ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/09/14 Wed  23:58
●Vita 下天の華 愛蔵版 噂の【罪の華エンド】見た…って感想?

なかなか精神的にキツかったり、心が抉られるって感想や呟きをたくさん目にしていたので、とても気になって楽しみにしておりました!
あ、罪の華の方のネタバレは、詳しくは書いていないと思います。

取り敢えず3年半ぶりに本編をやったので、まずは色々と忘れてた秀吉の恋愛EDを先にクリアして、萌えを補充(笑)
相変わらずBGMの使い方が秀逸で、イイ場面で何度ゾワッとした事か!
最初からガンガン来る秀吉に、全く靡く様子のない主人公が徐々に惹かれて行く様を見るのは、ホント2度目でも大変に面白かったです^^
アレは何度見ても良いですね!

そして、続けて罪の華EDも見ましたよ♪
いや…これは確かに衝撃的だ
スチル見て泣いたわ…orz
いつでも太陽のような存在の秀吉がぁぁぁ…!!
それでも優しく包み込んでくれるところは全く変わらないのが、主人公的にも余計に辛い(;_;)

ただし優しいだけの秀吉ではないから、別に色っぽいやり取りをしている訳じゃないのに、途中で見ていて凄くドキドキしてしまいました。
これも深く考えれば、仄暗く怖いEDなのかも知れない。
でも美しいバッドEDって言われてるのが納得出来るような、今まで他ゲーのバッドではあまり感じた事のない感覚を、見事に味わえたような気がします。
基本的には、しっかり者で気丈な主人公の別の一面を見れたのも、何だか可愛くて良かったですね。
多分この調子で行くと、私信長の罪の華エンドを見たら死ぬな…(笑)

ちなみに、一応ルートが分岐してからキッチリ読んで大体20~30分くらいのボリュームがあったと思いますので、多少なりともバッドED耐性のある方は、絶っっ対に見る価値ありですよ!
ってかホント下天だけは、多くの乙女ゲーマーさんにも絶賛オススメしたいです♪
誰かやってくれ…!(笑)

余談ですけど、今回のプラボの特典冊子?で、まさかのあのカップリングが見れてビックリしてしまいました^^
相手のヒントは、下天一イケメンなあの人ですよ(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト

2016/09/12 Mon  23:54
●下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 プラチナBOX特典CD【官兵衛】感想

下天の華Vita愛蔵版の、プラチナCD官兵衛だけの感想になります♪
ネタバレ酷い上にギャグ仕様で書いていますので、ご注意を…。
あ、でも顔文字以外の部分は、ちゃんと本人の台詞ですよ(笑)

◆安土学園 ~恋の病~
廊下を走って来た主人公とぶつかってしまい、彼女の姿と名前を初めて認識した途端、官兵衛の体には衝撃が走るのだった。。。
:「明智…桔梗…(:;゚;Д;゚;:)ドッキ-ン」
めっちゃドキドキ鳴っとるがなw
ベタすぎるほどベタな出会いと展開。
:「俺の体は、どうなった…!?((( ;゚Д゚)))ドキドキ」
これぞ、THE・初恋の始まりである(笑)

この一週間、色々な症状に見舞われ、悶々と過ごしていた官兵衛くん。
食欲不振、集中力の欠如、激しい動悸、etc.
:「俺は…、病に侵されている…!(°言°)クワッ」
超真面目トーンww
冗談ではなく、本気で言ってるから面白いんだよな~^^
自分の症状を、ネットで検索し始めちゃったよ(笑)
狭心症とかに辿り着いてたけど

後で保健室の先生に相談したら、正式な病名が発覚。
:「やはり病気だったか…。しかも、恋の病とは…?(ー'`ー;)ナンゾ?」
たとえ現代設定であろうと、『恋』の知識皆無ってw
だから何でも検索に頼るのね(笑)
そういうとこだけ、何故か現代っ子炸裂。
:「恋、検索…!!ヘ(゚∀゚ヘ)ポチッ」
これだけならまだしも、次第に検索魔がエスカレートして行って、もう誰も官兵衛を止められないわ(笑)
官兵衛の検索用語一覧→一目惚れ、告白、デート、婚約
おいおい、何だか暴走気味だよ
:「むはぁ~~~(〃ω〃)」
こりゃ~『婚約』辺りで、キャパオーバーしたのかも知れん^^;

