ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/11/30 Sun  22:55
●Free! ES ラジオCD Vol.2 【イワトビちゃんねるES 2】 感想

Free! ESラジオCD【イワちゃん2巻】の、ネタバレ感想になります♪
パーソナリティ:島﨑さん、ゲスト:鈴木さん宮野さん細谷さん
非常に長いので、面白かった部分をちょいちょい取り上げているだけです^^;

・部長2人の自己紹介後、「部員・山崎宗介役の…」で、ひたすら突っ込まれ続ける細谷さん。
「君、ブイーンって^^;」【宮】
「ブイーン」【宮】 「ブイーン」【細】 「ブイーン」【宮】

・『4人の人気声優さんに囲まれたら、昇天しちゃう』っていうお便りが…。
「今すぐ、囲もうか?」【宮】
「昇天させてやろうか?」【鈴】
2人の良い声に、誰よりも真っ先に島﨑さんが反応!?
「アーーハァーー!!(//▽//)」【島】
何で今、信長さんが昇天したんですか【宮】
…この一連の出来事により、島﨑さんに怪しい疑惑が浮上
「しょうがないよ、信長ホモだから(ボソッ)」【鈴】
え゛ーーッ(゚ロ゚;)」【宮】
島﨑さんは何度も否定し続ける破目になり、OPから大惨事状態^^;

・アダ名がない島﨑さんの、アダ名を考えてあげようのコーナー♪
「ホモ長くんです」【宮】
「コラァーーーッ!?(`Д´)」【島】
即答で、まださっきのネタ引きずってた(笑)
真面目に考えてあげても、『島﨑さん』や『島﨑氏』とかアダ名になってない上に、最終的には『信秀』や『織田くん』って、もはや別の人

・島﨑さんだけ遙の声が出せずに、みんなから応援される^^
「可愛いね~」【宮】
「遙になれてるよ!大丈夫だよ!」【鈴】【宮】

・ESラジオCD1巻の方で、『狩る側』の鈴木さん&宮野さん、『狩られる側』の島﨑さん&細谷さんという発言があった件について。
早速鈴木さんと宮野さんが、狩る側っぽい悪~い声で笑ってるなぁ^^;
これに対して細谷さんが発言しようとしたら、細谷さんの言った事を宮野さんが全部モノマネで繰り返すので、ついに島﨑さんに怒られる(笑)
「細谷さんのマネ、しなーーい!!【島】
確かに、どっちが喋ってるのか一瞬分からなくなるかも…!?
ずっとモノマネをされ続けて、全然自分の意見を伝えられていないのに、何故か嬉しそうな細谷さんだった^^
結論→『狩る側の人たちには、Sっ気がある』【細】
「僕らを、狩ってごらん?♪」【宮】

・アニメFree!の中で、ネタにしているシーンや、マネしたシーンはありますか?って質問。
宮野さん&細谷さんは、拳と拳を合わせるフィストバンプ。
島﨑さんと鈴木さんは、1期4話のエンドカードにあった、部屋で一緒にゲーム。
「ほら、一緒に住んでるじゃん!」【宮】
「住んでない、住んでない【島】
「あとね~、パジャマを置くだけなんだよね♪」【鈴】

・島﨑さんの言い間違え、その1。
「達さん、長い事騙され…黙らせっ騙さっ、黙らせてしまって…」【島】
黙らせて、騙されて
「えっ?俺、長い事騙されてたの…!?」【鈴】
みんなで凄く真面目な話をしてたのに、島﨑さんの絶妙な言い間違えにより、鈴木さんだけ騙されていた事が発覚(笑)
「チックショ~~!!\(^o^)/」【鈴】

・島﨑さんの言い間違え、その2。
「真琴は大学でも、やる事シャッキリしてるし…」【島】
ハッキリしてる、シャッキリしてる
「あの子ね~、シャッキリしとるんよ~!」【鈴】
あながち、間違いではないとの意見も…^^;

・真琴と凛の、勝手にアドリブ小劇場(?)
真琴の未来について、鈴木さんが切実に語っていると…?
「でも俺はまだ、お前も世界を狙えると思ってる!」【凛】
何かカッコイイ台詞キター!?
「凛…。でも俺、もう教える側になりた…」【真琴】
「一緒に泳ごうぜ!世界で【凛】
宮野さんが突然始めたアドリブの筈なのに、意外と熱い展開になってる!
「ちょっと待ってよ、凛…。そんな…」【真琴】
有無を言わせない力強さに、真琴の将来の夢が揺らぎかけたところで…。
「以上、スタイルワンでした【島】
恐ろしく良い声の島﨑さんにより、突如終止符を打たれてしまった(笑)

・心理テストで、みんなの腹黒さ度チェック!(結果)
島﨑さん→透明、鈴木さん&宮野さん→真っ黒からの茶色、細谷さん→黄色
細谷さんだけが微妙な色を選び、今後は腹黄色さをアピールして行く事に…?

