ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/02/06 Sat  21:38
●RejetさんのVita新作ゲーム、ディアラバ/BWS/剣君って意外と色々あった~♪

今年の新作発表会、結構嬉しい情報盛りだくさんでしたね♪
ルナパレ発売前なのに、もう次のゲームが控えていらっしゃったとは…!
しかも新キャラが前野さんって、最強じゃないですか!!
何となくゲームの内容的に、今度は無神家だけじゃなくて、月浪家も協力してくれそうな感じですかね?^^
そのVita新作のLOST EDENは、何て略すんでしょう?
ロスエデ??(笑)
でもまさか、新キャラが来るなら、今後のCD展開的に1人だとは思わなかったので、ちょっと意外。
偶数の方が色々と分け易いですしね^^;

まぁ本当は、もうこれ以上新キャラ増えなくていいわ…とか思ってたのに、前野さんだと分かって大喜びしてる自分が、何だかな~(笑)
新キャラのキノは、パッと見私の好みでは無さそうな上に、『狂った少年』なので、推しキャラにはならない予感がするんですが、どんな感じの子なんでしょうね?^^;
今まで意外といなかった、ヒャーッハー!?タイプなんでしょうか?(笑)
って言うか今立ち絵見たら、カールハインツの落胤(隠し子)って書いてあるんですけど、まさか逆巻兄弟たちと血の繋がりがあるって事でOK!?
予想外にも、天然ワガママ王子キャラだそうで…(笑)
今回もゲーム前にキノのCDが出るので、9月が楽しみです♪

…だけどホント、CD展開も終わらんわーー!
3月でやっと12枚終わるーって思ってたら、すかさずまた8ヶ月連続来ちゃいましたよ
レイジVSシュウとか、シュウVSユーマなんて、超待ってましたーなVSなんで、楽しみなんですけどね!?
取り敢えずもう、CDの感想を書くのは諦めようかと思います

CDもゲームも、既に公式やPVで公開されてますので、気になる方は是非見てみて下さいね!
あと全キャラツイッターも始まったので、私も後で何人か、こっそりフォローしてみようかと思います(笑)

そしてBLACK WOLVES SAGAのVita移植も待ってました~!
オトメイトさんとのコラボだからかは分かりませんが、PC版のBloody NightmareとPSP版のLast Hopeを1本に纏めてくれるなんて、有り難いですよね!
オトメイトさん以外、あんまり纏めてくれないので…
このゲーム、櫻井さんと吉野さんの過激で酷過ぎる(?)けど人気なニャンコが有名ですが、BNの方はLHと違って、結構18禁一歩手前くらいの描写じゃなかったでしたっけ??
LHもPSPではCERO『D』ですけど、PC版に比べたら、多分まだ描写は甘い方なのでは…と。
まさか移植の際に、一部内容がカット(変更)されたりしないよね…とか、少し気になります^^;

それから最後に、剣君続編の新情報で、Vita 剣が君 百夜綴りってなっていましたね!
どうせPC版の後に移植で、Vitaではいつプレイ出来るんだろ…なんて思ってたので、最初からVitaなのが嬉しすぎます><
本編では綴り切れなかったいくつもの物語、キャラたちの過去、東海道の旅路での秘話、サブキャラの物語、キャラたちと結ばれた後の物語などが全部で百編(!!)って、多っ!?
内容的に、FDでいいんですよね??
どう考えても、剣が君2(続編)って感じの内容ではないですし^^;
まぁ何であれ、楽しみすぎるので早く発売して欲しいです♪
こちらは多分、2016年とは書いてなかったと思いますが、いつ頃になるんでしょうね~!
今年中だったら良いなぁ…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016/01/18 Mon  12:47
●おそ松さん(乙女?)ゲーム化って本気か…!

