何やってんだーΣ(゚ロ゚;)
花ちゃんが…子供がジーッて二人の様子を見てるよ…
「…そういうのも、燃えますよね?^^」
見られて喜ぶ=やっぱ変態かー
一番どうでもいいような配役が、最後全部持って行った…orz
そして、生々しい展開はやめて下さいって小太郎に注意される二人であった。

配役を変えて、おままごと再スタート。
カルタ=祖母/反ノ塚=父/野ばら=母/長女=凜々蝶/長男=小太郎/次女=花
「…御狐神さんには、犬を…」「かしこまりました^^」
最早、人ですらない配役にされたか…。ある意味適任だが
反ノ塚は行ってらっしゃいのチューを要求してみたら、怒りの嫁に殴られた…
「早く行って、遅く帰って、給料さえ振り込めばそれでいいのよ」by嫁・野ばら
…これじゃあ、ただの離婚間近な夫婦じゃないか!!(爆)
夫には鬼嫁だが、祖母には激甘な嫁だった…。
家庭内崩壊を予感していた凜々蝶は、いずれ弟達を連れて出て行く気満々
犬が、凜々蝶に置いていかれるんじゃないかと心配している^^;
…双熾の奴、犬耳と首輪を付けて鎖で繋がれながら、庭で正座してるよ(笑)
饒舌に心情を語る犬はおかしいという事で、喋らない設定にされた双熾犬…。
そこへ、どこからともなく突然湧いて出てきた蜻蛉が!!
不審者=蜻蛉から、家族を守ろうと立ちはだかる凜々蝶の足元に、犬が…?
喋れない双熾犬が、今回もどさくさに紛れて足に絡みつき、「くぅ~ん×2」言いながら凜々蝶のお尻に頬ずりしてるんですけど!?(゚∀゚;)
蜻蛉と対峙している凜々蝶は、犬の頬ずりに全然気付いていないけど、終いには双熾犬「ハァハァ」言い出してんぞー!!(爆笑)
誰もそれどころじゃなくて犬の暴走に気付いていないと思いきや、カルタおばあちゃんだけは双熾犬の事をチラ見しながらも…結局放置したー
ちなみに、いきなり一家の前に登場した蜻蛉の正体は、何と『真のお父さん!!』
子供達を引き取ろうと蜻蛉パパが出した条件は、『3食昼寝付き』
…食い付いてるの、カルタおばあちゃんだけじゃないか^^;
蜻蛉の元へ駆け寄る祖母を阻止したのは、祖母をこよなく愛する嫁・野ばら。
「おばあちゃんは渡さないわ!!」
…何なんだ、この家族関係は
残夏の解説による『お母さんVS真のお父さん』の闘いが始まっちゃったよ…orz
お母さんの巨大氷攻撃で、真のお父さんプチッ!!(破裂音)「あれっ!?」by蜻蛉パパ
一発で即死してんじゃないかーー蜻蛉の扱いがヒデェ。。。
帰宅した偽のお父さん(?)反ノ塚の前に転がる、真のお父さん(?)蜻蛉の死体。
「果たして、本当のお父さんはどっちなのか!?― Coming Soon ―」>解説:残夏
本物も何も、もう一人しかいないじゃないか…お父さん。片方死んでるし
…最後、殺人事件で終わった…(|||Д|||;)
おままごと遊びが終わった数時間後――。
「渡狸さん、朝ご飯はまだかのう?」byカルタおばあちゃん?
「え゛っ!?!?」←渡狸、これだけの登場。
THE END

いや…かなり面白かったです♪
誰でも楽しめるようになのか、若干♀×♀/♂×♂/♂×♀な要素もあります^^
2期、2期言われていますけど、本当に実現したらいいですね

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/09/29 Sat  16:33
●妖狐×僕SS Blu-ray/DVD 7巻 TV未放送 アニメ 第13話 【御狐神くん変化/スイッチ】 感想

本日7巻がやっと届きました^^;
未放映のお話は全部で3つあるのですが、【おままごと】は特につっ込み所が満載で長くなりそうでしたので、多分また明日感想書くと思います。
今日は【御狐神くん変化】と【スイッチ】のネタバレ感想になります。

