ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/11/17 Sun  18:53
●PSP アルカナ・ファミリア2 【ノヴァ】 感想

アルカナ2の、ノヴァだけクリアしました♪
ゲーム内のネタバレや、EDについても多少触れている感想になっています。

初回クリア時間は、大体8時間くらいでした。
アルカナらしい相変わらずの楽しいやり取りは勿論健在ですが、無印の頃に比べたら、その辺はやや少なめだったかな…?という印象です。
みんなでワイワイというより、途中からは何組かで別行動でしたからね^^;
それでも背が伸びて多少大人っぽくなろうが、リベルタとアッシュからイジられ捲くる可哀想なノヴァ(笑)
アッシュも加わった事により、この3人の関係が凄く面白かったです♪
みせしめは今の所1つしか見ていないのですが、ノヴァ(シンデレラ)、リベルタ(お姉様1)、アッシュ(お姉様2)、ダンテ(お母様!?)で、ノヴァ以外の3人のノリノリっぷりとカマ声に大爆笑…!
やっぱりアルカナは、このノリが最高です^^
他には笑いとシリアスの合間に、とにかくノヴァが素直に気持ちを口にしてくれる場面が多かったですね~!
最初から恋人状態なので、ノヴァのデレ顔も結構あったような気がしますし。
まぁフェリチータに対するツンデレ要素は、ほぼ無かったと思いますが…(笑)
それにノヴァって基本『フェリチータ』呼びなので、デフォ名呼びを一番堪能出来るキャラなのがいいです^^
…とは言っても、本命は別なので萌えられないだろうと思っていましたが、まさか最後の方の流れでちょっと涙が出てしまうとは不覚
その後のED1とED2は幸せすぎて、フェリチータに最もお似合いで相応しいのは、ノヴァなのかもしれない…と初めて実感しました。
ルカも泣きながら祝福していましたし(笑)、一緒になるのが自然というか…。
そしてED2は多分5年後くらいなんでしょうけど、大人ノヴァがカッコイイ
フェリチータもイイ感じに大人っぽくなっていましたし、スチルが良かったです♪
さすがに続編の『3』はもうないだろうってくらいに、2人のお話は良い終わり方だったのではないかな~って感じでした!

…ただ1つ思ったのは、基本ストーリーで迎えるラストが、途中の過程は違っても辿り着く所が一緒なのだとしたら、もしかしてパーチェ…!?
明るい未来がある事に、期待したいです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/12/14 Fri  21:30
●PSP アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ 予約特典CD 【ポルポの謎】 感想

また今日も、フェスレガのCDの事を書かせて頂きました。
パーチェ・ダンテ・ジョーリィ出演の、ある日のみせしめ【ポルポの謎】です。
ネタバレ感想になりますので、ご注意下さい。