・心理テストで、社会から逃避したい度チェック!(結果)
島﨑さん→5m、鈴木さん→10m、宮野さん→2m、細谷さん→3m
「俺、この世界と合わなくてさ…(´Д`;)」【鈴】
「アイツ、ぜってー逃避しねぇー!!」【宮】

・大喜利のコーナーで、お題は『靴下になって、マコちゃんに履かれたい』…からの~?
「そして、踏まれたいね」【島】
狩られる側の島﨑さんは、やっぱりドM??
「マコちゃんは、石田純一!」【細】
…残念ながら真琴は、靴下を履かない人だったらしい(笑)
この回答により、本日のMVPに輝く細谷さん

・EDトークで、『狩られる気分』について。
「いつも狩られてるから、鈍感になって良く分からなくなりましたね~」【細】
常にトークで狩られっぱなしの細谷さんは、狩られる事に関して、既に大ベテランの領域である事が判明したラストだった(笑)

やりたい放題70%、真面目トーク30%くらいの割合で、ホント島﨑さんと細谷さんは、鈴木さんと宮野さんに狩られ続けていたような気がします(笑)
途中で『彼女の穿いたパンツを被りたいか?』…みたいな質問もあったりして、確か島﨑さんも叫んでましたが、「何のラジオだよ!!」状態で面白かったです♪
…でも寂しいですけど、これで取り敢えずFree!関連のCDは、特典CD以外だと一旦終わりなのかも知れませんね…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブ ログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】

2014/11/26 Wed  18:32
●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(後半)

Free! Eternal SummerのドラマCD『岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2』の後半部分からの、ネタバレ感想になります。
※昨日の感想はこちら→合同活動日誌2 前半

【07.Freeなうたた寝。part3 ~金の似鳥、銀の似鳥~】
昨晩見た夢の内容で、若干イジケ気味の似鳥。
プールに落ちた似鳥の代わりに、女神様が出して来たのは…、『厳しい似鳥』と『勇ましい似鳥』。
特に『厳しい似鳥』が何に厳しいのか、3人とも興味津々♪
宗:「そこは髪型だろ」 凛:(えっ、髪型!?(゚∀゚;))
宗介だけ1人ズレた回答をしてて、ちょっとウケる^^
今までそんなに似鳥の髪型について、気になってたのかな?(笑)

【08.続・ストレス? なにそれ? おいしいの?】
百がストレスを感じてみたいと、未だに諦めてなかった事に対し、似鳥の内心で、(バカだ…!!><)って言われてた^^;
後輩相手だと、似鳥も意外と毒を吐いちゃうタイプ?
百が寮で犬を飼いたいと言った時も、(じぃーー)「犬は一匹で十分じゃないかな…?とか言ってたし。
そこに凛もやって来て、「クワガタ採るのを止めてみろ」と言われ、百ショック
既に2人の部屋の中は、百とクワガタのどっちと一緒に暮らしてるのか分からないくらい、クワガタで溢れ返ってるらしい…orz
「僕は人間と暮らしたい」by似鳥
ついでに巨大ウシガエルも持って帰って来るし…で、似鳥ドンマイ^^;
「次持って帰って来たら、部屋には入れないからね!
この似鳥の台詞が、まるでお母さんみたい(笑)
…結局、百にストレスを味わわせる為に凛が出した答えは、ストレスを感じるくらいにキツイ練習メニューで、百をしごいてやるって事だった
悪魔のような凛の笑い声が、不気味すぎる~(|||_|||;)

【09.Freeなうたた寝。part4 ~金の凛、銀の凛~】
夢の中で凛がプールに落ちると、どちらか選ぶ事になったのは宗介。
けど選んだ…っていうより、選択肢が出揃う前に、即否定!
「多分どちらでもないな!俺の知ってる凛は泣き虫で、この前も…
「ブハーッ!!宗介!!お前、何言おうとしてんだよ!?
慌てて本物が出て来ちゃった(笑)
“この前”も、宗介の前で泣いちゃったって事?^^
百や似鳥が、昔の泣き虫凛の話を聞きたがってたけど、凛が恥ずかしさのあまりに、涙目声(?)で激しく拒否してたのが可愛かったかも♪
「ぜってー、しねぇーからなッ><」by凛
…ところで凛の場合は、『明るい凛くん』と、もう1つは何だったんだろう?
最後まで聞くまでもなく、宗介が否定しちゃったから…。

