ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/04/05 Tue  23:39
●Code:Realize キャラクターCD【ヴァン】感想

コドリアの、ヴァンのキャラソンとミニドラマのCD感想になります♪

【Endless Pain】
曲の開始1秒目から英語で始まり、既にその時点でカッコ良さMAXなんですけど…!?
私は何となくバラードをイメージしてたんですが、最初のそこだけがしっとりめで、意外と激しめの曲キターってなりました(笑)
総合するとめちゃめちゃカッコ良く、割とアップテンポなのに激しすぎず熱すぎずで、どことなくクールさが漂ってるのも素敵です♪
歌詞は…、『復讐』『絶望』『愛に触れる権利などない』等々ですので、間違っても正統派なラブソングではありません
どっちかと言うと、自身への戒めソング(?)みたいな印象です。
自分に厳しいヴァンらしいんですが、でもそれでも、闇の中には1つの光が…って感じなんでしょうかね?^^
個人的には、数々の諏訪部さんソングの中でも、トップクラスで気に入ってます

【ミニドラマ:とある一夜の語らいにて】
こちらのミニドラマは、ヴァンルートに入るちょっと前辺りのお話らしいですね。
ヴァンが武器の整備をしているところに、主人公が夜食を持って来てくれて、その姿を黙って楽しそうに眺めている…な状況。
相手はヴァンですから、気の利いた会話で相手を楽しませてあげようなんて事にはなりません(笑)
…が、うっかり口を滑らせ、「お前たちを守る為にも…」とか言っちゃって、ややしどろもどろになってるのは可愛いです^^

主人公の望むまま銃の扱いを教えてあげ、それから大分が経った頃には、同じ部屋の中に他人が長時間いる事を、不快に思ってないヴァンがいます。
自分の中の変化に戸惑い、あくまで主人公は、復讐の為に必要なだけの存在であり、それ以上でもそれ以下でもないと言い聞かせますが…。
明らかに自分でも特別な感情に気付いていながらも、この時点では復讐者として持ってはいけない感情を、全て斬り捨てようとしているのが切ない~><
ヴァンの漏らす溜め息も…!><
ギャグっぽいノリは一切ないのでツッコミどころはありませんが、いつかもう少し先の関係に進んだミニドラマも聴いてみたいです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2015/11/25 Wed  21:32
●剣が君 for V 二重唱 朧月之章【実彰&縁】感想

剣が君のデュエットソングCD、『実彰・縁』の感想です♪

【夢の橋】実彰&縁
実彰と縁のコンビで、割と激しめの曲が来ると思ってなかったので、これは見事に落ちましたよ~!!
イントロのピアノの旋律からいって好みすぎます♪♪
お2人の無理のないトーンでの歌声に、どちらもそこはかとなく色気が漂ってるところも良いです
ラスサビ手前の静寂から盛り上がって行く感じが、特に最高でした
突き抜けるような高音~~!!\(^^)/

【オリジナルドラマ】
最初はどっちも普通に剣術を指南していたが、実彰の触れて教える教え方が発端となり、段々とあらぬ方向に…(笑)
実彰が主人公に触れる度に、縁がお前だけズルイ状態になり、敵役だった縁も急接近^^;
確か相手のいなし方や受け流しを教えてた筈なのに、ただの接近戦になってるし
今度は立場が逆転したら、実彰が主人公相手には剣を向けられないと言い出したので、練習は一旦終了。

ではちょっと休憩♪とか言いつつ、縁やりたい放題(笑)
:「はぁ~疲れたな~!姫~(*´з`)ムフフ~」
(ガバッ)
:「な゙っ!?゚ ゚(ロ; )オイィ-!」
実彰の目の前で、この堂々たる抱き付きっぷり!
そりゃ~もう速攻で縁を引っぺがした後は、不逞の輩のぶっ倒し方を直接主人公に教え、縁を思いっきり竹刀で叩く事に成功するのだった
一応主人公も竹刀を握ってるが、力の殆どが実彰なのと、ほぼ実彰の私怨でぶっ叩いたと言っても過言ではない^^;
もう1人の大人気ない大人に、「大人気なさすぎるぞ~><」と言われてしまう、一番大人な筈の実彰さんであった(笑)

