ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/09/21 Wed  02:06
●OVA スタミュ 2巻 (アニメ14話)感想

OVAスタミュ2巻(第14幕)のネタバレ感想になります♪

星谷や辰己たちは卒業セレモニーの準備で、現華桜会メンバーは、次期華桜会メンバーの選考会議かぁ…。
鳳先輩が、メンバーの一員として普通に会議に参加しているのは嬉しいけど、これも最後だと思うと寂しいかな。
ってか楪の静電気攻撃、超笑った(笑)
漣が吹っ飛ぶくらい放電してたわw

月皇兄弟は、電話で話してる様子を見るに、スッカリ和解して仲良し兄弟になってるから、微笑ましい^^

そしてこの1年を経て、柊の中でも大きな変化があったんだろう。
教え子たちによって、少しずつ学園の在り方が変わって行くのも良いのかも知れない…って思い始めた柊が、その事を鳳にだけ話してくれるのがイイのだ
2人で一緒にいても、笑顔が増えて良かった♪良かった♪

卒業セレモニー当日。
team柊の方はアノ海賊の曲で、team鳳の方は永遠☆STAGE。
カッコイイのとキラキラアイドル系(笑)
さすがにアニメのやつと全く同じ映像じゃない(?)と思うけど、やっぱどちらも見応えがあるから、何であれつい見入っちゃうんだよな~!
だがしかーし!!
両チームが終わった後で、まさかの…。

:「どうしよう…柊…、泣きそうだ…( 。-_-。)グスッ」

ちょっ…鳳先輩だけ、完全に泣いてないか!?
少し弱々しい雰囲気のこんな姿、初めて見たよぉー><
自分の教え子たちの勇姿に、感無量って感じだったのかもな…。
おまけに、その背中に柊がそっと手を添えたりするもんだから、これまた更に涙を誘う演出だ。
逆パターンは想定内でも、このパターンは想定外だったわ!!
あと虎石が泣いてたのも意外だけど、イイ奴だから納得(笑)

…最後に鳳先輩と1対1で会った星谷は、華桜会(鳳)の燕尾服を着させてもらったりしてたから、後にteam鳳全員が華桜会に選ばれるのか、もしくは星谷と辰己だけ(?)が選ばれるような未来がやって来るって事なんだろうか??
多分2期のラストが、3年になって華桜会やってるところだなんろうけど、現時点では星谷たちが華桜会ってのは、全然想像出来ないぞ^^;
まぁエンディング終了後の星谷を見た感じだと、思いっきり鳳先輩の血を受け継いだ華桜会(の人)になる予感しかしなかったが…(笑)

取り敢えず2期の放送は楽しみすぎ!
反面、鳳先輩たちの出番には不安しかないけど
新キャラはなしで構わないから、今いる全メンバーを大事にしてくれたらイイですよね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/07/28 Thu  23:58
●OVA スタミュ 1巻 (アニメ13話)感想

OVAスタミュ1巻、アニメのネタバレ感想になります♪

鳳を華桜会に復帰させる為に、その教え子として、まずは優等生デビューしてみる5人に笑った(笑)
一般生徒たちの、「あいつらどうしちゃったの?」って反応、ホントその通りだわw
空閑なんて口元だけスマイルでも、目が笑ってないから…。
:「薄ら笑いが不気味だ…(lll_lll;)コワッ」
野暮助も、突撃取材陣を相手にキレる事なく、大人の対応してるし。

一方、彼らの行動を眺めていた暁は、未だに鳳の事となると、心中は複雑な様子。
何となくCDの方で和解したと思い込んでいたけど、アニメだとまだツンツン気味だな^^;
鳳が華桜会に戻って来るかどうかは、あとは本人次第だと柊が言っていたが…。
っていうか、柊のおじい様が鳳を華桜会に入れた理由ってのが、柊の側で支えてくれる存在となって欲しかったから…って事だったのか~。
だったら鳳先輩は、早く戻って来ておくれ…(;_;)

