ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/02/19 Fri  22:58
●ディアボリックなRPG(笑)【逆巻家-1】編※ただの酷いネタ

今回は、以前に作ったこちら→【ディアラバde勝手にRPG】のパクりネタ満載のRPG設定を元に、話をちょっと膨らませてみました。
意味不明な会話のオンパレードになってますが、ディアラバと某有名なRPGに多少詳しい方は、どこかで聞いた事のあるネタだな~って思いながら、楽しんで頂ければ幸いです^^;
ですがRPGをやらない方には、何言ってるのか分からない部分も多いかも知れません
※ちなみに彼らは、既に色々な職業に転職済みです(笑)
詳細は、上記の記事内に書いてあります。
↓PCだとアイコンが小さくて分かり難いですが、こんな感じです。
9CD042DF7EC2.jpgC-9A17-B8CEB866CAA4.jpg9F-BA24-CA9438717872.jpg-76627A5C5114.jpgA537-CCD3320E4402.jpgDD8A0A4CB66F.jpg
【アヤト・カナト・ライト・シュウ・レイジ・スバル】
EAF4A1732BA.jpg78-9F7E-94B6871A6181.jpgA200-66223D9C772D.jpg3-FC0E94F1FAA7.jpg
【ルキ・コウ・ユーマ・アズサ】

【ディアボリックなRPG~逆巻家-1、荷物チェック編~】
長い事平和だった世界に、突然魔王カルラ復活の噂が流れ、人々は大混乱に陥っていた。
この状況を憂いた1人の男が、早速レイジとルキの夢枕に立つ。
そして、“魔王を討伐せよ――”と告げて消えたのだった。

自称・神様なる怪しい人物からの命を受け、個性豊かなヴァンパイアたち10人の旅が、今!?始まる…予定。
だが10人に対して与えられたのは、やたら小さな馬車が1台。
これでは余計な私物を殆ど持って行けない為、出発前にレイジを中心とした、厳しい(?)荷物チェックが始まってしまう。。。

逆巻家、正面玄関にて――
A537-CCD3320E4402.jpg「では馬車の大きさからしても、私物は1人1つまでですね」
EAF4A1732BA.jpg「このメンツで、雑魚どもに殺られる心配もないだろうからな。途中までは、必要最低限の物だけで問題ないだろう」
A537-CCD3320E4402.jpg「…と言う訳で、まずはアヤトの荷物チェックを行いますキリッ」
9CD042DF7EC2.jpg「チッめんどくせーけど、ほらよ!オレ様はピックだ」
C-9A17-B8CEB866CAA4.jpg「それ、何に使うんです?」
9CD042DF7EC2.jpg「そんなの、たこ焼きパーティーの時に決まってんだろ?」
A537-CCD3320E4402.jpg「…アヤト我々は魔王討伐の為に結成されたパーティであり、遊びに行く訳ではないのですよ?(~_~;)」
EAF4A1732BA.jpg「とんだ『パーティ』違いだな
9CD042DF7EC2.jpg「うっせーこれがないと、上手くひっくり返せねーだろうが!」
A537-CCD3320E4402.jpg「だから、たこ焼きなんて作る機会はありませんってば
EAF4A1732BA.jpg「まぁ一応、飛び道具としての使い道はあるかも知れないが…」
C-9A17-B8CEB866CAA4.jpg「ところでアヤトは、そんな大剣なんて持ってましたっけ?」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「うっわ~、如何にも強そうな剣だね~
9CD042DF7EC2.jpg「それがよ~、スゲー剣を手に入れたっつー商人から、さっき買い取った!確か幻の聖剣・エクス…何とかって言ってたぜ?(`▽´)」
EAF4A1732BA.jpgまさか、あの伝説の聖剣・エクスカリバーか!?」
-76627A5C5114.jpg「…いや、ちょっと待て。刀身にエクスカリパーって彫ってある」
DD8A0A4CB66F.jpg「おい…、そりゃエクスカリバーのパチモンじゃねーか!(;`д´)」
-76627A5C5114.jpg「しかも平仮名で『えくすかりぱ~』って…、大分頭悪そうだな」
9CD042DF7EC2.jpg「っだー!!名前なんてどーでもいいんだよ!!重要なのは切れ味…って、あっれー!?全然切れねーし(:;゚;Д;゚;:)マジ?」
A537-CCD3320E4402.jpg「あのですねぇ…。仮にも聖剣と呼ばれてる代物のクセに、刺さりもしないし紙すら切れないなんて、なまくらにも程があるでしょう
C-9A17-B8CEB866CAA4.jpg「コレ、一体いくらで買ったんです?」
9CD042DF7EC2.jpg「…500円(/_・)ボソッ
DD8A0A4CB66F.jpgうおぉい!?その時点で気付けよ!!
9CD042DF7EC2.jpg「ゔっ
EAF4A1732BA.jpg「よくよく考えてみれば、エクスカリバーは勇者の装備品ではなかったな。これも飛び道具行きか…」
DD8A0A4CB66F.jpg「たこ焼きピックの方が、まだ使えそうだけどな」
A537-CCD3320E4402.jpg「はぁ…最初からこれでは、先が思いやられますね(-"-)」


