ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/07/31 Tue  17:25
●AMNESIA 【キャラクターCD イッキ&ケント】 感想

アムネシアのキャラクターCD イッキ&ケントをフラゲ致しました♪
結構ネタバレしていますのでご注意下さい。

第一声を聴いた瞬間から、バラードが来たーって大喜び(^▽^)
イッキのめちゃめちゃ綺麗な歌声に、結構切ない感じの曲調。
谷山さんお得意のロックみたいなので来るかなって思っていたので、そうではなくてとっても良かったです…!!
今回は、是非こういうのが聴きたかった♪
あ、でも全体を通して聴くと、これがバラードというカテゴリーに入るのかは正直分からないです^^;
とにかくシン&トーマの時とは雰囲気が違ってて、しっとり系の曲です。
特にサビの優しい歌い方とメロディがすっごく気に入りました
シン&トーマ編も含めた全4曲の中で選ぶのであれば、個人的には断トツでこの「永遠のNightscape」が好みです
2曲目はガラリと一転して、明るくて楽しい感じの曲でした。
私の理解が間違っていなければ、ケントが主人公の事を相談して、その答えをイッキが導く…というような内容なのかな…?
ケントは語りっていうより、イッキが歌っている間は歌詞に対してちょいちょい答えている…みたいな感じです。
まぁイッキが歌っている時点で、ケントの主人公への想い云々っていうよりも、仲良しなイッキとケントの曲になっちゃっていると思う(笑)

ミニドラマは前回同様、精神入れ替わりのお話です。
予想通りのケントの方のミッションは合コン^^
…いや絶対に無理だと思うのですが、ケントは意外にも合コン参加に割と乗り気なんだけど!?(゚ロ゚;)
到着早々、口調で苦戦してめっちゃぎこちないがね
頼まれてサングラスを外せば、抱きつかれてタジタジで突き放しちゃう。
いつもと反応が違うと怪しまれつつ、女性陣の熱烈なアプローチに身が持たなくなり、サングラスを探すものの…無い!?
サングラスを持っていた女の子が、キスしてくれたら返すと言って来て…。
さすがにこれには困って、ついに本気の『イッキ』が発動(笑)
さっきまでつっかえつっかえ喋っていたのに、さらりと臭い台詞吐いたー!!
ケントの予想に反して、当たり前だけど場が益々大盛り上がりになっていく…。
一方ケントのバイト先に行ったイッキは、いつもの厨房じゃなくて何とか誤魔化してウェイターの方をやらせて貰う事に。
最初はうっかり普段のイッキ全開なので、対応がスマートで優しくて丁寧で、来店して早々のお客さんに即気に入られてる
これでは違うと焦って普段のケントを装ってみたら、なんか声のトーンからして超高圧的なんですけど…^^;
慇懃無礼な俺様ケントで対応している(笑)
イッキの中のケントって、こんなに酷いイメージ?
でもつい女性のヘアーアクセの乱れに気付いて、いつもの優しいイッキの対応に戻ってしまったり…。
…なんか、アメとムチを上手く使い分けているウェイターになっちゃってる~(爆)
こういうギャップのある対応も、お客さん達には効果的だった…^^;
結果、ケントの姿で8人もの女性客から、名前とかメアド聞かれちゃったらしい。
思いの他、結果的にはケントの方が上手く相手になり切れていたのかも…(笑)
シチュエーションボイスの方は甘々ですので割愛しておきます。
でもケントの相変わらずの説明の多さには笑った!
同じくらいの時間なのに、台詞がイッキの3倍くらいはありそうだ^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/07/30 Mon  19:38
●アニメ 【アルカナ・ファミリア】 第5話 感想