今宵の罪人もジョーリィ。…あれ?また?(笑)
レガーロ近海に怪物が出たので、漁が出来ないという嘆きの声が…。
海の怪物→海坊主?=ダンテ??
海の怪物VS海坊主(ダンテ)…「同士討ちみたい^^」byパーチェ
2人から早々に海坊主認定されちゃったダンテ…、もう諦めたっぽい
で、例のその怪物というのは、巨大クラーケンだったらしい。
「あれはクラーケンではない。ただのポルポだ」「ポルポって何?」「タコだ」
ジョーリィってば、もしかしてタコにまで名前を…?とか思っていたら、イタリア語でポルポ=タコなんですってね^^; ←調べた。
このポルポはジョーリィの飼っていた実験用の1匹で、突然巨大化を始めたので、海の方に移して経過を見ていたんだとか
何て迷惑な放し飼い(´Д`;)
『私の大事なポルポ』発言に、さすがのダンテもキレながら、ジョーリィのタコ好きには呆れてもいたけど…。
ジョーリィが言うには『好き』なんじゃなくて、『都合がいい』との事。
最近はタコを使った実験ばかりしていたようで、何故か隣で喜ぶパーチェ…。
「カルパッチョに、マリネに、ペスカトーレに~♪美味しく食べられて嬉しい^^
…実験終了後のポルポ達は、パーチェの食事と化してんの…!?(゚ロ゚;)
ダンテ、驚愕の事実発覚にガクッ
自分も食べたくてガッカリしているんだと思われたダンテは、次のタコパーティーにはパーチェが誘ってくれる気でいるからね…。残念ながら。
ジョーリィの実験済みタコなんて、副作用がありそうで怖すぎだ(|||_|||;)
結局ポルポの件に関しては、ジョーリィからあっさり『処分する』宣言が…。
あまりの潔さに驚く2人だけど、すぐにパーチェはポルポの大きさに興味津々♪
「タコ料理がたくさん作れるね!!」「街の人間に振舞ってやるといい」
…これって、街のみんな的に嬉しい事なんだろうか?(ボソッ)
ジョーリィの元・飼いタコなんて知ったら誰も食べないと思うから、もちろん言わないんだろうけどさ…^^;
一方のダンテはというと、少なからずジョーリィが可愛がっていたタコを、結果的に処分にまで追いやってしまった事に、罪悪感を感じている様子。
その為、タコで試す筈だった実験を、ダンテが代わりに引き受けちゃったー
その場にじっと立たせて、「フンッ!」「おわっ!?(|||Д|||;)」「フンッ!」「うおっ!?
…ジョーリィがダンテを的にして、いきなり包丁投げ始めちゃってるし!!
理由は、ポルポの神秘をダンテで実験。。。
ポルポは、切断した足が再生する。もしくは、2本生えて来る事も!?
タコ頭で海坊主なダンテに、ポルポと同じ再生する過程を見せて貰いたいとか、最早ダンテに死亡フラグが確定…?
「お前になら出来る
根拠もない自信で満々なジョーリィと、ダンテの腕が2本生えて来るかも知れない事にワクワクしているパーチェ(笑)
思いっきりパーチェに拘束されて、ダンテは身動き取れず
必死に抵抗したら、ヒゲの剃り落とし実験で妥協してくれるみたいだけど…。
「俺の顔に残された唯一の毛まで、奪おうと言うのか!?(ToT)」
「上手くいけば倍に増えるかもしれないだろ?「ヤメローーッ!!
これはもう、確実に毛がゼロ決定だ(爆)
ダンテは全然悪い事をしていないのに、ジョーリィに見せた優しさが仇になって、とんでもない被害者で終わってしまった…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/12/13 Thu  22:11
●PSP アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ ステラワース特典CD 【アニマル・ファミリア?】 感想

本日、PSP フェスタ・レガーロが届きました♪
一番楽しみにしていたルカ・ジョーリィ・アッシュのドラマCD、ある日のみせしめ【アニマル・ファミリア?】を真っ先に聴きました!
以下、7割くらいの超ネタバレ感想になりますので、ご注意下さい。