その後、恋の病を克服して両想いになる為に、1つずつ段階を踏んで行く事にしたようだが…。
15のステップって、多いな!(笑)
:「官兵衛くん…?」
:「!?!?εミ(ο_ _)ο タマラ-ン!」
名前を呼んで貰えたのが、そんなに嬉しかったのか!
意識飛びかけたって、どんだけだよ(笑)

ステップ2→一緒に下校
…っていうより、大半がただの尾行で終わってたがw
そして次はステップ3の予定だったのに、不慮の事故(?)により、いきなりステップ13の到来。
:「この体勢は、壁ドン!!(;゚3゚)=:*。:+:.・;:グハッ」
からの~、ステップ14の床ドンまで行っちまったYOー(笑)
あくまでワザとじゃないんだけど、怒涛の勢いで急接近してて笑った!
そんで一々お互いの状態を解説してくれるから、更にウケるw

***

:「俺は愚かだった…。一瞬の軽率な行動で彼女を傷つけ、恋を終わらせた…(*_*;)ヌ-ン」
ってか床ドンの後、一体何があったん???
いつの間にか、ドン底モードが凄いわ

…あの時、自分の不注意で主人公の制服の袖を破いてしまった事が原因で、確実に失恋したと思っているらしい。
:「床に組み伏せ、衣服を破く…。それがどういう意味を持つか…orz」
確かにここだけ聞いたら、超アウトだな(笑)
言葉を変に省略しすぎだろw
でもせめて最後のお詫びとして、破けた袖を繕ってあげるところが、ちょっとお母さん^^
:「もう、思い残す事はない…」
さらば、俺の初恋。。。
この数日間、楽しかったZE。。。
-THE END...?-

:「官兵衛くん、一緒に帰ろう?(*^.^*)ニコッ」
:「!?!?!?!?!?!?(?_?)ナヌ?」
まだ終わってなかったよ、官兵衛の初恋(笑)
むしろあれくらいでは、終わりようもなかったけど^^;
ラストで主人公の方から恋人繋ぎをしてくれて、恋する官兵衛くん再び!
後ろで凄~く良いBGMが流れてるが、ここまでの道のりは、もはや爆笑萌えでしかなかった!!

◆戦国時代 ~塩むすび~
官兵衛が嘘をついて何処かへ行っていた事がバレており、主人公は少々ご立腹。
真実を話そうとしてくれるものの、こっちでも相変わらず妙な発言をかましまくりw
:「(他の)娘と会い、拒み続ける娘を説き伏せ、ようやく…(°言°)ギラリ」
普段は寡黙なクセに、何故変なところで饒舌なんだよ(笑)
普通に、「特別な塩を貰いに行っていただけ」と言えば良いものを

そして2人で一緒に、美味しい塩むすび作りの始まり♪
とその前に、袖が汚れないよう、主人公の背後へ回り込み…。
:「ハッ!これは…、袖クル…!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ モエ~
現代での壁ドン床ドンに続き、袖クルとか肩ズンとか、ホント謎知識が豊富なんだな!
でも今は戦国時代なんだけどな!(笑)

けどまぁ可笑しな発言をしつつも、味見のア~ンや主人公からの嫉妬など、なかなか美味しいシチュエーション♪
それにやっぱ官兵衛の場合は一目惚れだから、如何なる時でもとことん主人公に優しいのがたまらん!
カッコ良い寡黙クールキャラ(?)ってのも好きだが、官兵衛はCDだとお笑い要素も満載なのが、個人的には更に好きだ^^
本人が至って真面目にボケてるところとか、尚更面白いと思ってる(笑)
故に、下天キャラのこういうCD、もっと聴きたいーー!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2014/07/15 Tue  12:52
●下天の華の人気投票2回目、【結果発表】です!

