ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/04/05 Sat  14:20
●ドットカレシの人気投票、【結果発表】です!

本日は、PCゲーのドットカレシの人気投票&アンケート結果になります♪
やはり他の作品ほどの回答は得られませんでしたが、それでも576票頂けただけで大満足です!
全部で9種類の投票結果がありますので、ご興味のある方は、スクロールしてご覧下さい^^











好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→まおう…409票
2位→ゆうしゃ…318票
3位そうりょ…265票
4位→モンク…263票
5位→まほうつかい…262票
6位→むらびと…251票
7位→あんこくきし…162票
8位→けものつかい…160票
9位→シーフ…148票
10位→ナイト…138票
11位→スライム…127票
12位→おどりこ…36票

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→まほうつかい…147票
2位→まおう…113票
3位→そうりょ…90票
4位→ゆうしゃ…68票
5位→モンク…35票
6位→むらびと…34票
7位→あんこくきし…28票
8位→シーフ…24票
9位→スライム…23票
10位→ナイト…11票
11位→1人には絞れない…3票
12位→けものつかい…2票
13位→おどりこ…1票

4人の掛け合いが特に楽しかった【パーティー】はどれですか?
(1つのみ選択)
1位→ゆうしゃ&まほうつかい&そうりょ&シーフ【でんせつのおとめ】…297票
2位→3チームとも同じくらいに楽しかった…102票
3位→まおう&スライム&あんこくきし&むらびと【やみのはなよめ】…93票
4位→ナイト&おどりこ&けものつかい&モンク【てんくうのキス】…82票

見た目が【カッコイイor美形】だと思うのは誰ですか?(複数選択可)
1位→ゆうしゃ…350票
2位→まおう…316票
3位→そうりょ…249票
4位→まほうつかい…216票
5位→あんこくきし…192票
6位→シーフ…147票
7位→むらびと…113票
8位→おどりこ…102票
9位→ナイト…79票
10位→モンク…68票
11位→けものつかい…45票
12位→スライム…23票
13位→いない…0票

結構【可愛い性格】だと思ったのは誰ですか?(複数選択可)
1位→まおう…328票
2位→まほうつかい…237票
3位→けものつかい…215票
4位→モンク…197票
5位→ゆうしゃ…149票
6位→あんこくきし…147票
7位→スライム…112票
8位→ナイト…47票
9位→シーフ…34票
10位→むらびと…22票
11位→おどりこ…5票
12位→そうりょ…3票
13位→いない…0票

とても【面白い】と思ったのは誰ですか?(複数選択可)
1位→まおう…386票
2位→ナイト…250票
3位→モンク…239票
4位→まほうつかい…226票
5位→ゆうしゃ…148票
6位→あんこくきし…126票
7位→シーフ…80票
8位→むらびと…57票
9位→スライム…46票
10位→おどりこ…45票
11位→けものつかい…33票
12位→そうりょ…4票
13位→いない…0票

【声】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
1位→まおう【杉田さん】…340票
2位→モンク【鳥海さん】…274票
3位→ゆうしゃ【浪川さん】…252票
4位→まほうつかい【近藤さん】…217票
5位→そうりょ【松風さん】…195票
6位→シーフ【森久保さん】…182票
7位→むらびと【三浦さん】…159票
8位→ナイト【平川さん】…151票
9位→あんこくきし【森川さん】…149票
10位→けものつかい【山口さん】…124票
11位→おどりこ【野島さん】…68票
12位→スライム【高橋さん】…67票
13位→いない…1票