【10.とある冬の日の偶然】
真琴のコート選びに遙も付き合ってたら、偶然貴澄とバッタリ!
突然ケーキバイキングに誘われ、遙はバッサリ断ってたのに、真琴がチョコケーキに心を揺さぶられてる姿を見て、仕方なく一緒に行ってくれるんだ?^^
その後は宗介にも会ってしまい、強引で積極的な貴澄のお陰で、まさかの宗介まで獲得に成功
最初は宗介も舌打ちするくらい嫌がってたのに、ホント貴澄凄いな…^^;
女の子もビックリの小悪魔っぷりだと思う(笑)
男4人だけの中で、真琴にケーキを「はい、あ~ん♪…って、ハルゥ~?そんなに睨まないでよ~。怒らない、怒らない^^」っていうやり取りを、普通に出来ちゃうんだから
おまけに遙にも食べさせてあげようとしたり、昔食べさせてあげた事を暴露しかけて止められたりと、小悪魔どころじゃなかったけど…!
貴澄が、他の3人を余裕で手玉に取ってるようなところが、なかなか楽しい♪
1人で3人を振り回すとか、ひょっとして貴澄最強?(笑)

【11.Freeなうたた寝。part5 ~金の貴澄、銀の貴澄~】
夢見が悪くて、朝から最悪な気分の遙。
夢の中でプールに落ちた貴澄の代わりに、女神様が呼び出そうとしていたのは、『真面目な貴澄』と…
「どっちもいらない!」えーッ!? ゚ ゚(ロ ;)」
遙があまりにもキッパリお断りしちゃったので、女神様と真琴に注意され、少し反省中。。。
態度を改めた遙には、『いつもの鴫野貴澄くん』が与えられる事となった(笑)
「えっ「ハルゥ~~」by貴澄
…現実での遙と真琴の会話を聞く限り、貴澄の事はウザがってるように見えても、遙の本心では、嫌いじゃない友達の1人として認識されてるんだろうな~って気がした^^

【12.天方先生と笹部コーチ】
天方先生のお誕生日に、笹部コーチがプレゼントをあげようとするお話。
最初はみんなでお祝いしてあげてたら、ローソクの本数により、マリンちゃん時代のプロフィールは鯖を読んでいた事が、笹部コーチにだけバレる
サバ!?」
たとえ小声であろうと、遙がサバに反応してて笑った!
その後は、江も含めた5人の棒すぎる演技で早々に立ち去り、残された先生とコーチは、ちょっとイイ雰囲気だった…のかな?^^
ちなみに、このトラックの一番の迷(?)言↓
「女心というものを、分かっていなさそうですしね!ハーッハッハッハッ!!」by怜

【13.For the team, For the future】
3年生の卒業祝いをする為に、岩鳶と鮫柄の後輩たちだけで、色々と準備中。
真琴と宗介は先に到着し、遙は凛に呼び出されて、あの桜を見に…。
昔も今も身長を競い合って、遙と凛がムキになるのは可愛い♪
でもここまでの話は、ほぼ岩鳶と鮫柄で分かれていたのに、アニメみたいに最後の最後で遙と凛のシーンが中心になると、やっぱりFree!はこの2人がメインなんだなぁ…と、改めて実感。
「凛。…これから、宜しくな」「おう!!」
…後輩たちも良いライバル同士になりそうだったし、本当に最後っぽい終り方だったなぁ…><

全体的に岩鳶の出番は少なめでしたが、特にFreeなうたた寝。が、どれも妙にツボでした♪
あと純粋そうなキャラばっかりの中で、貴澄の異質っぷりが凄く際立ってて、予想以上に面白かったです^^
今回は初めてイワちゃんのCDも買ったので、そちらの感想は、週末辺りにでも書くかも知れません…。
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】

2014/11/25 Tue  22:29
●Free! ES ドラマCD 2巻 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2】 感想(前半)

Free! Eternal SummerのドラマCD、『岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌2』をフラゲしました♪
相当ネタバレありの感想になっています。

【01.サメ会!】
次のリレーでも勝てるように、百の提案で必勝祈願=祝勝会をする事に…。
うっかり高そうでオシャレな店に入ってしまい、何だかソワソワしている百。
「…おっ女の子が一杯…!!ちょっとオレ、あっち行って来ま―…」(ガシッ)
「ふん゛っ!!座れ!!シッダウ゛ン゛…!!(・言・)ギラッ」
やたらドスの利いた英語で、百を問答無用で黙らせる凛に笑った(笑)
料理の注文シーンでは、宗介はアッサリと決め、凛は中々決まらないという真逆っぷりが良い^^