アニメ5話『Amici d'infanzia』の感想になります。

今回は、みんなが幸せそうな顔をしている所から始まりました(笑)
ルカとフェリチータ共作のリモーネパイ!
デビトが小さい…とか不満漏らしていたので、今回のみせしめはアレで決定^^
そんな中、リベルタの視線に気付いてお互いにちょっと様子のおかしい二人を察するノヴァ。
ノヴァってこういうの、結構鋭いんですね
…大人たちは菓子に夢中か…
大好評のリモーネパイを7段も、一人でフェリチータはみんなにお届け中。
ルカはというと…、なんかエ●ァみたいな暴走パーチェに捕まって、パイ作らされてる(笑)
暴走パーチェは、もはや人の形相ではない…

このお話はノヴァがメインのお話で、小さい頃の回想が入ります。
子供の頃はみんな本当に可愛いけど、ノヴァが一番可愛いかったも…
フェリチータの可愛さに、子供ノヴァはすぐにときめいたっぽい^^
なんか可愛いコが二人いたな…

ノヴァとの巡回中に、フェリチータのお陰で見事スリ事件を解決した二人。
なのにノヴァはお嬢様に厳しすぎる!!ってルカに抗議されてた…。
(不本意だが)フェリチータの為に二人に仲良くなってもらおうと、今度はノヴァにだけお料理を振舞う場を設け、協力するルカ。
「お嬢様ともっと仲良くなってもらいます」…なんて台詞をルカが言うと、なんか非常に違和感を覚えるぞ…^^;
ちなみにルカが教えた料理は、【ひよこ豆のスープ】だって(笑)
とても美味しいけど、名前聞いたらさすがのノヴァも「え゛っ!?」って嫌そう。
ルカは羨ましいノヴァに、せめてもの嫌味を与えたかったんだな…(´Д`;)
でもお鍋の中のスープすっからかんだったし、一人で全部平らげたノヴァとか、こういう所は中々優しい。

そしてジョーリィ、とうとう資金の不正流用を疑われる…。
こっそり調査に来たフェリチータも何のその。
余裕綽々で迎え入れてくれる(笑)
全において、先を見通しての行動はさすがとしか言いようがない
いよいよ妖しさ全開になって来たから、次回辺りからのジョーリィに期待大
…最初はリベルタルートだけを突き進むのかと思っていましたが、ノヴァルートも平行してやっている感じなので、ラストは明確に一人とくっつく訳ではないのかもしれませんね。
さて、みせしめはやっぱり、『Lの悲劇』しかないです♪
でもゲームでは全員いたのに、アニメではルカ、パーチェ、デビト、ダンテしかいなかった…(ToT)
ジョーリィの陰湿なイジメが見たかったのに、残念
さっき暴走パーチェにもっと作れって強要されていたけど、更に今回の罰として20台リモーネパイの追加生産決定!!
パイが美味しすぎて、でも小さすぎて全然満たされなかったからって罪人にされちゃう不憫なルカ
…頑張れー(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/07/29 Sun  20:33
●PSP 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 【文若】 感想

昨日の翼徳の攻略では孟徳軍の雰囲気があまり分からなかったので、中でも全然分からなかった文若を攻略してみました。

初めは文若に全然興味なかったんだけど…凄く良かった~
取り敢えず先にバッドEDを見てから…って思ったら、まさかこんなに救ってあげたい…!!って思わせられるとは><
バッドの結末は本に記されているので明らかなのですが、どんどん弱っていくのを見ながら、ついにここで…!?ってずっとハラハラしながら見ていました(ToT)
孟徳は多分1・2で好きなキャラになると思いますが、弱ってる文若に冷たい声で喋っていた時はさすがに、それ以上追い込まないでーって思ってしまった^^;
まぁその分グッドEDが、孟徳とも花とも良い感じでとても幸せだったのですが
あとエンディングロールではただ本編のゲーム画面をを振り返っているだけなんだと思っていたら、本編では見れなかったいくつかのイベントの【その先】の会話が追加されていたんですね細かい演出!!
昨日の翼徳の時は、あれ?何か見たことの無い会話…??って違和感は感じたものの、忘れているだけかな~って思っていたので、ED飛ばせないのはこういう事なのか~って納得です♪
さて、大体文若の本編は、既読スキップ駆使で4時間ちょっと掛かりました。
追加のスペシャルは『嵐の夜』で、20分くらいのイベントでこちらもスチルは2枚(差分で8枚)でした。
孟徳が書簡を文若と花の二人で城に届けるようにと、強引に行かせた時点で凄く怪しい(笑)
途中の展開も、やっぱりそうなるかってニヤニヤしてしまった
元譲にも笑わせてもらったし^^
孟徳に余計な心配と世話を焼かれてる文若と、仕方なく利用されている元譲の3人の関係も、めちゃめちゃ楽しかったです♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/07/28 Sat  21:45
●PSP 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 【翼徳】 感想