今宵の罪人はジョーリィ。何故かというと。。。
西の空が黒く染まった。→ジョーリィがコウモリの大群に囲まれていたらしい。
ジョーリィ、島民から『人外』もしくは『吸血鬼』だと騒がれる
子供たちが泣くだけならまだしも、大人が引く程の大量のコウモリと一緒に群れていたジョーリィって一体…。
本人曰く、害虫駆除とかの任務をしていただけとの事で、結局言葉で言い返せなくなるルカとアッシュ^^;
罰も受けずに、とっとと帰ろうとするジョーリィを責め立てていると、チュウ?
「アッシュ、そこを動くな…!(・言・)」
急にジョーリィの目の色が変わった??
「な…なんだよ!?そんな真顔でこっち来んじゃねー!!(|||Д|||;)」「うるさい!」
…アッシュの怯え方が半端ない(笑)
理由も分からず近寄って来るジョーリィが怖すぎて、焦るアッシュが可愛い♪
ジョーリィ豹変の理由は、アッシュの足元にいたリボンを付けたネズミが原因。
「それは私の実験くんだ」
…実験くん!?!?(゚∀゚)
実験動物に、ジョーリィが名前を付けていた事に驚きを隠せないルカは置いといて、これにはアッシュまで便乗。
「俺だって、幽霊船の骸骨に『しゃくれ』とか『ノッポ』とか名前付けてた
ジョーリィとアッシュのネーミングセンスが、酷すぎる
酷いけど、でもあのジョーリィが『実験くん』とか呼んでいる所を想像すると…。
いや、想像出来ねー(´Д`;)
途中話が脱線し捲くりながら、結局ルカが言った罰は、『生き物に対する愛情が足りない為、1週間フェデリカのネコを預かる』というものだった。
『預かった時と同じ状態で返す事』って念を押すルカ
じゃないと、間違いなく実験動物行きだろうからな…orz
ルカやアッシュには色々と不安しかない罰だけど、ネコの方はあっさりとジョーリィについて行っちゃった…^^;
1週間後――。
ネコの状態を想像して怯えながらも、恐る恐るジョーリィのいる部屋の扉を開けて、2人でこっそり中を覗いてみると…?
「後で遊んでやる。今はそこをどけ。フッ…いい子だ^^」「ニャー♪」
……!?!?ルカとアッシュが幻を見たと言う程の、ある意味ジョーリィの変わり果てた姿がそこに!?(爆)
とても柔らかい表情をしているジョーリィに、アッシュから『偽者だろ』発言。
2人が扉の向こうで騒いでいたから、取り敢えずジョーリィに中へ招かれた…。
動物を可愛がる気持ちを持っていたジョーリィが意外すぎて、アッシュは心臓がバクバクしちゃったらしい^^
ネコはルカが責任を持って返すと言うと、ネコに言葉をかけるジョーリィ。
そんな姿を見たアッシュが「寂しいのか?」と聞くと、ジョーリィは「そうだな…」と。
だけど、それだけじゃ終わらないのがジョーリィだよな~
「ならばお前が代わりに、その寂しさの隙間を埋めてくれるか?」
ジョ…ジョーリィ!???…今、何とオッシャッタ??(?_?;)
言う相手が明らかに間違ってるけど、凄い発言来たー!?
不敵に笑いながら取り出した鏡は、何故かルカがフェリチータにあげた鏡。
怒ったルカが取り上げようと必死になるから、ジョーリィの持っている鏡がブンブン動いて、アッシュがピンチ!
「お前には興味ないが、変身したトラのお前には興味がある」byジョーリィ
寂しさを紛らわす為にトラになれ!!みたいな、可笑しな展開…!!(爆笑)
まぁジョーリィはからかい半分のような、でも半分は本気っぽいような気もするし、アッシュ的にはシャレにならん事態
意表を突かれて、「ほ~らアッシュ、こっちを見ろ」(キラリ)
「…!!(゚ロ゚;)ふざけんなーー!!ガルルッッ…!!
アッシュ、無念なトラ落ちー!!
この後どうなったのか、凄い気になる…(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/10/29 Mon  20:23
●文庫 アルカナ・ファミリア 恋人たちと運命の輪 限定版ドラマCD ラ・ボーチェ 【さびしんぼアモーレ】 感想

アルカナ・ファミリア小説第4弾の、ミニドラマCDを聴きました♪
ネタバレ感想になりますので、ご注意下さい。

モンドとジョーリィで、島民の悩みを解決する事に。
この場にトップであるモンドが呼ばれたって事は、何か重大な事があったのだろうと緊張気味のモンド…。
最初の島民からの投書はこんな感じ。
『たまたま外でパーパを見掛けたら、お嬢様が従者や幹部連中と楽しそうにしているのを、物陰から凄い目で見ていました…
あまりにその目が怖くて、生涯忘れられない程の恐怖を味わったらしい(笑)
…こんな感じの精神的苦痛をモンドが周りに与え捲くっているから、やめて欲しいと苦情が殺到しているとか^^;
他にはこんな投書もあった。※全部フェリチータ関係。
『俺たちだってパーパのように後をつけ、お嬢様の観察日記を付けてみたい!』
…モンド、何やってんだしかも、周りには普通にバレてるし
何がいけないんだ!?って開き直っちゃって、態度を改める気も全くなし^^;
仕方なくジョーリィが纏めた答えは、 「これからもモンドの愚行に付き合ってやってくれ」…全然解決になってねー
モンドもルカも、フェリチータの事で島民に恐怖を与えているのは一緒なのに、ルカの時はパーチェから『隔離』『幽閉』なんて言葉が出ていたよ…?(爆)
しっかし、モンドへのこういう苦情が7割で、残りの3割がジョーリィって
トップ2人がこんなんじゃ、ダメすぎるだろ(|||_|||;)
『先日、お嬢様の後を付け回している相談役を見掛けました』
モンドにこんなの読まれちゃったー!
言い訳の内容次第では、モンドの反応が怖いな…。
興味があっただけ…らしいが、あの目と対峙しているとゾクゾクするって…!!
ジョーリィが妖しすぎる事を口走ってるんですけど…(××;)
こんなジョーリィは、島民に不安をバラ撒いているから罰を与えるって言っても、モンドの方が倍以上も不安を与えているのに…そこは棚上げか(笑)
「娘への接触を一切禁ずる」って絶対命令を下してはみたが、ジョーリィ聞く気ゼロの上、逆に言葉でモンドを丸め込んでるし!さすが
そろそろコーナーを終わらせようとしているジョーリィを遮って、「娘とは何もないのだろうな…?(;¬д¬)」
微妙に疑いつつも「お前の事を信じている」なんて言ってるモンドに、「お嬢様のスティグマータを見た事があるか?」って、意味深な言葉を被せるジョーリィ…。
「透き通る陶器のように白い胸元に映える恋人たち。あんな所に赤を刻むとは」
他に、「俺の言葉で洗脳したい」とか、何かジョーリィが凄い事言い出してる!?
そんな不吉な(?)発言に、モンドが一人でアワアワし始めちゃってるから…
ジョーリィは冗談の一言で片付けていたけど、「この後の約束では、お前の可愛いお嬢様が俺の帰りを待っている」
…って、一体どこまでが本当の事なのか、それともモンドをからかっているだけなのか…全っ然分かんねぇー
「俺も付いて行くーー!!(><;)」byモンド
モンドがすっかり駄々っ子状態じゃん(爆笑)
絶対わざと曖昧な返答をして、モンドの反応を楽しんでいるよ…ジョーリィは^^
結局ジョーリィが相手では、モンドですら言葉に翻弄され捲くりだったか…orz
…つーか、本当に何も解決していなかったな、今回