その後は、百の見た岩の下敷きになる夢の話になると、散らかした本で圧迫されて見たんじゃ…っていう似鳥の一言により、凛の方から不穏な空気が…
「オイッ、お前らッ!!また部屋汚くしてんじゃねーだろうな゛ぁ゛ーー!?
…相変わらず、汚い部屋には恐ろしく反応する凛(笑)
似鳥の声が恐怖で裏返ってて、ちょっと可哀想になった
続きの百の夢の話は、訳分かんねーと言いつつも、江が出て来たってところだけは、絶対に許してくれないブラコンっぷりは健在!
何だかんだで鮫柄の方は、宗介以外みんな賑やかだな~と思う。
何気に凛が、ちょっとイジられキャラになってるのも可愛かった♪

【02.御子柴兄弟頂上決戦!】
タイトルコールからして、御子柴兄の異様なテンションに爆笑!!
江が凛のところへ荷物を届けに行くと、一瞬で御子柴兄弟に見つかる
(ズキューン)ドドドド…!!「江くんじゃないかぁーー!!!」by兄
ドドド…!!「江さぁぁ~~ん!!!」by弟
2人とも凄い勢いで登場したと思ったら、勝手に勝負を始めて、江を置いたままプールへ行っちゃったよ
しかも水泳じゃなくて、何でリフティング・バスケ・野球の千本ノックなんてやってるんだよ~(笑)
「よくやったーー、百太郎ーー!!」「兄ちゃぁぁ~~ん!!
スポーツ対決ならまだしも、途中でチャーハン作ったり、いつの間にか合唱対決まで…
「百太郎~~」「兄ちゃん~~

2人が謎の対決をしている頃、プールサイドで合流した松岡兄弟の方は、お互いに掛ける声が優しい事…!
「わざわざサンキューな」
お兄ちゃんにも会いたかったから♪…筋肉も見たかったし♪(ボソッ)
江の後半部分は、本音がダダ漏れだったけど(笑)
その2人の見ている前で、ラストのバック勝負を始めちゃった御子柴兄弟…ホント終始嵐のような騒がしさ^^;
「勝負だ!!ザブ~ン!!ジャバジャバジャバー!!ぬ゛おぉぉぉぉ!!!」by御子柴兄弟
…まさに擬音いらずだったな

【03.Freeなうたた寝。part1 ~金の宗介、銀の宗介~】
宗介がプールに落ちた夢を見たらしく、少々ゲッソリ気味。
そこに現れたプールの女神様(?)が、『フレンドリーな宗介』と『一匹狼な宗介』を出して来たようで…
「百ーー!!チームって、いいな」byフレンドリー宗介
「放っておいてくれ…」by一匹狼宗介
フレンドリーのテンションが、どう考えても御子柴兄と一緒で可笑しい^^
ここは当然一匹狼の方を選ぼうとしたら、凛に阻止される百。
「俺にとっては、両方宗介だ!!」
熱い…御子柴並みに熱いよ、凛
欲張って、両方の宗介もらっちゃったよ(笑)
似鳥だけは一人まともにツッコミを入れてたけど、凛と百は2人の宗介に大喜びしてるんだから、どうも出来なかった…^^;
「…という、夢だ(|||_|||;)」「おぉ…ぉ…ぉぅ…」by凛
最後に微妙な返事になっちゃってる凛が、妙に面白かったかも♪

【04.真琴の受験勉強】
受験勉強を頑張ってる真琴に、お守りを作って渡そうというお話。
渚と怜は、お守りの中にメッセージ&自分の似顔絵♪
遙は、上手すぎる真琴の似顔絵と、袋に上手すぎるイワトビちゃんの刺繍
中身を見た真琴は、泣きそうなくらい感動…!
他には、連日勉強漬けになってた真琴に対し、遙が外へ連れ出して、息抜きをさせるような気遣いを見せたりしてて、真琴のみんなからの愛されっぷりが伝わって来るトラックだった^^
遙の声が凄く優しげなので、その辺もツボ!

【05.Freeなうたた寝。part2 ~金の百太郎、銀の百太郎~】
百の夢に出て来た女神様は、やっぱり江。(※他のキャラの時は天方先生)
プールに落ちた百の事を、『真面目な金太郎くん』と『惚れっぽくない金太郎くん』…って、相変わらず名前間違ってるんだな
ついでに凛も宗介も、即答で『惚れっぽくない方』を選択。
宗介に至っては、オプション付きで『うるさくない』も追加(笑)
先輩2人が酷い中、似鳥だけは『いつもの百くん』をお願いしてくれて、良かったね…百^^;
「凛先輩、いつものオレじゃ、ダメっすか~!?><」「ち…ちちっ、ちげーよ
すかさず宗介からは複雑な兄心を言い当てられ、激しく動揺&否定しようとする凛は、ここでもブラコンっぷりを発揮!
百はいつもの自分を選んでもらえなくて、一瞬悲しんでいたけど…、結果的に江の夢を見れたので、結局大はしゃぎ中♪
「…百、練習メニュー追加な(-_-)「…え