思わず笑ってしまった【キャラ設定】はありますか?(複数選択可)
389票→まおう【あっさり瞬殺・自信喪失&鬱・バツイチ※ステータス画面】
352票→ゆうしゃ【無断進入・パフパフ・破壊行為・鬼畜・勇者『たくあん』】
274票→ナイト【護りすぎてドMに変貌】
261票→あんこくきし【最強の剣士(笑)・かませ犬・使えないキャラ認定・LV62】
251票→モンク【ガマンしすぎて欲求不満・「フウゥン!」・悶々】
216票→まほうつかい【攻撃魔法による破壊衝動・魔法エフェクトOFFの恨み】
159票→むらびと【むらびとA・覚醒・自称『ラスボス』】
081票→そうりょ【回復には懇願が必須・オレ様なドS】
058票→けものつかい【調教の日々・鞭打ちの快感でSに目覚めた】
056票→おどりこ【MP吸いすぎ・踊り捲くりのお馬鹿ダンサー】
047票→シーフ【盗みすぎて盗みが生きがい・心を盗みたがるチャラい性格】
032票→スライム【ドロドロに溶けて密着したい】
002票→なし

この中で、会話を聞いてみたい【コンビ】はありますか?(複数選択可)
408票→ゆうしゃ&まおう【永遠のライバル(?)】
308票→そうりょ&ナイト【ドSとドM】
194票→まほうつかい&あんこくきし【卑屈とヤサグレ系】
127票→シーフ&モンク【チャラい系と欲求不満】
104票→けものつかい&スライム【可愛い者同士】
059票→おどりこ&むらびと【おバカと自称ラスボス】
003票→なし

各投票で安定の人気っぷりだったのが、ゆうしゃ・まほうつかい・まおうって感じでしょうか^^
そうりょも『可愛い』とか『面白い』を除けば、基本的には上位でしたね~!
ああいうタイプのキャラは凄く好きなんですが、あまり人気になるイメージがなかったので、大分嬉しい結果でした♪
まぁこの結果だけを見ると、ホント『でんせつのおとめ』チームがずば抜けて人気なのかな?という感じがします。
1作目でインパクトが強かったっていうのと、最もバランスの良いチーム編成であり、そして美形揃い?
(でも私的にRPGの基本パーティーっていったら、勇者・戦士・僧侶・魔法使いだと思いますが…(笑))

今回は主人公が喋らないっていう、一見ドラ●エを真似ているようで、実際はシチュエーションCDをイメージしているだけなんだと思いますので、この辺を普通にして是非もう1回ゲームを作って欲しいですね!
前にも同じような事を書いていますが、ナイトが嬉しいドS3人+ドM1人の、ゆうしゃ・そうりょ・けものつかい・ナイト…みたいなパーティーとか、まおうが可哀想だけど、何となくゆうしゃのパーティーに入れてみるとか(笑)
オマケじゃない本格的なゲーム展開を、今後期待して待ちたいと思います♪
そして、投票にご協力して下さった皆様、本当に有難うございました^^

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/12/01 Sun  17:48
●昨日から始めてみた【ドットカレシ】の人気投票の状況です♪

今回ばかりは1日で1~2票くらいしか集まらないかも…って不安もありましたが、結構プレイされていた方も多かったようで、予想外に初日で30票以上集まっていました~!
今の時点では、個人的にちょっと嬉しい結果になっていましたので、どんな感じか書いてみたいと思います!
まだまだ初期の段階で大差はありませんが…。

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
票が多めなのは、ゆうしゃ・まほうつかい・モンク・まおう・むらびと^^

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
こっちだと、まほうつかいとまおうが大人気!!
ゆうしゃ一行ではゆうしゃが一番人気なのかな…って思っていましたが、もしかしてまほうつかいの方が人気凄い…!?
今のところ、ゆうしゃが一番好きって方は一人もいませんでした
あとは、まおうが好きって方もかなり多くて、嬉しい限り♪
私は…ゆうしゃ・そうりょ・まおうの3人で、誰に入れるか悩んでしまいます^^;

4人の掛け合いが特に楽しかった【パーティー】はどれですか?(1つのみ選択)
これは今のところ、ゆうしゃのパーティーがちょっと人気ですかね~。

見た目が【カッコイイor美形】だと思うのは誰ですか?(複数選択可)
まおう様…!!(笑)
かなり美形もしくはカッコイイ認識されていて、納得
それに負けないくらい、ゆうしゃ・まほうつかい・そうりょ辺りも多いので、全体的なビジュアル人気は、やはりゆうしゃのパーティーがちょっと高め…?