【1.御狐神くん変化】
双熾と凜々蝶が、付き合い始めた頃のお話。
凜々蝶が緊張し捲くりなので、それをほぐしてあげようと変化する双熾。
九尾の妖狐の子供バージョン、ちまちましていて可愛い~(声=沢城さん)
凜々蝶も、無意識に頭ナデナデ。
「御狐神くん、好きと言って下さい」「…何故そんな流れに…
「お嫌…なのですか…?(ウルウル)」
あまりの可愛さに、凜々蝶もズッキューンってハート射抜かれてたし(笑)
たまらず、双熾の望む通りにギューってしてナデナデして、すっかりメロメロ。
どさくさに紛れて双熾の奴は、凜々蝶のお尻辺りをナデナデしてる…(´Д`;)
次は女の子に変化する双熾。
すんげースタイル良くて、かなり巨乳じゃないかー。
同性同士のスキンシップという名のセクハ…もとい、密着・お触り・押し倒し…!?
そこへ丁度帰って来た反ノ塚&野ばらに、凜々蝶が女の子版双熾にのし掛かられてる瞬間を見られた…^^;
「メッ…メニアーーック!!」by野ばら
完全なる、♀×♀の世界だった…orz

【2.スイッチ】
残夏が暇すぎて、反ノ塚の腕をポチッ?
「メニアーーック!!」
…そこは、野ばらの物まねスイッチとか言ってた(笑)
ポチッと押し捲くりの残夏に、メニアック連呼の反ノ塚。
いつものダルッとした声じゃなく、お腹から声を出してかなりハッキリと連呼している反ノ塚に笑ったわー^^
今度は上着の胸の辺りのマークを押してみたら、反ノ塚とは真逆の忍者みたいに俊敏に動き出すスイッチだった…。
そんな二人を見ていた、カルタ&渡狸ペア。
カルタがじーっと見ながら、渡狸のTシャツの「不良」の「不」の字をポチッ!
何かやらなきゃ…!?って焦る渡狸だけど、カルタ曰く「私の事をもっと好きになるスイッチ」だった~♪
渡狸が嬉しそうにニヘラっとしていたら、もっともっと好きになるようにと、カルタからの凄まじい100連射攻撃にあい、あえなくKO。
「痛いッ…!!でも、幸せ…ですっ
本人、超幸せそうに昇天したから、まぁいいか^^
そこへ突然帰って来た蜻蛉の、首元の宝石(?)みたいな物をカルタがポチッ!!
「……ニクベンキッ!」>機械音声のような片言喋り+なんかこんな顔→(・言・)
これは蜻蛉が瞬時に察して、遊びに付き合ってあげてるって事かな?
ホント、カルタには色々と優しいな~
ずっと「ニクベンキ」連呼だったけど、カルタが意表を付いてベストのボタンを押してみたら、何故か「うっ…!?カチクッ!!」だったー(爆)
一方の反ノ塚&残夏ペアは、まだ二人で遊んでいたの…!?
野ばらに超ウザがられてるぞ
そんな野ばらのおデコを反ノ塚が押してみたら、人差し指を反対方向にへし折らんばかりの勢いで、反撃された…(××;)
場面変わって、凜々蝶と双熾の前に突如現れた蜻蛉が、凜々蝶の胸元のボタンを目がけて「ポチッとな~♪
胸に触れる寸前で笑顔の双熾に掴まれ、光速の鳩尾3連発で撲殺だー!!(爆笑)
ラストは、双熾の腕のボタンを凜々蝶がこっそりピコッ…。。。
「それは時間差起動スイッチです。後ほど、お楽しみに…^^」「うッ…!?(|||_|||;)」
…双熾の顔の影が怖ェーー!!目がギラギラ光ってる
凜々蝶、早く逃げてーー!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/09/28 Fri  21:14
●店舗特典CDの事など。

店舗特典CDが判明しているものだけ、纏めてみました。

11/22【PSP アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ】
●ステラワース特典CD『アニマル・ファミリア?』(ルカ・ジョーリィ・アッシュ)
●ステラワース限定特典ドラマCD ある日のみせしめ『ティ・アーモ×3』(デビト・パーチェ・ルカ)
●ソフマップ特典CD※内容未定
●アニメイト限定版※内容未定
まだ内容は殆ど決定していませんが、今回も前回同様ルカ・ジョーリィ・アッシュと幼馴染み3人組という組み合わせがあるんですね!
という事は、またリベルタ・ノヴァ+誰かという組み合わせも来そうです。
あと1店舗は、コミコミ特典CDが有るんだろうか…?