実彰みたいなタイプを恋愛面で煽れるのって、縁くらいしかいないから、この2人のコンビは結構面白い♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2015/10/31 Sat  20:02
●剣が君 for V 二重唱 日輪之章【九十九丸&螢】感想

剣が君のデュエットソングCD、『九十九丸・螢』の感想です♪

【真愛】九十九丸&螢
勢いがあって、めちゃめちゃカッコイイ…!
九十九丸と螢がこういう曲を歌うと、凄くOPっぽい♪
っていうか、剣君の曲の歌詞も岩崎さんが書いていたとは、知りませんでした^^;
世界観が違うとこうも違うのかってくらい、割とストレートで、分かり易い綺麗な言葉で纏まってる気がしました~
そして今回はデュエットですから、2人で歌ってるのが一番メインではありますが、ソロVer.で聴き比べると、すっごく萌えます(笑)
九十九丸の優しげで純粋な歌声と、螢の男前でさり気なくセクシーな歌声が…!!
両方とも選べないくらいに素敵なのです

【オリジナルドラマ】
主人公に頼まれて、3人で一緒に剣の稽古をするお話。
一足先に始めていた九十九丸が、いつの間にか主人公に密着して教えているところを、後から来た螢に指摘されて慌て出す天然っぷりが可愛い!
見ちゃった螢の方もメッチャ慌ててたから、どんだけ主人公にくっついてたんだろ?(笑)
そして多分この後、螢も含めた全員、顔真っ赤になってたに違いない。

恥ずかしさのあまり九十九丸は厠へ逃げてしまい、螢が「アイツは鈍いから…」って言ってたけど、螢も結果的には九十九丸と似たような状況に陥ってて笑った(笑)
転びそうな主人公を助ける→大接近中→普通に会話→突然ハッとして気付く→アワワワ((( ;゚Д゚)))ヤベ~
でも螢の方は、照れ隠しで急に怒りながらも優しい行動を取るところが、またツンデレっぽくて可愛い感じ♪

普段から優しい九十九丸が、ずっと優しく教えてくれるのも、普段は全然褒めない螢が、意外とスパルタじゃなくて褒めながら教えてくれるのも、どっちも良かったかも知れない…^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2015/09/01 Tue  23:48
●I DOLL U キャラソン ソロ他【黒夢ツバサ】CD感想

本日は、珍しく衝動買いしてしまったツバサのCD簡易感想です♪
I DOLL U キャラクターソロソングシリーズ LOVE COUNT DOWN ~宿世の花嫁~ってやつですね!
明日発売だって事を知らなかったんですけど、店頭に置いてあるのを見て、そういえばキャラソン以外にもシチュエーションドラマが入ってたな~と思い出し、それ目当てで買ってしまいました^^
挿入歌はゲームやPVでも聴けますので、感想は割愛します。

アイドルON ver.のシチュエーションでは、仕事のちょっとした合間に、主人公を暗闇の物置き部屋に連れ込んで…みたいな感じでした。
仕事中は色々と我慢しなければいけない…なんて考えはツバサには無いので、相変わらずの強引っぷりであり、でも声は優しい~(笑)
ボタンを1つずつ外してジワジワ攻めて行くところとか、ちょっとドキドキ…!

アイドルOFF ver.のシチュエーションでは、嫉妬キタコレ(笑)
スタッフと楽しそうに笑顔で話してたのが、気に食わなかったらしい。
凄い怒ってるとかではなくても、距離近いし声低いしで、たまらんー!
今まで意外とあまり聴いた事がありませんでしたけど、前野さんのキス音はとても良いですね♪

そして一番の衝撃が、『I DOLL U※ツバサ solo ver.』!!
初めて5人ver.を聴いた時から良い曲だな~って思ってたので、この曲が入ってる事に気付いた時は、メチャメチャ嬉しかったです\(^^)/
しかもツバサの歌声オンリーのくせに、予想以上に高音高音のオンパレード!
逆にちょいちょい入って来るコーラス(?)っぽい近い英語の方は、低音囁きボイスなのです♪
サビの裏声とか好きすぎて、久々にキャラソンで盛大に萌えました(笑)
これを聴いた直後にLOVE COUNT DOWNの方を改めて聴くと、より一層悪魔らしいキャラソンに聴こえます^^
でもあまりにハマってしまい、他に買って来たCDが全然聴けなくて困った…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/08/26 Tue  18:55
●神々の悪戯 神曲集(アニメ版) 【バルドル&ロキ】 CD 感想