そうそう、team柊が卒業セレモニーで学ランを使用したいらしく、星谷や空閑も、中学時代の学ランを貸してあげる事になったらしい。
みんなで持ち寄った中で、虎石の学ランだけボタン1つも無ぇー!(笑)
当時は制服以外のボタンも全て、女の子たちにあげまくったっぽい。
さすがモテ男
空閑の制服もズタボロで、ボタンとか袖とか千切れてるんですけど
そこまでして女子が取り合ったのかと思ったら、ただのケンカ??(笑)
血ぃベッタリついてるぞ…!?
卯川はサイズ的に、1人だけセーラー服を用意されそうになってて可哀想だったな^^;

2人で帰る途中、星谷と辰己が突然歌い出すタイミングと、終わった途端に何事もなかったかのように話し出すところが、正にスタミュでちょっと面白かった(笑)
でもリーダーコンビの歌声は、凄く癒される^^

そして華桜会も歌来たー!!って思ったら、鳳と暁以外はそれぞれ別の場所で歌っているっていう、謎の超シンクロ技だった件w
いつの間にか、全員同じ空間にワープしてたけど(笑)
…まぁ結局暁は、星谷たちが鳳の為に色々やってるって事を、本人にそれとなく伝えたくなったんだろうな~と思う。
わざわざ待ち伏せしてまで、「明日必ず学校に来い」って言いに来るくらいだから^^

ラストは、みんなの前に現れた鳳のカットが、いちいちカッコイイ…!
:「ただいま。何だか照れくさいね(⌒.-)」
制服着て、最高の照れ笑顔で戻って来てくれた~><
あの空閑ですら、飛び付きそうな勢いで駆け寄って行くだなんて、鳳先輩以外には有り得ないだろうな…(笑)
でもこれで、次の話では鳳先輩の「ボーイズ」が、たくさん聞けそうだ♪

あぁ~でも最高のステージの後は、先輩たちの卒業か…。゚(゚´д`゚)゚。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

空閑&虎石の映像特典、HEROISM++プチ感想。
…アレおかしいでしょ!?
もはやスタミュじゃないって!
曲も映像も、超カッコ良かったー!!

2016/04/28 Thu  02:36
●スタミュ BD/DVD 5 特典ドラマCD【スタミュin体育祭+柊翼】感想

スタミュ5巻、特典CDのネタバレ感想になります!

【スタミュin体育祭】
綾薙祭が終わったある日、華桜会の4人は一堂に会していた。
何か凄い厳かな雰囲気なんだけど^^;
鳳が華桜会へ復帰…!?の話題になると、相変わらず暁は嫌そうな態度丸出しだなw
今のところそのような事実はないにせよ、鳳が華桜会に戻れるよう、裏で柊が働きかけてるってのは嬉しいものだ♪
暁ドンマイ…(笑)

ただ今日呼び出されたのは、体育祭の花形である障害物競走を華桜会でプロデュースせよ!と、学園側から言われた件について。
華桜会が関わるとなれば、大々的に宣伝される事になるようだ。
…たとえ障害物競走であろうともw
:「はっはっは~!話は聞かせてもらったよ
どこからともなく、鳳サン来たーー!(笑)
一気に不機嫌な口調になった暁とは裏腹に、楪のテンションはMAX
:「よく遊びに来なすったデースね~!ハグさせて下サーイ!\(^^)/」
:「oh…!(*´з`)ワオ」
この2人の会話、日本感ゼロすぎww
っていうか嬉しさのあまり、駆け寄って抱き付いちゃうほど鳳の事が大好きとか、楪可愛くないかい?

