ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/12/10 Tue  09:12
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第12話 (最終回)感想

ディアラバのアニメ、12話のネタバレ感想になります!

みんなハッキリとは言わないけど、ユイの状態を心配しているような雰囲気。
スバルが銀のナイフを抜き取った後は、ユイの血の気もどんどん失せて行き、覚醒の時が迫っている様子
この時レイジは、一人で何やら調合中。
一方、瀕死の状態で生きていたリヒターは、コーデリアのドレスの保管場所に行くと、ライトに見付かって焦り気味。
…再び逆巻家の場面に戻ると、微かな呻き声を上げながら苦しそうなユイの姿に、みんながすぐに反応するのが何だかイイ^^
いつもは大概横になっているシュウですら、ずっと起きっぱなしだし(笑)
そのシュウが言うには、過去に普通の人間の女が覚醒して、ヴァンパイアになった事はなかったらしい。
ただし今回のユイは、コーデリアの心臓を持っているという特殊な状況である。
このままだと、ユイの魂だけが消滅してしまいそうな流れだったけど、ギリギリのところでレイジの作っていた薬が完成
カナトの持っていた『コーデリアの一部』と合わせ、コーデリアだけを消せる薬になった模様。
しっかしカナトの持っていた小瓶の中身が何なのか、アニメを見ただけだと全然分からない仕様^^;
というかアニメのカナトは、いつの間にかアッサリ母親と決別したって事か

裏でリヒターと対峙していたライトの方は、「もうリヒターやコーデリアに振り回されない」宣言をし、ランプの炎で辺り一面を火の海にしてしまう
リヒターが一体何をしたかったのか、結局真実を語ってはいなかったが、最期の瞬間に見せた不敵な笑みの意味が少し気になるような…^^;
まぁそれ以上に不敵な笑みで返していたライトが、ちょっと面白かったけど(笑)
ライトが一応決着をつけた辺りで、ユイが目を覚ます時と重なる。
レイジの作った薬を、アヤトがユイに口移し…!
「ユイ…」
アヤトの優しげな呼び声で戻って来たユイ^^
初めての名前呼びが、とにかく凄い良かった~!!
後にも先にも、もう一生聞けないような気がするし…。
ユイの目覚めで、特に3つ子はみんな優しげな表情を見せてくれたのも、更に良かったと思えるポイント♪
だけどこの後ユイの「ノドが渇いた…」って台詞で、いきなり早めのEDに突入
その後カナトから順にメッセージを言ってくれるんだけど、さっきの穏やかな表情は何だったんだ?っていうくらい、相変わらずのメッセージだった(笑)
レイジとか『下僕』呼びだし
それでもシュウの微笑には、不覚にもときめいてしまったが
ラストはアヤトのメッセージで締め、最後の最後にユイとアヤトの会話+クロスを渡すシーンが入っていたから、やっぱりアヤトをメインヒーローとして作っていたんだな~と思う。
メッセージで「オレだけのモンだ」とか、エンドカードで「オレ以外に目を奪われんじゃねーぞ」って独占欲全開だったのが可愛かったから、まぁいいか^^

…何だか全12話があっという間に終わってしまったという印象ですが、内容はどうであれ毎週とても楽しく見れたので、アニメ化して良かったんじゃないかなと思いました♪
もしアニメで初めてディアラバの事を知ったとしたら、自分がどのような感想を持ったのかが凄く気になります。
間違いなく、シュウってキャラがカッコイイ~!!…だと思いますけどね(笑)
それから、あとはいつかモアブラもアニメ化してくれる事に、期待したいです

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/12/03 Tue  02:27
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第11話 感想