バルドル&ロキのキャラソンCD、第2弾をフラゲしました♪
以下、ちょこっと感想になります。

【HOLIC】
オープニングCDの時の可愛さは、一体どこ行った!?
ってくらい、まず歌声がめちゃめちゃクール!!
でもそれは神谷さんの美声全開で、凄くカッコイイです
その中の一部裏声萌え
…しかし歌詞がヤンデレMAXなので、歌詞を噛みしめながら聴いてると、若干怖くなるような…?
最初の方で『永遠に閉じ込めたい』と言ってますが、逃げてしまわないように、最終的には『永遠に羽を手折り』たいようです^^;
HOLIC=中毒or~狂
『あなたHOLIC』→結衣さん中毒、もしくは結衣さん狂
ただ純粋に、主人公をじわじわと追い詰めて行く感じがたまらないです(笑)

【Round and Round】
バルドルとは真逆で、ロキの歌詞は妙に可愛い系^^
『照れた頬にキスして困らせたい な~んて☆』
とか、冗談っぽく本心を言ってるのがイイです♪
『I 脳 No』は、ちょっと面白フレーズですけど…(笑)
そして歌声は意外にも力強く、でもちょいちょい可愛さもぶっ込んで来るところは、さすが細谷さん
こっちはかなりノリが良い曲なので、HOLICとの対比も含め、全く違った雰囲気の2曲が楽しめて凄く良かったです!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/06/17 Tue  21:48
●神々の悪戯 神曲集(アニメ版) 【アポロン&ハデス】 CD 感想

神あそのキャラソンもフラゲしました♪
アポロン&ハデスの、CD感想になります。

【1.Bubble Shine】
思ってた以上に、色々とすっごい可愛かった~!
出だしだけ穏やかに、あとは終始軽快で、アポロンらしい元気な曲♪
コーラスの声がやんちゃっぽかったり優しげだったりで、聴いてて楽しいです^^
歌ってても2回繰り返す癖は、相変わらずでしたけど…(笑)
ラストのサビに入る前とか、歌声がメチャメチャ綺麗な部分があって、そこら辺が特にお気に入りですね
でも歌詞はハデスの2倍くらいあるのに、曲の時間はアポロンの方が2分も短いって、どんだけ対照的な曲なんだろ…。

【2.I MISS YOU】
小野さんの低音なしっとりバラードを久々に聴けて、嬉しい!
しっとりでも、サビではドラマチックに盛り上がる感じが好きすぎます♪
それにハデスの前回の歌詞は、報われないような切なさ全開だったのに、今回はバッチリ救われている感じじゃないですか…!?
癒しと安らぎも得つつ、『希望にも似た光 見つけた』っていうような歌詞かと^^
良い意味で泣けてくるような…、そんな雰囲気のある良い曲だと思いました
↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/06/14 Sat  01:16
●オススメのキャラソン♪【櫻井さん・鈴村さん・森久保さん】編

勝手にオススメのキャラソンを書いているだけの、第2弾です^^;
オススメと言っても【好き度】が★1つだけの曲は、私は好みじゃないのですが、人によっては好きかな…?って思った曲です。
それから前回と同様に、【うたプリ】の曲は全てオススメで好きな曲ばかりなので、あえて1つも入れていません。
スクロールが面倒な場合は、クリックして飛んで下さい。
こちら→【鈴村健一さん】 【森久保祥太郎さん】