【06.新入生勧誘 リターンズ!】
今回はエアー水泳の他に、渚と怜の2人だけで、岩鳶レンジャーなるモノをやる事になったらしい。
黄色と紫しかいない戦隊モノって、異色すぎる…。
司令官(江)の作ったプロテインおにぎりで、渚はパワーUP、怜は早々に昇天しかかってたけど…
こんな状態で、「僕たちと一緒に、悪の組織と戦おう!!って言われても…(笑)
ところがまさかの、新入部員大量獲得へ繋がったようだった^^;
渚と怜が凄く喜んでるのは嬉しい反面、アニメの最終回でも、これで新しいチームが出来てしまうんだと思ったら、どうしてもちょっと寂しい気持ちになってしまってしょうがない…(T_T)

※続きの感想はこちら→合同活動日誌2 後半

↓記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブ ログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2014/10/07 Tue  14:37
●Free! ES 13話ED曲【Clear BLUE Departure】歌詞フルVer.をパート分け♪

Free!-ES-最終回のED曲【Clear BLUE Departure】をフルで聴きたくて、サントラCD買って来ました♪
取り敢えずパート分けしてみましたが、今回も歌詞は全て、出だしの一部分しか載せていませんので、ご了承下さいm(_ _)m

【Clear BLUE Departure】

【全員】旅立ちの朝に~

★1番
【凛】昨日と明日の~
【宗助】はさんでおきたい~
【真琴】どこか不確かで~
【遙】手に取った瞬間の~

【凛】【宗助】【似鳥】【百太郎】眩しさで  【遙】【真琴】うまく見えなくて
【凛】【宗助】【似鳥】【百太郎】お互いに  【渚】【怜】自分の姿~
【真琴】【百太郎】コトバが~  【渚】【似鳥】その夢が~
【怜】【宗助】振り向けば~  【遙】【凛】勇気くれたね

【全員】旅立ちの朝に~


★2番
【渚】それぞれの~  【百太郎】流れる~
【似鳥】離れて~  【怜】繋がっている

【遙】【真琴】【渚】【怜】オレ達は  【凛】【宗助】心配~
【遙】【真琴】【渚】【怜】何だって  【似鳥】【百太郎】これからも~
【真琴】【百太郎】ひとりじゃ~  【渚】【似鳥】この夢が~
【怜】【宗助】信じる~  【遙】【凛】認められるよ

【全員】立ち向かう今日に~

【凛】ひとりじゃ~  【遙】この夢が~
【真琴】それぞれの~ 【渚】【怜】重なって~

【全員】立ち向かう今日に~

…こんな感じになりましたが、どうでしょうか??
実はサビが細かくパート分けされていた…とかいう鬼仕様でなければ、今回は組み合わせがパターン化していたので、あまり難しくなかったのではないかと思います。
それにしても2番は、声の順番的にも、凄く可愛い流れだと思いました^^

ちょっと話変わりますけど、11/26日発売のラジオCD2巻のゲストが、鈴木さんと宮野さんと細谷さんに決定しましたね~!!
これはもう絶対、買うしかないです(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【Free!の全感想一覧】

2014/09/17 Wed  17:19
●Free! ES ドラマCD 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1】 感想(後半)

Free! Eternal SummerのドラマCD『岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1』の後半部分からの感想になります。
物凄いネタバレしていますので、ご注意下さい。
※昨日の感想はこちら→合同活動日誌1 前半

【06.渚と凛のとある休日】
渚の見たかった映画、『ワニを探して』ってやつに付き合ってあげた凛。
訳わかんねーとか言っておきながら、本当は泣いてた事が渚にバレてる^^
「凛ちゃん、昔から泣き虫だったもんね~♪」「うっせー!!
渚に絡まれると、意外と凛がタジタジな気がするかも?
そしてファミレスでは、大量に運ばれて来た料理にア然…。
その辺は若干引きつつも、渚の話をちゃんと聞いてくれる気でいて、凛が凄く優しい…!
2人で話しながら、ちょっとイイ感じにしんみりとしていたのに、凛が途中で2回もカツカレーを口に突っ込まれてて笑った(笑)
「はい、もう一口♪」(ズボッ)「ぐおっ!?
その後も、渚と一緒にゲーセンに行ったりして、ずっと振り回されっ放し^^;
クレーンゲームの『水しましまくん』取って~攻撃に、結局折れる凛。
OKしてくれるまで、凛のお腹にずっとグリグリし捲くってたし。
凛もあれだけ嫌がってたのに、やるとなったら、実際は燃え燃えだったりして
苦戦してやっと獲得出来た時には、もうテンションがヤバめになってたけど
「わ~、取れた~!!」「ッシャーッ!!!渚ぁ!!!
…既にどんだけノリノリ!?
その勢いのまま、大はしゃぎでハイタッチしたり抱き付いたり(?)してたのに、いきなりハッとしてクールぶっても、もう遅すぎだから…!!(爆笑)
可愛くなってた声を急にカッコイイ声に変えて、渚に素っ気なく景品をプレゼントしたまま、サクッと立ち去ろうとする凛が面白すぎ♪
何だかんだで最後まで仲良しだし、凛が少年のようになれる、いいコンビかも知れないと思った