まさかの、おそ松さんゲーム化決定来ちゃいましたか~!!
しかもオトメイトさんでゲーム化=乙女ゲーって事ですよね??
まだ全然分かりませんけど、完全オリジナルの主人公で、6つ子を攻略するとか?
オトメイトさんの手によって、あの独特なイラストに、どのくらいキラキラ感が増すのかも気になります(笑)
よくよく考えてみれば、F6の姿もありますしね!
恋愛とかあるんだったら、むしろこっちの姿だったりして??
過去の例から考えると、『学園おそ松さん』ってタイトルの可能性が、捨て切れなくなって来たような…^^;

っていうか、こんな話題性のありそうな情報、普通の日にサラッと公式サイトで公開しちゃうなんて…。
たったの2時間で、既に2万6千以上リツイートされてる勢いでしたよ~オトメイトさんの公式ツイート

個人的に少々困惑している部分もありますが、何気に櫻井さん以外、最近の完全新作な乙女ゲーには殆ど出演されていない人気声優さんばかりですので、その点でも嬉しいです^^
でもホント、今後の情報が凄~く楽しみですね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/08/23 Sun  01:49
●フォルティッシモに、小野友樹さんや柿原さん…!ゲーム化が楽しみになって来た♪

私はブラコンのファンなので、フォルティッシモの方は全然チェックしてませんでした。
なのでゲーム化とかCDが発売するって発表があっても、あまり気にしてなかったんですが…。
初めてビジュアルを見た時、カッコイイな~って思ったキャラのキャストが小野友樹さんに決まったのなら、話は別!

●メインキャラ
赤星瑛一郎(小野友樹さん)…forttêのリーダー。面倒見が良く、穏やかな性格。
清家涼(柿原徹也さん)…サブリーダー。モデルとしても活躍していて、冷静沈着。
武居拓眞(逢坂良太さん)…気さくかつ、真っ直ぐな性格。多くのバラエティ番組に出演している。
成本理(斉藤壮馬さん)…音楽的な才能の持ち主。趣味は作曲。
森嶋永遠(花江夏樹さん)…「弟にしたい芸能人No.1」の座を3連覇中の、グループ最年少メンバー。

朝倉風斗(KENNさん)…ロサンゼルスに留学中。

●サブキャラ
月城奏汰(谷山紀章さん)…forttêの元マネージャーで、主人公の教育係。
松永彰真(森久保祥太郎さん)…女性週刊誌の編集者。
江川虎之輔(江口拓也さん)

穏やかなキャラに小野さんのボイスは、ピッタリな気がします^^
風斗は、やっぱり絵麻の事が好きな設定なのだとしたら、攻略対象は5人なのかも知れません…。
もしくは風斗が6人目の『隠し』とかだったら、どうでしょうか?^^;
喜ぶ人も多い反面、絵麻が好きな風斗が好きって方からしたら嬉しくないでしょうし…、難しいところですね。
もし風斗が完全にサブキャラとなってしまうのなら、唯一主人公より年上の、月城さんを攻略対象にして欲しいです><
めっちゃスーツ姿が決まってて、正統派なイケメンの上に声が谷山さんとか、既に瑛一郎並みに気になるキャラに…!!

他に同じ芸能界繋がりで、椿&梓や祈織がチョロっとだけゲームに出て来る可能性も、1%くらいはあったりしますかね?(笑)
さすがにそれは無いかも知れませんが、取り敢えず今後の気になるゲームの1つに加えさせて頂こうかと思います♪
…とは言っても、ゲームの発売なんて、当分・当分先な予感しかしませんが…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/05/09 Sat  08:46
●薄桜鬼 真改のキャストに宮野さん、小野大輔さん、梶さん!SSLがドラマ化&舞台化!?…他

真改のキャストさん、凄い豪華ですね♪
伊庭八郎…宮野真守さん
坂本龍馬…小野大輔さん
相馬主計…梶裕貴さん
薄桜鬼に、まさかの宮野さんですか!
小野さんは、裏語で龍馬にキャスティングされてましたが…。
3人とも人気声優さんですし、ますます薄桜鬼人気が凄くなりますね