さて、突然鳳が現れたのは、障害物競走のプロデュースをする華桜会の、助っ人として…だ。
鳳曰く、障害物競走をプロデュースするには、センスofユーモアが必須らしい(笑)
柊、漣、暁…、楪は別枠としても、全員自他共に認める程、センスofユーモア無ェーー!!
:「安心して♪後はみんな、俺に任せな(⌒.-)」
何て頼もしいお言葉…!
柊くんが良いなら…って事で、暁も仕方なく鳳の参加を認めるけど、内心ギリィ状態なのが滲み出てて面白いw

――体育祭当日。
鳳の実況により、まさかの華桜会自体が、障害物競走に強制参加する破目に…。
何か見た目的には、みんな堅物で知的もしくは優雅なイメージしかなかったから、全員スポーツ万能って言われると新鮮(?)だな^^;
:「暁、頑張れ~♪」
意外と出だしは、暁4位だったりする。
そして何故か、途中でカレーの早食いをさせられる華桜会
楪と暁が美味しそうに食べてる横で、既に様子のおかしい人が2名w
:ふぐぅ!?!?゚ ゚(ロ; )オエ~」
:ぐぼぁ!?!?εミ(ο_ _)ο バタッ」
…死のハズレカレー食べちゃった人たち、爆死中
アタリカレーが那雪作で、バズレカレーが辰己作(笑)
何でも得意そうな辰己が、ポイズンクッキング担当とかウケる^^
:「こんなに酷い物を、辰己君が…(:;゚;Д;゚;:)ガ-ン」
肉体的なダメージより、柊の受けた精神的ダメージの方が心配だ

次の障害物では、楪が苦手なウナギを運ばなくちゃいけない事になってしまい、「ノーンε=ε=(⊃≧□≦)イヤ~」連発逆走に笑った(笑)
どんどん遠ざかって行く楪の声w
その場に残った暁が、いつの間にか最も1位に近い男になってるし。

だがラストの障害物が、『借りものおんぶレース』っていう謎仕様
1番で辿り着いた人には、鳳が自らおんぶして運んでくれる、これまた謎の特典付きだ(笑)
って事は1番の暁が、鳳におんぶされてゴーール!!という結末へまっしぐらでは…!?
鳳的には、むしろ暁で喜んでるんですけど^^;
一番軽いからw
:「何なら、抱きかかえてあげようか?(*´ω`*)」
:「断るっ!!(゚益゚)イラァ」
まぁ断固拒否してみたものの、華桜会の名誉の為と言われてしまえば、屈辱に耐えながらも、鳳におんぶされてゴールする暁なのだった(笑)

全員がゴールし終わったら、実は鳳の復讐だった疑惑が…??
実際は恨んでないけど、教え子たちが可哀想な目に遭ったのは事実だから、これでお相子って事で、仲直りのキッカケを作ろうとしたらしい。
:「俺はね、みんなと仲直りしたかっただけさ(⌒-⌒)ニッコリ」
もうこの時の声が、超優しいの…!
マジ鳳先輩イイ人
けどそんな事を言われても、暁だけは簡単にハイそうですかと素直になれる訳もなく。。。
やっぱり柊だけが暁の心中を察してあげる事で、鳳との和解が一歩前進した…って感じかな♪
:「…ふんっ<( ̄^ ̄)>」

【録り下ろしドラマ:柊翼】
今から2年前の、team月皇だった頃の話。
鳳がteam月皇から去ったというシリアスな話をしてる場面だが、動揺もあるのか、楪の日本語崩壊のオンパレードが半端ない事になってる(笑)
:「部屋まで別々じゃ、寂しいデースよぉ…。゚(゚´д`゚)゚。グスン」
でも泣きそうになってるのは、めっちゃ可愛いかったが!

一方の漣は、鳳が覚悟を決めて出て行ったんだと理解したが、それを止められなかった柊が凄く悔しそうだったのは、可哀想で仕方ない><
鳳の考えを変えられる可能性のあった者は、唯一柊だけだった…だもんなぁ…。

しょんぼりモードの柊に気付いた暁は、鳳の脱退を聞いて驚愕。
この頃はまだ鳳に対して何とも思ってなかった雰囲気だが、柊が重んじていた綾薙の伝統を、鳳が全て否定したも同然で出て行ってしまったような形だから、決定的に道を違える事になってしまったんだと思う。
折れかけていた柊を再び奮い立たせる為に、柊の中から徹底的に鳳を排除しようとしただけなのかも知れないって考えると、ただの嫌な奴ではなかったんだな…スマン暁^^;