結構【可愛い性格】だと思ったのは誰ですか?(複数選択可)
モンクとまおうが多いってのは、予想通りかも^^
あの2人の可愛さは異常(笑)
次点では、まほうつかいとスライム辺りでしょうか。

とても【面白い】と思ったのは誰ですか?(複数選択可)
これは、ゆうしゃ・まほうつかい・ナイト・モンク・まおうが多めです。
ナイトのあのキャラは…、まぁ爆笑モノでしょう!
特にこの5人には、私もプレイ中何笑わされた事か…。

【声】が好きなのは誰ですか?
このアンケートをやると、実は大体鳥海さんのキャラが、真っ先に1番になる傾向にあるんですよね。
今回は今のところ2番なのですが、票が多かったモンクやまおうを抜いて、まほうつかい多ッ!?
これはキャラ人気なのか声優さん人気なのか、主にどちらなんでしょうね?

思わず笑ってしまった【キャラ設定】はありますか?(複数選択可)
この質問はアンケートを開始して数時間後に、急遽追加した項目なんです^^;
なので早い段階で投票して下さった方の票は入っていないのですが、ゆうしゃ・ナイト・まおう・むらびとが多いですね。
私も最初見た時は、特にゆうしゃとまおうの設定に爆笑してしまいました!

この中で、会話を聞いてみたい【コンビ】はありますか?(複数選択可)
『ゆうしゃ&まおう』と『そうりょ&ナイト』が多い事…!
このコンビは、真逆な者同士ですからね~。
そうりょと一緒のパーティーになったらナイトは嬉しいだろうけど、ゆうしゃと会話をさせたら、まおうは不憫すぎる予感しかしない…^^;

…って事で、現時点ではこのような感じになっておりました。
ある程度色々な傾向が分かって、結果を見るのが凄く楽しいです♪
既に投票して下さった皆様、ご協力本当に有難うございました~!!

もしも、初めてだから投票してあげてもいいよという方は、是非ご協力を宜しくお願い致します!
こちら→【ドットカレシ★人気投票】(※2013/11/30~)
結果はいずれ、サイトで発表させて頂きます♪

2013/11/30 Sat  01:23
●やっぱり【ドットカレシ】の投票をやってみたいと思います!

先日、今年の新規アンケートはこれで最後…とか言っておきながら、急にドットカレシの人気投票をやってみたくなってしまいました^^;
それ以前に、このゲームに対する感心や認知度がどれくらいあるのか全く予想がつきませんが、私自身とにかくキャラが気に入ったゲームでもありますので、取り敢えずやってみようと思います♪
内容は、こんな感じです。

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)[回答必須]
【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)[回答必須]
4人の掛け合いが特に楽しかった【パーティー】はどれですか?(1つのみ選択)
見た目が【カッコイイor美形】だと思うのは誰ですか?(複数選択可)
結構【可愛い性格】だと思ったのは誰ですか?(複数選択可)
とても【面白い】と思ったのは誰ですか?(複数選択可)
【声】が好きなのは誰ですか?
思わず笑ってしまった【キャラ設定】はありますか?(複数選択可)
この中で、会話を聞いてみたい【コンビ】はありますか?(複数選択可)

他のアンケート程は回答が集まらないと思いますが、体験版だけしかプレイされていなくても構いません。
この作品がお好きな方は、是非お気軽に投票して頂けましたら幸いです^^

こちら→【ドットカレシ★人気投票】(※2013/11/30~)

ある程度票が集まれば途中経過の記事も書きたいですが、全く集まらないのでは…という不安もちょっとあります
ご回答の方、どうぞ宜しくお願い致します!