12/20【PSP TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK DISC】
●アニメイト特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー 歩夢編 』(歩夢・伊織)
●SKiT特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー 悠斗編 』(悠斗・ルーシー)
●ソフマップ特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー 虎太郎編 』(虎太郎・拓海) 

01/24【PSP TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC】
●アニメイト特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー 伊織編』(伊織・哲)
●SKiT特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー 拓海編』(拓海・イエス)
●ソフマップ特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー ルーシー編』(ルーシー・慎之介)

02/21【PSP TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY DISC】
●アニメイト特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー 哲編』(哲・歩夢)
●SKiT特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー イエス編』(イエス・虎太郎)
●ソフマップ特典CD『ラブラブ恋人生活インタビュー 慎之介編』(慎之介・悠斗)
前とは違って次に発売されるDISCのキャラも、CDに参加してますね♪
正直、SUPER MINTの特典CDは全部欲しい…(´Д`;)

12/21【PC 大正メビウスライン(※R18)】
●オフィシャル特典CD(伊勢兄弟)+SS小冊子
●ステラワース特典CD(館林)+SS小冊子
●コミコミ特典CD(時雨)
●アニメイト特典CD(千家)
●シーガル特典CD(ミサキ)
イラストは好きなのですが、未だに購入を迷っています…
しかしBLゲームって全然発売されませんね^^;
発表から発売まで2年とかって、結構普通な感じなんですもん。
乙女ゲーと違って、そんなに製作が大変なんだろうか??
ところで学園ヘヴン2は、開発進んでるのかな…??
ビズログでは大分前から、ずっと毎月2Pくらいキャラクターの事については書かれていますけど、ゲームの事に関しては一切載っていなかったと思うし

店舗特典CDとは関係ありませんが、ブラコンのアニメ化も決まっていますね!
嬉しいですが、それよりもBrilliant Blueはどうなった…orz
2013年発売予定ってなっていますけど、当分先になるでしょう^^;
それからちょっと気になったのが、Glass Heart Princessの事。
ステラワースさんでは結構先のタイトルまで予約出来るのに、何故Glass Heart Princessだけないのだろう??
前回の延期で、一時的に消えてるだけなのかも知れないけど…。
※また、10月に発売の黒バスのキャラソン、全部が発売延期未定…だと!?
発売元の諸般の都合って…。ただ単に、制作が追い付いていないだけとかならいいのですが、中止にだけはなりませんように…。
今後のCD展開が危ぶまれるじゃないか(××;)

本日、妖狐×僕SS7巻の発送完了連絡が来ましたので、明日届いたらこれのドラマCDかTV未放送の13話、どちらかの感想を書く予定です。

2012/09/27 Thu  01:15
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 2 【ライトVSスバル】 感想

ディアラバのVSシリーズ2の、ネタバレ感想です♪
相っ変わらずCDの本編が長くて、感想書くのが大変でした^^;