2回目となった下天の人気投票の結果を、本日発表させて頂きます♪
やはり他の作品と比べると、今回も若干票数は少なめなのですが、全部で577票となりました!
少しでも結果の方を楽しんで頂けましたら幸いです^^
ではスクロールしてご覧下さい。









好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→ほたる…361票
2位→森蘭丸…319票
3位→明智光秀…310票
4位→黒田官兵衛…306票
5位→徳川家康…268票
6位→織田信長…263票
7位→羽柴秀吉…216票
8位→お糸…155票
9位→七介(※若武者)…147票
10位→竹中半兵衛…134票
11位→織田信行…128票
12位→百地尚光…124票
13位→烈火…43票
14位→時雨…41票
15位→与四郎…26票
16位→ルイス…21票

【一番】好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→黒田官兵衛…151票
2位→森蘭丸…89票
3位→明智光秀…76票
4位→徳川家康…65票
5位→羽柴秀吉…45票
6位→ほたる…42票
7位→織田信長…36票
8位→1人には絞れない…30票
9位→竹中半兵衛…23票
10位→織田信行…12票
11位→百地尚光…8票

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
278票→明智光秀
211票→黒田官兵衛
199票→織田信長
165票→ほたる
156票→森蘭丸
127票→七介
125票→徳川家康
094票→地蔵
055票→竹中半兵衛
053票→百地尚光
046票→織田信行
034票→羽柴秀吉
001票→いない

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
237票→ほたる
220票→森蘭丸
201票→黒田官兵衛
188票→織田信長
169票→羽柴秀吉
166票→徳川家康
156票→明智光秀
044票→織田信行
041票→竹中半兵衛
025票→百地尚光
000票→いない

好きな【変化の術】はありますか?(複数選択可)
340票→地蔵
212票→若武者
207票→小鳥
115票→かえる
043票→女房
004票→特にない

まさかの主人公が1位という結果になったのは、今回が初めてです…!!
性格でも1位ですし、見た目の人気も結構高くて、むしろ悪い所が全然思いつかないような、とても好感の持てる主人公ですからね♪
下天をプレイされた場合、主人公に好感を持ったという方は本当に多いと思いますので、凄く納得のような気がしました^^
ただ1番好きなキャラという場合は圧倒的に官兵衛でしたので、後から入った官兵衛に一番ハマってしまったって方が、とても多かったのかも知れません!
以前に、下天の感想を書かれていたサイトさんを結構拝見しましたが、高確率で官兵衛がイイっていう感想を見掛けましたし…(笑)
見た目も性格も結構上位に入っていましたので、ほたると一緒で総合的に人気なのかな?と思いました。
信長も全体的にはどれも結構票が多いのですが、一番好きって方が少なめだったのは、大分意外でした><
優しくてイイ人な信長ではなく、もっと何かぶっ飛んだ『信長』キャラだったら、また違った感じになったんでしょうかね…?
そして変化の術は、言うまでもなく地蔵が大人気です(笑)
地蔵には冗談半分で見た目投票にも参加してもらったんですが…、これも割と票が入ってたので笑ってしまいました^^
まぁ中身がほたるですから、地蔵になろうが男の七介になろうが、良い見た目していますよね♪

…以上ですが、とにかくこんなに主人公の人気が高い作品ってのも、なかなか珍しいのではないかと思います
これでちょっとでも下天に興味を持って下さる方が増えたら嬉しいのですが…!
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/03/08 Sat  18:30
●下天の華 夢灯り 雑誌の【武将たちへの一問一答集】 全9回 感想

雑誌のガルスタで、1年以上前から最近まで掲載されていた質問集です。
武将たちがちょっとした質問に答えているだけですが、雑誌を捨ててしまう前に全9回分を纏めてみました^^;

●自己紹介をお願いします
信長:はっ、呆れた問いだ…まさか織田信長の名を知らぬとでも?
光秀:明智光秀、君の飼い主…ではなかった、雇い主だよ。
秀吉:えええ、お姫さん、恋人の名を忘れちまったのか?あんたの羽柴秀吉だよ!
家康:と、徳川…家康といいます…。宜しくお願いします…。
蘭丸:森蘭丸です。小姓として、信長様にお仕えしています。
尚光:忍びに名を名乗れ、と?…まぁいい。百地尚光だ。
信行:…織田信行だ。これで満足か?
官兵衛:羽柴の軍師、黒田官兵衛…だ。
半兵衛:初めまして。羽柴の軍師、竹中半兵衛です。