やっと翼徳だけですが、クリアしました♪
若干ネタバレはしていると思います。

本編の方は追加要素ないようですし、本編の翼徳の感想は今更ですので割愛しますね。
あ、でも初回クリアに、相変わらず9時間くらい掛かりました^^;
それから先日システムの感想の所で、読み込み音が全くといって良い程しないって書きましたが、結局最後までその状態を維持出来ていました
ここまで容量があって本体がジージー言わないのって、凄いな~って本当に感心してしまいました。
では追加要素の後日談(スペシャル)の感想を少しだけ…。
きっちり読んで、翼徳は約30分くらいありました。
タイトルは『表裏一体』です。
タイトルから内容が何となく想像出来ますよね。
仄々から始まって玄徳軍のみんなとちょいちょい絡みながら進んで行きます。
芙蓉に殴られて目を回している翼徳の立ち絵が可愛かった~(笑)
途中から少しシリアス展開ですが、裏と表が歩み寄っていくようなお話でした。
素の状態っぽい凄く大人な翼徳もちょっと見れます
最後の最後に出て来たキスしているスチルの差分の中の1枚が、今まで見た翼徳のスチルの中で一番がキリリとしていて、とてもカッコ良かったです
ちなみにこの後日談のスチルは2枚で、細かい差分を含めたら9枚ありました。

全体のお話も楽しめましたが、一番良かったのは花ちゃんが芙蓉姫以外の全員に一貫して敬語だった事
乙女ゲーって大概どのキャラからも敬語はやめてって言われる事が多いですが、そういう展開もなく年上には終始敬語(丁寧語?)だった所にとても好感が^^
逆に、翼徳みたいなキャラですら全くそういう展開にならなかったのには、ちょっとビックリでしたけどね(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/07/27 Fri  09:31
●TOKYOヤマノテBOYS 【Secret.2 ナイショの束縛王子】【ドキドキ結婚前夜CD PURE RASPBERRY】【ナイショのプリンストーク9 慎之介編】 感想

TYBのCD感想になります♪
古いものですと【ナイショのプリンストーク9 慎之介編】と、先日発売されました【Secret.2 ナイショの束縛王子】と、FANDISCのアニメイト限定版特典【ドキドキ結婚前夜CD PURE RASPBERRY】の3点です。

