ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/07/25 Mon  22:53
●アクトチューンのRPG風レジェンド・オブ・ノルン、こういうの大好き!\(^^)/【雑談】

ノルンの新作が出るって言っても、どうせ当分発売されないんだろうしな…とか思い込んでいた人です^^;
こんな楽しそうなコンテンツがとっくに公開されている事に、全然気付いておらんかった…orz

私は乙女ゲーでRPGの要素を取り入れてくれるの、大歓迎です♪
ピリキューのような本格的な感じでも、ノルンみたいなサブコンテンツでもオマケでも良いので、今後こういうのが増えてくれると、個人的には嬉しいですね。
…RPG好きとしては(笑)

そこで、初めてキャラの衣装を見た時に、みんなが何の職業だと思ったかと言うと…。
正直全身絵を見ないと分かり辛いですが、予想はこんな感じでした。

banner_koharu_m.jpg
既にティアラが、勇者のティアラでしかなかった件…(笑)
どう見ても女勇者である。

banner_kakeru_m.jpg
100%術師系だが、他に魔法使いや僧侶だろうと思われる人たちはいるので、その中でも上位の賢者かな?
ってか衣装を見る前は、絶対に駆が男勇者だろうと思ってたんだけどw

banner_senri_m.jpg
職業が全員被ってないなら、僧侶しかない。
この中だと一番聖職者っぽい衣装だし、回復魔法と言えば、水属性である事が多いから。

banner_masamune_m.jpg
…戦士??
でも戦士にしてはちょっと軽装のような気もするんだけど、他に思い付かないんだよな~^^;
冒険者とかどう?

banner_mikoto_m.jpg
”姫”って職業あるのかな?
まぁ全員が何らかの職業に就いているっていう訳ではないのかも知れないから、普通に一国のお姫様だろう。
けどそうなると、攫われるのは本来姫の役目なのに、何故空汰の方が、ドラゴンに攫われちゃったん…??(笑)

banner_natsuhiko_m.jpg
超・謎!
一番分からん…!!(゚Д゚;≡;゚д゚)ダレッ
武器が謎スティック(?)で、ますます分からん
全く禍々しさがないから味方なんだろうけど、普段の立ち位置的には、魔王とかでも良さそうな気が…?
パッと見、駆の方が魔王系だがw
深琴の側近か、何かの部隊の隊長か、ドラクエで言うなら、一国の大臣のようなポジションの人かも??

banner_sakuya_m.jpg
見た目的には最も聖職者っぽい人の筈が、斧デカッ!?
僧侶だったら、錫杖みたいな形の武器がお約束でしょう…
でも服装は明らかに僧侶系神父。

banner_itsuki_m.jpg
一月は衣装を見るまでもなく、絶対に遊び人か踊り子以外は有り得ないと思ってたんだけどなぁ…(笑)
手にカード持ってるところを見ると、占い師??
つーか、衣装がめっちゃ似合ってないか?

banner_nanami_m.jpg
まんま忍びで武器クナイ(笑)
あの世界観だと、シーフでも良いような気もする。
もしくは物騒だけど、アサシンとか…

banner_akito_m.jpg
これでティアラしてたら、モロに勇者なんだけど。。。
正宗よりは、更に正統派な戦士に見えるかな~。

banner_ron_m.jpg
えっと…何かロンさんだけ世界観違くないか?(笑)
あれじゃあ派手な殺し屋か、マフィアの人みたいだw
一人だけ武器が現代だし。

banner_heishi_m.jpg
他に間違えようがない程に、どっからどう見ても魔法使いでしかない。
魔女っ子帽子が似合いすぎだ^^


…とまぁ、このように考えておりました。
それで雑誌や公式のどこかで、既に何の役なのか発表されてるんだろうな~って思ってたんですが、知らべてみても全然引っ掛からず…
唯一、とあるサイト様でのイベントレポに答えが載っていまして、それを拝見させて頂いた限りですと、職業がまさかの被りまくりでしたw

勇者→こはる、七海
戦士→正宗、暁人
僧侶→千里、朔也
魔法使い→駆、平士
遊び人→一月、ロン

深琴と夏彦が結局何役なのかは分かりませんでしたが、七海も勇者だったのは驚き…!(笑)
もしかしたら、イベント内でのレジェンド オブ ノルンと、ゲーム内では設定が一部違うキャラとかいますかね?
って言うか、多分雑誌の方では、●●役の駆って感じで書いてありますよね^^;
でも勝手にあれこれ考えるの、結構面白かったです♪