9F-BA24-CA9438717872.jpg「じゃあ次はさ~、カナトくんは何持ってくの?」
C-9A17-B8CEB866CAA4.jpg「僕はテディに決まってます!何か問題でも…?(°言°)ギロッ」
A537-CCD3320E4402.jpg「い…いえ、別に予想通りでしたから」
A200-66223D9C772D.jpg「つーか、クマの方がもっといらねーだろ(-"-)」
C-9A17-B8CEB866CAA4.jpg「クマじゃありません!!テディです
A200-66223D9C772D.jpg「んなの、どーでもいいわ
A537-CCD3320E4402.jpg「…ユーマ。ああ見えてテディは、意外と戦闘時に使えるんですよ。あの打撃力を侮ってはいけません(*_*;)」
A200-66223D9C772D.jpg「んだよ?クマ・パーンチってか?」
A537-CCD3320E4402.jpg「…いえ、そんな可愛いものではありませんからそれはもう、永遠と…!!(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」
-76627A5C5114.jpg「そう言えばレイジの奴、テディGOの被害者だったっけな…」
A200-66223D9C772D.jpg「何じゃそりゃ
A537-CCD3320E4402.jpg「……」
y_02.jpg「……(ニヤリ)」
A537-CCD3320E4402.jpg!?…殺気!?(゚Д゚;≡;゚д゚)ビクッ」


9F-BA24-CA9438717872.jpg「はいは~い♪じゃあテディはオッケーって事で、次はボクの番だよね~(⌒.-)ンフ」
3-FC0E94F1FAA7.jpg「ライトさん…楽しそう…だね?」
DD8A0A4CB66F.jpg「嫌な予感しかしねぇ(lll_lll;)」
-76627A5C5114.jpg「…同感だ」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「ボクはね~、ジャジャーン!!飲み物、だよ♪」
EAF4A1732BA.jpg「…随分まともだな」
A537-CCD3320E4402.jpg「ホッ。ライトにしては至極真っ当な物で、安心しましたよ
78-9F7E-94B6871A6181.jpg「で、中身は何なの?お水?それともジュースとか??」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「違うよ~、も~っとイイものだよ☆」
3-FC0E94F1FAA7.jpg「…ひょっとして、イブの…血…?」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「ん~、惜しい!」
A200-66223D9C772D.jpg惜しいのかよ!?」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「正解は~、ビッチちゃんが入ったお風呂の、残り湯♪(*´з`)」
78-9F7E-94B6871A6181.jpg「え゙っ…(゚∀゚)アヒャ?」
A200-66223D9C772D.jpg「はぁーー!?゚ ゚(ロ; )オイィ-!?」
A537-CCD3320E4402.jpg「ラッ、ライト!?貴方さっき、確か『飲み物』って言ってましたよね…!?((( ;゚Д゚)))」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「うん♪どっからどう見ても、飲み物だよ?(⌒▽⌒)キャハッ」
A200-66223D9C772D.jpg「いやいやいや、どっからどう見ても違ぇーだろ!?(lllДlll;)」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「え~、何でさ~!?これをね、ノドが渇いた時にちょっとずつ飲むんだ~♪ンフ」
A537-CCD3320E4402.jpg「ライトォーー!!今すぐ捨てて来なさーーいッ!!
9F-BA24-CA9438717872.jpg「えぇ~!?今後暫くは、ビッチちゃんに会えないんだよ?だからこれを飲みながら、ビッチちゃんの事を思い出して~( *´艸`)ムフフ」
EAF4A1732BA.jpg「やはり、ただの変態だったか…
A200-66223D9C772D.jpg「もはや救いようがねーな
9F-BA24-CA9438717872.jpg「心配しなくても~、独り占めしようとか思ってないよ~?飲みたくなったら、いつでもボクに言ってね?(*´ω`*)」
A200-66223D9C772D.jpg「要らんわッッ!!!(゚益゚)ギャ-ス」
78-9F7E-94B6871A6181.jpg「いくらエム猫ちゃんでも、おれもパス~
9CD042DF7EC2.jpg「ウッゲ~ったくライトの奴、最悪だぜ…」
C-9A17-B8CEB866CAA4.jpg「今すぐ、ライトと兄弟の縁を切ってもいいよね?テディ?」
y_02.jpg(コクッ)
DD8A0A4CB66F.jpg「まぁ、ある意味期待通りのオチだったけどよ…(~_~;)ヌ-ン」
-76627A5C5114.jpg「…だな」
A537-CCD3320E4402.jpg「あ~もうっ、切りがない!!ライトの事は放って置きましょう
9F-BA24-CA9438717872.jpg「えぇ~!?これについて話したい事、ボクまだ一杯あるよ~??」
DD8A0A4CB66F.jpg「いーから、テメェーはもう黙ってろッ!!(▼▼メ)イラッ」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「スバルくん酷ぉ~い!\(^^)/」