…最後のモノローグを聞いてると、もう二度と鳳と一緒に遊べる事はないと予感しつつも、本当はずっと希望を捨て切れていなかった柊。
鳳が華桜会に選ばれは本当の理由ってのは、柊が誰よりもそれを切望したからって事で良いのだろうか?
そして鳳の方も、それが分かっていたから、柊たちのもとに再び戻って来てくれたって事でOK?
子供の頃に交わした、「またいつか一緒に遊ぼう」って約束を、今度こそちゃんと果たす為に…!
-END-

柊のお話の方は、アニメでもう1話使って、もっとじっくり見てみたかった~><
少なくともアニメ見ただけじゃ、暁がただ鳳に嫉妬して突っ掛ってるようにしか見えなかったし(笑)
でも次のOVAでは、今までとはちょっと違った雰囲気の華桜会が、垣間見れたりするのかも?^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/02/27 Sat  23:19
●スタミュ BD/DVD 3 特典ドラマCD【空閑愁】感想

3巻のもう1本のドラマパートの感想です♪
※ネタバレしています。

●録り下ろしドラマ『空閑愁』
空閑が小5の頃、隣のクラスに、目が合うと毎回睨みつけてくる男の子がいた。
それが虎石和泉――。
その頃から、一方的にライバル心メラメラだったのだろうか?(笑)

…バイトから帰って来た空閑が月皇に聞いたのは、虎石が風邪で学校を休んでいるって話。
ここで空閑は、月皇に1つ頼みごとをする。
それは…。
虎石の風邪が治るまで、向こうのルームメイトに部屋を変わってもらってもいいかという事。
今から付きっきりで看病する為に、虎石のもとに行っちゃったよ…!

そりゃ夜の11時に空閑が突然現れれば、虎石もビックリするわな^^;
:「お前の面倒を見てやる為に決まっている」
:「…はぁ??(@_@;)マジ?」
どっちのルームメイトにも了承を得て、正直空閑がここまでやるとは思ってなかったから、その行動力には私も驚いたわ~。
面倒見の良さと手際の良さ(?)も中々のもの♪
:「…お前さぁ…、今晩ずぅーっとそうやって俺の枕元にいる気かよ男に寝顔見つめられても、嬉しくねぇんだけど…?(~_~;)ヌ~ン
この空閑の張り付きっぷり、どんだけなの(笑)
さすがの虎石でも、落ち着かないだろ…。
:「心配しなくても見つめねー。俺も寝る(-"-)」
何かあっても、遠慮なく頼みごとが出来る存在が側にいれば、虎石も俺もみんなも安心って事のようだ^^

いくら空閑がイイ奴だとしても、ここまでするのには理由があった。
:「…お前には、借りがある(¬_¬)ボソッ」
子供の頃の話で、虎石本人には、全く思い当る節がないらしい。
ついでに、その頃はしょっちゅう空閑の事をガン飛ばしてた事も、まるで覚えてない様子だったぞ(笑)
借りってのが何なのか考えすぎて、風邪とは別に、知恵熱っぽいのも出ちゃってて笑った^^
ちょっと可愛いかも…、虎石( *´艸`)

小5の頃に、大風邪をひいてしまった空閑。
片親故に母親は心配で仕事に行けないが、空閑は迷惑を掛けたくないから、自分の為に休んで欲しくはなかった。
お互いどうする事も出来ずに困っていたところへ、小5の虎石が登場。
後で虎石が思い出してたけど、この時空閑の家に行った理由は、果し合いをする為だったんだとか(笑)
ところが、相手は殺る前から既にダウン状態だし、空閑母は心配で困ってるし…。
:「良かったら俺、看病しようか?<( ̄^ ̄)>フフーン」
一転して果し合いどころか、空閑母の心情を察して、口から出た言葉が看病…!
さっきまで、倒す気満々だった相手なのに?
最初は空閑母に断られたが、『男として引き下がれない』って思ってしまう辺り、小5で既に男前全開か!