●今一番気になっている事はなんですか?
信長:「天下布武」…じきにこの信長が、面白き世を見せてやる。楽しみにしておけ。
光秀:天下の行方…かな。もちろん我が主、信長様の手中にあるも同然だけれどね。
秀吉:お姫さんが今晩誘いに応じてくれるか否か…いやもう、気になって仕事どころじゃねえわ。
家康:――え?あ、申し訳ありません、気もそぞろで…。庭に可愛い小鳥が来ていたので、つい目を奪われていました…。
蘭丸:信長様の御身です。危険が及ばぬよう、細心の注意を払わなければ…。
尚光:…元雇い主の安否だ。
信行:特にないな。今はあまり何も考えたくない気分なんだ。
官兵衛:明智の……姫。
半兵衛:次の戦について。それと、官兵衛が姫に迷惑掛けてないか。その2点です。

●初恋の想い出はありますか?
信長:さてなあ…過ぎた事など覚えてもいないわ。
光秀:ないねえ。
秀吉:初恋ってえと、五つの頃のあれかな?いや待て、三つの時にも、あんな事が…。うんにゃ、その前にも確か…。
家康:ま、まだした事がなくて……。その、申し訳ありません…。
蘭丸:初恋、ですか。俺にはまだ経験がありませんね。
尚光:さあ、な。答える義務はない。
信行:あるよ。けれど、その女人の兄上を見つめる真剣な瞳に気付いた時、僕の恋は散った…。
官兵衛:過去を振り返って…思い至るものはないな。
半兵衛:初恋…は、考えてみれば、まだなのかな。武略ばかりに勤しんでいたので。

●どのような女性が好みですか?
信長:余を楽しませる女だ。
光秀:そうだねえ、こういう問いをする女人でない事は、確かかな。
秀吉:どのような女性もみんな好みです!そうやって一々ため息なんかついてくれる律儀な娘は、特に好きだよ。
家康:僕は…女性が苦手ですので、好みなど考えた事がなく…。ええと、では…強い女性、などでしょうか…?
蘭丸:なっ…!いえ、ちゃんと答えますが…。え、笑顔の可憐な方です。
尚光:自立していて、事の道理を弁えている女だ。…そう、思っていたがな。
信行:僕に寄り添い、叱咤激励してくれる相手がいれば、あるいは…いや、過ぎた夢かな。
官兵衛:………。花のような人に恋をした。
半兵衛:女性はみな可愛いけれど…僕の仕事を理解してくれる人なら嬉しいです。

●あなたにとって恋愛とは?一言で表すとしたらどのようになるでしょうか?
信長:たわけ。余の口から色恋について聞きたければ、まずはお前からその気にさせてみろ。
光秀:質問の意味が分からないかな。恋なんて、恋以外の何物でもないだろうに。
秀吉:一言か…「虹」なんてどうだい?なくたって生きちゃいけるが、あれば心が彩られ、天に昇れる七色のきざはしだ。
家康:一言…「未知」でしょうか。いつか経験できたらとは思いますが…。
蘭丸:掴みどころのないもの、です。…俺はまだ、その正体を知りませんので、恋に落ちたらどんな風に自分が変わるのか想像できません。
尚光:…熱情だ。時に抗いがたくなる。
信行:答えは差し控えておく。今の僕は、恋をできる身の上じゃない。
官兵衛:美しいもの、だ。
半兵衛:幸せと憧れの象徴、ですね。