A537-CCD3320E4402.jpg「…さて、気を取り直しまして…、次はシュウの番ですね(-_-)」
-76627A5C5114.jpg「はぁ…やれやれ。俺は…、特にない」
9CD042DF7EC2.jpg「そういや~、ダル男がイヤホンしてねーってのも、珍しくね?」
-76627A5C5114.jpg「あれは……。転職した時に取り上げられた(/_・)シュン」
78-9F7E-94B6871A6181.jpg「あのさ~、さっきから気になってたんだけど、シュウくんは何で布切れ1枚しか着てないの??
3-FC0E94F1FAA7.jpg「シュウさん…寒そう…(・.・)」
-76627A5C5114.jpg「…転職しに神殿に行ったら、オッサンにコレを渡されたからだ」
A537-CCD3320E4402.jpgシュウ!?貴方は大神官様に対して、オッサン呼びですか!?
-76627A5C5114.jpg「オッサンはオッサンだろ」
A537-CCD3320E4402.jpg「ぐぬぅ…!(゚益゚)」
9CD042DF7EC2.jpg「でもよー、あのオッサン、オレらには結構イイ装備くれたぜ?」
-76627A5C5114.jpg「あ~、職業なんて適当でいいって言って寝ちまったからな。目が覚めた時には、既にこの格好になってた…とも言う(-"-)」
DD8A0A4CB66F.jpg「もはや、転職しに行って追い剥ぎにでも遭ったみたいなレベルだな(lll_lll;)ヒサン」
EAF4A1732BA.jpg「…で、結局お前の職業は何なんだ?」
-76627A5C5114.jpg「さぁな」
3-FC0E94F1FAA7.jpg「…あ、シュウさんの胸元、何か書いてある…?」
78-9F7E-94B6871A6181.jpg「どれどれ~?む、ら、び、と、S?『村人S』だってさ~!」
9CD042DF7EC2.jpg「つか、完全に転職に失敗してるじゃねーか
EAF4A1732BA.jpg「まさに転落だな
A200-66223D9C772D.jpg「ぎゃはっ!ニート野郎にはお似合いだけどよぉ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケ」
-76627A5C5114.jpg「…どーでもいい
A537-CCD3320E4402.jpg「……。まぁ、貴方には何も期待してませんからね。本人が気にしてないのなら、このままでいいでしょう┐(-。ー;)┌」
EAF4A1732BA.jpg「そうか。これでいいのか…(*_*;)」


A537-CCD3320E4402.jpg「では次はスバルの番…って、聞くまでもないですね
DD8A0A4CB66F.jpg「あ゙ぁ!?
A200-66223D9C772D.jpg「クソ目立ってるしな
A537-CCD3320E4402.jpg「…一応聞きますけど、貴方はその棺桶を持って行く気ではありませんよね?(~_~;)」
DD8A0A4CB66F.jpg「他に何があんだよ?
A537-CCD3320E4402.jpg「むしろ、他に必要な物の方がありすぎるでしょう!?
DD8A0A4CB66F.jpg「ざっけんな!!コイツはオレが改造に改造を重ねてだなぁ、スゲー快適な引き籠りライフが送れる逸品なんだぜ!?<( ̄^ ̄)>ドウダ!」
C-9A17-B8CEB866CAA4.jpg「スバルのあの自信、まるで意味が分かりませんね
9F-BA24-CA9438717872.jpg「そんなに気持ちイイなら、ボクも入ってみたいな~♪(≧▽≦)」
DD8A0A4CB66F.jpg「ヤメロ穢れんだろ!!(`д´メ)」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「スバルくんのケチ~!(でも今度コッソリ入っちゃうけどね)」
DD8A0A4CB66F.jpg……ハッ!?!?((( ;゚Д゚)))ゾクッ」
A537-CCD3320E4402.jpg「あ~はいはいいずれにせよ棺桶は本気で邪魔ですから、絶対に許可出来ませんので悪しからず(-_-)ピシャッ」
DD8A0A4CB66F.jpg「なん…だと…!?…ブッ潰す!!(▼▼メ)ゴルァ!
A537-CCD3320E4402.jpgえ゙ぇっ!?゚ ゚(ロ; )」
DD8A0A4CB66F.jpg「どうせ長い間、冒険の旅に出るんだもんなぁ!?だったらもう、この屋敷いらねぇよなぁ…!?
-76627A5C5114.jpg「…屋敷、消し飛ぶかもな…」
A537-CCD3320E4402.jpgわ、分かりましたよ!!棺桶持って行きましょう!?
DD8A0A4CB66F.jpg「…フン。最初からそう言いやがれってんだ( ̄^ ̄)」
3-FC0E94F1FAA7.jpg「優しいね…?レイジさん(⌒-⌒)」
A200-66223D9C772D.jpg「あれは優しいっつーより、弟に脅されただけに見えねーか?
A537-CCD3320E4402.jpg「まぁいいでしょう。その内、棺桶を必要とする時が来るかも知れませんしね?┃_ ̄)チラッ」
-76627A5C5114.jpg「……」
A537-CCD3320E4402.jpg「フフフ…┃_ ̄)チララッ」
-76627A5C5114.jpg「……」
78-9F7E-94B6871A6181.jpg「レイジくんってば、何その企み顔~
EAF4A1732BA.jpg「アイツが一番、この旅の目的をはき違えてはいないだろうな?」
-76627A5C5114.jpg「…それはそれで、いいんじゃない?」
A200-66223D9C772D.jpg「何でテメーが真っ先に許容してんだよッ!?
78-9F7E-94B6871A6181.jpg「ちょっと~!こんなんで逆巻さんち、大丈夫なの~?(⌒▽⌒;)」
EAF4A1732BA.jpg「いや、駄目だろう
y_02.jpg(……コクッ)