ライトに追い掛け回されて拷問部屋に逃げ込むって時点で、既に何かが変(笑)
自ら危険地帯に飛び込んでどーするんだ
追い詰めた主人公を座らせた下から、激しいノック音が??
下が、スバル in 棺桶だったー(´Д`;)
スバルって、普段から拷問部屋に置いてある棺桶で寝てんの!?…たまたま?
そして近藤さんの『噛み殺すぞ』に爆笑してしまった!!>REB●RNネタ^^
まぁ以前にシュウも言っていたから、吸血鬼としては割と普通な発言だけど。
ライトが一人でキャッキャしているから、キレたスバルが壁を破壊したお陰で、入口が埋まって拷問部屋に閉じ込められちゃった3人^^;
最初はライトからなんだけど、鎖と棘付きの首輪を主人公に付ける気満々
傷付いて血まみれのプレイもかなり大好物みたいで、勝手に妄想してガンガン興奮して行くライトに笑ったわ~。
鎖で首を絞めながらの吸血も、終始一人で大興奮じゃないかー
洋服も引き裂き放題…
基本的にはずっといつもの感じの声のトーンなんだけど、途中で急に「言えよ」って、一瞬声が豹変…だと!?一言だけだけど。
あれ??ライトって、豹変するキャラだったっけか??
素に戻ったようなような冷たい声のトーンのライト。こっちの方が断然イイぞ!
で、最後は脇腹からの吸血というマニアックな締めだった。
次のスバルは、何だかんだ拘束具に文句を付けてはいたものの、首輪をさせたまま続行なのか…。
ライトはスバルに主人公の表情が見えるようにしていたけど、スバルは逆に自分以外の顔を主人公がちょっとでも見るのは気に食わないのね。
他の誰かが噛んだ後に自分も噛むってのは、スバル的にかなり嫌だろうな。
それが大嫌いなライトの痕が付いた後だから尚更…。
スバルはどの噛み痕を見ても、最悪→俺が綺麗にしてやるの流れでウケる。
もしかしてスバルだけA型だから、6人の中でもそういう所は几帳面なのかも。
「お前の血に興味があるだけだ」と途中で念を押したりしてはいたけど、スバルは主人公に対して結構独占欲を丸出しにしていたと思う^^
一方のライトは、スバル達を見ていてまたスゲー興奮MAXになっていて爆笑!
ホントつくづく変態チックで面白いわ…。
主人公が他の男に酷くされているのを見るのが、ライト的なエクスタシー(笑)
今度は「お~っと♪」とか言って、スバルの上に主人公ごとのし掛かってるし!?
演技が超わざとらしいな…orz
スバルは怒りながらも主人公と手錠で繋がれちゃったりと、何だかんだライトにはやられっ放しな気がする…
目の前で色々見せ付けられ、手錠を引きちぎっちゃうくらい怒り爆発のスバル。
ライト許すまじ…!!(・言・)状態なんだけど、それでもまず気になったのは、ライトの付けた穴の痕が醜いって事らしい^^;
今度も、先に綺麗に修正を行うスバルくんなのかと思ったけど、違った。
ライトの噛んでいない所を全部探して、吸血し捲くり…!
主人公の血がライトのせいで薄くなっているらしく、中々満たされないみたい。
主人公ちゃんは正にズタボロ
「いいね~スバルくん!!僕の望んだ通りになった♪\(^o^)/」
…ライトが大喜びしちゃってるから…
「ウゼーーッ」byスバル ←同感(爆)
失神している主人公を叩き起こして、最後は二人で…。
でもライトに、ゼッテー自分には近寄るな!!って釘を刺すスバル。
主人公に近付くのは一応許すけど、自分には「寄るな、変態!!」で一貫だな
しかし、変態に「変態!!」って言っても、本当に喜んでいるだけだった…orz
「むしろ褒め言葉だよ♪」byライト
最後の二人攻めは、意外にもアヤト&シュウの時に比べて、全然がっついている感じではなかったかな?
割とお上品に啜っていたような気がする…(笑)
今回のライトの変態具合は、行動よりも発言の方で炸裂していたと思います^^
相手がスバルだから、ライトを「変態!!」で一蹴しているけど、他のキャラだとライトにどんな反応するのか気になって来た…。
次でVSシリーズはラストですが、カナトVSレイジだけはSKiTさんでも買います!!
アニメイト連動特典ドラマCDもありますし、来月が楽しみです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2012/09/26 Wed  01:49
●アルカナ・ファミリア 【キャラクターCD ジョーリィ】 感想

フラゲした、ジョーリィのCDのネタバレ感想になります♪
※「恋人と歩くレガーロ島」の取材を依頼されて、オススメのデートスポットを回るってのが、全てのCDに共通しているお題です。