●もしも好きになってはいけない相手と恋仲になってしまったら、どうしますか?
信長:愚問だな。欲しいものは、必ず手に入れる。
光秀:どうもしないよ。好きになってはいけない理由があるなんて…面倒そうだ。
秀吉:好きになっちゃいけねえ相手なんざ、この世にはいないよ。人生は一度きり、後悔のないように動かねえとな!
家康:恋仲には、色々と制約があるんですね…。ですが、もし僕がそのような方と恋をしたなら…みんなに認められるよう頑張りたいと思います。
蘭丸:悩むとは思いますが…気持ちを抑えられるかは自信がありません。だって、心から好きなのでしょう?
尚光:身に過ぎる相手に囚われては、任務に差し障る。即刻、自分から去ろう。
信行:さだめに任せるだろうな。別れるべき運命ならば、ひっそりと想いを胸にしまうだけだ。
官兵衛:…?抑えるべきものなのだろうか?よく分からない。
半兵衛:うーん…時と場合によりますよね。相手の幸せを一番に願います。

●将来の夢はなんですか?
信長:天下の次は、世界…。今もこの先も、夢に殉ずるまで。
光秀:教えない。君に教えたからといって、叶うわけではないでしょう?ふふっ、知りたいのなら…私を見ていれば自然と分かるはずだよ。
秀吉:そうだな…領民や家臣を照らす、お天道様みてえな将になる事か。平和な世が来りゃ、いずれは将も要らなくなるだろうが。
家康:信長殿の治世で、誰もがみな、平和で穏やかな日々を過ごす事…です。そう遠くない未来に実現するでしょうね…。
蘭丸:良き武将になる事です。必ず、信長様の天下布武のお役に立ってみせます。
尚光:夢?くだらない事を聞く。忍びは闇に生き、影に徹するものだ。
信行:…夢、か。フ…。僕を追い詰める問い掛けばかりするんだな。
官兵衛:夢など……。
半兵衛:羽柴の軍師として生き抜けたら…本当に嬉しいです。

●ズバリ、人の心を惹きつける秘訣とは?
信長:今は戦乱の世。力のある者に付き従うは、当然の理だな。
●相手を自分の意のままに操る秘訣とは?
光秀:教える義理はないねえ。知っているか知らないかで、将の優劣が決まる。知らないという事は…、君は劣っているという事だろうね。
●身に着ける物への拘りを教えて下さい。
秀吉:軽やか・鮮やか・煌びやかの三点!見る者の心を明るくする出で立ちがいいな。
●一日休暇がもらえたら、何をして過ごしたいですか?
家康:今は安土にお邪魔しているので、毎日休暇を頂いているようなもので…。散歩や調剤など、気ままに過ごしています。
●主人公の事をどう思っていますか?
蘭丸:…得体の知れないくのいち、でしょうか。なぜ信長様が信を置かれているのか、今はまだはかりかねています。
尚光:甘ったれの弟子だ。忍びらしくないところは、いつまで経っても変わらないらしい。
信行:あれは…兄上のくのいちだろう?僕には関係ない。
官兵衛:今は……上手く言えない。
半兵衛:可愛くて、優しいお姫様ですね。早くお近づきになりたいな。

●軍師として務める上での信条は?
官兵衛:策は主が使うもの。軍師は一番理に適った策を提案するまで。
半兵衛:知略も、栄誉も主の為だけに…軍師として当然の事ですが。

●両兵衛と称される片割れとは、どのような関係ですか?
官兵衛:半兵衛は優れた軍師だ。それ以上も以下も…ない。
半兵衛:羽柴を支える仲間です。時々衝突もするけれど、仲は良好かな。

実際は個別に質問しているのですが、9割同じ質問内容でしたので、全員一緒にしてしまいました。
最初の方のキャラは無印が発売される前の質問で、信行は既に夢灯りの発売が決定後とかだったので、答えが全体的に切ない事…
特に初恋の想い出とか…。
あと半兵衛も含め20歳以下のキャラは、みんな初恋の相手が主人公になるんだと思うと、微笑ましすぎます(笑)

最後に、全員ではありませんがキャラ同士の印象(心証)が載っていましたので、記号にするとこんな感じかな?と思い、勝手に変換してみました。
蘭丸は一部載っていなかったので、両兵衛以外の4人は若干想像です^^;
※△=微妙など、×=苦手、合わないなど、?=あまり接点がない
【信長】→光秀○/秀吉○/家康○/蘭丸○/官兵衛○/半兵衛○
【光秀】→信長◎/秀吉×/家康○/蘭丸△/官兵衛△/半兵衛△
【秀吉】→信長◎/光秀△/家康×/蘭丸○/官兵衛○/半兵衛◎
【家康】→信長◎/光秀◎/秀吉×/蘭丸×/官兵衛?/半兵衛○
【蘭丸】→信長(◎)/光秀(△)/秀吉(△)/家康(×)/官兵衛○/半兵衛○