A537-CCD3320E4402.jpg「…それにしても、まだ旅にすら出ていないってのに、物凄く疲れましたよ?私は…orz」
9F-BA24-CA9438717872.jpg「それじゃ~、レイジ~!!ファイトォ~♪♪\(^^)/」
A537-CCD3320E4402.jpg「ですが何故でしょう…。ライトにそんな事を言われても、無性に腹が立つだけなんですけどね?イラァ」

…一体、いつになったら出発するんだ?という疑問を残しつつ、後半へ続くかも知れないし、続かないかも知れない
-to be continued…?-

オチは既に思い浮かんでいるので、続きがあるとしたら、【無神家+1】編ですかね(笑)
まぁ何にせよ、相変わらず凄いやらかしてる感^^;
↓もし楽しんで頂けましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

2016/01/24 Sun  18:50
●勝手に(笑)ディアラバ劇場♪※ただの酷いネタ

え~突然ですが、久々にディアラバのネタで更新してみました^^;
昨晩、ルナパレのステラ特典を眺めてて、あまりに可愛すぎて妙なネタが浮かんだので、初めてこういう文章?にしてみた次第です。
ド素人が一夜漬けで書いたものですので、すっごい変な事になってますが、主にディアラバの特典CDネタや、その他どこかで見た事聞いた事のあるようなネタが入り混じってます(笑)
アニメオンリーの方が読んだら、キャラ崩壊が半端ないです。
あくまで、特典CDの時の彼らの雰囲気を知ってる上で、お読み下さい。
※顔文字の使用率もウザい事になってますが、ご容赦を…。

~ようこそ、着ぐるみ晩餐会へ~※タイトル適当
逆巻家では毎月恒例の晩餐会。
本日はカールハインツの粋な(?)計らいにより、無神家も全員、何故か着ぐるみで強制参加する事となっていた。
そして顔を合わせた途端、アヤトとユーマの謎の戦いが始まる…!
「今日こそ決着をつけてやるぜ!」
u100201011na.jpg「上等だ、コラァ!」
ズガガガーーン!!
バキャッ!!
「残念だったな!オレ様はまだ50%の力しか出してねーし!」
u100201011na.jpg「ケッオレなんて40%だっつーの!」
「…あ~、実は30%だったかもな~?┐(´ー`)┌フフーン」
u100201011na.jpg「嘘言ってんじゃねーよ!まぁオレは20%だけど?( ´_ゝ`)」
ドカッ!ボカッ!!
ガッシャーーン!!
u1011na.jpg「2人とも、いい加減にしなさーいっ!!屋敷がぁぁ…っ
「10%だー!!」
u100201011na.jpg「5%ぉ!!」
バキバキッ!
チュドドド~ン
u1011na.jpg「あ゙ぁ~~~。゚(゚´д`゚)゚。ヤメテ~」
u100011na.jpg「ユーマ…!!(°言°)ギラリ」
u100201011na.jpgやべっわ~ったよ…(~_~;)ギクッ」
「…チッ。何か興が醒めちまったぜ
u1011na.jpg(何とぉー!?たった一言で収束!?そんなバカな…っ)
u100011na.jpg「あの方に迷惑を掛けるような事はするな」
u100201011na.jpg「へ~い( ̄ヘ ̄)」
u1011na.jpg(ルキのあの威厳、羨ま…)
u100011na.jpg「ところで逆巻レイジ。あそこに転がってるのは何だ?」
u1011na.jpgハッ!!私とした事が…って、えっ?」
「……
u10011na.jpg「うっわ~♪何だか、ふわもこだよ~(⌒.-)カワイ~」
u1011na.jpg「……。おや?随分と大きな芋虫ですねぇ。いつの間に入って来たのでしょうか?(¬_¬)チラッ」
u10011na.jpg「えぇ~!?どう見てもシュ…」
u1011na.jpg「スバル!今すぐ外に出してあげなさい!さぁ…!!(°言°)クワッ」
u1000011na.jpgはぁ!?何でオレが!?んなのテメェでやれよ!!(;`д´)」
u1011na.jpg「力仕事と言ったら、スバルでしょう?」
u1000011na.jpg「っざけんな!!芋虫相手に、力なんて必要ねーだろが!!
u10011na.jpg「いやいやスバルくん?そもそもアレ芋虫じゃないからね?」
u100011na.jpg「…おい、逆巻シュウ。いい加減に起きないと、寒空の下に捨てられるぞ?」
「……
u100201011na.jpg「何なら、オレが捨てて来てやろうかぁ~!?(-"-)」
u11na.jpg「…さい…」
u100201011na.jpg「あ゙ぁん!?」
u10020100011na.jpg「…カナトさん…?こんな所に座り込んで、どうしたの?」
u11na.jpg「僕はお腹が空いて、もう一歩も動けないんです…!」
u10020100011na.jpg「かわいそう…(´・ω・`)」
u11na.jpg「誰か、今すぐ甘い物を持って来て下さい!!スバル!!」
u1000011na.jpgはあぁ~!?だから何でオレなんだよ!?(`д´メ)イララッ」
u11na.jpg「スバルは、お兄ちゃんの言う事が聞けないんですか?
u111na.jpg「そうだよ~スバルくん♪お兄ちゃんたちの言う事は、絶対!!だよ~?(*´з`)ンフ」
u1000011na.jpgどわーっ!?どっから湧きやがった!?(゚Д゚;≡;゚д゚)」
u111na.jpg「えぇ~?ライトお兄ちゃんも、最初からずっといたよ~?」
u1000011na.jpg「誰がお兄ちゃんだよ!?キメェ絡み方してくんじゃねー!
「…オレも一応、お兄ちゃんなんだけどな?<( ̄^ ̄)>フン」
u1000011na.jpg「テメェまで便乗してくんなって…(:;゚;Д;゚;:)ゾワッ」
u111na.jpg「んも~、相変わらずつれないんだから~♪\(^^)/ワ-イ」
u1000011na.jpg「誰か、オレを助けろ…orz」
u100011na.jpg「…アイツらは一体、何をやってるんだ?」
u10020100011na.jpg「兄弟…ごっこ…かな?」
u10011na.jpg「う、う~ん…。最初から兄弟だった気もするけどねぇ?」
u1011na.jpg「はぁ~、下らない
u11na.jpg「レイジ!!!
u1011na.jpg(ビクーッ!?)なっ、何ですか…突然
u11na.jpg「お菓子、作って来てくれますよね…?(°言°)ゴゴゴッ…!」
「んじゃ~、オレ様はたこ焼き食いてー!(`▽´)ヒャホ~イ」
u111na.jpg「レイジ~、ボクはマカロンね~♪(⌒.-)ンフ」
u1011na.jpg「えっ、ちょっ…!?
u10011na.jpg「なになに~?おれはボンゴレちゃんがいいな~!」
u10020100011na.jpg「俺は…、七味、唐辛子…?(・.・)」
u100201011na.jpg「アズサ、それ何か違ぇーし」
u11na.jpg「レイジ!!お菓子はまだですか!?
「腹減った~」
u111na.jpg「んふっ」
u1011na.jpg「あ~、もう!!そんなにいっぺんに言われたって、出来る訳がないでしょう!?
u1000011na.jpg(クソッ、やっとレイジの野郎が標的になったか…ゼハ~)
u100011na.jpg「はぁ…やれやれ。仕方ない、俺も手伝ってやるとしよう」
u1011na.jpgルキ!?もしや貴方は、天使か何かですか…!?パァァ…!」
u100011na.jpg「…おいとうとう気でも触れたか?(lll_lll;)ダレダ!?」
u1011na.jpg「いえ、私は至って正気ですキリッ」
u100011na.jpg「そっ、そうかそれはそれで嫌なんだがな…(*_*;)ヌ-ン」
u100201011na.jpg「つーか、ニート野郎はどんだけ起きねーんだよ!?」
モフッモフッ
モフ~ン
「……スヤヤ~」
u100201011na.jpg「…何だ?この手応えは(-"-)モフ?」
u10011na.jpg「ちょっとユーマくんってば~、そんなに乱暴に叩いたら、可哀想だよ~?(`з´)モ~」
u10020100011na.jpg「もふもふ…もこもこ…可愛い…」
u100201011na.jpg「……チッ