その後は空閑母を納得させ、寝込んでる空閑の側に…^^
朦朧としていて、空閑には何で虎石が家にいるのか分からなかったみたいけど、母親が安心して仕事に行けたのは、虎石のお陰なんだろうな…ってボンヤリ思ったようだ。
:「それで、心に決めたんだ。いつかこいつが同じように寝込んじまった時は、俺が今日の借りを返してやろう…ってな(⌒-⌒)」
:「…そっか。すっかり忘れてた…」
空閑も幼いながらに、何て律儀な良い子なのよ…(;_;)
まぁその日の看病がキッカケで仲良くなり、今に至るって訳だ♪

でも仲良くなってからも、「そういえばお前、いつもガン飛ばして来やがったよな?(▼▼メ)」…みたいに、わざわざ理由を聞いてないのが、空閑らしいというか何というか…。
今明かされる真実としては、やたら目付きが悪いクセに、クラスの女子に異様に大人気だったのが気に入らなかっただけ…みたいだけど(笑)
最初は、何でこんな奴が人気なんだよと思っていたものの、実際に仲良くなって中身を知ったら、モテる理由が分かったってのも良い話だ
その時からずっと、愁に負けない男でいたいと思い続けている虎石…。

空閑の風邪がなかったら、2人は完全に別々の道を歩んでたんだって思うと、あの果し合い未遂(笑)も運命的なものに思えて、とにかく全体的に凄く良いお話だった気がします^^
ただ単に幼馴染みってだけじゃなかったんだな~って事で、2人のファンが更に増えそうな内容でした♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/02/24 Wed  23:45
●スタミュ BD/DVD 3 特典ドラマCD【スタミュin健康診断】感想

スタミュ3巻、特典CDのネタバレ感想になります♪

●スタミュ in 健康診断
健康診断の結果を見て、身長が3cm伸びて176cmになった事を自慢する為に、空閑の部屋に乱入して来た虎石。
既に勝ち誇ったかのように、空閑の診断結果を見たものの…。
:177cm…!?゚ ゚(ロ; )また…負けた…|||orz|||ガーン」
こういうのって、大概一方的に張り合ってる方が負けるんだよな…(笑)
持ち前のポジティブシンキングでアッという間に立ち直ってたけど、空閑には僅差で、この先もずっと負け続ける予感^^;
だが総合的には、黄金比率を持つこの自分(虎石)が、綾薙一のMr.イケメンだと確信したようだ
:「だったら、うちのチームの天花寺も、結構スペック高ぇのかもな…」
:「……え゙っ!?(゚∀゚)アヒャッ?」
毎日、校門に大勢の出待ちファンが押し掛ける辺り、野暮助=モテモテの法則か?(笑)
ライバルは目の前にではなく、まさかの別のところにいた…!
:「フフフッ…!フハハハ…!ア゙ーッハッハッハァッ!!\(^^)/ジャ-ン」
そしてどこからともなく、野暮なアイツの高笑いキター!!(爆笑)
空閑の話を聞いて超鼻高になっちゃった男が、愚民どもと俺様との違いを見せつけに来ちゃいましたよ~
:「な゙ーーっはっはっは!!\(`▽´)/イエ~イ」
…頼むから誰か、野暮助ブン殴った方が良いんじゃないかなぁ?

ありとあらゆる俺様自慢をブチかました後は、再び高笑いを繰り返し、次第に「ヒャーッハッハー!!」笑いになっとるがな
要らんレパートリーの多さだろ(笑)
でもここまで言われまくっては、虎石も黙ってはいられない!
綾薙一のイケメンの座を賭けて、今、熾烈な争いが始まってしまった
:「あ゙ぁん゙!?(▼▼メ)ギラッ」
:「あ゙ぁーん゙!?(°言°)ギロッ」
:「正直、本気でどうでもいいんだが…(-"-;)チ-ン」