【ナイショのプリンストーク9】は二人の掛け合いでドラマCDですので、これ本当に爆笑CDですよね♪
イエス適当すぎだし、ハマーを犬以下扱い…(笑)
まぁもう大分前のCDですのであまり感想は書きませんが、イエス(+お犬様)とハマーの関係が最高に楽しかったです。
イエスにビクビクしている割には、何か楽しそうなハマー。
諏訪部さんのこういう演技って珍しくて、最初は意外なキャスティングだと思ってましたけど、今となっては諏訪部さん以外考えられないし、ハマーは2番目に好きなキャラです
【ナイショの束縛王子】と【ドキドキ結婚前夜CD】は、収録時間が長すぎて全部聴く時間も無かったので、一番好きなイエスは全部と拓海の束縛王子だけ聴かせて貰いました。
悠斗と歩夢には本当に申し訳ないけど、イエスだけでも両方で40分以上も有ったんですもん…
1回聴いただけですのであまり明確な内容は覚えていないけれど、拓海の束縛CDは浮気を物凄い責められた(笑)
浮気していると思い込んでいるので、主人公を責めるし距離も迫ってくる…!
拓海ってこんなに激しいキャラだったのか~!?って序盤は驚いたくらいです。
私の中では、拓海って面白いキャラ扱いです
でも怒りながらも、ちょいちょい気遣ってくれたりもします^^
ですが途中から怒りと悲しみ混じりに、強引キャラになろうと必死になった所から面白キャラになっちゃってた~!!
強引キャラで迫りつつも、ついつい主人公の事を心配しちゃって一人乗りつっ込みみたいな事してたし(^▽^)
手荒なキスってどんなだ…??状態に陥って、結局強引に攻める事が出来ずに、その内段々落ち着いてしまう…。
誤解だったと分かってからの拓海は、もう平謝り状態(笑)
最後はやっぱり優しくて甘々な拓海でした
イエスの方は、どっちのCDも終始ドキドキしっ放しでした~
側で囁かれると低音がたまらない…><
拓海の方は拓海自身が結局翻弄されていたけど、イエスの方はスマートなドS攻めに主人公&私が翻弄され捲くり(笑)
ちょいツンでドSで俺様ないつものイエスも勿論いいのですが、それに加えて今回は途中で一転!?
急にイエスのトーンが変わった!!
切ない苦しげな声…まるで今にも泣きそうな雰囲気…Σ(゚ロ゚;)
お前無しじゃいられねぇ…って、縋って来るかのような展開…!!

「…な~んてな」って演技しているんだと思ってたら、ずっと本気だった。
主人公の事が好きすぎて、不安に駆られているイエスが良かった…
最後にはイエスの「ありがとう」が聞けたし
声がいつもより優しくって、なんかもう反則><
一層イエスの事が好きになってしまいました…
正直もう一度改めて聴きたいです。
シチュエーションCDでときめいたのって、久々でした
※イエスの方は、両方のCDが入り混じってる感想になってしまっています^^;

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/07/26 Thu  20:40
●PSP 三国恋戦記~オトメの兵法!~ システムの感想

本日PSP版三国恋戦記が届きました!!
早速ちょっとプレイしています。

…これ容量が大きすぎて2枚組みになっているんですよね?
って事はDisc2は容量はほぼ目一杯の筈ですが、Disc1をフルインストール後のDisc2を入れてのプレイは、全くと言っていいほどジージーという読み込み音がありません
ひょっとしたらまだ序盤なので、メモリースティックからしか読み込んでいないから…という事で、後半もずっとこのままなのかは分かりませんが…^^;
今の所操作感はとても快適です♪
クイックセーブ&ロードは有りませんが、これは必要ないくらいに他に色々と揃っています。
スキップ&巻き戻しは押しっ放しでないとダメですが、これも凄く高速です。
地味に嬉しいのが、設定を変えてもいちいちシステムセーブされない事。
それから設定次第で、スチルを上下スクロールかズーム出来たりもします。
次の選択肢や前の選択肢に一発で飛べたり、電源切っても次に再開した時に、履歴が残っているので当然巻き戻しも出来ます
久々に再開した時に内容忘れている事が多いので、この履歴が残っているのは、個人的にとても助かります^^
この機能って、QuinRoseさん以外だと大概ない事が多いですよね
あと個人的に一番重要視しているのが、音質ですかね~。
最近結構音質がいまいちなゲームが多いですが、今の所全員クリアに聴こえていますのでイイ感じです
個別音量設定も出来ますので、声の大きさにバラつきがあったとしてもこれで安心ですね。

