ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/02/01 Mon  21:57
●Vita うたプリ MUSIC3 特典CD【嶺二&蘭丸&真斗 シェアハウス編】感想

うたプリMUSIC3の、ソフマップ特典CD『シェアハウス編』のネタバレ感想になります♪

6日間一緒に過ごすメンバーが分からない状態で、シェアハウスへとやって来た真斗。
オシャレな部屋に一番乗りで来てしまい、ちょっとソワソワ中。。。
:「……だぁぁ!!!(°言°)クワッ
:「どわぁーーーッ!?!?゚ ゚(ロ; )ッギャー!」
ガタタッ
まさかの先客がいらっしゃったー!!
盛大な寝言により、真斗の心臓が飛び出しかける(笑)
この時の真斗のビックリ声、楽しすぎ^^
:「肉に決まってんだろぉグオ~」
だから、どんな夢見てんだよ
蘭丸の寝てる間に、危うく真斗が逝っちゃうところだったからね^^;
しかも部屋の中はずっとカメラが回ってるのに、爆睡してソファから落ち、おまけに謎の寝言を言ってのける蘭丸は、もはや最強アイドル

そこへ、嶺二も華麗に登場
:「とぅっ!(⌒.-)キラリ~ン
キメッキメのポーズで、アイドル1000%♪
…が、相当不評(笑)
蘭丸には「ダセェ(-"-)」と斬り捨てられ、真斗には「少々時代遅れを感じるポーズ」と言われた上で、渾身のフォローをされる。
これにはさすがの嶺二も、苦笑いしかない^^;

さて、一旦仕切り直して、改めて顔を合わせた3人。
この中では、嶺二と真斗の接点が一番少ないので、キッチリ挨拶をする真斗
ここまで完璧に先輩扱いしてくれる後輩も珍しいので、嶺二も真斗の事をベタ褒め!
音也やトキヤとはまた別の可愛さが、嶺二の心に超ヒットしたようだ♪
:「まぁ、俺の教えが良かったからな…!<( ̄^ ̄)>フフーン」
:「それはないでしょ┐(´ー`)┌バサッ」
さっきのお返しの如く、このサクッとバッサリ感(笑)
とは言っても真斗にとっては事実なので、ここでも本気の感謝をされ、蘭丸の気分も上々♪
ホント真斗ってば、心からの褒め上手っぷり…!
お陰で場も丸く収まったところで、与えられたミッションのスタート。

お互いにダメ出しをしろって事で、出来なかった場合は罰ゲーム行きとなるようだ。
これに関しては、特に蘭丸がノリノリ!
目の前に、最大のターゲットがいるからなぁ…(笑)
すっごい目を付けられた感じの嶺二の方も、全く負けてないけど^^;
そりゃ~もう2人とも、お互いのダメなところがこれでもか!ってくらい、ポンポン出て来る出て来る
1つ言えばクリアなんだがね…。
つーか、嶺二は蘭丸にコキ使われる事で、むしろ結構オイシイ思いをしてるのか~。
:「いつも僕ちんをコキ使って、自分だけ楽してズルい!!(≧□≦)ムキ-ッ」
…とは言ったものの、逆に痛いトコを突かれ、段々口籠っちゃってて笑った^^
別に対決じゃないのに、ちょっと蘭丸の勝利気味で終わる(笑)