一方、逆巻家の屋敷内を覗く影が、2つ――
u1002010011na.jpg「フン!相変わらず頭の悪そうな会話しやがって!( ̄^ ̄)」
u002010011na.jpg「……(ジィィーーッ)」
u1002010011na.jpg「って、兄さん?何でそんなにアイツらガン見してんの?」
u002010011na.jpg…私もあの中に混ざりたい…(ボソッ)
u1002010011na.jpg「うんうん、オレも…って、え゙ぇぇーー!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!?」
u002010011na.jpg「……冗談だ(-"-)」
u1002010011na.jpg「あのさ~、頼むから真顔で冗談言うの、やめてくんない!?一瞬、本気かと思っちゃったからね!?
u002010011na.jpg「………」
u1002010011na.jpg「だからその沈黙、全然意味分かんないって!もっとハッキリ否定して欲しいんだけど!?((( ;゚Д゚)))ガクブル」
u002010011na.jpg「………」
u1002010011na.jpg「さっ、さぁ、早く帰って食事にしようよ?今日は最高級の生ハムもあるし…
u002010011na.jpg何ッ!?最高級の生ハム…だと!?(º﹃º`)ゴクリ」
u1002010011na.jpg「そうそう、すっげー高かっ…」
u002010011na.jpg「シン!何をグズグズしている!?
u1002010011na.jpg「…へ?(°.°)キョトン」
u002010011na.jpg「生ハムが私を待っているのだぞ!?急げっ!!\(^^)/」
バビュ~~ン!!
u1002010011na.jpgって、早ーッ!?ちょっと待ってよ兄さん!?生ハムは逃げないってば~~!!(⊃≧□≦)ンモ~」
u002010011na.jpg「アオォーーーン!!(喜)」
-END-

ファイティングポーズ(?)のアヤト&ユーマ、寝てるシュウ、座り込んでるカナト&アズサ、腕組んで凝視してるカルラ…っていうイラストから小ネタが浮かび、繋ぎ合わせて行ったら、こんな感じになりました
キャラ違くね?って言われそうですが、私の中では、最早みんなあんなイメージです(笑)
さすがに天使とは言わないでしょうけど
まぁ出来は酷くても、シュウがイイ夢を見られますように…!
「……クシュン…
↓もし楽しんで頂けたら、ポチッとして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 