2013/11/30 Sat  01:19
●PC ドットカレシ Ⅲ~やみのはなよめ~ 【あんこくきし】&【まおう】 感想

ドットカレシ3巻、残りの『あんこくきし』と『まおう』のネタバレ感想になります!

【あんこくきし】
まずステータス画面のLV62という微妙な数字に笑った!(笑)
見た目や名前は凄い強そうなのに、仲間になった途端そのLVの低さから即馬車に押し込まれ、アンパンを食べながらパーティー内格差に悩む日々…^^;
何という不憫な人
扱いの酷さから、精神が闇に犯されそうに…とか言ってたけど、基本的には意外と明るい性格で、何気に12人の中では常識人的部類のキャラだったかも?
途中で覚醒(?)したあんこくきしは、ゆうしゃよりも勇者らしい精神を持った『聖騎士』になってしまったけど
やっぱ元々イイ人だったのか^^
ただ現代に行っても、『使えないキャラの烙印』という過去のトラウマを若干発動させてて、ちょっと面白い事になってたな(笑)
見かけによらずウブな所も可愛いかったし、思っていたキャラとは色々と違って、ギャップの人でしたね♪
けれどオマケの混乱ボイスでは、混乱したフリをしてゆうしゃに斬りかかっていたので、LV99の者たちに対する妬みは、相当大きいんだと思われる^^;

【まおう】
むらびとにラスボスの座をアッサリ乗っ取られる、不憫すぎるキャラその2(笑)
そのむらびとに至っては、ラスボスになってた時の事を、『ちょっとした過去の過ち』程度にしか思っていなかったけど…
まぁ予想通り、ただの可愛いヘタレまおう様でした♪
そしてゴージャスマントを脱いだ後の立ち絵が、何て華奢な事…!
絶対あのマント、かなり肩幅とか盛ってるな^^;
そのまおうのルートでは、ドキッとしたのは吸血する瞬間しかなかった(爆)
あとはずっと、不憫&面白い&可愛いとしか言いようがないです^^
照れ顔は全キャラの中でも、個人的にトップクラスの可愛さだと思いました
しかしどう考えても、現代でやって行けないキャラNo.1だと思っていたが、特技の『編み物』が功を奏し、編み物作家として大成功しそうな勢いになってた(笑)
何で天下の魔王が、そんな可愛いスキルを…^^
主人公にワンピースを編んであげたり、最終的には自分の花嫁として、ウェディングドレスまで手作りで贈るつもりなのか♪
主人公のヒモ生活じゃなくて意外だったけど、ある意味現代に来た方が大勢の人に認めて貰える生活が送れて、とっても良かったのかも
滞在EDの方では『チョイS魔王』として生きて行く宣言をしてて、ドSじゃなくてチョイSな辺りが、やっぱり可愛すぎでした^^

…これで3作全部終わってしまいましたが、久々に爆笑出来る乙女ゲーに出会えて、本当に良かったです♪
魅力的なキャラばかりでしたから、今後もまた何か展開があればいいな…って思っていますが、どうでしょうね?
昨日気付いたんですけど、ガルスタ最新号のドットカレシのページの下の方に、『そして冒険は次なるステージへ!??』って文が載っていました!
何も予定がなかったら最後にわざわざ書かないと思いますので、更にCDかゲームが出て続く事に期待したいと思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/11/28 Thu  21:57
●PC ドットカレシ Ⅲ~やみのはなよめ~ 【スライム】&【むらびと】 感想