…今回が完全に初プレイですので、正直どんな内容なのかあまり知りません
他の方のおすすめ攻略順やWikiを参考に、何となく無難そうな翼徳を様子見キャラとして1番に選んでみました^^;
声の感じや喋り方から、あれ?●空…??って思いながら、プレイしています(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/07/25 Wed  22:14
●発売情報や全サの発送時期など

全て購入予定という訳ではありませんが、個人的に気になった発売情報です。

09/05 キミカレ~新学期~ミニドラマCD+α
09/07 十三支演義 ~偃月三国伝~ 第一巻 ドラマCD付き特装版 
09/28 Honeymoon vol.8 相沢怜央(鈴木達央)※公式通販はフリートークCD付 
10/10 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.11 笠松幸男(保志総一朗)
夏コミ先行 Scared Rider XechS ドラマCD「リュウキュウヒーローアドベンチャー」

●うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC&Debut連動購入ドラマCD「シャイニング事務所 史上最大のドッキリ大作戦!」が、7/30日から順次発送開始との事です。
●ワンダフルLOVEイヤー! 第2期 「世界一初恋」&「純情エゴイスト」ドラマCDは、7月下旬から8月上旬の発送開始予定との噂なんで、そろそろ当選すれば届くのかもしれませんね♪

十三支演義のコミックス特装版のドラマCDは、シリアス・パロディ・キャストトーク入りの60分なんですね!!
シリアスパートには張角も出演決定。
これは絶対に買わないと…><
でもコミックスって、誰のルートなんでしょう…?
私は勝手に劉備ルートやるんだと思い込んでいたのですが、キャラ人気も踏まえた場合は曹操ルートしか考えられないんだけどなぁ~?
あとHoneymoon vol.8の、鈴木達央さんが演じるのは俺様キャラって事ですので、これも楽しみです
低音キャラだったら一層嬉しいんだけど、それは多分ないですよね^^;
キミカレはどうも綾瀬川と鈴宮しか出て来ない上に個別トラックでしたので、掛け合いのドラマCDなんでしょうか?
それぞれのトラックで一人で喋っているだけより、せめてお互いのトラックに出演して掛け合いしてくれた方が楽しいと思うのですが…
明日はPSP版三国恋戦記の発売日ですので、届いたら即プレイしてみようかと思います。
PC版とPS2版は買っていませんので、今回が初プレイになります。