そういえばスチル見て思ったんですけど、初期の頃の悌太さん絵の雰囲気に近くて安心しました。
一時期アレ??って思ってたので、担当されてるのが例え他の絵師さんだったとしても、今のような感じであれば、この先も長く続いて欲しいな~と思います^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/06/29 Wed  22:34
●NORN9 ノルン+ノネット BD/DVD 4巻 特典CD2枚感想

ノルン4巻の初回限定版&アニメイト限定版のミニドラマCD2枚の、ネタバレ感想になります♪
なんで4巻だけ書いた?って感じですが、夏彦が面白かったので(笑)

◆初回限定版特典CD
【あったかもしれない時間】深琴、夏彦、朔也、一月

深琴、朔也、一月の3人でパトロール中に、深琴が1人になったところで夏彦に捕まってしまい…。
そのまま脅されて、夏彦も能力者としてチームに迎え入れるって展開。
こう書くと何か不穏だが、これが意外と不穏じゃない^^

夏彦が新たな能力者を装う以上、全員が初対面という設定になるけど、初対面じゃない深琴だけは敵意バリバリなので、夏彦への態度が超キツイ事(笑)
一月たちから見たら、新人君ちょっと可哀想じゃない?ってくらいに。
でも4人でゴミ拾いとか…、ってか夏彦がゴミ拾いw
ブツブツ言いながらもちゃんとやってたり、暁人の手作りおやつにはしゃぐ一月とか可愛い♪

まぁ一番のポイントは、一月がさりげなく夏彦の事を、『なっくん』って呼び始めた事なんだけど(笑)
あっくん、まーくんに続いて、なっくんまで来ちゃったよw
:「なっ…くん…?(~_~;)エ゙ッ」
一瞬気にしてはいたが、そのまま割と普通に受け入れてて笑った^^

あと夏彦って、ホント気の強い女の子が大好きなんだな~と(笑)
深琴が男だったら、きっと親友になれただろう…って思えるくらいに、性格も気に入ってるようだ。

その後、4人で男女の友情について議論している内に、夏彦がつい笑ってしまってたのが、心からの笑顔っぽくて良いわ~!
:「あっ!なっくん、笑った\(^^)/」
:「初めて見たね、今みたいな自然な笑顔(⌒-⌒)」
:「…別にっ笑ってなどいない(-"-)」
深琴もちょっとドキッとしていたっぽいし、夏彦が入ったら恐ろしくギスギスするどころか、結構4人でイイ雰囲気になってた気がする

…本来は、こんな楽しい(?)時間を過ごす為にノルンに来た訳じゃないけど、結果的には何もせずに、深琴にだけ宣戦布告をして帰って行く夏彦が、凄く良い感じでしたよ♪

◆アニメイト限定版特典CD
【閉ざされた扉】夏彦、ロン

タイトルと出演キャラを見た時から、これはまぁ絶対にシリアスな内容なんだろうな…と思っていた1枚。
…それがまさかの、大分ギャグだった件(笑)

深琴が籠城して部屋から全然出て来てくれないので、夏彦とロンであれこれ試してみる事に~って話。
でもその前に、深琴に恨まれているかも…?だなんて、まるで思ってもいない夏彦
:「拉致ったでしょ?」
:「あぁ!<( ̄^ ̄)>キパッ!」
:「監禁したじゃない?」
:「あぁ!!<( ̄^ ̄)>キパッ!!」
それがどうした?と言わんばかりの、この堂々とした態度がめっちゃウケるんですけど(笑)
いくつか例を挙げられ、色々と嫌われる事をやらかしていた事にやっと気付くとか、夏彦の天然炸裂だな!