★櫻井孝宏さん★
【作品名】【曲調】【声】【歌声】【好き度】
Union of The Wolfデュエット
Vie Durantゆったりめやや高優しげな美声★★★
↑松風さんと櫻井さんの歌い方に、めっちゃ萌えた記憶がある1曲♪
Angel Dust
カレイドスター切ないやや高優しげ★★★
ビオライト
今日からマ王!超カッコイイ爽やか★★★
白と黒
今日からマ王!超カッコイイカッコイイ★★★
honesty
吟遊黙示録マイネリーベ荘厳優しげセクシー★★★
↑凄い好き!!言葉に出来ないくらい好きです…!!歌い方にも漂う色気がっ
Stray Cat
グローランサー4疾走感控え目?
Treasure Fighter
金色のガッシュベル!!爽やか優しげ★★★
↑イントロがとにかくカッコイイ!でも全体的には爽やか系?
ココロノチカラ
金色のガッシュベル!!爽やか爽やか★★
Love Breaks…
新白雪姫伝説プリーティア妖しくセクシーやや高超セクシ~★★★
↑アダルティーな雰囲気とフェロモンがダダ漏れの、超お色気(?)ソング♪
Somewhere
switchゆったりめ優しげな美声
心の帰る場所ユニット
セイント・ビーストややダークナチュラル★★★
KIZUNA&SADAMEユニット
セイント・ビーストしっとりやや高ナチュラル★★★
風のトリニティ
セイント・ビーストしっとり優しげ★★★
↑前半しっとりで始まり、サビでの盛り上がり方が好きすぎる!
SWEET ANGEL
セイント・ビースト爽やかやや高ナチュラル★★★
永遠の愛は刻まれる
セイント・ビースト爽やか爽やか★★★
ice bullet
ZOMBIE-LOAN爽やか優しげな美声★★★
↑櫻井さんの優しげな高音美声が一杯♪ホント綺麗な歌声してるな…
薔薇ラビリンスユニット
フルハウスキスカッコイイやや低カッコイイ★★★
薔薇PILGRIM!!ユニット
フルハウスキス妖しげやや低カッコイイ★★★
↑あっちこっちから4人の吐息が飛んで来ます…(笑)ソロVer.も凄くイイ!
DAY BREAK
魔探偵ロキ RAGNAROKしっとりやや高微セクシー★★★
I Wish…
Memories Off切なく爽やかやや高微セクシー★★★
↑決して苦しい訳じゃないのに、若干苦しそうに聴こえる歌い方萌え!
櫻井さんって、基本的に優しげで高めの綺麗な歌声が凄く多いんですよね
上でも書いていますが、マイネリーベの曲は、ホント好きすぎます!
でもどれも古い曲なので、10代の女の子とかが聴いた場合はどのような感想を抱くのか、ちょっと気になりますが…。
あと今はもう歌われないので分かりませんが、クールな低音声のキャラのキャラソンだだったら、一体どんな感じで歌われたんでしょうね~><
ちなみに櫻井さんがキャラソンを殆ど歌わなくなった理由…、表向きに言われている理由もその通りなんだとは思いますが、私はキャラソンの仕事が大量に来た事が、否定的になってしまった原因だと勝手に思っています^^;
初めてキャラソンを出した時に評判が良くて、一時期はとにかく櫻井さんに歌わせとけ…みたいな時代がありましたからね。
櫻井さん、当時のキャラソン収録後のインタビューでは、『歌うのは好き』だし『機会があればこれからも歌いたい』って仰ってたのに…少し残念です。
折角の美声が勿体ないですが、今となっては仕方のない事ですよね…(ノ_-。)