ディアラバのアニメ、11話のネタバレ感想です♪

コーデリアとリヒターが談笑していると、レイジが登場。
皮肉を言うレイジに対し、コーデリアもベアトリクスの名前を出して煽る煽る^^;
「あなた程度の女」って、レイジも負けてないけど(笑)
今度はレイジの近くへ行き、「カール・ハインツに復讐する為に甦った」と教えてくれるコーデリア。
その間にレイジの唇をなぞったり、首筋に唇を寄せてみたりと、コーデリアのお色気が半端ないな…。
余計な言葉を言うレイジの口を、キスで塞いだりもしてたし
相手の真意を探る為だとは思うけど、レイジはここまで完全に無抵抗で、されるがまま状態だ(笑)
結構思いっきりキスしてるよ…リヒターの目の前で
まぁでも最終的には言葉でハッキリ拒否するから、コーデリアにビンタされちゃったレイジ…^^;
ここから先は兄弟フル出演で、コーデリア&リヒターVS6人みたいな展開。
スバルだけはリヒターに殴り掛かってたけど、掴まれた手首をゴキュってやられても、悲鳴一つ上げないのはさすがだ
何だか段々、コーデリア的にはつまらない流れになって来たらしく、銀のナイフで6人を殺すよう、リヒターに命令しちゃったよ…。
だけどここに来て、リヒターもコーデリアもお互いに利用し合っていた事が発覚!
リヒターがいきなりユイの体から吸血しようとしたので、お怒りのアヤトに阻止され、剣で戦い始める2人
アヤトが肩を刺されてしまうと、目の前に飛び散った血で、ユイの意識が浮上。
リヒターの腕から逃れながら、最後にアヤトの事を少しだけ見つめていたユイが、まるで「さようなら…」って言ってるようだった><
誰かが傷付くのをこれ以上見たくなくて、ユイは震える手で胸を一突き
倒れたユイを、アヤトが真っ先に抱き止めて会話している辺り、当然ラストはある程度アヤトがメインのお話になるんだろうな^^
普通に考えても、他のキャラが最後を締めたら、ちょっと違和感があるし…。
何にせよ、最終話が楽しみです♪

ちなみに今回のエンドカードはレイジで、「今夜はこんなものでは済ませませんよ…」って、ムチを片手に若干拘束までしちゃってる…?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/26 Tue  12:00
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第10話 感想

ディアラバのアニメ、10話のネタバレ感想になります!

開始早々いきなり大人な雰囲気たっぷりだし、ユイ(コーデリア)とリヒターでランデブーみたいな事になってたから、ちょっと笑ってしまった(笑)
「ワルい人だ…」「可愛い人ね…リヒター」
アヤトに突っ込まれて中断されるまでは、こんなやり取りを交わしていた2人^^;
自分がユイの体の中にいる理由をリヒターに話させ、退散するコーデリア。
瀕死状態だったコーデリアの最期の願いを叶える為、過去にリヒターが心臓を抉り出した事と、それをユイの体に移し替えて復活させた事をアヤトに説明。
このまま覚醒すると、ユイの魂だけが消えてしまうと知り、お母様(?)の元へ…。
湖を背にして立っているコーデリアは、アヤトが何かやらかしそうな目付きをしていても、私は泳ぎが得意だと自信満々!
突き落したいなら落せば?と言わんばかりの挑発声(笑)
軽く肩を押されただけで、コーデリア(ユイ)の体はアッサリと湖の中へドボン
でも落された瞬間にユイが泳げない事に気付き、コーデリアは焦る^^;
アヤトが「消えろ」と冷たく言い放ったまま立ち去ろうとすると、ユイの声が聞こえたような気がしたので振り返ってみたら、そこには弱々しいユイの姿が…。
どうしてこんな状況になっているのか尋ねてみるものの、そんな事よりもユイの血が欲しくてたまらなくなったアヤトは、かなりの勢いで吸血し捲くってる
いつも以上に血の味に興奮気味で、「一生オレだけに血を捧げろ…」って言いながらキスをしそうになった所で、カナトとライトが来てしまった^^;
最近ユイの血の味が変わった理由を知ったライトは、美味しそうな獲物を見るような目で舌なめずり(笑)
そして毎度の如く、恐ろしくなって逃げ出すユイ
ここでも、やっぱりアヤトは独占欲丸出しだったのが、ちょっと可愛い♪

急いで自分の部屋へ戻り、ユイが銀のナイフを手にした途端、今度は突然背後にスバルがいる!?
血の匂いに誘われて来たもんだから、殆ど理性もなくて2回も肩をガブッと…。
そのスバルがいなくなると次はリヒターが現れ、みんなの様子がいつも以上におかしくなっている事や、この先ユイの血を奪い合って全員が無残に死ぬと伝え、精神的に追い詰めて行く作戦を開始^^;
暗示をかけるようにコーデリアを受け入れさせ、ついに完全な目覚めの時が…!
最後に見開かれたユイの目は、コーデリアの目の色と同じだった。。。