ドットカレシ3巻の、まずはスライムとむらびとだけですが、普通にネタバレありの感想になります♪

【スライム】
元々可愛いキャラには興味がなかったんですけど、何だこの異常な可愛さ…!
予めキャストが高橋直純さんって知っていても、勘違いかと思って確認してしまったくらいに「誰っ!?」状態の可愛さでビックリ!!
途中で分裂したスライムも一杯出て来て、その声も少しずつ変えて直純さんが声をやっているので、微妙に違うショタ声(?)を色々と聞かせてくれました(笑)
その辺はCDの方でも超健在です^^
ただオマケの混乱ボイスでは、低音セクシー声から段々高音声へ変わって行くっていうのがあって、ギャップが凄く良かったです♪
本編の方は、最初はしょっちゅう会いに(※スライム狩り)来てくれた主人公が、LVが上がればもうスライムになんて見向きもしなくなる…っていう、寂しさから歪んじゃったみたいな感じで…。
確かあんこくきしに、後半は『用済み』とか言われちゃってたけど、RPGやってるとその辺はホント否定できない
スライムは主人公と融合して1つになる事を望んでいたが、それは主人公にとっては『死』を意味するって事を、まおうやあんこくきしが教えてあげてて、割とほっこり系(?)のクエストでした。
この時の分裂スライムちゃんの顔は、ちょっと怖いけど…。
帰還EDでは可愛らしい恋人同士でほのぼのしていましたが、滞在EDの方は一見ほのぼのしているようで、主人公もいずれスライム化してしまう事を示唆していたのかも…??

【むらびと】
他キャラのルートでは、たまに穏やかに毒を吐いている程度の存在でしたが、自分のルートでは『狂気のヤンデレストーカー』に豹変!!(笑)
主人公とむらびと以外は誰もいない2人だけの世界を作ったり、『ラスボス』を名乗って黒髪金目にまで変化しちゃったりと、何でもありじゃないか
むらびとは元々その他大勢の中の1人だから、逆に役に縛られない何にでもなれる存在でもあるって事で、途中から激しく暴走してて笑った^^
残念なのは暴走期間がクエスト中だけで、終盤はその片鱗がほぼ消えちゃってた事ですかね~。
帰還EDなんて、もはや主夫みたいになっちゃってたし
まぁ滞在EDの方では、黒さが見え隠れしていましたけどね
だけどCDでは後半ずっとヤンデレを発動し捲くっていて、むしろそのまま仄暗い状態で終わっていたので、こっちで大分本領を発揮していたような…(笑)
「いつも見ていましたよ…あなたの事を…」byむらびと

残りの2人も、近日中に感想を書きたいと思います♪
アップしました!→

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/09/29 Sun  16:55
●PC ドットカレシ Ⅱ~てんくうのキス~ 【ナイト】&【おどりこ】 感想

ドットカレシ2巻の、ナイト&おどりこの感想になります!
多少はネタバレしています。

【おどりこ】
先におどりこの感想から…。
能天気でチャラい系の、いつでも楽しそうなキャラ^^
唯一主人公にさりげなく触ったり出来て、モンクがマジで羨ましそう(笑)
基本的には高い声ばっかだけど、たま~にチャラさが抜けた感じの囁き声が、ちょっとセクシーで色っぽい
ちなみにおどりこのMP吸収ってのは、主に唇から唇で吸ってるんですよね??
おまけで、「寝ぼけてナイトの吸っちゃった…」って告白してて、超笑った!
その後の「お口直しさせて~ん~ん~ん~!(>ε< )」が可愛すぎる♪
主人公が『おどりこちゃん』って呼んでいるから、あまり『男!』って感じには思ってなさそうだけど、こ~ゆうキャラこそいざって時に、ギャップが効果的ですよね!
…余談ですけど、踊りながらHP回復って、きっと『ハッスルダンス』から…(笑)