そして薄桜鬼SSLが、秋に実写TVドラマ化&冬に舞台化って事で、ちょっと驚きです^^;
土方…中村優一さん
沖田…木村敦さん
斎藤…染谷俊之さん
藤堂…石渡真修さん
原田…稲垣成弥さん
風間…井深克彦さん
千鶴…大野未来さん
でも実写とかはあまり興味ないので、出来ればアニメ化の方が嬉しかったです…><
多分そのうちすると思いますけどね(笑)

あとは、オトメイトさんのBAD APPLE WARSに、諏訪部さん…!
他には、櫻井孝宏さん・石田彰さん・花江夏樹さん・立花慎之介さん
メインヒーロー(?)ポジションは、櫻井さんだと思いますが^^

それと個人的に一番嬉しかったのが、Scared Rider XechsのVita移植ですね!
もう無いのかな…なんて思ってたので、本当に嬉しいです!
新OP曲が宮野さんで、新ED曲がKENNさん。
追加要素もあるようなので、楽しみです♪
今年はドラマCD以外にも、まだ展開ありそうですね!
SRXのアニメとか、見てみたいな~(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/02/20 Fri  09:14
●Vita源氏恋絵巻(QuinRose)のキャストさん、見ちゃった…

私が買った訳ではありませんが、ビズログのフラゲ情報かなんかで、源氏恋絵巻のキャストさんを見てしまいました^^;
キャラの並びからして、多分こんな感じでしょう。

紫の君→下野紘さん
葵の君→石川界人さん
明石の君→逢坂良太さん
朧月夜の君→木村良平さん
夕顔の君→小野賢章さん
六条の君→蒼井翔太さん
常磐→中井和哉さん
藤壺→山谷祥生さん

蒼井さんと山谷さん以外は、過去のQuinRose作品にもちょいちょい出演されていますが、それにしたって今人気の若手(?)キャストさんがたくさんですね…!?
私が望んでいたキャストさんが、まさか1人もいなかったとは…
でも正直、石川界人さんはいらっしゃるかも…?なんて、私の中で少しだけ予想していました。
あとコメントの方でもチラッとお話をしてたんですが、中井さんも^^
そしてもう1つ、こちらもコメントでお話させて頂いた事なんですが、似たような作品の【男女逆転源氏物語】に出演されていた木村さんと小野さんがOKなら、鳥海さん・鈴木達央さん・前野さんのキャスティングだってOKだった筈~><
…って思ってしまいました

追記:お昼前にビズログ見に行ったんですけど、確か表紙のスクープ部分に、Vitaあやかしごはんと、ロミオVSジュリエットの全巻パックのタイトルしか載ってなかったので、今回も購入はやめました…orz
ロゼさんも他のメーカーも、今年はホント、8割くらいは移植発表になってますね…。
完全新作が恋しくなります(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今日もまた後で、もう1回更新予定です♪

2015/02/19 Thu  12:28
●【Vita ノルン LAST ERA】も発売日変更…orz

そんなに驚く事でもありませんけど、ラストイーラの発売日が、3月19⇒4月2日になってしまいましたね
4月2日は、今のところ他に発売するゲームがないので別に良いのですが、割と発売日が迫ってから変更になるのは、ちょっと…。
今回のノルンは関係ありませんが、発売日が変更になったお陰で送料がプラス500円になったりすると、ちょっと損した気分になってしまいます^^;

…まぁそれは置いときまして、男遊郭が届きました!
お昼食べたら、プレイしてみようと思います♪
一応また後で、多分ブログを更新予定です(?)