≪ROUND1:学力対決≫
虎石の提案で、過去の定期テストの点数勝負なんだけど…。
自信満々の虎石くん、国語は苦手でも空閑よりは上だから大丈夫って、余裕ブッこいでる!?
…おいおい空閑って、現国13点のレベルだよ
早速、謎空間から出現した過去の答案用紙を、お互いに意気込んで見せ合った結果…?
(キラァ~~~)
:ゔわっ!?眩しっ…!?!?(:;゚;Д;゚;:)ウギャッ」
天花寺の点数が全部89~99点の間のみで、虎石爆死する
つーか、100点は1枚もないのな?野暮助(笑)
:「あ゙っれぇ~~??現国73点、英語69点?( ´,_ゝ`)ギャーッハッハッハ!!ア゙ーッハッハッハ!! ヘ(゚∀゚ヘ)シヌ~」
いや…だから、空閑も虎石も、野暮助を1回ブッ飛ばすのアリでしょ
虎石的に、オラオラ系のボンボンは、総じて頭が悪いモノだと思い込んでいたらしい^^;
これ以上敗北して傷を負わないように、空閑からドクターストップがかかるが、あんだけ野暮助に挑発されたら、虎石も引き下がる気はナシ
:「うぉらぁ!!とっとと、どうするか決めなぁ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケ」
:「ぐぬぅ…!誰がやめるか、こんなところで!!(゚益゚)ギリィ」
…って事で、2人の争いは、まだ続く。。。

≪ROUND2:腕力勝負≫
:「おい…、腕相撲って何だ??(°.°)ポカ-ン」
人生初の腕相撲勝負に、野暮助は訳も分からずポカカーン(笑)
取り敢えず軽く説明だけされて、何となくスタート。
:「Ready go!」
:「…は(°.°)ボヤ~」
:「どぉぉうりゃぁぁーーーーっ!!!
(ドーーン)
:「…あ゙(;゚∀゚)アヘ?」
やったーー!!虎石勝ったーー!!オメデト~
:「何でだッ!!(;`д´)ギャ-ス」
いつの間にか始まってて、気付いたら既に勝負終わってたとか、野暮助ドンマイ♪
まぁある意味、不意打ちで虎石が勝ったとも言うが…^^;
:「箸より重いモン持った事のないお坊ちゃんには、負ける気がしねぇー!あーっはっはっは!な゙ーっはっはっはぁっ!!v(≧▽≦)v
さっきのお返しで、虎石も嫌味たっぷりな高笑いをしててウケる~!
屈辱を味わった野暮助も、このまま終わらせる気はゼロ。
いい加減空閑だけは、星谷たちのところに行きたそうだったけど、そんなのはお構いなしに、最後の戦いが始まるのだった…

≪FINAL ROUND:イイ男対決≫
無理やり月皇にも手伝わせ、2人のうちどっちがイイ男か、女子に投票をしてもらうって勝負
:「この世で一番下らない戦いに、俺を巻き込むな(~_~;)ヌ-ン」
空閑に負けないくらい、月皇も巻き込まれ体質な気がする…。
その後、各自それぞれで女子に投票のお願いをしてたけど、イイ感じに甘い事を囁いてた虎石に対し、野暮助のアレはただの脅しだろ
女の子たちにも「あ゙ぁん!?な態度すぎて笑った(笑)

…結局、月皇が開票してみると。。。
天花寺と虎石で、ずっと同じくらい。
:「…ん?…空閑…??(?_?)ナヌッ?」
なのに途中から何故か、手伝ってただけの空閑票が、チラホラ出て来ちゃった??
:「空閑、空閑、天花寺、空閑、虎石、空閑、空閑、空閑…∞」
:ゔぉい!?゚ ゚(ロ; )ナンデ~」
むしろ後半、空閑票しか出て来なくなってたし!(笑)
天花寺か虎石かっていう投票だった筈なのに、その2人を差し置いてまで、空閑の支持率どんだけ~な結末になっちゃったよ^^
同じイケメンとは言え、2人とは真逆の性格をした寡黙なイケメンは、綾薙学園の中でも隠れファンが超多いって事が、よ~く分かったお話
あとは、野暮助・愛の方が聴いても、とにかく数回ボコらせろやって言いたくなるくらいに、野暮助がメッチャ楽しくムカつかせてくれるお話でした(笑)♪
特に演技が爆笑モノです(:.´艸`:.)