そしてここから先は、深琴がドアを開けたくなるような事を、ロンに言われて片っ端からやってみる夏彦が、もはやギャグでしかない( *´艸`)
美味しい料理を作って、ドアの向こうから必死に団扇で扇いで、イイにおいを部屋の中までお届け☆作戦。
その必死な姿を、笑いながら写真に収めてるロンさんww
ロンが適当に言った作戦を全部真に受けて、その内魚まで焼き出す夏彦の真顔ボケ(笑)
んでロンにワザと水をぶっ掛けられても、深琴の名前を出されると、あまり怒れない夏彦なのだった^^

次の甘い言葉作戦では、最初の方はロンも感心するような甘い台詞だったのに、途中からドS台詞になってるし!
段々コツを掴んで来たじゃないよw
:「サディスティックな言葉になってるんだけど…(ー'`ー;)アレッ?」
:「何か問題が?(°言°)クワッ」
…ダメだ、コノ人(笑)
ラストの猫の鳴きマネまで、ホント全力で楽しませてくれた夏彦よ、ありがとう…!
:「にゃー!(°言°)ギラリ」
すんごい怖い声でドア越しに「にゃー!」だけ言われても、全く意味が分からんわw

こんな感じで、夏彦が可笑しな言動をやり尽した頃、ロンは思い出したかのように告げるのだった。。。
そう言えばさっき、(深琴は)外に出て行ったよ…と。
ロンは面白い夏彦の写真や動画を録る為に、最初からずっと夏彦で遊んでいただけっていうオチねw
夏彦の弄ばれっぷりが、終始とても楽しいCDでした(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2016/01/08 Fri  01:45
●NORN9 ノルン+ノネット アニメ1話の感想!!…って程でもないけど^^;

みなさんはアニメのノルン、もう見ましたか?
私は一応リアルタイムで見てたんですが、取り敢えず1話を見た限りだと、作画は予想以上に良かったですね~!
まぁ引きの作画は若干微妙だったりもするんですけど、それは大概どのアニメでも一緒ですし^^;
PVとか一切見てなかったので、実際に今日アニメを見るまでは、なかなか綺麗でビックリしてしまいました!

…どうも私は、一番最初に公開されたアニメのキービジュアルがイマイチ好みではなくて、そのお陰で一時期はアニメ化に対して、ちょっと盛り下がってたのです
だけど全体的に美しかったですし、時々悌太さんの絵の雰囲気も垣間見れて、次週も一気に数倍楽しみになりました♪
あ、でも1話の作画だけは綺麗だった…っていうアニメも多いので、ノルンはそうなりませんように^^;

そして1話と言えば、やっぱ駆でしょうか!
当然まだ、腹黒や千里イジリの欠片もないので、普通にカッコ良すぎて惚れますよ…アレは
アップの顔が特にキラッキラ美形でしたし、乙女ゲー的王子様風メインヒーローみたいな感じに見えました(笑)
その上、こはるの反応も可愛くて…!><
1話から既にベストカップル感、半端なかったです♪

多分1話では、ロンと空汰以外の声は聴いた気がするんですけど、ロンはゲームでも、他キャラルートだと殆ど喋らない事もあったので、そこはゲーム通りじゃなくて一杯喋って欲しいですよね(;_;)
夏彦も、最初と最後の方以外は殆ど出て来ない…とかだったら、ホントやめて下さいな
人気投票が1位だったって事もあり、普通のアニメでしたら多少は優遇されそうな気もするんですが、立場上気軽にホイホイ出て来るのも、他キャラと勝手にガンガン絡むのも難しそうなので、そこら辺も程良く上手くやってくれたら嬉しいんですけどね♪

ストーリーはシリアスなノルンですけど、千里のブツブツ早口ネガティブ発言とか、朔也に全力で飛び蹴りされる一月とか、苦労性すぎる正宗とか、七海&平士の壊滅的な料理センスとか、ギャグ部分もホント楽しかったりするので、そういう所もちょいちょい描いてくれると良いな~なんて思います^^

1話のクオリティを維持しつつ、最後まで楽しんで見れて、ついでに新規のファンの方もたくさん増えたりしたら、アニメ化大成功ですね
って事で、2話以降にも期待してます♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

2015/05/22 Fri  14:22
●ノルン+ノネット LAST ERA【公式】人気投票の結果が出てましたね♪

取り敢えず結果を見る瞬間に1位だけを予想してみたら、当たってて嬉しいです(笑)
前回から、どのキャラもそんなに順位は変わってないと思いますが、1~4位は大差なかったのが、今回は結構ハッキリと分かれたのではないでしょうか…。
それにしても、千里の大幅アップは凄すぎますね
暁人が若干下がってしまったのは悲しいですが、私は前回はロンに、今回は夏彦に1票入れたので、とても嬉しい結果でした♪