2015/04/22 Wed  23:05
●この間の【ディアラバRPGネタ】の、つまらない補足(?)^^;

数日前にディアラバでRPGの記事を書いた時、本当に記事をアップしようか迷いまくった挙句、もう時間がなかったので、かなりビクビクしながらアップしました(笑)
アップした瞬間に不安になったのは初めてです^^;
なのであまり色々と書けなかったんですが、予想外にもポチポチと拍手をして頂けまして、ホッとしました。
あのような内容でも少しでも楽しんで頂けたのでしたら、お蔵入りにしなくて良かったです。
だからと言って調子に乗った訳ではないんですが、前回の時には書けなかった事を、もう少しだけ書いてみました。
ですが特に面白い事は書いていませんので…
※前回のネタ記事はこちら→

【アヤト】勇者(?)
最後まで何の職業にしようか、一番迷ったキャラです^^;
絶対に戦士系かな?とは思ったんですが、この中に勇者を入れるとしたら、アヤト以外だと変な気もするし…って事で、勇者になりました。
勇者(仮)と勇者(?)でも迷ったんですが、(仮)の方だともっと酷い気がしたのでやめました
勇者は賢さが高めの筈なんですが、そこは職業補正の入っていない、現実的なアヤトになっています(笑)

【カナト】魔法使い
迷う事無く、魔法使いになりました^^
ただ魔法使いも、普通は賢さが高いんですよね…。
まだゲームの特典CDを聞く前、カナトは絶対に知的キャラだと思っていたんです。
そしたら、意外にも3つ子+スバルは、みんな同じくらいに勉強は苦手という事が発覚したので、他の3人とほぼ一緒にしてしまいました
時々ものっ凄く自信満々に間違った事を言ってるカナトとか、可愛いくて面白いですよね^^
特技の『テディ、GO!!』は、月夜の晩餐会ネタです(笑)
レイジがテディの餌食になってて、笑ってしまいました♪

【ライト】遊び人
ライトは戦士系でも魔法使い系でもないと思ってドラクエのサイトを見ていたら、もうこれしかない!!って感じです。
『舐め回し』の特技を見つけた時、ライトに似合いすぎていて爆笑してしまいました(笑)
『百裂舐め』とか、どんだけ舐めてるんだよって思うような技だと思います…orz
何気に賢さが他の3人より+1になってるのは、ワザとです^^

【シュウ】村人S
ドットカレシのネタを、そのまま頂いてしまいました
村人Sの『S』は、シュウのSとドSのSで丁度イイかな?なんて、安易に思っています。
ただシュウさん、レベル1なのでステータスがメッチャ低いです…。
でもレベル1のくせに、レベル65のレイジよりも上回ってるステータスがあるという、レイジ的にはちょっと屈辱的ですね^^;
個人的には、魅力をもっと高く設定したいところなんですが、なんせレベル1の上に村人ですから、多分布の服しか着ていません。
オシャレに全く関心がない、ただの村人です
逆に言えば、59なんて高すぎるくらいだと言えます(笑)
…まぁそもそも『村人』なんていう職業は、ないんですけどね!

【レイジ】魔物使い
本来なら、絶対に僧侶か魔法使い系だと思います。
ですがルキが、魔法使いと僧侶を極めた上級職の賢者になっていますので、レイジをその下の僧侶にするのもな…と思いました。
そこで、ムチ=魔物使いです^^;
魔物に言う事を聞いて貰えないってのは、逆巻家でもみんなレイジの言う事を殆ど聞かずに好き勝手やっているので、ちょっと似たような不憫設定を入れてしまいました。
運の良さが1ってのも、酷すぎるかも知れませんね
スマン、レイジ…。

【スバル】竜騎士
唯一FFネタからパクったキャラです。
竜騎士のジャンプを思い出した時に、何故かスバルの引き籠りネタと一致しました(笑)
戦闘中も移動中も、とにかく引き籠りまくり。
それなのに、強さが全キャラの中でもトップクラスだという…!
ちなみに移動中にスバルの棺桶を引きずってあげてるのは、アヤト…ですかね?^^

【ルキ】賢者
真っ先に決まりました!
もうこれしかないってくらい、ピッタリだと思い込んでいます^^;
ステータスの系統が、シュウとレイジに良く似ているキャラですよね!
それでも素早さだけは、他の2人よりも圧倒的です。
レイジは確かスバルと中身が入れ替わった時、スバルに「遅ッ!?」って言われてた気がするので、逆巻家の2人はどう考えても俊敏キャラじゃない筈です^^;
多少の贔屓もありますが、全体的に万能なキャラとなりました

【コウ】スーパースター
コウは最初、踊り子かな?って思ってたんですが、上級職にスーパースターがあったので、こっちの方がもっとお似合いだと思いました♪
だけどよくよく考えてみると、スーパースターになる為には、ドラクエ6だと遊び人も極めないといけなかったんですよね…。
コウも『舐め回し』とか出来るんだなぁ~って思ったら、若干微妙な気持ちになりましたが、ライトとコウだと、やっぱりライトの舐め回しの方が、断然怖い…!(笑)

【ユーマ】バトルマスター
戦士系か武闘家しか考えられませんでしたが、かなり迷いました
全体的にスバルと似ているので、戦士・武闘家・バトルマスターの中で、2人にどれを当て嵌めれば良いのかと…。
ただ途中でスバルが竜騎士になったので、ここは上級職のバトルマスターに決定です。
MPがゼロなのは、割と戦士系のお約束ですかね?