★鈴村健一さん★
【作品名】【曲調】【声】【歌声】【好き度】
約束
X -エックス-切ないしっとり★★★
結晶
X -エックス-しっとり穏やか★★
刹那の羽デュエット
神無ノ鳥爽やか超高超可愛い★★
↑山口さんも鈴村さんも、ショタ声全開のビックリな可愛さ(笑)
Primal Innocence
ガンダムSEED DESTINYカッコイイナチュラル★★★
SAVE YOUR BACK
キャプテン翼やや切なげカッコイイ★★★
↑作品で敬遠しちゃったら勿体ない曲その1!!何度も聴きたくなる良曲♪
グローランサー5切ないしっとり★★★
Before The True Loveデュエット
君主サマの恋は勝手!爽やかナチュラル★★★
↑野島さんとの歌声の相性がバッチリ^^
LIE 4 TRUTH
CODE:BREAKER爽やかやや高カッコイイ★★
双翼の炎
少年陰陽師カッコイイやや高可愛い★★★
↑カッコイイ曲調とは裏腹に、その歌声の無垢な可愛さは…!
荒野の風
セイント・ビーストカッコイイナチュラル★★★
悠久の旅路
セイント・ビースト超カッコイイやや高優しげ★★★
↑キャラは可愛い担当なのに、キャラソンは意外とカッコイイ系が多い♪
めぐり逢えた奇跡
そしてこの宇宙にきらめく
君の詩
やや切なげ優しげ★★★
DAMN IT!
ZOMBIE-LOANダークやや低カッコイイ
折れた翼で-With Broken Winds- ~輝一のテーマ~
デジモンフロンティアカッコイイやや低カッコイイ★★
↑前半は大人しめなのに、途中からの半端ない豹変具合は一体…!?(笑)
Blader~ダスクモンのテーマ~
デジモンフロンティア超カッコイイやや低カッコイイ★★★
↑作品で敬遠しちゃったら勿体ない曲その2!!予想外に男前のカッコよさ
Just do it,to the right
転生學園月光録爽やか穏やか★★
魔法にかけられて-Hello, My Dear Princess-デュエット
TOKYOヤマノテBOYSカッコイイナチュラル★★★
Ordinary
TOKYOヤマノテBOYSしっとりナチュラル★★★
約束
TOKYOヤマノテBOYS切ないナチュラル★★★
モノクローム lost in you
花宵ロマネスクしっとりやや低優しげ★★★
ひとつ
ヒカルの碁爽やかナチュラル★★
REAL
VELVET UNDERWORLDしっとりやや高優しげ★★★
keep on smileデュエット
水の旋律爽やか爽やか★★★
↑途中の声が突き抜ける所が特にイイです!谷山さんファンにもオススメ♪
Joker
ワンドオブフォーチュンカッコイイ優しげ★★★
最近はうたプリの曲くらいしか聴いていませんが、鈴村さんのキャラソンも好きな曲が多いですね♪
昔は可愛いキャラが多い印象なんですけど、ちょっと低音で歌ってるキャラソンとか、すっごくカッコイイと思います!
デジモンやキャプテン翼の曲は、キャラソンなどのアニメ系CDが大量に置いてある、都内で有名な某ツタヤまでレンタルしに行ったんですが、借りる時が物凄く恥ずかしかったですよ~(笑)
でも私的にはホント好きな曲だったので、勇気を出して(?)借りてみて良かったと思えました^^
…まぁそうは言っても、コッテコテのキャラソンや古い曲が多いので、鈴村さんの大ファンの方にしかオススメ出来ませんけどね
それとBLのキャラソンが2曲入っていますので、ご注意を…。

★森久保祥太郎さん★
【作品名】【曲調】【声】【歌声】【好き度】
LIDDELL.
Are you Alice?激しくダークカッコイイ★★★
TWINSデュエット
Get Backersカッコイイナチュラル★★
Invisible Hearts
真・女神転生デビチル超カッコイイやや高優しげ★★★
↑どう考えても、小学5年生(?)のキャラソンとは思えないカッコよさ(笑)
Brand-new∞JUNCTIONユニット
スウィートジャンクションカッコイイナチュラル★★★
OUR NEWS
そしてこの宇宙にきらめく君の詩しっとりナチュラル★★★
↑サビの所々で、息の抜き加減がちょっとセクシー♪
LOOP&LOOP
超速スピナー超カッコイイやや高ナチュラル★★★
↑疾走感があってとても好きな曲!でも意外と声は若め…?
牙月
薄桜鬼カッコイイカッコイイ★★★
美術館へようこそ
VitaminZ哀愁カッコイイ★★
Deep in the Darkest Blue
魔術士オーフェン超カッコイイカッコイイ★★★
↑バリバリのキャラソンだけど、キャラも含めて全部がカッコイイと思う!!
空を見に行こう
Memories Off切ないナチュラル★★★
おもむくままに…デュエット
ラストエスコート爽やかカッコイイ★★★
↑歌唱力抜群コンビの最強デュエット!!妙にクセになる曲^^
この中で最も知られているキャラソンって言ったら、薄桜鬼なんでしょうか??
もちろん沖田の曲もオススメですが、LOOP&LOOPとかInvisible Heartsなんかが特に好きでした^^
そもそもデビチルとか超速スピナーって、作品自体は全く見てなかったんですけど、森久保さんの声や歌声は以前からずっと注目していたので、発売されるキャラソンを調べ捲くってた記憶があります(笑)
でも本当に一番好きなのは、やっぱりオーフェンの曲かも知れません♪
当時アニメを見てオーフェンにハマってたってのもあり、未だにこの曲は大好きで、いつまで経っても忘れない1曲です

↓もしも今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