※もう1つのお話は、こちら→空閑愁編
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/01/27 Wed  20:29
●スタミュ BD/DVD 2 特典ドラマCD【月皇海斗】感想

もう1本のドラマパートの感想です♪
※ネタバレ注意

●録り下ろしドラマ『月皇海斗』
月皇が両親の付き添いで、社交パーティーに出席する事になってしまったお話。
元々苦手で行きたくなかったのに、仕方なく行ったら、場内で天花寺とバッタリ遭遇?
しかも天花寺ってば、月皇の事を気遣ってあげてるよー!?
:「お前が1人で退屈してんなら、話相手くらいにはなってやってもいいが…<( ̄^ ̄)>エッヘン」
:「別にいらないが( ̄^ ̄)キパッ」
:「何でだ!!(゚益゚)ゴルァ」
そして即断られる(笑)
むしろ野暮助の方が、話相手が欲しかったんじゃないかと…^^

その直後、パーティー会場でボーイのバイトをしてた空閑まで鉢合わせするとか、何という美味しい展開♪
つーか空閑情報によると、天花寺の知り合いのおじさんから見たら、翔くんが凄く楽しそうに(月皇と)話しているように見えるらしい^^;
本人は大否定してても、やっぱり周りにはバレバレである(笑)
空閑はそのおじさんから妙な写真をもらってしまい、それを見せた途端に、天花寺の超アタフタっぷりが笑える(>▽<)
:「ただの女の子の写真だぜ?(°.°)ポカ-ン」
…もしや、ソレは…!!
なのに月皇も空閑も、許嫁?とか日本人形?とか、結構ボケボケ^^;
2人に真相がバレる前に、本気で写真を飲み込んじゃった野暮助も、大概アホの子だけど…(lllДlll;)
:「チッ…アイツのせいで、妙なモン食っちまったぜ(~_~;)ヌ-ン」
本当にマジ食いだからね(笑)
どんだけ証拠隠滅に必死なんだよ^^;
お陰で注目の的になってしまい、月皇と一緒に抜け出す天花寺。

場所が変わって2人っきりになったら、月皇が急に、兄の事を素直に語り出すっていう奇跡
天花寺も拍子抜けするくらい、遥斗を素直に褒めるし、尊敬しているって事もアッサリと…^^
この会話を、遥斗兄さんにも聞かせてあげたいよ!
多分、泣いて喜ぶはず(笑)
それでも、実際は素直に甘えてあげられないってところが、月皇らしくて可愛いんだけど♪

ちなみに、天花寺的には残念な事に、さっきの写真ダレ?な話に逆戻り。
ここまで必死に隠して来たのに、さすがの天花寺も、とうとう…。
:「…俺だ( ̄⊿ ̄)」
:「はぁ!?(°.°)キョトン」
もう観念して白状しちゃうなんて、写真はただの飲み損だったな(笑)
子供の頃に、女の子の格好で社交界デビューさせられたとか、屈辱的な過去を暴露してくれちゃったよ~。
…の割に、何なの!?その態度はっ(:.´艸`:.)
:「あの時の俺は、そりゃ~もう、超ド級の美少女だったんだぞ~
屈辱どころか、自画自賛の大絶賛っぷりじゃねーか…!!(笑)
野暮助が、さすがすぎる…orz
どんな俺でも自信満々かい
月皇も忍び笑いから、一気に呆れまくり^^;
けどその時の女装が原因で、同世代の友達が出来なかったとか、ちょっと可哀想な部分はありつつも、今はこうして仲間が出来たんだからイイじゃないかっていう、何気に良いラストで終わるのだった♪
-END-

今回もジャケ絵の2人が特にメインのお話でしたが、って事は次は、虎石もドラマに出て来るのでしょうかね~?
タイトル的には、team柊ともバッタリ遭遇しそうな感じでしたし^^
あと天花寺のもう1つの挿入歌である「Angel Lost」って、改めて聴くと、普通にラブソングとしても十分に成立するくらいの良曲♪
…タヴィアンだけに捧げる曲でなければ…ですけど(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/01/26 Tue  23:58
●スタミュ BD/DVD 2 特典ドラマCD【スタミュin中間試験】感想