LAST ERAの人気投票結果
1位→夏彦(1913票)
2位→駆(1712票)
3位→千里(1557票)
4位→暁人(1272票)
5位→一月(1056票)
6位→ロン(849票)
7位→朔也(736票)
8位→七海(625票)
9位→平士(529票)
10位→深琴(520票)
11位→こはる(506票)
12位→正宗(465票)
13位→雪
14位→空汰
15位→弥広
16位→アイオン
17位→加賀見和葉
18位→史狼
19位→遠矢基久
20位→徒々枝凪沙

※↓こちらは前回の結果です。
ノルン無印の人気投票結果
1位→暁人(1306票)
2位→夏彦(1247票)
3位→駆(1218票)
4位→一月(1162票)
5位→千里(953票)
6位→ロン(721票)
7位→朔也(699票)
8位→平士(530票)
9位→こはる(410票)
10位→七海(366票)
11位→深琴(338票)
12位→正宗(324票)

無印が発売される前の主人公3人は、何となく巷では深琴>こはる>七海みたいな感じだった記憶があるんですが、ゲーム発売後は七海が可愛いって意見を凄く見掛けたので、FDで更に人気が上がってましたね^^
…ところで、ノルンはアニメ化の話があった事すら忘れてしまうくらい、ここまで何の動きもない(?)ので、FD発売後にアニメ化の発表をすれば良かったのに…と思わなくもないです^^;
まさか十三支の時と同じく、OVAではありませんように…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/04/11 Sat  22:03
●Vita NORN9 ノルン+ノネット ラストイーラ【平士】感想

ノルンノネット ラストイーラ『乙丸平士』の感想になります。
ネタバレは、程々にありの感想です。

平士のコンチェルトは日輪から始まったので、一応世界の黒服たちに追われてはいるものの、明るく楽しい逃避行生活って感じでした♪
困ってる人を放っておけない平士の性格が功を奏して、結果的には目的の物を手に入れる事が出来るし、別れたままになっていた旅の一座にも会う事が出来たし…。
七海とは真逆の人々の賑やかな集団の中で、平士の彼女として過ごす事になって、周りにちょっと冷やかされたり、平士のおじいさん相手には『です・ます調』で喋る七海が見られたりと、微笑ましいシーンが多々ありました。
そして何度平士が、七海に「可愛い!」って言った事か(笑)
相手の反応を見て楽しんだり喜ばせる為とかじゃなくて、本当にそう思ってるから、サラッと言葉に出来てしまうのが平士らしくて、凄く好きでした。
そうかと思えば、山賊から七海を守る時に見せた本気がカッコ良くて、その場の雰囲気を一瞬で変えてしまう鋭さも持っているんですよね~
今までで一番男前な平士が見れて、メチャメチャ頼もしかったです!

逆に月影の方は、平士のお人好しな部分が裏目に出てしまい、途中までは辛い目に遭っていたのが可哀想で…(;_;)
その場から逃げだす事は簡単に出来る状況だけど、平士の意を酌んで支え続ける七海の、成長物語りでもあったような気がします。
それと、まさかここで平士の兄貴的存在である青司がガッツリ絡んで来るとか思ってなかったので、目が離せなくなってしまいました^^;
青司については、プレリュードの時点で声バレしていましたが、本当にアノ人と同一人物だとは途中まで思ってなかったので、私的には結構意外だったな~って感じです。
本性を現した途端、相手を傷付けるような発言をするんですが、本当のところはそれも演技だったりして、不器用な優しさを持ったお兄ちゃんでした。
決して楽しい内容じゃないのに、シナリオ的には凄く好みでした^^

エピローグでは、マイナスから始まったこの土地が、最終的には2人にとっての安息の地となりそうな事が仄めかされていて、良かったです。
そこでみんなから祝福されてる姿がとても幸せそうだったので、お気に入りのラストとなりました

フーガは、平士が相手の感情を色々な音色として感じ取っているのが、面白かったです^^
あとは一月や深琴の協力が、本編では大きな支えの1つとなっていましたが、意外にも陰で平士の背中を押したのは、千里の一言だったとは…!
何気に、一番大切な事を気付かせてくれた存在なんですよね。
ここには平士と千里の新規スチルもあって、印象的でした!
最後の最後に、モノローグではなくて平士と七海の会話が追加されていたのも嬉しかったです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/04/10 Fri  21:21
●Vita ノルン LAST ERA【祝】1万本超え♪…他、剣君Vとか。