そもそも、最初からお嬢が苦戦していているじゃないか(笑)
ジョーリィは全然外に出る気がない上に、お嬢が頼んでも交渉決裂してるし
挙句の果てには仕事始めちゃって、お嬢の言葉聞いていない…orz
サングラス取り上げようとしたらやっと反応してくれたけど、カーテン閉めてここでゆっくり過ごそう…って、それじゃあ何も依頼達成出来ていないぞ^^;
さすがに仕方無しに外へ出てくれたと思いきや、お嬢の石像をオススメのスポットとして紹介して、手近な所で済ませようとしているだけにしか思えないぞ…?
フェリチータがあれこれ悩んでいる姿を見れて満足したらしいジョーリィは、急にそのお礼をするから次行くぞ♪状態に(笑)
頑なに動かないと思ったら、いつの間にか次行く気満々だし、さすがのお嬢も振り回されっぱなしで「ええぇ~~!?(´Д`;)
結局どこに行っても、何かしらの事情があって名所にする事が出来ず…、フェリチータが気に入った小川を名所にしてしまおうと…。
ここで恋人の誓いをすると、良縁を呼ぶという言い伝えを作ってしまおうって!?
ジョーリィがそんな噂を流しても誰も信じないから、フェリチータがその役目を果たせばいいみたいな事言ってたけど、それって…
「私はここの言い伝えを実行したお陰で、ジョーリィとの恋が実りました」
いわゆる、そんな感じで言いふらせって事だな…?(爆)
今回、かなりフェリチータが焦ったり動揺したりしているのが印象的でした!
CD聴いて真っ先に思ったのは、フェリチータの声が妙に可愛いな~です
ルカ・パーチェの時はそんな風には思わなかったのですが、気のせいかな??
そして相変わらずジョーリィは直接甘い言葉を言って来るって感じではないんですけれど、その場の雰囲気をちょいちょい甘くしてくれて良かった
近くにいる時は微妙に囁き声っぽくて、フェリチータの動揺っぷりが可愛かった!
ちなみに最後、(CDの順番的に)ジョーリィが最後の男…発言してた遊佐さんに笑わせてもらいました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/09/25 Tue  17:46
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.3 【緑間真太郎&高尾和成】 感想

黒バスのキャラソンCD、緑間と高尾のデュエットをフラゲしました♪
他にアルカナのキャラクターCD【ジョーリィ】も入手していますので、こちらも深夜までには感想アップしたいと思っています!
まずは、緑間と高尾のネタバレ感想です。

ミニドラマでは、緑間のシュート練習59回…で終わり??もう上がり!?
高尾もちょっと驚きつつ、でもすぐに理由を察したみたいだけど。
おは朝でのラッキーナンバーが、5と9だからか…^^;
「とっとと帰るのだよ!」「…って、俺も上がんの!?」
どうして当然のように、高尾も一緒に練習上がらせるんだー!!(爆)
この二人って、基本的にいつも一緒に帰ってるのかな?そんな気もするけど…。
場面変わって、チャリアカーを必死でこいでる高尾。(※ジャンケン負けた。)
高尾のラッキーアイテムの話になり、「星座占いを見たのではなかったのか?」
「俺、蟹座しか見なかったし」「…意味が分からないのだよ」
占いに興味ゼロの高尾が、おは朝で緑間の蟹座だけはチェックしたとか!!
何それ、どーゆう事なの??(爆笑)
この後急に真面目な話題になり、緑間が秀徳を選んだのは『運命に選ばれる資格を得る為に、人事を尽くした結果』なのかと問う高尾。
答えは当然イエスである。
「だったら、俺も燃えるな~」「…???」
緑間にとって秀徳は勝つ為に必要なチーム=俺達がチームメイトになったのも、『運命なのだよ』って事だな♪>by高尾
高尾の導き出した結論に、緑間の反応は間違いなく照れていたと思う…(笑)
黒子には絶対に負けたくないと宣言した高尾に同意する緑間は、お前も人事を尽くせ…と。
それにはまず、お前の今日のラッキーアイテムである『馬型ハニワ』を、7Km先の骨董屋まで買いに行くぞ!!と…(´Д`;)
文句言いながらも結局はエースの言葉に従い、ハニワを目指すのであった!!
「ぐぅおおおおおーーッ!!」「…ぉおおおっ!??安全運転で行くのだよーΣ(|||_|||;)
…くっそー、やっぱ緑間は何喋っても面白すぎる!!このコンビも最高