でも最大の試練は、ここから先にあった…。
:「今度はお前の番だぞ、真斗!(`▽´)オラァ」
:ゔっ…!((( ;゚Д゚)))ドキ-ン」
今までフォローに回り続けてた真斗の番が、ついに来てしまったー!
嶺二と蘭丸は対等だから余裕でも、後輩には辛すぎるミッション…
:「怒ったりしねーからよぉ?(¬_¬)」
そういう事を言ってる人ほど、大概真っ先にキレるんだけどな…!
:「まだまだランランのダメなところ、たぁ~くさんあるよ~?(*´з`)」
今回の嶺二は、大分唆すね~(笑)
こうして、先輩2人が言いやすい状況を作ってくれたものの…?
:「…出来ませんっ(:;゚;Д;゚;:)あぁ…、考えただけで腹が痛くなって来ました…εミ(ο_ _)ο バタッ
このまま強要したら、まず間違いなく真斗が死ぬぞ…
周りに気を遣いすぎるところは、真斗のダメな部分でもあり、最大の美点でもある。
:「世話の掛かるヤツだ…だが、テメェらしくてイイんじゃねーか?
:「まぁ可愛い後輩の為なら、罰ゲームも何のその、って♪(⌒.-)ネ?」
あまりの疲弊っぷりが可哀想になり、2人とも真斗の為に、今回のミッションは失敗を選んでくれたのか…!
真斗は日頃の行いも態度も良いから、先輩ウケも抜群だな

…だがしかし!
罰ゲームが、ダメ出しされた事とは真逆の事をしながら1日過ごせって内容で、結局真斗は撃沈…orz
1つダメ出ししておけば良かったものの、2人には1日中気を遣わないで過ごせだなんて、とんだ苦行を強いられる破目になるのだった(-人-)チ-ン
ちなみに嶺二は『静かにしてろ』、蘭丸は『みんなにコキ使われろ』っていう罰ゲームとなる。
真斗にコキ使われてる蘭丸とか、怖すぎて見てみたいわ…(笑)
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2015/05/22 Fri  20:37
●うたプリ 3期 マジレボ アイドルソングCD【蘭丸】感想

蘭丸のキャラソン、アイドルソングの感想になります♪

【ONLY ONE】
ぬおぉぉー!!カッコイイ…!!!
特に、サビよりちょっと手前の割と高音な部分で、声が思いっきり突き抜けるところが、物凄くイイ~!!><
あとサビになると、あまりゴチャゴチャしてなくて、ストレートなメロディっぽくなるのがお気に入り♪
歌詞もカッコよすぎる
『おれの世界 くれてやるFor you』
全体的に熱すぎるくらいに熱い、蘭丸にぴったりだと思う1曲!

【No.1】
こっちは始まりは少し抑え気味で、サビで一気に爆発する感じが、たまらなく良いです♪
声めっちゃ加工してるのに、それなのに時折セクシーな歌声が聴こえて来るって、どんだけ…!
何ていうか、歌い回しがとっても魅惑的
『突き出した「1」におまえらついてこい』
歌詞は、男前炸裂しまくってる…!!
『オンリーワンもナンバーワンも譲りはしねぇ』
さっすが、蘭丸さん!
そして、ホント色々とさすがです、鈴木達央さん!

…最後に、初回特典のカードで蘭丸が、『特にやる事がねぇ時には、相手してやってもいいが』って周りの人間に対して言ってたので、一匹狼が、やや一匹狼ではなくなった瞬間が、ここに…!?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/05/12 Tue  23:07
●うたプリ 3期 マジレボ アイドルソングCD【カミュ】感想

今回は2~3枚しか買わないのですが、マジLOVEレボリューションズ『カミュ』のドルソンCDをフラゲしました♪
以下、簡単な感想になります。

【Saintly Territory】
イントロが壮大で、今回も何だかヴァンパイアが出て来そうな感じがするところは、相変わらずカミュっぽい…!
そもそもジャケ絵のカミュが、過去最大にヴァンパイアみたいじゃないですか?(笑)
歌詞は、『神が創る星空と 人が生み出してゆく夜景の狭間』とか、結構ロマンチックで幻想的
タイトル通り、神聖で崇高な感じもバリバリ!
全体的に力強くて自信に満ち溢れてる、カッコイイカミュさん♪
でも『今宵は気分が悪くない』って言い回しが、ちょっとだけ素直じゃないカミュっぽくて、好きです^^