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012/10/06 Sat  19:53
●PSP アルカナ・ファミリア 【フェスタ・レガーロ】 店舗特典CDの事。

昨日、フェスタ・レガーロの店舗特典CDが、ほぼ全て発表されました♪

※ドラマCDは全て、ある日のみせしめ『○○~』というタイトルです。
11/22【PSP アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ】
●予約特典CD 『ポルポの謎』(パーチェ・ダンテ・ジョーリィ)
●アニメイト特典CD 『従者deヴィータ』(デビト・パーチェ・ルカ)
●アニメイト限定版※内容未定(多分、CDか冊子かな?)
●WonderGOO特典CD 『逆襲のラザニア』(デビト・パーチェ・ルカ)
●ステラワース特典CD 『アニマル・ファミリア?』(ルカ・ジョーリィ・アッシュ)
●ステラワース限定特典ドラマCD 『ティ・アーモ×3』(デビト・パーチェ・ルカ)
●ソフマップ特典CD 『暴け、リベルタメモ!』(リベルタ・ノヴァ・アッシュ)
●アリスNET、コミコミ、ネオウィング共通特典CD 『チャオ・バンビーナ』(リベルタ・ノヴァ・デビト)

こうして見ると、組み合わせ的には前回と5個一緒?(笑)
お子様2人+1か、幼馴染み3人か、大人2人+1か、親子2人+1で、基本の組み合わせは大体固定になって来たんでしょうか?
ルカ・パーチェ4枚にテビト3枚、CDだと引っ張りダコ状態ですね^^

2012/09/26 Wed  01:49
●アルカナ・ファミリア 【キャラクターCD ジョーリィ】 感想

フラゲした、ジョーリィのCDのネタバレ感想になります♪
※「恋人と歩くレガーロ島」の取材を依頼されて、オススメのデートスポットを回るってのが、全てのCDに共通しているお題です。

そもそも、最初からお嬢が苦戦していているじゃないか(笑)
ジョーリィは全然外に出る気がない上に、お嬢が頼んでも交渉決裂してるし
挙句の果てには仕事始めちゃって、お嬢の言葉聞いていない…orz
サングラス取り上げようとしたらやっと反応してくれたけど、カーテン閉めてここでゆっくり過ごそう…って、それじゃあ何も依頼達成出来ていないぞ^^;
さすがに仕方無しに外へ出てくれたと思いきや、お嬢の石像をオススメのスポットとして紹介して、手近な所で済ませようとしているだけにしか思えないぞ…?
フェリチータがあれこれ悩んでいる姿を見れて満足したらしいジョーリィは、急にそのお礼をするから次行くぞ♪状態に(笑)
頑なに動かないと思ったら、いつの間にか次行く気満々だし、さすがのお嬢も振り回されっぱなしで「ええぇ~~!?(´Д`;)
結局どこに行っても、何かしらの事情があって名所にする事が出来ず…、フェリチータが気に入った小川を名所にしてしまおうと…。
ここで恋人の誓いをすると、良縁を呼ぶという言い伝えを作ってしまおうって!?
ジョーリィがそんな噂を流しても誰も信じないから、フェリチータがその役目を果たせばいいみたいな事言ってたけど、それって…
「私はここの言い伝えを実行したお陰で、ジョーリィとの恋が実りました」
いわゆる、そんな感じで言いふらせって事だな…?(爆)
今回、かなりフェリチータが焦ったり動揺したりしているのが印象的でした!
CD聴いて真っ先に思ったのは、フェリチータの声が妙に可愛いな~です
ルカ・パーチェの時はそんな風には思わなかったのですが、気のせいかな??
そして相変わらずジョーリィは直接甘い言葉を言って来るって感じではないんですけれど、その場の雰囲気をちょいちょい甘くしてくれて良かった
近くにいる時は微妙に囁き声っぽくて、フェリチータの動揺っぷりが可愛かった!
ちなみに最後、(CDの順番的に)ジョーリィが最後の男…発言してた遊佐さんに笑わせてもらいました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2012/09/17 Mon  10:04
●アニメ 【アルカナ・ファミリア】 第12話 最終回 感想