2014/08/05 Tue  09:41
●オトメイトパーティー2014情報【まとめ】

何個も記事を書いてしまったので、多少書き加えながら、オトパの情報を1つの記事にまとめました^^;

Vita ROOT∞REXX
オトメイト×ゼロサム×ガルスタ×Kiramuneの4大コラボ作品
――無期限活動休止中のロックバンド『REXX』
たった1曲だけを残し、彼らは伝説となった――

高校生ロックバンド「REXX」と、彼らの大ファンの主人公が織りなす青春物語
メインキャスト→柿原徹也さん、代永翼さん、江口拓也さん、木村良平さん、岡本信彦さん、(神谷浩史さん)
サブキャラキャスト→浪川大輔さん、鈴村健一さん、入野自由さん、吉野裕行さん、岩田光央さん
OP曲は柿原徹也さん
ED曲はCONNECT(岩田光央さん&鈴村健一さん)
メイン5人には、それぞれ挿入歌もあり
キャラデザは、カーニヴァルの御巫桃也先生
ライバルバンドのキャラは、浪川さん、鈴村さん、入野さん、吉野さん
2014年冬発売予定
PVを見たら、イメージカラー紫のキャラは、プロデューサー役の神谷浩史さんなんですね♪

Vita CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime※移植
Vita版だけの新規シナリオ+ナガオカさんの新規イベントCG追加
央の攻略ルートが追加
2015年発売予定
PVの音楽を聴いただけで、泣きそうに…><

Vita 忍び、恋うつつ※移植
新キャラの豊臣秀虎→杉田智和さん、服部半蔵→石川界人さん、 宇喜多義家→梶裕貴さん
忠人が攻略対象に昇格
本編に大量にシナリオ追加あり
2015年発売予定
キャラソンの発売も決定
第1弾が咲助&忠人&蔵人(※語り)、第2弾が鎌清&穴山、第3弾が我来也&真田
…バカ殿系忍者の杉田さんが、楽しみすぎます(笑)

Vita 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ※移植
2015年発売予定
舞台の第2弾も決定
Vitaならではの操作に変わるだけで、今のところ内容の変化はなさそうです…?

Vita I Doll U(アイドールユー)
オトメイト×藤原ここあさん(キャラデザ)×avex
【キャラ&キャスト】
超コミュ障アイドル→KENNさん
ねこみみアイドル→下野紘さん
悪魔系ドSアイドル→前野智昭さん
炎上アイドル→細谷佳正さん
変態ドMアイドル→森久保祥太郎さん
忍恋のディレクターさん&シナリオライターさんも参加されているようですね!

Vita 黒蝶のサイケデリカ
キャスト→石川界人さん、細谷佳正さん、柿原徹也さん、鳥海浩輔さん
OP主題歌「Bloody Rain」SCREEN mode

Vita 薄桜鬼 真改※無印のリメイク
薄桜鬼の新プロジェクトが始動!
無印のシナリオを再構築し、シナリオを大幅加筆
新キャラも3人登場しますが、攻略対象かは不明
初報を聞いた時は、無印にシナリオを加えて行くんだと思っていたんですが、どうやら一から作り直すって感じですかね?
もちろん基本となるお話は、無印のままだと思いますが…。
なのでイラストもカズキヨネさんのものではなく、SSLの原画家さんが全て描き下ろし、同じシーンのスチルでも構図が違ったりとか、そんな感じになるんでしょうか??
あくまでこの辺は、勝手な予想ですけど…^^;

Vita 百華夜光
キャスト→櫻井孝宏さん、小野友樹さん、細谷佳正さん、岡本信彦さん、近藤隆さん、石川界人さん

Vita KLAP!!
ストームラバーでお馴染みの高林祐樹さん(ディレクター)と、川人やすたけさん(キャラデザ)が参加される、オトメイトの新作ゲーム

Vita NORN9 ノルン+ノネット ヴァールコモンズ※移植
ゲームは12月11日に発売決定
キャラクターイメージソングは、こはる組→11月5日、深琴組→12月3日、七海組→2015年1月7日に発売決定

…大体こんな感じでしょうか?
多分『KLAP!!』と『薄桜鬼 真改』以外は、全てディザーサイトでPVなどが公開されていますので、是非見てみて下さいね♪
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