…残り2話だと思いますが、次回はレイジが出て来るのでエンドカード担当はレイジとして、最初と最後はアヤトで締めって事ですね。
だからスバルは、2回目のエンドカードが回って来るの早ッ!
おまけに今回の台詞が、「そのまま理性飛ばして、乱れろや」って、何か言い方が面白い事になってた^^
乱れろや…?(笑)
↑この台詞、明らかに私の聴き間違いでしたが、そう聴こえなくもないくらいに、ちょっと曖昧な語尾していましたよね?…私だけかな(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/19 Tue  02:34
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第9話 感想

ディアラバのアニメ、9話のネタバレ感想になります♪

コーデリアの目覚めを予感し、内心で呼び掛けるリヒター。
夜中に目を覚ましたユイの心臓が、激しく呼応する…。
眠れずに外を歩いていると、バイオリンの楽譜(?)を見ているシュウに遭遇し、自分の体が最近おかしいという事を打ち明けてみたユイ。
「へー。なら、来いよ…」
いきなりユイを抱き寄せたと思ったら、そのまま押し倒した~^^;
首筋をゆっくりとなぞる指が、また何とも言えない
1回吸血すると、シュウはユイの血が変わったと言う。
覚醒間近の熱い血の味に、シュウもちょっと興奮気味…?
体を押し退けてくるユイの手を掴み、手首に唇を当てながら、「いい匂いだ…」
やっぱり声も仕種も、相変わらず色っぽい…!!
そのまま手首に噛み付いたり、怯えた目をしたユイを抱き起こし、今度は肩に噛み付いたりと、回を重ねるごとに1シーンでの吸血回数が、増える増える(笑)
今回のシュウは計5回も噛んでて、随分とアクティブだった^^
途中でユイに『覚醒』の事を問われると、近くに身を潜めていたリヒターに説明を任せ、シュウは退散。
リヒターの方は「思い上がるな」とか酷い事を言ってるけど、自分の父親が『生贄の花嫁』の件に関わっていなかったと分かっただけで、ユイは一安心。
凄い冷たい目でリヒターが見下しているのに、そんな事は気にならないくらい、嬉しそうなユイ^^;
しかし突然の心臓の痛みで座り込み、ユイが虚ろな表情になると、血まみれになったコーデリアのドレスが置いてある部屋へ連れて行くリヒター。
ドレスに添えたユイの手が血で侵食され、直後のコーデリアに乗っ取られるイメージ映像が怖ッ!?
振り返って笑うユイの表情は、少し強気な小悪魔っぽくて、結構可愛いけど(笑)
女王様のような高笑いと共に、次第に赤く染まって行く月。
それぞれ別の場所にいた6人全員が異変を感じ取り、その中でアヤトだけがユイの部屋へ駆け付けるものの、残されていたのは十字架だけだった。。。

9話のエンドカードを見て今頃気付いたんですけど、2回目のキャラたちはみんな、血まみれでユイとの絡みイラストなんですね♪
「俺にどうされたい?言ってみろよ…」と言いつつも、体勢的にはユイの下にいるシュウがイイ(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/12 Tue  03:29
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第8話 感想

ディアラバのアニメ、8話のネタバレ感想になります♪

ユイがライトに紫のドレスを着た女性の事を尋ねると、アヤトとカナトも登場。
3人の母親の名前を聞こうとしたら、空気が一変して過去の回想へ。。。

アヤトに殺され掛けて血だらけのコーデリアと、自分に付いた母親の血を美味しそうに舐めるアヤト。
「もっと欲しい…」って言うアヤトが、ちょっとセクシー^^
高笑いも似合ってる(笑)
コーデリアは必死にライトの所へ逃げ込んで助けを求めるけど、最終的には地面へ突き落とされてしまう結末
結構コーデリアの悲鳴が凄まじい
「これで永遠に僕だけのモノになったね…(-_-)」byライト
…無表情で淡々と言うライトは、微妙に怖いものがある^^;
そのコーデリアの亡き骸を見つけ、冷たくなった体を燃やして温めてあげるカナトも、ヤンデレの高笑いを披露
こんな話を聞かされて恐ろしくなったユイが逃げ出すと、スバルに遭遇。
この間銀のナイフを渡してくれた理由を聞こうとしたら、「近付くな」って拒絶されてしまうだけ…^^;
ところがスバルの母親の事にユイが勘付くと、急に腕を掴み、そのまま首に噛み付いて来た…!?
吸血はいきなりでも、ユイに添える手はとても優しいスバル^^
4回くらいゴクゴク血を飲んでいるし、ユイの服も随分はだけたりしているのに、切ない音楽やガッツリ抱き締めている感じもあって、雰囲気的には凄くイイ
スバルも、「黙って俺の牙を受け入れていればいい」と言ってはいるけど、言葉とは裏腹に、途中からユイへの触れ方に優しさが感じられたのが良かった~!
…しかしスバル、終始貫禄のある声だったな(笑)

その日の夜ユイがベッドで横になっていると、いきなりアヤトが現れて、背後から添い寝状態?
でも振り返ったユイから顔を隠すようにして、「こっち見んな…」
血を吸いに来た訳でもなく、ただユイの背中に顔をうずめながら(?)目を閉じるアヤトが、何だか可愛すぎる^^
アニメだと、アヤトが一番可愛いかも…?