【Double face】
最初に歌詞を見ないでいきなり曲だけを聴くと、一瞬「誰っ!???」ってなる事間違いなし!(笑)
まさかアイドルなカミュと俺様なカミュで、歌い分けしてくるとは…!
お陰でいつも以上に本来のカミュが、低音で高圧的な歌声です♪
そしてオフボーカルの方を聴いたら、サビを2人の声で更にそれぞれハモってたので、カミュの1人四重奏みたいだと思った途端に、少し面白くなってしまいました^^
どんだけカミュがいるんだよ!…と(笑)
歌詞も対照的で、一部飴とムチみたい?
『甘い程、良いでしょう?』
『甘えるな、煩わしい』
あと初回特典カードの、あなたが最近『ラブ』なものは?っていう質問に対する答えが、一番はお嬢様だと0.5行でサクッと纏め、残りの3.5行はスイーツの事をガッツリ語っているという…(笑)
(もちろん他の項目では、ちゃんと主人公の事を語ってますけどね!)
今回も色々とちょいちょいツッコミどころがあるので、やっぱりカミュは何を言っても何をやっても、おもしろ…いやいやカッコイイです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/03/15 Sun  10:16
●PSP うたプリ ASAS 特典CD【嶺二&音也&トキヤ Side After】感想

PSP うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret(ASAS)、コミコミ特典CDの感想になります!
嶺二&音也&トキヤ Side Afterのネタバレ全開な感想になっていますので、ご注意を…。
※それから、ワザと大量に顔文字を使用しています

未来の自分について3人で取材を受ける事になり、その前の楽屋にて。
この中で一番将来を見据えていそうなトキヤに、10年後の自分がどうなっているかを質問する嶺二。
途端に、質問返しをされる。
:「貴方は私たちより年上ですから、10年後はかなり年上ですね
:「グッサーッ!!!(lllДlll;)ゴフッ
まずはトキヤがサラッと的確に、嶺二のHPを50削った(笑)
:「10年後なんて考えたくな~い!れいちゃん、怖ぁ~い(>_<)イヤ~
かっ…可愛いブリブリ嶺二…!
ここは、すかさず音也からもナイス(?)フォロー♪
:「れいちゃんは今でも十分大人だから、大丈夫だよ^^」
:「おとやん、全然フォローになってないからぁ~。゚(゚´д`゚)゚。グスン」
…悪気なく心から励まされ、嶺二のHPはゼロになった
音也の天然攻撃、恐るべし(笑)

若干嶺二の精神をエグってしまった後は、トキヤも胸に思い描いていたビジョンを、ガッツリ語っちゃうよ
それがあまりに熱くて、嶺二も音也も感動!
ウッカリ語りすぎてしまったトキヤは、急に恥ずかしくなり、慌てて将来の夢を嶺二に質問
:「将来の夢はぁ~、素敵なお婿さんになる事でっす!( *´艸`)キャピッ
………チーン。
嶺二のブリッコ第2弾キター!(笑)
超可愛く頑張ってみた、26歳♪
:「…はい?(-_-)ダレ?」
:ど~しちゃったの、れいちゃん!?!?(:;゚;Д;゚;:)アワワワ」
冷めすぎなトキヤと、本気で心配しちゃってる音也
本人的には割と本気の発言だったつもりが、誰おま状態の反応されてて笑った(笑)
旦那として尽くすれいちゃんをアピールしてみたものの、トキヤにバッサリ切り捨てられる
:「そんな事は聞いていません!サクッ」
まぁ実際のところは、とにかく10年後も笑っていられればイイって思ってるだけで、嶺二らしいささやかな望みであった^^