アニメ最終回、12話『Arcano duello』の感想になります♪

さすがにアルカナ・デュエロの回ですから、ほぼ戦闘オンリーでした
幼馴染み3人組に、それぞれアルカナ能力を使用している見せ場が、少~しだけ用意されています。
パーチェの人間お手玉に笑ったわー^^
…だがしかし、この後がヒデェーー!!(´Д`;)
フェリチータと戦う事になったデビト・パーチェ・ルカは、立ち向かって行って2秒で全員チーン…l||li orz il||l
対峙した時、みんなフェリチータに対して盛大に意気込みを述べていたというのに(※特にルカ)、即撃沈かよー
この、チーンl||li orz il||l 3連発の演出に笑っちゃったけど、最後まで3人の扱いがブレる事なく雑だった
ジョーリィから『負け犬3人』って命名されていたが、自分はデュエロ棄権だと!?
さすがにアニメのスタッフさんに、ジョーリィを2秒で撃沈させるという勇気はなかったんだろう…(笑)
ダンテはリベルタが相手だったから、最後はそれなりに良いシーンにして貰えて、まだ幸いだっただろうなぁ~。
この後は当然だけど、リベルタVSノヴァという展開になります
挿入歌のように流れて来たED曲が、すごくマッチしていて良かった♪
いつの間にか辺りも夕暮れで、相当長い時間決着がつかない感じだったけど、ついにお互い最後の一撃が決まった――!?
…光に包まれたと思ったら、次のシーンではベッドの上で目覚めるリベルタ??
まさかノヴァが!?なんて一瞬思ってしまったけど、それはないか…。
同じく隣りで目覚めるノヴァの姿を確認。
何っ!?結果、引き分けだったのー!?Σ(゚ロ゚;)
最終決戦は、モンドVSフェリチータかぁ~。
そしてその戦いはフェリチータの勝利で終わった上に、既にモンドが運命の輪によって救われた後…だと??
……展開早ェーー!!(@_@|||)
一応二人の対決はこの後見る事が出来ますが、途中、ドンナEDに向かっているんだな…?って感じでした。
アニメが始まる前に、このEDに辿り着くのではないかと予想されていた人も多かったと思います。
結局フェリチータに求められていたのは、リベルタとノヴァのどちらを選ぶか…という事ではなかったらしい^^;
本当の事に気付いたフェリチータがリ・アマンティに認められ、気付いた時にはもうモンドと『世界』の関係性が変わっていて、良かった!!カンパーイな状態。
元気になったモンドと、勝者のフェリチータ。
フェリチータの願いは、『パーパが生きている限りは、その地位を譲り受けない』というもの…。
…ノーマルEDかー!!(爆)
結果的に、アルカナ・デュエロによって大きく変化した事といえば、主人公の成長とパーパが元気に復活したって事だけなんだな。
リベルタとノヴァとの関係の進展も、ここまでという事で…
誰ともくっつかず地位も譲り受けず、アニメはパーパの救済がメインでOK?(笑)
やっぱり今後も展開しやすいように、ほぼ振り出しに戻ったかのようなラストに持って行ったんだろうな~^^;
初めからこのEDに決めていたのであれば、リベルタとノヴァだけをメインに置かず、全員それぞれにスポットを当ててあげても良かったんじゃ…って思う
もしも2期が有るのであれば、『○○編』みたいな感じで、各キャラ2話完結みたいな作り方にしてくれると嬉しいな…なんて。
そういうアニメって、たまにありますよね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