【ナイト】
真っ当な事を言って注意しておきなが、結果『やるなら俺にやれ』の人^^;
正真正銘のドMなはずなのに、モンクに対しては割とドS行為を…!?
意外に殴ったりハンマーで叩いたりしてたし!
あといくらなんでも、お子様なけものつかいのドSな仕打ちにまで、期待し捲くるのはやめた方が…
CDではしょっちゅう主人公に、「俺を殴れ!」「斬りつけろ!」「言葉で罵ってくれ」のオンパレードで、ホント酷すぎる!!(爆笑)
ナイトが「アッ…」「くぅっ…」って悶えている声を、一体何度聞いた事か…!
途中から何のCDを聴いてるのか、さっぱり分からなくなったけど
ラストの帰還EDでは何の職に就いているのかな~と思ったら、建設現場で働いていて、早速落ちて来た鉄骨に当たったとか言ってたので、いくらカッコイイ事を言っていても、ナイトは残念なナイトのままだった(笑)
ドMを除けば、大人だし声もカッコイイのに…orz
いつか『ゆうしゃ』『そうりょ』『けものつかい』『ナイト』っていう、ナイト的に夢のパーティーで組んで欲しいと、本気で思いました♪

…そういえばこのパーティーって、『けものつかい』以外、まともな名前で呼ばれているキャラがいなかったような…^^;
『おっさん』『軟弱者』『パラッパー』『ドエロ』『モのつくヤツ』『ペ』etc.(笑)
次回はまおうの不憫さが、すっごく楽しみです^^
けものつかい&モンクの感想はこちら→

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013/09/28 Sat  20:25
●PC ドットカレシ Ⅱ~てんくうのキス~ 【けものつかい】&【モンク】 感想

ドットカレシ2をプレイしました♪
多少ネタバレありの感想ですが、あまりEDについては触れていません。

今回も1の時と同じくらいのボリュームだったので、個別は40分くらいでした。
相変わらずパーティーでの会話が面白すぎでしたが、とにかくこのメンバー、大人の2人(ナイト&モンク)がダメすぎる(笑)
10歳くらい年下のけものつかいが、一番まともだったような…^^;
という事で、個別の感想です。

【けものつかい】
自分の事を十分に可愛いと自覚していて、その上俺様なドSキャラ♪
結構典型的なツンデレ台詞も多かったかも?
けものつかいなだけに、意外に面倒見の良い部分があったり。
でも自分のクエストの為ならば、他人の命を犠牲にする事もためらわない^^;
ナイトを思いっきり犠牲にしてて笑った(笑)
餌にされたナイトも、生還した時に文句を言うどころか、喜んでたからな…
残留EDの方ではますますドSに磨きが掛かってたし、色々と成長後が怖い…。
あとは見た目によらず、低音声だったのが凄く良かったです!
その中で唯一、おまけの『混乱中』のボイスだけが物凄く可愛くて、これぞ勝平さんキャラだよな~って感じでした^^
たまに立ち絵の耳(帽子?)がピクッって動くのも、可愛いんですけどね

【モンク】
この2巻のメンバーだと、ナイトのキャラ設定が面白そうだと思っただけで、他の3人にはあまり興味なかったのですが…、モンク可愛すぎ!!
よく見たら顔も美形だし、かなり好きなキャラになってしまいました♪
まぁ終始「乳揉ませて…」とか言って、鼻血を吹いてるようなキャラですけど、基本ナイトと一緒でドMでしょう
みんなからの扱いも酷すぎなのに、全然気にしていないアホっぽい部分もイイ!
そんなモンクの何が一番面白かったかというと、悶絶?している時の「フウゥン」とか「むうぅん」っていう声…!!
何回も聞けるんですけど、鳥海さんの演技が面白すぎて、毎回爆笑でした(笑)
歪んでるっていうよりは、ホントただ溜まってるだけのMキャラです^^
それが趣味にまで反映されていて、コツコツ貯める(溜める)のが好きだからって事で、『趣味:金貨集め』なのも笑える…。
最近は鳥海さんのカッコイイ声しか聞いてなかったので、久々に不憫で可哀想な3枚目ボイスが、とっても楽しめました♪
いや~でもCDの最後の方は、ちょっとセクシー声だ…!

また後で、ナイトやおどりこの感想も書きたいと思います。
ナイト&おどりこの感想はこちら→

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