デュエット1曲目の「とある信者の果敢な毎日」は、何ていう曲のジャンルだろう?
結構ポップな雰囲気っていうのかな?間に割とラップが入っています
とにかく声が、ホント緑間と高尾のデュエットに聴こえるのがいい!!
高尾の高音がスゲー突き抜けてる緑間の低音がいい
緑間が占いを完璧に実行する姿は、「乙女か!」って高尾につっ込まれてるぞ^^
曲の中でも、高尾が緑間の声マネしてる♪一瞬分からないくらい上手い~!!
そして高尾一人で歌っている歌詞の中に、こんなものが…。
「変わりモンって言わないで 愛すべき我がエースなのだよ♪」
さて、この場合の『我が』の意味はどれでしょう?
①俺の②俺達の③相手との関係が深く、親しみや誇りを感じているさま。
…別にどれだっていいだろう!と言われそうな疑問だけど、答えは多分、全部。
最後の締めは、「仰せのまま」※ここは、高尾の超高音声です。
マジでちょっと下僕みたいだな…高尾(笑)
普段の緑間と高尾を、そのまんま表しているような曲でした!
2曲目の「明日へ連れて」は、おぉ~!真面目に切ない系バラード
すっごくしっとりとした、柔らかい雰囲気の素敵な曲です^^
誠凛との試合に負けた直後のどん底な気持ちから一歩這い上がって、俺達はまだ強くなれる…!!って感じの前向きな歌詞だと思います。
一部二人の声が裏声になる所があるのですが、そこが特に気に入ってます
全体的に全くつっ込み所のない、本っ当にイイ曲としか言いようがない
2曲のギャップが激しくて、最後に「明日へ連れて」ばっかり聴いていると、ミニドラマと1曲目で爆笑していた時の自分がどこかに行ってしまい、今は妙にしんみりとした気分になっちゃっています…。。。
小野さんと鈴木さんのキャラソンは今までにかなり色々と聴いて来ましたが、今回も声を作ったまま歌われていたのがとても良く分かって、その点も本当に素晴らしかったと思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

2012/09/25 Tue  00:28
●黒子のバスケ 【DVD FAN DISC ~終わらない夏~】 発売決定!!

12/21日に、黒バスのファンディスクが発売決定しました~♪
取り敢えずDVDのみで、今の所BDの方は予定されていない感じです…?
既に色々な通販サイトの方で、予約も開始しています。
内容は、ほぼアニメイトさんの方から引用させて頂きました。

【黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~】12/21日発売(3150円)
オリジナルミニドラマや、ナムコ・ナンジャタウンのレポートなど、ファンディスクでしか見られないスペシャルコンテンツが満載!
ファンディスクならではの切り口で、黒子たちがインターハイや夏のイベントなど、黒バスのあれこれを振り返る!
「ファンディスクですから何をやってもいいんです」
≪収録内容≫
●オリジナルミニドラマ「お喋りしよっか」
原作コミックス2.7巻に収録された巻末番外編をアニメVer.にアレンジ!
マジバーガーでお喋り中の誠凛メンバーのもとに、キセキの世代が乱入!?
登場人物→黒子・火神・リコ・日向・伊月・木吉・水戸部・小金井・土田・黄瀬・緑間・青峰・桃井
●黒子&火神&黄瀬の「黒子のバスケ in ナムコ・ナンジャタウン」
7月14日~9月2日開催のコラボレーションイベントのスペシャルレポート!
出演→小野賢章さん・小野友樹さん・木村良平さん
●ED差し替えパートギャラリー
エンディング週替わりパートを収録
●ノンテロップOP&ED集
「Can Do」「start it right away」「RIMFIRE」「カタルリズム」
●キャラクターミュージッククリップ
●OVA「Tip off」スペシャルPV

Blu-ray&DVD 第8巻に収録されるOVA「Tip off」の先行PVを収録!
●初回封入特典:エンドカードEXTRA
ファンディスクのために描き下ろしたオリジナルエンドカード
※スペック→カラー/40分/ドルビーデジタル/片面1層/16:9/ビスタサイズ