【アズサ】パラディン
本来なら魔法使い系ですが、決して見た目通りにひ弱で体力のないキャラではないので、武闘家と僧侶という両極端な職業を極めたパラディンが、意外とお似合いな気がしました。
ルキか誰かが、「俺たちの中で一番アズサが力がある」って言っていましたしね!
それに打たれ強いので、体力も相当ある筈です。
カルラの攻撃を食らいながら、もっと欲しがってた程ですから(笑)
ただ無神家の中だと、ルキの次に誰が頭が良いのかが分からず…。
パラディンは元々賢さの高い職業なので、何となくアズサを2番にしてみたのですが…。
そして呪文詠唱ネタを入れたくて、回復魔法も出来る職業を選んだのは、言うまでもないです(笑)

【カルラ】魔王様
絶対に魔王様しかない!
カルラの職業(?)も、我ながらなかなか合っていると思いました^^;
ルキ以上にパーフェクトなステータスですが、1つくらいは欠点を…って思い、あまり素早くはない魔王様となっています。
まぁ一番入れたかったのは、間違いなく生ハムネタなんですけどね!
ホントどんだけ生ハム大好きなんだよ、カルラ様…!!

【シン】盗賊
盗賊の割にはシンも全体的にステータスが高めなんですが、運の良さが低いのはカルラのせいです(笑)
何だか金銭面で苦労している感じなので…
ただそれよりも、可愛い面をちょっとピックアップしてみました^^
カルラのいないところだと、若干子供っぽくなるシン…可愛すぎます♪
特典CDを聴いてからというものの、可愛くて仕方がないです(笑)

【カールハインツ】神様
元々は何も考えてなかったんですけど、何となく考えてみたらすぐに思い付いたので、父にも参加してもらいました^^
これも完全に、特典CDネタばかりですね^^;
何が言いたいかっていうと、子供たちにはもう少しだけ、お小遣いを多めにあげてあげて…!!です(笑)
あまりにも不憫すぎるので…。
だけどそこが、お金持ちな逆巻家の面白いところだと思っています♪

…以上でした!
↓もし楽しんで頂けましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2015/04/18 Sat  23:55
●ディアラバのキャラで、RPGのステータス画面と職業を、勝手に考えてみた^^;

かな~り妙な記事をアップしてしまいましたが、怒らないで頂けると有り難いです^^;
ドラクエ・ドットカレシ・FFのネタを、完全にパクリまくっています
自分で考えた特技や職業などは、1つもありません。
あと特典CDのネタも、かなり入れてあります。
ちなみに、特にドラクエを一度もプレイされた事のない方が見ると、全然意味が分からないのではないかと思います。
それでも宜しければ、どうぞ…

※レベルの上限は99、HP/MPは999、他は全て255が最大値です。
この場合の『魅力』とは、顔のカッコ良さとかではなく、装備品等によるおしゃれ度みたいなものになります。
(↓スマホで見る場合は、横画面の方がいいです)
【アヤト】
職業:勇者(?)
LV:79HP:832MP:426
:191素早さ:229体力:203賢さ:63運の良さ:165魅力:140
生まれた時から勇者(?)だった為、勇者という自覚がないのが残念。
その上、脳内の90%は『たこ焼き』の事で占められている。
ちなみにこのパーティを、『アヤト様と愉快な下僕たち』と命名。
…ネーミングセンスはイマイチのようだ

【カナト】
職業:魔法使い
LV:61HP:284MP:732
:3素早さ:78体力:27賢さ:63運の良さ:143魅力:164
キレると敵味方関係なく攻撃して来る。
甘いものを与えながら攻撃の指示を出さないと、ウッカリ全滅の危機に陥る可能性大。
通常攻撃は杖による打撃ではなく、主に『テディ、GO!!』である。
※デディGO!!とは…カナトに命令されたテディが、相手をポカポカとタコ殴りにする、見た目は可愛い攻撃。
だが結構痛い(笑)

【ライト】
職業:遊び人
LV:57HP:548MP:246
:82素早さ:139体力:78賢さ:64運の良さ:218魅力:231
特技の『舐め回し』が怖すぎて、ライトに遭遇したら一目散に逃げ出す魔物も多い。
ザコ戦が面倒なら、ライトを戦闘メンバーに入れておくと、殆ど戦わずして勝てるかも知れない。
※舐め回しとは…相手を1ターン行動不能にする技である。
これの上位技として、『百裂舐め』もある。
とにかく、想像するだけで恐ろしい特技だ…!

【シュウ】
職業:村人S
LV:1HP:9MP:861
:7素早さ:1体力:1賢さ:255運の良さ:255魅力:59
歩くだけでHPが減るという、謎の体質の持ち主。
気付くと大概HPが1になっている。
基本的には馬車の中で寝かせておく事しか出来ないので、最後まで馬車要員と化す。
けれどレベルさえ上げる事が出来れば、覚醒するかも…だと!?