【07.Freeな寝起きどっきり。part.3】
三度目の正直で、遙の寝起きを直撃!
…布団の中で寝ていたのは、まさかのサバだった(爆)
慌てて凛に電話する渚。。。 つづく

【08.ストレス?なにそれ?おいしいの?】
ストレスがどんなモノなのか分からずに、百が悩むお話。
似鳥が何を話をしても、全部ポジティブ思考で返して来るツワモノっぷり^^;
でもストレスで大人の哀愁が出せれば、江が自分にイチコロ間違いなし!と思ってるらしい
それで散々似鳥を付き合わせた結果、最終的に似鳥のストレスがMAXに(笑)
「今、物凄くストレスを感じてるんだけど…?(・言・)」by似鳥
ちょっ、似鳥先輩ばっかりズリィー!!俺もストレス感じたいっす><」
…似鳥はハッキリ『百くんのせいで』って言ってるのに、都合の悪い部分だけ聞こえないところは、さすがポジティブ
あの似鳥がここまでイラ立つなんて、珍しい気がする(笑)
やっぱ御子柴兄弟、最凶

【09.Freeな寝起きどっきり。part.4】
サバになっちゃった(?)遙をどうしたらいいのか、凛に真剣に相談してみると、『人魚姫は王子のキスで目覚める…』とか、ロマンチックな回答来ちゃった(笑)
王子様って…真琴??
「頑張って下さい、真琴先輩!!」
2人から本気でお願いされ、ついに意を決した真琴が、サバ(遙?)本体にキ…
「何してんだ?(-_-)」わぁっ!?
ふすまの向こうから、本人の登場
そもそも本気でサバになっちゃったとか思ってた辺り、3人ともアホの子確定?
いや、それはもう1人いるかも…。 つづく

【10.真琴と凛と黒猫と】
凛から怖い声で呼び出され、真琴が鮫柄へ行ってみると…。
「お前、ネコの扱いに馴れてるってのは本当か!?」」
何事かと思ったら、ネコの相談だった^^
とにかく拾って来た子ネコにやられて、凛の体は傷だらけ状態
だから真琴を巻き込み、「手なずけてやるッ!!つもりらしい(笑)
凛の話を聞いて、どんだけ凶暴なネコかと身構えていたら、普通に真琴に擦り寄ってるし。
子ネコと戯れてる真琴は、相変わらず可愛い
目の前で予想外の光景を見せられ、今度こそ自分もいける!!って思ったのか、凛も再び挑戦してみる事に。
「おら、撫でてやるからこっちへ来い!(・言・)」「フーッ!!「いってー!?><
…やっぱり引っ掻かれて終了
真琴に「笑顔でって言われても、引きつりスマイルになってるのがウケる^^;
凛は奥の手でネコ缶まで出してるのに失敗続きで、何故か真琴の方にばっかり擦り寄って行く子ネコ。
最終的にはネコじゃらしでお手本を見せられ、「おぉ…!!
凛も真琴みたいにネコじゃらし振ってみたら、ついに懐かれたー(笑)
すっかり無邪気に喜んじゃってる凛が、可愛すぎる!
以前にも捨てネコを拾った事があり、それをこっそり旧校舎で飼ってるくらいなんだから、凛は本当はネコが大好きな心優しい男の子のはず…。
でも面と向って、「凛は何だかんだ言って優しいよね」とか言われちゃうと、焦って言い訳し捲くるツンデレ全開なところが、凄く可愛くて良いと思う♪