スタミュ2巻をフラゲしたので、今回は気まぐれで、CDの感想を書いてみました♪
ネタバレしていますので、ご注意下さい。

●スタミュ in 中間試験
月皇が自分の部屋で、明日の準備をしていると…?
サラッと当たり前のように、野暮助もいるー!(笑)
しかもお邪魔してる身なのに、すっげー偉そうだ
大した理由もなく、タヴィアン連れて頻繁に遊びに来るから、「この寂しがり屋さんが!」とか言われちゃってるし^^
野暮助、どんだけみんなの部屋にお邪魔してるんだよ!?

…先日中間試験が終わり、天花寺はA組のトップ、月皇はそれ以上の成績だったらしい
その月皇に泣きつく勢いで、星谷登場(笑)
数学が25点だったから、追試決定のどん底中。。。
:「俺が面倒を見てやる…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」
星谷のウッカリに呆れながらも、何だかんだで月皇は、星谷には優しいんだよな~♪
:「ま…まぁ、俺も付き合ってやっても…( ̄^ ̄)フン」
若干棒読みでぎこちなかったけど、星谷の喜びっぷりを見ていたら、絶対自分も仲間に入りたくなっちゃったに違いない( *´艸`)
ところが教科書を忘れてしまった為、留守だった空閑の教科書を、コッソリ拝借。
挟まってた答案用紙が、ヒラリ
現国13点 byくがしゅう
3人:「…あ゙ぁ~…(lll_lll;)ウソォ!?」
星谷よりも救いようのない点数を取ってた人が、もう1人…いた(笑)
これではバイトから帰って来た空閑も強制参加で、4人でのお勉強会に、星谷だけがワクワク♪
狭くて大分窮屈でも、敢えてこのままみんなで一緒にやるのは、天花寺の為??
人数減ると、寂しがっちゃうって?
:「だから、寂しがり屋さんじゃないっつってんだ!!(;`д´)ムキーッ」
ちょっ…、『寂しがり屋さん』とか、言い方可愛すぎだってば!
星谷や空閑にまで寂しがり屋な事がモロバレで、野暮助がおもしろ可愛い事になってる件^^

その野暮助が教える事になった空閑は、逆にこれでよく13点取れたなって思えるくらいの、フィーリング解答感が半端ないぞ!?
:「それは彼にしか分からない(-_-)」
:「それは読む人それぞれ(-_-)」
:「作者だけが知っている(-_-)」
…問に対して、全部こんな解答ばっかかーい!(爆笑)
3人が変な方向で盛り上がっちゃってるから、月皇のイライラはMAX
空閑は全くふざけてるつもりはないが、ここからは、みんな真剣に取り組む事にしたようだ^^;

と思った矢先に、2人して居眠りを始めたもんだから、とうとう月皇の怒りは爆発
室内をクーラーで極寒の地にされ、あまりの寒さに、空閑逝くチ-ン
これじゃあ勉強どころか、場がカオスだぞ
:「空閑が倒れたーーー!!ヽ(゚Д゚;)ノ」
:「死んだか!?゚ ゚(ロ; )オイィ-!」
いや…空閑の生死よりも、もはや月皇がプッツンしちゃってて、物凄い雷落ちてたから(笑)
こんなにキレてる月皇、初めてだわ^^;
だから空閑は、死んでる場合じゃないよ…orz
早く起きないと、今度は蒸し焼き地獄にする気満々だからね!?
:「ス…スパルタだぜ…(:;゚;Д;゚;:)ビクッ」
キレさせると誰よりも恐ろしい月皇のもとで、星谷は必死で勉強するのだった…(-人-)合掌

結果、星谷も空閑も、補習クリア
だが何故、途中から意識を失ってた空閑もクリア出来たのかは、果てしなく謎なのである(笑)
ラッキーボーイ?
-END-

※もう1つのお話は、こちら→月皇海斗編
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