一方、ずっと考え込んでいた音也は、クールでセクシーでカッコイイ自分に、急に憧れちゃった?
:「俺に触れると、痛い目見るぜ…?キリッ」
みたいな?
これが音也の言う、『クールで、以下略』な自分って、マンガの影響を受けまくりすぎだ(笑)
:「おとやん、可愛いね~♪」
…いやいや、可愛いじゃダメで、音也はクールでカッコイイ自分になりたいんだから、プンスカしちゃう!
でもそんな怒ってる姿とか、もはや可愛い事になってるんだけど…^^
結局嶺二もトキヤも、ずっと今のままの音也でいてくれたらイイと思ってるのかぁ~
2人が、音也の明るくて元気なところに助けられてると知り、一気に嬉しくなる音也♪
:「そうなの?トキヤ…!!\(^^)/ワ-イ」
音也って、特にトキヤに褒められたり認められたりすると、ホント毎回凄い嬉しそうだよな~!
しかも、音也の知らないトキヤの発言も発覚。
:「音也がいてくれて、良かった…って~!!(*´з`)ムフフ」
嶺二によるトキヤのモノマネ台詞を聞いて、音也の機嫌は最高潮
トキヤもツンデレな態度は見せつつ、嶺二の言った言葉は否定しないし!
何だかんだで2人に励まされ(?)、音也は音也らしく、ありのまま自由に生きようと誓うのだった
あれ??音也の悩み、3分で解決!?
-END-

嶺二は相変わらず、随所でフォローを入れるのが上手いな~と思う♪
…逆に音也は、フォローで超ミスってたけど(笑)
でもトキヤの本心を(強引に?)聞く事が出来たのは、嶺二のお陰だな^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/08/27 Wed  20:28
●うたの☆プリンスさまっ♪ カルテットアイドルソング 【ASAS主題歌CD】 感想

カルナイの新曲をフルで聴きました♪
簡単にCDの視聴感想を書いてみたいと思います。

【マリアージュ】
イントロのコーラスと雰囲気からして、凄~く大人っぽくてイイです!!
もうタイトルがモロに『結婚』ですからね♪
歌詞の感じからすると、『結婚生活』って感じもしますけど^^
そしていつもはカミュの歌声にクラッとするんですけど、今回は更にその上を行った嶺二…!!
ソロパートの特に2番でドキッとするくらい、いつもより歌い方がセクシー全開
蘭丸は相変わらず男前だし、藍は一番綺麗だし、カミュはほんのり優しげだし!
…で、サビになると嶺二と藍の声が特にメインで聴こえて来るので、イヤホンで集中して聴いてみたのですが、きっとソロ以外の部分は、こんな並びで声を配置しているんだと思います。↓
【左端】嶺二カミュ(↓)【中央】蘭丸【右端】
最初は蘭丸もサビで下ハモ(↓)担当かと思ったんですが、どうやらカミュだけっぽいですね(笑)
曲がイイのはもちろんの事ですが、カルナイは毎回みんなの歌声だけに注目するのも、ホント楽しいです♪

【You're my life】
今までの3曲とは全く違ったテイストの曲で、まさかのほのぼの系!
一見嶺二や藍っぽい曲ですが、それを敢えて蘭丸やカミュが歌ってるというギャップが…!
しかも2人とも、いつもよりも大分穏やかな歌声♪
歌詞も全体的に可愛らしいですですしね。
それに『やがて星になって生まれ変わっても もう一度見つけるよ』ってのが、現世でも来世でもずっと一緒って感じで、とても良いじゃないですか^^
ちなみにこっちの曲は、多分こんな並びでした。↓
【左端】嶺二蘭丸【中央】カミュ【右端】
どっちも全然違った魅力のある曲なので、是非フルで聴いてみて下さい

そういえば初回限定版のカルテットフォトグラフが、金箔ちっくでやたらゴージャスでしたよ
その中のカミュのメッセージが、全部紳士的な敬語…!
けどやっぱり丸文字の可愛さに、ちょっと笑ってしまいました(笑)

…最後に、26日付けのオリコンデイリーで、カルナイ初登場7位おめでとう!!
これはいわゆるフラゲ組みですからね~、正式な発売日の本日で、更にランキングが上がるといいですね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/07/29 Tue  18:58
●うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 【カミュ】 CD感想