【レイジ】
職業:魔物使い
LV:65HP:369MP:753
:79素早さ:64体力:40賢さ:239運の良さ:1魅力:138
鞭を片手に、魔物をビシバシ調教するのが得意!
…の筈だが、本人のレベルが相当上がらないと、魔物に全然言う事を聞いてもらえないのが難点。
お陰で、ストレスが溜まり気味だったりする。
パーティ内での噂によると、夜な夜な怪しげな薬を調合しながら、ほくそ笑んでいるらしいのだが…?

【スバル】
職業:竜騎士
LV:91HP:999MP:192
:255素早さ:255体力:255賢さ:63運の良さ:104魅力:145
戦闘が始まった途端、華麗に空高く『ジャンプ』!!
…をしたまま、上空に引き籠って全然降りて来てくれない!!
とても強いのにすぐ引き籠るから、戦闘での使いどころが超難しい。
おまけに、移動中は棺桶で引きずられる事を好む。
たまに勘違いをした通りすがりの僧侶に、『ザオリク』を唱えられるのが面倒。
※ジャンプとは…竜騎士の特殊コマンド技である。
画面外へ消えるくらいの大跳躍をし、本来なら次のターンで、落下しながら敵に大ダメージを与えてくれるのだが…。
※ザオリクとは…死者を100%の確率で、蘇生させる事が出来る呪文。

【ルキ】
職業:賢者
LV:86HP:594MP:999
:109素早さ:175体力:116賢さ:255運の良さ:227魅力:220
攻撃・回復・補助魔法のエキスパート。
パーティの要的存在なので、ユーマやアズサが、よく盾となって身を守っている。
ただし自分の兄弟たち以外は、回復も蘇生も、とことん後回しにする傾向がある。

【コウ】
職業:スーパースター
LV:77HP:628MP:374
:95素早さ:200体力:148賢さ:89運の良さ:242魅力:255
歌って踊れる人気のトップアイドル♪
特技の『ハッスルダンス』はお世話になる機会も多いので、多少のワガママは許してあげたいところ。
でも間違って『メガザルダンス』を踊り出した場合は、速攻で止めるのが吉
※ハッスルダンスとは…MPの消費ゼロで、全員のHPを80前後回復出来る特技である。
※メガザルダンスとは…自分の命と引き換えに、死んでる仲間を生き返らせる事が出来るが、50%の確率で失敗する可能性がある。
失敗すると、仲間は生き返らない上に自分も死ぬだけなので、要注意

【ユーマ】
職業:バトルマスター
LV:90HP:999MP:0
:255素早さ:158体力:255賢さ:70運の良さ:167魅力:83
見るからに強そうで怖そうだが、ルキの言う事だけはちゃんと聞いていて、割と従順。
ある程度仲良くなると、新鮮な野菜をくれるイイ奴だったりもする。
人は見掛けによらない。

【アズサ】
職業:パラディン
LV:62HP:817MP:521
:218素早さ:121体力:235賢さ:146運の良さ:98魅力:150
意外と体力があるので、ルキを庇って頻繁に攻撃を食らっている。
そして毎回、何故か喜んでいる!
回復魔法も得意だが、呪文の詠唱がのんびりすぎて、詠唱中に死亡者が続出する事もしばしば…。
回復は早め早めにお願いしておかないと、大体間に合わないまま終わってしまう

【カルラ】
職業:魔王様
LV:99HP:999MP:999
:255素早さ:100体力:255賢さ:255運の良さ:255魅力:255
強大な力を持っているが、その素顔を見た者は殆どいない為、もはや幻の存在となりつつある。
カルラ様にお会いしたければ、まずは生ハムを1年分捧げるところから始めてみよう。
案外アッサリ会えるかも知れないぞ!
どうやら、弟が1人いるようだが…?

【シン】
職業:盗賊
LV:84HP:919MP:367
:207素早さ:255体力:220賢さ:97運の良さ:53魅力:212
魔王様の散財っぷりが酷くて、盗賊に身を落とした苦労性の弟。
何気に寂しがりやなので、長時間放って置くと暴れ出すのが玉に瑕。
そんな時は話し掛けて構ってあげると、すぐに機嫌を直してくれる!

【カールハインツ】
職業:神様
LV:???HP:???MP:???
:???素早さ:???体力:???賢さ:???運の良さ:???魅力:???
この世の全てを統べる、絶対的な存在。
悪い行いをした者は、問答無用で『北極送り』か『地球外送り』にしている。
逆に良い子には、たまにお小遣いをくれる事がある。※3000円以内

一見ふざけてる感じですが、これでもかなり真剣になって、色々と考えてしまいました
っていうかこの職業設定だと、多分逆巻家には、回復役がアヤトしかいないですよね…。
無神家には3人もいるのに!(笑)
でもあれこれ考えてる時間が、結構楽しかったです♪
…ですがホント、自分の好きなキャラが貶されてるみたいには思わないで下さいね
そんなつもりは一切ありませんので…><
※もう少し、ネタの続きを見てみますか?→【補足(?)】

↓もし楽しんで頂けましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム        