【11.Freeな寝起きどっきり。part.5】
さっきのサバ化騒動の後、みんなの朝ご飯を作ってから寝ちゃった遙を、そっと眺めてる3人。
その寝息があまりに静かすぎたので、無呼吸になってる遙には人工呼吸が必要だと、本気で真琴をけしかける渚^^;
パニックになりながらも、真琴の心臓は、別の意味でドキドキ鳴ってないか?(笑)
ちょっと「ん~」みたいな演技が面白かったんだけど、寸前で遙が目を覚ましたので、当然未遂で終わり。
真琴の「良かった~、ハルゥ~!!><」は、犯罪的に可愛かった
一方凛の方は、遙がサバになっちゃった(?)後の報告がなくて、1人で悶々と悩み中。。。
「人間がサバになる事が本当にあるのか!?ハルならありそうか!?…って、何言ってんだ俺は
…こっちにも、本気で信じかけちゃってる子がいたりして
そんな凛の姿を、宗介と似鳥が温かく見守っていて、面白かったけど…!
「そっとしといてやれ」by宗介

【12.七瀬遙のとある一日】
遙の家で、お泊り会をする事になった岩鳶の4人。
和気藹々と夕飯を作ったり、水泳部の事を語り合ったり、みんなで一緒に雑魚寝したりと、凄くほのぼのとした内容。
遙がみんなと一緒にいられる事に対して、とても幸せを感じているのが分かるので、唯一終始ホッコリとした気持ちになれるトラックかも?^^
これを聴いてると、やっぱ岩鳶は仲良しだな~って羨ましくなってしまいます♪

…以上、長すぎるドラマCD感想でした。
今回は特に真琴の声が可愛かったのと、凛のドラマCDでのテンションは、相変わらず爆笑モノだったな~という印象が凄く強かった気がします!
あとは、え~っと、何故真琴に2回もキス(?)をさせようとした!?…ですかね?(笑)
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【Free!の全感想一覧】

2014/09/16 Tue  22:16
●Free! ES ドラマCD 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1】 感想(前半)

Free! Eternal SummerのドラマCD1巻をフラゲしました♪
ネタバレ全開の感想になっていますので、お気をつけ下さい。

【01.雪の日の遙と真琴】
物凄く寒い日に、隣町まで買い物に行く事になった遙と真琴。
かなり薄着の遙に対し、真琴は大量に着込んでいるっぽい。
それはもう、遙に「いつもよりデカい!」って言われるくらいに
真琴はそんな格好をしているのに、「寒い寒い」言ってて、遙に怒られる^^;
けど遙は何も言わないだけで、唇紫状態だから(笑)
真琴が心配して、自分の着ていた物をどんどん遙に着せて行くんだけど、ホントどんだけ重ね着して来たんだよ…。
マフラーまで渡している辺り、まさか2本も巻いて来た??
しかも遙の首に雑に巻きすぎて、ヤバい事になってるし
「顔が…埋もれるっ(|||Д|||;)(ギュッ)くっ…首がっ…!?」by遙
…真琴の馬鹿力のお陰で、危うく遙の顔が、土気色になる所だったかも(笑)
でも真琴は遙が薄着で来るのを見越した上で、遙の分も着て来たんだろうな。
強がってる遙にアレコレ世話を焼いて行く真琴は、もう完全にお母さんみたいだった気がする^^

【岩鳶高校水泳部 新入生勧誘番組】
新入部員が全然入って来ないので、良い案がないか、再び考える渚と怜。
それで思い付いたのが、新入生歓迎番組を作るというもの。
怜は最初不安そうだったのに、またまた渚におだてられて行く内に、「ん~!!いいでしょうってなっちゃうんだから…^^;
もう誰よりもやる気満々だし。
…で、早速遙たちの前で見せるんだけど、渚は金髪のヅラ被って女装??
しかも声がメチャメチャ可愛い!
怜の方は出て来るなり、「はぁ~い、キャサリン!退屈そうな顔して、どうしたんだい?」って、そのまんま深夜の通販番組もどきが始まっちゃったー(笑)
そしてキャサリンのブリ声^^
「あはぁ~、カッコイイわ~マイクゥ~」みたいなノリでやってる渚。
何と水泳部に入部すると、筋肉が見放題、美人の顧問による指導、イワトビちゃんストラップ、サバ缶1年分という特典があるんだとか
更に、いわとビックリパン1年分とかブーメランパンツなど段々エスカレートして行き、最後に「ど~ですか?」って言われても~。
「う…うん…凄いよ2人とも…
真琴と江はドン引きしてたから…^^;
その中で、遙だけは大絶賛!?
「良かった!…サバ缶が!!(キリリッ)
…すっかりサバ缶の虜になっていた遙だった(笑)
でも渚と怜のキャサリン&マークだけでは終わらず、他にエリザベス&マーガレットなる登場人物が…??
「ハルちゃんとマコちゃんだよ♪」えぇ!? ゚ ゚(ロ ;)」
何かこの2人も、女装で番組出演が決まっているらしい
真琴はめっちゃ拒否してたけど、遙はサバ缶1年分でアッサリ釣られちゃうのは、最早お約束^^
「いーやぁぁぁぁーーーッッ!!!(ToT)」by真琴