次回は久々にシュウがいるので、楽しみ♪
そして初エンドカードを担当したスバルは、「近寄るな。ブッ壊したくなる…!」っていう相変わらずの台詞だった(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/05 Tue  02:22
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第7話 感想

ディアラバのアニメ、7話のネタバレ感想になります♪

ユイが夜中にフと目覚めると、大雨の中で佇むコーデリアの後ろ姿が…。
目が合った瞬間に意識を失い、再び目覚めた時には、虚ろな表情で地下水路を歩いているユイ。
辿り着いた先は、過去のみんなの可愛い子供時代♪
3人で楽しく遊んでいると、やんちゃアヤトだけ、早々にお母様にとっ捕まる^^;
洗脳のように常に一番である事を強要されるアヤトと、時期当主としての振る舞いを求められ、自由を奪われて行くシュウ。
コーデリアの言葉はあからさまに酷いけど、ベアトリクスの無言の圧力も怖い
そしてレイジはレイジで一生懸命勉強をしながらも、母親に全く気付いてもらえないという不憫さ…。
子供スバルも少し出て来たけど…台詞ナシ
その後は、リヒターがコーデリアにメロメロ(笑)な場面を見せられ、過去は終了。

現実に戻ると、地下水路で倒れていたユイをアヤトが助けに来たのかと思いきや、血の匂いに誘われたライトも来て、「一緒に遊ぼうよ♪」とかいう展開に
アヤトも強烈な匂いに惑わされ、噛み付くの早ッ!?
いつも以上に速攻噛み付いていたけど、アヤトがライトの参戦もOKしたから、何か凄まじい光景…(|||_|||;)
というかライトは、どんだけユイの太腿が好きなんだよ(笑)
今回もそこからイヤらしく吸うのか…。
あの太腿を抱え上げる感じの吸い方、結構気に入ってそう^^;
ユイは上をアヤト、下はライトに噛み付かれ、色々と凄い事になってる
けど途中で何かに気付いたアヤトは、「飽きた」と言ってどこかへ行ってしまう。
それでも残されたライトの方は、構わず吸い続けていたけど
最後は、一人になってちょっと黄昏ているアヤトのシーン…。
次回はコーデリアの無残な姿が映ってたから、3つ子+今度こそスバル回??

…それにしても、エンドカードまでライトの足フェチ(?)は続く…(笑)
『血まみれライトとユイの足』っていうイラストですから^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/10/29 Tue  00:50
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第6.5話 (総集編)+α? 感想

ディアラバのアニメの総集編なので、そんなに書く事もないのですが、一応少しだけ感想を…。

録り下ろしナレーションがあるって事でしたが、始めと終わりにユイのナレーションが少しだけあっただけでした^^;
その後は、5人で6つのシチュエーションによる吸血シーンのオンパレード(笑)
ほぼ吸血シーンしかないので、これだけ見たら一体何の深夜アニメかと…
でもこの構成で、最後にスバルとユイが会話したシーンで終わると、スバルが普通にメインヒーローのように見えるんですけど
貧血でフラッとした…っていうより、ユイがスバルにちょっと泣きついているようにも見えますしね^^
この流れで見ると、アニメではまだ殆ど出番のないスバルが、やたら男前…!
な~んていう印象で、意外と面白かったです♪
そして次回予告。
全員の子供回ですが、みんな可愛すぎ
中でも、犬を抱っこしながら満面の笑顔全開なシュウの、可愛さが異常…!!
今はせいぜい微笑程度ですから、子供の頃のこんな表情→『(⌒▽⌒)』を見ると、ギャップがあって凄くいいです^^
…ちなみにスバルだけは横顔で、全く表情が見えませんでしたけどね…orz

今回エンドカードはユイで、「私はここにいる。真実を見つけたいから」でした♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