…最初の頃の雑誌を見ていたら、くのいちの『刺激的な恋』とか『危険な恋』なんて書いてあったのですが、実際はそんんな雰囲気ではなかったですよね(笑)
でも下天は、最初にイラストや声以外の部分で惹かれた珍しい作品なので、もっと人気が出てくれると嬉しいです♪
あともう1回、明らかにFDっぽいFDを出してくれますように…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/03/05 Wed  00:35
●下天の華 夢灯り トレジャーBOX特典ドラマCD 【安土学園スイーツ部】 感想

夢灯りのドラマCD『安土学園スイーツ部~部員勧誘の巻』の、ネタバレ感想になります!

【01.スイーツ部活動初日 ~いきなり存続の危機~】
信長が率いるスイーツ部の部員が足りないので、桔梗と秀吉以外にも部員を集める…みたいなお話。
秀吉がパシリの如く、信長の為にお菓子を買って来たりしているんだけど、最初何で懐の中にプリンなんて入れて持って来るんだよ…って思ってたら、あの有名な逸話をこんな形で再現しているんだと気付いて爆笑!!(笑)
「…ぬるいな…」by信長
でも秀吉が『信長先輩』とか、家康が『信長くん』とか言ってるのは新鮮
顧問の光秀だけは、『信長様』呼びだったけど…。
【02.小鳥さん、園芸がしたいです】
そしてみんなで家康の所へ勧誘に行くと、相変わらず小鳥さんたちと戯れていて可愛すぎる
というかこの部、スイーツ部っていうだけあって、光秀に突っ込まれるくらいお茶ばっかしてる気が…(笑)
お菓子担当の秀吉は、ケーキも再び懐に入れて持って来るから笑った^^
お菓子は常に懐で温めて…ってのは、もはやデフォなのか
目的の家康に至っては、正式に勧誘されるまでもなく、会っただけで勝手に4人目に追加されるという流されっぷりだった…。
【03.物陰のふたり】
ドラマCDでも、官兵衛の熱い視線は健在(笑)
遠くから桔梗を眺めていた所を半兵衛に見られてしまうと、半兵衛相手に思いの丈を存分に述べながら、 「桔梗は俺の運命の人だ…!」「あ…あぁ、そっ、そう…??(|||Д|||;)「あぁ…!!
…半兵衛のドン引き具合が面白かった^^
あとは官兵衛の前で堂々と失礼な発言をしておきながら、「全て聞こえている…」「あ、ホント?まぁいいや♪」ってノリの軽い半兵衛も笑えた。
【04.VS校則の番犬】
最後に颯爽と登場した蘭丸は、生徒会長である信長の数々の校則違反を指摘しつつ、桔梗のスカートの長さとかも指摘していたら、最終的にムッツリキャラ認定される不憫さ^^;
その上、信長が即席で作った校則により、無理やり入部が決定
最初は反発していたのに、信長から壮大な事を言われると、あっという間にオーラにやられて、 間違いない!この方は日本の…いや、いずれは世界の頂点に立つお方だ!!!(゚ロ゚;)」状態(笑)
アッサリ信長の番犬になった蘭丸は、光秀に将来を心配されるのだった…
【05.波乱の幕開け】
一方、信行の和食研究部も、烈火と時雨の他に官兵衛と半兵衛の新入部員が加わり、晴れて5人となって部が成立。
対立する2つの部が頂点を目指し、「さぁ…今こそ決着をつけましょう、兄上…!!(ニヤリ)」っていう信行の独り言で、終わり。