【Freeな寝起きどっきり。part.1】
遙に寝起きドッキリを仕掛ける、真琴&渚&怜。
問答無用で、布団をバッサー!!
…水着1枚で、堂々と寝ていたけどね…遙

【鮫柄虫取物語】
宗介が夏休みの宿題やってるって、何だか似合わないのは気のせい?(笑)
けど凛には古文を、宗介には今回英語を教えてあげるとか、微笑ましい^^
…その前に、ジャンケンで飲み物を買いに行くのに、また宗介が負けてるよ
一方百太郎の方は、部屋に帰って来るなり、『ぴゅんすけ』にまっしぐら!
似鳥が何を言っても「ぴゅんすけ×∞」状態で、ぴゅんすけ愛が酷すぎっ。
呆れて似鳥が宿題を始めようとしたら、参考書が百の方に雪崩れ落ちてしまい、ぴゅんすけが…いなくなっちゃったー!?
2人は慌てて探しに行ってしまったので、その間に入れ違いでやって来た凛に、部屋の中を見られてしまい…?
(|||Д|||;)きったねー汚すぎるーー!!
ぴゅんすけを追い掛ける百&似鳥を、鬼のような形相で追い掛ける凛…という構図の出来上がり。
2人をとっ捕まえて、物凄い説教をする勢いだ
先に捕まっちゃった似鳥…、マジで可哀想^^;
「おい、あ゛い゛…!!(・言・)
似鳥は百を先に逃がしてあげたので、一人で凛の説教を受けつつもちょっと言い訳をしてみたら、クッソ怒られる
「あ゛ぁーーん゛!?!?「ヒィ…ッ!」
あまりに怖すぎて、早々に自分の部屋へと逆戻り。
その後すぐに百もとっ捕まってしまい、「あ゛ぁーーん゛!?!?再び。
そしたら、怒ってた凛に向って、ブ~ン(?)
百の探してたぴゅんすけに、突然たかられる凛。
おまけに、ぴゅんすけと一緒にやって来た大量のクワガタに、むしろ襲われてるんだけど…(笑)
目の前のクワガタたちに、百は一人でワックワク♪
逆に凛の方は、はり付いたクワガタたちを取り除くのが痛すぎて、心身共にボロボロになっていた…orz
それなのに、部屋に戻った凛に用意されていたジュースが、『君もクワガタ気分が味わえる!濃厚極上シュガーハニードリンク甘々キング2nd』とかいう謎の物体で、一体何の嫌がらせだよ…宗介ェ
まぁ凛が適当に頼んじゃったのがいけないんだけど^^;
…翌日、例のジュースを飲んだ凛は、朝からゲッソリ
そこへ追い討ちをかけるように、百からクワガタとカブト虫の違いを説明された上で、オススメのジュースを渡される可哀想な凛…。
「ジャ~ン君もクワガタ気分が味わえる!濃厚極上シュガーハニードリンク甘々キング2nd♪♪」
「やっ…やめろぉぉぉ…っ><」by凛

【Freeな寝起きどっきり。part.2】
再び、遙の寝起きへ突撃ー!
…してみたら、今度はサバの抱き枕を抱いて寝てるって
しかもそれ、真琴が昔プレゼントしたものだったらしい…(笑)
真琴と渚でホッコリしちゃってて、ちょっと可愛かった^^

…取り敢えず物凄く長くなりますので、後半の感想へ続きます
出来るだけ明日中にはアップ予定です。
※アップしました→合同活動日誌1 後半

2014/09/04 Thu  01:17
●Free! -ES- TSUTAYAキャラソン早期連動予約特典 【真琴ソロVer.CD】 感想

キャラソンの全巻購入特典は、もちろん真琴Ver.のツタヤを選びました♪
曲の感想は今更なので、ちょこっとだけ声の感想を…。

【FUTURE FISH 橘真琴ソロVer.】
5人Ver.だと全員で歌ってる部分の声がよく聴こえないので、予想以上に真琴オンリーが新鮮な事!
全体的にノリノリなのと、特にラップの「ブチかませセンセーション」の部分が、「センセ~ショ~~ン」って凄い語尾上がりなのが、超可愛いです
台詞部分は全員の時と違って、「みんなで行こうよ!最高の景色の向こうへ…!!」っていう、熱い真琴全開…!!
とても力強く言ってるのに、やっぱりここも可愛いのです♪
これは誰が歌うかによって、大分印象の違うキャラソンになりそうですね!
きっとこんな感じでしょうか^^
【可愛い】渚>真琴>>>怜>>>遙>凛【カッコイイ】
でもホント、真琴の高音な可愛い歌声は、聴いてるとますますクセになります♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