エンドカードEXTRAは、キャラの集合か、黒子&火神か、黒子&黄瀬辺りかな??
もしくはキセキの世代6人とか??それは8巻の特典にもあったかも…?
10月はキャラソン、11月はドラマCD、12月はFDと、毎月何かしらありますね^^
そしてここからは予想ですが、来年の1月からまたキャラソン、3月頃にはドラマCD「3rd GAMES」とか来ますかね?
今まで通りキャラソンでもいいのですが、2100円くらいのキャラクターCD(ミニドラマ+ソロかデュエット1曲)みたいな感じで、若干ミニドラマがメインみたいなCDを出してくれても嬉しいかな♪

2012/09/24 Mon  17:11
●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 【第3弾 恋歌繚乱】&【第4弾 未知の旅路】 発売決定♪

気になる情報を見つけたので、アップしました。
…とは言いましても、既に公式や色々な通販サイトで確認出来ますが…。
またもや十三支演義の新作ドラマCDが、2枚も同時発売決定ですか
まだ第2弾すら発売されていないぞ(笑)
すっごい嬉しいんですけど、思っていた以上に続々CDが発売されますね~!

【ドラマCD第3弾 恋歌繚乱】11/28日発売
●「君に宛てる文」
手紙に託して伝える想い。
曹操の元に届いた、関羽からの一通の手紙。
曹操は夏侯惇を共に連れ、返事を届けに猫族たちのところへやってくるが、そこには劉備、張飛のほかに趙雲、張遼までがいて…!?
●「暗黒鍋列伝」
鍋を制す者が、戦場を制す―。
関羽が開いた食事会。
用意した鍋に呂布愛用の香辛料を入れたことから、世にも恐ろしい鍋が生まれてしまう。
気絶する劉備、白目を剥く武将たち。
そんな男たちが命がけで挑む鍋を、関羽が食べたいと言い出して…。
阿鼻叫喚の鍋大会が今はじまる!
●「関羽の嫁入り」
関羽を捕まえたら、およめさんにできるんだよ。
かくれんぼをして遊ぶ劉備たち。
劉備の一言がきっかけで、関羽がみんなから追われることに!?
果たして関羽を捕まえるのは一体誰なのか。
★出演:劉備/張飛/趙雲/曹操/夏侯惇/張遼

明らかにギャグの予感…!!特に「暗黒鍋列伝」に期待大(笑)
メインキャラ全員出演で、メチャメチャ楽しみです

【ドラマCD第4弾 未知の旅路】11/28日発売
黄巾賊の討伐を終え、長安に身を寄せていた猫族は呂布のもとを離れ徐州へと旅立つ。
ゲーム本編とは異なるIFの設定で綴られる、猫族と呂布・張遼・貂蝉との物語。
猫族のもとへ身を寄せた呂布たち。
劉備に眠る金眼の力を手に入れようとする呂布だったが、関羽をはじめとする猫族との、様々な出来事を経て彼らとの絆を深めていく…!?
呂布や貂蝉の意外な一面が見れる、ゲームとは違ったオリジナルストーリー。
★出演:劉備/張飛/張遼/呂布/貂蝉/関定/蘇双

まさか第2弾に出演していないメインキャストで、本当にCDが出るとは…。
十三支好きなんですけど、こっちのCDは正直迷っています^^;
好きなの張遼だけだしなぁ…、張遼と呂布のコンビが好きって訳でもないし。
内容がギャグなら全然オッケーなんですけど、そんな感じでもなさそうだし??
う~ん…、買うかどうかは暫く保留です…

余談ですが、第2弾のドラマCD【深夜城の宴】の収録後インタビューで、この中で鳥海さんならどのホストを指名する?という質問の回答に笑ってしまった!!
・馬超はすぐに結婚をちらつかせるから×
・夏侯淵はすぐチュッチュしてくるから×
・夏侯惇はアレだから×
・趙雲は天然で悪気なく大金を使わせるから×

…いわゆる、台本読んだら他のキャラがこんな感じだったって事ですよね?(爆)
うわ~、やっぱりまずは第2弾のドラマCDが超待ち遠しいです

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2012-08- <<         ホーム         >> Next >> 2012-10-