LAST ERAの初動10157本、おめでとうございます
ファミ通だと6924本なんですが、ここは多い方でお祝いしておきたいと思います。
PSPの時は2万本超えではありましたけど、あの時とは状況が全然違うので、比べても仕方ないですしね。
でも無印→移植(3392本)→FDと、どんどんゲームの内容も評価も良くなっているのではないでしょうか^^

実はすっかり忘れていたアニメ化の話が、今ジワジワと再燃しつつあります
どういう形で放送されるのか分かりませんが、主人公3人の中から1人だけではなくて、せめて3つのペアのお話を平等に見てみたいものです。
まぁそうなると、普通に駆・夏彦・暁人が選ばれるのではないかと思いますが…。

話は変わりまして、ノルンの前の週に発売された【剣が君 for V】。
周りでも大分盛り上がっていましたが、メチャメチャ激戦区に発売したってのもあり、データは出なかったんですよね…。
7000本くらいかな?なんて思っていたんですけど、初動2300本のゲームまでは載っていましたので、予想外にも推定2000本くらいだったのかも知れません。
私は早期予約特典CDが貰えるギリギリで予約したんですが、その頃には確か店舗特典の付くところでは、殆ど予約受付終了か品切れになっていたような気がします^^;
きっと予約出来なかった方や、再入荷を待ち切れずにDL版を購入されたって方も、凄く多かったのではないでしょうか。
現在は段々買えるようになっているみたいですから、もしも初動が約2000本だったとしても、すぐに4000…6000ってなりそうですよね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015/04/05 Sun  23:44
●Vita NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA【朔也】感想

ノルン+ノネット ラストイーラ『二条朔也』のクリア感想になります。
ネタバレは程々にありだと思いますので、お気を付け下さい。
ですが、そんなに詳細に書いている訳ではありません。

朔也のコンチェルトは音声を殆ど聴いて、3.5時間くらいでした。
月影は、『世界』を存続させるか否かという会議に関わる事となり、決定権の一部まで与えられる事となった為、随分と大きなお話になっていたような気がします。
その流れで、まさか夏彦に会いに行くとか思ってもいなかったので、ちょっと嬉しい展開でした(笑)
しかも元襲撃犯だし、お互いの事を良く思ってる訳でもないのに、最後に無自覚で深琴を口説いていた夏彦…グッジョブ!
言った本人も、言われた深琴の方も気付いておらず、正宗だけが朔也の心情を察してアワアワしてたのには笑ってしまいましたけど^^
ラストは、島の上層部の人々を相手に見事な演説をして、考え方を根底から覆させた朔也が、男前でカッコよすぎました

日輪の方は、この間の朔也の勇姿を見て以来、深琴が改めて惚れ直しちゃって、ますます意識をしてしまう…って感じでしょうか。
同じ部屋で寝ていながらも、未だに一緒には寝ていない関係だったりで、一月や正宗が朔也の事を不憫がっていましたが…(笑)
深琴は相変わらずツンデレ全開だし、照れながら喋ってる時がホント可愛いです^^
ただ甘いお話っていうよりは、明かされる真実がいくつかあって、どちらかと言うと切ない部分も多かったような気がしました。
いつまで経ってもどことなく儚さの漂う朔也が、やっと深琴という確かな光を手にする事が出来て、最後は凄く綺麗な感じに纏まっていて良かったんですけどね♪
そしてその後のエピローグが、まさかの6年後に飛ぶとは思ってもいませんでしたよ…!
朔也からしたら、当初は全く思い描いてもいなかったような、もっとも幸せな未来の形なんじゃないかと思うと、とても感慨深い気持ちになってしまいました(><)

…朔也は内心が大分複雑なので、フーガをやるのも楽しかったです。
割と黒い感情が渦巻いていたりもしますが、基本的にはやっぱり切ないんですよね…。
本編では全く分からなかったような心情が良く分かるので、オススメだと思います^^
あと独白以外に、深琴のいない場面での他キャラとの会話で、凄く良いやり取りがあったりするので、株が上がるキャラもいました

今回のFDは、今まであまり興味のなかったキャラにも惹かれる事が多いので、最終的には好きなキャラが増えそうな予感がします♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

余談ですが、深琴・朔也・千里の子供の頃の立ち絵が、可愛すぎます^^
しかもキャストさんはそのままってのが、またいいんですよね~(笑)

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


        ホーム         >> Next