今回は明らかに話の導入部分っぽいですし、ここから…って所で終わっていますので、この続きがきっと今後CDで発売されるのではないかと思います。
内容的には序章だとしても小ネタが一杯あってかなり面白かったですし、他のネオロマ作品みたいに、下天も色々とCD展開してくれるといいですね♪
それから2人のキャラソンやサントラCDも、個人的にはとても良かったです!
けもみみファスナーチャームは、家康・半兵衛・官兵衛辺りが、特に凄く可愛いな~と思いました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/03/02 Sun  19:07
●PSP 下天の華 夢灯り 【森蘭丸】 感想

下天の華の続編、夢灯りを蘭丸だけクリアしました♪
以下、多少はネタバレありの感想ですが、蘭丸の事は最後に少し書いているだけになります。

初回プレイは、大体7時間くらいでした。
途中までは全種類の会話を試したり色々やっていたので、少し時間が掛かっているかも知れません。
…というかやり方を忘れていて、1章の最終日に最初の任務を遂行したら、次の行動が期限切れとなって、早々に解雇されるという失態を…(笑)
いきなり出だしから失敗しつつも、相変わらずの下天らしさは健在で、今回は最初からどのキャラに会っても楽しかったです♪
前作の時は初回で興味のなかった秀吉とかも、キャラの事を分かってる今作では、私の好感度はMAXでした^^
それを言ったら、発売前は新キャラにも全く興味なかったのですが、プレイをしてみたら…気になって気になって仕方ありません…!!
特に官兵衛!!
蘭丸を攻略中でも、出て来る度にやったらドキドキしました^^;
28歳くらいかと思ってたら18歳だったのもビックリですが、ただの寡黙なクールキャラだと思ってたので、恋愛とは程遠そうなイメージで…。
それが実際は、言葉少なにガンガン来るという、何て予想外なギャップ!?
下天の中では男前な信長がダントツで好きですが、まさかの官兵衛にもハマりそうで、俄然楽しみになって来ました♪

まぁ官兵衛の話は置いときまして、蘭丸とは多少の擦れ違いが何度かありながらも、七介との男同士(?)の友情から男女の友情に変わり、お互いの中で次第に芽生えて行く恋心…って感じでした。
ほたるも蘭丸も色々と似た者同士なので、2人とも「この感情は一体…?」って感じなのが微笑ましい^^
それと、蘭丸は心に一点の曇りもないようなキャラだから、特に後半は全てにおいて眩しかったです
その心は、主君の心をも動かす真っ直ぐさで、ちょっと感動してしまいました。
蘭丸の事を全面的に信じてくれる信長の寛大さにも、惚れるのですが…(笑)
ラストのほたるとのお似合いっぷりも可愛かったですし、信長の小姓としてではなく、その先へと大きく前進した未来も、ホントに良かったな~って思いました!

…最後にまた余談ですが、やっぱりほたるの『地蔵』は最高です♪♪
木の上にいる鷹を捕まえるのに、取り敢えず地蔵になってみたら大成功(笑)
硬派な物語の中に謎な面白さがあるもの、この作品の魅力の1つですよね^^

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/03/01 Sat  18:10
●【下天の華】が好きな方は、是非好きなキャラに投票して下さい♪

下天の新作が発売されましたので、どうしてももう一度やりたかった人気投票【2回目】になります♪
前回の投票結果を見ると、興味をお持ちの方が周りには少ないのかな…という感じではありましたが、この約1年で大分ジワジワ売れたのではないかと思っています^^
内容は『人気投票』の他に、『見た目』・『性格』・『変化の術』投票のみですので、お気軽に投票して頂けると嬉しいです!
新キャラ2名の名前もあります。

こちら→【下天の華★人気投票2回目】※終了

一応1回目の結果は、こんな感じでした。
【下天の華】の中で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
☆投票数=577票
1位→森蘭丸…164票
2位→明智光秀…133票
3位→織田信長…131票
3位→徳川家康…131票
5位→ほたる…105票
6位→羽柴秀吉…55票
7位→百地尚光…53票
8位→七介(※主人公の若武者変化姿)…42票
9位→織田信行…24票

新キャラは2人とも評判良さそうですし、家康は可愛いし…で、今回はどのような結果になるのか全く予想出来ませんが、是非ご協力をお願い致します!

過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。