カミュのキャラソンCDをフラゲしました♪
簡単に曲の感想を書いてみたいと思います。

【純潔なる愛-Aspiration-】
結構激しい感じでカッコイイんですけど、音ゲーになったら如何にも難しそうな曲が来た…!?
特にサビとか、どこで息吸ったらいいのか分からなくなりそうです
歌詞の方は、ドラマチックな台詞は言わん!…だが、俺について来い!みたいな、基本ストレートにグイグイ来るカミュさんかも知れません^^
そして意外と恥ずかしい事も言ってるような気がします(笑)
歌詞の一部に、『人生でたった一度だけ 恋に膝を突く』ってあるだけの事はあり、主人公の為に全てを捨て、ただの一人の男『カミュ』になる勢いの、メチャメチャ情熱的な一曲でした♪

【AURORA】
出だしからいきなり英語の台詞のオンパレードなので、一体何て言ってるんだろ??って思い、ちょっと翻訳サイトを使用してみました^^;
そしたら、↓多分こんな感じの事を言っているようです…?

愛とは不可解なものだ。
もしも私たちがそれを追い求めれば、逃げてしまう。
それが逃げようとするから、私たちは再び追い求めようとする。
初めて本当の愛を感じた時、それに関して何も考える必要などないと分かった。
楽しい時間を共に過ごそう…私たち2人だけで。

色々と文章の繋がりが変ですが、大雑把に訳すと…って事でお願いします
この英語の部分を、前野さんはお姉さんと必死に練習したそうですよ^^
最初は淡々と喋っていますが、終盤に向って何だか優しい言い方に変化して行くのがイイです♪
曲調の方は、全体的に綺麗で切なげなバラードなので、とても好みでした
ただし、サビ部分でのコーラス台詞(?)があまりに低音ボイスすぎて、逆に面白くなっているのもポイントだったり?
「love me…(大)」「hold me…!(中)」「take me…(小)」
love me以降は声が小さくなって行くので、英語が合ってるか分かりませんが、とにかくこんな地を這うような低音で「love me」って台詞を聞いたのは、生まれて初めてですから…(笑)
でも「love me…」の激しさは、ある意味最高です
…カミュと前野さん、やっぱり好きすぎる^^
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/06/24 Tue  20:14
●うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 【美風藍】 CD感想

藍のキャラソンをフラゲしましたので、簡単に感想を書いてみたいと思います!

【A.I】
とてもしっとりとした、綺麗なバラードですね♪
藍の優しげな歌い方と、可愛らしく問い掛けるような歌詞に、凄く癒されます^^
A.I=エーアイ=藍=愛
『アイ』という名前の中に含まれている全ての意味。
その中の、愛というものが何なのかを教えて貰えた事に対して、全力で感謝しているような歌詞なんじゃないでしょうか?
『だけども教えて貰った一文字は 君との刹那も永遠も すべてを描いて ボクを救ってくれた』
…特に2番の方の歌詞は、結構グッと来ます><

【二人のモノグラム】
全体的に大人っぽい雰囲気なんですが、そこがまたメチャメチャいいです
バラードや可愛らしい曲だけじゃなくて、こういう感じもまた、とても藍の歌声に合っていますね♪
こっちの歌詞は、割と相手をグイグイとリードして行く感じでしょうか?^^
…とにかく!!曲調が好みすぎて困りました(笑)
コーラスには超高音と低音+時々囁きっぽいのが入ってて、色々と楽しめるってのも、お気に入りのポイントです♪
というか、この曲を嫌いな人がいるんだろうか?ってくらい、イイ曲だと思います!

それと、本日で丁度うたプリが4周年って事で、おめでとうございます~!!
公式の方でも4周年の特設サイトで色々とやっていますが、是非10周年を目指して、これからも頑張って欲しいです
↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