2012/07/25 Wed  02:09
●十三支演義 偃月三国伝 ドラマCD 【演義余聞】 後半 感想

凄いネタバレな実況中継的感想ですので、聴く予定のある方はご注意下さい。
後半部分の感想になります♪
※昨日の感想はこちら→

【2、志たる猫の道(Bパート)】
完璧な猫耳装備で挑んだにも関わらず、どうしてか猫族に溶け込めなかったと一人悩む趙雲…。
すると妖しい張遼とバッタリ遭遇!!…やっぱり張遼だってアレが気になるよね
「猫耳だ!!」>一体いつまで付けてるんだー(´∀`)
いや…無駄に良い声で張遼に経緯を説明しないで…色々と面白いから(笑)
結局張遼が相談に乗ってくれちゃって、なんか呂布の声マネを交えつつ、ある話を始めます。
答えを求めて鬼気迫る趙雲に、「(猫らしさを)思い切ってやってみる勇気…^^」
…何かこの先の展開がめちゃめちゃ読めたんですけど…!?
またここで丁度、曹操が10万の兵を率いて迫ってきているとの報告が!!
曹操軍の戦略で苦戦を強いられ、「猫耳でも何でもいいから、趙雲早く来てくれー!!」状態の張飛たち…。
馬に乗って颯爽と登場する、王子様のようなタイミングでやって来る趙雲…!!
「道を…道を開けるニャァァーーッ!!」
…うん。100%この展開しかないと思っていたよ(笑)
カッコ良く敵陣を突破して行くんだけど、ニャーニャー間抜け過ぎて、もういっその事可愛いよ趙雲…
途中で趙雲の前に立ち塞がった夏侯惇も、その妙な外見につっ込まずにはいられなかったみたいです。
「猫耳ニャ!!」>本日3回目の宣言(笑)「…ニャ!?」>夏侯惇もポロリ…?
趙雲の猫耳とニャーニャー言ってるのが気になって、夏侯惇は動揺し捲り
これに気付いた猫族の兵士達が、「ニャーニャー作戦」を始めちゃう^^;
張飛は恥ずかしいって断固拒否していたけど、関羽はあっさりニャーニャー作戦を駆使して、既に敵陣に乗り込んじゃってるって…!?
…抵抗ゼロな関羽に笑った(^▽^)
これで吹っ切れた張飛も、誰よりもノリノリで可愛かった
冷静に分析していた曹操が撤退指示を出してくれたお陰で、戦は無事終了。
祝杯ムードの中、ニャが抜けてないよ趙雲(笑)
ってか猫耳もまだずっと付けたままだったんかいっ!!
でも猫耳趙雲ってば、関羽的に大絶賛だったらしい
関羽に猫耳頭をなでなでされた趙雲とか、マジで可愛すぎるんですけど…
「オレなんて、頭なでなでされた事ないのにぃーー!!(ToT)」
趙雲は張飛に思いっ切り嫌われたな…^^;
一方、撤退していた曹操と夏侯惇はこんな事を話していました。
「戦場でニャーって言ってる関羽が…かっ可愛らしく思えてしまったんです
「!?…なんだと!?Σ(゚ロ゚;)」
つい言ってしまった夏侯惇が曹操の反応を見て、十三支の呪いだ何だって力説して取り乱しすぎ…(笑)
曹操の方はなんか一気に不穏な空気…?
早速全軍に引き返しの命令出してるんだけど、それってまさか…
「私は引き返さねばならない!!聞き逃したものがあるのだからな…!!
って、えぇー!?そんなに夏侯惇が羨ましくなっちゃったの!?
関羽の「ニャー」を聞きたいが為に、即座に引き返す気満々な曹操
ニャーニャー攻撃で兵の士気どん底なんだけど、大丈夫かよ…曹操軍
夏侯惇の一言が曹操のハートに火をつけたのと同時に、ダメ主君に堕ちた瞬間でもありました…(-.-;)

【3、月夜に見舞う】
関羽が倒れて寝込んでしまい、みんなが順番にお見舞いに来てくれるという甘いお話でした
趙雲→苦しそうな関羽の帯を普通に緩めてあげようとする^^;あくまでさらりとスマートに(笑)頭をなでなで。体も拭いてあげようとするんだけど、そりゃ~酷く抵抗されても仕方ない
張飛→おでこ同士で熱をはかってみる。眠っている関羽にキスをしよう…と思ったら急に目覚められて、超焦って失敗結局いつもの張飛である…
張遼→ここでも呂布の声マネ始まる(笑)呂布様から…と言って首にキス!!これを夏侯惇が見てる前でやってのけた張遼ちゃん♪夏侯惇から破廉恥呼ばわり^^
夏侯惇→関羽を叩き起こして説教を始める急に倒れ込んできた関羽にタジタジ無防備すぎてイライラでも段々声は優しく…
曹操→首筋のキスの跡を見つけて、一気に病んだ!?即座に自分で上書き!!それ以上…な曹操を殴って止める関羽私のもの宣言で関羽を連れ出すが、劉備に阻止された…。
劉備→無邪気に一緒に眠る。…途中で成長劉備になるが、切ない想いを吐露していただけに過ぎなかった…。

スミマセン…、思っていた以上に長くなってしまいました^^;
収録時間が74分もあり、とても聞き応えがあって楽しかったです♪♪
趙雲が天然すぎて、張飛がやたらツッコミにまわっていたような気がします(笑)
…曹操だけは、どこでも本気で関羽を欲していました

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


2012-06- <<         ホーム         >> Next >> 2012-08-
